窓辺のミモザと ・・ご本の紹介

w3
blog 1000 flowers



ミモザを2枝摘んでビンに入れてみました
窓辺へ置いたら、、外のあかいラナンキュラスがバックにボケてくれました^^


今朝はよく晴れています
部屋から見る外は掬いとりたいくらいに輝いています
でもレンズを通すとコントラストで・・

明るいと、がんばらなくてもいいかなってカメラが思うからだそうです 
そうなんでしょうか? (*'-'*)"
なんのことはないのですけど。



w3






z1






q1


ブログ友のjunさんのベランダガーデンが本に掲載されました

こちらの本です
&ホーム 別冊  PETIT SWEET ガーデニング  双葉社

ナチュラルなシックガーデンへの工夫がたくさん実例で紹介されてあります

junさんの愛情いっぱいのエイジングテイストのガーデンも
ハーブを使ったお料理のこともほんとうに素敵です
56Pからご紹介されてありります *^-^*


q2


気持ちが明るくなる話題ですね
前向きに暮らすという希望をいただいたように思います
junさん ありがとうごさいます

毎日のことを
普段とかわりなくできる
庭のガーデニングも
きょうしたことを、明日もその続きができる
特別なことなのですね




q4
blog 1000 flowers




私達は大きな家族です
一つの素敵なおはなしを聞くと元気玉が3個になります *^-^*
明日も一緒に☆
blog 1000 flowers




きょうもご一緒していただいて、ほんとうにありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







関連記事

Comments 26

れみりん  

ミモザ

ミモザの黄色が好きです。
明るい気持ちになりますね。
私もミモザが欲しい欲しい言いながら今にいたっています。
1度植えて大きな木になりましたが・・。
植木屋さんがカットしすぎて亡くなりました。
明日は裏庭の畑にする柵のぼた木をワゴン車で買いにHCに行きます。
畑は横が2メートル50のたてが7メートルで可愛い畑です。

バルコニーでもこんなに素敵に何でもできますのね。
本を拝見してブログにも伺いました。
畑をしっかり頑張ります。

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ミモザって優しいイエローですよね
幸せの雰囲気があって大好きです
前に玄関にかざって、花粉だらけにしましたけど^^;
やっぱり、好きです

れぃんさんのお友達って、すごい方が多いですよね~
そんなみなさんに慕われているれぃんさんて、やっぱりスゴイです^^

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

ありがとうございます♪

れぃんさん、こんばんは♪
先日れぃんさんからご本を購入していただいたとお聞きして
恐縮しておりましたが、
まさかこちらでご紹介していただけるとは…。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
このような時期ですので自分自身にも迷いがあり、
発売の日からしばらくしてからのご紹介となりましたが
れぃんさんの暖かいお言葉をいただいて、とても勇気をいただいています。
前向きに生きることの大切さをいつもれぃんさんから
教えていただいています…。

乗り越えていかなければいけないことが山積みの今、
ミモザの黄色が目の前を明るく照らしてくれるようです。
そして柔らかい質感も…優しいですね(*^-^)
れぃんさん、いつも本当にありがとうございます。

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

お花は本当に癒されますねー
若い頃はお花が綺麗って常識で思っていたのだけど
最近は 自分の心から「綺麗~」と思います
ミモザって本当フランソワーズだわ~

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

やっぱり黄色って 元気になる色ですね~
ミモザの可愛らしげな小さなぽんぽんがなんとも言えません。
れぃんさんのお友達もみなさん 素敵なガーデニングライフを楽しんでらっしゃいますね^^

>レンコン大好きなんですが、生のレンコンは高級品ですね^^;
おつとめ品を求めて いつも買い物しています^^

桜の塩漬けは、この年になるまで食したことも見たこともありませんでした。
感動いたしました~♪

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ミモザの元気
広がって行って欲しいいいいい!!!

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんばんは~^^

いっぱいに光をうけたミモザさん、明るさを振りまいてくれていますね^^
ラナンキュラスさんも、もっとズズイとお顔を見せて下さいませ~(*´艸`)
風邪でぐずぐずしていたので、ビタミンを頂いたような気持ちですi-80

わぁ、すてきなご本のご紹介も~♪
お庭のこと、暮らしのこと・・・。
ほんと、毎日同じことができるのは素晴らしいことですね
私も見習おうと思います、れぃんさんありがとうございます♪

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ミモザも素敵ですが、私はラナンキュラスがだ~い好きなので、
れぃんさん宅のラナンキュラスに会えるのが待ち遠しいです♪ 

junさん、と言う素敵な女性。
れぃんさんのこのブログのお蔭で私の所にも訪ねて来てくださり、
交流が始まりました。 この度の本の掲載の件も、私まで
嬉しくなっています。これからも応援していきたいし、私も
幸せのエッセンスを頂きたいなぁ~と思っています。

れぃんさん、ありがとうございます。

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

黄色はなんか希望の色だす。ひまわりもたんぽぽも。ひまわりは太陽の方を常に

向くし、たんぽぽは踏まれても踏まれてもまた立ち直ってくるだす。ミモザのまんまるも

心が弾むだす。笑顔は伝染するだす。まずは自分から笑顔だすね。

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

気づいたらPC前で目が閉じていました^^;
すみません 毎度で~
とても素敵です お庭の手入れも最高に素敵なんでしょうね
ラナンキュラスがバックでボケて…
真似して私も ボケてみました(笑)v-411
☆♪

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

おはようございます

ミモザのほんわりした黄色が
春の陽射しを思わせて うれしくなります
こちらのお花やさんにも そろそろ出回っています
お庭で育てる事はできないけれど 一枝買って来て飾ってみようかなぁ

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん

畑の準備が着々とですね、じゅうぶんな広さですね
柵も作られるんですね、柵があると絶対いいです~ *^-^*
春に新しいスタート、よろしいですね♪
私もわくわくしてきます (*'-'*)"

お庭の紹介のこと、見ていただいてありがとうごさいます
何度見ても、素敵なんです ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・


★o*hana さん

ご家族様にミモザのアレルギーのかたがいらっしゃったでしょうか・・
そうでしたら、申し訳なく思いながらです <m(__)m>
ミモザは名前からがシアワセチックです、でもこういうことって大事ですよね
名前を呼びながら幸せ気分に、、これもヒーリングですね

私の周りの方って、すごいかたが多いんです
ひとり私が、なんやらはんかくさいですよね (*>∇<*)
きょうもあたたかいコメントをありがとうごさいます~♥♡


★junさん

そんな、ご丁寧なおきもちありがとうごさいます *^-^*
うれしい気持ちは公開いたしましょう~、って思いながらです^^
junさんからはお庭のガーデニングの知識だけではなく、暮らし方のスタイルそのものを
色々と教えていただきながらです
これからもよろしお願いいたしますね *^-^*

ミモザに片思いの恋をしてから20年目でお迎えでしたの
それでまだまだ微熱がつづいていて^^; なんどものupですねぇ ポリポリ
希望を掴まえて、そう思いながらでした

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん

ほ助さん そういう同じようなおもいを 私も今回経験しています
> 常識では思っていても そうなんですね
自分が自然災害にあったことはこれまでなく、今回も災害にあったとはいえないですけど
みなさんからお見舞いの言葉をいただいて、こんなにうれしく心に響くものなのだということを
常識ではなく分かったのでした
この歳になって、大きなことです *^-^*

フランソワーズなほ助さん きょうもありがとうごさいます♪


★manaさん

シャープというよりはくもったような黄色さん、あたたかみがありますね
安心感といっしょうに元気が出てきます *^-^*
皆さん プロさんのようにガーデニングやバラさいばいを楽しんでいらっしゃいます
ムリがなく楽しんでいらっしゃる様子がとても素敵ですね
こんなにご一緒させていただいてるのに、私は育ちません (’▽‘;;

桜の塩漬け、なんておうちで出会ったら、感激で引っくり返っちゃいます^^!
和の優雅さの極みですよね *^-^*
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★松井大門先生

せんせい 被災地の方におれいを言われると、頭を下げられると
切なくて、あやまりたくなります
正しく生きる元気ををいただいています
ありがとうごさいました


★hazelさん

お風邪さん 飛んでいってくましたか?^^
hazelさんの風邪さんってなんかオシャレそう~^^
シャープじゃない、すこしくもったような黄色、あったまり効果がありますね^^

ガーデニングのことも見てくださってありがとうごさいます *^-^*
まいにちの普段の暮らし、もったいないほどのことですね
わ、それじゃラナンさん おことばに甘えますぅ^^
きょうもあたたかなお気持ありがとうごさいます

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

ミモザかわい~~~

実家の近くに
ミモザの木
そだててるひといて
こないだ「キレイデスネ」ってゆったら
いつでもお花
とっていいよって
いわれてんけど

ハナどろぼうみたいで
なかなか
とれない~~

あああ
ほんま
今年は
ベランダと
玄関まわり
かわいくしよう!!!

がんばるなりっ

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

ミモザがモコモコしてかわいらしひなv-350
葉っぱの感じの良ひ。

ブロ友さん、本に載るなんて、どんな素敵なお庭なのか興味津々。
そしてハーブ料理も気になる。
本屋へGO!!

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん

わ ボケていますラナンさんにうれしいメッセをありがとうごさいます
ホンジャ! お言葉に甘えて、、 見ていただけたたらうれしいです (*’-’*)”

紹介させていただいた本のこともありがとうごさいます
い庭はそのひとを現すってほんとうなんですね *^-^*
私もいつも素敵なオーラを頂きながらです
そして、しあわせのエッセンスを私は lunayaさまからいっぱいいただいています *^-^*⌒☆
ご一緒していただいてきょうもありがとうごさいます


★しじみちゃんさん

幸せの、そして笑顔の伝染、そうですね~~ *^-^*
それにはまず、まず 、自分がわらっていないとですね
ミモザのまん丸さん そうなっていけたらうれしいです
こころ弾むことはなんでもしていきましょう~♪
小さなポッがe-269おおきく燃えることありますね^^

ヒマワリさんだって、そう遠くなく咲きますよ~ *^-^*
って、そんなこともないけど・・
きょうも気持ち励まされています ありがとうごさいます


★鍵コメさん

あたたかいコメントをありがとうごさいます
そうなんです、見せていただくと、わが庭もってきもちが盛り上がってきますね♪
私も、、、その割にはもうひとつなんですけど^^

いつも楽しみにお伺いさせていただいています
穏やかなエールをいただきながら、がんばろうって励まされています


★マッチャさん

わ、マッチャさん 眠り姫ちゃまだゎ~
そんなぁ~~ おひとりで何役さんなんでしょっ☆

日本一の富士山があんなに近くにみれるのだから 、私手伝いパートに行きまっする ^^⌒☆
要らない、なんて言わないで! 笑)
きょうもありがとうごさいます

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

かわいいお花!

ミモザのお花♪元気になりますね~^^v
私が初めて「ミモザ」という言葉を知ったのは、
お料理の雑誌かなにかに載っていた「ミモザサラダ」(笑)
卵の黄身をぱらぱらと振りかけたあれです♪

なので、このお花を見ていると、サラダも食べたくなるのでした~^^;←クイシンボ

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

普通に過ごせることって、こんなにステキなんだと、つくづくぅ~~~。
先は長い!
たまには、こうして不安から解き放たれる時間を、ちゃんと作ることも大事だね♪

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

私も今年はガーディニングに挑戦するぞ
分からない事は教えてね(*^^*ゞ

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~ れぃんさん
ミモザ なんてきれいなイエローなんでしょうね。
お写真どれもが素敵です。
やさしい色のかわいいお花から明るさ 元気がもらえます。
とってもきれいです。

素敵なご本のご紹介もありがとうございます。
素敵な方ですね。

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

ミモザの黄色がきれいですね。
うちのミモザはいまいち元気がないので、こちらのミモザを見習ってほしいです。
お友達のことが載った本、今度本屋で覗いてきますね。

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★pippianoさん

おはようございます
朝早くのうちに、日用品の買いものに行ってきました
あるものを二人分だけす^^

ミモザのゆったりの黄色が温かいですね
曇ったようなお色ですけど、、みているとつつまれます
お花屋さんへ~ ステキないちにでありますように~♪
それがこちらでは生のミモザの枝ってあまり見かけないのです
きょうもごいっしょしていただいてありがとうごさいます *^-^*

2011/03/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん

そうですよね~ そこんところが、いくらなんでも出来ないのですよね *^-^*
私も、おすきなときに勝手にどうぞね」と言っていただくんですけど
ますますできませんですね
ひろりんさん うちんとこあずさんとお散歩してください♪
すぐに切って差し上げまする~ (*'-'*)"

うんと可愛くしてくださいね~ ニコッ
おうち帰るのが、もっと楽しくなりますね
パンをちゅくる方はガーデニングがおじょうずです *^-^*
きょうもありがとうごさいます


★akirudaさん

これはほんとのミモザさんとはちと違って、銀葉アカシアだそうです
だからはっぱが ミントグリーンでとても綺麗です~
akirudaさんもほっぺ、スリスリしてみてください *^-^*

とっても素敵なアレンジさんです.:*・゚
アンティークな雰囲気にきっとうっとりなさるとおもひます♪
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいました^^


★kebichaさん

そうなんですよ~ 私もなるほど~ってウレシク思っていたサラダです *^-^*
それが、最近、、、とんと言われなくなって、見かけなくなりましたね
うちでは白身ももったいないのでいりたまごにしてのっけてました^^

私も、作ってみたくなったのでした♪
ほうれんそうともあいますよね (v^ー^v)ブイ
あたたかいコメントをいただいて、きょうもありがとうごさいます


★れんげさん

そうですね
ふつうに過せることへの感謝のきもちを忘れなければ
この支援はながく続きますね、続けていきます *^-^*

はぃ、エネルギーチャージができるヒーリングの時間です
んだねっす また力わいてきたのっす! ニカッ
励まされています  ありがとうごさいます


2011/03/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきんさん

ガーデニングへの挑戦 オウエンで~~す♪
みゆきんさんらしい華やかなお庭になるとおもひます~ *^-^*
そして、すこし気候が寒い方がお花はぜったいきれいに咲きてくれます
麦わら株って、いっしょにさせてくださいね♪

みゆきんさん お疲れ過ぎておりませんか・・
おせっかいでなければ、なんでも言ってくださいね、いたしますe-271


★primroseさん

ミモザがたくさんに咲いてくれました^^
すこし曇ったような黄色ですけど、でも見ていると包まれるように思いますね
そして、ふつふつと元気が湧いてきます (*'-'*)"

そうなんです *^-^*
ガーデニングのことも暮らし方のこともとてもシックでステキですね
参考にさせていただきながら、それがちっとも私は上達できないのです^^;
すこしづつがんがっていきますね^^
本の紹介のこともご覧頂いてありがとうごさいます


★dreamrose さん

ミモザが今たくさん咲いています
dreamrose さんのお庭とおなじし種類の木がいくつかあってうれしくお聞きしています
オリーブもそうでしたかしら? *^-^*
ぁぁ、、、バラもいつかそんなふうにお話させていただけるようになるといいで (*;^-^)ゞ

ご本のこともありがとうごさいます *^-^*
アンティークな雰囲気のとてもすてきなお庭さんですね

2011/03/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ミモザのお花がきれいですね~♪
日差しも強くなってきたので、そろそろ紫外線対策も必要かもw
お花や生き物を育てると、心も穏やかになりますからね~
うちも本屋さんで探してみたいと思います~(*´∀`*)

2011/03/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply