今朝のブルーの花たち ・・病室で感じる揺れ

q5
blog 1000 flowers

ウサミミラベンダー むらさきはなな ハナニラ 
ツルニチニチソウ クリスマスローズ
下にはワスレナグサ




q4

今朝 庭の花を摘んでみました
合せてみたら、ブルー系になっています♪
バニさんのボウルに入れてみました^^



z1


病院までは東海道本線を使います
始発東京駅から乗るので必ず座れて、座席も定位置に決まってきます^^
降りるまでの乗っている予測時間も見当がついて
そうすると、走るマイルームの様な寛いだきもちになれます *^-^*
いつもはなかなかまとめて読めなかった本を持って、お茶を持って^^
でも、いつ地震で動かなくなるかもしれませんので
最長一晩ホームで何とかなるようにと、水とバナナと帽子は必携しています

病室でも大きな揺れを感じました
病室で地震を体験するのははじめてでしたが、その怖さはかなり違います
点滴や器具を付けている患者さんは自分では動けませんし
ベッドで寝ている人には真上の天井が揺れて落ちてきそうにも思えるようでした
自分の家でも怖いのですが、まだどうにかするなど自由もききます
病院での地震ことまでは思いが及びませんでした
そして、すこし嬉しいことに
個室が空いたので移ることになり、これからは普通の声で喋れそうです
しゃべりんには助かることでした^^


夕方帰ってくると、エリゲロンがおかえり~と迎えてくれます^^

q2


ナイトオブクィーンの蕾です~ *^-^*

q3
blog 1000 flowers



p1
私たちは大きな家族です
まだまだ救援が届いていないところが多いのです
復興の陰で忘れないようにしましょう
一日も早く支援が届きますように




きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 50

マッチャ  

こんにちは

れぃんさん 東海道線で毎日ご苦労様です
そこからあと少し西に行って頂くと私が住む町に到着します
今は余り鉄道を利用する事は少ないですが、あの電車は風景が良く見えていいですよね
熱海のそばはキラキラ輝く海が見えますし
その海が 今回こんなに怖いものになってしまったなんて…
クィーン 良い響き
決して私がなれないキャラですね(笑)
☆♪

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

通院大変ですねー
しかし電車を上手く楽しめるなら少し安心
無理が続かないようにしてね~れぃんさん
紫のお花とっても綺麗
癒された♪

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

れぃんさんのお庭は 春爛漫ですね~
優しい色合いのお花もまた 可愛いです。

まだ余震が続いていますね、
病院の方の精神的なことを考えると、本当に大変なものだと思います。
避難所の方たちも本当に大変でしょうね。
テレビを観ていたら、芸能界の大物たちが炊き出しやら
ライブやら・・・ 頑張っていますね。

チューリップももうすぐ開きそうですね^^
そちらは寒暖の差も大きいですから、風邪ひかないように気を付けて下さいね。

>葡萄と苺は 見切り品の安いやつでした^^
でも まだ新鮮で ラッキ~でしたよ。
普通なら398が298円と100円もお安いんだもの ラッキ~でしたよ(^_^)v

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんにちはぁ~♪

れぃんさん
往復6時間も掛かる電車内での時間を上手に使って過ごされている!
れぃんさんならでは!!! ですわぁ~【*^-^*】微笑 
大きな地震が続いていますから電車の中と云えども それなりの準備をしている・・・・・
れぃんさんらしいですニコo【u_u っ】
お庭のブルー系の花! 摘まれてウサさんの胸元に オシャレェ~~~e-349

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

毎日 遠くの病院まで往復 大変ですね
でも 道中、本を手に
束の間の豊かなひとときをすごしていらっしゃる様子
私も 見習わないといけないなぁ
だって「さぼりん ぴっぴ」なのですよ(泣)

病室で地震に遭遇
怖かったでしょう
からだが自由に動けば逃げようもあるけれど
入院なさってるかたは それができないから
恐怖感もいっぱいだと思います
今夜は 安心してお休みになれるといいですね

ブルーと紫の花束を眺めながら
ちょっとオトナっぽいおしゃれをしてみたくなりました

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

何時までも続く余震
何もかも早くすっきりして欲しいね~~~!

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

毎日のようにお出かけだすか?それは大変だすね。しじみの実家は茅ケ崎だす。

その駅を降りて、海に向かう途中におうちがあるだす。茅ケ崎に帰るだけでも大変と

思ってるだす。それの2倍近く掛かってお見舞いだすね。ふぉんを読むってこういう

電車の中はちょうどいいだすね。個室に入れてよかっただすね。春のお花の

ふわふわ感な感じが好きだす

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

ご主人様のお見舞い、毎日ご苦労様です。
この時期なりの用心、そうですね、お水とバナナ、あれば一晩くらいは
ナントカなりますものね。
でもそんな心配をしなければならないなんて、やっぱりいやですね。
早く収束して欲しいです。

紫色のお花たち、バニさんの鉢の仲でとってもいい感じです。
お花もこんな風に楽しむのもステキですね。

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

病院に通われる日々、往復6時間との事ですので
さぞかし大変かとお察ししますが、ちょっとだけ
楽しみ、と言うかわくわくするお気持ちもあるのでは
ないでしょうか…?
車窓の景色、行きかう人々の様子、そして
何よりもご主人さまとの「こんにちは」「さようなら」。

そんな気楽な事を言っては失礼なのかもしれませんが、
れぃんさんの穏やかな記事からふとそんな感じが
しました。

それにしても地震は・・・。 祈るばかりです。

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

こんにちは~

ブルーはココロが落ち着く色ですねぇ~緑がかったクリスマスローズがアクセントになったステキなアレンジです☆
相変わらずの地震…ほんとに怖ぁ~いです!!気をつけて病院に通ってくださいね♡
シックなカラーの「チューリップ」大人ですね~~家のは…も~う~少し…です♪

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

バニさんのボウルのお花たち、素敵ですね~
見ているとなんだか元気になります♪

旦那様もれぃんさんのおしゃべりでどんどん元気になられることと思います!
道中、お気をつけて♪

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

毎日始発から乗られて大変です。お疲れだされないようにしてくださいね。
病室での地震の揺れ怖いですね。
きっと普通の家よりずっと怖いだろうなと想像だけだけど思います。
だって点滴やら、いろいろつけているのに、ふときっと逃げる体制になるのだろうと
それなのに、動けずにいると確かに天井が落ちてくるように思えてしまうのだろうかと
心配してます。
個室はやはり落ち着きますね。私も入院した時個室があいてなかったので、大部屋でした。そしたら斜め前の方がずーと携帯で喋ってるのです。
それが特に嫌でしたね。その次の日に個室があいたので、変わったら気持ちが違いました。5日の入院でしたので、甘えて個室にしてもらいました。
お花達が旦那様に早くよくなってねと言っているように思います。
れぃんさんくれぐれもお体気をつけてくださいね。

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

余震が続く中、病院への往復は大変ですね。
でもお茶や本を用意していくとちょっとくつろげるかもしれませんね。
ウサギさんがささげる青い花・・・とても素敵です。
クイーンオブナイト・・・大人の色ですね~
ステキ!

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

バニさんのボウルに盛られた花束のお色あわせ、とっても美しいハーモニですね♪
遠い病院まで通われている中、お疲れもあると思いますが
こうやって日々を丁寧に暮らしておられるれぃんさんから学ぶところばかりです。
長い電車でのお時間を、少しでも楽しみにそして安心にという
お気持ちとアイデアは素晴らしいですね。
病室で感じる揺れ、そして患者さんのお立場になって分かること。
そのお話を伺って、私達が想像する以上に
この震災で色々な場所で色々な不便や不安を感じている方が
いらっしゃるのだろうと感じました。
いろいろなことを教えていただきました…れぃんさんありがとうございます。

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
電車に乗って病院へ・・・
ご苦労様です
いつごろ退院できます?
まだわかりませんか?
旦那さんもれぃんさんの来られるのを楽しみにされていますよね
地震は本当に心配
お見舞いに行かれるれぃんさんを思うと。。。私も心配です
早く退院できるといいですよね

でも。。。ちょっぴっとだけ電車の時間も楽しいですか?

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

れぃんさん、権兵衛さん、こんばんわ~♪
どんどん良くなって、た~くさんゆっくりしてくださいねぇぇぇ~~~。
こんなに凛々しいバニーさんがお留守番しててくれるのなら、安心だなぁ~♪

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

れぃんさん 毎日看病お疲れ様です。
病院通いのお疲れでていませんか?

まだまだ大きな余震が続いていますね。
ほんと病室での自信は 想像を絶する怖さだと思います。
自由に動けない中の揺れは恐怖でしょうね。
早く元通りの生活が送れますように・・・

ブルーのお花達 とっても綺麗です♪
ぽちっ☆

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは。
お庭のお花優しい色ですね。れぃんさんの心に寄り添ってあたたかく咲いててくれてるように見えます。
余震がいまだ続いててもういいかげんおさまって欲しいですね。
れぃんさん、病院までの往復、お疲れになられてないといいですが。。
れぃんさんもお大事になさってくださいね。
個室に変わられたとのことで、気兼ねなく病室でお話できますね
ご主人さまが一日も早くよくなられますように<_o_>

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

おはようございます
みなさんの温かいコメントから、ここにいるよ~の声が聞こえてきます
お返事ができないことを本当に申し訳なく思いながら
いままでよりももっと近くでコメントをいただいています
心から・・ ありがとうごさいます
☆マッチャさん
☆ほ助さん
☆manaさん
☆こゆきさん
☆pippianoさん
☆松井大門先生
☆しじみちゃんさん
☆まりんママさん
☆ lunayaさん
☆メイアンローズさん
☆kebichaさん
☆ Loveママ さん
☆dreamrose さん
☆junさん
☆o*hana さん
☆れんげさん
☆usagi♪さん
☆鍵コメさん
☆鍵コメさん
☆りえさん
☆鍵コメさん
v-252v-252
コンビニ弁当を持ってこれから行ってきます
PCが欲しいということなので、仕方なし!私の大事なモバイルPCさんを一時貸し出しにします^^

2011/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

遠くだから大変ですね。

人生何が起きるかわからないを実感で
予兆なしが怖いですね。
往復6時間は本当に大変なのですが
順調に快復されてる事が何よりです。
ご夫婦の絆もより深まってこれから先を
今までも丁寧に暮らしておられましたが
また違った目線で暮らされると思います。
充実した濃厚な幸せの日々が待ってると
確信してます。
それと遠くの病院であっても最適の先生だったのは
目に見えない大きな力が加わったのだと
思えてなりません。

2011/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

始発ですわれるとわいえ
たいへんやなあ。。。
れいんちゃまっ
しっかり栄養つけてなっっっ


地震。。。
こわあ。。。
ほんま
病院内はこわいなあ。。。。。。。

最近
れいんちゃまの影響で
テーブルに
お花
かざうようになってん(#^.^#)(#^.^#)
なんだか
いいね♪♪

2011/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はちよっこ  

こんにちは

ご主人様のこと大変でしたね。
日ごろが健康だったのならなおさら、ご本人共々ご心配されたことと思います。

後は先生にお任せして
れいんさんが看病疲れされませんように。

お庭のお花と猫ちゃんたちが心の支えになってくれますね。
余震もまだまだ治まっていないときですので、気をつけてくださいね。



2011/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

お大事に~

ご主人さまの急な入院でれぃんさんも大変なこととお察ししております。
偶然にもうちの母が同じ手術を最近したのですが、
もういまはピンピンしております(^^)

余震、最近とても大きくてそれは怖いことと思います。
しかも何回も何回もですものね~。

お家に帰ったら沢山のお花がお迎えしてくれる季節ですね。
ほっとされてくださいね。
そしてれぃんさんも看病疲れのでませんように~(^^)

2011/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

こんにちわ~ こちらは雨が降ったりやんだりのお天気です
今日もお気持ちのこもったコメントをいただいています
☆鍵コメさん
☆ミルミントさん
☆りんりんひろりんさん
☆はちよっこさん
☆鍵コメさん
☆Takaさん
☆鍵コメさん
☆鍵コメさん
☆鍵コメさん
v-298v-298

心から ・・ありがとうごさいます
そしてこのような病状はそんなに珍しいことではなく
元気に回復していらっしゃる方のお話も聞かせていただいて
とても心強おもっています^^
そして、今度は私たちもそうお話ができるように~と思いながらです^^

2011/04/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさんのような奥様がいる旦那様は幸せ
病室での地震は想像がつかないわ
あの大きな地震がきた時の病院は大変だったでしょうね
旦那様も、れいんさんが見舞いにくるのが薬だ(≧ω≦)b

2011/04/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

はじめまして

      とても澄んだような美しいブログですねーお花もとても美しくて。。。
病院に通われていらっしゃるようで。。。どうか一日も早い回復を祈らせて頂きます
           れぃん様もお疲れになりませんように。。。

2011/04/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

海原美海  

こんにちは!

旦那様が入院されたんですね。
お大事になさってください!
今日も素敵なお写真をありがとうございます。
まるで楽園のようなお庭なんですね~。
では!

2011/04/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

6時間もかかるんですか!大変ですね。れぃんさんのお疲れが出ないといいですが。。。
きれいな花々に癒やされ、猫ちゃんに癒やされてくださいね。
どうぞ無理なさらずに。私の所は来なくていいですよ。お気持ちだけいただきます。

2011/04/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

こんばんわ~
今日は降ったり止んだりの一日となりました

☆みゆきんさん
☆Coucouのいくこさん
☆海原 美海さん
☆鍵コメさん
☆Kayさん
v-252v-252

あたたかいメッセージをありがとうごさいました
初めて頂戴いたしますいくこさま 私のことにまでほんとうに感謝をしております
ことしの私の桜は感謝といっしょの桜になりました。。

2011/04/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

コメ欄が開いていないので、こっちに
チューりップは散っちゃってても、これだけ綺麗な花が沢山咲いてたら気持ちもUPしちゃうね~♪

2011/04/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

こんち~~~~♪

今日コメ欄
あいてへんのんねえ~~~
じゃんねんっ


ぷぷぷ♪
2人の遊ぶ姿
目にうかぶ~~~~♪♪

癒しでございまつ(#^.^#)(#^.^#)

2011/04/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

けい♪  

れぃんさん こんばんは

ご訪問があいてしまって・・・。
旅先での急な入院をされたこと・・・
でも 順調に回復されているとの言葉に
ほっとしました
れぃんさんも ご主人の付き添い、病院までの道のりも大変ですが
余震やお体に気を付けてくださいね^^
早くよくなりますように。祈。

いつもきれいなお花に癒されます
お写真もとてもきれい♪
アネモネ、エリゲロン・・・ どれも素敵
チューリップの開花も楽しみです~☆♪



2011/04/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

今日はきもちよく晴れた一日でした
そして
きょうもあたたかいコメントを残してくださってうれしく読ませていただいています

☆鍵コメさん
☆鍵コメさん
☆みゆきんさん
☆鍵コメさん
☆りんりんひろりんさん
☆鍵コメさん
☆けい♪さん
☆鍵コメさん
v-254v-254
ほんとうにありがとうごさいました

朝バラの葉をチェックしていましたら ピエールさまの蕾を3こ見つけました
いろんなことがありましたけど、こういう変わらないことに出会うと
それだけであしたの力をいただきます
あしたはせっせと更新いたします^^ よろしくお願いいたします^^

2011/04/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

通院お疲れ様です~
どうかご無理なさらないようにしてくださいね。
でも、電車の風景も季節が感じられるといろんな発見があるかもw
チューリップも咲いて春本番ですね。
ゆっくりでも快方へむかうよう願っています~(´ー`)

2011/04/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply