ちっこい鯉のぼり ・・と、Y邸の鯉のぼり

r1


うちのちっこい鯉のぼりです
お菓子の箱におまけで付いてました *^-^*
それでも頑張りやさんでもう3年目です

でも、今年は少し違っています



ちいさい身体にいっぱいの希望をしょって、泳いでもらいますね

g7


届いてください




そんな庭での仕事の間中 ニャンズは私がみえる窓辺に寄ってきて・・
あとは、見るでもなく眠ってます^^

g1



そんなrinnが珍しかったわけではないのですが
ガーデンシクラメンがガラスに映り込んでます♪

お部屋にある花に見えませんか? 笑)

エアーなシクラメンとグリーンでした *^-^*




x1



そして、長いブロ友さんにはお分かりかと思いますけど^^;
毎年upさせていただいているY邸の鯉のぼりです



q1


国の有形文化財に指定されているお屋敷で
市が委託管理をして一部は公開もされています
いつもの散歩コースの途中さんです♪

今年はどうでしょうと思っていたのですけど見せていただけました
悠々と変わらぬ逞しさですね

q2

りっぱな鯉のぼりを毎年変わらずこのように掲げてくださいます
これまでも
どれほどのお手間を掛け、養生しながら大事にされてこられたのでしょうね
こういうことが暮らしの文化かな~と思いました

四季折々のお庭の手入れも見惚れるほど、庭師さんの匠の技です *^-^*






s1
緊急災害時動物救援本部
動物たちも一緒の家族です



きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 36

yurarin  

こんにちは

5月5日こどもの日、こいのぼりに希望をのせて・・・
立派なお屋敷そしてこいのぼり・・・
萱葺き屋根なのかな?
すごいね。
でも心が和むね。
あ~~今年も兜出さなかった。
季節の移ろいについていけない私です。(笑)

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛い~
ちゃんと鯉のぼりも飾っておられるんですね^^
お菓子のおまけってことは結構小さい鯉のぼりなんですね。
良いわ~ 可愛い(*^_^*) 庭仕事も楽しそうです^^

ニャンズたちは 外に出たがりませんか?
窓辺でうとうと気持ちよさそう^^

こちらはまた見事な鯉のぼりですね~
お屋敷とグッドなマッチングです(^_^)v

>パプリカは高い野菜なので、
結構売れ残ったりするみたいです^^
んで、見切り品として と~っても安くなるんですよ。
その時が私の買い時です(笑)
日頃仕事していて 散歩なんて出来ないけど、
お花を見ながら時間を忘れてしまいますね^^

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

わぁ れぃんさんちの鯉のぼりちゃんたち
かわいらしいですね~
みんなの願いが あおい空から 彼の地に伝わるといいですね

ほんとだ・・窓のなかにお花があるように見えます
エアーなシクラメンとrinnちゃんが お話してるみたいです

ご近所のこいのぼりも 立派なものですね
古いものを 大切に大切に 明日へ 来年へとつないでいくこと
見習いたいです

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

今年もこの季節になったんだなー
Y低の鯉のぼりも健在ですね
福岡ではまだ鯉のぼり見てない
マンションばかりだからなぁ~寂しい

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

Y低

れぃんさんこんにちは。
可愛い鯉のぼりさんが大きなお役目をしながら風にそよいでいますね。
rinnちゃんの窓辺のシクラメンはお庭のでしたか・・。
私はお部屋のかと思いました。

Y低の豪邸を今年も拝見でき嬉しいです。
毎年見せて頂きそのたびに素晴らしさを感じます。
鯉のぼりも泳いでいますね。
うちのお庭にも10数年振りに孫のかあとの鯉のぼりが泳いでいます。
お庭では毎日かあとが遊び庭のお手入れをしながらしみじみ
幸せを感じています。

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、今日は子供の日なんですね!
我が家にはもう何年もあまり関係のない子供の日ですけれど(笑)、こうして立派な鯉のぼりを見させていただけてとても嬉しいです^^
でも、小さな鯉のぼりさんもがんばっていらっしゃいますね!!
ほんと可愛らしいこと(*^_^*)
がんばれ~と声を掛けたくなりますね♪

rinnちゃんのお写真、なんて素敵なのでしょうv-353
横を向いているけれどママさんのお傍にいたいのですね~♪カワイイわ~
刺しゅうのカーテンもステキですね☆
シクラメンはおうちの中にあるのではなくて、写り込んでいる姿だったのですねv-22
さすがはれぃんさん、何もかもがお洒落さんです~(●^o^●)

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

息子も30が近いと5月人形を飾ることも忘れていました。汗
かわいいこいのぼりに大きな希望を載せたこいのぼりも
古民家に上げられた立派なこいのぼりも、日本のすばらしい習慣でですね。
風薫る5月のこいのぼり・・・なつかしい日本の景色に心が休まる思いです。
ありがとうございます。

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

この時期、ドライブしているといろんな鯉のぼりに出会えます。
でも、今日で片付けられちゃうんですね・・・*^-^*
ちょっぴり寂しい気がします。
pochi

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

立派なお屋敷ですね~~!
萱葺きなんですかね?
それにしては造りがモダンです
子供の頃を萱葺きの屋根の家で育った自分としては懐かしくもあり

 実は自分の本家にあたる萱葺き屋根の家も有形文化財指定になっていて
やはり、観光客用にと開放してあります
そ・し・て
我が家の子供たちが小学校の時
遠足の行き先が 
その自分の爺さんが育った家に遠足でした(笑)

赤ちゃんの頃に遊んでいたうちに遠足って・・・?

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


いつも変わらぬこいのぼり・・いいですね。
ホッとします。

ガラスに映ってるお花とrinnちゃんコラボですね。
うまくいってる(拍手)すてきです。


いつもきれいな写真ありがとうございます。

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

れぃんさんこんにちは~

れぃんさん家のちっこい鯉のぼり…「カワイイ!!」
Y邸さんの鯉のぼりに負けない”パワー”を感じます!?
どーしてでしょう?(笑)まるでお花のような風車だっし…☆
rinnちゃんはシクラメンの匂いでもかぐように…眠って?いるんですね??
のどかな「ニャンズの日」…ではなくて「こどもの日」の情景をありがとうございま~す♪

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは。

れぃんさん こんばんは^^
前の記事も一緒に読ませていただきました。
ご主人さま、退院されたとのことでほんとに良かったです。
安心しました^^
これからもお体お大事にしてもらってくださいね。
れぃんさん、お疲れのほう大丈夫ですか?
ゆっくりなさってくださいね^^

れぃんさん家のこいのぼり、可愛いですね~。可愛い系に弱いです^^
希望を持つって前向きになれますね。被災地のみなさんに一日も早く平穏な
日々を送られるようになりますように。
ガーデンシクラメン、お部屋に飾ってあるように見えます^^
rinnちゃんも可愛い~~♪

立派なお屋敷ですね~。国の有形文化財に指定されてるんですね。 鯉のぼりも立派ですね。
毎年見せていただけるのが楽しみになりますね^^
今日も楽しく読ませていただきました(^o^)

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
今日は子供の日ですね!
れぃんさんのこいのぼり、とってもかわいいですね*^^*
元気なこいのぼりは見ているだけで笑顔になれます。
希望をしょって…届いてくれますようにと私もお祈りさせてくださいね。
我が家はついこの間子供たちにせがまれて兜飾りを出したところです。
もうちょっと早く出してあげたらよかったかな…(^_^;)
Y邸のこいのぼり、とっても見事ですね!
私が子供のころは、これほど見事ではないですが、
大きなこいのぼりがいろんなところで気持ちよさそうに泳いでいましたが、
このごろはあまり見かけなくなりましたね。
懐かしい気持ちをいただき、心があったまります。
れぃんさん、いつもありがとうございます♪

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

5月5日、そこそこ晴れて穏やかでいい一日でした。
れぃんさんのお宅の鯉のぼりも、Y邸の鯉のぼりも
眼が元気で尾ひれは力強(?)く、良い鯉さん一家ですね!

この時期は、「屋根より高い鯉のぼり~」「いらかの波と雲の波~」
「柱の傷はおととしの~」♪、と端午の節句の歌を楽しみます。
不思議と清々しく元気が出る気がします。
れぃんさんの記事からも同じパワーを頂きました。

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

そうだした。去年もこの鯉のぼりさんがいただす。もう1年なんだすね。

そしてこの1年の間も色んなことが皆さんそれそれあっただすよね

でもやっぱり、3月の震災と津波と原発があまりにも大きいだすよね

みんなでみんなで前へ進みたいだす。 鯉のぼりの元気な姿に励まされるだすね

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

鯉のぼりいいなぁああああああ~~~~!

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

れぃんさん こんばんは☆

れぃんさん家のこいのぼりかわいぃ~
大切にしてもらえて鯉のぼりも喜んでるでしょうね♪
れぃんさんの優しさが伝わり 私もほんわか気分です☆
鯉のぼりが元気に泳ぐ姿はパワーもらえますね。
我が家も今日は鯉のぼりの前でみんなで記念撮影しました!

れぃんさんのブログはいつもほっとします。
今日もありがとうございます♪
ぽちん!

2011/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは
驚きました!!すごいイメチェンでございます
どなたかの違うブログに間違ってお邪魔したかと思いました
なかなか・・・大人でシックにてございます
洋館の落ち着いた小庭の見える応接間といった感じの印象で
ステキです^^


ステキなこいのぼりですね~
もちろん。。。立派なお宅とセットで。。。
どんな室内なのか、興味深々です
そして・・・どんな方のお住まいなのか

でも~
れぃんさんの小さなこいのぼりも大好きです
大きな愛を感じます^^


思い出しました!

今から・・・
五月人形をしまうことにしますね

気が付かせていただき・・・感謝でございます

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

こいのぼり絵になりますね!
ここに居ると季節感がなくなります。涙

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurarinさん

yurarinさん こんにちわ~
そうなんです、本格的はかやぶき屋根だそうです
今では、そのかカヤも委託栽培だそうです
維持費がものすごいそうなんです^^

今年はうちでもひどい有様で、ま、生きているだけでめでたいと言い訳してます^^
きゅもごいっしょしていただいて、yurarinさん ありがとうごさいます


★manaさん

ほんとにちいさいのですけど、でもクルクルと一丁前に回ってくれます *^-^*
今年はなおのこと泳いでいたdきました^^
ニャンズ、それはスキあらばでねらってますけど、そこはむんずと抑えます (v^ー^v)ブイ
戻ってくるでしょけど、それまでの心配がたまりませんね

manaさんのおさんぽお花フォト、ほんとに素敵です
今回はすずめさん かくれんぼだったんですね *^-^*
またお願いしますね♪
きょうも温かいコメントをありがとうごさいます

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★pippianoさん

pippianoさん こんにちわ~ 
可愛らしすぎるんですけど、でも一丁前に回るんです^^
そうですね、お空は繋がっているので願いが届きそうな気がします *^-^*

光が遊んでくれて、こんな映り込みになりました
楽しいですね♪
こちらさんは第大のしょうやさんだそうです、それは見事なんです~
ちっちゃい我が家のも見ていただいてうれしいです (*^_^*)
pippianoさん 今日もありがとうごさいます


★ほ助さん

あれから、もう一年です~~
私もよそのブログさんでいねんめのを見せていただくと
ほんとに、あはぁ~というくらい早く感じます (*'-'*)"

今年は縮小ムードがあるうかもしれませんね
こちらでも個人産のおうちではとても少ないです
一年目のをまたひていただいて、ほ助さん ありがとうごさいます *^-^*


★れみりんさん

かわいいでしょう~ (*'-'*)"
でもしいさいのに、しっかりとクルクルと回ってくれます
そうなんです、シクラメンも光が遊んでくれてますね^^
目で見たらソウには見えなかったのに、レンズも不思議です

かあと君のお祝のこいのぼり なんて素晴らしいのでしょう~
子どもちゃんの成長、これだけを願って親もじっちゃんばっちゃんもですね♪
お幸せな5がつのお空ですね *^-^*
れみりんさん きょうもうれしいおはなしをありがとうごさいます

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

こんちっ

ちょいと
でおくれ(アセ)
テンプレかえたん?
イメチェンやね(#^.^#)

てか
りっぱなお宅~~~
こいのぼりも
りっぱ~~~~
有形文化財とかになると
維持とか
たいへんなんやろねえ~~~


窓辺のrinnちゃん
かわええ~~~(#^.^#)

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん

わぁ うちのかいらしさんにも声援をうれしいです *^-^*
こんなにちいさいのですけど、一丁前に回るんです♪
でもお屋敷さんの鯉のぼり、ほんとに立派です
ときどき観光バスも来ていることがあります~^^

ぷふ、猫は表情があまりないのですけど
でも人の周りにはいたいみたいなんです^^
目で見た時は、こんなようには見えなかったんですけど
レンズって面白いですね~(*'-'*)"
きょうも温かいコメントを、アップルミントさん ありがとうごさいます


★dreamrose さん

まぁぁ、、ぇぇ~~? とびっくりこいてます *^-^*
息子様もう大きくていらっしゃいます~ タイプミスではなくて? *^-^*
うちは孫の代ですけど、毎年ちっこい鯉のぼりさんです^^

そうですね、親の祖父母の願いは元気な成長、ココに尽きますものね
近所でもほとんど見掛けなくて、元庄屋さんで見せていただけて、さすがにお大尽さまでした *^-^*
dreamrose さん きょうもあたたかいコメントをありがとうごさいます


★eateriorさん

eateriorさんはドライブで、こいのぼりさまに会われましたんですネ♪
ここの周りではどこにも、個人宅ではみられませんでした・・

さすが元庄屋様さまだけありますね
周りの村民を引っ張っていってくれます *^-^*
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます
 

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん

わぁ はやちゃんさんの御本家さんもそれはご立派なお屋敷でしたですものね
やっぱり有形文化財に選ばれてるんですね
それはそれは、です^^

まぁ はやちゃんさんの子供さんにしてみたら、うれしいような少し緊張しちゃうようなでしょうか? *^-^*
庄屋さんとかをなさっていらっしゃったのでしょうね
由緒あるお屋敷のお話をおききするのも大好きです *^-^*
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★チャピさん

チャピさん こんにちわ~
そうなんです・・ ココの近所ではどこにもこいのぼりが見当たらなくて
どうかしらとおもったら、上がっていました
さすが元庄屋さんですね♪
村民の心を引っ張ってくださいます *^-^*

シクラメン、光が遊んでくれましたね
目で見た時にはこうは見えなかったのですけど、レンズは面白いですね
きょうもご一緒していただいて、ありがとうごさいます


★メイアンローズさん

わ、うちのかいらしさんにもエールをいただいてうれしいです *^-^*
ぷふ、風車、チープですけど、いいでしょう~^^
どっか、水戸黄門風ではあるんですけど 笑)

ネコは、表情はゆたかではにあのですけど、でも人の周りにいるのが好きなんです^^
はぃ、寝てばかりいるから寝る子でネコだそうですぅ
きょうもご一緒していただいて、 メイアンローズさん ありがとうごさいます


★りえさん

お陰さまで退院して帰ってきました
度々の暖かい置き舞い、ほんとうにありがとうごさいました
はぃ、これからは心ゆっくりと、気持ちは前向きで、大切に暮らしていきますね^^

ちっさい、うちのかいらしさんも見ていただいてうれしいです
これでも一丁前に回るんですぅ (*'-'*)"
そしてもと庄屋さんの鯉のぼりはほんとに見事ですね
どうかしらとpもったのですけど、こうして村民の心をまだ引っ張ってくれています *^-^*
さすがですね~
きょうもご一緒した抱いて、りえさん ありがとうごさいます

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん

うちのかいらしさんにも温かいエールをありがとうごさいます^^
こんなに小さいのにくるくるとよく回ってくれます
junさんでは兜を出されたんですね *^-^*
きっと息子さんも誇らしかったことと思います

このごろは綱をとひいてあげる鯉のぼりは見なくなりましたね
それにこの周りでもこいのぼりを飾られるお宅がなくて・・
さすが元庄屋さんですね
村民の心を引っ張ってくださいますね *^-^*
きょうもご一緒いただいて、junさん ありがとうごさいます


★ lunayaさま

うちのちいさいさんも、しょうやさんのりっぱさんも
ともにあったかなエールをいただいてうれしいです *^-^*
ぷふ、確かにアクリルさんにおめめがくっきりとしてますね *^-^*

そうですね~ 
おっしゃる通りですね、口ずさむと、気持ちがすっきりとしますね
なででしょう? 歌詞がクリアーだからでしょうか?^^
ミカンの花(さく丘)もうたっていると、どんどん爽やかになってきますね (*'-'*)"
新しい童謡の見方、教えていただきました
素敵なお話を、 lunayaさま ありがとうごさいます


★しじみちゃんさん

そうでしたね、きょねんも見ていただいて・・・
今年はいろんなこともあったこの春です
でもこうしていつものようにこいのぼりをあげてくださって
さすが元庄屋さんですね *^-^*
いまでも村民の心私引っ張ってくださってます♪

みんなで一緒に希望を持って前へ進みましょうね
しじみちゃんさん きょうもあたたかいコメントをありがとうごさいます

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは~♪
出遅れましたが、雰囲気が変わっててビックリ~~~e-267
素敵なイメージチェンジですね(^^)v

子供の日だったんですよね。
れぃんさんちの小さな鯉のぼり、とっても好きです。
温かい思いがいっぱいで、きっと届くと思います(^^)
たまたまテレビで、鯉のぼりに弟さんへの思いを乗せた
優しいご家族の被災者の方のニュースを見て、切なく温かく思っていました。
今年の鯉のぼりは、いえきっとこれからも 希望の鯉のぼりですね♪

Y邸さんのお宅も鯉のぼりも、見事で驚きます♪
毎年見せていただいて、そのたびに感激しています。
今年もありがとうございます(^^)

そして窓辺のニャンズちゃんたち♪
れぃんさんがお近くに居るだけで、安心なんですね(^^)v
シクラメンは、その窓辺にあるようにしか見えません~!
映っていたなんてビックリです。

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生

松井大門先生 力強い応援をありがとうごさいます

鯉のぼり いいのです~~~~~~
きょうもありがとうごさいます <m(__)m>


★鍵コメさん

鍵コメさん ご訪問ありがとうごさいます
いつも温かいおきもちほんとうにうれしく頂いています


★usagi♪さん

鯉のぼり いいですよね~
空で泳ぐ姿に希望を頂きますね^^
わ、ご親戚の皆さんとですね~ usagi♪さんのそれは、頑張りのお陰です *^-^*

うちのかいらしさんへもエールをうれしいです♪
私のほうこそ、もっとたくさんのことをusagi♪さんから頂いています
そしてきょうもほんつにありがとうごさいます


★o*hana さん

ありゃ スミマセン びっくりされましたよね・・
今度はすこし室内藻ードで、」のつもりもありました^^
わぁ、o*hana さんの印象がそのようなのでびっくりしてながらうれしいです *^-^*

うちのかいらしいこいのぼりさんへもエールをありがとうごさいます^^
はぃ、空で繋がっていますものね
願いが届いてくれそうに思ってます (*'-'*)"
きょうも温かいメッセージをo*hana さん ありがとうごさいます

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
あれっ 違うページに来てしまったのかと思ってしまいました。(笑)
これもまた素敵ですね。とてもシックです。

かわいい鯉のぼりいいですね。思いが込められていますね。
大きな家族 私もいつも気持ち寄り添っていたいと思っています。

Y邸さんの鯉のぼり 日本っていう感じですね。
昨年も見せて頂きましたが とても絵になります。
こういうことを保存していくのは大変でしょうが
いつまでも残してほしいですね。

rinnちゃん それに映りこんだガーデンシクラメンもきれい 素敵なお写真です。
私も種から苗を準備しておこうと思っています。

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんのブログに入ったらびっくりしちゃて、
あれー凄いイメージチェンジですね。
リフォームされたくらいですよ。(笑)
でもこちらも素敵です。
またれぃんさん色に染めてくださいませ。
何してもセンスいいもの。
昨日も夜遅かったけど、チラってみたらもう鯉のぼりで
絵になっちゃう写真が撮れるって凄い事ですよ。
れぃんさんくらいですよ。
このお宅は有名なんですね。国の有形文化財にですね。
それくらいですものね。
でもれぃんさんの所の鯉のぼりも私は好きですよ。
シクラメン見えました。rinnちゃんも見えましたよ。

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは^^
ごめんなさい 昨夜帰って来てたのですが
気持ちはあったのに睡魔が^^;
江戸散策にすっかり疲れてしまいました
ま~ 素敵なコイノボリ
家とそれを囲む庭の木とのバランスが素晴らしいですね
こういうお宅は中々ありません
れぃんさんちのチビコイノボリさんもとても可愛い
れぃんさんが大切にしてるのが良く分かります^^
☆♪

2011/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん

こいのぼり やっぱり5月の空に合いますね♪
そっか、NZには子どもの日も鯉のぼりの風習もないですね
ひろびろとした敷地にとてもあいそうに思いますけどね *^-^*

きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます
もう冬に向かっているんでしょうか
Kayさんもお忙しい行事が重なって、ご自愛なさってくださいね^^


★りんりんひろりんさん

くーっ、替え過ぎってこえもありますです(;^_^A ・・・
ちょこっとお部屋の中ちっくにしてみたかったのでぇ ^^;

そうですしょうね、庶民にはわからない深いことが仰山あるんでしょうね^^
でも通るたびに、胸がしゃんとしてきます♪
なんだかね、少しで見えるとこにいたいみたいねん^^
そんなとこカワユです *^-^*
りんりんひろりんさん きょうもありがとうごさいますだし~


★トマコさん

テンプさん そうでしょうか、ありがとうごさいます (;^_^A ・・・
ちょこっと部屋の中ちっくにしてみたくなったのでした^^

空に向かっておよぐ鯉のぼりは、やっぱり希望へ繋がりますね^^
そう願いながらです 昔のひとの賢い暮らし方ほんとにPCを越えてますね *^-^*
そして元庄屋さんの鯉のぼりは我々村民のきもちを元気にしてくれたのでした♪

ねこたちもぜったい人の周りが好きですよね^^
こうしてギリギリ近くまで来ていると可愛いです (*'-'*)"
めでみるとシクラメンもこうは見えないのに、レンズって不思議ですね
きょうもご一緒していただいて、トマコさん ありがとうごさいます *^-^*


★primroseさん

そうなんですよね、こんなに替えてしまって、、替え過ぎッテ言われてます (;^_^A ・・・
そうでしょうか、ありがとうごさいます^^

そうですよね、こういうおおきなものをしまう場所からして
庶民の納戸ではムリですものね^^
朝時間になったらあげて、夕方はおろしてしまって、専門の方がいらっしゃるようです
なにごとも、余裕がないとですね^^

rinnもシクラメンもご一緒していただいてありがとうごさいます
目で見たらこうは見えないのですよ、レンズって不思議ですね *^-^*

2011/05/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん 

クーッ 替え過ぎですよ、そう言われてますぅ (;^_^A ・・・
びっくりさせてしまいましたね
すこしお部屋の中チックにしてみたかったのでした^^
これからも、よろしくお願いしますね^^

元庄屋さんの御屋敷で、こうしてあげていただくと
われわれ村人の心が元気になりますよね *^-^*
わ、うちのかいらしさんも褒めてくださってうれしいです
きょうもあたたかいお気持をありがとうごさいます


★鍵コメさん

いつも更新があってからとお心づかいをいただいて ありがたく思います
でも、とってもお忙しい鍵コメさん出いらっしゃるので
お時間の都合のいい時に、お~ぃとお声をかけていただければ
それだけでもじゅうじゅうぶんにウレシク喜びますの私です

きょうも心から感謝をして、ありがとうごさいました


★マッチャさん

マッチャさん 強行軍でもありましたお出かけ、おけりなさいまし~
お江戸も、マッチャさんにいっぱい歩いていただいて喜んだことでしょう *^-^*!

ぷふ うちのちびっここいのぼりさん褒めてくださってありがとさまです♪
3年目ともなると、なんか可愛いのっす (*'-'*)"
きょうもあったかコメントをありがとうごさいました

2011/05/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

けい♪  

れぃんさん こんばんは~

いつも温かい素敵なコメントありがとうございます

鯉のぼり 可愛らしいですね
れいんさん家のrinnちゃん可愛いですね
(私、ネコちゃんも大好きなんです)
窓辺でれぃんさんを見守ってくれてるみたいで♪
うちのソラも私が庭にいると ジーって監視(笑
そのうち寝ちゃいますが~。
ご近所さん・・鯉のぼりに茅葺の屋根のおうちが素敵ですね
文化財になっているのがすごいです
お庭の垣根・・・ きれいな直線が職人技?ですね

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★けい♪さん
わ、けい♪さんはネコさんもだいじょうぶなんですかぁ? \(*^^*)/
最近は特にニャンズがマイナイーなんです、、ペットチョップでも
ネココーナーがなくなっていたりで グスン
ですから、凄くいうれしいです♪

ソラさん お育ちのよさが表情にも現れていてが大好きです *^-^*
お幸せなファミリーさんですね、お伺いするたびに感じます^^
こちらの元庄屋さんの御屋敷、」ほんとに惚れ惚れするお手入れがされてます
鯉のぼりもきまったひとが夕方には降ろしてしまわれて、朝また出していらっしゃいます♪
けい♪さん ご一緒していただいてうれしいです、 ありがとうごさいます *^-^*

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply