カーネーションと電車でのこと ・・カモミール




y3


今回の通院ではずいぶんと電車ツウになっています^^
一日往復で5時間弱、10日間としても50時間はまとめ乗ってます^^
そんな中で、いろんなことを気付かされました

私のように大きな紙袋をもって乗っている人は
もしかしたら病院へお見舞いに行く人かもしれない・・
いままで、電車に病院へ行く用事で乗ってる人がいるということ
思ったことはありませんでした

そして
駅にあるエレベーターやエスカレーター
なくてもいいかなと思うこともしばしばでした
でも、大きな病院への最寄り駅には必ずついています
健康な時は歩くことも乗ることも選べます
でも通院する人には選べません、一番に必要なことでした


今回のことでは、日本にいない兄の分も次男が頑張ってくれました
そしてお嫁ちゃんの優しさに感激と感謝です
・・チョコ箱から盗み食いばっかりしてたのにな 笑)
赤いカーネーションを ありがとう


で、大きなもう一つは
2回ほど席を譲っていただいたことです♪
これは、お歳からもそうなのでしょうけど^^ほんとにありがたかったです
気持ちを込めて、でっかい声でお礼を言いました *^-^*
こういうことも有り難さがしみます・・ の通院電車でした




z1





y1
blog 1000 flowers


畑では大好きなカモミールが待ってくれています^^
カモミールを育てていて、HPを始めてみようと思った・・
きっかけになったカモミールの畑です




h1




もう15年もこぼれダネからだけでこうして咲いてくれます *^-^*




q1
blog 1000 flowers



テンプレートでは落ち着きのないことでスミマセンです・・
前記事にすこしです





s1
緊急災害時動物救援本部
そして ・・動物たちも一緒の家族です


陽だまり家族





きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


*
関連記事

Comments 55

akiruda  

電車のマナーって大切だと思ふ。
大きく足を開いて、かばんを座席に置いている
オッサンとか勘弁してくれぇ~~と思ふ。

健康なのにエレベーター使用してる人とか。。。

お年寄り、妊婦さん、ベビーカーの人に譲りませふv-237v-237

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあ~~~~♪
れいんちゃまのお庭が
テンプレに~~
しゅてき~~♪

カモミール
かわいなあ~~~
ほんまに
かわいい♪♪

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

健康が与えられている生活ではわかってあげられないこと多々あります。
私も同じこと考えます・・・
それでも自分が健康になってしまうと、また忘れてしまう。
でも、人の有難さを感じられることも幸せですが、
誰かに何かしてあげられて、「ありがとう」っていただく言葉はこの上なく嬉しいものですね。
pochi

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

優しい息子さんとお嫁ちゃんが居てくださって心強いですね。
いざというときに頼れる家族が居るのっていいですね。
(息子たちよ~~早くかわいいお嫁ちゃんを探してきて~~って本人にいうとにらまれるので、ここで言う。王様の耳はロバの耳~~)
うちも隣の空き地にカモミールが咲いています。
いつかターシャさんのようなワイルドガーデンをと思いつつ、ずっと荒地にちょっとだけ花状態が続いています。ずっと無精者の私・・・

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

往復5時間、、、まだ続いていたんですね。
大変ですね。れぃんさんの愛がいっぱいですね。
がんばってくださいね。

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

左右が逆になっててびっくり たまには気分転換で良い!
ほ助もテンプレ変えようかな~

カモミールさんが風にそよいでますねー
優しい風になりそうです
こぼれ種でここまで群生するお花なんだね
とっても綺麗

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

赤いカーネーションを眺めながら
こちらまで 幸せ気分を味わってます
やっぱり母の日は 赤いのがいいですよね
カーネーションルネッサンス・・といいますか(笑)
原点にもどりたくて 実家の母にも今年は赤にしました

駅のエスカレーターやエレベーター
私も元気なときは 本当に必要?と思っていたひとりです

でも、2年前、大阪にひとり旅したとき
体をこわしていたので 階段が本当につらくて・・
泊めてくれたお友達が、そんな私のためにエレベーターのある駅まで
送ってくれたのがすごくありがたかったです
病気の人は 選択の余地がないこと・・
いつも忘れずにいたいと 思うようになりました

よいお話をありがとうございました

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちはれぃんさん

わかります!

普段知らなかった世界の、暗黙の常識や道具の必要性!
気が付かされることって、ありますよね!

何か役員したことで、初めて気が付くこと。。。
子供の通学路を自分で歩いてみて気が付くこと
ささいなことですが、いっぱいあります

病院への道もそうですよね!
市民病院で次男を産んだときに
隣のベッドの奥さんのお父さまが
血管切れて軽トラ運転して病院に来たと聞き・・・
そこの道路は、いろいろな意味できをつけることにしてます^^;

テンプレートって落ち着くまで、右往左往しますよね^^;
私もそうです

社会のお勉強になります。

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

カモミール、私も大好き!
こぼれダネから増える・・・あこがれです。
なぜか私うまく育てられないの。
今年はどうかな?
花が咲いたらキッチンに飾りたい。
まだなにも咲いていません・・・これから?
またダメなのかな?

今日は暑かったね。
体に気をつけて、お疲れのでないように。

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

あら?
テンプレート 変わりましたね?
素敵なテンプレートがいろいろあるんですね~
確かに自分が経験して初めて、
普段気にしていないことをいろいろと気付かされるんですよね。^^
ここでもまた 人と人のふれあいですね(*^_^*)

カモミールたくさん咲いていますね~
見事だわ。
前のシックなテンプレも良かったけど、
白地の方がスッキリしますね^^

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ラン  

病院への通院のお話し、自分が通い出して
よくわかります^^;
今は元気に通っていますが、私もこの先
元気じゃない時に通う可能性もあるので。

目には見えないけれど辛い思いをして
乗っておられる方もいらっしゃるんだろうな~
と思いながら通っています。

まだまだ日本にも優しい方はいらっしゃると思うので
体がお辛い方が進んで座れるようになったら
良いのになと思います。

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

すみれ  

そうですね~、実は私もエスカレーター必要ないかな・・・
なんて思ったひとりです。^^;
いろんな立場でいろいろ考えなければいけませんね。

カモミール畑が今満開なんですね♥
15年もこぼれ種で!
あぁ、私も自分のお家でお庭があったらと夢見てしまいます。^^

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

またまた今度も模様替えですか?
素敵ですよ。
いろいろと触ってみたくなりますものね。れぃんさんのいろいろと見てたらアクセスの所の人って
凄い訪問されていて、びっくりしました。いつも満員御礼ですね。
いい事です。それだけれぃんさんのファンが多いのでしょうね。
それと病院での電車の事、書かれてましたが、ほんとそんなにいつもは乗らないから、いろいろと
気づかれて凄いですね。
私はいつも白杖持った方が気になってしまいます。
意外に多いですね。
今回実は膝を悪くしてから、階段の上り下りが苦痛になってしまってます。
痛い時は無理しない方が早くよくなるとのことでしたので、丁度、私が使う駅にエレベーターがつきました。それが今は嬉しい事です。
何か年よりくさくってすみません。れぃんさんの方がはつらつとしてますよね。
でも随分膝もよくなってきているらしいのですが、もう後一息です。
それにしてもブログやるきっかけになったカモミールとっても素敵です。
カモミールのティータイム旦那様とやってください。心がホットしますよ。
私カモミール種播いたのに、エーン、主人の母が掘り返してありました。(´⌒`。)

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
普段見慣れた風景でも、状況が変わると今まで気がつかなかったことに
気がつくということ、ありますよね。
本当は大切なことって、まだまだ気づかないだけであるんだろうな…
とれぃんさんのお話をお伺いして感じました。
赤いカーネーション、ご家族の方からの贈り物でしょうか(^_^)
やはりシンプルな「赤」のカーネーション、お気持ちが伝わってきますね。
カモミールがのびのびと咲いてとても清々しい光景ですね!
やっぱり畑はおおらかでいいですね♪

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

こんばんは~です☆

れぃんさんこんばんは~☆
長い時間の電車での往復…重い荷物もいっしょに。大変だったですよね。。。
でもだんだんと余裕が出て、周りが見えててんいろいろなことに気付かされて…
無駄な出来事はないんだなぁと思いますね。。。
私はといえば…東京で暮らしていた頃の満員ぎゅうぎゅうの小田急線が思い出されます。。。

お嫁ちゃんからの赤いカーネーション…ピュアに赤~い☆心こもってますですね。。。

カモミールもう咲いているんですね~早~い!!あの甘酸っぱいりんごの香りがよみがえって…お口酸っぱくなりますぅ~(笑)カモミールの精油(特にローマン)はスキンケアに効果絶大ですよ!しっとりスベスベ間違いなしです!!

テンプレ…いいんじゃないんですか?落ち着くまでいろいろ試しても!
私はお知らせ画面のテンプレで「お試し着せ替え」…たまに遊んだりしてます。。。♪

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんばんわ~♪
ボルドー色のテンプレートもわたしのつぼ! でしたよ。 今度のテンプもれぃんさんらしくて素敵^^
毎日5時間の通院 大変ですね~ !  今立ち止まって考える時間を神様が与えて下さったんですよ^^きっと。。。 
カモミールのお花が原点だったんですね~  私も大好きなお花で今の時期とてもしあわせです^^
れぃんさんのやさしさ溢れるお人柄に癒されます ♪

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「思います」のカテゴリー、私もあります…。
何かの拍子に気づく事や、こうして文字にする事で
改めて考えさせられる事、また、読む事で思いを共有し、
その思いを素直に受け入れられる事も…。

爽やかで暖かな風と共に、こうして心に届く気づきの
メッセージを皆さんに届けられる事も、れぃんさんの
素晴らしさですね。

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは。

れぃんさん こんばんは(*^^*)
今回のテンプレートも素敵ですね♪
病院まで往復5時間ほど、大変でしたね。
普段あまり感じなかったことが状況によっていろいろ気づくこと
ありますね。
席を譲ってくださった方がいらしたそうで温かい方で
こちらも心があったかくなりました。
お嫁さんから、赤いカーネーションいただいたそうで
優しいお嫁さんですね。
素敵なご家族っていうのがとても伝わってきます^^
可愛いカモミールがいっぱい咲いてて素敵です~♪
写真もとても綺麗ですね^^
いつもお邪魔させていただくたびに、れぃんさんの優しいお人柄が感じられます^^
お知り合いになれてとても幸せです(^^)

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

れぃんさんの日本人的なところが大好きだす。伝えたいことの全部を

れぃんは、言わないだす。でも、ここに集う人たちは皆さんそれを全部汲んでるだす

母の日、よかっただすね。権兵衛さんも傍にいる母の日で。おめでとうだす



2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
テンプレート、今回のもとっても素敵です(^^)

カーネーションが、ひときわ輝いてみえます♪
優しい息子さんとお嫁さんですねe-267
大変なときに、どれほど心強かったことと思います。
遠い道のりを重い紙袋を持って何時間も・・・本当にお疲れ様でした(^^)
お優しい方々に出会われて、お聞きしてもホッとします♪
私も、重そうな荷物をお持ちの方には、年齢に関係なく譲りたいです。
れぃんさんの体験を、いっぱい参考にさせていただきますね♪
いつもと変わらない日々を過ごしている事に、感謝しながら♪♪

カモミール、もう15年も咲き続けてくれてるなんてe-266
今年も、カモミールの畑を見せてくださって嬉しいです!
うちではまだ育たないけど、懲りずに今年は苗を買いました(^^)v
お花が咲いたら、種を貰って畑に蒔こうと思います。
いつか、れぃんさんの畑みたいになってくれたらいいな~♪

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

まぁ~ れぃんさん またまた素敵なテンプレですね
うちにあるカモミール
知らないうちにどこからか飛んできたのですが…
道路に近い方のコンクリートの隙間に咲いていたのです
母がそ~っと移植しました
春になったらもしゃもしゃ葉っぱが出てきまして
花が…  あ~ 花が!白い花弁がないのです
おかすぃ~~~~~
どうして?
黄色いところだけなのです
おかすぃ~~~
れぃんさん 息子さん夫婦優しいですね
私なんて 出来てません^^;

2011/05/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんばんは!
大変な時に、ありがたさや優しさって感じますね
気付かないことも沢山あるって思いますね・・・
そんな事に気付くと、感謝の気持ちでいっぱいになるんですね~
れぃんさんが、書いてくださる記事で、私もとても幸せになれるんです・・・
感謝の気持ちもひろがります!
たくさん気付いて、たくさん幸せになりたいです^^*

↓チューリップの輝き・・・瑞々しさが・・・
とっても素敵ですね~
何かが違う気がしますね~~~~(魔女のお花畑??)(笑)
こんなに素敵に咲かせられるなら、魔女でもいいなあと思う私^^*/

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~ れぃんさん
お昼に伺いましたとき テンプレートが変わっていて、、、
とても素敵です。
立場が変わって 気がつくってことありますね。
ほんとれぃんさの言われることよ~くわかります。
そんなこと発信して頂き ありがとうございます。

原点のカモミール とてもいい感じです。15年もですか~~
お写真とてもきれいです。

やさしいご家族 力になりますね。カーネーションに思いを感じます。
カモミールに囲まれてご主人様と穏やかにお過ごしくださいませね。

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁ私好みのテンプレートですぅ

うれしいな、ありがとうございます。
(私のためでないね、(笑))


電車ですか?いっぱいのりましたね。
本当に遠いのによく往復されました。
お体大丈夫かと・・思っていました。

でもお元気そうでよかったです。


れぃんさんはよかったですね。
すてきな人たちにめぐまれて・・。
れぃんさんのお人柄(拍手))

かもみーるすてきいっぱいはす・て・きです。

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

おはようございます♪

その状態に置かれて判るコトってありますものね^^
れぃんさんの優しい視線だから気付いた事もあるように思います。

カモミールのお花、15年もこぼれ種で。。。♪
素晴らしいですね!
静かな感動を覚えながらカモミールのお花を見せて頂きました^^

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

車椅子にばーちゃん乗っけて色んなところへ遊びに行ってたから
些細な配慮でもちゃんと行き届いてる建物や乗り物って
とっても嬉しかったなぁ~♪

はぁ♪ カモミールいっぱ~い♪ 心がほんわかするねぇ~♪
こぼれ種で15年かぁ~、うふふふふそれはステキだ。
れんげのとこのカモさん達も、あまり触らない場所にお引越ししよ~っと♪

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

確かにそうですね~。
その立場になってみないとわからないことって、
意外とたくさんあるんでしょうね~。
想像力を働かせることも大事なんですね♪

カモミールのお花の形ってかわいい♪
大きな声でお礼を言うれぃんさんも、とっても素敵でかわいい♪

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

健康な時って気付かないことがいっぱいあるんですが
自分が弱者になって初めて分かることって沢山ありますね。
普段から気付けばいいのですが、なかなか人間その立場にならないと
分からないんですよね~。
昔のような体力もなくなっている今、
しみじみ思うことです(^^;)

カモミール、こぼれ種で良く増える良いコですよね♪

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん

本当ですね、電車の中ではそのひとがよく見えますね
あれこれと想像しては、物語もできちゃったりしてはまっています *^-^*
はぃ、電車では、ほこのとことでも、勇気をだして声をかてみましょう
そして声を掛けられたら、よろこんで座らせていただきましょう~ *^-^*
きょうも、ほんとにうれしいです akirudaさん


★りんりんひろりんさん
わ、うちのちっこい庭ってわかっていただけましたかぁ^^
ぷふ うれしいです^^
カモミさん 可愛いでしょう~ (*'-'*)"
ほんまに可愛いです
かわいいをいっぱいいってくださって、ひろりんさん 、ありがとぉ~~*^-^*


★eateriorさん

そうなんです、私も病気を持って久しいのに、、、、
認識がせまく甘いのでした
思いもよらなかった不自由なことが病気になってみるとそこここにあるのですね
こういうことをなんだか体験すると、思うことが広がりますね
そして素直に大きな声で、ありがとう~と言おうと思いました *^-^*
eateriorさん きょうもご一緒していただいてありがとう~♪です


★dreamrose さん
わぁぁ、もしかしたら息子ちゃまに届いちゃったりして~*^-^*
さっそく御紹介なんてなるのかもしれません *^-^*
そして、きっと、お花の好きなお嫁ちゃまにちがいないとおもいます♥♡
ターシャさんのワイルドガーデン.:*・゚
dreamrose さんのお庭はワイルドではないですけど
でも心地よさそうにしていることでは、もうすでに叶えられているとおもいます♪
きょうもご一緒していただいてうれしいです *^-^*

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん
ありゃんです、書きかたがよくなくてスミマセン 大アセ)
もう退院はしてまして、ちょこっと思い出話でした^^
でも、もいっかい励ましていただいてもうけちゃいました♪
今日も、Kayさん うれしいです *^-^*


★ほ助さん
ぷふっ なんだこりゃってお脳に刺激でしょうか^^
はぃ、私も手がまだ右にまわりまふ 笑)
カモミさんが毎年ここまで増えてくれてます♪
そして、これ以上は無茶苦茶には増えないの~☆!
これえも凄いでしょう (v^ー^v)ブイ
きょうもご一緒していただいて、うれしいです ほ助さん


★pippianoさん
Waho!! カーネーションルネッサンス いい言葉ですね~
私も家族も今年はカーネーションがぴったりの心境だったと思います
pippianoさんも赤いお花を贈られたんですね

大阪のお友だちさんのこころ配りの優しさに涙腺こわれかけてます
駅前はなにかと車も大変でしたでしょうけど、選んでくださったのですね
そして何気なく上っている階段、それは負荷的にはとても大きいです
なんぼになって、私なんか知らないことばかりです
私のほうこそ宝物のおはなしを聞かせていただいてありがとうごさいます


★o*hana さん

o*hana さん そうなんですよね、やってみてこそ分かること!
私もなんぼになっても、知らないことばかりです^^;
役員さんも最初はイヤで、泣いていたのに、終る頃には
大きなこといただいちゃったと感謝したりでしたね
そういうo*hana さん 素敵です~ いいぼっちゃんが育つはずです♪

そうなんです、体験談ってもったいないくらいにいい教訓を教えてくれますね
私もお話きくの大好きです
くぅ-っ なしておちつかないアタシなんでしょ (*>∇<*)
きょうもご一緒していただいて、o*hana さん うれしいです

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん

カコミさんみていただいてありがとうごさいます *^-^*
そんな、yurarinさんが上手に育てられないことなんて、ありませんとおもいます^^
ほかのブロがさんんでもおききうるんですけど、、もしかすると
肥えた土地は少し苦手なのかすら? ^^
畑ではココは耕さないのでかなりおやせですぅ^^
ほんとに蒸してますね・・
いつもありがとうごさいます 身体には気を付けます
私も病気持ちなのでした~^^


★manaさん

そうなんですっ、ブラウザによって色が違ってきたりして、、、
いっそのこととうちの庭にしてみました ヾ(´▽`*)ゝ
そうなんです、体験して初めて気が付くということがほんとに多いですね
なんぼになっても、私など思いいたらないことばかりです・・
でも今回はすこし相手の立場になって見る訓練ができたかな~とです^^

カモミさん かわいいでしょう~ *^-^*
きょうもあたたかいコメントをいただいて、manaさん ありがとうごさいます


★ランさん

そうですね、ランさんもすこし通われましたね
少し前の携帯電話お忘れのお話も覚えておりまする^^
私も病気があるのに、こういうことまではおもいが及びませんでした・・
ランさん 本当ですね こちらでも大きな家族で有りたいですね *^-^*

ランさんの勇気あるブログにたくさんのこと教えていただいてます
そしてオウエン挿せてくださいね*^-^*
とってもうれしく頂いています ありがとうごさいます


★すみれさん

わ、スミレさんもなんですね *^-^*
私も自分が病気を持っていながら、思いがせまいです ^^;
階段はむしろ、歩いて上りましょうなんて思ってました

カモにさんはここの畑が、どんだけお気に入りなんでしょうね
気にいって頂いてることがうれしくて毎年待っています^^
今日もご一緒していただいて、すみれさん ありがとうごさいます

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん
落ち着かないことでスミマセンです ^^;
色の具合がブラウザによって違ったりで、いっそのことうちの庭をテンプにしてみました^^
見てくださるお友だちさん 生きる支えのようなんです 

私も病気を長くもっていながら、階段や公共施設でのことには
気が回っていませんでした、なんぼになってもです・・
Loveママ さんはお膝があと少しなんですね、車でだけの通院かと思っていました
膝は腰はほんとにからだの要ですね^^
あとすこしファイティン~です *^-^*

まぁぁ カモミさん そうだったんですね・・
そうです、最初はたよりない草にみえますから~☆^^
いつもあたたかいお気持に感謝です

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん

経験して見て初めてわかることがこんなに多いことに
何歳なんですかと、すこし情けなくもなったりしてます
それに私は自分でも病気を持っているのに、思い及ばないことが多すぎました・・
これからは相手への思いを深くしましょうと改めています^^

赤いカーネーション シンプルで懐かしくて・・
今年はいっそううれしさと有り難さがしみてきます^^
かもにさんも見ていただいてうれしいです~ 
ここにいるとやっぱり時間を忘れます、夕食の支度も忘れたいですー 笑)
junさん きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★メイアンローズさん
そうなんです、私は自分も病気を持っているのに・・・
思いが及ばないないことがわんさかあって、なんんぼになってもです ^^;
小田急線~ 私も学生のころの寮がありました^^

わ、カモミさんはスキンケアにもいいのですかぁ~
はたけで吹かれるだけではだめ~?^^
胸一杯吸って顔いっぱいに吹かれてくるんですけど~ 笑)
うちではジャーマンカモミールさんでした グスン
メイアンローズさん きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます
あ、着せ替えさんって、私も呼ばせていただきます *^-^*


★オルラヤさん

そうでしたね、オルラヤさんにそうおっしゃっていただいて、勇気100倍だったのでした♪
でも、そのボルドー色がなかなか、、ブラウザによってもおおきく違いますものね
そいで、うちの庭でテンプにしてみました^^;

私は自分も病気を持っていながら、まだまだきが回りませんでした
なんぼになってもですね ^^;
カモミさんがお好きでいらっしゃるんですね うれしいです♪
オルラヤさん きょうも温かいコメントを届けてくださってありがとうごさいます


★ lunayaさん

lunayaさまやで、そうなんです
いっしょに共感させていただきながらいいな~って思ったのでした
でも、まったく同じだったなんて・・・、失礼いたしました
私は「思いながら」にいたしますね こちらもまたご一緒してくださいね^^

私も自分で長く病気を持っていながら、、気が付いてないことばかりです
なんぼになっても、、、
そういうkとも書いているとすこし気持ちが浄化されて、がんばろ~って思えますね
きょうも素敵な深いコメントを届けていただいて、 lunayaさま 感謝です

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

きらたま  

こんにちは~♪
素敵な母の日を過ごせたのですね!
やっぱり赤いカーネーション素敵ですね~。
そしてカモミールの優しげな雰囲気も素敵です☆

電車や公共機関って独身で乗ってたときは気がつかないことを
子供が一緒にいて初めて気がつきましたよ。
ベビーカーで寝てしまっているときに
ベビーカーを担いで階段は上り下りは本当に大変だし
少しの段差でも動きにくいものですよね~。

子連れの私たちに席を譲ってくれる方はたいてい子育てを経験された先輩方
きっと同じ大変さをわかっているからなのでしょうね。
いつも「こちらどうぞ」と声をかけてくださるたびに
優しい気持ちをいただいています

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんにちは♪
カモミール畑、素敵です!
そして、カモミールが大好きでブログを始めるキッカケになったのですね・・^^
私も、れぃんさんが大好きとおっしゃる、カモミール、植えてみたくなりました・・*^^*!

電車のマナーも、とても大切ですね・・^^
席を譲るのも、譲っていただくのも 心と、心のふれあいなのだと
改めて感じさせていただきました。
れぃんさん、今日も、あたたかな、
そして心地よい場所を、ありがとうございます!♪*^^*!

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん

おさわがせしながら、、ありがとうごさいます *^-^*
私は自分でも病気を持ちながら、思い及ばないことがおおくて情けなくなります
ほんとになんぼぶなったんでしょlち ^^;
席を譲っていただいた時も、若い女性の方が微笑んでくださって
いまでも忘れられません *^-^*
今度は私もそうしたいと思いながらです^^

ぷふ アホな息子ですけどお嫁ちゃんではデカシタのでした 笑)
いつも温かいお気持をいただいて、私のほうこそ~
りえさん きょうもありがとうごさいます


★しじみちゃんさん
しじみちゃん なんだかウルウルしちゃいますです
私がそのように思っていただいていることも、、、
有り余るほどに有り難いです
そしてしじみちゃんさんの感性の深いところがとても素晴らしくて、日本人の私は
魂が揺さぶられます^^

今年はあかいカーネーションが、原点に返ってしみじみしてます *^-^*
権兵衛さん畑ばっかし、私に叱られながらすこしだけ行ってます^^
ありがとうごさいます しじみちゃん


★トマコさん

そうですね、アホなむすこですけど、お嫁ちゃんではでかしたのでした *^-^*
電車でのことも、私も自分で病気を持っていながら、きがつかないことが多すぎました
なんぼになりましたか?と・・ ^^;
はぃ、そのlときの若い女性の方が微笑んでくださって、いまでも忘れられません^^
私も、今度はそうしたいと思ってマス、けど逆年齢制限あるのかな?と^^

トマコさんのカモミールの畑を楽しみにしながらです~
きっときっと、一面に素敵でしょうね *^-^*
きょうもご一緒していただいて、トマコさん ほんとうにありがとうごさいます


★マッチャさん

マッチャさん こっちもありがとうです~ *^-^*

そして、それは、おかすぃ~~~
はなびらがいっこもないのですか?
きいろいことだけ~ ってだれにたべられちゃったんでしょう~
テントウさんは肉食なので、アブラムシだけですし・・・
かわいい天使ちゃん~v-352
きょうもあたったかいコメントを届けてくださって、マッチャさん ありがとうごさいます *^-^*

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

れぃんさんこんにちは~
私なんて・・・まだまだひよっこですので
経験して学んでも、ダメです><
息子どもを褒めてくださり感謝感激です
もったいない。。。

親が親なので・・・自分でちゃんと生きていける人間に
育ってくれれば、本望です^^;

いつも、あたたかくておちゃめなコメント、
本当にどうもありがとうございます♪

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

れぃんさん こんばんは☆

今回のテンプレもとっても素敵です♪
経験してみて分かることって沢山ありますよね。
私は歩く事が時期があったのですが、
その時今まで知らなかった世界を知ることができ
今は良かったな~と思ってます。
いろんな事に感謝できるれぃんさん とっても素敵女子です!

カモミール こぼれ種からですか?
私育てたことがないのでいつか育てて見たいです。
とっても素敵です☆
ぽちん!

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんばんは~^^

みんな一緒にお空の方を向いて・・・
カモミールの可憐なお姿がとっても素敵です~♪
れぃんさんのブログはいつもやさしい香りでいっぱいですね^^

カーネーションのお花に次男さんとお嫁さんのお気持ちがこもっていますね
電車でのお話も…嬉しい気持ちになりました^^

そうそう、先日電車に乗ったときに
優先席にいたお年寄りの方が後から来たおばあさまに席を譲られて、
すると普通席の若い人がそのお年寄りにまた席を譲っていました^^

色々な方が乗り合わせる電車の中だからこそ…
それだけ温かいエピソードにも出会えますねi-179
れぃんさんのお話でチョット思い出しました、ありがとうございます♪

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

カモミ-ル強いんだね~~~~!

2011/05/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん
ご自分で撮った写真をトップに載せられるテンプレートなんですね? 凄いですね!
れぃんさん
病院までの5時間弱の時間 お疲れ! と、共に色々気付かれたことがあったとか
それも れぃんさんならではエピソードがあったりで得るものがありましたねぇ~【*^-^*】微笑 
カモミール畑 ァタシも思い描いて・・・種を買って有ります。
楽しみですぅー
いつも いつも ありがとぅ~ございます【^||^*】♪

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

普段は見えない事

本当にいろいろなことが視点を変えて見ると
今まで見えなかったものがよく見えるように
なりますね^^。
そして、当たり前に思っていた事に感謝できる
ようになって少しは心が成長したように思えます。
兄の退院許可がまだ出なくて個室退去も言われて
6人部屋で窮屈な生活をしてますが窓際を要望で
それが叶えられたのはラッキーかもです^^。
畑の管理が出来ることに感謝しながら・・・

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん
気付くこと・・これはできていそうでなかなかと難しいことですね
私もなんぼになっても、こんなありさまです ^^;
それでも、新しく気づいたことでますます感謝のお気持も生まれて・・
ほんとに、感謝を学んでいくとしごろなんだな~と思いながらでした^^

チュウリップさんに光が遊んでくれました^^
ぎゃっこうになると瑞々しさが輝きますね♪
きょうもご一緒していただいて、tatsumyさん ウレシクありがとうごさいます *^-^*


★primroseさん
落ち着きがなくてスミマセンです・・^^;
ブラウザによって色あいがほんとに違ってきますね
こちらでもまたよろしくお願いいたしますね *^-^*
立場が違うと、、分かっているつもりのことなんてどれほどのこともないですね
なんぼになっても、知らないことばかりです。。

カモミールもことしも見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
あたたかいおきもちをきょうも届けてくださってほんとに感謝です
母の日も今年は特別でした
ありがとうごさいます primroseさん


★チャピさん
チャピさん いろいろ御心配いただいてありがとうごさいます
電車での通いも座れますし、コンビニ弁当というお助けもありますし
あまり疲れも感じないでなんとか済みましたです^^

こういうときにしていただく親切は身にしみます
なんぼになっても知らないことばかりでした ^^;
カモミールも見ていただいてありがとうごさいました
チャピさん きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん
本当にそうですね 立場がちがうと、分かっていたように思っていたことが
それは全然わかっていなかったりしていました
なんぼになっても、気付いていないことが多いですね

カモミールが数えてみたら、もうそんなに経っていました・・
そのように思っていただいて・・
御一緒していたぢて、caramelさん きょうもほんとうに感謝です


★れんげさん
れんげちゃん めっさばっちゃん孝行のひび立ったんですね*^-^*
れんげちゃんに車いす押してもらったら、パワーのシャワーを頂けそうです♪
今回介護や看病って、まず楽しそうにしないとイケマセンね!
まず自分が楽しく接する~☆ 笑)
こりを学びました^^

今度はれんげちゃんのかもみーるをもらいに行く番です~(v^ー^v)ブイ
きょうもあたたかいお気持ちを届けてくださってありがとうごさいます


★kebichaさん
ほんとに、その立場にならないと分からないことがあまりにもたくさんでした
なんぼになっても、気が付かないことが多いです・・ グスン
先ずは、そうなんです、相手の立ち場を想像してみることなんでよね *^-^*
わ、でっかい声のばっちゃんにエールをありがとうごさいます^^

カモミールも見てくださってうれしいです
きょうも御一緒していただいて、kebichaさん ありがとうごさいました.:*・゚


★mimozaさん
mimozaさん そうなんです、おっしゃられる通りに、
強い健康な時にはおもいも至らないことがでした・・
私も病気を持っていながら、、なんぼになってもダメですね・・
でも、今回気付いたことは、生かしていこうと思います^^

カモミールも見ていただいてうれしいです
そして通信も心から感謝です
mimozaさん 良くしていただいてありがとうごさいます

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん
鍵コメさん いつも本当に『ありがとうごさいます <m(__)m>
さきほどゆっくりと読ませていただきました *^-^*
ダブルでコメントなんですけど、入っているのかひとつが心配です^^;


★きらたまさん
きらたまさんは鯉どもちゃんを連れていたり、ベビーカーでの経験からの
気付かれたことが多いのですね
そうなんです、そうして声をかけてくださツ時に・・
私の時も微笑んでくださって、忘れられません^^
すてきな笑顔じゃないけど、私も微笑んでそうしようと思いました^^

カモミールも赤いカーネーションもみていただいてうれしいです *^-^*
きょうも御一緒していただいて、きらたまさん ありがとうごさいます


★bunrumamaさん
そうなんです、ず~~っと昔、まだブログがそんなにない頃に
畑の中で、唐突に、はじめてみようかと思ってしまったのでした (;^_^A ・・・
私も、bunrumamaさんがおすきな花を、ぜったい間違いがないと
育ててみたくなるのでした *^-^*

おおきな経験をたくさんいただきました
席をどうぞと声をかけてくださった方が、見知らぬ私に微笑みかけてくださったのです
まだ忘れられません、、、すてきな笑顔ではないですけど
私もそうしようと思ったのでした^^
bunrumamaさん きょうもこころから・・ 感謝です


★鍵コメさん
そうなんです、私も目で見ていながら
>誰のためにあるのか、忘れていました
健康はいいころなんですけど、強い立場になるんですね
わ、素敵なキャリアウーマンさんだったんですね.:*・゚
きょうも感謝でいただいています

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん
素敵な母の日プレゼントでしたね *^-^*
コメント欄のテンプさんがほんとにかわいらしいのです~♥♡
きょうも御一緒していただいて、ありがとうごさいます^^


★o*hana さん
o*hana さんの素敵な魅力は、そのように思っていらっしゃるところです *^-^*
と、私は思います
o*hana さん お気持ちがお嬢さんです~ *^-^*

息子さん達も旦那様も、とてもここちよく生活していらっしゃいますね
それこそが満点の幸せとおもいます
すくすくとお育ちの坊ちゃんさん 国の宝でもあります ( *^^)(*^^*)ニコッ!
きょうも温かいコメントを届けてくださってありがとうごさいます


★鍵コメさん
ご丁寧なお便りとてもうれしく頂いています
お陰さんで権兵衛さんも走ったりはしませんけど、普通に暮らせるようになっています^^
私へも労いの言葉をいただいてありがとうごさいます
はぃ、電車では座らせていただきながら、元気でおります *^-^*

カモミールもテンプさんもうれしいです^^
こうして毎日を過ごせてます、忘れてはいけないことですね
きょも御一緒していただいて、こころからありがとうごさいます

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★usagi♪さん
落ち着きのないことで(;^_^A ・・・です そんな中でウレシイです~ (*'-'*)"
usagi♪さんは歩かれていままでにないいろんな体験をされたのですね♪
はぃ、歩くとくるまではみえないことが身体で感じますね
季節の香りもしてきますね♪
私もこんかいのこと、次にはそうしたいと思いながらです^^

カモミさん 見ていただいてうれしいです~
こぼれダネからが嬉しくて、いのちの循環のようなことに感謝しています *^-^*
usagi♪さん お忙しいところ、きょうも御一緒いただいて、ほんとうにありがとうごさいます


★hazelさん
わぁ hazelさんの電車でのお話すごく感激です
ゆうせんせきの方がその後の方へ譲られて~~ もうウルっとしちゃいます
私もそういう時には、すくっとそうしたいです *^-^*
電車の中はそのお人柄も出てきますし・・
あまりアホっぽい顔はできませんですぅ" "(/*^^*)

つたない私のはなしもいつもあたたかく読んでくださってありがとうごさいます
励まされながらです
カモミさんもみていただいてうれしいです~(*'-'*)" ポリ


★松井大門先生
松井大門先生 そうなんです
お姿はホヤホヤ~~ってしてますけど、、毎年違わずに顔を出してくれます♪
ソウイウヒトニ 私もなりたいです~ (*'-'*)"
きょうもほんとうにありがとうごさいます

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん
はぃぃ、でもそれは、アドレスを変えれば出来るようになっているので
このテンプレートの作者さんが偉いのです~ *^-^*

通院も労っていただいてありがとうございます^^
そして、なんぼになってもなんにもわかっちゃいないんだと分かったところです (;^_^A ・・・
でもこれからそういう時には生かしていきますね^^
私のほうころいttも有り難いのです <m(__)m>
きょうもこうしてあたたかいコメントをほんとうにありがとうごさいます


★ミルミントさん
ミルミントさん ほんとにそうですね・・
その立場にならないと、、そういうことばかりで、なんぼになっても分かっていません
でも、これからは少しでもこの体験を生かしていこうとおもいながらです^^

お兄様、個室からの移動はちょっとお辛いですね
うちでも、こしつに入れたことがとても大きかったと思います
でもお兄様、ご退院までであと少しのことですね *^-^*
きょうも御一緒していただいて、ミルミントさん うれしくいただいています、ありがとうごさいます

★鍵コメさん
鍵コメさん おこころのこもったメッセージありがとうごさいます
そうですね、こころの緊張ということはありますね
なにしろ生まれてはじめての経験ということばかりでしたので^^
ありがとうごさいます 気持ちゆったりとして解いていきますね
あたたかいおきもちを届けていただいて本当にうれしいです

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

カモミールがとってもきれいですね~♪
今が一番の旬かな?
通院も大変でしたね。
でもたいへんなときほど、人のやさしさがわかるかもw
人にやさしくされた分だけ、またどこかで恩返しできたらとうちも思います~(*´∀`*)

2011/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょ~さん
じょ~さん おはようございます
ほんとにそう思うのです
いい人がはいると困るのですが、これからは恩返しの暮らしのような
そういう意識はいつもあるような気がしています
これができるのも、生かされているからですものね

カモミールも見ていただいてうれしいです
しみじみとしたコメントをほんとうにありがとうごさいました

2011/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply