カクテルとキャスリン・モーレィ  キャンドルナイト2

x1
blog 1000 flowers


少し前にカクテルが開き始めました



q6


たくさんのバラの中で、いちばんファミリアさんがカクテル(コクテル)です
ぺコちゃんのミルキーをみるとうれしくなるように
カクテルを見ると薔薇なのにうれしくなります *^-^*

m6

w3

赤とオレンジのにじみと元気なしべさん 子どもの頃の庭を思い出します^^





そしてこちらははじめてお迎えしたデビッド・オースチン育苗の
キャスリン・モーレィ(ER)です
華やかさが重なって、うちの庭で、ほんとに育ったのかしら?と思います^^


q3
blog 1000 flowers



m2



きょうも雨の朝で、、そしたらビニール傘がまわりをぼかしてくれたのです (*'-'*)"

x3





z1



今日は私もれんげさんのキャンドルナイトに参加させていただきます


心ひとつに キャンドルナイト



そして『陽だまり家族』さんからもうれしいお知らせがありました

苗の愛情宅急便が気仙沼のオフィシャル機関へ届くことになりました *^-^*

さっ がんばってねっす ♥♡

w4
w1


種帽子を着けたヒマワリと秋に美しいコキア(こぼれダネ)です
晩秋から秋の初めにかけて花の色が乏しくなる頃にとても彩ってくれます

被災地の方々と一緒にそだてていけたらと思います
そう思うと元気が湧いてきます *^-^* 
大きな家族に私も入れていただいて感謝です









s1
緊急災害時動物救援本部
そして ・・動物たちも一緒の家族です


陽だまり家族
被災地にお花と一緒に希望が芽生えてくれますように



きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 47

dreamrose  

こんにちは~

カクテルはとても親しみやすい感じのバラですね。
でも早くから咲いて寒くなっても咲くいい子です。
モーリーさんはお姫様のような色と形のバラですね。
大雨大丈夫ですか?
こちらはかなり降って、排水の悪いうちの庭は水浸しです。

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

うわあ~~~
花びらが
幾重にも~~~~
かわいい~~~
ぽこんとした
カタチもかわい~~~♪

\(◎o◎)/!
種帽子のひまわりさん
なんか
レアなおさしんぢゃない?

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんは薔薇きっちり名前わかるのですね。
私は皆買った時に覚えていたのに、わからなくなりました。(汗)
カクテルさんもとっても綺麗です。
キャスリン・モレイさんはカップ咲きですね。またこちらも可愛いですね。
可愛いと言うより綺麗かな?
沢山の花弁ですね。この花弁何枚あるのかしらって変な事思ってしまいました。
陽だまり家族さんのこと、頑張ってくださいね。きっと被災地の方達も喜ぶことでしょうね。
お花があるだけで違ってきますからね。

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ひまわりの双葉ちゃんは、たくましくて力強いなっ!
モレイさんは、御婦人さんって感じだねぇ~~~、うっとり~ん♪

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

薔薇の種類ってどれだけあるんだろう?
れいんさんの花壇にはすごい薔薇の数の花が咲いてるんでしょうね
私は食べ物に挑戦するかな?ナスとかキュウリとか?

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

わっ!!
なんてタイムリーな。。。
実はですねれぃんさん

我が家にもカクテルさんらしき薔薇の花がおります。。。
いえ・・・いたはずです

株が育ち・・・今年は今までになく小さな蕾を山ほどつけました
でもでも????
薔薇にしては小さくて・・・

そしたらですね~@@

今日の朝、白い一重の花が5つくらい咲いていました

なぜなぜ???
オレンジとピンクの普通の薔薇だったのに~

突然変異でしょうか????

一応薔薇みたいですけど・・・どうみても桜とか梅なんです
しかも・・・・色まで違うって。。。
朝から、いろいろ調べていますが・・・まったくわかりません!

れぃんさん・・・ご存知ですか???^^;

すみません。。。一方的なコメで

ミラクル~です

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

カクテルさん魅力的だわー 蕾の色合いから開いたお姿も可憐ですてき
梅雨に入って雨に打たれてもお色は変わらずなのかしら
九州はじっとりしておりまする

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

カクテル、私のファーストローズで大好きなバラです。
今はキャサリンのような花びらギュウギュウタイプへと
好みは移ってきていますが、カクテルにはカクテルならではの良さがあって
1等地に置いています♪
でも、雨で余りにも汚くなってしまって
彼女のためにもアップはしばし延期です(^^;)

キャサリンさん、大雨を受けても大丈夫ですか?

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

シまウま  

とってもかわいらしいバラですねー!!
こんな可愛いバラがあるなんて、しりませんでした^^
キャスリン・モレイというバラは、形がコロンとしていて素敵ですね♪♪
れぃんさんのおうちのお庭、1日いても飽きないでしょうね~(^v^)

しばらくコメントを残せませんでしたが・・(ごめんなさい><)
毎日、れぃんさんのブログの色とりどりのお花に癒されていました^^
ほんとうにありがとうございます☆

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛い(*^。^*)
咲き始めのバラも素敵ですよね~
ほんと可愛いな~♪
八重ともまた違って 私好きです~

それにしてもキャスリン・モレイは ゴージャスですね~

ひまわりも夏には大きな花を咲かせてくれるでしょうね^^
コキアはこぼれダネから生えるんですね。

>はい 筍の味噌汁は私にとってメインメニューでございます~
ほんと大好きなんです(*^_^*)

れぃんさん お疲れじゃないですか?
体調崩しやすい5月ですから、お身体ご自愛なさってね。
いつもありがとうございます。

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

なんてきれいな色合いなんでしょう!豪華な花びらも素敵です。うちのお庭をきれいにしてくださいよー

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

バラをみるとれぃんさんが浮かぶだす。ブログ始めて、間もないころ、

こちらにおじゃましてたっぷりバラを見たからだすね。もう1年経ったわけだす(笑)
 
小雨の中のバラも格別だすね

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

蕾のバラいいですね。

なんだかうれしくなります。


いつもありがとうございます(^^)*

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

カクテル なんだか懐かしいような バラですね ♪^^  ふるさとの垣根に見てたような。。。
キャスリンさんゴージャスなバラですね~♪ 傘をさしてあげたくなりますよね~
れぃんさんのやさしさが バラに表れてますよ~^^

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

自分で注文したにもかかわらず、届くと嬉しい宅配便での
商品、プレゼントのような気がするのです…。
もしかしたらそれと同じように、こうして次々と咲き始める
お庭のお花、きっとどんなにか嬉しいプレゼントになってる事でしょう!
れぃんさんの喜びがここでみんなに伝わって、
それが「大きな家族」と言う意識になっていくのですね♪

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

れぃんさん こんばんは☆

カクテルさん 可愛いバラですね。
八重咲きのように豪華さは欠けますが、
見ていると元気になり笑顔になれますね♪

ひまわり無事発芽してますね。
我が家のひまわりちゃん 蕾がついてきました。
あまりの早さに追いつけないusagi♪なのです。。。
ぽちん!

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
れぃんさんのファミリアさんはカクテルさんなのですね(^_^)
それぞれのバラを見るたびに、思い起こされる感情が微妙に違うということ、
私もあります。
ファミリアさんには親しみを、エレガントさんにはうっとり…。
お友達にも通じるところがあるのかもしれませんね。

種まきっ子さんも続々芽が出て、嬉しいですね~(*^-^)
私も元気をいただいています♪
れぃんさん、ありがとうございます(^_^)

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

カクテル覚えたよ~~~~~~!!!

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

わぁ~ やっぱりバラこそ一杯愛をそそがないと咲かない花ですよね
うちのは皆痩せっこけで、病気もするし立派な花が咲きません
家人は肥えてるのになぁ(笑)
苗、私も未だ蒔いてないのが沢山あります
早くしないと!!

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

一重咲きのカクテルさん そして花弁数がごっちゃりなキャスリン・モレイさん
お見事ですねぇ~♪
れぃんさんのお手入れがマメなのが手にとれますですi-233
ひまわりさんも種を付けてのおでまし! 可愛いですねぇ~【*^-^*】微笑 

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
カクテルさん、綺麗に咲いていますね。
私も、数少ない知ってるバラの一つで 大好きなバラです(^^)
キャサリンさんは、優雅な雰囲気で素敵ですね~

今日でふた月ですね。
みなさんのお優しい思いがいっぱい届いて、
一日も早く、穏やかな日々が戻りますように。
陽だまり家族さんのこと、良かったですね~(^^)v
被災地の方々の周りに、たくさんのお花が咲き乱れますように。

ごむりされないでくださいね♪
いつも、お心遣いをありがとうございます。

2011/05/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

カクテルもERもとってもきれいですね~♪
冬を耐えしのんで咲く春のバラは格別かもw
きっと香りもよいのかな?
5月はバラのきれいな季節なので、しばらく目が離せませんね~(*´∀`*)

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

すっかりバラの季節ですね~
こちらのほうでもご近所さんのお庭ではバラが素敵に咲いているのに、
目の前の植物園ではぜんぜん咲いていないんですよね・・・
なにか育て方に違いがあるのですかね^^;
pochi

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

ひとつひとつのバラの花に 夕焼けが宿っているようで
しばし ぼ~っといろんな想像をしてました
ピンクの薄い花びらの重なりは
すてきな殿方が迎えに来るのを待ってる
夢見がちな乙女のため息・・・

きょうも 美しい時間をありがとうございます

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

恵みの雨とは云うけれど、
v-279こうも続くと、被災地の方々は大丈夫かしら?
地盤が緩んだりしなひかしら? と心配になる。

早く花を楽しめるようになるコトを祈りますv-354

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!
カクテル・・・あ~美しいですね~
いつも思います!彼女たちは絶対に自分が美しいことを知っているって!
だから、より美しく私たちを魅了してくれんですね・・

二回目のキャンドルナイトでした・・・
大きな家族の幸せを願って・・・
子供たちのために、大人たち・・・がんばれです・・・

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ありがとうごさいます

★dreamrose さん
わぁ dreamrose さんに見られたら、まるっと一年生ですぅ
なにからなにまで、" "(/*^^*)/ハズカシ
そいでも私はことしもすごくウレシク思ってマス (*'-'*)"
これからもよろしくお願いいたしますね♪

それがこちらは、昨日の予報よりはうんと少ないです
はなびらの数が多いと、その分水分を含んで可哀想ですものね
はぃ、うちも水が積りますぅ
dreamrose さん 今日も御一緒していただいてありがとうごさいます


★りんりんひろりんさん
ひろりんさん 初心者の私の薔薇も~~で見ていただいてうれしいです *^-^*
育てているものって、ぺっとも、花も、親ばかになってまふ ポリポリ
薔薇って、めっさ庶民的じゃぁないですね 笑)

種帽子、かわいいでしょう~♥♡
途中でとれて、被りなおしさせていただきましたねん ぷぷ
レアでもないですけど、コリ、バンザイしたくなります (*^_^*)
今日もあったかコメントをいただいて、ひろりんさん ありがとうごさいます


★ Loveママ さん
そ、そんな、覚えて居れませんのです~
ラベルを絶対大事にとっておきます・・ それでも間違えてまふ・・・
キャスリンさんはそれは華やかですね
でも雨になると花びらがたくさん水分を含んで、重そうに首を垂れてしまいます
気が気ではありません^^

そうですね、迎えていただくところが決まると元気が盛り上がってきます^^
私もいっしょに花の季節を被災地の方と過せたらいいと思いながらです
Loveママ さん きょうも温かいコメントをありがとうごさいます *^-^*


★れんげさん
レンゲは~ん こり ロシアヒマワリっていうそうです
今分かりました^^で、お顔は30cmのおおきさなんですって~~(●^o^●)
小顔じゃないけど、いいかな?^^

薔薇さんは庶民的と正反対で、私少し疲れまふ~ 笑)
きょうもあったかエールをありがとうごさいます☆

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきんさん
みゆきんさん うちなんて、めっさ少ないのよぉ
ぷふ 一年生になりたての可愛い子ちゃんです (v^ー^v)ブイ

そ、そ、御野菜もうんと可愛い~♥♡
おはなだって、それは別嬪さんですよね
でもみゆきんさんには負けるかも~ (o^-^o) イヒッ
きょうも御一緒していただいてうれしいです~


★o*hana さん
まぁぁぁ~~ ミラクル過ぎますね~~~☆☆☆
お脳の乏しい私は、今、も一度読んで整理してます^^

白い色に今年突然にかわってしまったんですか!!??
あれぇ~~ 私も腰抜かしてます
時々はある場らの品種は『枝変わり』ということもあるらしいのですけど。。
モッコウバラの白花ではないですものね・・
私になんて、わかるはずもないのですけど、やっぱり分かりません^^;
こういってはですけど、またこれからのことも教えてくださいね
たくさんのこと きょうもありがとうごさいます

みなさまでどなたかご存知の方は教えてくださいませ



★ほ助さん
そうなんです~ ひランとした薔薇にも掴まれてます
私の中では薔薇と言ったらヒランな薔薇で・・^^
でも、今年は1年目なので形は整っておりませんです グスン

こちらもきょうも一日雨でした
今年は、お天気のことではあまり文句の声が聞こえませんね
日本全体がすこし我慢強くなってるんでしょうかね *^-^*
ほ助さん きょうもありがとうごさいます


★mimozaさん
mimozaさんのお庭は広くてるんわりとお花が盛ってあってホントに素敵です
そのなかでも一等地にカクテルさんがいらっしゃるんですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
この頃ではおされ気味なカクテルさんですけど、でも
私にもやっぱり特別な薔薇さんです^^

そうなんです、花びらが多い薔薇さんはあめの水分で重たそうで
気が気ではありません・・
一応軒下の範囲なので、、、でもじゅうぶんに当たってます ^^;
場所を考えた方がいいのでしょうか・・
きょうも御一緒していただいて、mimozaさん ありがとうごさいます

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★シまウまさん
薔薇はもぉぉ 種類がどれほどあるんでしょうね^^
おもっただけで、クラクラッとしてきます^^
うちには10種類ほどで、一年生の始まりです ポリポリ
庭にいるのは楽しいです~ 
晩ご飯の支度しないで庭にいられたら最高なんですけど! (*'-'*)"

コメントのことはお気になさらないでくださいね
御訪問いただいているのは解析で承知していてとてもうれしく思っています *^-^*
繋がって見ていただいていることが、ほんとに幸せに思います
私も、めっさ毎日earthさんに愛、会いに行ってます♥♡
温かなコメントを届けてくださって シまウまさん ありがとうごさいます


★manaさん
蕾が解け始めるころの花はとっても綺麗で可愛いですね
蕾にはいつも参ってしまうのですけど、薔薇の蕾は、疲れるくらいに気になります^^
キャスリンさんはまったく庶民的ではありませんね
なんだか、すこし疲れますです~ 笑)

ひまわりもコキアさんも、被災地の方と一緒にそだてていけたらと思いながらです^^
お迎えしていただくところがわかると、ぎんと元気が湧いてきますね
ありがとうごさいます 体長は良いのですけど
こちらでの権兵衛の病院の手続きなどで、時間を取られております
きょうでようやく整いましたのです
manaさん 、こころ掛けてくださってうれしいです
manaさんもお忙しいのに、思っていただいて感謝です


★Kayさん
Kayさ~ん 行き、行きます~~*^-^*
庭の草取りしたら、3食つきなのぉ~?
Kayさんのお料理なら、いっくらでもはたらきますぅ~☆

MOMOさんにもあえるゎ~
きょうもありがとうごさいます♥♡


★しじみちゃんさん
ありゃりゃ 身に余るお言葉ですぅ *^-^*
でも、そいえば、去年も超初心者のくせして、載せてましたね (;^_^A ・・・
初心者だからできたんやゎ 笑)

今年もかわらぬ不慣れしてますけど、、難しい、怖いことは分かってきました \(*^^*)/
・・私はしじみちゃんと効くとスミレを思います.:*・゚
きょうも御一緒していただいて、しじみちゃん ありがとうごさいます

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん
チャピさんこんにちわ~

蕾はどの花でも美しいですね~
チャピさんも特別に蕾さんがお好きでいらっしゃいますね *^-^*
それがばらですと、」気になってつかれてしまいまふ 笑)

いつもあたたかい言葉を掛けてくださって本当に『ありがとうごさいます
きょうもウレシクいただいています.:*・゚


★オルラヤさん
そうなんです~ むかしの懐かしさが、いい思い出のオブラートに包まれたように・・
なんちゃってですけど、いいな~ってこみあげてきます (*'-'*)”

はぃ、花びらが多い薔薇はあめの水分の重さでで首を垂れてしまいます
気が気ではないのですけど、、^^;  変なとこへ植えちゃってます
超初心者の一年生で、騒いでます (;^_^A ・・・
オルラヤさん きょうも温かいコメントを寄せてくださってありがとうごさいます *^-^*


★ lunayaさま
なるほどですね~ そういうれしさなのです~
lunayaさま 今しっかりと意識してそう感じます!^^
はぃ、花達はまぎれもなく私がえらんで買ってきて植えたのに
咲いてくれると別物さんになって、天からの贈り物に変身しています *^-^*
そっか、そしたらもっと力をぬいてプレゼントを楽しみます♪

大きな家族と思って、、思うと、私は言葉に後押しされて、すこし明るい元気がわいてきます
単純すぎると思いながら・・
きょうの lunayaさまからいただいて言葉をしっかりと胸に掲げます *^-^*
ありがとうごさいます


★usagi♪さん
そうですよね♪
一重のひらりんさんにはなんともいえないかいらしさがありますね *^-^*
アグロステンマも、この代表ちゃんのようで好きです^^

まぁぁ ヒマワリさんにもう蕾なんですね~(*^_^*)
5月ですのにね、きっとusagi♪さんのところではやく咲きたいのでしょうンね♪
きょうもご訪問いただいて、私だけオウエンをしていただいて
usagi♪さん ほんとうにありがとうごさいます

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

れぃんさんこんにちは~

れぃんさんのお庭は次々とバラが咲いていますねぇ~^^♪/
ロンサールにアンジェラに…カクテルetc…どれもキレイです。。。☆
最近のトレンドはカップ咲きでしょうか~?ぽってり丸くてかわいいです♡
いいタイミングで昨日、ホームセンターの広告にはバラの苗が一面に~
ホントどれも欲しくなってしまいます。。。育てやすいおすすめはありますか~?

「ひまわりの苗」きっと夏になったら元気な花を咲かせるでしょうね。。。
れぃんさんのやさしい気持ち♡被災地の皆さんに届きますように☆
家のひまわりはまだ芽がでましぇ~ん
しかも…バラよりハイビスカスが咲きに花が咲くかも!?どぇ~す(笑)

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん
はぃ、一重のひらりんさんがとっても身近に感じられます (*’-’*)”
むかし、子どもの頃に見ていたことって こんな50年もたっても残っているんですね
ぇ、ますますつよく思い出されるのかしら? (;^_^A ・・・
ぷふ、おっしゃられる通りのような気がします^^
自分とは離れた人に、より憧れるのでしょうね *^-^*

種まきさん うちではこういうことでほんとにマイペースに遅れているんですけど
でも、タネさんも分かってくれて、かなりピッチをあげて芽だしをしてくれてるようです♪
おむかしていただくところが分かると、また張り合いが出ますね
きょうも御一緒していただいて、junさん ありがとうごさいます *^-^*


★松井大門先生
あ、せんせい あのバーさんの~? 笑)
でも、そこからの名前かもしれませんね、ほんとにー (☆_☆)キラリン

きょうも本当に『ありがとうごさいます


★マッチャさん
あのぅ、、、植え替えの時に、いっちばんそれを感じまふ。。。
来年は、私、できるんでしょかぁ。。 笑)
ここまでですか、、ときもちが乗ってくるまで、まだ時間がかかりそうです

肥えてる~って、でもやっぱりいいお話ですよぉ~ *^-^*
って、マッチャさんは全然お肥えてイラッシャイマセン!☆
私、すごい部分肥え~ グスン
きょうもマッチャさん ありがとうごさいます


★こゆきさん
こゆきさん 薔薇ってまったく庶民的ではないですねぇ (*’-’*)”
私など、ここまでで、疲れちゃってまふ 笑)
なんか蕾なんか見付けると、きになって仕方いのです ぷ。

種撒きしゃんも、ひまわりさんが一番乗りでした♪
こういうことで、うちではマイペースののんびり出遅れですけど
こうして可愛い芽にであうと、がんばるーって後押しされてます *^-^*
こゆきさん きょうも御一緒していただいて ありがとうごさいます


★トマコさん
トマコさんも、カクテルさんは懐かしいばらさんでしょうか *^-^*
すんなりと名前が出てくる花はうれしいですね
思い出も一緒に連れてきてくれますね^^

種まきさんも、こういことで、うちではマイペースのゆっくりでしたけど
こうして芽をみちると、きもち後押しされますね *^-^*
被災地のかたと一緒にに育てていければと思います
きょうも御一緒していただいて、トマコさんありがとうごさいます
そして温かいお言葉、感謝です
きょうで権兵衛のこちらでの病院引き継ぎが済みましたです、時間を取られますね^^

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

カクテル咲きましたね。
可愛くて色の変化が楽しめるバラですね。
そちらは雨は大丈夫でしたか?

こちらは大雨でベランダが大変なことに・・・
やる気なくしてました(笑)
明日晴れたら方そうかなと思っています。

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

きらたま  

こんにちは~♪
たくさんのバラを育ててらっしゃるのですね~。
羨ましいです*^0^*

キャスリン・モーレイさん素敵です。
私はミニバラですが新芽の赤い色を見ると心躍っちゃいます!

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは♪

れぃんさん こんばんは~♪
赤いカクテル名前も素敵ですね~~。
キャスリン・モーレィもとっても綺麗でうっとりしてきます^^
画像から良い香りも漂ってきそうです♪
れぃんさんが愛情こめて大事に育てられたからこそ
こんなに美しいバラが咲いてきたんですね^^
ひまわりちゃん、夏になるときっと大きな元気な花が
咲いてくるでしょうね^^
被災地のみなさんもきっと一緒に成長を喜ばれると思います^^

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょ~さん
じょ~さん おはようございます
カクテルさん きょねんお迎えしてまだほんとの姿ではないのでしょうね・・
かたちがまだ不揃いですけど、でもここにあってくれるだけでウレシイです (*'-'*)"
ったくの一年生です

じょ~さんの悠々とした気品ある薔薇さんに 魅かれます
こんな初心者の域を卒業されて、まいねん静かな優雅さですね
今年も楽しみにしています  *^-^*


★鍵コメさん
初心者が騒いでおりますね ^^;
カクテルさん、去年お迎えしたばかりでまだ花数も少ないのですけど
ここにあったくれるだけでうれしくなってます^^
新しいいろんなツールさんでたすけられりことが多いですね
私も教えてもらいながらでした *^-^*
きょうもコメントとをウレシクいただきました ありがとうごさいます


★eateriorさん
まぁぁ お抱えご庭園ではまだでございますか? 
あれれぇ~ それこそ専門の薔薇庭師さんがついていらっしゃるのにですね
ということは、本ら自然の咲き方は、季節的にはこれからということなのかもしれませんね
(v^ー^v)ブイ

来週には私も年間パスポートの活用に出掛けてまいります~
そして、じっくりと、そこのところを観察してきまふ!^^
きょうも御一緒していただいて、eateriorさんうれしいです *^-^*


★pippianoさん
わ pippianoさん 夕暮れの色あいを想っていただいたんでしょうか
なんてうれしいことでしょ *^-^*
地際に似は私のスキルではゆうぐれの頃には難しいのですけど
気持ち的には夕暮れのシーンが大好きで、いつも心がそちらへ傾いています 笑)

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ! いいですね~ 
乙女なお嬢さん気持
音楽をなさる方にはそういうピュアなお気持が豊かなように思います
私にも風送ってくださぃ~ *^-^*
うれしくいただいています ありがとうごさいます

2011/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん
うれしいコメントをありがとうごさいます
じかんがなくって、9時からのサービルに合せようと^^中途半端だったのですけど
そのように上げていただいて、おこころ配りをいただいて・・
ほんとうにありがとうごさいます


★akirudaさん
ほんとに、あまり報道されませんけど雨の日が多いですね
日本中が我慢強くなって、お天気のことではあまり文句を言わなくなったようにも思います^^

そうですね、草花と一緒にいると、いっときげんじつを離れますね
心が離れることも大事なような気がします
akirudaしゃん きょうもほんとうにありがとう~♪です

★鍵コメさん
ご丁寧なメッセージをありがとうごさいます
こういう歳になってくると、そのようなお知らせが多くなりますね
でも、大きなりっぱな最後のお仕事ですね
お祈りいたします

お幸せな御相伴ですね^^
みなさまと御一緒に、お好きなファンっさんのステージ、観劇のいお出かけ
お母様の若々しい幸せな暮らし方、私もそうありたいと願いながらです *^-^*
とてもうれしいおはなしを、ほんとうにうれしくいただいています
ありがとうごさいます


★tatsumyさん
tatsumyさん やっぱりそのような気が私もしてきてます ^^⌒☆
だって、綺麗な時はより綺麗になって^^!
すこし汚れてくると、あたかも知ってしまったように、ガクンと首をうなだれます^^!
さすがtatsumyさん 薔薇の心理学にまで洞察が及びます *^-^*

そうですね、、きっと私がボケない時まで、続いていくと思います
今はこんないよくなって、、そう言えるという希望を持ちながらです
きょうも御一緒していただいて、tatsumyさんありがとうごさいます


★鍵コメさん
鍵コメさん おはようございます
いつも、心からありがとうごさいます
きょうも雨の一日ですが、せっせと元気に暮らします *^-^*

2011/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

やっぱり私も今年は薔薇に挑戦します
咲いた片っ端から飾れるって素敵だって気づいた
買えば高いもん
だけと花を咲かせられるだろうか(ーー;)

2011/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★メイアンローズさん
薔薇が咲き始める季節ですね
蕾が見えてくると、気が気ではなくなりますね
まだ、、ですけおd、マメコガネがでてくると、油断も隙もありませんね!☆
メイアンローズさんの御見和ではそれは綺麗な薔薇がと思います
私はまだ一年生で、さわいでます (;^_^A ・・・

まあ、ハイビスカスの方がさきにさきそうなんですかぁ? (@@;;;)パチクリ
ハイビスカスのしべの先にはビーズの飾りがついているようですね、可愛いですね^^
皆さんと一緒に、咲いたわって育てていけたらとてもうれしいです
メイアンローズさん きょうもあたたかいコメントをいただいて、ありがとうごさいます *^-^*


★yurarinさん
yurarinさんでは大変な降りだったのですね
部屋から荒れる外を見るのは気が滅入りますね
こちらは予報とうんと外れて、そんなにひどい降りにはなりませんでした

でも、雨のなかの薔薇は、、ほんとに気が気ではありません。。
地植えですと、どうしようもないことがありますね。。
きょうも、もうひとつからりとはいきませんでしたけど、なんとかでした^^
きょうも御一緒していただいて、yurarinさん ありがとうごさいます


★きらたまさん
薔薇を見ていただいてうれしいです *^-^*
それが、うちはほんとに少なくて、、そしてまだ一年生の初心者で (;^_^A ・・・
こうして騒いでおります^^;

私もちいさい薔薇が大好きです、ちょっとローラ・アシュレイ風な (*’-’*)”
ミニバラは、でもとても2年目が難しいですね
その点、苗バラはわりと逞しく育ってくれます^^
薔薇は、どうしてでしょう、心が踊りますね (●^o^●)
きょうも御一緒していただいて、きらたまさん ありがとうごさいます


★鍵コメさん
鍵コメさん きょうも薔薇を見ていただいてうれしいです♪
まだまだの初心者で、
こんなに用に騒いでいます (;^_^A ・・・
上級者に見ていただくのがホントにはずかしいです~
きょうもお気持ちを寄せていただいて、感謝なのです 

2011/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん
鍵コメさん おはようございます♪
鍵コメさんの育てていらっしゃるたくさんのお花の中に
私の大好きさんもたくさん見付けられてうれしいです 
これからも、ず~っと仲良くして下さいね *^-^*


★りえさん
カクテルは今ではレトロさんなんですけど、でも一番こころが安らぐ薔薇です^^
こどものころの思い出、印象って、後引きますね (*'-'*)"
イングリッシュ・ローズで最初におむかえしたのが キャスリンさんでした
でも蕾が上がると、気が気ではありませんね 笑)

種まきさんも、こういうことで売りはマイペースでの出遅れだったのですけど
ちゃんと発芽してくれて私のほうこそ元気をいただいています^^
きょうもご一緒していただいて、ほんとうにありがとうごさいます *^-^*


★鍵コメさん
鍵コメさんもぺこちゃんには無条件降伏でしょうか・・
私もぺこさんはいろんなシンボルで、ほっぺがゆるみます *^-^*
だいじょうぶbな「落ち」って、暮らしのアクセントにもなりますね
温かいコメントをいただいてありがとうごさいます


★みゆきんさん
わ、ないす~ *^-^*
みゆきんさんには薔薇が似合いますゎ (v^ー^v)ブイ
咲きます咲きます~
それでふゆのことをかんがえると、鉢植えに、おおきな薔薇用の鉢にね^^
されたほうがいいかもしれませんね♪

どんな薔薇をえらばれるのかな~? (*^_^*)
ファイティン~~~.:*・゚
みゆきんさん うれしいです、はじめましょうね~ *^-^*

2011/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply