今朝のシュシュとアンジェラ  さくらエビご飯と

q9
blog 1000 flowers


コロンとした蔓バラのアンジェラ
今朝は開ききった花を摘んで、すこし蕾も一緒にいれてみました♪

すこし大正ロマンのようなレトロな香り・・ じゃないですか?^^



x1






このブルーに会いたくて、ここは手つかずのままにしてる ジャーマンダーセージ


q2





z1



とても上等な干しさくらえびをいただいていました

そして、干し桜エビを使ってそれは美味しそうな炊き込みご飯に出会いました
ほ助さんのレシピ と しじみちゃんさんのレシピ
お二人のさくらエビ後はに会うなんて天のご縁のほかは考えられません *^-^*

レシピの通りに作ってみました

ぁぁ、んまいのです~ エビの美味しい香りに卒倒しそうです~♥♡

q1

そしておめでたいことが重なって、なんとおこげも付いてきてくれました♪

ほ助さんのおことばをそのままお借りして
「春のなだ万よりも美味しい~」 知らないのに・・ *^-^*

干しエビと言えばかき揚げしか知りませんでした
いままで損をしてきた感じ!
春のさくらご飯に感動です これから毎年頂きます

そしてほ助さんはお料理レシピのトップブロガーさんで
「今日の一押しレシピ」にも推薦されていらっしゃいます *^-^*
その中で「はんぺんのグラン」のレシピをいただきました
ほんとはね、どのお料理もこちら☆のようにスタイリッシュで美味しそうなんですけど
ワタシのはみごと焦げました ヾ(´▽`*)ゝ

q3


x2

こちらも美味しいです~ *^-^*
はんぺんは焼いたらぺしゃんこにならないんですね、チーズと見事にマッチングでした
ほわっとな口当たりがとても好ましいです

幸せにいただいています
しじみちゃんさん ほ助さん ありがとうごさいます



そしてそのつながりで、けさ開き始めています


q6



q5
blog 1000 flowers


シュ・シュ  フロリパンダ 中輪 四季咲き
アプリコットピンクからクリーム色へ変わっていきます
ロングをさらっと束ねて、おだんごにしてみたり
一生の夢でしょう
だから イヒッ
*^-^*・*^-^*




きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです *^-^*
きっと跳ねます^^ ありがとうごさいます.:*・゚

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


z1
関連記事

Comments 44

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^

アンジェラさん、竹久夢二の絵に出てきそうです♪
すこしモダンな雰囲気もあって・・・ステキですね(´▽`*)

さくらえびを炊き込むのはびっくりです!
ああ、ほんわか香ばしい香りがしてきます~i-233

お休み中もメッセージありがとうございます^^
バタバタ過ごしていても、お茶を淹れてこちらにお邪魔すると和みますの~(*´艸`)

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

アンジェラ、そしてシュ・シュ・フロリバンダっていうバラさん、溜息ものだす

こんな宝石のようなバラさんが見れて嬉しいだす

そして桜えびの炊き込みご飯つくってくれたんだすね。

ほ助さんが作ってくれなかったら

しじみも試さないままだったかもだす。

干し桜えびのごはんがこんなに美味しかったなんてびっくりだした

しじみもこれからも干し桜えび買ったら作るだすよ。バラを髪に刺すなんて。

夢だすね。カルメンみたい。でも女性なら一度は髪にバラを飾ってみたいだす

今日はご紹介いただいてありがとうだす

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

エビの炊きこみ

アンジェラさんなんとも言えない素敵な色ですね。
私の好み色です。
うちの薔薇もこの色より少し薄いピンクがありますが・・・。
名前が分からなくなりました。
シュ、シュも綺麗なピンクですね。

干しエビの炊きこみまぁーー美味しそうですね。
私も作りたいです。
ほ助さんとしじみちゃんのブログを見せて頂きます。

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

こんにちはぁ~♪

「今朝のシュシュってなんだぁ~?」と思ったら…
シュ・シュ フロリパンダのことだったとですネ~(^-^笑)
シュシュのバトンリレー!?しっかりと受けとりましたです。。。☆イヒッ
アンジェラさんもかわいいですこと。。。

干しえびの炊き込みご飯おいしそうです!!
おこげもたまりませんねぇ(><)/
はんぺんとチーズもあいます♪大好きです^^
今日の夕飯のおかずのに頂きです(^^)イヒッ
「なだ万」さん超えれるかなぁ。。。☆

今日も ”ほっこり” と楽しませていただきました♪
ありがとうございま~すv-238

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ 写真がとってもきれい!
ほんと可愛いですね~
ブルーに会いたくて ^^ はいはい 私も賛同します~~♪

桜エビの炊き込みご飯だ~
美味しそうですぅ~
グラタンもセットですね^^ お焦げも美味しそうですよ。(^_^)v
最後のバラはなんてエレガントなんでしょう~

>夕食作り はりきっていますね^^
れぃんさんちのいちごは、3倍以上あったかもですね~(笑)
本当に美味しそうないちごでした(^。^)

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

素敵なバラさんですね~
植物園では見られない品種です・・・^^;
アンジェラの花びらはハート型にもみえますね♪

そして、そして・・・桜海老のご飯食べたい~~
桜海老の季節ですよね~。
お腹空いてきました^^;
pochi

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

アンジェラさん綺麗~
たしかに牡丹とかの大正ロマンぽいですね
着物の裾に描いてありそうです^^

美味しそうなご飯ですね~
夕方にブログを拝見したので
お腹が・・・きゅ~って言いました^^;

はんぺんとチーズさん
カロリー低そうだし美味しそう
作りま~す^^/

シュシュって上質な布でできているみたいですね~♪
うっとりにございます

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

アンジェラのお花が濃い色でかわいいですね。
シュシュのやさしい色とフリルはほんとにかわいらしくて、オトメでなくても髪に飾ってみたいです。
おいしそうなご馳走も見せていただいて、ありがとうございます。
一口でいいからお味見をさせていただきたいと思います~♪

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

れぃんさん こんばんは☆

アンジェラさんもシュ・シュ・フロリバンダ、何とも言えないお花ですね~
とっても素敵☆
優しいお写真に今日も癒されました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

お料理もとっても美味しそう~
私もマネッコさせてくださいね♪
グラタンの器、私も同じようなの持ってます☆
もしかしらオソロかも~♪なんてテンションあがってます(人*´∀`)
ぽちん

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは(*´▽`)v☆☆

まあまあれぃんさんのお宅は薔薇が凄く綺麗ですね。
お手入れなさってるのですね。
アンジェラさんもとっても可愛らしいなあ。
青いお花って好きです。って言ったら皆好きすきって言ってますね。(笑)そのくらいお花も好きです。
エビの美味しそうですね。お二人のブログにお邪魔しましたよ。
ついでに応援もしてきました。(笑)
れぃんさんは他の方のブログに行っても沢山吸収してきますね。それがブログですが、
れぃんさんは髪の毛ロングなんですか?
シュシュいいですね。私もロングで今日くらいからもう暑くって、それで、髪の毛束ねてます。
シュシュがいいなー。

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

このバラ可愛いねぇええええ~~~!

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

桜海老の炊き込みご飯、おいしそうですね。
色もとってもきれいで、目も楽しめますね。
今度、良い桜海老が入ったら、私もチャレンジしてみたいです。

バラの季節、次々に花開く、バラさんにうっとりです。

私も写真を撮ってブログアップしようと思いましたら、見事に電池切れでした。

色味に乏しい私のバラちゃん、華やかさにはかけますが、今度見てくださいね。

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

まぁ、また今日は一段とお写真が綺麗ですっきりしている気が
します。(いえ、勿論いつもそうなのですが…笑)

「花より団子」と言いますが、それはウソ!
「花」も「団子」も…、と思うのが人のサガではないでしょうか。
れぃんさんはどちらもゲットできましたね!

素敵なレシピ、私も参考させて頂きます。

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは♪
アンジェラさんの、深くクリーミーな紅色がなんとも言えず美しいです(*^-^)
レトロな香りがするもの…どんどん心に心地よくひっかかってきます。
レトロでないものまで古めかしく見せたり(エイジングとか…)して、
こういう雰囲気には目がないのです(^_^;)
シュシュのフリル感は、他のバラともちがうナチュラルさがありますね。
重なる花びらのお色のグラデーションにも目を奪われています♪
桜海老のたきこみごはん+おこげまで!
ビジュアルだけでも十分美味しさが伝わってきます(*^-^)
私も是非参考にさせていただきたいです♪

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
最初のアンジェラの写真、本物のバラじゃないかと思いました~(^^)
とっても素敵で不思議な雰囲気の写真ですねe-267
シュシュさんは、何度見せて頂いても 名前とイメージがピッタリです♪
なんとも乙女チックな名前と雰囲気に、ウットリです。

しじみちゃんさんと、ほ助さんのブログを見せて頂きました♪
どちらもとっても美味しそうで、れぃんさんのお料理も美味しそう~
美味しそうなお料理は、幸せな気分にさせてくれますね。
ハンペンのお料理も美味しそうです!
参考にさせて頂きま~す(^^)

2011/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

さくら海老の桜ごはんおいしそー♪
きっとこの季節ならではなのかな?
シュシュもきれいですね~
ヒラヒラの花びらが桜色でとってもいいかもw
今月はバラの開花月なので、しばらく目が離せませんね~(*´∀`*)

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

桜エビの炊き込みご飯
とっても美味しそうです 【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッな!デッス。

卵焼きには入れて使っているのですが 今度は炊き込みに挑戦してみようかすらo【u_u っ】
薔薇 アンジェラさんの色相はショッキングピンク! 似合っているのかもぅ~【*^-^*】微笑 
うちのも早く咲いてくれないかな~ と、短い首を長くしまふぅ~ ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

きらたま  

桜海老の炊き込みご飯にはんぺんのグラタン・・・どりらもおいしそう~♪
おなかすいてきました(笑)
長男がえびアレルギーも判明したので桜海老さんに最近目にかかってません・・・
そしてはんぺんさんにも(必ず卵白が入っているので)
こんど長男が幼稚園のお昼に作ってみようかな??

シュシュさんとっても美人さんですね~☆
ため息が出そうなきれいさ!!
今日も一日がんばれます♪

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

おはようございます

れぃんさん 週末の朝 いかがおすごしですか

大正ロマンな開きかけの薔薇
可憐で ちょっと色っぽくて
そのまま そっくり着物のお袖の模様にしたいです

そして もうひとつうれしかったこと・・
れぃんさんが待ちわびていらっしゃるセージの青
おんなじ色のトートバッグを 買ったばかりなのです
こちらはずっと梅雨空でしょう?
ちょっと青空のブルーが ひとかけら欲しくなってしまって・・

シュシュ嬢ちゃんは ちょっとはにかみ屋さん?
ポッと染まったほっぺが 初恋中の感じ

干しえびで炊き込みご飯
のちほど ご紹介のお友達のところに伺ってみますね
ふっくら おいしそうです
教えてくださり ありがとうございます

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

アンジェラさんの美しいお姿に惚れ惚れ 開き具合がじれったいような妖艶さですね
何度も見ちゃいました

さくら海老ご飯 簡単なのに超美味しいですよね(^m^)
またれぃんさんの上手におこげさん盛ってるお椀にヨダレもんです
ハンペングラタンとの組み合わせも素敵
美味しそうに作ってくださってありがと~^^
また食べたくなりました♪

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

れぃんさん、こんにちは♪
アンジェラ、可愛いですよね~♪
一枝切って生けるのも風情があります。
今日、私は花がら摘みをしていて新しいバラまでカットしてしまったんですが
無駄なく玄関に生けると普段の玄関とは大違い。
庭で咲いているのを見るのが好きなので滅多にカットしないんですが
今日は怪我の功名です(^^;)

桜エビの炊き込み、今レシピを拝見しましたら
意外に簡単そうで。。。問題は桜エビって事ですね♪
作って見たいと思いま~す♪

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


1まいめと7枚目の写真とっても好きですぅ。

こんな風に撮りたいと思いますね。

バラの花もうれしいでしょうね。
こんなに可愛く凛と取ってもらえたら。

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★
hazelさん こんにちわ~
わぁ 竹下夢二の世界~ (u_u*)ポッ
ここへ黒猫さん登場いでしたら、なんて思ってしまいます^^
hazelさんは、うちなる情熱がステキです.:*・゚

私だけじゃなかったんですね^^ それが、ほんとになだ万を超えてるのでしょう~♪
こんどは、清水ジャンプで行ってみたいです (*'-'*)"
hazelさん きょうもありがとうごさいます


★しじみちゃんさん★
アンジェラさんはこれからザウルスさんのようにもくもくと大きく変身です~ (*'-'*)"
その前に、こんなにほっこりさんもほんとうなんです♪
大変なことだけ印象に残ってしまいますものね、きょうはそれででした^^

ほんとに、こんなに美味しい子のなんでしょうか♪♪
しじみちゃんもはじめてだったんですか?^^
ぁぁ、、よかったですね *^-^*
これからあと、えらく損をするところでしたね
上等な旦那さまご郷里の干しエビを ほんとうにありがとうごさいました
生きている幸せです <m(__)m>


★れみりんさん★
アンジェラはこれから、こまったさんほどに伸びますね
どうしても大変なことだけ印象に残るので、可愛いうちにパチリンでした
ローズ色が溢れますね *^-^*

このおいしさ、、いままでしらなかったのが悔しい暗いです
でも、まずは教えていただいて、これからの楽しみが増えました♪
私にできるのですから、簡単なんです、れみりんさんもどうぞです~*^-^*
きょうも、ご訪問いただいてありがとうごさいます

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★メイアンローズさん★
ぷふ、そうでしたね、今朝のシュシュってなにー? ですよね
私もこの薔薇のラベルを見た時、しゅしゅって何?!と思いました ヾ(´▽`*)ゝ
よく見ると、中心に向かってひらひらでシュシュの様でした
メイアンローズさんとのクロス うれしいです~♥♡

根ぇ、主婦も、主婦こそ、なだ万さんへ行ってみるべきですよね^^
今度は清水ジャンプで行ってみなくてはとおもってまふ (*'-'*)"
さぁて、いつのことでせうか 笑)
メイアンローズさん お忙しいところをあたたかいメッセージをありがとうごさいます


★manaさん★
アンジェラ歯これからどんどこ伸びて。。 大変さばかりが印象に残るんです ^^;
それで可愛いうちにパチリンコと思いました^^
このお姿で、どうしてあんなになんでしょうね^^
ほ助さんに教えていただかなかったら、これかあともずーっと知らないまま
えらく損をするところでした~♪

イチゴさん 今日も、もういいですくらいに採れてますぅ *^-^*
いつもあたたかいメッセージを、manaさん ありがとうごさいます


★eateriorさん★
アンジェラはあまりにポピュラー過ぎて植物園ではリストから外されるんでしょうね 笑)
このあと伸びて、大変な思いをして、その印象が強くなるので
可愛いうちにパチリンコでした (*'-'*)"

それが、それが、eateriorさんに私がいうのもおこがましいのですが
めっさ美味しいのです
なま臭さが丸っとなくて、香ばしさだけが香ります♪
許されませんけど、 お代りしたくなって辛かったです^^
eateriorさん きょうもありがとうごさいます *^-^*


★o*hana さん★
ねぇ^^ どこがどうレトロっぽいのか?なんですけど、、そんな香りですね
ぽってりとした色合いがでしょうかしら ^^⌒☆

ほんとに美味しいのです==★
そして私ができるくらいですから、えびごはんも簡単なんです (v^ー^v)ブイ
とろけるチーズに気持ちもとろけまふ^^
シュシュ、中心に向かってくしゅくしゅって、ほんとに髪につけたくなります♥♡
きょうもあたたかいメッセージをいただいて、o*hana さん うれしいです

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★
アンジェラの伸び伸びさんに、これから大変な思いをするので
その前に可愛いところもしっかりとパチリンコと思いました ヾ(´▽`*)ゝ
シュシュは、気持ちがくすぐられる薔薇ですね♪
私でさえ、着けてみたいとおもったのでした 笑)

干した桜エビご飯がが、それはめっさ美味しいのでした
生具ささが全然なくて、香ばしいだけのほんとにじょしにもてもての炊き込みご飯と思います
ぷうふ、どうぞです~~ *^-^*
dreamrose さん きょうもありがとうごさいます


★usagi♪さん★
アンジェラさん そろそろうごめき始めてますぅ~ 笑)
ミモザにもユウカリにものっしのっし状態です^^
かわいいうちにパチリンコでした^^

わぁ ぐらん器、ぜったい同じかもです *^-^*
usagi♪さんのお子チャま方へ作られるグラタンめっさ美味しそう♪
朝早くにホットケーキを焼いてあげるうさぎママさんにウルっとしちゃいました
お時間タイトでいらっしゃるのに、ほんとうにありがとうごさいます


★ Loveママ さん★
アンジェラさんはこれから、ザウルスさんになるので、
そういう印象が強くなって、、、いまの可愛いうちにパチリンコでした^^
このセージは春に咲いて、それは綺麗なブルーなんです *^-^*

お二人さんへもありがとうごさいます
今までしらなかったのが残念ですけど、今回教えていただかなかったら
これからも大損するとこでした 笑)
いやんですぅmそれが全然結べないショートです グスン
Loveママ さんはロングでいいですね
はーとのお顔のお写真で、素敵な Loveママ さんにお会いしてます♪
きょうもステキなコメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*


★松井大門先生★
せんせい ありがとうごさいます
先生に可愛い~~~~とおっしゃっていただくと、ほんこさんに思います (*'-'*)"
うれしいです.:*・゚


★まりんママさん★
ほんとに!んまいのです~~~ *^-^*
私にできるのですから簡単に失敗なく美味しくできるのです♪

薔薇の季節ですね
蕾や咲いていると、なんとなく気持ちが落ち着きません
初心者がこのように騒いでおります ^^;
わぁ~ ぜひ見せていただきたいです
お伺いいたします ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
きょうもお優しいおきもちをいただいて、ありがとうございます

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさま★
>すっきりと ・・うれしいです~~ *^-^*
アンジェラがローズ色はこれですよぉ~ みたいに咲いています
後少しでザウルスさんのようにワッサワッサとなるので、その前にパチリンコでした^^

そうなんです、真実がココにあります
花も団子も~☆ *^-^*
生きている間に美しいもの、出来るだけゲットしていきましょうね
それはすこし、つとめでもありますね (*'-'*)"
はぃ、めさめさに美味しい炊き込みご飯でしたの♪
感謝しながら頂いています  lunayaさま ありがとうごさいます


★junさん★
あんじぇらさんが どこがどうれとろティックなのでしょうね^^
不思議に思いながらですけど、、もしかしたら仰られるように、この深い色から
こういう感じを受けるのかもしれませんね *^-^*
そうですね、junさんにはアンティークな香りがとても似合っていらっしゃいますね

シュシュは中心に向かって、フリリングしていてほんとにシュシュさんの様です♪
単にそういうネーミングだけかしらと思ったのですけど、違いました^^
桜エビごはんも、いままで損をしたと思うくらいの美味しさです♪
干してあるわけですので、旨みがギュッとですね^^
ステキはメッセージをいただいて、junさん ありがとうごさいます


★トマコさん★
アンジェラさんおコロンなお姿は、どうしてレトロチックなんでしょうね^^
もしかしたらこの色あいから受ける印象なんでしょうかしら?
色々思いながら、ザウスルさんになる前にパチリンコでした^^

ありがとうごさいます~ ほんとに美味しそうですね
浸からずにはおれませんでしょう~? *^-^*
そして作ってみたら、なまぐささが抜けて、香うばしいだけのそれは美味しいご飯になりました♪
教えていただかなかったら、うんと損をするところでした (*'-'*)"
トマコさんはいろんなこととてもご存知いらっしゃいます 
私のびっくりレポにもお付き合いいただいて、ありがとうごさいました
感謝です~ *^-^*

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

お花ももちろん絵葉書のようですが、ごはんの写真もきれいですね。海老の赤がかわいい!
れぃんさんプロだわぁ

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

香ばしそうなサクラエビのごはんですね
わたしにも あ~~ん くださいなぁ~~(笑)
レストランの写真みたいですよ
うちなんて思いっきり庶民的ですけど^^
☆♪

2011/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょ~さん★
さくらエビご飯 おいしいです~
そうですね、この季節なではのお味ですね、これまで損したような気持ちですけど
でも来年からはまいねん頂けます♪

シュシュ ラベルを見て、かわいいという名前だけと貰ったのしらとおもったのですけど
咲いてくる様子をみて、シュシュと納得でした (*'-'*)"
じょ~さん きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★こゆきさん★
そうですかぁ、おなじですっ うれしいっす *^-^*
干しエビで炊き込みご飯は全然思いも付きませんでした
やっぱり、干したもんは旨いです、お味パワーがありますね^^

アンジェラさん お首を伸ばして待っててくださいね♪
私は腰を伸ばし伸ばし、待ちますた 笑)
すんなりとは立てません、腰が伸びません
きょうもご一緒していただいてうれしいです


★きらたまさん★
子どもちゃんのアレルギーは神経使いますね
エビも少し怖いところがありますけど、
年齢と共に体力が着いて、段々平気になることもありますね^^
きらたまさん ファイティンです♪

もっと開いてくるとほんとにシュシュの様です^^
きらたまさん また見てくださいね
うれしいお言葉です~ 私もせっせと暮らします
ありがとうごさいます


★pippianoさん★
わ、やっぱり大正ロマン調のお着物をおもわれますか~? *^-^*
どうがどうしてなんでしょうね^^ お色のぽってりなところがでしょうかしら^^
これからザウルスさんになるので、可愛いうちにパチリンコでした (*'-'*)"

わぁ~ ブルーのセージ色のトートバッグをお迎えなんですね♪
予期せぬ偶然って、深いつながりがって思っちゃったりします
>青空のブルーが ひとかけら欲しくなって
ミュージシャンの方の言葉だな~っておもってます *^-^*
私にもそのかけらの又少しわけてくださいね
干しエビご飯もめさめさ美味しかったのです、どうぞです~♥♡
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます


★ほ助さん★
ほ助さん ほんとにおいしゅうござりました♪
ブロともさんでも欲しえびの炊き込みご飯をしたことがない方が多かったです
今まで損をした気がしますけど、これから毎年いただきます(v^ー^v)ブイ

アンジェラさんはころんとして一番可愛いころ合いです^^
これからザウルスさんになっていきますので、その前にパチリンコでしたの^^
ほ助さん たくさんのこtぽありがとうごさいます


★鍵コメさん★
去年計ったら、真夏にその違いがありました!
そうですよね、植物は黙って、いいことをたくさんしてくれますね
騒ぎ過ぎの私はいつも反省です
kっようも温かいコメントをありがとうごさいます

2011/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます。

お気遣いありがとうございました。
気になさらないで。
いつも思う。
なんて素敵な写真を撮られるんだろうって。
真似して撮ってみるけど。。。
無惨な結果に(笑)

よい日曜日、お過ごしくださいね。

2011/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★
mimozaさん おはようございます♪
そうなんです、私もにわのはなを、めったなことでは切り採れません
うちは別の理由で、すらーっと一列並びなので、もったいなくて切れないのです
できれば増も毛したくらいです ^^ポリ
mimozaさんのお庭はたっぷりですものね *^-^*
うちでも、「ホテルの朝食ふう」なんて独りでおもってまふ

わぃ、私に出来たのです科r難しくなくできます~ (v^ー^v)ブイ
そうですね、干しエビは上等なのを選んでくださいね^^
うれしくいただいてます ありがとうごさいます


★チャピさん★
おはようございます♪
オサシン そのようにみていただいてありがとうごさいます~
綺麗な薔薇はどう写させていただいても綺麗ですね *^-^*

そうでしょうか~~ (*'-'*)"
まだまだよっ! という声もあるかもしれません (;^_^A ・・・
チャピさん れしくいただいています ありがとうごさいます


★Kayさん★
わぁ、レシピトップブロガーさんにそんなん褒められちゃってv-16が登ってますv-301
なんといっても上等な桜エビさんがすべて取り仕切ってくれました *^-^*
新しいご出発 素晴らしいです.:*・゚.:*・゚
おめでとうございます あっぱれなKayさん~ *^-^*


★鍵コメさん★
いつもお返事は「ノーサンキューですよ」って、あたたかいお言葉いただいてます
ですから これは内緒で、、、かためての気持です^^ポリ
感謝でいっぱいです ありがとうごさいます


★マッチャさん★
あ~~ん はぃぃ!! *^-^*
桜エビはご本場でしょうか^^
用宗さんの生もいただくのですけど、今年は漁ができなかったそうですね・・
干しエビの上等さんはめさめさ美味しかったのです \(*^^*)/
今度は私もあ~~んしようっとっ!☆
ありがとうごさいます


★yurarinさん★
おはようございます
あったかいメッセージを届けていただいて、ありがとうごさいます
その上、おだちんまでいただいちゃったみたです <m(__)m>

私はご主人様の「ぱぱ薔薇」に見惚れて憧れ中です
男性の育てられる薔薇 なんかとてもピュアなスピリッツ感じます
この季節に間に合ってお付き合いさせていただいてよかったです
ありがとうごさいます

2011/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

日常の暮らしに感謝

畑のある暮らしに幸せを感じる日々
日焼けを気にしていた今までと違って
自由に気兼ねなく作業出来る環境と
思い通りに動ける体に感謝出来るように
なれました。
兄の体調が思わしくないのですが
私にできることはと考えながら
健康の素晴らしさを身を持って教えて
貰って若いころは自分の体型や見かけに
不満を持っていた事を恥じています。
畑や家、身の回り物にも愛情を持って
手入れしていかなければと行届いた
管理をされてるお庭を見せてもらって
思っています。

2011/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

れぃんさん こんばんは☆

エリゲロン めっちゃ素敵☆
usagi♪のおうちにもありますが、違うお花に見えます!
れぃんさんの育て方がいいからでしょうね♪

今日も素敵なお花ありがとうございます♪
ぽちん☆

2011/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは^^

アンジェラさん、うっとりするほどの美しさですね~~(*^^*)
写真も素敵です~!!
淡い色のバラもとっても綺麗~♪
色の変化も楽しめるんですね^^
干しさくらえびの入った混ぜご飯、おこげもついて
とっても美味しそうです~。
はんぺんのお料理も美味しそうでどちらも食べたいです~(^u^)
ご紹介されてるブログ覗かせていただきますね^^
今日も素敵な記事、それからいつもあたたかいメッセージいただけて
感謝の気持ちでいっぱいです。
れぃんさん ありがとうございます(*^^*)

2011/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん おっは~です^^♪
ころんとしたアンジェラ と~っても可愛いですね~♪ おさらにアンジェラのあしらい とても素敵です♪ シュシュのフロリバンダもあの何とも言えない あま~い色合いがたまりませ~ん(*_*;
大好きなお色ですぅ^^♪   干し桜エビの炊き込みご飯 お料理屋さんで出るごはんみたいですね~!!!  こんなお料理いただけるご家族しあわせですね~☆ ほ助さんのレシピ わたしも参考にさせてもらいます^^
↑のエリゲロン私も大好きです^^  何年も探してて 地元の園芸店で見つけた時は うれしくて
た~くさん買ってしまいました^^;  今ではかってに増えていきます 笑
れぃんさんの写真の撮り方に脱帽です!!! 写真見てるだけで 癒されます♪ ず~っと癒されてたいですぅ^^☆

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

↑バラさんの足元はすっきりさせないといけない時期なんですね・・・
植物園のバラの足元のタンポポがすっきりと刈り取られたのも
そのせいなんですね^^
ちょっと晴れたと思ったら、また雨です・・・
梅雨はまもなくですね。
pochi

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★
ミルミントさん ほんとにそうですね
私も、かなりこだわりがなくなってきました・・
これまではあーでもないこーでもないと 違うことを求めていたのですけど
今jは、ココにあることで有り難いと思うようになってきました
ぷふ、日焼けも体型のこともです
こういうことを、遅くなってですけど、学んでいくことが、歳を取るお仕事なのでしょうね^^

お兄さまのご体調のこと、ご心配ですね
回復に向かわれてご退院となりますように祈っております
ありがとうごさいました


★鍵コメさん★
ご丁寧にありがとうごさいます
素敵な充電の一日になられたことと思います *^-^*
いつもたくさんのことをいただいています 
ありがとうごさいます
そしてよいお寛ぎの休日になりますように.:*・゚


★鍵コメさん★
ご丁寧なコメントをありがとうごさいます
いつも温かくおもってくださって、きょうも感謝と共にです
なにかしらぬけたことがないと、一日が終らないようになっているような・・ (;^_^A ・・・
勤めてゆっくりの時間を心がけますね
ありがとうごさいました


★鍵コメさん★
温かいお心づかい ありがとうございま~~す *^-^*

でも、やっぱり一こと、お礼を言いたいのです~~
ありがとうごさいました *^-^*


★usagi♪さん★
そうでしたね~~♪
usagi♪さんのエリゲロンさんめっさやさしいお顔です *^-^*
うちはねぇ、飼い主さんが映って、とこかきっついのですぅ アセアセ
そのように見ていただいてうれすいです♪

私の方が心に花束いただいて帰ってきます.:*・゚
ありがとうごさいます


★りえさん★
アンジェラさんもみていただいてありがとうごさいます
どこかレトロさんな感じがして、どこからなんでしょうね^^
ほしえびご飯も、驚きでひっくり返りそうでした 笑)
おいしいびっくりは楽しいですね♪

いてもあたたかき思いを届けてくださってありがとうごさいます
私のほうが、りえさんのブログをお訪ねするたびに優しい気持ちにさせていただいています
きょうもうれしくいただいてます、ありがとうごさいます

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
横文字の名前はなにかと結びつけないと、すぐにすぐにわすれしまいますぅ
それでもなんですけど! ぴぷ
でも、あ、薬の名前って少しは覚えられました^^

ねぇ、「おすきにどうぞ~」って書いて欲しいです
でも、だからと言って、頂けないのですけどね、でも、ね 笑)
きょうも温かいコメントをありがとうごさいました


★オルラヤさん★
たくさん見ていただいて、うれすいです^^
干しエビのご飯はひっくり返るほどの美味しさで、こういうびっくりはウキウキしてきますね
ぜひどうぞです~~ *^-^*

わ、 やっぱりお買い上げされたんですね~ (*'-'*)"
はぃ、その後は目っさふえますけど、ね♪
細細ってしている割には丈夫ですね、うちはまだまだ増えてほしいです (v^ー^v)ブイ
あたたかいコメントを今日もいただいて、ほんとうにありがとうごさいます


★eateriorさん★
eateriorさん こんにちわ~
ホントは、拙い絵的ながら、足元にはぶるーのおはなが欲しいのですけど
管理のことからすると、よくみえるほうが絶対のようですね
でも乾燥防止はしなきゃならないし!
女王様なのです、どこまでも・・ *^-^*

そうなんです、ほんとは今日行くつもりでしたのに、メソメソな雨でした
ご準備が早すぎますね^^
ご一緒していただいて、eateriorさん ありがとうごさいます

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply