新たまねぎとの一日

q3


今朝、新聞を取りに行ったら
カクテルさんとキャスリン・モーレィさんが仲良く朝の歌を歌っていました
その歌が終らないうちにと
いそいで戻ってパチリンコして、、、新聞は忘れました
今日は新聞は休刊日? ハイ^^ 少しのバラ日和でした *^-^*



z1



そしてうちの初なりっこ玉ねぎさんです *^-^*

q8

採りたてのプリプリッさん


q9


どこから見ても惚れ惚れっとさん


先ずはサラダでいただきます

なんですかコレ~~ですけど・・
写したまんまの、、さらしただけの新玉ねぎサラダ

q7
事情もあって (*'-'*)"
ドレッシングは止めて、ぱらりとお塩を振ってしゃっとビネガーだけで^^
甘い~~ *^-^*


晩には、きzんでたっぷり入れてほとんどたまねぎコロッケ~☆

x1

一日、新玉ねぎさんと一緒に暮らしました *^-^*

なんか、ぃぇ ほんとに、、ゆる~ぃ記事ですゥ^^; ポリ



z1



x2


x3




z2

心ひとつに キャンドルナイト

れんげさんとレンゲの畑でココロつながりましょう.:*・゚
陽だまり家族
花といっしょにあなたの笑顔になれますように.:*・

z2


きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです *^-^*
きっと跳ねます^^ ありがとうごさいます.:*・゚

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





関連記事

Comments 43

ほ助  

美味しそうな新玉葱~
ピカピカちゃんですね
ぶつ切りにしてビネガーかけるだけでも甘くて美味しいですよ
お塩ッ気控えるメニューは大変だなぁ

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

おオオオオオ~~~~~~新鮮~~~~~~!!!

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

モーレーさんとカクテルさんの2しょっと、いい写真になりましたね。
毎日見ている風景の中にはっとする瞬間を見つけるのっていいですね。
新たまねぎ、お酢と塩だけで、十分おいしそうですね。

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんにちは

新たまねぎ、美味しいですよね~
まだ収穫してないんですけど、お天気の良い日でないと
だめなんでしょう?
たぶん我が家のたまねぎさんは、ラッキョウくらいの大きさしかないかも(笑)

れぃんさんのお庭のバラさん、本当にきれいですね。
カクテルは我が家でも咲いているんですけれど、今年は花が少なくて
ちょっとご機嫌斜めみたいです。

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

マリネ

新タマネギがとってもキュートさんです(^^)
薄切りしたのを、薄く塩して、お酢でマリネすると更にしんなり。
そのままでも、お好みで、鶏のささみや、かに風味かまぼこなどを
一緒にしても美味しいですよ~。ぜひぜひお試しを。

下記事の、ブルーデイジー。我が家でも数年前に泣く泣く処分しました。
元気さんだったので・・・残念でした。隔離すればいいのかな?笑

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

毎日お庭に出るのが楽しみですね~
毎日 毎日変化があって^^
新玉ねぎ つやつやして美味しそうですね。
私も今年は初物をたくさん頂きましたが
美味しくて 美味しくて(*^_^*)

これからどんどん新しい花や緑が芽生えて
そしてまた雨の時期が来て・・・
れぃんさんのお庭の四季を 一緒に楽しませて下さいね~♪

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

こんばんは♪
惚れ惚れと、みとれてしまうようなエントランスですね・・!♪
新聞なんかよりも、今咲いている子を愛でたいですよね~(笑)

そして、玉ねぎさん、みるからに甘そうです&
美味しそうです!!!♪

ドレッシングを使わないのはご主人のためなのでしょうか・・
ドレッシングを使わない方が玉ねぎさんの味がしっかりわかりそうです^^

ここへこさせていただくと、本当に、ホッとします♪

れぃんさん、幸せをわけてくださって、
今日も・ありがとうございます!*^^*!

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

新たまねぎは甘味も強く美味しいですよね~~^^
自分はたまねぎの辛味も平気なので、新たまねぎなら水にさらさずにポン酢か酢醤油でそのままいけます^^
・・・一応スライスだけはしますよ(笑)
我が家の薔薇は やっと蕾が膨らみ始めました!!

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

お花がキレイで、うっとり眺めちゃうと本来の仕事を忘れちゃう。。。
私もしょっちゅうです(^^;)

新タマネギ、もう収穫出来たんですね~♪
ウチも葉っぱが折れ始めたので、もうすぐ(^^)
血液サラサラ目指して、ガッツリ頂きましょう(^^)

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

薔薇のアーチ

わァーー門前の薔薇の素晴らしさ憧れです。
私もあんな風にしたいのですが・・・。
アーチには何も薔薇がありません。涙
もっこう薔薇を買おうかと思います。笑
もっこう薔薇のアーチそしてカクテルのアーチ憧れです。

新玉ねぎさん美味しいですよね。
私もサラダで食べてます。
飽きません。
さっぱりと美味しいです。
私はおかかとお醤油さんとマヨネーズで食べまくりです。
甘くて美味しいですよね。

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

素晴らしい朝の景色ですね!
こんな景色が見られるのなら、何回でも新聞取りに行きたくなりますぅ~^^
新玉ねぎさんもつやっつやで美味しそうだし、
コロッケはサクサクな感じに揚がってますね♪

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは♪
アーチから聞こえるバラさんたちのご機嫌な歌声…。
こちらにも届いてきそうです(*^-^)
とても美しい光景にうっとりとと見惚れています。

新玉ねぎさんも何てフレッシュなんでしょう。
きらきら輝いて、まるで宝石のようです。
これだけ瑞々しい玉ねぎさんはシンプルにで味が引き立ちますね。
コロッケも良いお色で美味しそう~*^^*
畑の恵み、羨ましいです♪

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
新玉ねぎはとっても美味しいですね。
私も少し前に新玉ねぎを義兄から頂き、いろいろ調理しました。
一番にスライスしてかつおぶしかけて、お醤油かけて頂きました。
それからサラダにもいれて、私は新玉ねぎ好きですね。

れぃんさんの所の薔薇は最高ですね。
とっても素敵です。(*´ー`*)ウットリ

新玉ねぎを入れたコロッケいいですね。もう後少しになりました。
頂きものの新玉ねぎを大切にいただきたいです。

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
プリップリの新鮮な新玉ネギの収穫、おめでとうございます~v-221
これはもう、そのまんまに近いスライスの味が、最高ですよね(^^)
食べ過ぎて、玉ねぎクサクなるほど好きです~♪
ほとんど玉ねぎコロッケに、とっても惹かれています。
玉ねぎ以外には、何をお使いですか? 教えてください~♪

バラたちの朝の歌♪ 
>いそいで戻ってパチリンコして、、、新聞は忘れました
楽しくなります(^^) 素敵なバラ日和ですね♪

2011/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

薔薇がきれいな季節ですね~♪
うちもぼちぼち咲いてきたので、しばらくバラ好きにはたまらない季節かもしれませんねw

新タマネギ、ピカピカひかっておいしそー♪
とれたてだとサラダが一番かな?
コロッケもおいしそー
うちもタマネギを収穫中なので、今度コロッケにして食べたいと思います~(*´ー`*)

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

美しいたまねぎさんだすね。我が家も玉ねぎは1日1っこくらい食べるので

たまねぎをみるだけでも好きだす(笑) こんな艶ひめはみたことないだすよ

そのまま、いただくのが一番だしょうけど、玉ねぎチャーハンも美味しそうだす

このコロッケに関しましては食べに伺いまふ(笑)

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

モーレさんカクテルさんピエールさん
れぃんさんに教えていただいた薔薇のステキなお名前です
わたしもピエールさんをゲットしたいと昨日旦那に話しました
今年の薔薇園の即売会。。。本気です!!^^


美味しそうなマリネですね~
旦那も大好きなんです♪新玉の瑞々しさ~

デジイチも欲しい。。。でも今年は冷蔵庫買うから無理ですTT

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは。

新玉ねぎがツヤツヤでオブジェみたい。。。♪
そして美味しそうです~^^
バラを愛でながら、れぃんさんのコロッケを頂きたくなりました♪

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

色白たまねぎちゃん
かわいい~~~~~~~
うんうん♪
こおゆうサラダ
おいしよね~~~
コロッケ超うまそ~~~~~

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

おはようございます。
獲れたてのお野菜ほど魅力が凝縮されてるものって他に
あるでしょうか?! ましてご自分が手をかけて収穫まで
お世話したものなら尚の事!
きっと栄養と優しさとおいしさを、与えてくれているのでしょうね…!

玉ねぎコロッケ、私も作って食べてみたいです!
玉ねぎはみじん切りですか?ミンチも入れるのですか?
つなぎはお豆腐とか? すみません…、質問だらけで。(笑)

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

しん玉ねぎなんですね。取れたてだと美味しさも格別なんでしょうねー

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

なんか玉ねぎなのに美しひルックスv-345

新しひものを食べると体にも良さそうだよね。
玉ねぎコロッケの概要が気になる。

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんにちわ~♪
新玉ねぎ 美味しいですよね~♪  私は 玉葱のスライスは食べれない人だったんですが 自分で玉葱を作ってあの美味しさにめざめました^^  ほんと 美味しいですよね~~~
自分で作ったっていう思い入れもあるからでしょうか。 去年は450本の苗を植えましたよ 笑
今年いろんな人におすそ分けできて 保存用も100個ぐらいはあり 満足 満足の畑生活です 笑 

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

れぃんさん こんにちは~

新玉ねぎが透き通るように…瑞々しいですね。。。☆
新鮮なものは生が一番!でも…コロッケも美味しそう(>0<)
ソースなんていらないくらいですね~
あ~と、桜エビご飯とピラフ作りましたよ1「なだ仙」てところでしょうかしら?fufufu…

新聞は休刊日?そんなはずないでしょ~!!れぃんさん(^^笑)
確かに私もちょくちょくありますともそういうこと。。。♪
ホントに…バラがキレイな季節…一年で一番好きかもです^^


2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★
ほ助さん ぷふぴっかぴかでしょう~? (*'-'*)"
今年はいっこが大きいです
おお~ ぶつ切りね~☆ ナイス
たまねぎを乱ぶつ切り~ ええですね (v^ー^v)ブイ

そうです、ただいま二人でケンカ料理中です
舌に馴染んだ塩っ気って手ごわいです^^ 分かってくださって、力わきます 
ありがとうございます^^


★松井大門先生★
せんせい 20分後の新鮮さです~~~ ☆
それが目にはチカチカきませんね^^
ありがたくいただいてます
せんせい ありがとうごさいます


★dreamrose さん★
とてもティピカルなカラーですね^^
dreamrose さんのようにオリジナリティーあふれるお色にできたらと・・
これはあこがれで見せていただいてます *^-^*
モーレーさん ERさんだけあって、数多く咲いてくれますね

ぷふ、畑の作物にも親ばかしてまふ ヾ(´▽`*)ゝ
自分地のものは半かけでも捨てられませんし、なんか美味しのです 笑)
きゅもうれしく頂いています、ありがとうごさいます


★まりんママさん★
わ、まりんママさんの畑でもたまねぎさんがお待ちかねなんですね~
茎がぐたっと横に倒れたらだそうですね^^
お天気の日がいいに決まっているのでしょうけど、、うちも土日だけですので
待てない時は前の日でも収穫です^^

はぁ~ぃ 薔薇さんはご機嫌が難しいですね
性格をしてうまく付き合うのには、時間が要ります野でしょうね
でも、できたところがうちの薔薇ですものね
大きく片目つぶってですーー 笑)ポリ
まりんママさん うれしく頂いてます、ありがとうごさいます

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★
そうですね、ささみともかまぼことも合いそうですね^^
あとひと手間でぐんとドレスアップしますね♪
この下になんと、めっさお楽なゆでたまごさんが御隠れなのでした (;^_^A ・・・

ブルーでージさんはお背が高さがありましたね♪
乾燥を防ぐのに下草はあったほうがいいのだそうですけど、それにはいい条件が整わないとでしょうね
生きている環境ですから、難儀なことおおいですね
zionさん きょうもあたたかいコメントをいただいてありがとうごさいます


★manaさん★
新物は美味しくて、美味しくて、こころが 踊りますね♪
そしてうちんちの畑だったりすると、さらに親ばかがはいります (*'-'*)"
艶々が綺麗で半日飾っておりました^^

これからが一日何時間あっても足りなくなりますね
日も長くなって、へとへとになりながら、でもまだ外にいたい!の気持ちです 笑)
manaさん きょうもご一緒していただいてうれしく感謝です


★bunrumamaさん★
まだまだのすきまだらけの薔薇アーチさんですけど
初心者にはうれしい贈り物でいただいてます^^
私にはbunrumamaさんのお庭のナチュラルさにあこがれ増すばかりです♪
ぷふ、タマネギには親ばかがはいってますぅ ヾ(´▽`*)ゝポリ

しょくじのこと、そうなんです~
只今ケンカしながらカロリーの制限内でやっております^^!
私はもともと制限の身ですけど、塩分は不自由なかったので^^
とまどいながらでし (*'-'*)"
私の方がbunrumamaさンのご訪問にほっと安らぎをいただいています
うれしく思いながら、心からです、ありがとうごさいます


★はやちゃんさん★
わ、 スライスだけは~! はぃ、丸かじりとは・・
私も思わなかったです~ *^-^*
うちでも恥ずかしいほど日本ネギm、タマネギが好きで
薬味ネギも小皿とかではなくどんぶりにだします! ^^;

これから薔薇の花がほんとに美しくなりますね
お花は気温が低めの方が絶対きれいにさいてくれます♪
お母様もお楽しみでいらっしゃいますね *^-^*
はやちゃんさん きょうもありがとうごさいます

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ラン  

新たまねぎは、やはり生で食べたいですよね!
れぃんさんのお写真のたまねぎ、プリプリッで
光ってますね~♪
ああ、美味しそーう^^

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★
わ、mimozaさんもうっとり物忘れされますかぁ? *^-^*
mimozaさんのお庭「でしたら、そりゃそうですゎ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
うちみたいに、こんなにざっくりとしてながら、、 可笑しいです

そうですね、うちは本横倒れまでは後少しなんです!^^
でも待ちきれなくて2本抜いて来てみますた
ためしてガッテンでも映像にさらさら流れが写しだされてましたね♪
うちでも必須タイテムでいただいてます ぷぷ
mimozaさん うれしく頂いています ありがとうごさいます^^


★れみりんさん★
アーチに薔薇.:*・゚ 卒倒しちゃいそうな憧れですね *^-^*
モッコウバラm」すごくいいと思います♪
とげないですし、下を歩いてもも安心ですね
それに成長がめさめさ早くて、あっという間にアーチはいっぱいになると思います♪

新玉ねぎ ほんとにみるからに血液が綺麗になりそうですものね
うちでも、ドレッシングの制限はありますが、丼いっぱいに出します^^
タイねんはれみりんさんの畑でも収穫できますね
たのしいです~ 楽しみですね *^-^*
きょうもご一緒していただいて、れみりんさん ありがとうごさいます


★kebichaさん★
わ、あさの新聞とり、ご一緒していただいてうれしいです
まだまだすきすきの薔薇ですけど、なにしろ初心者なので喜んでまふ ポリ
バラブロガーさんのお庭から見たら、メッさ恥ずかしいです^^;

新玉ねぎ 美味しいですね♪
自分ちの畑で作ると親ばかがはいりまして、です^^
たまねぎとおじゃだけのコロッケ、かなり好きです^^
きょうもご一緒していただいて、kebichaさん ありがとうごさいます


★junさん★
まだすきすきの薔薇アーチですけど、みていただいてうれしいです
薔薇ブロガーさんのお庭さんにはもう" "(/*^^*)/ハズカシです
来年にはもちょっとこんもりさんになってますように~
去年はあんなっ!って、可笑しくおもえますように~ 
と、思いながらです^^

玉ねぎにも、うちで作ると親ばかが入りますね " "(/*^^*)
おじゃがとタマネギだけのコロッケ、ニンジンが採れたらニンジンとだけのコロッケ
こんなんが好きです^^
きょうもご一緒していただいて、junさん ありがとうごさいます

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★
新玉ねぎと普通の玉ねぢッテ、なんかおなじ玉ねぎじゃないみたいですよね^^
新玉ねぎはフレッシュでふんわりして、うれしくなります
うちではしばらくお塩の不自由さがあって、ほとんど素のままでいただいてます^^

薔薇もみていただいてうれしいです
でも薔薇ブロガーさんのお庭から見たら、ほんとに恥ずかしいの^^
来年は根、もっとこんもりなってくれますように~♥♡

たまねぎとおじゃがさんだけのコロッケ かなり好みです
これはソースをしょこっと着けました (*'-'*)"
Loveママ さん きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★トマコさん★
うちはたまねぎケンカ夫婦になってます
今は塩分がとても不自由に制限です^^、それでもうすこしいいかとけんかです 笑)
でも少しの塩がよけいにあじをひきだしてくれますね
と、思うようにしています^^
それがそのまんまで、しんたまねぎをたっぷりバターで炒めて
おじゃがと混ぜ、塩、故障だけです^^
にんじんが採れると、にんじんとおじゃがだけのコロッケにもします
素朴すぎますけど、好きです *^-^*

薔薇のこともご一緒していただいて
トマコさん 本当に『ありがとうごさいます


★じょ~さん★
まだすかすかの薔薇の花たちですけど、初心者の私はうれしく眺めています (*'-'*)"
来年は今年のを見て、おっかしいと思えたらいいのですけど・・ 笑)

じょ~さんの新玉ねぎさん ほんとに立派で豊作ですね
うちは26こほどですぅ ポリポリ
たまねぎだけをたっぷりのバラーで炒めて、おじゃがさんい混ぜて
シンプル過ぎるんですけど、収穫のお祝いしてます^^
じょ~さん 今日も『ご一緒していただいてありがとうごさいます


★しじみちゃんさん★
そうですね~ しじみちゃんの食卓では魂入りの素材のいいお野菜さんに出会います
畑の者としてうれしいです^^
わぁ 艶姫さん~~ さっそくこんどお伝えして、そうお呼びしてみまふ

コロッケさん  たまねぎをたっぷりのバターで炒めて、塩コショウ
おじゃがさんにまぜるだけのシンプルさんですけど
収穫の『お祝で』「作ります^^
ニンジンの収穫ではニンジンだけでまた」作ります^^
しじみちゃん きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

へ~新玉ねぎいっぱいのコロッケっておいしそうですね。
作ってみようかな♪
揚げ物苦手なんですけど、食べたいときはガンバレマス^^;
pochi

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
わぁ o*hana さんの本気さんすごく楽しみです *^-^*
o*hana さんはしっかりと有言実行のレディーさんですので^^
ばらのお名前も、ミドルネームまでありますものね
ぁぁ、、受難のお名前呼びですぅ (*'-'*)"

やさしい旦那様に、ぞうどたくさんの『新玉ねぎさま』を~♪
血液もさらさらっとなりますですね♪

わ、今はとてもルンルンな冷蔵庫があるようですね
壊れう前に、冷蔵庫は特にそう思います^^
o*hana さん きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★caramelさん★
玉ネギさん見ていただいてうれしいです^^
まだ本収穫までは少しあるんですけど、、、
待ちきれなくて2本だけ先にいただいてきました♪

バラブロガーさんからみると 恥ずかしいすかすかのばらです^^;
でも初心者にはうれしくて、新聞忘れてしまいます ポリポリ
caramelさん きょうもうれしくいただいています ありがとうごさいます


★りんりんひろりんさん★
ぷふ~ 別嬪なお玉さんでしょう~? (*'-'*)"
ほんとの収穫まではあとすこしなんですけど、待てなくて2本ぬいてきますた (*'-'*)"

バターでいためたたまねぎとおじゃがだけのコロッケ
しゅうかくのお祝でした^^
ご一緒していただいて、りんりんひろりんさん ありがとうごさいます

★ lunayaさん★
lunayaさま  そうなんです、うちで作った野菜ですと、親ばかが」入ります (;^_^A ・・・
半かけさんでも捨てられないで、、
あたたかいおきもちいただいています

このコロッケ、、、素朴すぎますけど
新玉ねぎをたっぷりのばらーで炒めて、しお胡椒・・
それだけをマッシュおじゃがと混ぜて。。。
しゅうかくのおいわいとしてよくします、ニンジンが採れるとにんじんだけでします ポリ
ほかにミンチなど入った方がお味は美味しいと思います *^-^*
lunayaさま」 ご一緒していただいてきょうもありがとうごさいます

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★
そうなんです~ うちのはつなりの玉ねぢでした (*'-'*)"
ほん収穫まではあと少しなんですけど、待ちきれなくて2ほんだけ抜いてきますた♪
瑞々しくて、血液がサラサラとなりそうですね
お忙しいところを、Kayさん きょうもありがとうごさいます


★akirudaさん★
ぷふ しゅごい美人さんでしょう~ *^-^*
ほんとに、惚れ惚れっとしてるだし^^
畑さんに藻、親ばかがやいってまふ 笑)

この素朴すぎるコロッケ
中身はタマネギだけをたっぷりのバターで炒めて塩コショウ
それをマッシュおジャガに混ぜるだけなんですぅ
収穫のお祝いとしてします、ニンジンが採れるとニンジンだけでまたします
でもお味が、お若い方には物足りないかもしれません^^;
akirudaさん ご一緒していただいてありがとうごさいます


★オルラヤさん★
オルラヤさん こんにちわ~
わぁぁ~ 450ですね~~ 素晴らしいです
本格農家産のようです.:*・゚
無農薬で新鮮な玉ねぎは喜ばれますでしょう♪
うちなんて、可笑しいでしょう、、、25こですぅ (;^_^A ・・・
それでも自分の畑で作った野菜には、親ばかが入りますね

素敵なナチュラルな暮らし方ですね♪
うちでももちょっと広い畑さん t¥どこかから降ってきてくださぁ~ぃ *^-^*
オルラヤさん きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★鍵コメさん★
わぁ うれしいメッセージをありがとうごさいます
ねっとコミュニケーションの素晴らしさ温かさを感じますね
私も感動といただきなたでした
きょうも ほんとうにありがとうごさいます

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★メイアンローズさん★
わぁ、なだ仙を超えるさくらえびご飯だったんですね♪
メイアンローズさんの腕でしたら、さもありなんのことではあるのですけど ( *^^)(*^^*)ニコッ!
チャーハンも美味しそうですね♪

新聞お休みの日はなんて言ったいいのでしょう^^
こちらではたしか、お正月を入れて、
子供の日など年5日くらいはお休みの日が決まっているようです^^
これからがほんとに薔薇が綺麗な楽しみな季節ですね♪
メイアンローズさん きょうもご一緒していただいてほんとにありがとうごさいます


★ランさん★
ランさん こんにちわ~
しんたまねぎが美味しい季節ですね
ランさんもお好きでいらっしゃるんですね^^
からだにも、血液にも、ほんとにいいですね.:*・゚

みていただいてうれしいです♪
うちで作った野菜には親ばかが入りますね ポリポリ
ランさん ご一緒していただいて、ありがとうごさいます


★eateriorさん★
コロッケさん 素朴すぎますお味ですけど、、、コリはうちではよくつくります^^
バターで炒めた玉ねぎだけのですぅ
収穫のお祝のつもりです (*'-'*)"
ニンジンが採れると、またニンジンで作りまふ ぷ。

明日は晴れそうです~
行けるかなぁ~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

れぃんさん こんばんは☆

採れたての新たまさん 美味しいですよね~
今の時期だけ楽しめて なんだから幸せな気分になります♪
コロッケも 美味しそう♪
我が家も今年は500くらい収穫出来ました。
ほとんどお配りして 残り僅かですけどね(笑´∀`)

今日の薔薇もとっても素敵(≧∇≦)キャー♪
ぽちん☆

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

収穫おめでとうございます
うちのはもうちょっと先でしょうか
母が種を蒔いたものからのがどうなってるのかなって感じです^^
きっと小玉ねぎですよね
美味しそう 私にも一口くださいな~~
☆♪

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん
お庭の数ある お花さんたちに癒される日々なところに
採れ立て 新鮮玉ネギさん 【⌒u⌒*】オイシソゥー

とってもっ! コロッケの盛り付けも オサレですコト。
れぃんさんの細心の気配りの成せる技ですのねぇ~♪
見習わなくっちゃ! でございますゎ【*^-^*】微笑 

2011/05/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ゆるゆる~ん♪ 今日もありがと~~~。(*´ー`)
なかよし新タマちゃん、まるかじりでも美味しそう。(笑)

2011/05/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

きらたま  

こんにちは~♪
いつも素敵な写真満載ですね☆
やっぱりカメラは一眼ですか??
とっても色がきれいでいつもいやさtれます~。

そしてたまねぎさんの麗しい白さ!!
悩ましいですね~。
スープ煮にして丸ごといただきたいです!!

2011/05/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

おはようございます

れぃんさん おはようございます

カクテルさんとキャスリンさん
今をときめくお嬢さんたちの軽やかな朝の歌が
聞こえたような 気がします

新玉ねぎも ピカピカの美人ちゃん
れぃんさんにおいしくお料理してもらって
きっと幸せでしょうね
新玉ねぎ 水でさらしてポン酢をかけて
けずり節パラリ~ンも
大好きです。
おいしそうなコロッケ これは未知の味
食べたいなぁ~

おいしいお裾分け ありがとうございます
きょうも素敵な一日を

2011/05/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★usagi♪さん★
わぁ usagi♪さんでもたくさんの収穫だったんですね
おめでとうございます すごぉい すごぉい *^-^*
そうですね、採れたものはおすそ分けしたくなる!症候群ってありますね
でも、うちなんて、たったの25個だけですっ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

バラも、初心者がわぁわぁ騒いでますね ポリポリ
usagi♪さんのような重なるお庭に憧れながらです♪♪
いつもあたたかいお気持をいただいて、ありがとうごさいます


★鍵コメさん★
鍵コメさん ありがとうごさいます
お会いしたことはないのですけど、そういうことは飛び越えて
とてもお親しく感じています
勝手にそう思いながら^^ たくさんたくさん感謝です


★マッチャさん★
マッチャさんの玉ねぎは、みなさんと同じようにどっちゃりの収穫なんでしょうね♪
いっつもスケールが違いますもの^^
うちのなんて、、笑わないでね25こですぅぅ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
でも、なんか満足なんですけど ぷ。

またど==んと お披露目して下さいね♪
ありがとうごさいます *^-^*


★こゆきさん★
こゆきさん なにをおっしゃれますことやら 笑)
薔薇もすらーっとまだらさんに・・ ポリポリ
それを初心者はわぁわぁ騒いでおりまふ!

タマネギも、、、きいてくださいます~? うちなんて25個!!
皆さんはそれはもうけたがちがうのでありまするーー
こゆきさんのところも、 つまり数えたことなんかないくらいのたくさんと思います *^-^*
それでもなんか・・ 満足しちゃってます^^
こゆきさん きょうもご一緒してくださってありがとうごさいます♪

2011/05/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れんげさん★
れんげさん こんにちわ~ *^-^*
おかぜが晴れて行ったれんげちゃんうれしいです♪♪
ゆるぅぅりと~ これからもお願いいたします

わ、れんげちゃんは『歯』に自信が~ ☆^^
身体にいいので、アタシはスライスして!モリモリ食べてます
れしいです~ れんげちゃん ありがとうございます~♥♡


★きらたまさん★
カメラは、基礎も何にも知らないままにすきで撮ってばかりいます
エントリーの一眼ですぅ
家事もせんと、ほっついてるれぃんでした (;^_^A ・・・

新玉ねぎは、そうですね、どこかつやっぽさもあるかすら~ (*'-'*)"
自分畑で採れたものは、やっぱり親ばかなります^^;
きょうもご一緒していただいて、きらたまさん ありがとうごさいます


★pippianoさん★
薔薇ぶろがーさんのお庭には最初のクリックで倒れそうですね *^-^*
うちではすらーっと一列並びで、、ほんとに一年生です
でもね、初心者はうれしくて騒いでまふ^^

たまねぎさんも 自分の畑でとれますと親ばかが入って、、
しばらくリビングに飾っていたのでした (*'-'*)"
それが 全部でたったの25個しかないのですけど 笑)
きょうもご一緒していたぢて、pippianoさん うれしくいただいています
翌きょうもせっせと暮らしますね *^-^*

2011/05/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply