5月の京成バラ園 ・・自然風庭園とローズショップ

w1

散策の森から歩いていくと噴水の池のある自然風庭園で出ます
ココの斜面ではワイスローズ、ブッシュ系ローズがたくさん植えられていて
一番好きなコースです


q8

睡蓮もみえます、湖面が林の向こうでひかってま~す *^-^*
ロゼの花にはミツバチさん達がたくさん集まっていて、蜂蜜の箱をおきたくなるくらいでした^^




q7
blog 1000 flowers

ヤマボウシもきれい~~




そしてはじめてであった、かわいいサクランボのような実です


q3

q5

ザイフリボク “アメランキエル・カナディエンス”
バラ科
花期 4~5月 
落葉小高木
この名札からすると、綺麗なしろいお花の様です、来年用にメモメモします♪


x3

一面のクローバーの原っぱに
ピンクのかいらしいおはなも一面にです *^-^*









q1



そしてこちらは京成バラ園のローズショップです *^-^*
今回はこちらでいろい探したいものがあったのですけど
ナイス 見つかりました♪

q10

薔薇のエッセンス入りのハンドクリームです
気に入りさんです、、でも、めったな時にしか使わないのですけど^^
薔薇の香りはそんなには強くありません、でもしばらく長持ちします
そしてべたーっとしなくてさっと手になじんでいきます
ブルガリア産の薔薇~ 
そう聞いただけで、潤います、、って大袈裟ですね^^
しばらく品切れでしたので、うれしいです♪

そしておまけ!のトラディショナルティー
あの、、一個です ぷ。^^


q11






q2
blog 1000 flowers


あさ園内で摘まれたた薔薇が一束500円です、信じられないお値段ですね^^
いつも買って帰るのですけど
「わたしたち、いるのに~~」と、ふっと聞こえたような気がして
手にとったのですけど、そっと戻してきました
ホントは、ケチったのかにゃ・・? (*’-’*)”


二日間もお付き合いありがとうごさいました
薔薇園ですのに、場rのはなが少ないです ^^;
素晴らしい薔薇の花は京成薔薇園さんのHP(↓)をご覧になってくださいね.:*・゚






z2

心ひとつに キャンドルナイト

れんげさんとレンゲの畑でココロつながりましょう.:*・゜

陽だまり家族
花といっしょにあなたの笑顔になれますように.:*・

z2


きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです *^-^*
きっと跳ねます^^ ありがとうごさいます.:*・゜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


z1




関連記事

Comments 46

eaterior  

No title

こんにちは♪

写真からでも眩しい様子が伝わってきます^-^
500円でバラさんたちを連れて帰れるんですね~
なんて素敵な企画なんでしょう♪
いつもバラ園に行くたびに、一輪でもいいから持ち帰れたらいいのに・・・
と思います^^;
こちらの植物園でもやって欲しいけど、まぁムリでしょう・・・泣
pochi

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

No title

美しい~
春の光がとても綺麗に撮れていますね
お出かけしたくなりました
そろそろ夕飯の支度なのに
どうしましょう

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

う~ん薔薇のピンクが鮮やかですね^
あいかわらずローズの香りがしてきそうなブログに
うっとりでございました^^
癒されましたぁ~ありがとうございます♪
ハンドクリームいいですね~
編み物していて。。手から香ってきたらいいな~^^
私も早く薔薇園に行きたいです
今年は、なかなかタイミングがとれないんですTT

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

バラ園に行ってるのに自然風庭園のほうを選ぶれぃんさんなんですね。
なんとなくお人柄がわかるようでほほえましいです。

アメリカザイフリボク・・・ジューンベリーですね。
きれいなお花が咲くし、実もきれいだし、場所があれば私も植えてみたいです。

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

こんにちは♪

わたしもこのお池のまわり大好きです。
もっと近くだったら、毎日お散歩したいなぁと思いながら歩きました。

そしてそして、昨日のrinnちゃんかわいい(^○^)
やっぱりうちのピーにゃんに似てますね。
ほんとに兄妹では、ないかしらと思うほどに・・
でも、なんか女の子はかわいいわって思ってしまいます。
アップでたくさんお顔が見れて嬉しかったです(*^_^*)

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

No title

ピンク
ニワゼキショウの花だぁああああ!!!

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

No title

こんにちは~ れぃんさん
ちょっとご無沙汰してしまいました。^^;
前の記事から読ませて頂いて参りました。
素敵なお写真 心温まる文章にをうれしく拝見しました。
一枚目のピンクのバラ とてもきれいなお写真ですね。
池も外国のようです。
ヤマボウシもすくっと とてもきれいな姿ですね。
一面のクローバーの原っぱに目を向ける やさしいれぃんさんを想います。
ピンクのはニワゼキショウかしら?

素晴らしい京成薔薇園 私もご一緒させて頂いたみたいで
うれしい気持ちです。
たくさんの美しいお写真ありがとうございました。

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

No title

れぃんさん こんばんは☆

春の光に包まれて とっても素敵なお写真。
私も幸せな気持ちになりました☆

白いお花、ヤマボウシと言うんですね。
今日ちびちゃん達とお散歩していたら見かけて・・・
なんていうお花かな~って話してたところでした。
名前が分かって良かったです。れぃんさんありがとぅございます(●´∀`●)

薔薇のお花が1束500円ですか?
わぁ~素敵なイベントですね(人´∇`)
ぽちん☆

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

No title

このv-300の花束が500円って!!
価格破壊も甚だしひ!!


れぃんさんのブログの写真は、
ホントに香ってきそうなんだよねv-254

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

No title

れぃんさん こんばんわ~♪
噴水の池のある自然風庭園 とっても癒されますね~♪ れぃんさんがお好きなのわかります^^  ここで ぼ~っとしてたいです。。。
一面のクローバーとピンクのお花 子供の頃にあそんだのっぱらを思い出します^^
バラの香りのコスメは つかっていてほんと 癒されますよね~♪ ちょっとぜいたくで オトメチックな気分になります。。。幾つになってもです 笑 
バラの500円束 私もきっと同じ気持ちになります。 だってお家に帰れば 大事に育てたmyバラが待ってますもの。。。♪
今日も癒しのスポット ありがとうございます^^♪   

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

No title

れぃんさん素敵な京成バラ園のお話ありがとうございます。m(__)m
素敵なバラにそれでもまた違ったお花達も沢山あるのですね。
私がここに行ったら時間がないくらいグルグルみたいものがいっぱいありそうです。(笑)
バラも沢山あり、可愛いお花もあり、
幸せな楽園ですね。
香りも漂ってきましたよ。~
わあーこのバラの花束が500円でしたか?
抱えたくってきっと買ったかもですね。(笑)でもれぃんさんは、家に帰って行けば、
バラがありますものね。
バラっていつでも幸せにしてくれますね。
今日もありがとうございます。m(__)m

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

京成バラ園ですね。
きれいです、いっぱい充電しました。
めの保養にもなりました。

幸せ気分で帰ります。

ありがとうございました。

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

バラ園の園内も、それぞれのお花も実も、そして
ショップで売っているお品も、どれも素敵なのですけれど、
やっぱり一番はお写真と文章でした…♪

「わっ!見て見て~!」、「まぁ~!かわいい!」、「うれしいな…」、
目を輝かせながらそんな声をあげるれぃんさんがすぐそこに
感じられました。

こうして6月を迎えるのですね。
ありがとうございます。

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

ブルガリアってバラの香水で有名ですね。
もしかしてカザンリクのバラの香りがするのかな?
カザンリクは、ブルガリアの香水のバラって言われて買いました。
可愛いバラです。

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

とってもきれいだったバラ園、またお邪魔しちゃいました。

睡蓮もきれいに咲いていましたね。

ミツバチさんも、蜜集めに忙しそうでした。
私も、養蜂箱置いたら、さぞや美味しい蜂蜜が取れるかな、なんて
思いました。

ハンドクリーム、私も今度見たら買ってみようかしら。

ローズショップの入り口の写真私も撮ったんですけど、載せなくて良かったです。
とても同じところとは思えなくて・・・

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

No title

こんばんは♪
京成バラ園さんは、やっぱり凄く素敵な所ですねv-10
バラはもちろんの事と思うけど、まるで里山ごと公園になっているみたい♪
睡蓮の湖・・・ため息が出そうに素敵です。
ヤマボウシも、自然に咲いているんでしょうね・・・
ゆっくり歩いてみたいな~♪
ザイフリボク? 変わった名前の木なんですね。
ジューンベリーかと思いました(^^ゞ

クローバーと一緒に咲いている紫色の小さなお花は、
たぶんだけど、ニワゼキショウかなぁと思います♪
とっても好きな野草で、うちの藪に、なんとたった一輪見つけたんですよ(^^)

バラのショップ、れぃんさんのお庭かと思いました!
ブルガリアのバラグッズは、うちから1時間ほどの施設にあるんです♪
久しぶりに行ってみたくなりました~
500円のバラの花束は、とっても魅力的です~♪♪
楽しませて頂きました(^^)v

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

No title

ウフフ~
ローズショップさんは危険地帯ですよねぇe-343
あれま!この花束は気がつきませんでしたw
ワタシが行くころには売り切れサンなんでしょうか??

睡蓮の池もあるんですね!
シラナンダァーーー!
では7月ごろにこっそり伺わなくちゃ

明日は曇り空の中「草ぶえの丘」決行ですw

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

No title

れぃんさん、こんばんは♪
バラ園にある自然風庭園、いいですね~(*^-^)
バラが一面に広がる景色も壮観ですが、
こうやって自然の中に溶け込んだような、他の植物たちと
一緒に…というバラはのどかでいっそう幸せそうです*^^*

ブルガリア産のバラのハンドクリームの香りは格別でしょうね!
パッケージもまた美しい♪
500円の花束の花たばにおうちの子たちに思いを馳せる
れぃんさんのお気持ちがあたたかくて…癒しの時間をどうもありがとうございます♪

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

すごく大きなビオトープですね
スイレンが咲いたら素敵でしょうね

う~む 名前覚えられそうもないです~
年々記憶力が低下
わぉ~

ニワゼキショウ 可愛らしいですね
つぼみが玉みたいですよね

☆♪

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

こんばんわぁ~はは☆

今回もお写真が1枚1枚現れるたびに…
「わぁ~」「わぁ~」「わぁはは」でしたよ。。。☆
バラの美しさもさることながら…バラのグッツの艶やかなこと~
ハンドリームもお茶も眺めているだけで心が躍りますね。。。♪

バラのハンドケアは贅沢ですね~
しみ、しわ、乾燥に効果あること間違いなしです!
でも…あんまりチビリチビリ使うと
効果なくなっちゃいますよぉ~れぃんさ~ん(笑)

ボリューム満点のバラの花束(>o<)
しかもワンコインなんて!思わず買っていまいそう…
でもお家のバラにヤキモチを焼かれたら大変!?ですもんね。。。♡
私も気をつけませんとです。。。

れぃんさん今日もステキなひとときをありがとうございましたv-22

2011/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

バラ園

続けて見せていただいて、ありがとうございます。
れぃんさんのお庭でも、そしてご近所でもちょうどの時期でしょうか?
我が家でも、1つだけのシュネーヴァルツァーが咲いています。
ようやくクルマが来たので、どこか近くのバラ園を週末辺りのぞきに行って
みようか・・・と計画中。お天気次第です(^^ゞ

グッズも素敵で、ショップさんに入ったら・・・散財してしまいそうです(;^_^A アセアセ…

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

おはようございます

れぃんさん おはようございます

朝から優雅な気持ちにさせていただいてます
こちらまで バラの香りと草の匂いが
漂って来そうです

きのう観ていた番組でバラの特集をしてまして
れぃんさんのことを思い出していました
私にもひと鉢くらいは育てられないかなぁ・・って
鉢無精(笑)なのに 夢みたいなことを考えてしまいました

2枚目の睡蓮の池
モネの絵みたいです
お花が咲く日も楽しみですね

*****
沖縄の天ぷら&コーヒー
権兵衛さままでご一緒にご覧くださったとのこと
お恥ずかしい限りです。。。 ありがとうございました

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

きれいですね~
良いお天気でバラの花も輝いていますね。
まだまだ知らない植物や木々たちがたくさんありますよね~
私も植物園に行くと 何時間でも眺められます(笑)
ローズショップも素敵ですね~
バラに関する商品がいろいろありそうですね。(^^)
バラの花束、安いな~。

>久しぶりの台風でしたし、不意をつかれたという感じでした。
まさかこんなに被害が出るとは・・・・
うちはまだ良い方で、木材が飛んできて窓ガラスが割れた話も多々。
今年は要注意です、お気遣いありがとうございました。

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

なんかベルサイユのバラって感じだすね。アンドレが出てきそうだす(笑)

バラを見ながらの散策、優雅だすね。そしてバラのハンドクリーム

女性なら絶対使ってみたいだすよね。いい香りがしそうだす

いっぱいお花みせてくれてありがとうだす

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

No title

なんだか
いやされる~~~~~♪

バラのかほりって
なんだか
セレブなキブンにもなるし~
キモチも
おちつくよねえ(*^。^*)
花束500円て
破格やな~~~~~~っ





rinnちゃんのあどけないお顔
しゅきやなあ~~~♪
ちっちゃな
お鼻
さえありたい~~~♪

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

行ってみたい♪

京成バラ園、素敵ですね!
一度行ってみたいです!
バラ園にきれいに咲いているお花も魅力的ですが、
ローズショップにそそられます(笑)
ハンドクリームも紅茶も花束もぜんぶお買い上げしたいです^^;

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★eateriorさん★
eateriorさん こんにちわ~
梅雨の晴れ間のほんと一日の輝きでしたね
崖の上からながめていただいてうれしいですっ^^

ここでは拾ってのお持ち帰りは禁止なんですけど
こうしてブーケにはしてくれます♪
いずれ素晴らしい名花さんばかりなんでしょうね
ぷふ、こちらには可愛いサルさんもいらっしゃいませんし
どっちもどっちかもですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ご一緒していただいて、ありがとうごさいます♪


★ほ助さん★
うれしいです~~
光が綺麗に~ 写真をする者には最高にうれしい言葉です、ね ペコリン

わ、今タイムを見ちゃいました
ほ助さんhあこのあたりから主婦さんにはいられるのでしょうか *^-^*
んなんだか、ちょこっと近くなったように感じながらです
きょうも、ありがとう~です


★o*hana さん★
わ、o*hana さんにもうれしいこといただいてます *^-^*
ローズの香りがしてきそう、だなんてしょっついですけどうれしいです^^

だんだん、手荒れの乾燥は一年中なってます^^;
これーっという特効薬はないのでしょうかしらね
こちらも、おケチな私はめったにしかつけませんです・・ (*>∇<*)
でも、このくらい、何でもないですものね (v^ー^v)ブイ
o*hana さん きょうもご一緒いただいてうれしいです


★dreamrose さん★
くーっ あちゃな私でした
たしかに、今回はめっさ薔薇のオサシンが少ないのです  (;^_^A ・・・
気持ちが華やかなところよりナチュラルに寄っていたのでしょうか
でも、もうひとつの薔薇園でまた楽しませていただきます
dreamrose さん 毎日うれしくお邪魔しています

そうなんですか、これがジューンベリーという木なんですね♪
それは綺麗な実がたくさん出した
私は初めて物語だったんです~^^
dreamrose さん きょうもウレシク頂いています

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ラン  

No title

今がお散歩には1番良い時期でしょうか?
あっ、でも梅雨ですよね。。
お天気が良い日の今頃でしょうか。

れぃんさんのブログにはいつも癒されています♪

私もバラの香りがするハンドクリームを持っています^^
手はスベスベになり、また癒される気がします^^

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★ミーヤさん★
ミーヤさんもこのまわりがお好きなんですね
ここだけのちょっと異国の雰囲気がありますね *^-^*
私も、ここを回らないでは帰れませんのです^^
春にはスイセンがいっぱいでしたね

ビーにゃんちゃん ほんとによく似てるんですよね^^
おとしも同じくらいですものね♪
やっぱりヨーグルトがお好きかしら?
4.6kgで、ぎりぎりのところなんですけど、なかなかダイエットができません^^;
ご一緒していただいて、ミーヤさんありがとうごさいます


★鍵コメさん★
鍵コメさん ご丁寧なメッセージをありがとうごさいます
薔薇園 自然庭園 ご一緒に回って頂いてうれしいです *^-^*

こちらの木はジューンベリーの木なんですね
私は初めてで、教えてくださってありがとうごさいます
よろしかったら、また遊びにいらっしゃってくださいね
ご訪問、うれしくいただいています


★松井大門先生★
せんせい これがニワゼキショウの花なんですね~~ 
ありがとうごさいます~~☆
名前は聞いたことはあります ぁぁ、それなのに・・・
なんぼになってもあたらしいことの発見
これぞ! 生きてる楽しみですね *^-^*
ありがとうごさいます


★primroseさん★
primroseさん 薔薇の少ない自然庭園になっってしまいましたけど^^
ごいっしょしていただいてうれしいです
噴水のある池はほんとに外国のように思いますね^^
ここを巡りませんと、なんか帰れない気持ちです (*'-'*)"

ぴんくのいちめんのしいさ名お花はニワゼキショウなんですね♪
ほんとに見事なほど敷き詰められた様にだったのです
きっと覚えられると思います~ (v^ー^v)ブイ
前の記事も見ていただいてありがとうごさいます
いつもご丁寧なあたたかいメッセージをいただいて primroseさん 感謝です


★usagi♪さん★
usagi♪さん こんにちわ~
そうですね、今はひらんひらんとうつくしいヤマボウシの花がよく見られますね (*'-'*)"
このあと、それは可愛い実がまたなりますね
ブローチにしたいほどです、ってしていました *^-^*
お子さんたちとのなぁ~に?の会話 微笑ましいですね♪

そうなんです、園内の名花が揃っていそうですね
蕾さんは少ないですけど、薔薇の華麗さに酔えます ^^⌒☆
秋にはよく買って帰ります^^
お忙しくいらっしゃるのに、本当にありがとうごさいます

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★akirudaさん★
ほんとに、びっくりでござりますよね~
正確には525円なんですけど^^
蕾さんはないですけど、今をくんくんするのは、めっさベストです
なにしろ名花さんばかりですので♪

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪~~ そんなんうれすいこと仰っていただいて
しっかりと抱いていただきます
akirudaさん ありがとうごさいます


★オルラヤさん★
噴水のある池 
ぁぁ、いこくの丘の様ですよね ぷぷ。
そうなんです、ここまでくると日常を離れて、、ぼわーっと忘我してます *^-^*
クローバーの原っぱも、わけもなく懐かしい思いになりますね
ご一緒していただいてうれしいです♪

そうなんです、今の時期にはうちでも、傷んだ薔薇ですけど
それはたっぷりあるのでした ポリポリ
あたたかいメッセージを、 オルラヤさん ありがとうごさいます


★ Loveママ さん★
薔薇はどうして特別なんでしょうね クスッ^^
まえに、Tデパートさんの広告で、薔薇とういう漢字は書けないけどバラがすき
というようなコマーシャルがありましたね^^
ほんとに、、、漢字を練習してみようかしら? (*'-'*)"

バラの花束~ なんぼになってもときめきますね^^
秋には買って帰るのですけど
蕾は少ないのですけど、今の贅沢をクンクンしています
Loveママ さん たくさんのことご一緒していただいて、ほんとうにありがとうごさいます


★チャピさん★
チャピさん こんにちわ~

バラ園、ご一緒していただいてうれしいです
バラは、一枚入っただけでも、画像までが違った雰囲気になりますね
どうしてこんなに、特別なんでしょうね *^-^*

あたたかいメッセージをいただいて
チャピさんきょうも感謝でいっぱいです ありがとうごさいます


★ lunayaさん★
lunayaさま うれしくいただいています
うれしくと申し上げるのもおこがましいのですが
脇に一緒させていただいたことがとてもうれしいです

ブログにお伺いして
そのかたとこっそりとお話しているという悦びが
ブログの醍醐味の様な気がします
私も、 lunayaさまが私に囁いてくださっていると思いながら
上等な幸せいただいています
きょうも感謝と共にです ありがとうごさいます

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★yurarinさん★
わ yurarinさんはブルガリアの薔薇にもお詳しいのですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
なにもわからない私は、よーくみてみると
Santa Rose と書いてありますけど、、コリはいったいなんなのじゃぁ~? (;^_^A ・・・

感の写真では、ほんのりとピンクの蕾で可愛いのです
ダマスクけいだそうです^^
ったく、な~んもしらんと憧ればっかりでし・・ ぷ。
香りのことも、ご一緒していただいてありがとうごさいます


★まりんママさん★
ほんとに丸っとというくらいに、ミツバチさんのお写真 同じでしたね *^-^*
私もわぁ~~ってうれしく拝見していました^^
そうしたら帰りに気がついたのですけど、道路を挟んで
なんと、蜂蜜屋さんがありましたね
もし、ここの蜂蜜でしたら、買ってみたいと思ったのでした (*'-'*)"

ハンドクリーム さらっとしてつかいごこちがいいです♪
蓋を開ける時から子持ちは潤ってマス
ですから、お買い得ですね ^^⌒☆
まりんママさん きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★トマコさん★
噴水のある池って、上から眺めたりすると、とても外国のように思ってしまいます
ここを巡って、必ずのスポットになっています
こr^ちらの木は、みなさんからもジューンベリーとおはなしがありました^^
それも書いておいてくれたらいいですね (*'-'*)"
こんなに人気さんなんて、私は何も知らなくてです^^;

わ、そうなんですね~
先生にも「そうだよ~~~」って教えていただきました *^-^*
わあ、 たった一なんですか~?
咲いてくれたほうも偉いですけど、見付けられたトマコさんも偉いですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

バラの精油と言えばブルガリアですものね
そういう施設、ショップさん?があるって、すごく魅かれてます
そういう機会には見せてくださいね *^-^*
今日もご一緒いたぢて、トマコさん ありがとうごさいます


★komorebiさん★
ほんとに,ショップさんでは、ヒラヒラと飛びますね ^^;
でも、きょうぐらいはねぇ~って、いつもその怖いささやきが聞こえてしまいます ヾ(´▽`*)ゝkomorebiさんさんは私の何倍かのお買いものとおもいますっ ! (v^ー^v)ブイ

わぁぁ今日は かなりバラ日和だったと思います~~ 
パチパチパチ~ たのしみに伺いますね \(*^^*)/

はぁぃ、あるのでござります~♥♡
うえから眺めるとなにげに外国ふうでもありました
楽しみにしながら、komorebiさん ありがとうごさいます


★junさん★
自然庭園の散策もみていただいてうれしいです
バラの華やかさのなかにいっると、少し酔ってしまいそうにもなって
こうしてナチュラルな中で一休みして・・
また、バラの美しさにはっとしたりです *^-^*

ブルガリアと聞いただけでも高級なエッセンスが思われますね
この一文字が入っているかいないかで、、
気分やの私なんか、うんと違ってしまいます (*'-'*)"
アロマのことではご専門のjunさんでいらっしゃいますね
お土産であれこれ騒いで、、、お付き合いいただいてありがとうごさいます
バラの花束、秋にはまたきっといただいて帰ると思います^^

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★マッチャさん★
マッチャさん そうなんです~ でもカエルさんは飛んでなかったっす^^
ここを回っていると、きもちがす~っと澄んできますです^^

名前、おぼえられませんのよ
そいで、はなから写真を撮ってきますた ポリポリ
ニワゼキショウと言うんだそうですね
これは、どうしてか覚えられそうです (*'-'*)"
マッチャさん 今日も ありがとうごさいます


★メイアンローズさん★
わ、アロマケアのごせんもんのメイアンローズさん 
カインドリーなアドバイスをありがとうごさいます♪
そうですか、けちけちは反って、損になるんですね! 
付ける時はた~っぷりと蛾、いいのでしょうか ラジャ!^^

そうなのです、どうしてもバラの花束へ手が行ってしまいます^^
でみね、今は!☆ ってやっぱりケチったのかもしれません (;^_^A ・・・
秋には~ 2ついっちゃいましょうか? ( *^^)(*^^*)
メイアンローズさん きょうもあたたかいメッセージをありがとうごさいます

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

薔薇園

れぃんさん京成薔薇園を見させて頂きました。
薔薇達きれいですね。
広くてお池もあったり色々と楽しめますね。
これでは1日いても飽きないと思います。

今日は念願の河津バカテル公園に孫とお嫁さん、息子と行きました。
まーあー素晴らしい薔薇達です。
あこの薔薇はうちにもあるなんて薔薇もあったりで楽しみました。
薔薇を見てると欲しくなりますよね。
カクテルれぃんさんもお持ちですよね。
うちにもありましたが、昨年の夏の手入れの悪さでお亡くなりになりました。

カクテルと伊豆の踊子と言う黄色薔薇の2点をお持ち帰りしました。
もっと欲しかったのですが、夫の天の声が前庭は薔薇でいっぱいだぞ・・。
諦めました。

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは。

れぃんさん こんばんは(*^^*)
京成バラ園とても素敵な所ですね~。
いっぱい写真で紹介していただけてありがとうございます♪
1枚目の写真もとっても綺麗でうっとりです。
ピンクのバラってとくに大好きです~♪
ヤマボウシもとっても綺麗ですね~♪
白いお花も清楚で可愛らしくてとても好きです~。
クローバーもいっぱい咲いてて可愛いです^^

ハンドクリーム、入れ物も素敵ですね♪
香りもとっても良いでしょうね~。
使うのがもったいないって感じですね^^
薔薇がこんなにたくさん入ってて500円で売ってたんですね
とってもお値打ちですね~。
れぃんさん いっぱい今日も目の保養させていただきました(^o^)
ありがとうございます(*^^*)

2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

れぃんさん

今日も 京成バラ園に ご一緒させて頂きましたコトに 【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
我が家の薔薇を想い浮かべながら 楽しませていただきましたデッス。
バラの束 2~3色は入っているし10本セットは かなりお得な感じ!
ァタシなら2個は買ってしまいそう~ 【*^u^*】ウフッ 



2011/05/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

No title

京成バラ園きれいですね~♪
うちも憧れのバラ園なので、いつかいってみたいですw
薔薇の花束もきれいですね~
うちは一番右側の花びらが多いのが好きかもw
うちのバラは台風二号で花びらが散ってしまったので、少し剪定しておきました~
一ヶ月半後にまたきれいなお花が咲いてくれるか楽しみですね~(*´∀`*)

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

素敵です~♪

自然風庭園、いいですねぇ。
今はミツバチさんが活動的な季節のようですね。
うちにも沢山のミツバチさんがやってきますが、
このところの雨で可哀想です。

涼しげな池、これからまた睡蓮が沢山咲いて綺麗でしょうね。

アメリカザイフリボク、ジューンベリーさんですね。
この木うちにもありますので、今ちょうど赤くなってきています。
名前の通り6月に赤くなります。
見て可愛くて、食べて美味しい。
ばーちゃんと私と鳥さんとで分け合って食べてますよぉ。
れぃんさんも絶対この木のファンになられると思います♪

クリーム、すっとなじみます~(^^)
そして素敵な香りにしばし包まれていますv-10

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

No title

★zionさん★
zionさん おはようございます
zionさんのシュネーヴァルツァーほんとに素晴らしいですね
ブログへ御伺いし始めの頃に初めてお見染めして、その感動が
バラへのきっかにもなったのでした *^-^*
バラは必ず物語を持っていますね^^

はぃ、バラショップではヒラヒラ=と飛びますね^^
それも自分ご褒美と、都合のいいこと並べながらです
こういう時はことばも出てきますね (*'-'*)"
zionさんも新しいお車でのドライブを楽しまれてくださいね♪
ご一緒いただいてありがとうごさいます


★pippianoさん★
pippianoさん おはようございます
きょうも素敵な言葉に掴まれて、しばし立ち止まっています
「鉢無精」  う~~ん なんて素敵な無償さん表現なんでしょう♪
私も使わせていただいてもよろしいでしょうか^^
言葉が跳ねて、きもちも跳ねます♪
その勢いでいかがでしょう~ *^-^*

ここの池ですね~ 密かに私もつぶやいています (*'-'*)"
もうすこし上手に睡蓮がのってくれるといいのですけど、近くは進入禁止なんです グスン

うちでも、制限の身でなかったら、ぜひいただきたいのです *^-^*
ご一緒いただいてうれしくいただいています

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★manaさん★
manaさん おはようございます
この日しかって朝一番に決めて、出掛けました
みなさんもおなじなんですね、着いて1時間後には門外にまで行列でした
半分は男性の方で、バラの文化なんだなぁ~と感心しながらでした *^-^*
ショップさんでは、目が泳いでましたの ポリポリ
バラの花束を秋には買ってきたいと思います~ (*'-'*)"

5月に台風が、、、きっとそんなに大きくはないでしょうと、、、
大抵は、そんなふうにも思ってしまいますね。。
私も今年は念を入れて注意をすることにいたしますね
こちらこそ、大切なおはなしをありがとうございました
お昼寝もなさってね~☆^^


★しじみちゃん★
しじみちゃん おはようございます
薔薇歯、いつもどこかで、ベルサイユのばらの風がありますね *^-^*
そうです、あの声がヌッと現れてきそうです♪
ハンドクリームって、特に私には大きな必須だいじなものになってます
段々、塗っても塗っても「どこききましたか?」状態になります グスン
だから、たま~~の贅沢には跳ねちゃいます (*'-'*)"

ホントはもっと薔薇のお花があればいいですのにね、バラ園なんですから、、、
でも
ご一緒していただいてありがとうごさいます *^-^*

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★りんりんひろりんさん★
りんりんひろりんさん きもちも一緒していただいてうれしいです~~
薔薇って、ぁぁ、、そうなんですセレブそのものですね (*'-'*)"
じぇったいそうでないアタシは、だからセレブなふんいきにさわいでまふ ポリポリ
そうそう、気分も落ち着いて、記憶力もよくなるそうです~~ ジャン

ここ、さわって~~☆ ←いまPCのまえでrinn抱いてます^^
だから、アタシにもあずさん さわらしてね~♥♡
ありがとうごさいます~~


★kebichaさん★
こちらのバラ園もみていただいてありがとうごさいます~
・・・
私は~ 横浜バラクラさんへも行ってみたいのです キュン
ないところって、めっさあこがれますね *^-^*

はぃ、こういうショップさんへ入ると
たま=の自分ご褒美とか、ことばがいっぱい見つかるんですよね♪
kebichaさんのお買い物さん、とてもセンスがいいですので~ (☆_☆)キラリン
また、いろいろなこと見せてくださいね
ご一緒ていただいてうれしいです♪


★ランさん★
ランさん さんぽ一緒していただいてうれしいです~~
ククッ、歩き好きな私には、雨でも雪でも歩きたくなりまふ^^
でも、そりゃ!爽やかな日が一等賞ですけど~ (*'-'*)"

そのように思っていただいて、拙いことながら励みに思います
ナンチャッテ、ひとり騒ぎなんです^^;
うれしいメッセージを、ほんとうにありがとうごさいます
ファイティ~ン♥♡


★れみりんさん★
わぁ れみりんさん 薔薇園へお出かけなられたんですね~
それも皆さんで~♪
なんとお幸せなことでしょう *^-^*
そうなんです、もっている薔薇に会うとめっさうれしいですよね

わ、カクテルさんと伊豆の踊子さん御迎えなんですね~
すごくナイスなセレクトですね、ご当地のそしてみなさんとも記念の薔薇になりますね
黄色の薔薇もそれは高貴ですものね
ますますお楽しみが増えますね
うれしいお話を、れみりんさん ありがとうごさいます *^-^*


★りえさん★
りえさん こちらのバラ園もご一緒していただいてうれしいです
りえさんはたくさんのバラ園をご訪問でしたね
私もその度にうれしいじかんをいただいていました
薔薇はなんどでも感激は新しくなりますね *^-^*

だんだん手の乾燥がひどくなって、どこに効いてるの~?っていう感じです グスン
でも、お湯の方が汚れは落ちますものね^^
それで、ハンドクリームは必需品なんですけど、、これはたまぁ~につけます ぷ。
そうなんです、蓋を開けるところから、ふふぁ~って潤いますね^^
あたたかいメッセージを、いつもありがとうごさいます

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★こゆきさん★
こゆきさん おはようございます♪
つづいてお付き合いいただいてうれしいです^^
薔薇園で、自分の持っている薔薇に出会うと、めさめさうれしいですね♪
これって、私なんか、みーちゃんはーちゃんしてまふ (*'-'*)"

そうなんです~~ 名花さんばかりの花束です
秋には、よっし! 2束いっちゃおうかしら~ (v^ー^v)ブイ
ご一緒していただいて、こゆきさん今日もありがとうごさいます


★じょ~さん★
じょ~さん 薔薇園いっしょに見てくださってありがとうごさいます
じょ~さんですと、全然違った見方をなさるのでしょうと思います *^-^*
きっと、育てていらっしゃるかたにも励みになることでしょうね^^

思いきって剪定されたのですね
二番花はとてもきれいに咲いてくれるのでしょう~
見せてくださいね *^-^*
ご一緒いただいてありがとうごさいます

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★Takaさん★
Takaさん おっはようございます♪
ありゃ、けさのご訪問までにお返事が間に合わなくてごめんなさいです

わぁ~~ Takaさんは食べてるのぉ~v-10
鳥さんもくるのぉ~v-10
高熱でてます
おむかえしようかなぁ~~
場所が・・ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
でも、なんか燃えてきています☆

うれしいです~ これですべすべお手手姉妹さん~ *^-^*
Takaさん ありがとうごさいます


★鍵コメさん★
御返事のお返事~ *^-^*
そうなんです バターが加わると、一気に満足度が急上昇ですね
ですから、うちでも、香り満足につかってます♪
ありがとうごさいます *^-^*

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply