待ちましたョ.:*・゚   貴女はタヌキさん?



w1
blog 1000 flowers


待ちましたよぉ~ (*'-'*)"
みなさんにも待っていただいて
咲きました、うちの クレマチスのビチセラです スミマセン追記です
*^-^*




q5

夢の夢は、ここでローズさんとの一緒ショッとです

それって、あと何年かかるでしょ^^
褪せないように、また夢を抱えます

今年は、、ここまで~ (o^-^o) イヒッ


q6
blog 1000 flowers





z1




畑からの帰り道、なーーんか、視線のようなものを感じて
よこを振り返ると! ナヌナヌ~☆

あ、タヌキのジュニアさん~~?

どこどこ?と、一歩出遅れた権兵衛さんも
あ、タヌキだぁ~~

x1


x2

よこからのアップもなかなかです♪


a2

実際にはこんくらいのかすかな様子でした

そうして騒いでいると、この前のお宅からおじさんが出ていらっしゃって

「むじな、だな」 と

ひゃ~ むじなんだぁ~と、また盛り上がって^^
そうしているうちに
当のムジなさんはケッという様子で去っていきました^^

翌日、畑でその話をすると地元のトマト農家のおじさんは

「あれはタヌキだな、毎年くるのよハウスに。両手でもいで食べてくのよ!」

えーっ
ムジなかな? タヌキかな? 笑)

ウィキペディアで調べましたら
ムジナ(貉、狢)とは
主にアナグマのことを指す。地方によってはタヌキやハクビシンを指したり
これらの種をはっきり区別することなくまとめて指している場合もある。

ということで、どちらにも言うのでしょうね *^-^*

うれしくなった出会いでした





なんということもないビオラさんが
何気に、もう6カ月もなるのに・・・
とてもよさげに思います


q3










z2

心ひとつに キャンドルナイト

れんげさんとレンゲの畑でココロつながりましょう.:*・゜

陽だまり家族
花といっしょにあなたの笑顔になれますように.:*・

z2


きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです *^-^*
きっと跳ねます^^ ありがとうごさいます.:*・゜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


z1
関連記事

Comments 54

ミーヤ  

こんにちは♪

ビチセラさんは、クレマさんですか?
バラさんとのコラボ楽しみですねぇ。
わたしも、クレマさんいつか育ててみたいです。

わぁ、かわいいタヌキさんですねぇ。
うちの近くにもタヌキさんやら、ハクビシンさんやらいるようですよ。
わたしは、でっかいねずみを見ましたが、かわいくなかったです。
小さいねずみは、かわいかったですけど。

畑の野菜ときどき、なにかに齧られてます。
ちょっと気になります(;一_一)

それから、ピーにゃんは、ヨーグルトやらお菓子には興味をしめさないです。
男の子だからでしょうか?
体重、4、4Kg以下でがんばってます。
ギリギリです(=^・・^=)

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

むじなって??狸とハクビシンってちょっと違うような気もしますが、
そんな自然な所にお住まいなんですね。
だから、お花がいっぱい!

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

No title

れぃんさん、こんにちは!
わ~~っ、大好きなイメージ!!ビチセラ?クレマチスのお仲間ですか?
素敵な写真ですね~ 美しいです!!

あらま!童話の世界に引き込まれますね~
住んでいるんですね~お近くに!!
自然動物との出会いって、結構興奮しますよね・・・
頑張って生きていくんだよ!!なんて気持ちになります^ ^*

いつも素敵な写真とお話に、ワクワクします!!ありがとうございます^^*

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

No title

むじな?むじな・・・。
想像の動物とかじゃなく実在するんですね
ひぇ~
貴重な写真をありがとう♪
自慢しよ┌( ゚Д゚)ノ

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

ビチセラさん、きれいに咲きましたね。
次はバラとの2ショットですね。
夢が1つ1つ実現するっていいですね。
2ショット待ってますよ。

たぬきさん、かわいいですね。
でも畑を荒らすのかしら。
それは困りますね。

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

No title

れぃんさん こんばんは☆

ビチセラさん 素敵(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
素敵なお写真と綺麗なクレマちゃんに+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
次はバラとの競演ですね。
2ショット見られるの楽しみにしてますね♪

タヌキさん かわゆぃ(●´∀`●)
小学校は野うさぎさんがよく遊びに来ますよ~
なぜか人なつっこいです。
ぽちん☆

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

ビチセラさん・・・ついに咲かれましたか~
なんともたおやかなお花ですね~
色も大人な紫に茎までオシャレ色
シックなお花にございますね~^^

なんだか昔話みたいな出会いでしたね~
こ~いうのって嬉しいですよね
得した気分♪
私も結婚式前日に露天風呂(九州であげました)
でうしろにおこじょが
立っていたのを思い出しました
ほんとうに30センチも離れていなかったです
忘れないですよね~動物とのエピソードって♪

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

ビチセラ系のクレマチス、優美と言う言葉はこのお花の
ためにあるような上品さ!
開花を待っていたれぃんさんにそっと微笑みかけて
いるかのようです・・・。

タヌキorムジナ???
考えてみると、
私は恥ずかしい位、動物の名前や鳥の名前、虫の名前を
知りません。
これからはそれらのものにも興味を持って、
ひいては自然や環境のことをもっと考えて
いきたいなぁと思っています。

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

ピチセラ、初めてのお言葉だす。しじみはスミレが好きで、朝顔が好きで

チューリップが好きで、カサブランカ、ゆりが好きで、、勿論、お花は

すべて好きだすが、形としては、下が窄まってるそういう形が好きだす

クローバーとご一緒のピンクのお嬢さんも好きだした(笑)

この、お方もそういう形、しじみはドキドキしながら、ごあいさつだす

初めまして♡ れぃんさん、いつもいつも喜びを提供してくださって

ありがとうだす。

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

No title

れぃんさん こんばんわ~♪
クレマのピチセラ系 高貴なむらさきですね♪ バラとのツーショット 早く実現するといいですね~♪ うちのピチセラちゃん バラのお花と咲くタイミングがちょっとずれてて 残念でした(-_-;)
たぬきさん 未知との遭遇ならぬ 道との遭遇ですね^^;フㇷゥ~笑
まだまだ自然がいっ~ぱいですね~♪ こちらでは たぬきはもちろん 鹿やいのしし 猿の目撃情報が新聞に載ったりします(-_-;) 私はお目にかかったことはないですが。。。
ビオラさん まだ咲いてるんですね~♪  春のお花はすっかり終わってしまいました~~~

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

No title

こんにちは♪

う~ん、確かに我が家(?)のタヌキとはちょっと違うような・・・
我が家にいる中では、毛並みがヤブイヌに似てる気もしますが^^;

ビチセラさん美しい姿ですね。
下を向いているのは恥ずかしがり屋さんなのかしら^^
P

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

No title

こんばんは♪
さっき来たのですが、またちびっこの世話で、コメント書けずでした。
ワァー咲いたのですね。ビチセラさんですね。
とっても素敵です。(*´ー`*)ウットリ
ローズさんとのツーショットですか?
夢の夢なんですか?夢って思いが強かったりすると叶うのですってね。
是非叶えてください。そして見せてください。

たぬきさん=ムジナってことなんですね。
またまた凄いたぬきさんに会えたなんて、凄いですね。
私は今の今までみたことないですね。
ビオラさんも綺麗ですね。随分終わりましたよ。さすがれぃんさんね。(゚∇^*)

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは♪
待望のビチセラさんが花開きましたね~(*^-^)
おめでとうございます!
とっても優雅な深い紫色、うつむくようにひっそりと咲く清楚な様子、
クレマチスの魅力をぎゅっと詰め込んだような
れぃんさんのフォトに惹き込まれています~♪
むじなさん?たぬきさん?ここからの姿はとってもかわいらしいのですが、
農家の皆さんにとってはちょっとご遠慮していただきたい来客なのかも
しれませんね…。
野山で食料となるものが足らなくて降りてくるのでしょうか?
ビオラさんもまだまだ元気でかわいいお顔にほっとします♪

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

No title

こんばんは♪
れぃんさんが、楽しみにされてたビチセラさんですねe-266
待ってたお花が咲いてくれるって、嬉しいですね♪
綺麗ですね~ バラと一緒に・・・来年が楽しみです(^^)v

そして、タヌキさん~!
いいないいな~ 可愛いですね~ぇ♪♪
7~8年前に我が家のリビングの目の前の藪に、数匹で居て
毎晩のようにやってきて、お水を飲んでいました。
それからは全く姿を見ないけど、またやって来ないかなぁ~
ムジナは、妖怪かと思っていました^m^
タヌキさんもムジナさんだったんですね。
ビオラもとっても綺麗です♪

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

No title

タヌキ=ムジナだと思っていました^^
ハクビシンとタヌキが一緒に扱われていたのは知っていたのですが^^
夜中にドライブしていると、タヌキは結構いるんですよ!
意外と街中にもタヌキはいます

夜中に親子で数頭 連れ立って側溝の中とかを歩いているんですよ!

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

No title

タヌキ:おぉ、ここの畑は、気持ち良いなぁ~♪
だなっ。(笑)
それとも、お野菜の下見?(ギャ!)

2011/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

待ちに! 待ちに! 待った! クレマチス”ビチセラさん” の開花ですね【*^-^*】微笑

開花したのを見れば なんと偶然!?なのかすら
  以前に我が家に咲いてたクレマさんじゃないですか!【*^m^*】ムフッ 
1年こっきりで消えてシマイマシタデッスv-409 

タヌキ= ムジナ = ハクビシン 皆 同じってコト?
狸さんは動物園に居るのでしたけど・・・ なんか違うよぅなo【u_u っ】

スミレ って! こぼれ種で生えてくれるのでスミレ好きには 嬉しいですよねぇ~e-349

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

No title

足の色と体の色、顔から判断すると、
タヌキの子供かな?
タヌキの主食は昆虫で、果物系は秋に落ちてる柿を食べることがあるくらいだとか。
うちも冬にはじめて野生のタヌキをみたときはびっくりしましたw
こちらから手をださなければ噛むこともないそうですし、
犬みたいでかわいいですねw
夜行性なので普段あまり見る機会はありませんが、
身近な野生動物なので、遠くから見守りたいですね~(*´∀`*)

※参考 タヌキ類のみわけかた@東京タヌキ探検隊
http://tokyotanuki.jp/comparison.htm

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

きらたま  

No title

こんにちは~♪
ビチセラさん凛として素敵ですね☆

そしてタヌキさんがいらっしゃるお庭って・・・
よほどきれいだったのでしょうね♪

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

おはようございます

れぃんさん おはようございます

たぬきサンも アナグマさんも
「同じ穴のムジナ」なんちゃって・・・
あ・・すみません ついついふざけてしまいました(笑)
両手でトマトをもいでる図も
畑のおじさまには申し訳ないけれど
ちょっと目撃してみたい気もいたします

ピチセラ嬢
お会いできるのを待ってました
うつむいているのは 愛するひとに見つめられているせい・・?

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

今日も雨ですね

ビチセラさんはなんて綺麗な紫で可愛いお花ですかね。
初めて見ました。
すみれのお花のようでもあるような感じですね。
待ちに待ったお花が咲くと嬉しいですよね。

タヌキさんかムジナか・・。?
この地域もムジナとも言いますよ。
バサラ峠で時どき見た事はあります。
また車に引かれてお亡くなりになってるものも・・。
ビオラさんもまだ咲いてるのですね。
花もちが良いですね。

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★ミーヤさん★
ミーヤさん おはようございます
あ、そうです、クレマチスさんです^^
薔薇といったらクレマさんと一緒、そんなのが刷り込まれちゃっていて
バラブロガーさんでもそれはすばらしいのですぅ *^-^*
いつかって、夢見てがんがりますね^^

やっぱりそうなんですね!
でも大抵は夜行性で夜に出没らしいのですけど、この時はお昼でしたの笑)
きょとんとして、また子どもなんですね、可愛かったです \(*^^*)/

まぁ、、ビーニャンちゃんはスイーツなしでいいのですね~ *^-^*
それはなんてお利巧さんなんでしょう♪
ロシはみんな好きかと思ったらそうでもないのですね!
今日、ビーにゃんちゃんのこと、話してきかせよ~っと☆
ご一緒していただいて、ミーヤさん ありがとうごさいます


★Kayさん★
Kayさん そうですよね~^^ ここでも、はくびしんは出るのですが
ムジナとは言わないようです ぷぷ。
でも、いっしょって、大らかでいいですね (*'-'*)"

なんかねぇ~ かなり田舎チックではあるのです~~ ジャン
カントリー風というのとも違うんですけど (’▽‘;;
Kayさん コメントをありがとうごさいます♪


★tatsumyさん★
そ、そうなんです、クレマチスの仲間で、、なんども書き過ぎて抜けてますね (;^_^A ・・・
私には、こういうベル咲きははじめてで、 また騒いでるところです
ひっそりとなんですけど、なにげにそそられますね^^

はぃ、ネイチャーって思わず興奮しました
たぬきがいるのもしていたんですけど、まさか昼にであえるとは思ってませんでした
きょとんとした感じで、まだ幼いのでしょうか (*'-'*)”
下でワンちゃんたちに吠えられてここへ上がってきて暮らし始めたそうです
頑張って~☆ 私もその気持ち玉でした
きょうもご一緒していただいて、tatsumyさん ありがとうごさいます

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

No title

すっかりご無沙汰でごめんなさ~いです(m_m)

ビチセラさんお初にお目にかかりました。色も姿も気品がありますね。

狸さんもれぃんさんに撮ってほしくてお出ましでしたね。
シャッターチャンスを逃さずカメラに納めてらしてすごいです。
私だったら,あたふたしちゃって逃げられそう。
こちらは田舎なので時々狸さんのご一家が出没なさいますよ。

今年,初めてビオラの切り戻しをしてみましたら,我が家もビオラさんが元気に復活してくれました。
もうしばらく楽しめそうです。

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★ほ助さん★
ぷふ。
私も一日目は、「むじな見た見た」と自慢してました (*’-’*)”
そしたら二日目には、たぬき~?
そして三日目には、両方~☆^^

こんな大らかさも日本昔話風で好きです

だんだん、話ががでっかくなりそう~ 笑)
ありがとうです


★dreamrose さん★
dreamrose さんのところで去年に、素敵なクレマさんをみせていただいてからず~っと夢見てました
うちの初めてさんです (*’-’*)”
このどこかに薔薇さんが来てくれるといいのですけど
;あ;あ、、画用紙に写真貼ってみようかしら? ぽりぽり^^

澄んでいるのは1家族で?
そんなに無茶に荒したりは、いまのところないみたいですけど・・
自然と近いということは色々苦労もありますね^^
dreamrose さん クレマさん見ていただいてありがとうごさいます


★usagi♪さん★
60も過ぎてやっと出会えたベル咲きのクレマさんなんですっ^^
あ~ うれし (*^_^*)
たくさんの経験をおもちのusagi♪さん、ご一緒していただいて感謝です
薔薇さんと一緒に~~ むずいですぅ・・・ グスそうなんです~~ン
ぁぁ、、板に写真貼ってわきに置いてみようかな 笑)

やっぱりそうなんですね~^^
タヌキさんも夜行性なのに、なぜかお昼に出会ってうれしかったです♪
子どもちゃんで、すこしのほほんさんでしょうか^^
ノウサギさん どんなにか可愛いでしょうね、小動物さんの目は優しいですね
usagi♪さん とっても素敵なお仕事ですね レスペクトです *^-^*
きょうもご一緒していただいて、ありがとうごさいます


★o*hana さん★
そうなんです~~ やっとこさ、咲いていただきました^^
ラベルよりはこい深い色合いです
茎がすごく華奢ですけど、なんと、とてもたくましい強さです♪
こういうこといただいて、、感謝しています

まぁぁ~~ おこじょさんといっしょの露天風呂に~♥♡
それがお式の前日だったんですね
森の小動物たちさんからの祝福のメッセージでしたね
o*hana さんはあったかい方だから~ *^-^*
しぜんの動物たちに会えることも、こんなにうれしいことでした
きょうもありがとうごさいます

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★ lunayaさん★
わぁ~ ごいっしょに愛でていただいてありがとうごさいます
なんか、、ひとりはしゃいでますのですけど、、(;^_^A ・・・
60を過ぎてうちではじめてのベル咲きクレマチスさんです
「ちょっと、うるさいよ」って囁かれてるかもですけど^^

知らないこと・・・
これって宝物と思います
もしそうでしたら、これから小鳥さんのこともうれしいサプライズが
お空から、じゃんじゃん降ってきてくれますね *^-^*
私も新しいこと、 lunayaさまから風呂敷一杯いただいてます、もう。
知ることのうれしさに、こころ震えますね
きょうもご一緒していただいて、ありがとうごさいます


★しじみちゃんさん★
ああ~ そうなんですね~~
なるほどぉ~~ しじみちゃんの美学を垣間見せていただきました
そういう、美しい基準のこだわりのようなことに、おにいちゃんさんも魅せられていらっしゃるのかな^^
私もそうかんじながらお聞きしています ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

上質なことへのこだわりを持って暮らすこと
いきている悦びですね、しじみちゃんにいつも感じながらです
きょうもありがとうごさいます


★オルラヤさん★
はじめてにビチセラさん、ご一緒していただいてありがとうごさいます
はぃ、薔薇の花のわきにあって、そのしーんが整う見Tがいな、そんな刷り込みがありまして・・
できれば、そうなってくれたらなぁ~と
夢はゆめでしょうけど抱きしめてます (;^_^A ・・・
オルラヤさん葉いろんなことで先輩さんですね
これからもよろしくお願いいたしますね♪

わぁーー 道との遭遇~☆ ナーイス \(*^^*)/
おざふとん3枚
タヌキのことは聞いてはいたんですけど、
夜行性なのにお昼に会ってうれしかったでした^^
きょうもご一緒していただいて、オルラヤさん ありがとうごさいます

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

No title

ムジナっていう荒々しひ生き物がいるって、
今の今まで信じてました。。。。
賢さ 1UPしました。


ビチセラって調べてみたら、クレマチスのビチセラ系って
書いてあった。

タヌキってムジナ系なのね。

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

え、え~っ!

タヌキさんですか?
滅多に会えないですよね!きっといいことありますね^^

ビチセラ。。私もみなさんと同じく調べてみました(笑)
クレマチスなんですね。
れぃんさんのところへ来ると、かわいい写真が見れて、
お花の勉強もできます~♪

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

ええ~~@@
タヌキがいるんですかぁ~~~???

むじな~~?
??
今日ははてなマークだらけです(笑)
むじなって あまり良い言葉に使われない あのおなじ穴の狢のこと?
勉強になりました~(^0^)v

>ゴーヤーはお好きですか?
新たまねぎと一緒にツナ和えにすると美味しいですよ^^

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★eateriorさん★
eateriorさん はぃ、違いますよね!
おかかえ庭園のタヌキさんはまっことタヌキさんですね~
お昼でも活動してますか?^^
野生は夜行性でよるしかでてこないらしいのですけど・・・
まだお子なので、こういう途中のお顔なんでしょうか? (*'-'*)”

うちで初めてのベル咲きクレマさんです
騒いでますねぇー (;^_^A ・・・
ご一緒していただいて、eateriorさん ありがとうごさいます


★ Loveママ さん★
パピーさんのお世話で御忙しいのですね
でも愛情いっぱいで育てられるから人との信頼関係が生まれうのですものね
Loveママ さん ありがとうごさいます *^-^*

ベル咲きのクレマチスはうちでは初めてでしたのでウレシクって騒いでいます ヾ(´▽`*)ゝ
そうですか、じゃしっかりと夢を抱き締めていますね *^-^*
タヌキさんも夜行性ですから昼まなんて出てこないと思うのです
きっとまだお子チャまで、出てきちゃったのかしら *^-^*
おいそごしいところですのに、 Loveママ さん ありがとうごさいます


★junさん★
はぃ、うちでははじめてのベル咲きのクレマチスで、騒いでおりますね (;^_^A ・・・
ラベルよりはよいいろでしのですけど、、うれしくって雨の中何度も出ています^^
junさんにはもう2番目ですのに、ご一緒に見ていただいてうれしいです *^-^*

そうなんです、いちばん美味しいころを食べられちゃいますものね
ここでは、まだ一家族だけの様で、それほどには被害はでていないようなんですけど。。
ワンちゃんたちに吠えられて、ここの薮に住むようになったそうです^^
junさん きょうもうれしくいただいています ありがとうごさいます


★トマコさん★
そうなんです~ うちでは初めてのベル咲きのクレマさんで、騒いでいますね (;^_^A ・・・
薔薇戸一緒には、とても難しそうですぅ グスン
写真を板に貼ってわきに立ててみようかしら? 笑)

ぷふ、まだお子ちゃんでしょうか
タヌキは、おっしゃるとおりに夜行性で夜出てきますものね
きっと物珍しくて、お昼に出てきちゃったんでしょうか^^
ちほうによっても、いろいろと呼び方があるそうですね
なんか、昔話風でおおらかでいいですね~^^
きょうもご一緒していただいて、トマコさん ありがとうごさいます

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★はやちゃんさん★
はやちゃんさん こんにちわ~
タヌキとムジナと、いろいろの言い方や分け方があるんですね
でも、だいたいはおっしゃるように夜の出没ですよね^^
こんなお昼の12時頃に~ まだ子どもなので興味があったんでしょうかしらね (*’-’*)”

家族で来られると、、なんだか弱いんですよね
トマトも体長にあわせて、だんだんの高さで食べられているそうです
今のところ一家族で、何とかの様です *^-^*
今日もはやちゃんさん ありがとうごさいます


★れんげさん★
れんげは~~ん こんにちわ~♪
きっと! だなっ。 笑)

家族連れでくるって、なんか弱いのよねぇ ぷぷ。
トマト農家さんでも、たべられてる高さが段々なんですって・・
ちっこいさんはすれすれのを食べてるって仰ってました
まだ一家族だけなので、なんとなくファミリアのようです~ *^-^*
きょうもれんげさん ありがとうごさいます


★こゆきさん★
わぁぁ~~ そうだったんですねぇ~ 笑)
ね、ね、注意することなどおせーてくださいませ~ (*’-’*)”
こちらさんはお弱いのかしら~ グスン

なんだか、ちがうようにも思ったり・・・
そいでも、こういう昔話風な大らかさっていいですね
普通はよるしか現れないなずなのに、まだ子どもちゃんで
いろんなこと物珍しいんでしょうかしらね^^
あとでオカシャンに叱られたかもですね^^
きょうもご一緒していただいて、こゆきさん ありがとうごさいます


★じょ~さん★
わぁ、、タヌキの子どもでしょうか?
>足の色、身体の色から判断
じょ~さんは野生動物の獣医さんの様です *^-^*

主食は昆虫なんですかぁ?
わ、大きな体でも昆虫が主食なんですね
と、すると、トマトは違うのでしょうかしらね!
リンクをありがとうごさいます、これから見せていただきますね
きょうもありがとうごさいました

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

こんにちは~

待ちに待ったクレマさん咲いたんですねぇ~♪
茎がワイヤーのようでオブジェっぽ~い。。。☆
下を向いて咲くところは…クリスマスローズに似て奥ゆかしいですこと。。。
バラとあいますね。。。♡

狸?ハクビシン?
家も20年前に引っ越してきたときは狸やミミズクを見かけましたけど…
今は家が建っちゃってすっかり出なくなりました。。。
都会のオアシス☆自然が残っているんですねぇ~いいなぁ(☆。☆)
それにしてもスゴイのは…シャッターチャンス逃さず!のれぃんさんで笑~~


2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★きらたまさん★
きらたまさん こんにちわ~
うちでは初めてのベルさきのクレマチスさんでした
そいで、騒いでいますねぇ (;^_^A ・・・

タヌキさんは、畑のある所へご出没でした (*’-’*)”
まだ赤ちゃんの様で可愛いですね♪
きょうもご一緒していただいて、きらたまさん ありがとうごさいます


★pippianoさん★
ほんとにそうですよね~! 
つまり同じ穴のムジナトということだと思いますっ (*’-’*)”

トマト農家さんのお話で素すと、
体長(身長)の長さに沿って、段々に食べられているそうなんです^^
家族連れってところが、とても弱いですね^^
私も、覗いてみたいのです~*^-^*

ということは・・・
私も俯かなくっちゃーー (*’-’*)”
pippianoさん きょうもありがとうごさいます


★りょう☆さん★
りょう☆さん こんにちわ~ *^-^*
うちでははじめてのベル咲きのクレマさんに、騒いでおります (;^_^A ・・・
ぁぁ、、、やっぱり (u_u*)ポッ~ 

どうやら、本物のタヌキの子どもちゃんの様です
昼間になんか出てきて、あとでオカシャンに叱られているかもですね^^
家族連れというところに、弱いですね^^

なんということもないビオラさんですけど、やっぱりいい感じですね
普通ぽくて、そしてビオラらしく最後まで、いいな=と思いました^^
ご一緒していただいて、りょう☆さん ありがとうごさいます


★akirudaさん★
われわれも、まえのおじさんも、むじなっていると思ってました^^
それはタヌキじゃなくって、ムジナだよーと確信をおもちでしたので! *^-^*
こういう大らかさは昔話の様でいいですね♪

スミマセン クレマチスのベル咲きさんです
さんざんっぱら騒いでおいて、肝心なこと忘れるアタシ・・ (*>∇<*)
akirudaさん 今日もありがとうごさいます

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★kebichaさん★
そ、そうなんです クレマチスのベル咲きなんです^^;
kebichaさん スミマセン さんざんっぱら騒いでおいて、肝心なこと忘れてますね (*>∇<*)
うちでははじめてなので、雨が心配で覗きに行ってますけど
茎が細いのに丈夫さんだそうです (v^ー^v)ブイ

自然の小動物さんに出会うとうれしいですね♪
わ、そうかすら~ いいことあるといいです~*^-^*
きょうもご一緒していただいて、kebichaさん ありがとうごさいます


★manaさん★
manaさ~~ん そうなんです あの、同じ穴のムジナさんのことですぅ^^
最初は、生まれて初めてムジナを見た見たと興奮してたのですけど
だんだんたぬきさんへ変わって着ました (*’-’*)”
自然の小動物と出会えるのはうれしいですね
そして、家族連れっというところに弱いです *^-^*

ゴーヤ、塩もみしては大好きです~~
今年は植えてないのですけど、じぇったい作ってみますね (v^ー^v)ブイ
といいながら、今日は寒くて、ストーブさっきまで付けてました^^
manaさん きょうもありがとうごさいます

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

タヌキ♪

実家ではタヌキやサルもよく見かけるのですが
嫁ぎ先ではあまり見なくて久しぶりで懐かしい^^。
凄く可愛い気もしますが被害で悩まされてると
ニクキ動物なんで対策に四苦八苦されてます。

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんにちは

昨夜訪問したんですけど、眠くて、コメ残さずに、
失礼しました~

クレマチスと、薔薇のコラボ、私もあこがれです。

ビチセラさん、私もクレマチスは、こういうお花のほうが好きですよ。

私のところにも、狸さん来たことあります。

夜遅く、外出先から帰ってきたら、外猫さん用においていたご飯食べてました。

初めて野生の狸を見てびっくりしました。

意外と小さくて、可愛らしいと思いましたが、
いったいどこから来たのかいまだに不思議です。

きっと棲家を追われたんでしょうね。

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


クレマチス綺麗ないろですね。
いい感じです~♪


なんですか?
たぬさまですか?
里におりてきてますか?
山などあるのでしょうか?

いろんなこと考えました。
迷子にならずに帰れたかしら・・・。


もう本当に山には食べるものがないんですね。

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

No title

こんにちは~ れぃんさん
クレマチス いろいろな種類があるんですね~
ビチセラ系なんですね。お花の咲き方がとてもかわいらしいです。
待っていたお花なんですね。うれしいことでしたね。

まあ たぬきさん?珍しいですね。
自然環境がとてもいいんですね。
たぬきさんに会えるなんて なんて楽しいこと!!(笑)
被害がなければいいですけどね。

ビオラもまだまだきれいに咲いて お世話が行き届いて さすがれぃんさんです。
きょうもきれいなお花をありがとうございました。

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは♪

れぃんさん こんばんは(*^^*)

クレマチスのビチセラさん、なんて美しいんでしょう~(^o^)
こんなに綺麗なお花が恥ずかしそうにうつむいてさいてるのが
またたまらないです~♡
ローズさんとのショット、きっと叶いますね^^

たぬきさんが出没したんですね~。
うちの近所でも見たっていう人がいるんですが
なかなか私は会えないです~。
でもれぃんさんのブログで見せていただけて
嬉しいです^^
たぬきさん、優しいれぃんさんに会いに来てくれたのではないかな^^

ビオラ、この時期にまだこんなに綺麗に咲いてるんですね~♪
いつも大事にお花のお世話されてるからこそですね^^
今日も素敵な記事、楽しく見せていただきました(*^^*)

ぽちっ♪

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

No title

見ている分には 可愛いですけどね。
野菜や トマト 食べられると 死活問題に。
我が家の近くに サルが出て 困っているところ 有るんですが
自家用の野菜も何も 食べられません。
どうぶつは 山に居てくれれば 可愛いんですけどね。

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

パセリ  

はじめまして

こんばんは。
私もタヌキやハクビシンが出る田舎に住んでいます。^^
これはハクビシンのようにも見えますが。。。

家のビオラも一度短く切っておいたら、またまあるく綺麗に咲きだしました。
パンジー、ビオラは毎年欠かせません。^^
クレマチスは綺麗な色ですね。

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

タヌキ~
うちに剥製がありました
父が昔山でタヌキに出くわしたら
車にぶつかってきてそのままショック死してしまったんですって
そしてそのタヌキは剥製になったのでした
ハクビシンは鼻のところに白い筋がありますよね
とても似てて私も見極めがつきません

2011/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★メイアンローズさん★
メイアンローズさん おはようございます♪
ほんとにそうなんです~ クレマさんの魅力はオブジェ風な茎に在りますね(☆_☆)キラリン
お花だけではこれほど夢中にはならないと思うのです^^
華奢にみえますけど、かんり頑丈さんなんですよ (*'-'*)"

わぁ ミミズクさん~? ええですね *^-^*
私もミミズクさんだいすきですけど、まだTVの中だけですぅ
くーっ それは、、、鍵は私擦れても、カメラだけはぶら下がっておりまする (*>∇<*)
きょうも御一緒していただいて、メイアンローズさん うれしいです


★ミルミントさん★ 
ミルミントさん おはようございます♪
ほんとにそうですね 大事に育てた作物が荒らされたら、それは憎い相手ですね!
でも、私はその被害がないので、ここは許して下さいね^^
自然ことは辛い想いをすることと、愛おしく思うことと、二つが一緒にあるように
このごろ思っています
そこのところがなるべくいい具合にいくといいですね  *^-^*
ミルミントさん きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★まりんママさん★
まりんママさん おはようございます♪
重ねてご訪問いただいてありがとうごさいます *^-^*
ベル咲きのクレマさんはうちでは初めてなので、騒いでおりますね^^;
フワンとゆれて、愛らしいです (*'-'*)"

タヌキさん、大抵は、ぃぇ、ほとんど夜行動ですよね
それがお昼にあったので、そのことも不思議でした
そうだったんですね、タヌキさん、それは大御馳走にうれしかったでしょうね *^-^*
ほのぼのとしてきます^^
まりんママさん ほっとしながら、ありがとうごさいます

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★チャピさん★
チャピさん ベル咲きのクレマさんが咲きました^^
ウレシクって、騒いでいますね (;^_^A ・・・

タヌキさん 夜行性ですのにひるに出会って不思議思いましたけど
きっとまだ子どもちゃんなんですね
かえってから、オカシャンに叱られたかもしれません (*'-'*)"
大きな林薮は在るのですけど、、、
自然のことは辛いことも愛おしいこともありますね
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます *^-^*


★primroseさん★
うちでははじめてのベル咲きクレマチスで、騒いでおりますね (;^_^A ・・・
きょうもまた開いて、ソロソロって揺れています
クレマチス、私はテッセンの時代の子なんですけど、ほんとにいろんな種類がありますね^^

タヌキさんも、ほとんど夜行性ですのにね、昼間に出会って不思議に思いました (*'-'*)"
ここでは一家族だけらしくて、なんとなく共存してるみたいなんですけど^^
家族連れというところが弱いですね
きょうもご一緒していただいて、primroseさん ありがとうごさいます


★りえさん★
ベル咲きのクレマさんは、うちでは初めてなので騒いでおりますね (;^_^A ・・・
薔薇さんとの一緒ショッとができたらそれはうれしいのでしょうけど・・・
めっさ上級者篇なのです グスン

タヌキさんはほとんど夜行性ですのに、昼間にであって不思議でした^^
子どもなので物珍しかったのでしょうか
後でオカシャンに叱られているかもしれませんね (*'-'*)"
ビオラのことも見ていただいてうれしいです
りえさん ご一緒いただいて、うれしくありがとうごさいます


★鍵コメさん★
ご丁寧なお気持をうれしくいただいています
からだのことも気を付けますね~☆^^
ありがとうごさいます 


★鍵コメさん★
私が在ったのはまだ子どもちゃんで・・
こんな昼間に出ていって!って、オカシャンにしかられてるでしょうか
でも、絵にあるようなタヌキしゃんではないですね *^-^*
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★鍵コメさん★
ありがとうごさいます~~♥♡
ゆめが叶いそうなきがします~☆
こういうことって、きっとほんとうです *^-^*


★ピオーネ親父さん★
ピオーネさん おはようございます♪
しぜんに住む動物と農作物の被害と、ほんとうに大変な問題ですね
命がかかっていると相手さんも知恵が働きます^^
命をもって暮らしていくことはとても厳しい面がありますね

自然には辛いことと愛おしいころ、一緒にあるのを
このごろよくく思っています *^-^*
ご一緒していただいてありがとうごさいます


★パセリさん★
パセリさん おはようございます♪
まぁぁ そうなんですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
タヌキさんにしては細身のような気もしているのですけど・・
いまふうにダイエットスリムにしているのかな?とも^^
いまのところ一家族だけで、」なんとか共存しているようなんですねど
家族連れというのによわいですね *^-^*

ポアセリさんでも「リ・こんもり」さんなんですね♪
一年草は、、そろそろのこれからが辛い判断の時ですね
なかなか、交換の決心が尽きません。。
ご訪問ほんとうにありがとうごさいます
あたたかいコメントもうれしくいただいております


★鍵コメさん★
わ、ご丁寧にありあとうございます
私も書き方がいつものとおりにスカットしていなくて (;^_^A ・・・
手抜きのこと反省中です ヾ(´▽`*)ゝ


★鍵コメさん★
わ、 きっと叶いますでしょう~
そうで~~す (v^ー^v)ブイ
私が信じなくて、なにが進みますでしょう、ね^^
ありがとうごさいます 

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★マッチャさん★
マッチャさん とてもすばらいいご供養ですね
お父様のおはなしに感銘受けてます

お昼にでてくるなんて、まだ子どもちゃんなんでしょうね
きっと、そんなことしてーって、オカシャンに叱られてますね (*'-'*)"
今度はヒヨコちゃんにであいたいで~す♪
マッチャさん 今日も☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆


★鍵コメさん★
鍵コメさん ウルウル、泣いちます
・・・
夢見が悪かったからって、、、電話してくる親のこと思い出しています
なにかあったのでは?と、(ただで)おもってくれる友だちさんはタカラです
ありがとうごさいます

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

No title

\(◎o◎)/!
たぬきっ

野生のたぬきっ

しゅごいなり~~~~~~~~~っっ



てか
おさしん
ほんまにキレイ♪♪

蒼いお花
なんだか
涼しげ(*^。^*)(*^。^*)

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

シまウま  

No title

れぃんさん、こんにちは^^
一番上のお花、可憐できれいですね(*^^*)
バックに淡いピンクのローズさんがいたら・・と
想像するとワクワクしちゃいます♪♪

わあ!たぬきさん(°°;)!
野生のたぬきさんってシュっとしてますねー(笑)
トマトを持っていっちゃうのですか~、
それは農家の方、困ってしまいますね(><)

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★りんりんひろりんさん★
りんりんひろりんさん こんにつわ~ *^-^*
そうなんですよぉ~ 野生でおくらしのタヌちゃんです (*'-'*)"
夜行性なので、昼に出会うなんてめっさ不思議でした
あとで、おかしゃんに叱られたと思うゎ~ (*'-'*)"

おサシン そんなん!ありがとさんですぅ~
でか^^お花の素材さんが綺麗なので
お花を撮るとうんとよく見えてくれます~\(*^^*)/
ひろりんさん きょうもあったかエールをありがとうごさいます


★シまウまさん★
ぷふ、そうでしょう~? 、ね *^-^*
でもこのシチュエイションからしたら来年もダメそうなので、写真を板にでも貼って
わきに立ててみようかな~? (・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
シまウまさん 何かいい方法ないかしら~?^^

私もそう思いました、動物園や絵本のタヌちゃんとは違いますね^^
やっぱり野生では大変なんでしょうね
今のところ一家族だけらしいのです、それでまあなんとか^^
家族連れで、というところが皆弱いんですよね (*'-'*)”
ご一緒していただいて、シまウまさん うれしいです♪

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply