なんとなくホワイトガーデン ・・と、幸せの音

s3


畑から、裾かどこかについてもらわれてきた種のカモミールさん
ちょこんと、上がり口で迎えてくれます

うちの庭ではこれといったテーマもなく、それこそバラッと咲いているのですけど
この季節になるとなんとなくホワイトの色が集ってきます


x2



q3


ホワイトのジギタリスです
弱い毒性もあるプランツなので、ネコたちのリードの届かない庭の奥でで育ってもらってます^^
日当たりが良ければもっと伸びるのでしょうけど、、かいらしい高さです^^


そして、この渋いクリームホワイトの花は「びっくりぐみ」の花です
7月になると、キラキラなぐみの実がなりますよぉ~ (*'-'*)"


q7



草のぼうぼうなとこで「ホタルブクロ」がいまかいまかと蕾を膨らませています
ほんわりと
ぼんぼりの灯りのような
袋のおはなが咲きますね


q4





z1


そのひとが感じるシアワセの音って色々あると思いますけど
皆さんはどんな音でしょう~ *^-^*

このごろ、キッチンでパタパタと鳴るスリッパの音が、自分の 笑)
とても幸せに聞こえてきたりします
ただそれだけなんですけど、、、明るい朝も、くすんだ雨模様の夕方も
パタパタパタ、、というスリッパの音が、とても心地よく思います

だから
忙しくもないのにばたばたばたと小走りしてみたりもです *^-^*

ある落語家の師匠が、いちばん女らしく感じると時という質問で
でっかいスリッパのなかにちっちゃい足と答えていらっしゃって
なんか頷けたりして^^
それから、スリッパはすこし大き目のを選んでみたりです 笑)

そんな時に、ぱたぱたのついでに^^!
NHKきょうの料理「低カロリー特集」からナスをはさんだトンカツを作りました

q10


このボリュームで260Kcalです
豚ロース薄切り3枚で半分にしたナス一本を包みます
オイルをまぶしたパン粉をつけ、揚げずに、オーブンで20分焼きました
これ一個は食べきれましぇんのたっぷりです 笑) 
ナスと豚肉は相性がいいですものね、とても美味しかったです、また作ります♪






アンティークタッチの アンドレ・ル・ノートル
うちではいちばんいい香りの薔薇です.:*・゚

w3




w5

またエリゲロンさん♪







z2

心ひとつに キャンドルナイト

れんげさんとレンゲの畑でココロつながりましょう.:*・゜

陽だまり家族
花といっしょにあなたの笑顔になれますように.:*・

z2


きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです *^-^*
きっと跳ねます^^ ありがとうごさいます.:*・゜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


z1
関連記事

Comments 55

o*hana  

No title

こんにちは^^れぃんさん

艶やかなバラだけじゃなく、優しいお花もたくさんのお庭
いいですね~

うちは大雨の後・・・ものすごいことになっています
今度のお休みになんとかパパとしないと。。。

スリッパですか~^^ちょっとわかります
ぱたぱた・・・
たたたた・・・
バタバタ。。。
生活の音ですね~^m^
うちは激しいかも~

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんにちは

ホワイトガーデン、憧れです~

白い花って、いろいろ微妙に色合いが違っていて
とっても華やかな感じがします。
それに、色と色がうるさくなくて、くつろげます。

その白も、ピカピカした無機質な白では、楽しくないですけど、
お花の白はいろんな要素を持っているのが好き。

幸せの音、あまり考えたことないですけど、隣に寝ているにゃんこが
私が目を覚ました気配を感じると、喉をゴロゴロ、
癒されますー

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

ホワイトガーデン・・・素敵
カモミール大好き

幸せの音
我が家では私の朝からドタドタ階段上り下りの音。
大声で話す声らしい。
あのやかましい音がないと朝が・・・
パパさんや子供たちが言う。
ありがたいことです。(笑)

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

毒性があるんですか!NZでもよく見かけます。
幸せの音。。。目が覚めたときに聞こえる鳥のさえずり。
やんちゃ坊がお風呂で歌う鼻歌。

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

No title

こんにちは♪

なすと豚肉ってとても相性がいいですよね。
これからの季節は我が家でも登場回数増えますよ♪
でも、揚げ物は苦手なので・・・蒸し物ばかりですが^^;
 
れぃんさんのお庭は、ほんとにいろんなお花が咲いていいな~♪
ほんとに幸せいっぱいのお庭ですね☆
手入れの苦手な私は、こんな素敵なお庭が毎日拝見できて
申し訳ないですね・・・*^-^*

私の幸せの音・・・
飼ってた柴犬のいびき。
たまにしか聞けないのですが、ものすごく好きです。
主人のは・・・ノーコメントで^^;
P

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

バラッと咲いている感じ 私好きです~
実家の母も そんな感じなんですけど、憧れはイングリッシュガーデンなんですって^^
そんなに大きな庭でもないんですけどね^^;
白い花は どれも可愛いってイメージですね^^
青と白の花が好きな私には 嬉しいな~♪

スリッパを履いてらっしゃるんですね^^
うちは家の中は裸足です~
子供のドンドンとうるさい音が響いているな~(苦笑)
心地よい音は まな板を包丁がたたく音かな?^^

ボリュームがあって低カロリーなおかずは嬉しいですね^^

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

なんとなくホワイトガーデン・・・いいですね。
ジギタリスやホタルブクロ・・・私もほしいお花です。

幸せの音・・・息子からの携帯の電話の音かな?
息子のだけ他の音と変えてあるから、なるだけですぐわかります。
でも喜んで電話に出ても、税金の払い方教えろとか、鍵なくしたとか
あんまりうれしいことってないんですよ~

朝起きて、聞こえる鳥の声も好き。

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

No title

れぃんさん、こんばんは♪
今日も、たくさんの幸せをわけていただきました!
ありがとうございます*^^*!
それなのに、いつも感謝しながらコメントを残せない日々が続いてしまって
本当に、ゴメンナサイ・・(__)・・^^;

私の幸せの音ってなんなのでしょう??^^?
朝の目ざましの時計の音は、止めたくなってしまうし・・(笑)^^
ブンルーコンビの吠え声は、ときとしてウルサーイ!って思ってしまう(苦笑)^^;

もしかしたら・・私の幸せの音は、
金曜日の・・いまくらいの時間帯の時計の音かも知れません・・^^
明日は、多少なら寝坊しても大丈夫!♪
少しくらいなら、夜更かししても大丈夫!♪
そう思えるのが、私の幸せの音かな~~(笑)^^!

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

白いお花たちは夏っぽいだす 素敵だすね

う~わの音だすか←我が家ではスリッパの事をう~わと言うだす。どうしてかな(笑)

パタパタと人によってリズムが違うだすね。又、そこもいいだすね(笑)

しじみんちは素足だす。おにいちゃんはつぶつぶサンダル履いてるだす。

幸せの音はお風呂の音だすかね、あと、まないたと包丁で醸し出すトントンの音

幸せの音っていつ聴いてもいいだすね

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

No title

れぃんさんチのお花の種類ってすごいねー
毎年増え続けてるのかしら
水撒き大変?
夏場はもっと大変だねー

カロリー制限食なのにボリューミー
素晴らしいね
とっても美味しそう!

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

No title

れぃんさん こんばんは☆

白いお花達、清楚で素敵ですね~♪
お花の中では一番白いお花が大好きです。
今日もいっぱい癒されました(*´∀`*)

スリッパの音、分かります。
ちなみにうちにちびちゃんは、大きいスリッパで
バタバタ歩くのが好きですよ(笑)
その音聞くと 幸せだな~って思いますね☆
あとはキッチンの音とか いろんな幸せの音がありますよね(●´ω`●)
ぽちん☆

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

こんばんわ~☆

ホワイトは大好きな色です♪
ココロが洗われる感じがしますですね。。。☆
ジキタリスは毒があるんですか!?自分で自分の身を守る?
植物ってスゴイですねぇ~!

私もスリッパはいてま~す!Run♪
私のは ドタバタ~♪ って(笑)性格も…!?
私の「幸せの音」ってなんでしょう~?考えてもみませんでしたぁ~
今夜じっくり考えてみます。。。☆

なすが段々美味しくなってきますね~
低カロリーで美味しそうだし!!
さっそく作ってみたいと思いま~す(^o^)V

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

No title

こんばんは♪
畑からくっついてきたカモミールさん♪ 可愛いですね(^^)
私も白いお花と青いお花が好きです~
草の中のホタルブクロさんの雰囲気が、想像の中でとっても素敵です♪
びっくりグミは、れぃんさんの所では7月なんですね。
こちらの友人の庭で、もう色とりどりの実に生っていました。
白いお花が実になるのが楽しみですね(^^)v

れぃんさんのスリッパの音、きっと可愛いでしょうね~♪
私の場合はドタドタかも^m^
幸せの音は、包丁のトントンという音と、お湯が沸く音かな。

ボリューミーなのに、ヘルシーで美味しそうってスゴイです!
わ~ とっても美味しそうです!

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは~♪
おおきなスリッパにちいさなおみあし、
そしてぱたぱたという足音…。
「ちいさな」でも「着実」なしあわせへの一歩ですね*^^*
れぃんさんのお話をお聞きして、
自分の足音よりは、小さいころキッチンから聞こえてきた
母の足音を思い出していました…。
目の前にはいなくても、気配が感じられる幸せ、
そういうものを感じていたのだと思います♪
ジギタリスやホタルブクロは、ガーデニングのご本だけの対面でしたので、
こうやってれぃんさんのところでお会いできて嬉しいです(*^-^)
白いお花に初夏の訪れを感じます…★

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

幸せの音…♪なんだろう???

月並みなところでは水のせせらぎや小鳥の声…、
そして、これは厳密には「音」とは言えないのですが、
私の名前を呼ぶ家族や友達の声が、もしかしたら
私にとって一番の幸せの音かもしれません。

やっぱり呼んでほしいものです…!

ホワイトガーデン、「何となく」、と言うところがかえって
れぃんさんらしく素敵ですね♪

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

No title

アンドレ・ル・ノートルきれいですね~♪
アンティークな花姿と香りも楽しめていいかもw

鑑賞用のお花を間違えて食べることはないけれど、
うちもお庭で少し家庭菜園をしてるので、
毒性のある植物はなるべく植えない様に、
植える場合は、手の届かない奥の方へ植えるようにしていますw
でも、この季節のジキタリスはとってもきれいですね~(*´ー`*)

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

幸せの音

れぃんさんおはようございます。
なんて言ってももう昼に近いですね。
雑用をしてるとこの時間になります。

れぃんさんのお庭には色んな可愛いお花がいっぱいですよ。
大事にお花を慈しみほんとに素敵な気持ちをいっぱい感じさせて
いただいてます。
薔薇さんも綺麗に咲いてますよ。

それにスリッパの音が・・・。
良い音ですね。
幸せの音かな・・。
我が家はくまが来てスリッパが出せなくなりました。
出すと10分もするとずたずたです。涙
それでスリッパはふゆでも無しです。涙
足が冷たいです。
私はお庭に出てお花にお水をくれてる時が幸せの
お水の音でしょうか。
そしてPCをしながら好きな音楽を聞くなんて幸せと思います。
今私の応援歌は平原綾香のクラシック2です。
朝それを部屋中に聞こえるよかけ家事をしながらです。
れぃんさんもきっとお気に入りになると思います。
是非聞いてみてください。

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

neupy  

はじめまして。

にんじんの花が描きたくて。

画像検索で
「ニンジンの花」と「レースフラワー」を検索して
偶然たどり着きました。

素敵です~♪

写真を飾られていらっしゃる方のブログは
写真をメインにされているので
背景まっ黒な方が多いんですけど

れぃんさんのところは
モブグリーンなのに写真が引き立っていて。

すーっとココロに入ってくるような。

私も自分のブログを手直ししようと思いました。(汗)

あと。
猫さんがいらっしゃるんですね!





リンクさせていただいてもいいですか?

あと。

絵ぇ描かせていただいていいですか?

すみません。はじめてお邪魔させていただいたのに唐突で。

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

深空♪  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ!!

またまたご無沙汰です~(^^;)
薔薇がそろそろれぃんさんのところでも咲いてるのかしら,,,,などど思いつつ,,,,
覗いてみたら~やっぱり素敵に咲いてました!ピンクって.....イイワネ~~(〃´o`)
「びっくりぐみ」の花も可愛い~~

なんとカモミール・・・一緒でした!
うちはささやかで、プランターです!
先日ね、陣屋に行った時に道端に咲いてたから掘り起こして戴いてきたんですょ~(*'-^*)ゞ

それにしてもれぃんさんさんところはいつみても素敵なガーデンで羨ましいです~
最近ぉ紅茶などに挑戦してみようと思ってて。。。
ルピシアの茶葉を買ってきました!まだまだ紅茶はほんの入り口で,,,,初心者ですけど,,,
香りを楽しもうかと思ってます!

エリゲロンさんって、何気に似てるんですねぇ(*ゝωб)⌒☆
やっぱり可憐で素朴なぉ花、好きです!勿論、情熱的な薔薇も・・・・(*^^*)

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

生垣には何の木が安くて手入れしやすいかな?
おせ~て~♪
ツゲって高い?

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

No title

スリッパ? はくほど広くない台所ぉ~。(笑)
いいねいいね、シアワセの音♪
台所から聞こえてくる色んな音って、シアワセ~。

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

れぃんさんも 白いお花 お好きですか
夏のはじまる頃って
ホワイトサミット(笑)のごとく 白いお花が集まって
それがまた 雨と似合ったりしていて
とてもワクワクいたします
白いお花はやさしい匂いがするものも多くて
それもまた 魅力ですね

グミの花が こんなにかわいらしいとは知りませんでした
ちょっと惚れ直してます(笑)
そして ヘルシーでボリュームたっぷりなお料理
これは食べ盛りさんにもうれしい一品になりそうです

きょうも すてきな日記
ありがとうございます

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

No title

こんにちは!!
昨日は何故にコメントが入らなかったのでしょうか?そんな日もありますね
きっと私が遅くなったから急いでいたのでだったかもですね。(._.;)

れぃんさんの幸せの音っていい響きですね。
幸せの音って何だろうか?今はパピーが家の中をダダダーと走る音かもしれないですね。(笑)
小さな幸せなんだろうなって。
幸せの音って人によって随分と違ってきます。たとえば、料理が好きな人はまな板のコンコン
と言う音だったり、ね。
ジキタリスってそうなんですね。弱い毒性があるのですか?我が家にはないけど、ヾ(;´▽`A``アセアセ
でもマーガレットは以外に土とか何か食べちゃうから気をつけない事が多くって、球根でもいけないものが沢山ありますよね。
またれぃんさん教えてくださいね。m(__)mカロリーが少なめのナスのやってみようと思ってます。
今日しようかな?栄養士の資格持ってます。なんて大きな事言って何にもなってない。(笑)
アンドレ・ル・ノートルとってもいい感じのバラですね。
香りも最高なんですね。~

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★o*hana さん★
>薔薇だけじゃなく
はぃ、薔薇が少ないのです わは(*’-’*)”
でも、ほかの花と一緒にあってほしい薔薇なので、o*hana さん うれしいです *^-^*
季節によって、花色もグループ化するのかしら^^

そうですね、今は一番音が賑やかなご年代でしょうか♪
そんなときもありました。。って、その時はそう想う余裕もなく 笑)
きょうもご一緒していただいて、o*hana さん ありがとうごさいます


★まりんママさん★
ホワイトガーデン 憧れますね~♥♡
今年は!っておもうのですけど、貧乏性の私はなにか必ず色ものを入れてますぅ (;^_^A ・・・
きっと、一生ぬけきれないかも・・^^;

わぁ、そうなんですかぁ
脇で、じっと待っていてくれたんでしょうね
あのグゥーというようなゴロゴロですね
うちは昼寝から起きると5歩くらいキッチン寄りでご飯を待ってます
でも気配でこっちを見てくれるとそれはうれしいです
素敵なコメントをいただいてありがとうごさいます


★yurarinさん★
何やら恥ずかしいようなこと言ってます
でも、言ってみるとその認識がお脳に入りますよね ぷ
これからhあすこしづつ増えていくかもしれません~ (*’-’*)”

母親は、煩くなくっちゃ子は育ちまませんよねぇ~ 笑)
おかみさんは煩くなくっちゃ、家なんて回りません 笑)
あたたかなお幸せなファミリーさんですね
やさしい旦那さまですもの *^-^*
こうして、有り難いことですね 今日もありがとうごさいます


★Kayさん★
Kayさん 私もしえていただいて、、そうなんですぅ
イギリスではこれはお薬になってますのにね^^
そういうことなんでしょうね^^

あ~ わかります~~♪
見えてないとおもいながらの子の幸せな表情、様子、一生ものですね *^-^*
小鳥のさえずり ~~最高です
ホテルなどの、CDからのさえずりでも大好き~(*'-'*)エヘヘ
ありがとうごさいます

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

No title

ホワイトガーデンは大人の庭ですよね。。。
私もやっとホワイトに目を向け始めたところです^^;

これからの季節、茄子も沢山出回りますから
こんなとんかつならヘルシーで良いですね♪
揚げるんじゃなくて焼くというのもキッチン周りが汚れなくてお手軽ですね(^_^)v

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★eateriorさん★
そうですね、豚肉とおナスは相性いいですね
私も揚げものは苦手で、これは焼いてます
これ揚げちゃったらボトル半分ぐらい油をすっちゃいそうですねぇ 笑)

どこみても中途半端な庭~
ご一緒していただいてうれしいです♪
あ、eateriorさんはお抱え庭園をお持ちなので、こういう半端さんもいいのかなぁ (*'-'*)"

ぁぁ、、わかります~
寝ている犬の無心ないびき いっしょにいる空気までうれしくなりますね♪
うちはrinnがときどき泣いてるような寝ごと?をいいます
めんこくて、起こして抱いちゃいます^^
すてきなコメントをいただいて、eateriorさん うれしいです


★manaさん★
ぱらっともいいですよねぇ~ なんちゃってよろこんでまふ (*'-'*)"
お母様のお庭は丹精込められた生き生きとした豊かなお庭ですね
彩りもさえざえとして素敵でした.:*・゚
わ、イングリッシュガーデンへあこがれ
お姉さんがここに二人です *^-^*

うちではそれが履いてます
でないと、ばっちい床がぺたぺたしまふ (;^_^A ・・・
わ~ そうですね、とんとんとリズムのあるまな板の音
シアワセのトントンですね *^-^*
台所って、家族の源なんでしょうか^^
manaさん 素敵なコメントをありがとうごさいます

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


エリゲロンをここまで綺麗に撮れるひといますか?
れぃんさんの人柄を思います、心優しき人です。


白いお花いいですね、大好きです♪
今日も感謝して帰ります。
ありがとうございます。

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★dreamrose さん★
ひゃ 師匠のdreamrose さんに見られてしまってまふ~ (;^_^A ・・・
「なんとなく」なんですっ ^^;
ビンボウチックな私はHCでも白だけにはできなくて、なにか色味がはいってしまいます
なんてったて、レースフラワー、今年種まきしてみまふ♪

わ、しっかりと違えてあるんですね~♥♡
そういう息子さん こせっとしてなくて気持ちもハンサムに思えます *^-^*
はりまや橋チョコさんのファンでもあります *^-^*
うちでも、息子たち家族からのはチャクメロにしてありま~す
ベル音だとそうでもなくて、メロヂィーがなると走ります (*'-'*)"
素敵なコメントを、dreamrose さん ありがとうごさいます


★bunrumamaさん★
bunrumamaさん 私もかかえてこぼれるほどの幸せの感動をいただきながら
スルーばかりなんですけど、きもちをいっぱい乗っけてのスルーさんです ポリポリ
私もプロフのブラウンちゃんとルージュちゃんを眺めてもっとたくさんのこと頂いています
スルーの物々交換も、なんか素敵かな~と思いながらでした *^-^*

そして金曜の夕方からのプラチナタイムですね 
わかります~^^ 
ぷふっ、そういうことではここが最長の線引きの時間ですね♪
そして、だから、休日のおしまいの日の夕方からは、、背中のあたりがキーンしますね
そして、きっと、その両方があった方がいいのでしょうね *^-^*
素敵なコメントをいただいて、bunrumamaさん ありがとうごさいます


★しじみちゃんさん★
季節によって、花色のグループ分けみたいのがあるんでしょうかしらね
しじみちゃんが仰るように夏の前には、えらばなくとも白いお花が多いような気がします
冬の前にはありませんもの^^
涼しそうにおもっていただいてうれしいです♪

わ、お兄ちゃんさんは健康にブツサンダルでしょうか *^-^*
しじみちゃんはおされに素足さんなんですね *^-^*
きっとペディキュアも綺麗なんでしょうね~
まな板からのリズミカルな音 
これからしあわせ始まる~って響きますね^^
そしてお風呂からの音も、あったかさにくぐもってしみじみします
しじみちゃん 素敵なコメントをありがとうごさいます


★ほ助さん★
書いちゃうと、おおそうにみえるのですけど、ぃぃぇ ぺしゃっとした庭ですぅ
水やり、そんなでもないです・・・ (;^_^A ・・・
しんどくなるほどはやってないのですけど、真夏でもなんとか持ちこたえてくれます
あ、夕飯の準備よりは優先して心こめて撒きます (*'-'*)"

こんなにデッカクて、このカロリーでした^^
満腹感、久しぶりのことです^^
・・おナスがみょうにお白いのでした (*'-'*)"
でも\(*^^*)/で御馳走さまだったのです
ほ助さん ありがとうごさいます うれしく頂いています *^-^*

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★usagi♪さん★
わ、ホワイトガーデンのエキスパートのusagi♪さんにも見らてしまっています *^-^*
中途半端もいいところですね (;^_^A ・・・
ビンボウチックな私はHCでも白を選んでおきながら、色味を入れちゃうんですよね ぷ。
すっきりと白に統一したいのですけど・・ (*'-'*)"

あ、そうでしたね、子どもは大人用のおおきなのを履きたがりましたね♪
私もそんな楽しさもほしいところがあったりです (・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
キッチンからの音、におい、ファミリーの温かさが感じられますね *^-^*
usagi♪さん 素敵なコメントをありがとうごさいます


★メイアンローズさん★
そうなんです、しろい花さん達を見ていると清々しい気持ちになりますね
それなのに、ビンボウチックな私はほかの色を入れてしまうのですぅ (;^_^A ・・・
すっきりと白にまとめたいのですけど・・・
イギリスではジキタリスはお薬になっていますね、植物の世界は不思議で深いですね♪

わ、メイアンローズさんには幸せの香りのほうがすぐに思いうかばれるかもしれませんね
しあわせなこと、書いていると幸せになりまふ (*'-'*)"

なすと豚肉は合いますものね
このカロリーでこのボリュームでしたの 
食べきれないくらいって、しあわせの一大要素です~♪
メイアンローズさん 素敵なコメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*


★トマコさん★
そうなんです、『くっつきっこ』って可愛いですね
ここがいいって、降りてくれたのかなぁ^^
まぁ、びっくりぐみがもう赤くなっていたんですね~♪
ぐみの実も最近は見掛けなくなっていますね
今日はまだまだグリーンですけど、少し透明感が出てきていました^^
ご一緒していただいてうれしいです

トマコさんのキッチンでの音はみんなんが幸せそうな響きです
あ、お湯がわく音~  そうでしたぁ~☆
しゅーっというあったかな匂いと音、そうでした。。。

満腹感がいっぱいって、なんといっても御馳走ですね
このカロリーでこのボリュームですので、シアワセ頂きました
トマコさん 素敵なコメントをありがとうごさいます


★junさん★
junさん こんにちわ~
junさんはキッチンの音ではお母様のことを思い出されるのですね 
確かに違う部屋にいても台所でする気配の音に
子どもの頃はすごく安心したのを、私も思い出したりしています
昔も今も、うちがいちばん安心します^^
私のは小さな足ではなくて普通なんですけど^^
紳士用のスリッパなどはくと、かいらしく見えることがありますね

ホタルブクロが後少しでしょうかしら
およそではもう咲いているんですよぉ~^^
また見ていただけたらうれしいです
素敵なコメントを、junさん ありがとうごさいます 

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★ lunayaさん★
わ、そうでしたね~
自分の呼ばれる音、これって・・・
赤ちゃんの時にも、もしかしてさいしょの関わりの音かもしれませんね *^-^*
いないいないばぁ~でも、自分へ向けられたさいしょの言葉ですし^^
ほんとに、そうなんですよね、呼ばれてほしいのです、好きって思ってほしいのです

そして、たまぁ~~には、呼ばれて褒めてほしい~ (*'-'*)エヘヘ

小鳥の声、ホテルなどで朝の放送でもうれしく思います
素敵なコメント頂いて lunayaさま ありがとうごさいます


★鍵コメさん★
このところ、ブログさん不安定なこと多いですね
たくさんコメントを書いていただいたのではないでしょうか・・ ごめんなさいです
私もほかのかたのところでこうなって、何度もでしたので
その文をコピぺをして、いったんルーターを落として新しく訪問したことがありました
すみませんです、しっかりと安定してほしいですね
ありがとうごさいます


★じょ~さん★
アンドレさん見ていただいてありがとうごさいます
アンティークたっちの花は華やかではありませんが、遠目からでも
どこか雰囲気がちがって感じられますね
フロリパンダが多かったので、すっきりとのいっぽん咲きに参ってます
雨が降っては軒下に移して、大事にしておりましたの^^

そうですね、うちではましてrinnが食べたがるので。。
ずずーっと奥へ植えてます
これから増やすことはないとおもうのですけど、縁があってのお花ですので」ね^^
じょ~さん 素敵なコメントをありがとうごさいます


★れみりんさん★
やっとフロリパンダでないアンティークの薔薇が咲いてくれました
すっきりと一本の花で咲いてくれる姿は薔薇の気品を感じますね
れみりんさんのラ、フランスもとても楽しみにしています
またおはなしを聞かせてくださいね *^-^*

れみりんさんのシアワセの音 ほんとうにしあわせを感じます♪
平原綾香のクラシック2ですね、私も探してみますね^^
音楽と薔薇とPCと、れみりんさん たくさんのご褒美ですね
私もうれしくうれしくおききしています
素敵なコメントを、れみりんさん ありがとうごさいます

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

No title

れぃんさん、こんにちは~^^

ホワイトガーデン、とりどりのお花たちで賑やかですね♪
びっくりグミの実はキラキラなんですか~☆
その頃になったらぜひぜひ、見せて下さいねi-261

パタパタの音は楽しいですよね
雨がひさしにあたってぱらぱらっと立てる音も好きです^^
ワンコたちのすやすや寝息も…かぎ針の音も
家の中は暮らしの音がいっぱいで落ち着きます~i-179

おナスでトンカツ、今度マネッコしてみようと思います(*´艸`)

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは。

れぃんさん こんばんは^^

可愛いカモミールさん、玄関の上り口で毎日出迎えてくれてるんですね♪
見るたびに嬉しくなりそうです^^
ジギタリス、こんなに美しいお花なのに弱毒があるんですね
びっくりぐみっていうお花は初めてです^^
名前が楽しいですね^^  このお花も小花で清楚な感じがたまらないです♪

心地良い音ってありますね^^  幸せの音、食い意地はってる私だから、料理中の炒めてる音とかかな(^^ゞ 
茄子をはさんだトンカツとっても美味しそうです~~♪
私も作って食べてみたくなりました(^u^) その前にれぃんさんの作られたのをちょっと
つまませていただいてもいいでしょうか(^u^)
アンドレ・ル・ノートルさんに、エリゲロンさん、どちらもとっても綺麗でたまらないです~^^

応援のぽちっ♪

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

No title

「幸せの音」 この言葉を聞いて思い出しました^^
自分は昔の足踏みのミシンの カタカタカタカタ・・・・・と言う音
祖母が個人で仕立て屋をやっていたので
家に帰るといつもミシンの音がしていました
個人でやっているジーンズショップとかで裾をつめてもらうと
このミシンの カタカタカタカタカタ・・・・・
これが聞こえてくると
凄い心の落ち着いている自分がいます^^

れぃんさんに ブログネタを一つ貰ったかな(笑)

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

幸せを感じる音ですか?
れぃんさんはスリッパの音なんですねぇー【*^-^*】微笑 

ァタシは何だろぅ~~~   包丁を使っている時の音かな。。。。。
料理好きじゃないから なおのコト やさい・食材を刻む時の包丁さばきって
その日 その日で音が違うんですっ! 
リズムに乗っている時の音っ! とっても心がホットな気分になれるし
そんな時の料理の味って美味しく感じられて 家族にも幸せを感じてもらえるのかもぅ~♪♪♪
美味しく食べられるって!  とても大切なコトですからね【*^-^*】微笑 

もちろんっ! 
お花の手入れをしていながらも キレイに咲いてくれる花から微かに風に揺れ動く音と
匂いにも “ウットリ” なのでありまふぅー【*^-^*】微笑 

2011/06/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★neupyさん★
neupyさん こんにちわ
ニンジンの花からお越し下さったんですね ありがとうごさいます
そうなんです、あまりにレースフラワーに似ていて私もびっくりなのでした *^-^*

絵を描いていらっしゃるんですね ニャンズのことでしょうか^^
もしうちの猫のことでしたら、どうぞです~ *^-^*
モデルさんになれればなんですけど・・ (*’-’*)”
リンクのこともありがとうごさいます
よろしかったら、また遊びにいらっしゃってくださいね


★深空さん★
深空さん こんにちわ~
そうですね、薔薇の季節ですね~~ *^-^*
初心者の私は騒いでおります^^;  でも庭のことも見ていただいてうれしいです
カモミールちゃん、深空さんでもお迎えだったんですね♪
もうすこしして、花が終わりそうになったら、庭のいろんなところで花を振ってあげてください♪
来年こぼれダネから芽を出してくれるかもです~♥♡

ルピシアの紅茶ですね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
丸い缶にアンティーク調なラベル 乙女は憧れます~*^-^*
この前キャラメル風味の紅茶にくらくらっとなったのでした
奥の深い素敵な楽しまれ方ですね
深空さん ご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/06/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★みゆきんさん★
みゆきんさん おっはようございます♪
ぉぉ~ 生垣されるんですかぁ? *^-^*
ど素人のばっちゃんが思ってます^^
ツゲの木は年数が経つと、ところどころに穴があいてきまふ
枝の老朽化がみえやすいのかな?
お値段は普通とおもいます
うちは庭の境目にマキの木ですけど、こちらは葉なのできれいに長持ちしまふ

って、みゆきんさんぜったいこれを信じないでね~~ 笑)
専門の方に聞かれてくだしゃいね <m(__)m>
みゆきんさん ありがとう~


★れんげさん★
れんげは~~ん おはようござります
ヤッパ、オサレにきまってまふ~☆
れんげはんもペディキュアさんかな♥♡

ほんと~ 台所の音って、ガシャーンも・・ 温かいですね *^-^*
この前遣ったばっかし^^;
れんげちゃん ありがとう~


★pippianoさん★
pippianoさん おはようございます
不思議とその季節の花色のグループってありますねはたけの御野菜でも、かなりみられます *^-^*
でも、チョウチョや蒸しさんのために見えやすい色はそうなってますけど^^
『ホワイトサミット』 ~きょうも掴まれています
pippianoさんは詞も奏でられるのですね♪

ぐみさんもそれはお地味なドレスですけど、なんのなんのイカしてますね *^-^*
そうなんです、いただくというより挑みますという感じで^^、たっぷり頂きまし
素敵なコメントを、pippianoさん きょうもありがとうごさいます


★ Loveママ さん★
このごろ不安定なことが多く起きてますね・・
やぱりPCさんにもご機嫌ってあるのでしょうね^^
度々にほんとうに感謝です

しあわせを感じるシーンって色々ですね
Loveママ さんはきっとわんちゃんのことでかしら?とおもってました *^-^*
私も、小食のmomoがかりかりご飯を食べる音も大好きです
だいだいが内弁慶で、家にいることが幸せです^^

わんちゃんもお散歩の時とか、気になりますね
やっぱり慣れている道、コースが安心ですね♪
このナストンカツは、目が白くなるくらい大きいです~ 笑)
素敵なコメントをいただいて、 Loveママ さん ありがとうごさいます

2011/06/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★mimozaさん★
mimozaさん おはようございます♪
そうですね 白は究極の大人の色なんでしょうね
ぁぁ、、私はそこにたどりつけるのでしょうか 笑)
オケチで、何か一つ色を入れて買ってしまうんですぅ (;^_^A ・・・

はぃぃ、、油ハネはめっさいやですね
でもこれはフライパンで焼いてもいいかなと思いました
だって、余熱にあの時間で電気がもったいないです^^
mimozaさん 通信もありがとうごさいます 感謝です


★鍵コメさん★
おはようございます♪
はっぱりおはようございますのご挨拶がしたいです~*^-^*
そして
ありがとうごさいます *^-^*


★チャピさん★
チャピさん おはようございます♪
エリゲロンさん ほめてくださってありがとうごさいます *^-^*
でも、これはグラデーションのお陰と思います
やっぱし、紗!などかかかると、もっと綺麗に見えるもんなんですね
私も、顔のまえにぶら下げたいーー (v^ー^v)ブイ

いつもチャピさんのおやさしいお気持のコメント、ほんとにうれしく頂いています
拙いことながら、がんばろう~って思います


★hazelさん★
hazelさん おはようございます
ホワイトガーデン 究極の大人さんのお庭なんでしょうね
私にはちこっとムリかもしれません (;^_^A ・・・
花を選んでいても、最初は白だけなんですけどそれからあと一色って、増えていくんですぅ
おケチで野暮さんと、つくづくおもいます (*>∇<*)

ぁぁ、、よるのあめの音もすきぃ~~*^-^*
にゃんずの寝息もすきぃ~~
そうですね、私も家が好きで、、いえにいると幸せです
お茄子トンカツ、挑みながら食べる感じで美味しく楽しいです♪
素敵なコメントをいただいて、hazelさん うれしいです


★りえさん★
一面のカモミールもこれだけのカモミールもいっしょに可愛いですね^^
ジギタリス、イギリスではお薬になっていますのにね
人は食べはしないでしょうけど^^、ワンちゃんやネコは注意しないとですね^^

そうですね、台所の音ってみんなあったかいです~
ガシャ=ンという音でさえ、なんか微笑ましかったりしますね、と、先日やりますた ^^;
なすトンカツ、どうぞです~~♥♡
なんかでっかくて挑みながら食べるという気分です、楽しいです^^
このカロリーですのでうれしいですね、どうぞです~♪
素敵なコメントを りえさん ありがとうごさいます


★はやちゃんさん★
はやちゃんさん おはようございます♪

ぁぁ~ そうでしたね、昔は足踏みミシンでしたね
右手で輪を回しながら、両足でバランスをてって、カタカタカタ・・・
私もこどものころの聞いたシーンが戻ってきます
ご祖母様は、そしてその当時ですからハイカラさんでいらっしゃったんですね *^-^*
はぃ、 ・・jジーンズの裾ってm、なにげに重要ですね!^^

わ、はやちゃんさんの「ミシンの音」、たのしみにしております~ (v^ー^v)ブイ
素敵なコメントをありがとうごさいます


★こゆきさん★
こゆきさん おはようございます♪
ワタシャ、包丁の音は続きません グスン
そうですね、リズムがうまれてくると、なんでもナイスになりますね
お料理も、畑の畝作りも、ブログもかなぁ~ (*'-'*)"
そのリズムは健康でないと出てきませんものね、ぁぁやっぱしここへ落ち着きまふ^^

主婦は楽しく健康で~☆^^
そのために自分ご褒美も時々いりますの^^
こゆきさんにはいい感じでさりげなく集まっていらっしゃってますね♪
素敵なコメントをうれしくいただいています ありがとうごさいます

2011/06/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

No title

れぃんさん こんにちわ~♪
ホワイトガーデン 素敵ですよね~^^ 私も大好きです♪ 野原にさいてるように 自然にさわさわと咲いてるイメージが大好きです 笑
私の幸せの音は 愛猫のいびきの音ですかね~笑  ゴロゴロ ピイー スゥースゥーとやさしげな寝息をたてて寝ている姿に いやされますね~^^
お料理も工夫ひとつで こんなにもヘルシーにいただけるんですね^^  まねっこしてみます笑
エリゲロン こんな撮り方に 胸キュンです ♪^^

2011/06/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

マキの木って、もしやマサキってマサ木の事かな?
今年は、私もガーデニングに挑戦するべさ
やっぱりマキって木がポピュラーなのかも♪
植木屋さんに手入れを頼んだら10万程掛かるって(┯_┯)

2011/06/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

すみれ  

No title

ジキタリス、憧れです♪
ターシャの庭のように広い庭じゃないと似合わない・・・と言うか植えるところがないので
諦めています。

れぃんさんの「しあわせの音」を読んで、すぐに頭に浮かんだのが映画「おと・な・り」です。
古いアパートゆえに聞こえてくる隣人の家の毎日の音が、やがて居心地の良い音になっていくのですが・・・
手動のミルでコーヒーを挽く音だったり、鍵のストラップたちの音だったり、練習中のフランス語だったり。
毎日、当たり前に行われることの音というのが、しあわせの音なんだなぁ~と思ったことを思い出しました。^^

2011/06/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

幸せの音~♪

ホワイトガーデン、ジギタリス、憧れます~!
れぃんさんのスリッパの音、きっと優しいパタパタですね♪
うちの場合は何かな~?
私が帰宅したら「わんわんわん!」とすごい勢いで駆けてくるワンコの足音、
夫と息子がお風呂でわいわい騒いでる音、
騒がしい音ですが、ちょっぴり幸せな音かも^^

2011/06/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★オルラヤさん★
ホワイトガーデン~ 究極のシックガーデンですね
でも私には、なんかこれからもムリかな~と・・ グスン
ビンボウチックなワタシ、はじめはしろばかり選んでるんですけど、こいれじゃさみしいかなと
そこへ色を入れてしまうんです (*>∇<*)
こり、一生かもしれません ヾ(´▽`*)ゝ

オルラヤさんの幸せの音はネコさんと一緒のときの音なんですね *^-^*
すごくわかります~~
うちではrinnが寝ごとを言うのです、、それがヒーンと泣いているようで・・
さっと走っていって、聴き耳たててまふ (*'-'*)"
はぃ、このボリュームです、挑むというかんじで頂きました、楽しいですよぉ~♪
きょうもご一緒していただいて、オルラヤさん ありがとうごさいます



★みゆきんさん★
みゆきんさん おっはようございます~
そっかぁ・・・ そのくらいかかるかもです。。
1っ本、古い木を抜いてもらうと15000ですた グスン
歯よりず~っと高いよぉ・・

でも、でも、男手があれば、自分でできないことないよぉ~
1年かけて!と思うと、軽い軽い~ (v^ー^v)ブイ
ぁぁ e-404手伝いにいけたらな~e-217


★鍵コメさん★
おはようございます♪
アジサイは一株から、もっこもこと花がつきます~~
さいしょのクリーム色にくらくらしてまふ (*'-'*)"
庭の花、一緒に見ていただいてれしいです、ありがとうごさいます

2011/06/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★スミレさん★
すみれさん おはようございます♪
ジギタリスがゆうゆうとそよいでいると、そこはナチュラル、イングリッシュガーデンですよね♪
でもねぇ、、狭くともなんとかおさまってくれるかも~と、庶民ばっちゃんはです (*>∇<*)

わぁ、「おと・な・り」という映画 エスプリですね.:*・゚
こういう映画をチョイスされるすみれさんが、またエスプレッソさんです~*^-^*
珈琲豆を挽く音、、、わぁ リラックスへの序曲の最高でし (u_u*)ポッ
ストラップの音も、なにげにマイカスタマイズです
たくさんの忘れていたいい音を思い出しました
素敵なコメントを ありがとうごさいます


★鍵コメさん★
おはようございます♪
そして鍵コメさんの素敵なコメントに、私も幸せ頂いています
ごいっしょに、たくさんしあわせと「こんにちわ」していきましょうね
これからもお願いいたしますね *^-^*


★鍵コメさん★
おはようございます♪
オサレなミモザさんに、ユーモラスなお豆ですね
そうなんです、」そんなところが楽しくって眺めています
ありがとうごさいます
今週も穏やかでよい一週間になりますように~♥♡

2011/06/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★kebichaさん★
ホワイトガーデン~ 究極のシックガーデンですね *^-^*
ぁぁ、、それなのに、ビンボウチックな私にはこれからもムリかもでっす!(*>∇<*)
はじめは白ばかり選んでいるのですけど、、これじゃなぁ~とか、色を入れてまふ (;^_^A ・・・

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ kebichaさんの幸せな音 あったかい音ですね *^-^*
そうそう、ワンちゃんはお出迎えがめっさ可愛いですものね♪
そしてお風呂でのチチ息子くんの会話~ ええですね~^^⌒☆
うちでははる~~~~か昔だったとさ^^
素敵なコメントをありがとうごさいます


★鍵コメさん★
おはようございます♪
私も、夜はお目目がパチッコンなんですぅ (*'-'*)"
主婦はこれからが落ち着けますものね
アジサイも見ていただいてうれしいです
素敵なコメントをありがとうごさいます

2011/06/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

幸せの音

このタイトルから幸田文の「台所のおと」を
思い浮かべました^^。
今は自分が出してる音ですが子供のころに
聞こえてきた母の料理をしてる音にうきうき
してたことが懐かしく昭和の豊かではなかったけど
幸せな日々を思い返してます。
梅雨に咲く鮮やかな紫陽花の花に見惚れながら
我が家はピンク色に咲きます。

2011/06/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

No title

こんち~~~♪

\(◎o◎)/!
こりで
こんなカロリーなんっ
しんじられへん~~~~~
こりなら2個食べても・・・
あっ
こうやから
あかんのよねえ~~(アセ)





あじさい
キレイ~~~~~♪
ミモザに
おまめさんがなるなんて
ほんまにほんまに
初耳っ

2011/06/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

こんにちは♪

アジサイがもう咲いたのですねとコメントしたかったのですが、
コメント欄がなぜかありませんでした。

れぃんさんのアジサイのお写真は毎年とっても素敵です
もちろん、他のお写真も全部大好きなのですけど・・

わたしの幸せの音はピーにゃんの足音ですね。
小さな足音を聞くと平和だなぁと感じるのです。
そして、なんとなくくすくす笑ってしまうのです。

れぃんさんのホワイトガーデン、素敵ですね。
季節になるとあちらこちらにこそっと咲いてくれるのですね。


2011/06/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★ミルミントさん★
ミルミントさん こんにちわ
ミルミントさんも幸田文さんの薫陶を受けられたのでしょうか *^-^*
私も、こんなんでも、ほんとにはしかにかかったように、なんども読み返したのでした
背筋がぴんと、たたづまいを直しての気持ちで読みふけっておりました

雑巾がけのお話も身につまされました^^

ミルミントさんではピンクのアジサイなんですね♪
ピンクさんで咲き続けるのはかなり珍しいことですね *^-^*
素敵なコメントをありがとうごさいます


★りんりんひろりんさん★
ぷふ、そうなんですよぉ~~☆
食べるというより挑むという心持で、楽しくなります♪
ぷふ かけましょうかぁ~^^
じぇったいじぇったい、一個いじょうは食べられましぇん (v^ー^v)ブイ

そうでしょう~~
あの綺麗なお花とこのユーモラスなお豆さんと、信じられませんよね (*'-'*)"
私もそうでした、それもあって植えてみたかったのです~♥♡
素敵なコメントを、りんりんひろりんさん ありがとうごさいます うれしいです^^!


★ミーヤさん★
ミーヤさん コメント欄では失礼しております
日曜日にupしていますので、みなさんのご負担になってはと、閉じさせていただきましたですぅ
こちらにいただいて ありがとうごさいます <m(__)m>

わ、ミーヤさんのしあわせの音はビーニャンちゃんの音なんですね *^-^*
わかります~~
私も小食のmomoがかりかりごはん食べてる音は幸せです^^
アジサイの花を見ていただいてうれしいです *^-^*
アジサイはほんとに清々しい気持ちになりますね
素敵なコメントをいただいて、ミーヤさんありがとうごさいます

2011/06/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply