ガー婆ぁちゃん ・・と、ホタルブクロ

w2


お久のガー婆ぁちゃんの登場です
相変わらずせっせと玉子をとりに、今日も3個をゲットです♪
その元気なこと~ (v^ー^v)ブイ
そしてなにげに西洋マダム風と思うのは
しっかりとボインさんなんですっ (*^_^*)

で、爺ちゃんはといいますと、、、
右の手首がポロリととれて只今セメダインちゅう
そのポロンな右手、見つかってよかったぁ^^まもなく退院です *^-^*

オーブリエチア(あぶらな科)が春から一休みして2番咲きです
ハナカタバミもツルギキョウも一緒のハーモニー 
なんて、、、正直に言いましょうね!
ほったらかしのままなんです (*>∇<*)
 

そして、待っていたホタルブクロがいっせいに咲きはじめています 

q1

ホタルブクロ  キキョウ科 多年草 匍匐枝で増えます

ホタルブクロの名前は
むかしこの筒の中へホタルを入れて遊んだことに由来しているという説もあります


q3
ところどころに見えているのは、去年のイベリス(ライラック)です♪




q2
blog 1000 flowers 





こういう色味にいと弱いのですけど

q7
blog 1000 flowers

宿根コレオプシスの「ルビーフロスト」
ほんとに宿根かな~?と半信半疑だったのですけど、やりました~☆^^
少し濁ったような色あいにキュンしてまふ


w1





そしてお化けの傘のようなんは、「ディル」の花で~す *^-^*
q5

ハーブや野菜の花が大好きでで、いつも半分は花用にそだててます (*'-'*)"
ディルさんも他にはない、なんともよさげさんですね.:*・゚





z2

心ひとつに キャンドルナイト

れんげさんとレンゲの畑でココロつながりましょう.:*・゜
v1
花といっしょにあなたの笑顔になれますように.:*・


z2

きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです *^-^*
きっと跳ねます^^ ありがとうごさいます.:*・゜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


z1
関連記事

Comments 43

ほ助  

No title

え~~ 箱根って命名には色合いの意味があったんですか
知らなかった~
ウチにも箱根のバーベナちゃんが1番咲きが終わりました~
蕾が楽しみなんですがまだ開きません

れぃんさんチは紫系のお花 結構多いですね
じんわり色っぽいですわ(^m^)

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

No title

こんにちは♪

ホタルブクロってかわいいですよね^^
子供の頃に持っていた植物の本に載ってていつも眺めてました。
ニッコウキスゲ、キンポウゲ・・・
山登りの好きな母が持っていた写真集なので、
実物は見たことなかったんですよね。

いっせいに咲く姿はきれいでしょうね♪
P

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

ガー婆ちゃん、お久しぶりです^^
お庭で元気に越冬されたのですね~たくましい。。。^m^

ホタルブクロ?
ワ~ステキ。。。
見てみたいですね~天然のランプ。。。
ロマンティックなディズニー映画のワンシーンのようですね

まさにルビーですね
大人の女性って感じです
お庭の中でも、高級感がありそう~^^

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

こんにちは♪

ホタルブクロかわいいですよね。
あの丸みが・・いいですぅ
コレオプシスさんの色会い、なんて絶妙なんでしょう?
いいです!素敵です。

ディルはずっと前に植えていたことがあります。
なんか、茎が伸びて伸びて1メートル以上になった気がします。
風で倒れるのが、とっても心配でした。
わたしもハーブの小さなお花が大好きで、使わなくても育てています(*^。^*)

コメント欄閉じられてたのですね。
すみません。
うちのパソコンがおかしいのかなぁ・・と
おっちょこちょいでごめんなさいです_(._.)_

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

疲れてパソコン画面見てると・・・

「カックン」ZZZZZzzzzzzz

可愛いお花に癒されて  またね。

応援だけで・・・ごめんね。

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

あらま・・・爺ちゃんケガしちゃいましたか?^^
良いな~ カタバミのピンクとツルギキョウの紫。
煉瓦の小径にコレオプシスもまた綺麗。
シックな感じですね。

>男の子が散髪にいってさっぱりすると
「頭、切って来たんだね」といいます^^
言います 言います~~~^^
頭切るなんて びっくりする人いるんかな~(笑)^^

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

ホタルブクロのお花、可愛いですね~
優しい色合いで、私の好みです

コレオプシスのお花の、なんとも微妙な色、
ステキですね。

お庭の良いアクセントカラーになってます。

ハーブも、来年は育ててみたいです。

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

ほんとにきれいですね~
はぁ~癒やされたい。。。。。

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
ガーばあちゃんの余裕たっぷりの笑顔、とっても元気づけられます(*^-^)
そしてじいちゃんの右手も治りそうでほっとしました~。
なくなっちゃったら…寂しいですものね(^_^;)
よかった、よかったです(*^-^)

ハーブの花、私も大好きなんです。
咲かせると葉が固くなる…と知りながらも、
蕾をみつけるとどうしても咲かせたくなってしまうのですよね(*^-^)
ディルのふんわりした黄色い花、ゆらゆらと…よさげですね♪

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

ピンクのホタルブクロ、かわいいですね。
白も紫もまとめて全部植えたいけど、うちにはひとつもないの。
さみしい~

この紫のイベリス、高性ですか?
うちにそっくりなのがいて、イベリスみたいだけど、紫ってあるのかなあ~?
って考えてたんですよ。
紫のイベリスあるんだ~~~♪
疑問解決です。ありがと~

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

No title

こんばんは!!
久しぶりに登場のガー婆ちゃんの登場ですね。
爺ちゃんの手が、とれちゃたのですか?
手術して、セメンダインですか?
退院出来てよかったですね。
ライラック素敵ですね。(*´ー`*)ウットリ
「ルビーフロスト」も素敵な色合いですね。私も好きですね。
れぃんさんのお庭とっても素敵ですね。
癒されました。ありがとうございます。m(__)m

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

私はお初にお目にかかりました…、ガーばあちゃん。
こう言うおばさん、(おばあちゃんですか?)憎めなくて好きです。
お名前の由来は皆さんご存知なんでしょうね。また機会があれば
ご紹介くださいね。

この春はれぃんさんをはじめ、ブログ仲間の皆さんのお蔭で
本当にたくさんのお花と出逢っています。
スマップの歌ではないですが、「この中で誰が一番だなんて」、と
まさにそんな感じで、どのお花も健気に力強くて愛おしいです。
今日もありがとうございます♪

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

No title

こんばんは♪
ガー婆ちゃんとじっちゃん!
先日でかけた先で、お会いしたんですよ~(^^)
思わず、ア~~~ッって駆け寄りました♪
じっちゃんはケガされたんですね。 お大事に^^

ほったらかしのハーモニー♪ とっても素敵です(^^)v
ホタルブクロさんには、本当に蛍が入った事があったのカモしれないんですね。
ホンワリと光ると想像するだけで、嬉しくなりますね♪

ディルの花、私も大好きです。
ハーブのお花は、優しげで繊細ですね♪

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

れぃんさんこんばんわ~☆

ガー婆さん。。。お庭にいたら和みますねぇ~♪
ガーデニングの「ガー婆さん」かな???
で…お爺さんはセメダイン中!?いいなぁ~セメダインで腕くっつくなんて!!(笑)
手首を骨折して1ヶ月ギブスの経験ありんす~(>□<)

ホタルさんもライラックさんも綺麗ですねぇ~☆
ドクダミさんは写真でも縁の下の力持ち的イイ雰囲気かもし出してますね。。。♪

私もその色合い好きですぅ~♡クリムゾンレッド!?
もぉ~楽天じゃあるまいし!!私ったら。。。
レンガの色ととてもよくマッチしてますですね!
今日もステキな癒しのお庭楽しませていただきましたぁ~^^
ありがとうございます♡おやすみなさ~い☆


2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

可愛いばあちゃんですね
卵3個ゲットですか?
うちの鶏も卵を産みまして それはジサマが取ってきます
私は生卵ご飯が大好きなのです~
れぃんさんの畑の野菜も花も本当に別嬪さんですね^^
☆♪

2011/06/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

【*^0^*】。おっ【*~0~*】wはぁ~でございます♪♪

れいんさんのお庭は一体どのよぅな造りになっているのか・・・と。
とても興味深々なのですけれど
お初にお目にかかる” ガーばぁちゃん "さん
左腕に2ハのがーが―さんを抱えて居るかなのでしょうか?
え~~~と 片方には卵が入ったカゴをお持ちなんですよねぇ~?【*^-^*】微笑 
とっても先が楽しみな れぃんさんのブログですぅー
楽しませて頂き いつもありがとぅ~ございます【^||^*】♪

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

No title

わぁ~い、.゚+.(´∀`*).+゚. ガー婆ぁちゃん おひさしぶり~ぃ♪
とってもステキな写真! お花畑でタマゴ抱えて、
「あら♪ホタルブクロ咲いてるわ~。」な1枚かなっ。
今日は、爺ちゃんにオムレツかしら。 ほのぼのーん♪

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

がーばぁちゃん

れぃんさんおはようございます。
がー婆ちゃん可愛ですね。
私もお庭に何か置きたいと思いHCで良く見るのですが・・。
田舎のHCですからなかなかないですよ。
そのうち可愛いのがみつかったらお庭に置きますね。
ホタルぶくろ今年も咲いてますね。
れぃんさんちはほんとに色んなお花がいっぱいですね。
昨日はHCに行き私の好きなカルフォルニアローズを買ってきました。
お花が薔薇のようでとても好きな花です。
鉢植えにしました。
蜂いっぱいにさこるので大好きです。

お二階さんの夫婦がガーデニングに凝るっています。
若い夫婦と競ってお庭のガーデニングを楽しんでいますよ。

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

No title

ほたるぶくろ
かわいい~~~~♪
てか
何種類のお花たちが
いてるのん??????
毎回毎回
癒されておりまつよ~~~(*^。^*)(*^。^*)
ディル
黄色いお花なんやねえ~~~♪

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★ほ助さん★
ほ助さ~~~ん
箱根色、探してみたんですけど、どこ~~? ( *^^)(*^^*)ッ!
箱根色って聞くと、なんか、すごくそそられそうな色ですね ジャン!☆

なんかねぇ、、ボケた感じの色合いが多いかも・・
誰かさんに似て、暗い系がおおいんですっ (*'-'*)” ぷっ
今日もほ助さんさんありがとうごさいます♥♡


★eateriorさん★
ホタルブクロ~ 可愛いですよね (*^_^*)
よくぞこういう形に作ってくれましたね~と拍手しながらです 

お母様は山がお好きでいらっしゃったんですね
そうですか、、ニッコウキスゲ とてもとてもきれいに一面に咲きますね
おはなの終わった後も、また素敵ですものね
モダンで素敵なお母様のこと想いました
いただいています ありがとうごさいます


★o*hana さん★
はぃ、おげんきで~~ 毎日忘れず卵を集めてらっしゃいます♪
そんなとこ、ワタシと似てるのかな?^^ ポリ

わぁ~~ ホタルブクロがディズニーのワンシーンのように~.*・゚☆
o*hana さん すごくうれしいです
ティンカーベルをもった妖精さんも出てきてきれそうかしら?( *^^)(*^^*)ッ!
o*hana さんのファンタスティックなこういうお気持ちが
すごくデザインにもいかされているように思います♪
大人ななルビーさんもサンキューです (*゚ー゚*)。
きょうもありがとうごさいます o*hana さん

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★ミーヤさん★
そうなんですよね、、このほわっとした丸みが、、☆
どうしてこういうカーブができるんでしょうね (*’-’*)”
コレオプシスさんも、、きれいな色合いではないのですけど、、ワタシははまってます
ほめていただいてうれしいです~(*゚ー゚*)。

わ、ミーヤさんもハーブの小さいお花がお好きでいらっしゃるんですね^^
そうなんです、伸びていきますね~~
うちでもこれから支柱です、でも、、、雰囲気がね、ちょこっと
壊れてしまうのですよね グスン
日曜日は、きっとそうなるかと思います
これからもよろしくお願いいたします (*^_^*)
きょうも、ミーヤさんありがとうごさいます


★yurarinさん★
yurarinさん こんにちわ~ ( *^^)(*^^*)ッ!
素敵なバラのお庭も、すこし静かな毎日へもどられたんでしょうね
ほんとにラブリーなバラガーデンさんでしたね
たくさんたくさん、ありがとうごさいました.*・゚☆

眠り姫さまで、癒されてくださいね~
バラエンジェルさん yurarinさんをお頼みします~♥♡
おやすみなさ~ぃ ありがとうごさいます


★manaさん★
manaさん そうなんです、誰かさんがでこんとぶつかって
ポロっと手がもげたのでした・・ そのままなくならなくて、、よかったです
見てもわからないくらいに復活であります~ (*’-’*)”

ここんところ他の用事が混んでいて、、庭の手入れが後回しになってます グスン
そんなことしてたら、、もう蚊がブンブンですね アチャ
さ、明日はガンガリマス!
manaさ~~んのブログさんはほんとに読み応えがありますね
いつも感心しながら楽しく見せていただいてます
きょうもmanaさん ありがとうごさいます

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★まりんママさん★
ほんとに、優しい色合いですね~~
家にはめずらしいやさしげさんなんです (*^_^*)
そしてこういうやわらかなうカーブもどうして作られるのでしょうね♪

ルビーフロストさんもほめていただいてうれしいです
どうしても魅かれてしまって、、きれいきれいさんはワタシには高嶺の花さんすぎます^^
来年も~って、みずやりに励んでます (*’-’*)”
きょうも、まりんママさん ありがとうごさいます


★Kayさん★
Kayさん こんにちわ~ ( *^^)(*^^*)ッ!
KayさんのNZはこれからが冬になるのですものね
でも、秋のNZもすごく素敵そうです v(*’-^*)bぶいっ♪

気分転換に、お花さんをどうぞです~♥♡
きょうも、お忙しいところを、Kayさんありがとうごさいます


★junさん★
ガーばっちゃん ハィ 元気に毎に卵のチェックにです ( *^^)(*^^*)ッ!
そんなところがワタシも似ているようで、可笑しくなっちゃいます^^
爺っちゃん婆っちゃんチャマに、誰かさんがどすんとぶつかって、、(;^_^A ・・・
でもきれいに手が残ってくれて、よかったでしたの
もうわからないくらいに復活です~^^ ありがとうごさいます

ハーブのお花には魅かれますね
junさんはもっとスタイリッシュにお手入れなんでしょうけど
うちは伸びるがままで、、支柱のことも考えてみますね
でも、そうするとせっかくの雰囲気がですね・・・ グスン
きょうも、junさん ありがとうごさいます 

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★dreamrose さん★
このイベリスはキャンディータフトで高性です~
通販でたねを買いました あかと白もあったのですけど
そのなかで大好きな紫とらんべんだー色が復活してくれてうれしいです♪
dreamrose さん地とおなじなんでしょうか、\(*^^*)/

そうですね、しろいホタルブクロもすんごくきれいで気品がありますね
案の定、、家では消えていってお亡くなりでございます^^
優しげな色ですね、このカーブも大好きです
dreamrose さん きょうもありがとうごさいます


★ Loveママ さん★
ほんとにお久のガーばあちゃんですね、元気に毎日卵のチェックに出かけてます (*゚ー゚*)。
爺っちゃんがワタシのおおきなオチリにどかんされて、可哀そうなことにでした グスン
でもそくっと残っていたノアできれいに復活です~ (*’-’*)”
また、会ってくださいね~♪

ルビーフロスト酸、 Loveママ さんもきにいってくださてうれしいです
きれい~というお色ではないのですけど、どうしても魅かれるのです^^
Loveママ さん 今日もごいっしょしていただいてありがとうごさいます


★ lunayaさん★
ガーばっちゃんにおあいいただいてありがとうごさいます
その名前は、がーと元気よく鳴きそうなアヒルによく似たにわとりさんを
抱えているからなのでした ( *^^)(*^^*)ッ!
毎日元気にきょうの卵をチェックに出かけていらっしゃいます♪

知らないことに出会う喜び、 こころが沸き立ってそして感謝したくなります
こういうわくわくをいただきながら、ワタシは生きているみたいなんです *^-^*
そして、こういうよろこびを会費もなしでいただいています
感謝をしながら、ですからせっせと暮らしましょうと思います
きょうも、 lunayaさま ありがとうごさいます


★トマコさん★
わぁ、 あの素敵なバラのお庭さんにですかぁ?☆
うれしいです 光栄です=♪
なんと、爺っちゃん婆っちゃんは全国的なデビューなんですね^^
あの穴を掘るわんちゃは最高ですね♥♡

ホタルブクロはほんとに優しいです~ 家には珍しい優しげさんなんです
名前の由来のことも、それだけでも夢が広がります
トマコさんのハーブの畑さんでもきれいなおはなを見せていただいていますね
そうなんです、楚々として惹きつけられます
トマコさん きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★メイアンローズさん★
ガーばっちゃんというのは、ガーと元気良くなくアヒルによく似た
にわとりと抱いているからなのでした (*’-’*)”
毎日元気にたまごのチェックにおでかけであります♪
そうなんです、なごんではカツいれてもらってます^^

メイアンローズさんも手首のお怪我をされていたのですね
主婦さんですのでお大変でしたね
爺っちゃんはな~んもせんとパイプを咥えているだけですのでね~☆
もうすっきりと復活のようです v(*’-^*)bぶいっ♪

クリムゾンレッドというお色なんでしょうか
ぉぉ~ とっても業界さんのようでかっこいいです (☆_☆)キラリン
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます


★マッチャさん★
マッチャさんでは本物のにわとりさんですものね
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ たまごの係りはお父様なんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
こういう新鮮ないただきもは、まいにちチェックしたくなります

おお~ 新鮮とりたてそのものの、たまごご飯ですね~♥♡
甘くておいしいでしょう~ (*^-゚)⌒☆
マッチャさん ありがとうごさいます~~

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

No title

ははは
蛍入れてみよぅうううううう!!!!

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

れぃんさんのお庭を見せてって行ったら、あれもこれも

見たいし、ちょこっと触ってみたいし(笑)何時間もいそうだす

ガー婆あちゃんのような焼き物で、カエルの置物がお庭にいたんだすが

色のみどりがはげて土の色になってしまっただす。とはは。

ガー婆あちゃんはいつまでもきれいだすね

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

シまウま  

No title

れぃんさん、こんばんは^^
先日は、多頭飼いについて励ましていただきまして、
ありがとうございます(TT)
とっても気持ちが楽になりました!
感謝です(*^^*)

ガー婆ちゃん、はじめまして♪♪
ホタルブクロと、イベリスというお花
あわーい紫がきれ~い!
今日も和んでしまいました^^

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

No title

こんばんは♪
今日も、わぁ~♪ わぁ~♪と・・自分で自分が煩いくらいに
タメ息の連呼です・・*^^*!
イベリスさんにも、こんな花色の子がいるのですね~♪
素敵です

そして・・
コレオプシスさんの花色にも、タメ息です・・

セメダインで治療中のおじいちゃん、早く、ガー婆ちゃんと
一緒に、お庭を飾れますように・・*^^*!


今日も、幸せをわけていただきました・・^^
れぃんさん、ありがとうございます♪*^^*!

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


ライラックもうひとめぼれですぅ

綺麗な色ですね。

ガー婆ぁさんお久でしたね。
おげんきそうでよかった。

早くおじちゃんも元気になるといいですね。

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

No title

ホタルブクロがとってもきれいですね~♪
うちももうすこししたら、蛍を見に出かけたいと思ってますw
ディルのお花もきれいですね~
野菜のお花もよくみるときれいかもw
うちもニンジンのお花が咲き始めたので、しばらくお花と香りを楽しみたいと思ってます~(*´∀`*)

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

No title

れぃんさん!
ご無沙汰しています!
ホタルブクロ、とっても可愛い・・・(# /▽\ #)
昨日カモミールを頂いたの♪
それで、れぃんさんのことを思い出して、遊びに来ました(#^.^#)
明日からイベントなんですよ!
思い切りがんばって来ます!

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★こゆきさん★
こゆきさん おはようございます♪
うちの庭は造りなどなくて、ペロンと平面でごじゃりますぅ (〃∇〃)ゞ
ガーばっちゃんはおっしゃる通りに
ニワトリを腕に抱えて、一羽です、篭には生みたて卵を持ってます

しっかりちゃっかり者で、たまごの回収一日たりともおろそかにしません 笑)
元気をもらってます~~
きょうもご一緒いただいて、こゆきさん ありがとうごさいます


★れんげさん★
ガー婆ぁちゃん げんきでいらっさります~~(*'-'*)"
それがね、 ちゃっかりばっちゃんで、毎日欠かさずうみたて卵をちぇっくにでかけてまふ♪

くーっ オムレツはたまぁ~にね!☆^^
たまごかけごはん~ ほとんどこればっかしぃ♪
んまいねっす ( *^^)(*^^*)ッ!
れんげは~~ん  ここ~e-240


★れみりんさん★
わぁ、カリフォルニアローズ.*・゚☆ きれいですね~
もう出ているんですね、ちゃっちゃとかわないとすぐに売れ切れになります
夢見るように、ミニローズのように咲いてくれますね
ワタシも~♪ ε=ε=ヘノダッシュッ!!

お二階の息子さん家族さんと楽しいガーデニングですね♪
ほんとにお幸せなお時間ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
お孫チャマも、もうあれこれとお手伝いをしてくれるころでしょうね
早くすっきりとしたお空になって~ ますます計画が膨らんでいきますでしょう♥♡
素敵なお話ををありがとうごさいます *^-^*

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★りんりんひろりんさん★
ほたるぶくろ 可愛いでしょう~ (*'-'*)"
家の庭ではいちばんのはんなりさんかなぁ (u_u*)ポッ
種類なんて、そこそこ~っとだし・・
ぎゃぎゃ騒ぐので、おおそうに見えるのでした (;^_^A ・・・

ワタシも~ ひろりんさんのパンさんに癒されて、ググゥなってまふ ( *^^)(*^^*)ッ!
癒されっこの行ったり来たりですね♪
ディルの花もええでしょう~♥♡
きょうもありがとさんです


★鍵コメさん★
おはようございます~
ワタシも熱い飲み物がすきなんですけど、 、あやかれたらいいな~( *^^)(*^^*)ッ!
いけるかもぉ~ 笑)
きょうも元気をいただいています


★鍵コメさん★
おはようございます♪
>どこで会ったんだっけ?

ここですよぉ~! v(*'-^*)bぶいっ♪

素敵な喫茶店なんて
鍵コメさんのやさしさがうれしいです


★松井大門先生★
せんせい~~~
蛍さんおくってくださぁ~~ぃ♪♪

ありがとうごさいます

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★しじみちゃんさん★
しじみちゃん きゃ、土ガエルになっちゃたのぉ~? *^-^*
それはまた、風格があったりだし~.*・゚☆

うちもねぇ、、きっとそんうちに~ 笑)
あ、たまご食べてるとお肌つるつるのままかな? ジャン
また、ご報告です v(*'-^*)bぶいっ♪
しじみちゃんさん ありがとうさまです


★シまウまさん★
そうなんですよね・・
心のどこかに、、かなりはっきりと、多頭飼でよかったのかという
不安と責めのようなことを感じながらデシタ・・
とくにワタシはわざわざ、二人にしたので。。
でも、それぞれストレスがないわけではないでしょうけど、病気もせずに
張り合いありそに暮らしてまふ (*'-'*)"

ほんとに200パーセント、ワタシはearthさんとメエルシーちゃんに癒されています♥♡
感謝いっぱいで、ありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

No title

れぃんさん、こんにちは!
なるほど・・・たしかに西洋のおばあちゃんは、ちゃんとボインさんかも!
微笑ましいボインさんですねえ~
おじいちゃんの手首もガンバレですね~

イベリス・・・・かわいくてやさしいですね・・・
ライラックなとても上品なイメージです!
変わった花付きですね・・・

ルビーフロスト?・・・素敵!!そうそう本当に渋めのいい赤!!
こういうちょっと、普通じゃないお試しをしてくれた自然の作品・・大好きです(笑)

今日も、ありがとうございました!元気を戴きました!!

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

カモミール↓すごく参考になりました。
今年植えたのは多年草のカモミールでした。
鉢だと可愛そうなので地植えにしてみようと思います。
来年はたくさん咲くように・・・
でも~~私相性悪いのよね(笑)
刈り取ったら干して花の根元に・・・
水撒いても撒いても葉を落とすバラの根元においてみようかな?
などなど・・・ありがとうね。

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

No title


れぃんさま おはようございます

まぁ はじめまして♪の ガー婆ぁちゃん
なんてチャーミングなおばあちゃま
西の魔女・・に出てらしたおばあちゃまの妹さん
・・って感じです

あつめた卵は パンケーキ・・・
それともふわふわオムレツ・・・
ガー婆ぁちゃんは 入院中の爺ちゃんのために
きっと 心をこめてお料理なさるのでしょうね
爺ちゃんの手 はやく良くなるといいですね~

もう もう もう
想像が果てしなく続きそうですから このへんで・・・

ルビーフロスト
ほんとにほんとに魅力的
街のなかで はっとするようなオシャレさんに
出会ったときみたいな
うれしい衝撃!でございます

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★bunrumamaさん★
bunrumamaさん イベリス キャンディータフトさんです
このラベンダーカラーが好きで、増えてくれますようにと祈りましたら
ラベンダーさんとホワイトさんが出てきてくれました (*'-'*)"
すこし濁ったいろのルビーフロストさんですけど、気持ちが掴まれっぱなしです♥♡

爺っちゃまのこともうれしくいただいています
ばっチャマに、なにやってんのと横目で見られながら
それでもマイペースでパイプをくわえてましたの 笑)
そんな爺ちゃんにこっそりラブのえーるです ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもごいっしょしていただいて、bunrumamaさん ありがとうごさいます


★鍵コメさん★
わ= このお二人さん なんかとれんでぃーなかぜになってますぅ? ( *^^)(*^^*)ッ!
かなりのぶろぐさん地方で目撃情報なんです \(*^^*)/
うれしくってo(*^^*)oルンルンしてます
きょうもありがとうごさいます


★チャピさん★
イベリスのライラックカラーさん いい感じでしょう~(*'-'*)"
できれば、このお色がふえてくれますように~と祈りました
今年は白とこのカラーが出てきてくれました♪
チャピさんもタイプのお色ですね.*・゚☆

ガーばーちゃんもげんきで、毎日生みたて卵のチェックにでかけてます^^
爺っちゃんもきれいに治って、あと少しで復活しまふ~ (*^-゚)⌒☆
きょうもごいっしょしていただいて、チャピさんありがとうごさいます


★鍵コメさん★
こんにちわ~ 
いつもありがとうごさいます、大切にいただいています
きょうも午後は晴れてきました、せっせと暮らします
( *^^)(*^^*)ッ!

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★じょ~さん★じょ~さん おはようございます
そうでしたね、じょ~さんはほんもののホタルさんに会いに行かれるのですよね
そのときの研究員のかたのお話もとても印象的でした

はたけでも、ちょっと注意をして待ってみるといろんな花に出会えますね
そして、種の保存からいったら、ここがおおきな仕事なんですものね~☆^^
われわれは途中でいただいちゃってるんですね('▽‘;;
素敵なコメントを、じょ~さん ありがとうごさいます


★YUPPYちゃん★
YUPPYちゃん おはようございます~♪
ホタルブクロ 可愛いでしょう~? (*'-'*)"
うちの庭でいちばんの可愛いさんです^^
見ていただいてありがとうごさいます~^^

きょうからベアフェスティバルのイベントなんですねv-254
おめでとうございます.*・゚☆
ラブリーなYUPPYちゃんベアや雑貨さん いつもすごい人気さんですものね ( *^^)(*^^*)ッ!
今年もきらきらで頑張ってくださいね
カモミールさんと一緒にオウエンです~♥♡
YUPPYちゃん ありがとうごさいます

★tatsumyさん★
tatsumyさん おはようございます♪
そうなんですよぉ、そこんとこかなり負けてますね
胸がボイン!としてると前向きオーラを感じまふ 笑)

>こういうちょっと、普通じゃないお試しをしてくれた自然の作品・・大好きです(笑)

そうなんです~~ 普通じゃない渋いお試し、ジャンジャンしていただきたいです (*'-'*)"
思い切って2株さんお迎えしていたので安心してながめてます♪
素敵なコメントをいただいてます tatsumyさん ありがとうごさいます


★yurarinさん★
yurarinさん おはようございます♪
カモミールはめっさ、肝っ玉母さんでしたね!
ふわふわ~っとしているお嬢様だけじゃなかったんですゎ 笑)

ワタシもすごく心強いお言葉いただきました
>水撒いても撒いても葉を落とすバラ
yurarinさんでもそういうこと、あるのでしょうか・・
うちでは、それがひどくて、そして道路側のヤードですので、恥ずかしくって・・・
これからは、もっとおっきな顔していようかな v(*'-^*)bぶいっ♪
こちらこそ、すーっとしてます^^ ありがとうごさいます


★pippianoさん★
わ、 「西の魔女・・」ご覧になられたのですね 
ワタシもいそいそと観てまいりました
pippianoさんのジャムも、まっこと西魔女さんでしたネ ( *^^)(*^^*)ッ!

くくっ 婆ちゃまは、どちらがお得意なんでしょう~?
それが、もしかしたら、、ワタシのようにほっつき歩いてるのがおすきかもしれません^^
キッチンであまりお見かけしないのですぅ・・
ああ~ パンケーキ たべたいです 曇りの日なんかとくにパンケーキと思います♪

ルビーフロスト あ、 街中のおしゃれさんかもですね \(*^^*)/
なるほど、いわれてみるとアーバンティックにみえてきてまふ
たくさんのこと、pippianoさん きょうもありがとうごさいます

2011/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply