畑のレースフラワー・・と、ブルーバユー

x1
blog 1000 flowers


ロンサールさんの葉っぱにナチュラルクラフト 
今日は虫食い葉っぱさんが主役です ( *^^)(*^^*)ッ!

そして、もう何回目に書いてるでしょう
花柄を摘むのが好きです^^

q2


朝はやいうちに摘みはじめたのですけど、、な~んの
あっというまに終わってしまいました ぷ。
ピエール ド ロンサール と キャスリン モーレィです




x3



負け惜しみが半分で^^、、、
あたらしいバラは売っていますけど
おしまいになったバラを摘めるのは、うちの庭だけですものね~ v(*'-^*)bっ♪
育ててる~ってしみじみするのです^^
スタンディング・バニーさんに持っていただいて♪



z1



q8


x4
blog 1000 flowers

今の時期、はたけで咲いているレースフラワーです

ほんとは野菜の花ですけど、なんのお花かお分かりにになりますかぁ(o^-^)o~♪
ニンジンさんです

はたけでこの花に最初に出会ったときは、ナニナニ~って走りました 笑)

ニンジン         セリ科  ニンジン属 
ホワイトレースフラワー  セリ科  アミ属

おなじセリ科のご親戚ですから、似ているはずですね♪


x5



q9

イチゴの畝で一緒さんです

ニンジンを植えたら、ここまで花茎を伸ばす人はいませんね (^_^;
うちでも食用のニンジンはその適期に収穫していますが
4~5本はそのままにして花もいただいています♪
わくわくするもうひとつの楽しみです



z2



あすは3カ月がたった11日ですね
3回目のキャンドルナイトをします

あれから、うちでは一ヶ月後の11日の手術のことも重なって・・
毎日の暮らしの中で思いかたが違ってきています
ワタシはこだわりが少なくなりました。。

今こうしていられること想えば、大きく分けて云うならば
ほとんどのことはどうでもいいように思うようになりました
投げやりなことではなくて
こうして命があって家があって、家族もいて・・
それ以上のことをあれこれと云うのは、過ぎているように思います
有難過ぎます・・

できることを、できたら復興のために、続けていきたいと思います
お米も、十二穀米も、あれからずっと岩手県産です
義捐金もこの日にと決めています
気仙沼の缶詰工場も再開したらすぐ予約をします

気持ちをあたらにして、また一カ月を。。 (*^_^*)




q5


長くなってしまったところをありがとうごさいました
はじめてのブルー・バユーが咲きました
また見てくださいね^^




心ひとつに キャンドルナイト

れんげさんとレンゲの畑でココロつながりましょう.:*・゜
陽だまり家族
花といっしょにあなたの笑顔になれますように.:*・




きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです *^-^*
きっと跳ねます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 47

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

これだけ花があると花がら摘みも楽しい時間なんでしょうね~
私も家にいた頃は午前中かけて花がら摘みしていましたよ~
人参の花好きです~
沖縄にも同じセリ科の仲間で やっぱり同じような花を咲かせる植物があります。
もう3ヶ月 いやまだ3ヶ月・・・
被災地の人たちはまだまだ不自由な暮らしを強いられている人がたくさん。
政治家さんたちに 早く早くと願って止みません。

>早く梅雨入りしたから 早く明けると思ったけど
こんなに早いのはほんと初めてですよ~
しかし めちゃ暑くなっています(>_<) 汗汗

しじみって良い味出してくれますね^^
美味しかったです。

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

No title

れぃんさんこんばんは♪

沢山の花ガラ摘みも楽しいですよね。
私も午後から庭仕事してました。
膝が曲がらなくって腰だけだと疲れますから、沢山できません。(._.;)
ピエール ド ロンサール と キャスリン モーレィバラさんいいですね。
きっとれぃんさんルンルンしながらの花ガラ摘みでしょうね。
自分所のはやっぱり最後まで面倒が見えますから、
レースフラワーも素敵ですよね。これは人参ですか?
我が家も三回目のキャンドルナイトしよっと
そうね。誰しもが忘れることのない11日ですよね。
れぃんさんが言われるように何もいらない、十分すぎるからと言う事ですね。
何か続けていけるように復興の為にお手伝いしたいです。
今はブログフラワーかな?
ブルー、バユ凄い綺麗な色ですね。♪素敵です。

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

No title

こんにちは♪

ほんとうですね・・・
私も大切なこと、ちょっと忘れかかっていました。
テレビで被災地の様子が流れていないと、忘れてしまう・・・
それではいけませんよね^^;

ニンジンさんのお花、ほんとにかわいいですね☆
私もすぐにピンと来ましたよ!!
れぃんさんの畑らしいお花のひとつですものね♪
P

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

こんばんは~♪
にんじんのお花を見て1年がたったのを思いました。
お知り合いになってすぐこの花をブログで教えていただきました。
はじめて見る花だったのでめずらしくてよく覚えています。

お知り合いになれたことを改めてほんとにうれしく思います。
これからもよろしくお願いしますね。

素敵なブルーバユーちゃん、おそろですね。

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

No title

ブル-バユ-エレガントだぁああああ!!!

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

zion  

元気なブルーバユー!

れぃんさん こんばんは
なかなか・・・コメントを書けなくて、ごめんなさい_(._.)_
おじゃまして、拝見して癒されるばかりでした。

震災からのこと、そうですね。ふつうの暮らし、を充実させていくことが
復興にも、下支えになっていくように感じます(^^)

先日のバラ園でも「ブルーバユー」見て来たのですが、お天気のせいか・・・
とっても寂しげに感じたのですけれど、れぃんさんのお庭のブルーバユーは、
すごく元気でハツラツさんに見えます。愛情たっぷりだから、ですね!(^^)

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


花がら摘み憧れますね

きれいなお花たちみせていただき
ありがとうございました。

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

れいんさんこんばんわ~☆

わぁ~れぃんさんの家のバラはお花だけでなく
葉っぱも元気で青々としていますねぇ~♪
しかもロンサールさんは♡のレースなんてネ。。。☆笑☆
ニンジンさんも…レースのようで~!?

ハナガラ ♪ 花柄 ♪ はながら…
そうなんですよね~ムゲに捨てられなくて…
家にもバニーさんがいたら。。。♪と思いま~すv-219

そうでしたか…手術も11日だったんですね。。。
いろんな思いを込めて…明日はキャンドルナイトみんなでしませう。。。☆
石巻のサンマ、亘理のいちごもおいしいですよんv-237

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

いろいろ考えさせられる、11日ですね。
あっという間に3ヶ月。

いっしゅんにしてすべてを奪われ、そのまま時が止まってしまった方も
たくさんいらっしゃいますのに
いつもと変らぬ、日常を送れること、感謝しないといけませんね。

大好きなお花に囲まれ、安心して、眠れる、
その当座は、いつも感謝して過ごしていましたのに
最近忘れがちになってしまいました。深く反省です。


青い薔薇に一時あこがれましたけれど、どうも私とは相性が悪いようで、
残ってくれませんでした。

ブルーバユーさんも2回ほど挑戦したんですけどね。
こうしてお写真見せていただけて嬉しいです。

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

薔薇達

こんばんは。
ピエールさんとブルーバューさんが咲きましたね。
うちのピエールは雨が降り開かないうちにお花が汚くなり
可哀そうです。
私も朝薔薇のお花を摘むのですが・・・。
れぃんさんちみたいにこんなに綺麗な散り薔薇の色ではありません。涙
ブルーバューさんはうちにもありましたが、昨夏に水くれができず
お亡くなりになりました。
今まで時間がなくそんな薔薇が多いです。

11日の夜は何かいつもあります。
明日の夕方から下田でピアノコンサートです。
お時間になったら祈りますね。

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

こんばんはれぃんさん
今年はずっと薔薇を見に行けなくて不満だらけです
5月~来週までお休みには何かしら予定
明日も学校
来週は会社のイベント・・・
悔しいです><

れぃんさんのブログでこのストレスを解消・・・とおもいきや
ますます思いが募りました

は~薔薇のため息が聞こえてきそうなお写真
うっとりです

私も明日は義援金の日です^^

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

No title

れぃんさん こんばんは☆

ブルー・バユー めっちゃ素敵です。
何回でもみせてくださいね♪
ホワイトレースフラワー オソロですね☆
れぃんさんとオソロと思うと嬉しくなります♪
可愛いお花ですよね☆

↓ガー婆ぁちゃんかわいいです(*´◇`*)
ホタルブクロも素敵ですが、
コレオプシスの「ルビーフロスト」に胸きゅんしてます(´∀`*)
ぽちん☆

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

れぃんさんの、まさに“ナチュラル”な感性を頂いて
います。

気持ちと言うものを、「優しい」かどうかで考えるのでは
なく、「大きい」かどうか、気持ちの器の大きさを
考える事が大切なのだと気づかされます。

ナチュラルな気持ち…、嬉しい事には歓声をあげ、痛ましい
ことには心を寄せて、訪れるたくさんの出来事を
全部ナチュラルに受け止められるようになりたいです。

虫食い葉っぱ、にんじんのレーズフラワー、ブルーバユー、
どれも素敵です!
(それではブルーバユーはご機嫌斜めかしら? 笑)

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

No title

こんばんは♪
まだまだ、れぃんさんのお庭ではバラが綺麗ですね~
バラの花がら摘み・・・お庭だけの贅沢ですね(^^)v
ブルーバユーさんもとっても綺麗ですv-10

人参のお花は、私も大好きです♪
レースフラワーにも、会ってみたいです。

三ヶ月を過ぎてもなお、遠い私にも記憶も新しいままです。
まだまだ、ご不便な生活を余儀なくされている方々もあり
大きな問題もあり・・・ただただ、解決を祈るばかりです。
日々の普通の事の有難さを、本当に それだけでいいと思いますね。
権兵衛さんはその後はいかがでしょうか?
きっと順調でお元気の事と思いますが、梅雨時期だしどうぞお大事にです(^^)

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

レース フラワー!

れぃんさん  こんばんはぁ~♪

人参の花は レースフラワー なのですか?
これに似た花 人参ではないのですが 山に行く道路の両側にイッパイ咲いてまふぅー
一度教えてもらったのですけれど 忘れっぽくてwwwww
お初の薔薇 "ブルーバーユ" この色 目が醒めるよぅな色で好きですゎ
そしてバラも7~8分咲時位に切ってあげると負担が軽くなるそう~ですよ。
れぃんさん もち! 
知ってのコトで バニーさんに 切りバラを お見せになっていらっしゃるのよねぇ~【*^-^*】微笑 


2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

れぃんさん 働きものですね
花がら摘みを毎日せっせと出来る方は 豆だと思います
キレイなものをキレイに持続させるには そういう努力があるんですよね
去年の人参の花も素敵でしたが、今年もまた咲いてるのですね

☆♪

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
虫食いの葉っぱの間からのぞくロンサールさんの美しい桃色が
目に染みます…。
レースフラワー、お店では買ったことがあるのですが
あれはニンジンさんのお花だっのですか!
びっくりしました(*^-^)
ちょっとイタリアンパセリのお花にも似ていますね♪
震災があってからこだわりがほとんどなくなったというれぃんさんのお話に
いろいろ考えさせていただく機会をいただきました。
私の場合、なにかあるといろいろ考えすぎて、
理屈っぽくなってしまうところが…自分でもいやだなぁと思うのです(笑)
れぃんさんのお話を読ませていただいてはっとさせられました。
おおらかな気持ちで、自然にとらえられて、
その一方でご自分でお力になれることは…といつも模索されている。
いつも大切な気づきをありがとうございます(*^-^)
ご主人のことも重なって、この3ヶ月間はほんとうに色々でしたでしょう…。
命があり、家族があり…それだけで十分すぎる幸せ。
私も改めてかみしめています…れぃんさんありがとうございます♪

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは^^

れぃんさん こんばんは(*^^*)
バラとバニーちゃんとのショット可愛いですね♪
今日は自分が着るには可愛すぎなんですが、うさぎちゃんの絵のついたTシャツ買ってしまったんですが
こちらで可愛いバニーちゃん拝見して、うさぎちゃん一緒だわ~ってとても嬉しくなりました^^
綺麗なお花、にんじんのお花なんですね♪
野菜の花って綺麗なのが多いですね♪
ブルー・バユー、とっても美しくてうっとりです^^
また是非見せてくださいね(*^^*)

震災から3ヶ月経とうとしてますね。 被災地のみなさんのことを考えると心が痛みます
ご主人さま、もちろん、れぃんさんもお体お大事になさってくださいね(*^^*)

2011/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

No title

ブルーバユーとってもきれいですね~♪
でも、いつのまにか薔薇の種類がたくさんふえててびっくりですw
6月は挿木の季節なので、先日、開花後の剪定した際に出た枝をいくつか挿木にしてみましたw
無事に根がでてくれるかドキドキです。

あれからもう三か月ですね。
うちに避難してきた妊婦さんも、先日、無事に元気な赤ちゃんを出産しましたw
うちが育てたお野菜をたくさん食べて元気になったもらいたいですね~(*´∀`*)

2011/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

あの日から、人生の考え方が変わったって人、結構いると思ってるだす

それでもれぃんさんみたいにしっかり言葉に出して言われると、ぐっと胸に来るだす

平凡の有難さ、家族が揃ってる、住むお家がある、大好きなペットも元気。。。

今日はTVであの日の映像が何回か流れてるだす。3か月前は恐ろしいって感じで見てた

だすが、今は痛い、つらい、どうしようもない悲しみで直視できないだす。そして被災された方は

それの何百倍も何千倍も辛いだろうと思うと居ても経ってもいられないだすね

しじみも東北のものを中心に茨城、千葉のものを選んで買うようにしてまふ

頑張りましょうだす

2011/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

No title

雨雫をつけたお花がなんて瑞々しく綺麗なんでしょう
お花は早めに摘まなきゃと思いながら 惜しくて時期を逸してしまいます
その辺難しいよね~
ウチも11日は夫婦で元気にしていられる事へ感謝の日です
大切に暮らして行かなきゃと思いますね

2011/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★manaさん★
manaさん こんにちわ~
それが、うちなんてあっというまに花柄つみは終わります
それでも、モリモリにして写してみました^^
manaさんのお庭はパレットのように美しかったでしょうと思います♪

そうですか、そんなに暑いのですね
こちらはじめっとして、どこか冷えてます・・^^;
しじみさん すごく音も流れていますね
それじゃぁってかってみたら、やっぱり美味しかったです ( *^^)(*^^*)ッ!
manaさん きょうもありがとうごさいます


★ Loveママ さん★
花柄さん、ほんとはちょびっとなんですけど、モリモリにして写しました
ほんとに見張る子ですね (;^_^A ・・・
そうなんです、こうしてさいごまでみれるってうれしいですね

Loveママ さんはいつも、これまでもず~っと被災地の方へおこころ寄せていらっしゃいますね
いつも感銘うけながら読ませていただいています
そうですね、これからも長くたゆまず続けていきたいと思っています
中途半端なワタシです また声かけて下さいね( *^^)(*^^*)ッ!
Loveママ さんのお花の画像 とっても美しいです~ (u_u*)ポッ
ワタシも、そうでないのに楽しませていただいてます
Loveママ さん きょうもありがとうごさいます


★eateriorさん★
わ、 eateriorさんはもうすっかり畑人さんでしょうか~ ( *^^)(*^^*)ッ!
きっと産直さんの野菜を注意深く見ていてくださるからでしょうね
そして 今回は写ってませんけど、虫ゲストさんにもそれは大盤振る舞いなんです
きっとおいしいんだろうな~♪
野菜さま 平和ノーベル賞ですよね

毎日ということでは、息切れしてしまいますものね
想う時には思う というのが ワタシは好きです・・
その日がうちでは奇しくもおなじ日でした
素敵なコメントいただいています ありがとうごさいます

2011/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★dreamrose さん★
dreamrose さん このころでしたのです ( *^^)(*^^*)ッ!
ワタシは確か、ブルーのバラをみせていただいてひっくりかえったのを覚えてます^^
話題としては知っていたのですけど、、、まさか
ほんとに庭で咲いてくれるなんて~☆

そしてやっとうちでお迎えしたブルーバユーさんです
品種さんだけでなく育て方も近づいていけるように、そう心がけながらです
そして、時々にはお茶目なdreamrose さんなんだぁって分かって^^
ますますうれしくファンになってます♪
これからもおっしょさん よろしくお願いいたします


★松井大門先生★
せんせい ありがとうごさいます~~
ブルーーのバラがうちにあるなんて、、なんか身の程知らずみたいで・・・
びんぼうしょうのワタシはどこか落ち着きません (〃∇〃)ゞ


★zionさん★
zionさん いつも見ていってくださってありがとうごさいます
ワタシは失礼しておりますのに、ふかく感謝の気持ちでありがとうごさいます

そうですね 日本中でおおきなバランスをたもっていければいいですね
疲れた人は休んで、げんきなひとが頑張って、今度は後退して~
なんて 、ワタシもときどき引っ込みながらです^^

ブルーバユーさんはさりげない咲き方ですね *^-^*
どこかさびしげさんかもしれません
うちは、きっとワタシが咲いた咲いたとはしゃいでいるのでしょう (;^_^A ・・・


★チャピさん★
チャピさん こんにちわ~
チャピさんも花がら摘みに憧れがありますかぁ?
そうなんです、こういうことをしてみたかったんです
ほんのちょこっとの量なんですけど、モリモリにしてうつしてまふ (;^_^A ・・・

きょうもご一緒していただいて、チャピさん ありがとうごさいます

2011/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★メイアンローズさん★
ぽうふ、ほんとはこの飾り穴から覗いて写してみたかったのですけど
ワタシの腰では、もうムリでしたの (;^_^A ・・・
バラは葉も美しいですね♪
ハナガラ~ 田舎者の輪には憧れの憧れだったんですぅ
できれば「ああいう篭」など下げて~と、いつかはと願かけてまふ^^

そうなんです、奇しくも4月の同じ日に・・・
それなのにわれわれは病院で手当てを受けれました
どうしてもここで胸が詰まります。。
わ、イチゴとはあの「ウニの」~ですか;あ^^
かんづめがあるならぜひ買ってみます φ(σ_σ)メモメモ
すてきなコメントを きょうもありがとうごさいます


★まりんママさん★
この日が近づいてくると、、またどきどきすることがあります
でも日々いっしょけんめい暮らしているのですから、想う時に思うということでも
いいのかな~と思いながらです
どうしてこういう津波がおこったのかとても納得はできないことなのですけど。。

青いバラ、、ご機嫌が難しいバラさんなのでしょうか・・・
これはナーセリーさんでもらってきている蕾でしたので
来年はどうでしょうかと思い始めました^^
ぁぁ、、バラは御厄介なことですね (*’-’*)”
そして、これからもよろしくお願いいたしますね^^
ご一緒していただいて、ありがとうごさいます


★れみりんさん★
れみりんさんのお庭にはバラが幾種類もですね~
うちとは歴史が違います ( *^^)(*^^*)ッ!
でも、みなさん、ブルーバユーは難しいと・・
ワタシもだんだん心配になってきています
来年はどうなんでしょう~~
ぁぁ、、バラさんは御厄介なことですね 笑)

今日はピアノコンサートなんですね.*・゚☆
ピアノの夕べ、、お聞きしたtだけで心が寛ぎます^^
素敵なコメントを れみりんさん 今日もありがとうごさいます

2011/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

No title

この花、見た事があるのに・・・・
記憶を総動員・・・・・イヌセリや毒セリ!!
畑にあるわけなはいし・・・・??

ニンジンか~~~!!
やっとスッキリしました(笑)

2011/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★o*hana さん★
o*hana さん いろいろとお忙しいのですね
そして今年は薔薇園へはなかなかかなわないのでしょうか
でも、うちでも子育ての頃は、バラ園には一度も行っていなかったなぁ~と 笑)
これは老後のたのしみになってからなんですっ ぷぷ。
o*hana さんも、今の忙しさをを目いっぱいたのしまれてくださいまし~ ( *^^)(*^^*)ッ!

そうですね お手作りのショップさんからの義捐金ですね
o*hana さん 頭が下がる思いです
ワタシも続けていきたいと思ってます、声掛けしてくださいね^^
きょうもいただいています ありがとうごさいます


★usagi♪さん★
ブルーバユーのこともうれしいです~♪
お花の講師先生にほめていただいて、しょっついゎ~ (*’-’*)”
ニンジンさんも、ほんと、立派なレースフラワーですね^^
ワタシのほうこそ、おなじ花があったぁ~って指数えしてます v(*’-^*)bぶいっ♪

ガーばっちゃんの元気には負けます 笑)
ルビーフロストさんがみなさんに気に入っていただけて、意外だったのでした ポリポリ
おいそがしいところですのにね、ありがたくいただいています


★ lunayaさん★
ワタシもこんな自分の気持ちにまだ慣れていなくて
どんなふうにくくっていいのか五里霧中、云い方古っ、だったのですけど
今、 lunayaさまのコメントを読ませていただいて
そうかな~ ナチュラルに少し近づいたのかな?と思いました

あと3時間遅れていたら、というようなことを経験すると^^
やっぱし、考え方は変わってきますのですね^^
うろうろのワタシを俯瞰して見ていただいて、今日だけは
姉上様と呼ばせていただきたい気持ちです
わ、叱られるかもしれません~ (;^_^A ・・・
先に謝っておきます、ゴメンナサイデス
ありがとうごさいました

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★トマコさん★
トマコさん 花がらはモリモリにして写していますのです (;^_^A ・・・
そして、ぶるーの薔薇、、うちの庭にあってもいいのでしょうか、のような、、
びんぼうしょうが抜けません^^
そうですね、ワタシよりず~っとトマコさんのほうがニンジンのお花さんへラブと思います♥♡

トマコさんのブログでも毎回、祈りのお気持ちががつづられていますね
拝見するたびにワタシもまた同じような気持ちを新たにしています
これからも一緒させていただきたいと思います。。
権兵衛さんのこともありがとうごさいます
用心して暮らすということは、いいことなのだと、あらためて思っています
なにごとも八分目にと言い聞かせてです^^
いただいております、トマコさん ありがとうごさいます


★こゆきさん★
あ、そういうお花、見たことあるような気がします・・~
カナダでもワイルドフラワーといってよく野原に咲いているそうなんです
山の斜面に一面に~~~ 走っていきたいです♪

そうなんですかぁ~?
そんな7~8分目できりとるなんてできましぇん
これはぎりぎり120パーセントは咲かせております (;^_^A ・・・
はぃ、しっかりと覚えておきます
こゆきさん ナイス情報をありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ッ!


★マッチャさん★
ぉぉ~~ なんだてねっし!
ありがとさまです~ ( *^^)(*^^*)ッ!
どっちかというと、瞬発力にはめちゃ欠けて
続けていくほうはわりと好きですぅ
たらたらと、だらだらと、ひっぱりますぅ

すかっと爽やかなマッチャさん これからも続かせてくださいまし~
ありがとうごさいます

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★junさん★
junさん そ、それはニンジンはにんじんさんとおもうのです~ 笑)
でもあまりによくにてますでしょう~^^
レースフラワーのほうがもっと繊細でサラサラっとしてますね^^
イタリアンパセリもほわ~っと咲きますものね、おなじセリ科なんでしょうかしら?
植物の「科」ってマジックみたいですね (*’-’*)”

大きく括ってみると、なんですけど、、こだわりが少なくなってきました^^
あと3時間遅れていたら、ということ経験すると、考え方は変わりますね^^
でも、こんなのんきなこと言ってるのは、子育てが終わったからの事もあります
子育て中は、石にしがみついても生きていなくてはいけないし
こだわらなくては躾はできませんものね
・・それはそれは鬼みたいな母親で過してきたのです、掛け値なしです(’▽‘;;
徒然に思ったことを おくみとりいただいて、
junさんの丁寧なものの考え方にいつもこころ動かされています
きょうもいただいております ありがとうごさいます

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★りえさん★
りえさん 先ほど可愛いピーラビさんのTシャツ、見せていただきました ( *^^)(*^^*)ッ!
プリティーなりえさんにはぴったりと思ったところです^^
物語のある洋服って、とても素敵です♪
ニンジンも、いろいろな野菜の花は、はっとするほどきれいですね
ブルーバユーさんまた見て下さいね^^

ありがとうごさいます
権兵衛さんのことで、用心してくらすことの安心感教えてもらっています
なにごとも腹八分目がいいのですね、分かっていてもねぇ~ めっさ守るの難しいです
でも意識すると違ってきますね
きょうもいただいております ありがとうごさいます


★じょ~さん★
わ、 ワタシも挿し木用の土を買ってきてました アチャ
明日には、のびた元気な枝を挿してみます~☆
どうでしょうか、、ダメモトでガンガッテ見ます v(*’-^*)bぶいっ♪

じょ~さん ご安産でおめでとうございます ( *^^)(*^^*)ッ!
前に伺っていましたので、そろそろかしらなどと、なんとなく気になっておりました^^
新鮮な野菜はお乳にも絶対いいそうです♥♡
みなさんに見守られて幸せな赤ちゃんですね~
じょ~さん きょうもありがとうごさいます


★鍵コメさん★
あ、そうですね~☆
ちんしたじゃがいもを足して、すりこぎでマッシュしたら
つぶつぶたまねぎが目立たなくなるかな~ (☆_☆)キラリン
さすがです! 
ありがとうごさいます さっそく足す作戦してみます *^-^*

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

★しじみちゃんさん★おはようございます
そうですね、戦後生まれにはこれまでにない経験で、、そしてほとんどの日本人にとってもですね。。
おっしゃるとおり、平凡に暮らせることの幸せ、ありがたさを心に刻みながらです

ワタシも、この頃のほうが画面を見ていて苦しくなります
同い年のご夫婦のかたにあしたは来ていたのです。。
ワタシがそうなっていたのかもです
そんなこと、にぶい権兵衛さんと話し合ったりです (〃∇〃)ゞ
きょうもいただいています しじみちゃんさん ありがとうごさいます


★ほ助さん★
ぷふ。 そのあたりが難しいですね~
だらだら、ちんまりと、さいごまで引きずって、ワタシは庶民の楽しみしてます (*'-'*)"

そうなんですよね、、私と同い年のご夫婦の方に
あしたは来ていたはずなのです
それが我々であっても不思議はないのですから、、、
鈍い権兵衛さんと、そんなこと話し合ってまふ^^
きょうもいただいています ほ助さん ありがとうごさいます


★鍵コメさん★
鍵コメさん葉いつもそういうお気持ちでいらっしゃってくださいますけど、、
皆さんと一緒にというところで、また力が湧いてきますね
ワタシもです~^^きょうもいただいています ありがとうごさいます


★はやちゃんさん★
はやちゃんさん おはようございます♪
わ、さすがですね~ しかりとセリ科へ飛んでらっしゃいます ( *^^)(*^^*)ッ!
私はこの花にノックアウトされて、ぶろぐで騒いで、教えていただきました!
スッキリー のきもち 同じでした~☆

でも、ニンジンのはなが咲いてるの、畑でもうちだけです (;^_^A ・・・
きょうもいただいていますはやちゃんさん ありがとうごさいます


★鍵コメさん★
鍵コメさん おはようございます♪
予報が、いいほうに外れてくれると、3倍は得した気持ちになりますね ( *^^)(*^^*)ッ!
こちらは予報通りの曇りですけど、、降ってませんから
せっせと元気に暮らします
きょうもうれしくいただいています ありがとうごさいます

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

No title


れぃんさん おはようございます

こんなに大きく辛い出来事が
きっかけになってしまうなんて悲しいのですが
3月11日を境に 心持ちが少しずつ変化している感じ
私も すごく共感します

それまで 当たり前だと思っていたことが
ほんとうはそうではないんだということ・・
自分の幸せは ほかの人やモノと較べることなんかできないこと・・
いろいろ いろいろ です

虫食いさんのちっちゃなハート
とってもうれしく拝見しています
れぃんさんの すてきな気づきとお写真に
ニッコリなさってるかたも いっぱいいらっしゃると思います

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

すみれ  

No title

本当に! 私も今まではどんな些細な事でもいつまでも引きずり(汗)
いじいじ、クヨクヨすることが多かったのですが、あれから・・・・
ほとんどのことはどうでも良くなりました(笑)

毎日、毎日に感謝して、後悔しないように日々一生懸命に生きよう。

今まで、欲張り過ぎだったように思います。
決して3月10日に戻る必要はない。
最低限のことができる何でもない毎日が、みなさんに戻ってくることを願うばかりです。^^

可愛いハートの虫食いさんですね♡

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

日曜日だけど・・・
お店からお呼びの声がかからない(汗)
とか言いつつ、パソコン楽しんでいます。

あれ以来私もそう・・・
今で十分幸せなんだと・・・
こう考えるとすべてのものに優しくなれる。
ありがたいことなのよね。今が・・・

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

No title

こんち~~~
やっぱ
ここにくると
癒される~~~~~♪
レースフラワー
ほんま
レースみたい♪
バラも何種類もいてるんやね~~~
花摘みしたいなり~~


ほんま
あっとゆうまの
3か月。。。。
なんだかねえ
ほんま
人のありかたとか
考えさせられた
いままでのわがまま人生のアタシ
かわらないとねっ

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

ニンジンの花

ニンジンは畑で種を蒔いて育ててますが
花は見たことがなくて・・・
春菊は数本花を観賞するために残してますが
畑の事情で大根やニンジンは全て収穫してます。
花が咲いたら種も採取出来るのかなぁ~^^。
畑で作業したり料理や洗濯など普通の暮らしに
感謝しながら被災された方々を思い
まだ退院出来ない兄を見舞いに行って充分な
治療をしてもらえてる事にも感謝してます。
贅沢は言ってられないですよね。

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

畑の野菜の花、ウチでもよく見かけますが
人参だけは見たことがありませんでした。
ホント、レースフラワーみたい(^^)
オシャレな畑に大変身ですね♪

れぃんさんの謙虚な心の持ち方、ハッとさせられましたわ。
時の経過と共にやっぱり忘れていくのが人の常、
だからこそ、日にちを決めて改めて思う日にするって
大切なことなんでしょうね、
良いことを聞かせていただきました、ありがとうございます。

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

ニンジンさんのお花

ニンジンさん、こんなかわいいお花が咲くんですね!
知らなかったです~@_@
たしかに、お花も見ないともったいないです(笑)

摘んだバラたちには、キャピキャピの花にはない味わいがありますよね。
うちの花柄摘みは、もっとあっという間に終わってしまいます^^;

2011/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★pippianoさん★
pippianoさん おはようございます
ほんとうに、こういうことがなければ気がつかないなんて
どんなに歯ぎしりしてもじたばたしてもおいつかないのですけど。。。
だから、せめて、お役に立つように受け止めたいと思っています

ひととくらべられない幸せのこと
pippianoさんのブログのメインテーマのほうに思っています
そういう幸せに会いに行ってます *^-^*
すこしだけ同じようなこと思いながら、虫食い葉っぱさんありがとうごさいます^^
きょうもうれしくいただいています

★すみれさん★
すみれさん おはよございます♪
すみれさんもひっぱってしまわれるほうですかぁ?^^
ワタシも、そうなんです、云ってみればどうでもいいようなことに・・
こういう辛過ぎることがきっかけでということ、あまりのことになのですが。。。
良いほうへ、少しでもと暮らしていきます
不満は、減りましたのです (*^_^*)

虫食い葉っぱさん、なにげに、また、これも引っ張られてます^^
きょうもいただいています すみれさん ありがとうごさいます


★yurarinさん★
yurarinさん おはようございます♪
お店さんをなさっていらっしゃるんでしょうか・・?
ぶろぐのお部屋さんから思っても、素敵なショップさん想像しています ( *^^)(*^^*)ッ!

きょうも梅雨っとした一日になりそうです^^
でも、楽しいこともいっぱいあります~ v(*'-^*)bぶいっ♪
きょうもせっせと暮らしましょうね
今もいただいております yurarinさん ありがとうごさいます

2011/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★
ひろりんさん おはようございます♪
ほんとのレーフラワーさんじゃないのよぉ~^^
お見せでならんでるレースフラワーさんは、ほんとレースいじょうにきれいですね (*'-'*)"
お花、あずさんもオスキかにゃ? ♥♡

ワタシも、、し放題だったかなと、、反省してます
そいで、役立つことあればって元気に暮らしていきませうね~ v(*'-^*)bぶいっ♪
きょうもいただいています ひろりんさん ありがとうごさいます


★鍵コメさん★
そうなんですぅ、去年みていただいたぐみから、もう一年です
こち者うんと少なく、パラパラです
そうです、いっしょに成長していこ~っと!^^
きょうもいただいて、鍵コメさん ありがとうごさいます


★鍵コメさん★
おはようございます♪
いつもあたたかい励ましをいただいてありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ッ!
そして楽しみにさせていただきますね♪


★鍵コメさん★
わぁ~ ぐみさんにたのしい思い出なんですね~♪
いいな~~ うちのも甘くなりますように~♥♡
あたたかいコメントを、いつもほんとうにありがとうごさいます 
( *^^)(*^^*)ッ!

2011/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★
ミルミントさん ニンジンの種ってほそくて小さいですよね
それが、このお花の後何百とできてます~☆
すこし採種してまいていますが 発芽率もいいようです
今年も採ってみますね♪
春菊のおはなもきれいですね♪

そうなんです、同じ11日に入院して、こうしてしっかりと治療をしてもらえること
ありがたくてたまりませんでした。。
電気もきていて、薬も十分にあって、ワタシなどなにもいいことをしていないのにです。。
感謝がなにかの役にたつようにと暮らしていきたいと思います
きょうもいただいておりますね、ありがとうごさいます


★mimozaさん★
ぷふ、、ニンジンってあまり見かけませんね
ここのはたけでも、こんなん咲いてるのはうちだけなんですぅ ポリ
でも、きれいでしょう~~ v(*'-^*)bぶいっ♪
ゲスト虫さんたちにもいいレストランになってます^^

思い改めるのには、あまりにあまりに辛いできごとですけど
感謝が何かの役に立てるように、げんきにくらしませうね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもいただいています ありがとうごさいます


★kebichaさん★
そうなんですぅ めいっぱい楽しませていただきましょうね♪
野菜さんはそれはいい味わいのお花がたくさんですね

わ きゃぴきゃぴの花~☆ ナイスなおことば~ ( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです、OFFの和みのようなこと感じますね
くーっ、コリね、モリモリに盛ってあるのですよぉ アセアセ
きょうもご一緒していただいて、kebichaさん ありがとうごさいます


★鍵コメさん★
鍵コメさん こんにちわ~

びっくりさん 来年こそーって! ばっちゃまは待ってまふ (*'-'*)"
ぷふ あかいどあが梅雨にお仕事してくれています
いただいています、きょうもありがとうごさいます

2011/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply