グミの実と・・続きのバラ

q9

梅雨のミントシャワーをもらって、グミの実が色づき始めました♪

曇り空で、、ぱきっと映えません ('▽`;;

q8
blog 1000 flowers


お日さまが当たってくれて、でも少しの間きらきらっと輝いてくれました^^

「びくりグミ」という品種です
なにがびっくりなのか、、まだ分かりません! 笑)
うちにきて3年目です♪

今年は、梅と同じように去年の半分の量です
でも、豊作だからといって、、、
うちのグミは、ちょっと食べられませんのです グスン
甘くも酸っぱくもなく、、、ジャムにしたらお砂糖がもったいな~い状態でした


q10

でも、これもほかの果樹とおなじように、若木だからでしょうか
もすかすると!来年はほっぺたおちる~~ かな♪
そしたら、それはびっくりぐみだし~ ( *^^)(*^^*)ッ!




バラの続きです・・
咲いては雨に会って、、、そんなめぐまれないお天気でしたけど・・
雨にあうたびに花びらは少しづつ痛みましたけど・・・
ワタシには珠玉のバラさんたちです (*゚ー゚*)

『ブルーバユー』

q2




q5



雨を避けて玄関へ移動しました
あかいドアが、なんか鳥居さんみたいですっ 笑)


q1




『シュシュ』  猫のヘソテンみたいに上を向いてましたの (*'-'*)"

q3
blog 1000 flowers


そしてアンティークタッチの『アンドレ・ル・ノートル』


q4





q7


こちらも雨の足跡が見えますけど、そんなこともなんか好きです (u_u*)ポッ


午前中にUPの予定だったのですけど・・ (;^_^
みなさまもよい日曜日をお過ごしくださいね




きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです *^-^*
きっと跳ねます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事