いってらっしゃ~い♪  朝のおしゃべり

a5





シロツメクサが一面に咲いていて、ところどころに黄色いタンポポが見えます

その原っぱで休んでいるたんぽぽの羽根に出会いました



w2





もしかしたら、、タンポポの出発の瞬間に会えるかもしれない~

たくさんもう綿毛になっていますね

そうしたら
その綿毛に風がソコ~ッときてくれて
綿毛が飛び始めました


x1


q4


q5
blog 1000 flowers

q6
blog 1000 flowers

会えました

いってらっしゃ~ぃ♪


タンポポのこのような綿毛が飛び立つ様子を
カナダ・ケベックの森の中らのお便りで
Kaomiさんのブログで見せていただいていました
厳かにも思える種の保存、命の循環に感動したのでした
見れたらいいな~と思っている時に、それがここの原っぱで出会えたのです
そして地球はまっことバリアフリーに繋がっていますね、そのことにも驚かされています
ほとんど同じ時期に同じように、ケベックでもココでもタンポポさんの綿毛の飛来です♪

Kaomiさんのブログは自然の深い美しさを発信してくださっています
やさしいこころ目線の文章を読ませていただくたびに
心の迷っていた振幅をもとに戻していただいています

自然はおおらかに粛々といつものリズムですね
だいじょうぶ、、だいじょうぶ、、、そう聞こえてきます



p2




z1





そしてその公園の入口にある東屋ふうベンチで
楽しそうなレディーさんのおしゃべりでした♪

x2


まだ10時より、うんと前なんですよぉ~ ( *^^)(*^^*)ッ!

ワタシも帰ったら、お茶しましょぉ~っと



z2




z5

今日の感謝が
少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト
れんげさんのレンゲ畑で心を一緒に with you too

陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか?こころの応援をしています>"
mimozaさんのバラのお庭で心を一緒に with you too

z5



きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです *^-^*
きっと跳ねます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


* *



関連記事

Comments 46

ほ助  

すごい素敵な写真が撮れましたね
もっと大きな画像で見た~~~い
感動的なシャッターチャンス♪

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

どれも素敵な写真ですね~
たんぽぽの綿毛がキラキラ光っていますね。
飛んでいく瞬間をとらえるなんて 凄いですれぃんさん^^
カメラを持ってお散歩していると
いろいろな素敵な場面に出会えますね^^
どれもがシャッターチャンスですね(^_^)v

↑ お? ほ助ちゃんも同じような事言ってるぅ~

>メッセージありがとうございました。
なんで沖縄そば?って思いましたけど^^
ハンバーグをリクエストしないのは、ちょっとだけ成長したってことでしょうか(笑)

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

o*hana

うわ~!!タンポポの旅たちの瞬間
感動しました!
静止画に時の流れを感じます

ステキです♪ステキ!!

こ~いうところに着目するれぃんさんもステキです
脱帽です^^

私もの~んびり静かにお茶したい。。。

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

れぃんさん こんにちは☆

とっても素敵なお写真
きらきらしていますね☆
タンポポ大好きです。小さい時を思い出します。
感動的な瞬間キャッチできましたね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ぽちん☆

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

すみれ  

とっても素敵な写真にうっとりです♪
マクロレンズですか?
こんな写真が撮れるようになりたいです♡

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

なんだか心がほのぼののするようなお写真ですね。
何気ない原っぱなのに、
よ~く見るといろいろなドラマがあって。

この先は何処に行くの?って思わず知りたくなってしまいます。

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは♪
れぃんさんのブログに来るとフト力がぬけてとっても
幸せな気分になりますね。
シロツメクサとたんぽぽですね。
見えましたよ。たんぽぽ!!
綿毛って何かいいですよね。
私もこうしてフゥーと飛ばしたくなりましたね。(笑)
朝からいいなー。レディーのお喋り楽しそうね。
朝からお茶したいですね。

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんばんは♪
綿毛さんが度立つ、その瞬間に出会えたのですね!♪
とっても、素敵な瞬間
その瞬間をれぃんさんと、ご一緒させていただいた喜びに
嬉しさを隠せません!♪

れぃんさん、本当に、ご一緒させていただいて
ありがとうございます♪*^^*!

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは(*^^*)
たんぽぽ、お花ももちろん好きですが綿毛も
とっても好きです~♪
でもなかなか綿毛が飛ぶ瞬間って見れないんですが
れぃんさん、まさにふわっと飛んでいく瞬間が見れたんですね~♪ 写真もとても綺麗で素敵です~~。
見せてくださってありがとうございます^^
きっと綿毛があちこちに飛んで幸せ運んでくれるでしょうね^^

綺麗な新緑に囲まれて、ティータイム良いですね♪
昨日は私も新緑がいっぱいのところを散策して清々しい気持ちになれました。
今日もれぃんさんのところで心温まる記事拝見させていただけて幸せです^^

感謝を込めてぽちっ^^

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

れぃんさんこんばんは~☆

タンポポの種がふんわ~り♪綺麗です。。。☆
そして1年…どこかでじっと春を待っているんですねぇ~
自然の素晴らしさ…見事なお仕事と思います^^

れぃんさんの願いが叶ってよかったですね(^_^)v
心から願った想いはかならず届く!そう思うと…
なんか俄然元気出てきましたv-237



2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
タンポポの綿毛が飛び立つ瞬間・・・
とっても不思議な瞬間ですね~
その瞬間が撮れるなんて、スゴイです(^^)
kaomiさんの写真を見ても、そう思いました♪
れぃんさんの所でも、kaomiさんの所でも
同じ地球の上なんだなぁって、私も感じさせて頂いています。

とっても素敵な写真ですね!
綿毛の一人ひとりが、笑って飛んでいるみたいe-267

公園でのティータイム、良いですね~♪

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

いつもれぃんさんのところに来ると
鮮明な写真にうっとりさせてもらえて嬉しいです。

このピントはオートフォーカスですか?
それともマニュアルで合わせてらっしゃいますか?
最近、老眼が酷くてどうもピントが合わず困ってしまいます。。。

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

つきつめて考え込んじゃったり

逃れられない寂しさから逃れる事が

出来ないと思い込んだり

ぐるぐるの思考にお手上げの時など

自然のこんな出来事で心が解き放たれたり

するものだす。今悩んでいる友達にれぃんさんの

このブログをみてもらうだす。健康なしじみでも

こんだけ感動するんだすから、きっと喜ぶはずだす

たんぽぽのこの綿毛の丸い世界、すけすけの丸い

中にも宇宙がありそうだす。そして旅立ち。。

また、新しいことが始まるだすね

いってらしゃい~っていい言葉だすね

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

たんぽぽは黄色いビタミンカラーのお花も
可愛いですが、何と言ってもたんぽぽ綿毛…。
飛び立つものの勇気と見送るもののエール、
両方を感じます。

ただ、この歳になっても耳を塞ぎながらで
なくちゃ、見送る事ができません。
(子供の頃の刷り込みってスゴいです!)

公園を1人で歩くのも大好きですが、仲良しさんと
お茶ができたら、それはそれは楽しいでしょう♪
レディーさん、と呼ぶれぃんさんに優しさを感じます。

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
たんぽぽの一生はたくましく、そしてドラマティックですね*^^*
風にのって…どんな旅が待っているのでしょうか。
私も小さくなって、たんぽぽの種につかまって一緒に旅ができたら…。
れぃんさんの素敵なお写真を拝見しながら
子供のような妄想にしばし浸っていました(笑)
kaomiさまのブログにもお伺いして、
「写真」という形に込められた感動的な一瞬に惹き込まれました。
レディーさんのおしゃべりタイム、ほっこりと…楽しそうですね♪
私も癒しのお時間をいただきました*^^*

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

わぁ~ すごい
その瞬間を捉えたんですね
じっと見つめてないと撮れませんよね
いってらっしゃ~い!と
見送るれぃんさんの姿を想像していました
☆♪

2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん&素敵なお写真さ~ん〝こんばんは♪〟
大きく深呼吸をして駆けだしたくなるような原っぱ・・・
出会った綿毛を手に取り〝フッ~〟(〃 ̄)=3
何処まで飛んで行くの~?私も~♪
頭の中で大人の私が、楽しく踊り走って・・・
そして素敵な公園でのレディーさんのおしゃべりタイムもお邪魔させて頂きました♪
れぃんさんも一緒ですよ!^^(たっぷり想像)
優しい時間の流れを感じ和ませて頂きました(*^^)v



2011/06/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん

とっても ステキな瞬間を捉えられるコトができて 
自分のコトのよぅ~に 感動してしまいますたデッス♪

れぃんさんのカメラワーク!  いつも 好いお仕事をされてまふぅー

和み・癒される れぃんさんのブログに出合えたコトに感謝!!! e-349

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


私も心のぶれが調律されたような気がします。

自然は凄いです。
そしてそれを伝えてくれたれぃんさんに感謝します。
ありがとうございます。

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

おはようございます

れぃんさん おはようございます

旅立ちの瞬間
すごくすてきにとらえていらして
心ふるえてしまいました
その姿は 旅立ちが近づいている息子の姿にも重なって
胸がいっぱいになってしまいます

今 こうして
綿毛さんたちの旅立ちを微笑みをもって眺めているように
私も 息子を笑顔で見送ってやりたいと思います
 う~ん できるかなぁ・・

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

タンポポ

れぃんさんこんにちは。
たんぽぽさんの旅立ちの写真が素敵ですね。
綿毛さんが飛び立つ瞬間も素晴らしいです。
暫くみとれていました。

公園でお茶をしてるレディーさん羨ましいなーー。
自然の中で仲良くお茶も良いですね。
こちらはしとしとと雨が降り出しました。
お天気だったらお庭でお茶もできたのに残念・・。

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

こんにちは♪

きゃあ♪れぃんさん!
たんぽぽの綿毛さんのお写真なんて素敵なんでしょう(*^_^*)
見ているとじんわり涙が浮かびます。
命の強さを感じます。
これから、旅立って一人で生きていくのですね。
また、何度も見せていただこうと思います。

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

瞬間

タンポポ・・・・
ほんと瞬間ですね~~^^
いつも思うけれど、れぃんさんの写真って優しいですよね~
人柄が写真にも出てくるのかな^^

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★
ほ助さん ありがとうごさいます~
ぜったいムリかなぁ~とおもってますた
そしたら、そしたら、女神の風がぁ~
今月のツキはこれでおしまいかなぁ 笑)
いってらっしゃい 見ていただいてうれしいです <m(__)m>


★manaさん★
きっと、ぜったい、ありえないかな~と思ってました
でも今が種がじゅくして飛ぶころなんですね!☆
yくみたら、むこうでも飛んでましたの 笑)
ご一緒していただいてほんとうにうれしいです

息子さんもお嬢さんもすくすくとお育ちよくご成長ですね
manaさん おめでとうございます *^-^*


★o*hana さん★
わ 一緒に感動していただいてうれしいです♪
絶対ムリかな~って思ってましたけど、よぉ~く見たら
種が飛ぶ、ラッシュのときでもありました (*'-'*)"

いつもお心のこもった励ましをありがとうごさいます
きょうもせっせとガンガリました v(*'-^*)bぶいっ♪

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★usagi♪さん★
usagi♪さん タンポポさん可愛いですね
今まではふぁ~ってとばして喜んでいたのですけど
今年はできたら写してみたいな~と思ったのでした
これで今月のツキは使い果たしちゃったでしょうね^^

お忙しいところをほんとにうれしく、ご訪問に感謝です
週末はごゆっくりされて下さいね ( *^^)(*^^*)ッ!
ばっちゃんうーたんからのお願いです♪


★すみれさん★
わ、すみれさんもありがとうごさいます
はぃ、、お任せのマクロレンズです
基礎も何も分からないままに、たまたま頼みなんです (;^_^A ・・・
ワタシはすみれさんのナチュラルシックなセンスにあこがれてます~☆^^
ご一緒していただいて、ありがとうごさいました


★まりんママさん★
まりんママさん ワタシもそうおもって聞きました *^-^*
そんなに遠くでなくて、ここにいてね~、、そんな気持ちもしながらです^^

ほんとに物語のない命なんてありませんね
いろいろなことワタシはまりんママさんのブログから教えていただいています
ご一緒していただいて感謝と共にです


★ Loveママ さん★
わ、そうでしょうか
とってもうれしくお言葉いただいています^^
大好きなブロガーさんのところへ伺うと、ほんとにこころがほどけますね
ワタシも Loveママ さんのところへおうかがいしてそう思います、ありがたいです <m(__)m>

こんなふうに毎日何ということもなくなくおしゃべりしたいですね♪
Loveママ さん それはブログでもできますものね
これからもず~っとよろしくお願いいたします♥♡


★bunrumamaさん★
そうなんです~ その飛び立つときですね ( *^^)(*^^*)ッ!
無理かな~って思っていたので、めさむちゅうで有頂天になってました
でもぉ~~ あたりは出発のラッシュでしたのぉ 笑)

ご一緒していただいて本当にうれしく思います
bunrumamaさんのように写せたらもっと幸せなのですけどぉ~(*'-'*)"

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★
りえさんもたんぽぽも綿毛さんもおすきなんですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
ワタシも、今まではふふぁ~と飛ばしてうれしくっていたのですけど、今年は写せたらなぁ~と思ったのでした (*゚ー゚*)。
わぁ~って有頂天になっていましたら、向こうでも出発のラッシュでしたの 笑)

お外での、何ということもないおしゃべりでのおやつ時間
いいですよね、気持ちが生き返りますね
ご一緒していただいてうれしいです りえさん ありがとうごさいます


★メイアンローズさん★
タンポポの種の出発、今年はうつせたらなぁ~と願ってました
そうですね、まっすぐに願うと叶うようなきがします v(*'-^*)bぶいっ♪
でも、これでツキ葉使い果たしちゃったかしら? (*'-'*)"

メイアンローズさん いつも温かいお気持ちをまっすぐに届けてくださって
ほんとうにありがとうごさいます


★トマコさん★
そうなんです、今まではふふぁ~って飛ばして喜んでいたのですけど
Kaomiさんでみせていただいて、できたら写したいな~と思ったのでした
同じころに会議でもありましたかしら?^^
自然のおおきさを感じ入ってます^^

そとでのおやつタイム、いいですね~
ぁぁ、女の人は楽しみのしかたが平凡でも上手ですよね
きょうもご一緒していただいて、トマコさん ありがとうごさいます


★mimozaさん★
わぁぁ、、マニャルフォーカスでもしてみたのですけど・・
それが、、どれがそうだったのかゴチャになってしまいました (;^_^A ・・・

mimozaさん すごいです~~ レスペクト)
よくマニュアルで合わせられるのですね
ワタシなんてその上に、涙腺壊れて滲みっぱなしです グスン
あ、体もつねに揺れてまふ  笑)
なんか、笑うしかありません ぷ
気持ちご一緒していただいて、ありがとうごさいます


★しじみちゃんさん★
しじみちゃんさん 過分なことをいただいております

ものがたりのない命なんてありませんね・・
10年生きたひとにも、50年生きた人にも80年生きた人にも
明日ははじめての一日で、それはいただいた一日ですものね

このたびのことで、私も特別ということが身にしみてきました
イイヒトがはいると困るのですけど・・^^6
あしたも来るでしょうと云う事がうれしくて、ありがたくてたまりません
ありがとうごさいます

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★
lunayaさま 綿毛のお話に なにか哀しい思い出がおありになったのでしょうか・・
もしそうでしたら、コメントをして下さるのもお大変なことだったのではと、、
申し訳なくおもいながら、、ありがとうごさいます

何ということもないことを、お外でしゃべりながらのお茶の時間
健康の秘訣のようでもありますね
女の人は楽しみ方を工夫するのも上手ですね
lunayaさま 感謝と共にです


★junさん★
そうですね、原っぱにいると次から次と妄想がつながってきます *^-^*
神様は公平で、大きなこうえんにでも小さな公園にでもワンダーランドのお恵みは公平ですね♪
ワタシもつかまって、つれてってほしいと思いました^^
そしたら、このちかくがいいですね、また帰らなきゃですものね^^

そうなんです、Kaomiさんのお写真からは心のエッセイが伝わって来ますね♪
そのような写真を、ワタシもみならいたいと思いながらです^^
きょうもご一緒していただいて、junさんありがとうごさいます


★マッチャさん★
マッチャさん それがねぇ~~
うつせたらいいな~と憧れていたのですけど
今はご出発のラッシュのようで、くこうでもこちらでも飛んでいました♪
じきがヒットすると、よく見られそうです (*'-'*)"

なんか、お頼みします~という心持でした^^
きょうもマッチャさん ありがとうごさいます


★chocoさん★
わぁ たくさん、たっぷりご一緒していただいてうれしいです
chocoさんは、お嬢様ですのにお茶目さんなところがおありで
ワタシもすごくウキウキさせられます、さくらさんもそうでいらっしゃるのかしら~ (*'-'*)"
素敵なお友達さんどうしですものね♪

なんといこともないおしゃべりをお外で毎日して・・
体とこころの健康の秘訣ですね
chocoさん ワタシもまたおしゃべり混ぜて下さいね
うれしくいただいています ありがとうごさいます

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぽけっと  

れぃん さんへ

とっても素敵な 瞬間に出会わせていただきました。

やっぱり こうやってお邪魔させていただくと
こんなに力をいただけます・・・

きょうもやわらかな風を感じました。
ありがとうございます。

お邪魔できる幸せを お伝えしたくて・・・

コメントありがとうございました。
元気球届いていました^^

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

綿毛の旅立ちだぁああああ~~~~!!!

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

タンポポ、素敵なショットですね。
こんなにきれいな写真が取れるなんて、うらやましいです。個展開いてくださいよ~

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★
こゆきさん ご自分のことのように見ていただいたなんて
ウルウルしちゃいます。。ブログのつながりって、こういうことのような気がします
もったないことですけど、ありがとうごさいます

はぃ、ワタシもれんげさんのところで出会えたことに
感激でありんす~~( *^^)(*^^*)ッ!
これからもなかよしさんっこ、してくださいね♥♡


★チャピさん★
チャピさん そうですね
心があっちゃこっちゃ散らばってぶれてきたとき
自然は大きく包んでくれて、正しいリズムを伝えてくれますね *^-^*

いつもあたたかいメッセージをいただいてありがとうごさいます
明日は晴れ間が出てくれるといいですね♪


★pippianoさん★
たんぽぽの旅立ちの様子に
息子さんのことが重なって・・・
pippianoさん ジーンとしちゃいます

それが、、哀しみと一緒にその幅だけのうれしいことがぜったいついてくるように感じます
うれしいことにも同じ幅だけの哀しみがあって・・
なんちゃってですけど、、・・

素敵な息子さんなので
だから、そっか、ワタシより哀しみは大きいかもしれません・・
撤回します (*^_^*)
きょもありがとうごさいます 感謝です


★鍵コメさん★
たんぽぽさんの出発 ご一緒していただいてありがとうごさいます
有頂天になったのですけど^^
目が慣れてきたら、すごい旅立ちのラッシュでした (*^-゚)⌒☆


★れみりんさん★
綿毛さんが飛んでるのはよく見るのですけど
こうして止まっているのを見ると自然ってすごいな~と思いますね^^
そして、ここまでじ~っと熟くすのを待っていたのですものね
みんなに感動しちゃってました^^
れみりんさんもご一緒していただいてありがとうごさいます

よく降りますね、こちらも一日今日は雨でした
そうですね~ お庭でお孫チャマとのおちゃの時間
どんなにかたのしいひと時でしょうね
れみりんさん また聞かせて下さいね~♪

2011/06/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミーヤさん★
ミーヤさん たんぽぽの旅立ちを一緒に見ていただいてありがとうごさいます
そうなんです、こんなにか細い体で頑張っていくんですよね
でもきっと枯れ草も優しく包んでくれるかもしれませんね ( *^^)(*^^*)ッ!

温かいメッセージを届けていただいて、ワタシもウルウルなっちゃいました
ミーヤさん ありがとうごさいます


★鍵コメさん★
わ、やっぱり少しは演出もあるのかもしれませんね
あたかも全ちほうがそのようになってますものね ぷぷ
わ、3か月たつと季節が違っていたりしますね
でもお宝には関係ないかな (*'-'*)"
ご一緒していただいて、今日もありがとうごさいます


★はやちゃんさん★
はやちゃんさん たんぽぽの旅立ち見ていただいてありがとうごさいます

写真もそのようにおっしゃっていただいて光栄に思います
過分なことながら、励みに思います
そしてまた調子に乗って、、家事もせんとです (〃∇〃)ゞ


★ぽけっとさん★
ぽけっとさん ご訪問いただいてほんとにうれしく思います 
そしてタンポポ綿毛さん ご一緒していただいてありがとうごさいました *^-^*

小さな小さな綿毛さんですけど、大きな自然を感じますね^^
ワタシも原っぱに来ては抱かれて、元気球をかかえて帰ります (*'-'*)"
そしてワタシのほうこそポケットさんに勇気をいただいています
感謝と共にです.*・゚☆


★松井大門先生★
せんせい こうして出発するのですね~~
止まっているところを見ると自然にまたまた惚れ惚れっとしてしまいます *^-^*⌒☆
ありがとうごさいます


★Kayさん★
Kayさん たんぽぽ綿毛さんみていただいてありがとうごさいます♪

そしたら、今の時期はたびだちのラッシュだったんですね
向こうにもたくさん飛んでらっしゃいました♪
Kayさんも、ご無理なさらずにたら~~んとお過ごしくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!


★ 鍵コメさん★
こちらも今日は雨の一日になりました
明日は何とか傘のいらない日になってほしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
いつもほんとうにありがとうごさいます 感謝をしています

2011/06/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

綿毛がキラキラ光ってきれいですね~♪
畑ではタンポポは雑草ですが、
公園で咲いてるときれいな野草かもw
今度はどこでお花を咲かせてくれるか楽しみですね~(*´∀`*)

2011/06/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

こんち~~
2枚目のおさしん
めっさしゅてき~~~~~~
すごおいっ♪

たんぽぽも
かわいいし~~~~~♪

公園でお茶
いいよね~~~
アタシも
ときどき
あずさんつれて
車でちょっとの
森林公園
おやつと紅茶もって
行くときあるよ~~~(*^。^*)(*^。^*)

2011/06/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
タンポポの旅立ちの一瞬に出会え 素晴らしいことでしたね。
そして私もそれに立ち合わせて頂き思わず「がんばって~」って。
この種さんも風に乗っていろいろなことに出会うことでしょうが 
また私たちも思わぬところでの出会いがあるかもですね。
いつも素晴らしいお写真に感激です。

レディーさん 素敵ですよね。
こんな風景こちらでも良く見かけます。
ほのぼのとして 何ですか生活のゆとりを感じます。

タンポポさん今頃どこを旅しているでしょうね。

2011/06/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんばんわ~♪
たんぽぽの 綿毛につかまって飛んで行きたいです♪
草原をふわりゆらゆらと飛んでいきたいです 笑
ちいさな綿毛に希望と夢を感じます~~~

2011/06/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

コメント欄あったのね。
コメント欄がないと思って、昨日は帰りました。
勘違いしてたのですね、私。
そそっかしくて・・・
タンポポ素敵な瞬間を見せていただきました。
写真がお上手ね。
いやされます。

2011/06/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

シーブック  

はじめまして~。
いつも拝読して癒されております~。
たんぽぽの綿毛の旅立ちの瞬間・・・
ママ~ぼく新しいところに行ってくるよ~!
そんなタネの声が聞こえるみたいです!
また遊びにきますね!バイバイ

2011/06/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょ~さん★
綿毛にこんなに出会えると思ってなかったんですけど。このときはたびだちのラッシュのようでした♪
そうですね、きっと、、、どこに着地していいのか
分かってるのかも知れませんねん ( *^^)(*^^*)ッ!

雑草と野草と花と野菜と、、一緒さんのようなと思いながら・・
これは生計がかかっていないからですね (;^_^A ・・・
じょ~さん ご一緒していただいてありがとうごさいます


★鍵コメさん★
あれ、予約は、みんながじゃないんですねぇ? パチクリ^^
ありがとうごさいます
いともそばにいていただいていることほんとうに感謝なのです


★ひろりんさん★
ひろりんさん こんにちにゃん ヽ(=^‥^=)ノ
わぁ おやつを持って森林公園にですかぁ~?
ど、どこの公園でしょ? (*'-'*)"
おやつって、あずさんのお好きなあのしふぉんさんね^^
ワタシもつれてってください~♥♡

綿毛ちゃんのオサシン ありがとうごさいます
励みになります ひろりんさん~(*゚ー゚*)。


★鍵コメさん★
わぁ グルメな飲兵衛さん これって人生の粋ですね.*・゚☆
うちはね、これがたらないのっす・・
なんかめっさ野暮ったい ぷぷ。
そのぎゃくでござりました、ひらひらばっかしε=(>ε<)
ありがとうごさいました


★primroseさん★
タンポポさんの旅立ち、ご一緒していただいてうれしいです *^-^*
そうなんですね、今頃はこの原っぱではすべて終わっているでしょうかしら^^
この時はこちらであちらでも、ラッシュのように飛んでいました
それぞれの、好きなところへ着地しているのでしょうね
きっといい場所は分かっているのでしょうね (*^_^*)

わぁ、primroseさんのところでもレディーさんは賢くお元気ですかぁ^^
こういうとりとめのないおしゃべりは心にこ体にもいいことですね♪
きょうも素敵なメッセージをいただいて、primroseさん ありがとうごさいました

2011/06/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
こんにちわ~
梅雨もそろそろ終盤にかかりますでしょうか^^
いつもあたたかなメッセージをありがとうごさいます
ほっと緊張がほぐれます きょうもこれからマイペースでガンガリます ( *^^)(*^^*)ッ!


★オルラヤさん★
ほんとに、、すべてが熟したこの機、さらりと出発なんですものね
誰かさんのように、ぎゃあぎゃあ騒いだりしません (;^_^A ・・・

つかまって一緒にひら~りとしてみたいですね♪
オルラヤさんはどの子にしましょう~? ^^
ワタシはこちらのお子に乗せてもらいます~ (*'-'*)"
素敵なコメントを届けていただいてありがとうごさいます♪


★dreamrose さん★
dreamrose さん ありがとうごさいます
おコメさんがあってもなくっても、いただいております、感謝です *^-^*

タンポポさん待っていたんですけど~
このときはその熟したまさにその時だったみたいで、
旅立ちのラッシュでした、あっちでもこっちでも~☆^^
あんなに焦らなくてもよかったゎ~ (*'-'*)エヘヘ


★シーブックさん★
シーブックさん こんにちわ~ *^-^*
綿毛の旅立ちをご一緒していただいて、ありがとうごさいます
こういう時をず~~っと待っていたのですけど、、
その熟した時にはさらりと軽やかに起るのですね

>ママ~ぼく新しいところに行ってくるよ~
ママ~ この言葉を忘れてましたね ポリポリ
温かいおもいを寄せていただいてうれしいです *^-^*
・・私も日ごろから素敵なヒーリングをいただいています
3倍はあると思います^^
また遊びにいらっしゃっていただけたらウレシイです♪

2011/06/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply