6月のウォーキング ・・と、大きな赤い自動車

w6
blog 1000 flowers


6月のウォーキングで出会った、Oさん邸のジューンベリー





そして薔薇のオープンガーデンで有名なMさん邸のご案内です


q2



q1


カナダからお帰りになって、オールドローズを主に育てていらっしゃいます
役員さんで一緒になってからみせていただいています^^
今年は出かけられませんでした・・グスン

このようなお誘いはほんとにうれしくなります、さりげなくうれしいです



そしてOさん邸では花マガジンに出てるようなセレクトでございました
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
気配りの届いたナチュラルガーデン
雨の日で残念なのですけど

w1w2


クレマチス



q10

レースフラワー




w2

こころ掴まれたクロヤグルマソウ



いろいろお話をお聞きしてきました
ジューンベリーは横に枝を伸ばすのと縦にぐんぐん伸びるのと2種類あって
両方おありだそうです♪
そして、もうひとつ珍しいのがはいってと、「ピンク花のジューンべりー」だそうです
それもあるそうなんです~.:*・゚
たくさんの実がなって、鳥といっしょに食べても食べてもあります
ぁぁ、、こういう暮らしが憧れなのであります
なんだて、・・歳ばっかりいってるww 《*´ェ`》-

そして 黒コスモスヤグルマソウがとても華やかで素敵で、いつとどこで買い求めたらいいのかも
ちゃっかりと、こういうところはしっかりとお聞きしたのでした (;^_^A ・・・

ところが、、もしかしたら、喜びがお空から降ってくるかもしれません!☆ 
そうなりましたら、またお話させてくださいね (o^―^o)ニコッ


w3


このデザインに、とどめをさされてまふ *^-^*






   




そうしてお邪魔して帰ってくる途中
うしろにな~ンか大きな被さってくるような気配を感じました
振り返ってみると


w4



消防自動車~~ 音もなく~~☆^^

ワタシ 「消防自動車もお散歩ちゅうですか?」

権兵衛ドノ「消火栓の在り場所、道路のチェックかな?」


q6


へぇぇ~~ 穏やかな消防自動車さんと一緒でした ( *^^)(*^^*)ッ!
ピカピカなの~♪





z5

今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト

陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか?こころの応援をしています>"

z5



きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです 
きっと跳ねます^^


* *


関連記事

Comments 59

dreamrose  

こんにちは~

とても素敵なお庭がお近くにあるのですね。
こんなお庭を見せていただけるのなら、ウォーキングも楽しくなりますね。

静かな消防車ってそういえば見ないですね。
いつもかんかん音を鳴らしながら猛スピードで吹っ飛ばしてますよね。

今日のお花もなんともいえない雰囲気があってすばらしいです。きれいな花をきれいに撮るのより普通の花を魅力いっぱいに撮るほうがよほどむずかしいとお写真を見ながら思います。

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

お写真にお似合いなお話です
ご近所さん・・・ステキですね~
しかも字も綺麗。。。
なんだかお人柄がしのばれます
ステキな街にお住まいですね

消防車って・・・
ほんと無音だと赤い大きな自動車ですよね

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

お久しぶりです。

ご無沙汰してまして、やっと更新の気まま運営です^^。
兄もやっと退院出来てやれやれと言いたいのですがこれからが大変と言いますか
自己管理で小健康を保っていて欲しいと願っています。
今までは雑草にうんざりしてましたが畑仕事が出来る体に感謝して
暮らせるようになりました。
そして身内の絆の大切さもひしひしと感じています。
本当にまだら更新ですがこれからもよろしくお願いいたします。

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

OPEN GARDEN 素敵~~~~~~
こう言う素敵なお宅がウチの近所にもあるといいのになぁー
植物を綺麗に育ててる方ってそれだけで先生ですわ
色々お話も伺いながら 鑑賞出来るなんて
ほんとう素敵すぎです
はぁ~~~(+д+)見に行きたい

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんにちは♪
少しだけ心も落ち着いて、普通の日々が戻ってきたようなと思ったら、結構友達からブログ見たよと電話があったり、忙しくなってしまいました。
皆さんの気持ちは嬉しいですね。

なんかここの周辺の方もローズの季節だけOPEN GARDEN
にしている家があるそうです。500円で手作りケーキと
紅茶が出てくるのだそうです。沢山のテーブルとイスとあったと聞きました。
皆さん素晴らしいですね。やはりローズは特別なものなのでしょうね。
ジューンベリーもいいですね。
レースフラワーもなんて素敵なんでしょうね。
ここにお邪魔するとこの時間だけでも夢の国に来ているみたいで、私の憧れですね。
れぃんさんは写真めちゃ上手いですね。
撮り方もセンスあります。教えて下さいね。
写真ブログ作った私が恥ずかしくなっちゃて、
消防車お散歩してたらいいですね。

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんまま  

こんにちは~

雨にぬれたお花もとってもいい感じ♪
しずくがきらきら、まるで宝石をまとっているように見えますね。

いつもご主人とお散歩しているんですか?
仲良しさんなんですね。

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

ま~ なんて粋なことを・・・
Open Gardenなんて なんか素敵ですね~
ローズマリーもすごい。
バラも楽しみだけど 他にもたくさんの花々でいっぱいなんですね。
夢のお庭みたい。 私も行ってみたいわ~
その前にれぃんさんちのお庭も (^_^)

>そう 東京とは1時間近く時差があるんですよ~
沖縄は本土より西側ですからね。
なので 日の出は遅いですけど・・・^^

蚊も生息できないくらい暑い日本、
今年も去年同様、酷暑になりそうですね。

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


すてきなお庭ですね。
素晴らしいです。

写真の撮り方も素敵です。

れぃんさんのおうちのお庭もとってもすてきですよ~♪
憧れますぅ

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

すてきなお宅がお近くなんだすね

色んなお花たちがあって。。。心奪われまふ

黒矢車草、黒コスモスとか大人のお花たちも

あるんだすね こういうお庭も作ってるお人も

いるんだすね。でもれてぃんさんのお庭も

魅力的。似た者同士さんがお近くでいいだすね

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

美しいお庭や自然の贈りものを愛でながら、そこに
住む方たちとの会話も楽しみ…、素敵なウォーキングの
ひと時を過ごされましたね!

不思議な事ですが、自分の住む街にある素敵な
建物や邸宅や自然は、何だか自分のことの
ように誇りに思い自慢したくなっちゃいます~♪
れぃんさんタウンのご紹介有難うございました。

静かな消防車、ハイブリッド車なのかしら?

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~ん
こんばんゎ。

あ~~今日も素敵なオサシン拝見できて幸せでち。
雨の日の難しいシーンのはずが・・・
れぃんさんにかかったら魔法のように宝石箱のように輝くオサシンになるのね。
雨粒を纏ったレースフラワーがまた・・・情感タップリです。

あんまり上手いので先日も息子に見せたのよ。
私のお気に入りの玉葱のオサシン。
なにげない物をココまでオサレに撮れるのね~って。
腕だけではなくて、全てはセンスの問題だと思うの。
センスよ。センス。団扇じゃないわよ。
ヾ(;´▽`A``

…☆”

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

素敵なお庭

れぃんさんちも含めてお近くも素敵なお宅が多いですね。
私も憧れちゃいます。
うっとりと見とれます。
お庭も素敵なんですね。
センスの問題ですものね。

うちの裏庭の畑では毎日きゅうりとナスが取れます。
ぬか漬けには困りません。
ちょつと油断すると大きなきゅうりになりびっくりです。

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
みずみずしいジューンベリー♪♪
写真から、つまんでみたくなります~(^^)

素敵なオープンガーデンのお宅がお近くなんですね。
誰でもお邪魔出来るなんて、良いな~♪
お花の事や、嬉しい情報や・・・
楽しくお話し出来る事もステキです。
それにしても、素敵なお庭ですね~♪♪
お空からの幸せ・・・私も待ってますね☆

消防自動車が音も無く・・・見回りかな~
サイレンが鳴ってると、ちょっと緊張するけど
静かだと、何してるんだろう~って不思議な雰囲気ですね^m^

2011/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんばんわ~♪
素敵なお庭のお宅訪問羨ましいです~
近くにあるなんて いいですね~♪ 色々お話も聞けてガーデニングの参考になりますね~^^
ジューンベリーにも種類があるんですね。 初めて知りました! 我が家にも1本植えてます 白いお花は咲くんですが まだ実が付いたことはないです(-_-;)
ジューンベリーのジャムを作って食べてみたいです^^赤い消防車 緊急時じゃない時にみると ついなんでだろうって思ちゃいますね。。。家の前にも 消火栓があって時々 点検に停まってます(^^ゞ 

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは♪
ご近所さまがこんなに素敵なオープンガーデンをされているのですね。
美しい植物さんたちを目の前にお話が弾むようすが
目に浮かぶようです…共通の趣味がある方との
おしゃべりは時間を忘れるひとときですね。
「とどめ」の一枚はさりげなく流れるようで…。
狙ってもなかなかこうはなりませんね。
穏やかな消防車さん、優しいですね。
ピカピカの背中に「がんばって~♪」と声を
かけたくなりますね*^^*

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

目一杯ウィンドウやらタブを開いた状態で
やっとれぃんさんに辿り着きました^^
応援は完了しています(笑)
ま~~なんて素敵なお庭なのでしょう
こんなに素敵だと勿体ないし人に見て頂くしかないですね
ご自分だけで楽しむんじゃ 勿体ないでもの
とても手が掛かっていると思います
わたしみたいにものぐさにはダメだわ^^;
れぃんさんの畑も このお宅のお庭と同じくらい大切にされていますね

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

いつも素敵なお写真と話題、楽しみです。

それにしても素敵・・・

私も育てるだけでなくくつろげる空間作りたいです。

今日は新聞記事に触発されてあれこれベランダを変えたくなってる・・・

その前に、まごっちのフラダンス発表会いってきま~~す。

よい週末、お過ごしくださいね。

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!
一枚目のジューンベリーの写真、とっても素敵ですね!
命がキラキラしてます!!
ありがたいなあ~なんて思ってしまいます^^*

素敵なお庭ですね~
れぃんさんもそうですけれど、こんな風にお庭を素敵にしていくのって、すごいことですよね~
全て生き物ですから・・・いろいろ、毎日・・・大変だなあと...
でも素敵です!!
オープンガーデンなんて、おしゃれなライフスタイルですよね~^^*/

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

れぃんさんおはようございま~す♪

ジューンベリー心引かれるお色です~
雨に濡れて…ますますおいしそう!?

バラのオープンガーデン素敵ですね~♪
色とりどりのお花がしっとりと咲いて憧れてしまいます♡
宮城にもオープンガーデンがあって、確か会員制。。。
いいな~と思いながらなかなか足を踏み入れられない私です(><)

いくつになっても綺麗なものに心ときめくのはイイことですよ!れぃんさん(^^)/
ステキな日曜日をお過ごしくださいね。。。☆

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

オープン ガーデン宅

ステキなお庭の持ち主さんと親しくなされて羨ましいデッス。
こちらにもそう~云ったお庭の素晴らしい処があって
見させて頂いてまぁす【*^-^*】微笑 
お花にはホント 癒されますよね
今 大通公園では花フェスタを遣っておりマイチャリで観に行ってまふぅー♪

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

Bon jour !

れぃんさん ぼんじゅーる♪

今朝は まず
こっくりワイン色のジューンベリーに
心を ギュギュッとつかまれてしまいました

ご近所さまの お庭
れぃんさんの すてきなナビゲートで
心いっぱい 楽しませていただいてます
ジューンベリーのピンクのお花も お目にかかってみたいなぁ

そして お散歩中のピカピカの赤い消防自動車さん
かわいらしいですね

*****
コメントのお返事です
パイン糖は おっしゃるとおり
口に入れると ほろっととける 黒砂糖のパイナップルバージョンみたいなお菓子です
れぃんさん 大当たり~~♪

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ dreamrose さん ★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
はぃ、ウォーキングは、おはなの勉強も兼ねて歩けます
そしてしゃべりんして歩いてきます
お話していただけそうな方、ワタシかなりあ当たりますのですぅ (*'-'*)"

そうなんです、音のしないゆっくりな消防自動車って、なんかヘン~? 笑)
かなりユーモラスでした ぷぷ
うれしくいただきましたです(*;^-^)ゞ

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ o*hana さん ★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうですね、手書きの文字って新鮮に思いながらすてきだな~と思ったのでした^^
ゆうがたのぽ庭というのも魅かれますね^^
タクシーで遠くから来られる方もあるんですぅ
ワタシ、道聞かれましたの ( *^^)(*^^*)ッ!

はぃ、ゆ~っくりな音のしない消防自動車って、なんかヘンです 笑)
どこかユーモラスなんですぅ~♪
たのしい思い出になりました^^

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ ミルミントさん ★

ミルミントさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
お兄様のご退院、おめでとうございます
そうですね
退院する前から初めの頃は、その自己管理のことが不安で、ワタシもたまりませんでした
でもやっぱりペースに慣れてきますね、そして希望がありますから
気持ちがぐんぐん前向きになって来ます^^
お兄様も奥様もお力を合わせて頑張られることと思います
そしてご兄弟思いのミルミントさんに胸が熱くなります

ワタシもあすからは根性入れて草取りに励みます
お義母さんかけのお客様もすんですこしほっとしています
こちらころよろしくお願いしますね (*^_^*)

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ ほ助さん ★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
オープン ガーデン.*・゚☆
ワタシもさいしょにそうお聞きして、そのことだけにうっとりでした
田舎育ちのワタシは人様に自分ちの庭を見ていただくという発想すらありませんでした('▽`;;

そうですね、一言がすべてに通じるというようなこと感じたりしまふ^^
夕方というのも落ち着いていいのです~ (*'-'*)"

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★  Loveママ さん ★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
Loveママ さん 良かったですね
そうしておきもちが晴れていって、そしてお友達さんからの
温かな励ましのお電話
こういうことは Loveママ さんのお人柄のご仁徳と思います
Loveママ さん どうぞさっぱりとなさって楽しいことをいっぱい思ってくださいね *^-^*

ここの街は7~10年かけて造成されたのですけど、あとになるとお若いかたの年代になって
お庭もぐ~んとおされになっていますの (*'-'*)"
なんといっても薔薇のお庭が主役さんですね
夕方からというのもいいものなんですよね♪

ワタシこそ、じっくりとマニュアルでされる Loveママ さんとご一緒して
教えてほしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
これからもよろしくお願いいたしますね

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ まりんママさん ★

まりんママさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
雨の日にも、雨の日のステキさがありますね
そしてこの頃分かったのですけど、雨の日は意外とあかるく撮れますね♪
オートですけど、たまげてまふ 笑)

面白味のないふたりですけど、、だから?^^
たいていはボソボソと一緒行動してます ぷ。

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ manaさん ★

manaさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
オープン ガーデン~ 田舎者のワタシは、このことだけでもくらくらっとしてました^^
こういう暮らしのスタイルは急には身につかないですね ('▽‘;;
大きなオリーブの木もあるのです♪
素敵と思うほとんどの種類がさらっとおありです^^
くーっ 同じ街区ですかと、うちんちは言われそう 笑)

蚊のお話、さっそく権兵衛さんへ報告でした v(*'-^*)bぶいっ♪
どんなもんだい! デスッ ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ チャピさん ★

チャピさん  コメントをありがとうごさいます..:*・゚
こちらの街区ではとくに素敵なんです
こちらよりもあとにできて、年代的にもかなりお若いです♪
選ばれるプランツの種類もそういう傾向がありまふ
ワタシなどしらないお花が多いのです^^

ぷふ ありがとうごさいます ポリポリ
あかぬけさんなんて、簡単には身に付かないですね
じぶんのペースとその範囲でですね♪
と、でも憧れは抱えながらです(*'-'*)"

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ しじみちゃんさん ★

しじみちゃんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ここの街の造成が10年ぐらいかかって、こちらの街区はお若いかたがおおいです♪
トレンディーなお花も多くて、センスさんもめっさ素敵です ( *^^)(*^^*)ッ!

ワタシははこうしてよそのおうちの通路ヤードのを花を見せてもらっているのに・・・
うちのヤードはほとんど空っぽなんですぅ (;^_^A ・・・
来年がんがるっす~ 笑)^^ 

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★  lunayaさま ★

lunayaさま  コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうなんですね~ 
自分の住んでるところのいいところ、ほんとに自慢したくなりますね^^
そして、、離れたくなくなっています
歳をとって不自由になっても、ここで暮らしたいかな~
などと、親が言っていたことと同じことを思ってます^^
時にはこのようにおしゃべりもいっしょにしていただいて
ますますうれしく思ってきます *^-^*

わ、ハイブリッド系は音が静かなんでしょうか?
ほんとにし~ずかでした^^
でもね、ゆっくりな消防車ってどこかユーモラスなんです (*゚ー゚*)。

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ ぴこままさん ★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
おだてに乗ってはv-301のぼるv-16でし・・ クーッ アセアセ
なにも基礎のこともしらんのに、好きなばっかしで
家事なんてほっぽらかしなんでつ 笑)

はぁ、恐れ入ります
玉ねぎはワタシも好きなオサシンで、おなじに思っていただいたことが
有頂天でござります <m(__)m>
もうすでに、ボロばっかり出てきますけど
こりゃ団扇って許しておくんなさいまし~ (;^_^A ・・・ポリ 

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ れみりんさん ★

れみりんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
お庭の様子も年代でその様子が違いますね
こちらの街区はお若い方が多くて、とてもトレンディーなんです~♪
ワタシなんかきょろきょろして歩いて、挙動不審で聞かれそうですゎ (〃∇〃)ゞ

わ、畑ではどんどこ夏野菜の収穫なんですね
おうちで採れたおやさいのぬか漬け、贅沢が光りますね
美味しいでしょうね~~(●^o^●)
キューリがうどんこ病にならないなんてご立派ですね♪
うらやましいです^^

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん ★

トマコさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
トマコさん ワタシもひそかに、落ちてこないかな~って!
リキ送ったのでしたけど^^ 残念。
オープンガーデン~ こういうことが自然にできるって素晴らしいですね
田舎者ワタシは、このことだけでくらくらっとしてました^^
時々はタイミングがあいますと立ち話などもしていただいて幸せです

はぃ、音のしないゆっくりな消防自動車って、どこか可笑しいですね
とてもユーモラスに思いました^^
運転手さんもなんか可笑しそうでした♪

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ オルラヤさん ★

オルラヤさん  コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうなんです、何ということもない立ち話ですけど
おはなのことなど嬉しいですね( *^^)(*^^*)ッ!
こちらはすこしあとにできてお若い方が多くて、トレンディーなお花などが多いのです♪

はぁぃ、食べても食べてもあるんだそうです~☆
来年はオルラヤさんでもジューンベリージャム、みせていただけるかも~♥♡♥♡
ワタシはピンクの花をパチリコ、目指して通いますっ (*'-'*)"
消防車はやっぱり水栓のチェックに回るんですね
ゆっくりな音のしない消防自動車 はふぉこかユーモラスですね♪

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ junさん ★

junさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうなんです、このような夕方からのおさそいも嬉しいですね
こちらの街区はお若いかたが多くて、トレンディーなお花など見せていただいています
ワタシなど知らないお花のほうが多いのです^^
タイミングがあって、お庭のお手入れのときなどお話していただいて
それは幸せなこといただいています♪

音のしないゆっくりな消防自動車
こんなふうに出会ったのは初めてで、どことなくユーモラスでしたの^^
水栓が働かなくては消化できませんものね 、ワタシもそうお願いします (*^_^*)

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ マッチャさん ★

マッチャさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わぁ たくさんのワークを同時進行なんですね
ワタシなど、しょぼく3こぐらいでも手一杯になりまふ ('▽`;;

こういうお庭のシチュエイションは、二代目にわたっての歴史^^
がないとムリのような気がします
親の代はツゲの木の庭~では 笑) 全然ムリでござります!
そしてその人らしくが、結局は一番落ちつきがいいですね v(*'-^*)bぶいっ♪
畑のことうれしいです、サンクスです *^-^*

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

れぃんさん こんばんは☆

とっても素敵なお庭ですね~
お花談義も盛りあがったでしょうねヽ(*´∀`)ノ
でもれぃんさんのお庭も負けてませんょ!
usagi♪は、めっちゃ大好きです❤

リンクの件ありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆
ぽちん☆

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ジューンベリーおいしそー♪
きれいなお庭ですね~
お手入れにもいろいろコツがあるのかな?
いろあわせや植栽デザインなど、
実際に見て聞いて学べるなんていいですね~(*´ー`*)

2011/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

れぃんさん、こんにちは!
ご近所に素敵なお庭友達ですね♪
いろいろとお花情報をやりとりできて楽しそう^^v

こんなきれいな消防車、初めてみたかも~(笑)
平和な消防車は、どこかレトロな感じでおしゃれですね♪

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★  yurarinさん ★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
yurarinさんのベランダガーデンは、とても寛げる空間ですね
そして、窓辺から見えているだけでも
ワタシなんでブログから覗かせていただくだけで気持ちが和んできます *^-^*

まァぁ お孫チャマがフラのお教室で発表会なんですね♥♡
はぃ、うちでも長男の長女がフラを習っていて
発表会へも行きました♪
フラは見ているだけでもこちらもスウィングしてきますね
うちへ来ては二人っきりで孫が先生でワタシガ生徒で特訓を受けたのでした^^
yurarinさん 楽しみですね~♪

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ tatsumyさん ★

tatsumyさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ジューンベリーさんの写真嬉しいです
ワタシはそのときもっとよこしまな心で、落ちてこないかな~とまちながらパチリだったのでした ('▽‘;;

そうなんです、これをお聞きした時お庭のことより
オープンガーデンという暮らし方にノックアウトされました
田舎もんのワタシには想像だにできませんでしたの^^
tatsumyさんにおっしゃっていただいて、ワタシも改めて思いました
庭は命なんですね、その命があって2番手で観賞させてもらっているのですね
きょうも教えられています ありがとうごさいます

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ メイアンローズさん ★

メイアンローズさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ジューンベリーという名前ですので、6月が似あうのですね♪
遠くからそっと見ても、真下からものほしそうに見ても
素敵なジューンベリーさんでした (*'-'*)"

そうなんです、会員制というのが多いですね
こちらさまのように夕方からさらっとみせていただけるのもうれしいですね
おまねが堂ではなくて、、なんかバリアフリーなところにも魅かれます^^
ありがとうごさいます 暑い暑いと云いながら
でも機嫌よく過ごせました ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ こゆきさん ★

こゆきさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わ こゆきさんもたくさんのおつき合いがあるのですね( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです、生の目で見てくると、こわっ^^
その感激はダイレクトですものね
・・というか、帰る道道みじめにもなるんですけど・・・ぷ。

こゆきさ~~ん 今頃はナイスチャンスかしら~^^
ママチャリでいけるんですかぁ~ 札幌大通りへ~♪
それもうらやましい環境です (●^o^●)
モリモリなお花ポット 楽しみにしています^^

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ pippianoさん ★

pippianoさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
あ、、こっくり色
そうでした、そういうつもりでそういうように言いたかったのでした
これで何度目でしょう~(*'-'*)pippianoさん 瞬時のそういう感性にレスペクトです.*・゚☆

ぴんく花のベリーさん、来年は望遠持ってさりげなく狙いながら歩いてみまふ^^
ゆっくりな音のしない消防自動車って、なんかユーモラスです♪


わ、あの感じなんですね
メレンゲに少し似ているような~♥♡
好きなんです~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ 鍵コメさん ★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
なにかとお忙しいこの頃なんですね
日曜日は不っくりとできますように~(*^_^*)
いつも感謝でいただいています

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ 鍵コメさん ★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わ、消防自動車がきれいですって一番に気づかれるの
とっても鍵コメさんらしいな~と思いました♪
こんなにぴかぴかになるんでしたら
お掃除のしがいがありますね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ 鍵コメさん ★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そのようにブログを思っていただいてうれしいです
そして、ワタシも同じような気持ちなのです
毎日 お会いしにいきたくなります (*^_^*)
ほんとうに感謝なんです これからもお願いいたします♥♡

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ usagi♪さん ★

usagi♪さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうなんです、もともとしゃべりんなのに、お花のことに関してですから
恥ずかしいくらい興奮しちゃってます (*;^-^)ゞ
そして、お外でのおしゃべりはまたカラッとして楽しいですね♪

うちのちっさい庭もきにいっていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
そして少しづつでもusagi♪さんちのお花モリモリなお庭に近づきたいです~v(*'-^*)bぶいっ♪
こちらこそリンクをありがとうごさいます

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ 鍵コメさん ★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうでしょうか・・♪ 
とっても嬉しいです <m(__)m>
そうさせていただきますね^^^^

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ じょ~さん ★

じょ~さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わ、じょ~さんはジューンベリーたべたことおありなんでしょうか ( *^^)(*^^*)ッ!
美味しいって、聞いてはいるのですけど^^ココでも
落ちてこないかな~と期待もあって真下でパチリもしたのでした^^

そうですね、じっさいに目で見て触っておはなしをお聞きするので
感激もひとしおです
でも、、時々みじめにもなるんですけど (〃∇〃)ゞ
かえるときが気分の立て直しがいりまふ (*'-'*)"

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ kebichaさん ★

kebichaさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
こちらの街区は後からできて、お若いかたが多いのです
ですからトレンディーない花にあふれて、センスも抜群ですね♪
メモ帳持って歩く、ほんんとにそういうためになる歩き歩きになります (*'-'*)"

ゆっくりなおとのしない消防自動車、とこかユーモラスですね
ドライバーさんもにこにこしてらっしゃいました 笑)
穏やかな一日、ほんとにほんとに200パーセントの感謝ですね♪

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ 鍵コメさん ★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 嬉しいです
毎日もブログもいつものようにって嬉しいですね

よしこおばちゃんのサクランボ見ていただいて、、なんだかですけど6627、、
嬉しいです <m(__)m>

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply