エキナセアが咲いて ・・庭のクリーンデイ momoさん

q8
q7


エキナセア・パープレアアルバ(白)とエキナセア・パープレア(ピンク)が咲き始めました♪
またですか、('▽`;;
初夏の花で一番大好きな花です~♥♡

ピンクさんは今年はミモザの真下になってしまって花数が少ないのです
でもむきゅーっと、日のあたる方へ伸びてくれます ( *^^)(*^^*)ッ!



そしてニゲラさん
こぼれダネにだけに頼ってしまって数がうんと減ってしまったニゲラさんですけど

q3


それでも、まとまって「こんにちわ~♪」してくれました

はぃ、あとはバドンタッチです、任せて下さい^^
しっかりと種をいただきますね



エキナセアが咲くと、大好きな花が咲いてくれたのだから

いままで、なんだかんだとぐずぐず延ばしてきた庭の掃除に、・・かかります^^

エキナセアさんをゆっくり楽しみたいし
おサシンも、できたらカワユク撮れたらいいし
なんとかのばか力も出ます (*;^-^)ゞ

q5

これが5個半でし!  (v^ー^v)ブイ





q6
blog 1000 flowers



q4
blog 1000 flowers

アリさんも一緒~
食べられてる葉っぱも~

それで・・・

エキナセアの種まきのことではもう何度も書いているのに、ゴメンナサイ、またです
というのも今年は本気で採種のことしてみようと思います

花苗を買えばとてもお高いのです 1ポットひょろひょろので500円もします
ではと、種を買いましたら、1袋に3粒!!です~~ コレはタイプミスではアリマセン
それで発芽するなたまだいいのですけど、2回とも失敗です (´・ω・`)ショボーン
では、ここで育ったこのバーブレアさんならどうでしょうか?

そう思って、今年は『種をいただいてみるプロジェクト』をしてみます♪



夕方までかかりましたけど、さっぱりといたしました^^
なにごとも中途半端ですけど、マイ アイデンティティーということで、、('▽`;;


x3



カラミンサとコレオプシス・ルビーフロスト
カラミンサのシソ科の香り、ハーブのなかでもとくに好きです (*^_^*)








z1



最近momoが外出る出ると、それはうるさいです~

ほんなら、どうぞ~ と (*'-'*)"



x1


momo~
とんぼさんみてるんだぁ~♥♡

それにしても
momoさんの目はまたそれなりに! 
怖いですゎーー 






*   *   *
今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト

陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか?こころの応援をしています>"
*   *   *



きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです 
きっと跳ねます^^


* *
関連記事

Comments 75

はやちゃん  

ニャンコも大好きです^^
全然「怖い目」ではないですよ!!
綺麗な可愛い瞳です^^

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ウチのお花一通り終わったんで
次のお花を買いたいのですが
あまり日当たり良くないバルコニー何がお勧め?
綺麗な色のお花が良いな~

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

去年かっこいいエキナセアを買って喜んでいたのに、枯れてしまってがっかりです~
未熟なガーデナーなので、宿根草でもなかなか次の年に咲いてくれなかったり、枯れたり・・・
緑の指になれるのはいつのことでしょう。
ピンクと白のエキナセア、とても素敵ですね。
お外に出してもらったmomoちゃん、真剣なまなざしですね。
きれいな青い目ですね。
☆~♪

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

猫ちゃんはお外暑くないんですかね・・・
毛皮を着用されているのに^^;
 
アリンコさんがせっせと歩いてますね。
私が以前このお花の写真を撮ったときも
小さな虫が付いていたのを覚えてます。
虫が好む味がするのかな♪
今週も朝のウォーキングできなさそうで・・・
いよいよ梅雨明けしちゃったから、運動不足になりそうで危険です^^;
P

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

良いな~ ほんとれぃんさんちのお庭 大好き♪
初夏のいろ~んな花が咲き出しているのですね~
楽しいですね~
エキナセアのアップ写真がまたとても綺麗。
花びらにありんこもいますね~(*^_^*)
美味しい蜜を吸いにきたのでしょうか~
手入れも大変でしょう~
でもやり甲斐のある庭仕事ですね (^_^)v
momoちゃん 真剣そのものですね(笑)
外の香りも興味津々なんでしょうね~

>ポテサラ ちょっとマヨが多かったみたいです^^
私はほくほくしたやつが好きなんですが^^ゞ
じゃがいもも美味しい時季ですね。

七夕だけでなく 昔からある伝統行事って
やっぱり旧暦だな~って思いますね。 
月との関係など理にかなっていますもん。
沖縄では今でも当たり前ですが、新暦に慣れてしまっては
分からないでしょうね。
来月は気持ち良く晴れるといいですね。

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは♪
エキサネアさん、苗も種もお高いのですね~!
それでは種の採取にも力が入るはずですよね*^^*
頑張ってくださいね。
お花にのぼっているアリさんがとても幸せそうに映ります。
色んなものに愛情を注がれるれぃんさんらしい
ショットにほのぼのとさせていただいています♪
momoちゃんの目力、すごいですね~!
トンボさんへの興味のすごさがひしひしと伝わってきます(*^-^)
いよいよ関西は梅雨明けしました。
れぃんさんのいらっしゃる関東地方は近々梅雨明けとのお話ですね。
気持ちよい晴れ間が広がるといいですね♪

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

こうしてお写真を拝見しながらお話を
伺っていると、まさにお花も植物も昆虫も
もちろん、momoちゃんもれぃんさんも、みんなが
生き生きと生きているのが伝わって来ますね!

この“生き生き感”の連鎖が日本中に広がって、
少しでも皆が幸せに穏やかに暮らしていければ
いいなぁ~と心から思います。

今日も有難うございました♪

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

forest wind  

エキナセア綺麗ですね

エキナセア可愛いですね。
我が家でももうすぐ咲きそうなのです。
実は今年初めて植えた2本の苗の一本は
3週間位前に花芽を鹿に食べられショック…でしたが
食べられた方も脇から芽が出て、花芽が出てきたのです。植物は強しですね!!
楽しみです。

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは♪
またまた凄い!!
大興奮です。(笑)
エキナセア・パープレアアルバ(白)とエキナセア・パープレア(ピンク)さんが咲いたのですか?
とってもいい感じです。
これはルドベキアとは違っているのですよね。
よく似てますよね。
れぃんさんもこのお写真デジイチですよね。
もちろんですね。
このようには普通のデジカメでは無理だと思うのですが、デジカメでもAEで絞りモードにしたりすると出来るのとは聞いたけど、中々できません。!(^^)!
デジイチは設定しますが、
れぃんさんがこの暑さで頑張ったら私も頑張らないとなー。(笑)
暑くって、やる気でないけどね。
綺麗になるとお花が嬉しそうですものね。

momoちゃんの目はブルーアイですね。
綺麗です。
怖い目ですか?
私は好きな目ですね。(*^ー')/☆

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんばんわ~♪
エキナセア 私も大好きなお花です♪ 以前種を取ったんですが 撒くのを忘れてました トホㇹ~です!
今年は白のエキナセアもあるので種採りしてみようかしらん。。。
MOMOちゃんの凛々しいお顔 カワユイです^^
何かをねらってるお顔ですね 笑

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんわ~

奥行き感のあるとっても素敵なお庭のお写真
いつも楽しく拝見しています。

エキナセア、免疫力を高めるハーブでしたっけ。
確か、花粉症の人にもよかったような・・・

momoちゃんの真剣なお顔、可愛いですーーー
魅惑のブルーアイですね。

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
エキナセアさんが、二種類もとっても綺麗にv-10
お庭に咲いているって、嬉しくなりますね(^^)v
やっぱり、エキナセアさんは発芽が難しいそうですね。
でも、れぃんさんのお庭で育ったエキナセアさんなら・・・
もしかしたら、もしかするかもですね♪♪
ニゲラも、コボレ種から咲いてくれるなんて素敵です~
カラミンサの雰囲気が、とっても良いな~
ホンワカと、香りが風にのってきそうです。
大きな袋にいっぱい~お疲れ様でした^^

momoちゃん♪ 生き生きしてますね。
トンボさんを見つけたんですね(^^)

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

へえ、発芽が難しいっていうのもあるだすね

知らなかっただす。種って捲けば必ず、芽が出るって

信じてただす(笑) きれいなお花だす

夏らしいお花だす。ももちゃんのお目目、

しじみは可愛いって思うだす(笑)

お掃除のあと袋5個もゴミでたんだすね

暫く、しなくていいだすね。お疲れ様だした

2011/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

気が付けば・・・

れぃんさんのお庭の お花さんたち
上野ファーム(旭川)や風のガーデン(富良野)に咲くお花さん達
そしてマーシャおばさん(昨年だったかお亡くなりになった)のお庭に咲く花たちが目立ってまふぅー【*^-^*】微笑 
野性味があって好いですゎぁ~♪♪♪
ァタシはもっぱら園芸種の花ばかりなのですがぁー【*'-'*】

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようおございます れいんさん
素敵な小道ですね~~
れぃんさの大好きなエキナセアもきれいに咲いてうれしいことですね。
ピンクのもかわいいです。

お庭のお掃除5袋も? お疲れ様でした。
カラミントが風に揺れていい香りですね。
我が家のベランダのも小さな白いお花をつけています。

momoちゃん 真剣です。きれいな目ですね。

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

きらたま  

ご無沙汰しております!
バタバタと暑い毎日であっという間に時が過ぎていますが
涼しげなお花の写真でいやされました♪
ありがとうございます~☆

エキナセアってあんまり見かけませんが
そんなに貴重なものなんですね!
種から増えますように!!

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

レンガの小道

れぃんさんおはよございます。
レンガの小道にエキサネアのお花が素敵に
咲いてお庭を賑やかにしてますね。
それにしても種もお高いですよね。
びっくり・・・。
れぃんさんちのお庭は自然のイギリス風のお庭ですね。
素敵です。
玄関を開け居間のあちこちの窓を全て空け自然の
風が心地よいです。
昼は絶対にエヤコンは入れないと決めてます。
夜食事をする時に入れますが・・。
食後はかあとを連れ直ぐ近くのホタルを見に行くのが
今のうちの定番です。
22日から板橋の孫達も来るのでそれまでホタルが
いてくれると良いのですが・・。
momoちゃんは真剣なお顔ですね。

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

エキナセアがピッタリの季節になりましたね、
白いエキナセアが欲しくて買ったのですが
タグがしっかり付いてなくて、「多分白」と言われたので
お連れしたのに、咲いたらピンク。。。ガックシ
今朝一番の悲劇でした~(そんな大それたものではないのですが^^;)

れぃんさんは種取に挑戦ですか?
何気にエキナセアってお高いですもんね、頑張って下さ~~~い♪

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、おはようございま~す。
美しすぎます~~。
エキナセアのある風景・・・
日差しのうるうるでさえ素敵なフレームでし。
エキナセアって、お高いのね~~w(゜o゜)w
これは採種しかないですね。
じゃ、私は一回種を買って撒いてみましょう~。
エキナセアのチョーupのオサシンてホントに綺麗でし。
momoちゃ~~ん、なんて美しいお目目なの。ぜんぜんこわくないでし。
…☆”

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさん
今日も暑いです
無理して外に出て素敵な写真撮らないでね
って何を言ってるんだ私は(6 ̄  ̄)ポリポリ

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
はやちゃんさんはニャンコもお好きでいらっしゃいますか♪
うれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
ワンさんから見るとニャンズはうんとマイナーで・・・
ペット屋さんでもニャンズのコーナーが閉鎖されたりです グスン
また見てくださいね v(*'-^*)bぶいっ♪

イガ餅ではあたたかなコメントをいただきまして本当にありがとうごさいました <m(__)m>

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
これから夏バージョンへ~
それがぁ、、せっかくお聞きいただいたのに、、なんも分かりませんのです (*>∇<*)b
鉢植えの植物のことは、ほんとに知りませんの (;^_^A ・・・

ぁぁ、、こんなとき、さっと名前をあげられたらカッコイイのですけど~
でも、聞いてくださってうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わぁ~ 覚えてます スタイリッシュなエキナセアさんで、めっさお高かったです~
ことし、イケマセンでしたの~?
もしかして、日本では上級さんでないとムリなのかすら?
お抱え庭師さん手入れのシーではそれは見事でしたの^^

そんなぁ~ dreamrose さんこそグリーンフィンガーさんです♪
爪のはしっこ ワタシほしいです~ ( *^^)(*^^*)ッ!
momoさん シャム系がはいってるので、その気になると
きっついんですぅ ぷぷ
と、いいながら、親ばかでうれしいです~(*^_^*)

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

またまた絵葉書のようですね~
Momoちゃんかわいいーーうちと大違いだわ!

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうなんですよね! それを思うと思うだけで倒れそうになりまつ^^
でも、なにかのおかげで無事にバランス取れているんでしょうね
っそして普通に暮らしていて、そこんとこみあげたもんですっ (*'-'*)"

そうなんですね、やっぱり~^^ 
ということはなにかしらの薬効もあるのかしら~♪
人にもとてもいい滋養剤になるらしいので、ムシさんたちにもいいのでしょうね^^

eateriorさんのおはなしをうかがっていると、
甘いものとか余計なカロリーがとても少ないように思います
だから、健康的のなです~ (*'-'*)

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わ、そのようにおもっていただいてうれすいです
宿根草がほとんどなので、色目としては地味ですね
eateriorさんもアリさんのことそうおっしゃってくれて、、もしかしたら
ムシさんにもいい滋養薬になっているのかしら~♪
そうだったらもっとうれしいです^^
momoはシャム系が入っているらしくて、本気になるときっついです ぷぷ^^

ポテトサラダを嫌いという人にもまだあったことありましぇん^^
うちの孫たちも、サイトとしてだしたのに、ここばっかり箸が伸びてました^^

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
鍵コメさん チコリさんのこと見ていただいたのですね
お心にかけていただいてありがとうごさいます

ほんとに違いますでしょう~ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
だって、コリ はなが咲かないのですもの・・
あたたかいフォローをいただいて、鍵コメさん 感謝です.:*・゚

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
はぃ、なんだかお金のはなしですけど、お高いですね^^
しっかりした苗ですとその3倍もしますものね、庶民には迷ってしまうお値段ですぅ
エキナセアは人にもとても滋養があるそうですね
ですからムシさんたちもそういうことで集まってきているのかしら~?^^

momoはシャム系が入ってらしくて、本気になるときっついデス^^
今年はとんぼさんも早いですね
はぃ、こちらも梅雨が明けたそうです~ (*^_^*)

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


エキナセア・パープレアアルバ(白)とエキナセア・パープレア(ピンク)もうこのカタカナ覚えられません(悲))

可愛いお花ですね。


ニゲラこちらは上品なお花で大好きです。
カタカナも3文字くらいなら覚えられるかな(笑))


momoちゃんなんともいじらしいお顔ですぅ
とんぼさん見てるんだぁ・・・・。

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます..:*・゚
生きていることが、うれしくてなりません^^
あ、りっぱなふうに思っているのではなくて、ふとなんです (〃∇〃)ゞ
その気持ちを、感じていただけたことが、とてもありがたいです

lunayaさまにそう思っていただいたことだけでももったいないことです
ワタシに lunayaさまのような深い感じる心があるのでしょうか・・・
そう問いながら、、
そうありたいと思いながらです (*^_^*)

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★forest wind さん★

forest wind さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
forest wind さんのお庭にこそエキナセアはお似合いのような気がします
その薬効や利用法を十分に理解してくださいますものね^^

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 庭へ鹿さんがやってくるんですかぁ? 
お話的にはとてもワクワクすしまふ~♪
森のお暮らしがありますね^^
そうですねわきからぽんぽんと蕾が出てきますね
生命力にありがとう♪です
とても新鮮にお話うかがっています <m(__)m>

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
Loveママ さんのピンクのルドベキアもすばらしく綺麗でした.*・゚☆
設定が、丁寧にお時間かけられてることはありますね~
お写真がとても鮮明に立ってますもの ( *^^)(*^^*)ッ!
絞りモードでしぼっていくと、はっとするような際立ちですね
ワタシなんて、ほとんどオートです (;^_^A ・・・
家事は暑くてさぼるのですけど、オサシンはオスキなんですぅε=(>ε<)

momoさんの目^^ うれしいです
こういいながら、親ばかでうれしくなってます (*^_^*)

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

エキナセア、すってきなお花ですよね!
私もこの前、多摩プラのモデルハウスのお庭でこのピンクのお花を見たんです。
なんて名前かな~と調べたら「エキナセア」って♪
育てるのは難しいんですね。
種が取れて、そこからまた咲いてくれるといいですね!!*^^v

momoちゃんもかわいい!きれいな宝石のようなお目目ですね!

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
すっかり良くなられてよかったですね ( *^^)(*^^*)ッ!
またたのしみに伺わせていただきます♪
ご丁寧なコメント いつもありがとうごさいます
うれしくいただいています (*^_^*)

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オルラヤさん★

オルラヤさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わぁ、も、もったいなぃ~~☆☆
まだ、今年も使えるんじゃないですかぁ!^^
オルラヤさん、ことしもされるのでしたら、教えてくださいね
難しいというお言葉がなくて、とても心強く思ってます~ v(*'-^*)bぶいっ♪

momoはシャム系が入っているらしくて、、ほんきになるときっつくなりまふ 笑)
そして、、、、5年はシャンプーしてましぇんの・・どうしたええんでしょう (;^_^A ・・・

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ぁぁ、、まやかしのよな写真で、すぐに奥にぶつかります 笑)
エキナセアさんそうですね とてもじようがあるそうです
だから、ムシさんたちもたくさん寄ってくるのかもしれませんね♪

momoはシャムけいが入っているみたいで、ほんきになるときっつくなります
でも親ばかで、そんなふうにおもっていただくとうれすいです (*'-'*)"

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
今年は2種類咲いてくれたので、トマコ家さんのスタイルをまねて
がんばってみたいと思います^^
その時期とか方法、かなり不安いっぱいです^^
でも、ここでさいてくれたのですから、この花の子孫さんも
ここの条件が嫌いではないのかもですよね!
そう思って励みにしまふ (v^ー^v)ブイ

momoはシャム系もあってか、本気になるときっつくなりまふ
でもそうおもっていただいて^^
親バカでうれしいです~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうなんですよぉ~~ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
めっさご機嫌が難しさんです その訳おしえてぇ~なんですけど 笑)
でもここで育ったおっかさんからですから、
お子たちもその気になってくれると思うのですけど (*'-'*)"

momoのこと^^
そう言ってても、親ばかでしじみちゃんのように思っていただいいてうれしいです^^

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは^^

れぃんさん こんばんは^^
またこうして素敵なれぃんさんのブログにお邪魔できるようになってとっても嬉しいです(*^^*)
エキナセア、白もピンクもどちらも可愛いですね~♪
私も好きなお花です~♪
ニゲラちゃん、こぼれ種から毎年咲いてるんですね
来年も咲いてきてね~^^
可愛いお花に和ませていただきましたが、momoちゃんの可愛さにもとっても癒されます~~^^
美人猫ちゃんですね^^  とんぼさんを見てたんですね^^  また可愛い猫ちゃんの登場も楽しみにしてまーす(^o^) いつも温かいメッセージほんとにありがとうございます(*^^*)

ぽちっ♪

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは♪
いつも素敵なブログ癒されて心がホットになりますよ。
いつもありがとうございます。m(__)m
momoちゃんやっぱりブルーアイね。
可愛いわー。
なんか品があるのよね。
ポチ!!

2011/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

エキナセアきれいですね~♪
でも、種が超高いかもw
無事に採種できるといいですね~
種とりは時間も手間もかかるけれど、たくさん種がとれるのでいいかもw
うちも、種取りできるものは種取りにチャレンジしてみたいと思ってます~(*´ー`*)

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
れぃんさん
暑いですね~
昨日は来られなくてすみませんでした^^;
落ち着かない1日でした。。

この暑さのせいで
お庭もすっかりです。。。
バラも終わって日日草と夏スミレとハイビスカス
ラベンダーなどが・・・
咲いていてくれてますが・・・
あまりかまってあげてません

写真すら撮れないダメな私です

れぃんさんは偉いですね~
やっぱり植物への愛情が違いますね
だから植物にも愛されています^^♪
しっかりお花とかにも伝わってそう。。。

そろそろ草取りもしなくちゃ。。。

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます。

レンガの小道がいいなぁ~~

憧れる!

パパさん、和風の大きな石敷くんだ(怒)

一時枕木に変えるって言ってたのに・・・

石が高価で?もったいないらしい?(笑)

エキナセアとニゲラは植えたことないです。

来年れぃんさんの小道を真似してみようかな?

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わぁぁぁ~~ 上野ファームさん(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
アタシにはバイブルのようなデザイナーズファームです
あ、チドリソウ、エキナセア、ガウラなどなどありましたね 
いろんなグラビアで見せていただいても、お名前みなくても
あぁ~って分かりますね (*'-'*)
風のガーデン 美しい曲と共にまだ目に残っています♪

こゆきさんはそういう自然の環境の中なんですね
そのクリアな空気がとてもよく伝わって来ます ( *^^)(*^^*)ッ!
ジャガイモの葉っぱだって、こちらのとはジェんジェん違いますもの^^
うれしくいただいています

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★primroseさん★

primroseさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
はぃ、またエキナセアで騒いでおりますね (;^_^A ・・・
ピンクさん、今年は可哀そうな環境です、、mimozaさんをすこしお手入れしてみますね^^
思いたたないと、ズルズルと延ばし延ばしにですぅ
でも、これも、あっというまにくさで埋もれてしまうのですけどね~
これが夏ですものね^^

momoが真剣になると、きっつくなりまふ
でも、親ばかでそんなふうにおもっていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
おにぎやかでお幸せな夏休みをお過ごしのことと思います♥♡

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★きらたまさん★

きらたまさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
おはようございます~ ( *^^)(*^^*)ッ!
現役のお母さんたちの夏の陣ですものね
そしてクラフトのことも、とても素敵に頑張っていらっしゃいます♪♪

エキナセアは、お庭ではあまり見られませんかもです^^
ちょこっとマイナーさんかな^^、みていただいてうれすいです~ (*'-'*)"
種、ガンガッテみますね、高いのよ~と呪文かけながら! 笑)
きらたまさんも十分にお大切にお過ごしくださいね

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ちっこい庭ですのに、写真のまやかしで、、ほんとだったら、、アワアワです
お昼間はクーラーなしで頑張っていらっしゃるんですね
偉いですね~ うちでも努めていますが、心臓の負担になってもと
ゆる~く30度で入れたりです('▽`;;

まぁぁ、毎晩蛍さんをみにですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
うちでも、昨日NPOさんのお知らせで小学校へ見にいってきました^^
いいものですね~ 感激して帰ってきたのです
れみりんさんのところでは飼育ではなく自然なんでしょうね
すばらしいですね~、つぎのゲストちゃんまで見られたらいいですね *^-^*⌒☆

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★

mimozaさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わぁ~~ それは、かなりなおショックでございます~☆
それを選んで買ったのですものね・・!
HC などのたぐ、ラベルには、、もちょっ神経を使ってほしいところもありますね
お花がすきな人担当してほしいですね
そうでない人には、名前はそれほどでもないようでしたの
まえにお話したら、??な顔されました^^

はぃぃ、一丁前のなですと千円もしますね ('▽‘;;
ガンガリますぅ、いろいろと教えて下さいませ~<m(__)m>

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
エキナセアさん みていただいてうれしいです~ ( *^^)(*^^*)ッ!
好きな花で、また騒いでいます (;^_^A ・・・
苗が、一丁前のですと千円もするのですぅぅ 涙)
わ、 ぴこままさんもそうしていただけたら踊ります!
心強いです いろいろとおしえてくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

momoは本気になると、きっつくなりますぅ
でも、親ばかでうれしくいただいてまふ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきんさん★

みゆきんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
はぃ、あっついですね~ 燃えるようですっ ☆

確かに、夢中になると、、立ちくらみすることあります(;^_^A ・・・
ありがとうごさいます
マックス気をつけます~ *^-^*⌒☆
みゆきんさんもじゅうぶんにお大切になさってくださいね^^

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★

Kayさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そしてうれしいです~ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

momoはシャムが入っているみたいで、本気になると
きっつくなりまふ~
でも、親ばかで、褒めてもらうと!!めさめさうれすいっす (●^o^●)

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 誘ってくだしゃい~♪
飛行機乗って、いっちゃおうかなぁ~*^-^*⌒☆
うれしいです.*・゚☆

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ほんとです~ 植えてるワタシがコピペなんです (;^_^A ・・・
はぃ~ 3文字まで!が本当ですね *^-^*⌒☆
ニゲラさん、すんなりと 笑)
今年は種をまいてみますね♪

はぃ きっつくmomoにみつめられたトンボさん
飛んできましたぁ~~ (*゚ー゚*)。
親ばかで、momoのことうれしくいただいています^^

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わぁ、多摩プラザさんでも このエキナセアさんがぁ~ \(*^^*)/
ファンとしてはφ(σ_σ)メモメモしたいうれしい情報です♪
ハーブけいだからでしょうか、風通しとか、つまり広いお庭がお好きなようなんです クーッ^^
種さん ガンガッテ見ますね (v^ー^v)ブイ

momo 本気になるときっつくなるんですw
でも、親ばかで、うれしくいただいてます ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
りえさんもエキナセアがお好きでいらっしゃるんですね *^-^*⌒☆
もうすこしお安くて、どんどん増えてくれたらいいですのにね^^
今年はなんとかトライしてみますね~☆^^
ニゲラさんもほんとに優しくて、、、絶対まきます~ (*゚ー゚*)。

momoは、シャムが入ってらしくて、本気になると
きっつくなりますの (〃∇〃)ゞ
でも、親ばかで、とてもうれしくいただいています (*^_^*)
これからもごムリありませんようにお楽しみなさってくださいね^^

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そのように思っていただいて、ありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ッ!
しゃべりんなのに、このようにお付き合いいただいて感謝をしています.*・゚☆

momoのこと、そうでしょうかぁ?
なんていいながら、親ばかで ポリポリ
とってもうれしくいただいています (o^-^)o~♪
一緒にお散歩ができたらいいのですけど~^^

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは!

お庭掃除 お疲れさまでした
さっぱりとなったお庭は 風が心地よく通って
お花も木々も歓んでいることでしょう

エキナセア・・・といえば
最初にひらめくのが 風邪のハーブ・・です
あれと同じものなのですか?
お花がこんなに可憐だとは・・うれしくなってしまいます
線香花火の終わる間際みたい・・にも見えます

momoちゃんの見つめるまっすぐな目
すごくきれいです

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんにちは♪
暑い中、庭のことをなさったのですね・・
お疲れ様です*^^*
でも、熱中症には気を付けてくださいね!♪
私は、暑さを言い訳にして庭仕事放棄中です・・
でも、水遣りだけは欠かすわけにはいかないので
約、100鉢ある鉢植えさんたちには朝、夕、
声を掛けながらお水をあげています
「毎日、暑いね! 喉乾いたよね~!」
そんな会話も楽しいのですが(自己満足^^)
そろそろ草引きもしないと、益々、ジャングルになってしまう
bunruガーデンなのでありまーす^^;

エキナセア、やっぱり素敵ですね~♪
私も、種、撒いてみようかな~と、
思わせていただきました*^^*

れぃんさん、今日も、幸せな時間をわけていただきました♪
本当に、ありがとうございます!!♪*^^*!

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

れぃんさん こんばんは☆

エキナセア 綺麗に咲いていますね♪
このレンガの小路もめっちゃ素敵☆

暑い中お庭のお掃除もがんばりましたね~
いつも綺麗にされていて
みせていただくたびに usagi♪もがんばらなくっちゃ!
とパワー頂いてます☆
週末はガーデニング三昧でした(笑)
ぽちん☆

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょ~さん★

じょ~さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
1袋3粒は、高すぎますね
でも、ということは種がとりにくということでもあるのでしょうか・・
これからねっとで調べてみながらガンガッテみます

じょ~さんはほとんどのお野もお花も採種されていらっしゃいますね
見習いながらです、またよろしくお願いいたします^^

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
o*hana さんのお庭hいつもお花が見えなくなることはありませんね^^
夏すみれとハイビスカス~ すごくトロピカーナさん~ ( *^^)(*^^*)ッ!

わ、もったいないような~ ありがとうごさいます (*^_^*)
でも、それはちと違って、、ワタシはほかになにもありませんから・・・
子育てもクラフトも昔のことになりました^^
今は時間がかなり自由になります、それだけなんです
o*hana さんこそ、頭が下がります
大事なおかあさんですから、これからの暑い日にはお昼寝もいっぱいされて下さいね *^-^*

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
yurarinさんのパパ様、すごぃです.*・゚☆
あの、とてもびしっと決まってらっしゃいますね
日曜大工さんのこと、超えていらっしゃいます♪
そのパパ様のなさることですから、石のことも間違いのないこととおもいます

でも枕木というのも、メッさ魅かれますねぇ~
うちでは横にも置けないことですけど 笑)

ワタシもyurarinさんのすてきアレンジメント、真似してみたいですけど・・ 
きっとムリと思います(*'-'*)"

2011/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★pippianoさん★

pippianoさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ごみ袋をかさねるのも、勢いになりますね
しまいにはごみ袋に詰めるのが目的みたいになってました 笑)

そうです~ そのようなんです~~( *^^)(*^^*)ッ!
薬とこの花の姿と、一緒なところがたらうれしくなりますね
はーぃ、はなびらがみんな下を向いてきますものね^^
こんなところはカモミールと一緒です

momoは本気になると、シャム系が入っているからでしょうかきっつくなります
でも親ばかで、そのように思っていただいてうれしいです (*'-'*)"

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★bunrumamaさん★

bunrumamaさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
にわの草取りも、だんだんごみ袋をいっぱいにするのが目的みたいに思えてきて^^
ヘンなことへ勢いづいていました(〃∇〃)ゞ

bunrumamaさんのお庭には100鉢もあるのですね
とても自然ふうに溶け込んでいて、ほとんどは地植えさんと思っていました
一日2回の水やり、、そういう見えない手入れがあってこそなんですね (*^_^*)

エキナセアの、これから採種のこと調べてみますね
そんなには簡単にはできないと思うのですけど、、でも
3粒以上はね~♥♡ 頑張りますね (*'-'*)"
bunrumamaさんもどうぞお大切にお過ごしになってくださいね
ありがとうごさいます 

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚

はぃ、そうです、倒れたら何にもなりません!☆
気をつけて、気をつけて畑もしますね♪
ありがとうごさいます (*^_^*)

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★usagi♪さん★

usagi♪さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
エキナセア みていただいてうれしいです
それで今年は採種に頑張ってみます
usagi♪さんの採取の記事をたくさん参考にさせていただい、頑張ってみます
どうしても、4粒は採りたいのです~ 笑)

usagi♪さんの植物への一生懸命な愛情に、ワタシはお伺いするたびに打たれてます~
凹んだ気持ちもしゃき~んとお水をいただいてます \(*^^*)/

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ゼラニュウムもお手入れがいいとこんなに咲きそろうんですね
うちでは徒長してしまって、切り戻しだ大事なんでしょうね
ほんとにうれしいニュースですね 感涙です ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ほんとにうれしいニュースですね
こんなに早く回復したこと、里親さんが見つかってくれたこと
神様はいらっしゃるのでした *^-^*
お知らせもいただいてありがとうごさいました

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ワタシもおなじようなことを思って、、、それで
今回はキリコさんのお写真をuoさせていただきました *^-^*
そうなんです
動物が幸せそうだと、どうしてこんなにうれしくなるのでしょう
ご一緒していただいて、鍵コメさんうれしいです

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply