4thキャンドルナイト・・ 苗が育って  別荘娘

w3


畑へ行く途中
夏の日差しに柿がもう実をつけています






q2


コロンコロンと・・・
コキア(ホウキグサ)の一年生たちです♪

被災地の片隅にでもお花の苗を置いていただけたらと思いながら
苗作りの練習実験コーナーです (*'-'*)"

種まきから育てることは好きなのですけど
これまで選んでいる花種がめっさお地味です (;^_^A ・・・
ほとんどがハーブやこぼれダネ系でした

花壇に似会うお花は初めてです
それで一年草の種まきの練習をしています^^


たねからの発芽はほんとに可愛いですね

かすみ草です

q5


ポンポン咲きヒャクニチソウ

q3


センニチコウ

q8


なかなか、、植えるいい時期に、ちょうどの成長
そのころあいが掴めません
これからお勉強などして
秋の頃には少しでもお手伝いさせていただければと思っています♪

お店でのお花のように綺麗にはできないかもしれません
でも
元気がでますようにと気持ち玉をいっぱい詰めます
そして
被災地のみなさんの笑顔につながりますように
こころから願いならです



x1







このシーンを見ると うちの梅雨明けですぅ


p1




2階の、rinnの別荘です


ひんやりシートを買おうかとも思ったのですけど
ぃぃぇー 
これでよしとしませう~ ( *^^)(*^^*)ッ!



momoはというと。。


p2



rinn ヘン だゎ

うちの二人の関係って、、こんなもんでし・・・ " "(/*^^*)







*   *   *
今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト

陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか?こころの応援をしています>"
*   *   *



きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです 
きっと跳ねます^^


* *
関連記事

Comments 78

まりんママ  

こんにちは~

この可愛い苗たちが、被災地で立派なお花を
咲かせてくれますよう・・・

一日も早い復興を願います。

rinnちゃんのお別荘、なかなか快適そうですね。

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんにちわ~♪
れぃんさんのやさし~い気持ちのこもったお花の苗たち
きっと皆さんの心も癒してくれますよ^^❤
元気に育ってきれ~いなお花を咲かせてる姿が目にうかびますぅ♪
rinnちゃん なかなか大物ぶりですね~
気持ちよさそう~~~
momoちゃん わが道をゆけ~ですか?

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

バニラママ  

れぃんさん、こんにちわ(^_^)/
丹精込めたカワイイお花達が、被災地の方々の心をきっとほぐして、そして笑顔にしてくださることでしょうねv-22
本当にステキなことですねv-353
キレイに咲いているお花も素晴らしいですけれど、種から出た小さい芽さんたち、きちんと整列してなんて可愛らしいのでしょう(*^_^*)
大きく育ってね♪

あら~
rinnちゃん!ステキな別荘を持ってたんですね~(笑)
冷たくて気持ちが良さそうです♪
momoちゃんは不思議そうに覗いているのですね?(●^o^●)

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは^^
お花の華やかさもいつもステキですが・・・
グリーンのすがすがしさも
やっぱりステキにございます
れぃんさんのブログ。。。
コキア・・・・見当たりません
昨年・・あんなに種まいたのに。。。
雑草として刈っちゃったかなぁ~^^;
あらぁ~。。。。

rinnさま優雅にらっしゃいます
いいですね~

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

この苗たちが育って、被災地で花を咲かせて、誰かの笑顔につながればいいですね。
小さな苗に心からの願いをこめて成長をお祈りします。

rinnちゃんの涼しい別荘、もう少し大きかったらいっしょに入らせていただきたいわ~♪momoちゃんが怪しみますね~

☆~♪

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ 柿ですね?
コキアも最初はこんなに小さいんですね~^^(当たり前だけど・・・
それがあんなにもさもさと大きくなるんですから すごいです。
私は最近は苗を買ってきて育てるばかりで
種まきをしたことがないんですよね~

あらま・・・rinnちゃん 涼しそう~
気持ちよさそうに寝ていますね(笑)

>お買いものも済んで、もう外に出る用事はないしと、、
そうそう そうなんです~
朝、息子を送迎して 帰りのこともあるから
だいたい早くても夕方まで飲むことはできないけど、
昨日はお昼前に息子の部活も終わったので ラッキーでした^^
たまには良いですね^^
☆、

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

柿ですね。
NZは今が冬なので、果物や野菜の皮をコンポス代わりに、どんどん土に埋めています。夏に沢山収穫するための土作り~笑

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

芽って若葉って、どうしてこんなに可愛いの
でしょうね!
子供の頃、両手の掌を合わせて歌いながら
遊びませんでしたか? 「芽が出てふくらんで~、
花が咲いて、じゃんけんぽん!」って…!

幸せなイメージが広がりました。

rinnちゃん、momoちゃん、「なんも言えねぇ~♡」
って感じでノックアウトです!(笑)

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


rinnちゃんの至福の場所ですね。



若芽、被災地の人たちも元気もらえますね。

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

ほうき草がたくさん^^
秋になったら ほうき草の燃えるような紅葉が見られますね^^
ほうき草の紅葉した赤色 大好きなんです^^

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

rinnちゃん、すてきな別荘暮らしですね(*´艸`)
とっても気持よさそう~♪
それを見ているmomoちゃんのお目々も可愛いですi-80

種から芽を育ててゆくのはわくわくしますね^^
うちのコキア箒さん…まだきれいな色をしています~i-179
れぃんさん、今日もありがとうございます♪

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

シーブック  

れぃんさん、こんばんは!
ほうき草、めっちゃ可愛いですねー。
ツボです。緑でフサフサ♪
種から育てるって大変ですよね。
芽が出るまでは、トトロにお願いして、
カサを持って踊りたくなります。ヾ(゚ω゚)ノ゛

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

こんばんは
苗作り頑張っていますね
れぃんさんが丹精したものが やがてかの地で花開くなんて…なんてドラマティックなんでしょう
尊敬しちゃいます
苗の赤ちゃん可愛いですね
暑さに負けず頑張れ~
☆♪

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは!!
そう今日で震災から4か月が経ちましたね。
柿ですか?
はあー暑いから柿は秋かな?なんて思ってましたが、
これに色がつけば食べれますね。
コキアも凄いですね。
沢山の種発芽しましたね。
rinnちゃんの別荘いいなー。
私もrinnちゃんの別荘に行きたいなー。
momoちゃんはこれだけでいいの?
覗いているのかな?
可愛いなあ。猫ちゃんがこんなに可愛いとはれぃんさん
新たな私の改革ありがとうございます。m(__)m(笑)

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

れぃんさん、種まきの練習をなさっていらっしゃるんですか。
被災地を想う温かな気持ちが伝わって来ます。
秋は、是非一緒に送って下さいませ♪

コキア、緑色は初々しくてキレイですね~、
秋の紅葉も楽しみですね(^_-)

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
どんな生き物も「赤ちゃん」は特別な
可愛さがありますね(*^-^)
れぃんさんの優しいお気持ちが緑にのって被災地へ…。
癒しの輪が広がっていきますね*^^*
別荘にしっくりとはまったrinnちゃん、これ以上ない至福の表情がとってもかわいいです!
momoちゃんのチラ見も~(*^-^)
なんのかんの言っても気になるのでしょうね。
二人の微妙な距離感がいいですね♪

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは^^
うわ~ もう柿がこんなに実をつけてるんですね^^
コキア、それから可愛いお花の芽がいっぱい出てきてますね~♪
れぃんさんが心を込めて育てられてる苗が被災地のみなさんの所、それから心にも届きますね^^
種からこうして元気に育ってくるのを見てると生命力をとても感じます。
今日はrinnちゃんも見せていただけて嬉しいです。
rinnちゃん、momoちゃん、可愛くて見せていただく度に抱っこしたくなります^^

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

こんち~~~

\(◎o◎)/!
柿って
もう実
つけてるんだ=====
びっくり~===


てかてかっ
rinnちゃん
かわいしゅぎ~~~~~~
ああああ
じゅっとみていたいなり
おこさないように
そっとね♪
momoたんの
ひややかさも
なにげにしゅき♪♪

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
わ~ ホウキ草の赤ちゃんなんですねv-10
めちゃめちゃ可愛いです~!
初めて見ました(^^)

私は野菜の種蒔が殆どで、お花は滅多に蒔かないから
蒔き時を間違えたか、殆ど失敗しました(^^ゞ
種から育てるって、思いがいっぱいこもりますね♪
綺麗なお花がいっぱい咲いて、みんなが明るくなりますように。

rinnちゃんの別荘で、私も寝たいです~(^^)
気持ち良さそう~♪
何気に見てる、momoちゃんも可愛いです^^

2011/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

双葉から本葉が出始めた頃って本当に綺麗ですよねぇ~
でも、ここからの鉢上げが…
暑いのでどうぞ無理なさらないで下さいませe-343

ププ!rinnちゃんの別荘、いいなぁ~
猫ちゃんが気持ちよく寝てるお姿を見ると
「ウフフ~」って幸せになりますw
momoちゃんの別荘さんは「お廊下」でしょうか(笑)

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

これが、梅雨明けの印だったとは。

天気予報士さんだっとは(笑)御見それしました(笑)

最初はみんな、おちびさんなんだすよね

それが、ぐんぐん、おおきくなるんだした

そんな単純な事が、本当は不思議なのだすよね

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、おはようございま~す。
一年生のコキア、きちんと並んで可愛いですぅ~。
うちは毎年零れ種であっちやこっちにぽこぽこ。
なので整列してないので可愛くない( ゚∀゚)アハハ
乾燥させてホウキをよく作るのですが、その時に種を振りまくって落としてるので、春になるとグランドカバーのように発芽してビックリします。

種蒔きはホント難しいですが、気持ちはいっぱい詰まってますね。
育てた種が、遠く被災地で花開いて、きっと笑顔になってもらえますよ。
すごい感動的だわ。

rinnちゃんの別荘。ひんやりして涼しそうです~。
よく見つけたネェ、こんないいとこ。
…☆”

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

コキア、そしてカスミソウの小さな芽が可愛い♪
オシャレな画像の載せ方が凄くマッチしていて
見ていて楽しい気持ちになりました^^

rinnちゃんは暑くなると、ここが避暑地なのね(笑)
momoちゃんがそっと覗いているのが可愛いわ♪

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
苗を見ていると、こころがほころんできますね^^
いつか機会があればそうさせていただきたいです (*'-'*)"

少しのきっかけにでもと願いながら・・・

省エネっこのにゃんずたちです (*゚ー゚*)。
でも飽きっぽくて、あれから入ってません^^

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オルラヤさん★

オルラヤさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
苗のこと あたたかいコメントに感謝です
こちらはご希望にはないかもしれないので、待機中なんですけど^^
伸びようとしている苗を見ているとこころがほころんできますね

rinnはほんとに滑稽です
なんかおまぬけでもあり、砂もかけないんですよぉ!☆ぷっ
はぃ、momoはたいていシラーーっとこうして見てるだけです (*;^-^)ゞ
それぞれに可笑しいです^^

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★バニラママさん★

バニラママさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
苗さんへのあたたかなコメント感謝です~^^
伸びよう伸びようとしている姿を見ていると笑顔になっていますね
小さなきっかけになっていただけたらと願いながらです
今度はご希望の苗で頑張ってみますね v(*'-^*)bぶいっ♪

ったく、rinnは滑稽です ぷ。
で、momoはシラーッとこうして見てますw 
それぞれに可笑しいですね (*^_^*)
ぁぁ、、バニラちゃんのようにカワユク撮りたいです~♥♡

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

種まきからってすごいですねー♪
植物を枯らしてしまうことが多い私には到底無理です。
お庭にいろいろなお花など植えることが出来たらすごく可愛くていいんだろうなぁって思うんですけどねー♪

rinnちゃん・・・そこは洗面台でしょうかぁ?笑
たしかにヒンヤリして気持ちいいかも♪
賢いですね( ´艸`)ムフッ♪

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうですね、伸びよう~ってする若々しいグリーンイイですね♪
苗さんにあたたかいコメント感謝です

ぇ~ そんな、ありませんのぉ???
でもでも、一個もないという筈はないと思うので
これから、目立ってきてくれると思うのですけど!♪
待ちます~ ワタシも ( *^^)(*^^*)ッ!

ったく 滑稽なrinnです~ (*;^-^)ゞ

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

まぁー柿ですね。
苗からのお花癒されると思います。
苗さん達が上手く行くと良いですね。

rinnちゃんいつも夏スタイルですね。
毎年ほほえましく拝見してますよ。
rinnちゃんは賢いですよね。
momoちゃんはなんだーよ・・・。
で感じで見ているのかな・・。
動物も言葉はしゃべれなくても気持ちは伝わるのですよね。

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
苗さんにあたたかいコメントと感謝しています
すこしのきっかえにでもなっていただけたらと願いながらです

ったく、滑稽なrinnですけど、省エネではありますね v(*σωσ*)v
いやんです~ 綺麗くないリビングですけど
お座布団敷いてお待ちいたします~♪
momoはシラーッとこうしていつもみてまふ (〃∇〃)ゞ

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
柿ってスタートが大きいですね、びっくりしちゃいました (*'-'*)"
コキアモなんかほしゃっとした丸いタワシみたいですね
そして形がいびつ煮などならないで、どこまでも丸いのです~
これも、司令塔がすごいですね ( *^^)(*^^*)ッ!

ったく、rinnはこっけいですあ^ ぷぷ
でも、無駄なエネルギーは使ってませんね
そう言えば、昔は瀬戸物の枕もありましたね♪

manaさんにこそ、リラグゼーションタイムは必要です~e-397
うれしくご一緒させていただきました (*゚ー゚*)。



2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★

Kayさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ぉぉ~ 土肥やしこそ命ですよね~ ☆!

生破砕くずの上にコーヒーの淹れた後のカスをまいてもすごくいいそうです
コーヒーの香りもして、クンクンしちゃってるワタシですけど^^
こういうムダのないことするって、気持ちが元気になりますね v(*'-^*)bぶいっ♪

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ぁぁ~ 手遊び歌ですね~i-80
はぃ ♪芽がでてふくらんで、はながさいて~♪
子の幼稚園で歌いました ( *^^)(*^^*)ッ!

苗さんたちにあたたかいコメントを感謝です

ったくなrinnですぅ
そしてシラーツとなmomo
『かってにしてぇ~』なふたりなんです (●^o^●)

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

柿が青い実をつけてますね~
うちのお隣の柿は ブログにお花を載っけたあと
こんな風に実もつけていたのに
この前の台風で 全滅だったのです
うちのベランダに 柿の赤ちゃんたちがいっぱい飛んで来てて
これから 夏を経て秋を迎えるはずだったのに・・と
すごく寂しかったです

コキアさんたち 成長が楽しみですね
なんだか チアガールのボンボンみたいです(笑)
地面からみんなで エールを送ってくれてるようで
きょうは ちょっと元気のない私
元気をいただいて 帰ります

rinnちゃん わかるよ~~
陶器のひんやり感は たまりませぬ~~(笑)

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

ホウキグサってかわいいんですね~!
やわらかいのかな?触りたくなります~♪

rinnちゃん賢い^^v
濡れちゃうことはないのかな?
それにしても気持ちよさそう!大きさもぴったりですね。

れぃんさんの気持ちがこもった花たちがどんどんと拡がっていくでしょうね。
ありがとうございます!!

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

はじめまして☆
TOPの青々としたお写真とっても気持ちの良いお写真ですね~柿とは思いませんでした^^
そして、rinnちゃんの別荘でのなんとも気持ちのよさそうなお顔も癒しですね♪
ジッと覗いてるmomoちゃんもとっても可愛いですね!

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

種巻きから始める方が元気な子が育つんでしょうね
成長が楽しみです
ヒャクニチソウいいなぁ~お花まで見たいなぁ^^

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
rinnはほんとに滑稽なところがあります^^
周りを気にせず、動物ってみんなそうなんでしょうけど自分の気持ちいいように暮らしてます^^
そんなお気楽なところも、可愛いです (*'-'*)"

伸びようっておもっているやわらかなグリーン、元気をもらえますね
小さなきっかけになっていただけたらと願いながらです *^-^*
これからご希望の苗をガンガリますね♪

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ホウキグサの紅葉~ やわらかくって綺麗ですね~
それに最後まで形が崩れずに丸いままですね
だれが司令塔なんでしょう 笑)

紅葉も赤→ピンク→うすきみどり
それぞれにグラデーションしていますね
また秋に見ていただけたらうれしいです^^
その前に、紅葉していただかいとねぇ~*^-^*⌒☆

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
レインは天性のお気楽さんで滑稽なくらいです
ナント、砂も掛けませんのよぉ 笑)
momoはシラッと、大抵こんな様子です (*'-'*)"
仲良くくっついてというシーンはきっとこれからもないと思います グスン

コキアさんって、ひかえめですけど、とても楽しませてくれますね ( *^^)(*^^*)ッ!
わ、ホウキさんそうでしょうか^^ ありがとうごさいます <m(__)m>
これからはご希望の苗をガンガッテみますね (*^_^*)

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★シーブックさん★

シーブックさんコメントをありがとうごさいます..:*・゚
ほうきぐさ~ シーブックさんにもストライクでしょうかぁ~♪
そうなんです~^^ ふさふさでまんまるなんです^^
これが、どんなに伸びてもまるい形が崩れないんですものね

自然ってすらしくって、ワタシも長靴はいて踊ってます~(*;^-^)ゞ

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★マッチャさん★

マッチャさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
それが期日にあわせることってとても難しいですね
すこしづつ、教えてもらいながらです^^
秋にはご希望の苗ができたいいな~と♪♪

なえさんにあたたかいコメントを感謝です
これから水やりしてきますね (*'-'*)"

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
柿が思った以上に大きくて、ヒャァってびっくりしました (*'-'*)"
柿は緑も色づきも綺麗ですね~
コキアさんも、こんないどうしましょうなんですけど、、、^^
秋の紅葉を楽しみにします♪

rinnとmomoのこともあたたかいコメントをありがとうごさいます^^
わんちゃんからみると表情が少ないのですけど、
コミュニケーションはとれるんです~♥♡
でも、気まぐれさんですからねぇ・・~(;^_^A ・・・
動物は、みんなどのこさんも愛うしいですね
Loveママ さん これからもいろんなこと教えて下さいね *^-^*

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★

mimozaさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
それが、練習というよりはじめての試みをです ポリポリ
なんか意識すると、これまでなんとも思わなかったことが緊張しちゃいますね 笑)
はぃ、これから秋用の苗を、またおしえてくださいね^^
苗さんといっしょにいると、ワタシまで元気をもらっています ( *^^)(*^^*)ッ!

コキアは長い間楽しめますね~
そしてどんなに大きくなっても、
形が崩れないで丸いままということにも感激してます♪
ほんとうにお世話になっております
これからもよろしくお願いいたします <m(__)m>

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こちら様へ★

コメントをありがとうごさいます..:*・゚
最近GC2ではコメント投降へ関する不具合が起きているそうなのです・・
それで、きっとお名前がみあたらなくなってしまったのでしょうか
ご迷惑をおかけいたしますね <m(__)m>

苗さんにも温かなコメントをありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ッ!

rinnはほんとにお気楽な子で滑稽なところがあります^^
な~んもきにせず自分の気持ちいいように暮らしてます^^
momoはシラーッと、こういう感じなんですけど、
そうなんです、気になってチラ見には来るんです^^
ネコたちのこともご一緒していただいてうれしくいただいています^^

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうですね、伸びよう伸びようとする姿にはきもちがほころんできて
元気をいただけますね^^
小さなきっかけになっていただければと願いながらです
苗さんいあたたかいコメントいただいて感謝です

rinnはまったくなお気楽さんで、自分の気持ちいいようにだけ暮らしてます (*'-'*)"
砂も掛けませんの ('▽`;;
momoはこうしてしらーっと見てます、でも気になるんですね、見には来るんです^^
りえさん にゃんすにもごいっしょしていただいてありがとうごさいます

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ねぇ~ 柿って、秋になってから実をつけるように思いますね^^
こんなにはっきりとした形になってまふ♪
ワタシもびっくりして帰って来ました~ (*'-'*)"

わ、お気楽なrinn しゅきにおもっていただいてうれすいです (*^_^*)
自分の気持ちいいようにだけ暮らしてます ぷぷ
momoもこうしてシラーッとみてるんですけど、でもきになって
見には来るんですぅ (〃∇〃)ゞ
親ばかでうれしくいただいてます 《*´ェ`》-

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ホウキグサ、小さい時からまんまるになってますね^^
そしてどんなに大きくなってもかたちが崩れないで大したものですね♪
ワタシもたいていはこぼれダネからばかり、意識して蒔いたことが少なく
時期に合わせていくって難しいことですね^^
すこしづつ教えていただきながらです
トマコさんも、そういうことあるんですかぁ?
ってうれしくなってます (*'-'*)"

rinnはほんとにお気楽もので、自分のきもちいいようにだけ暮らしてます^^
momoはシラーッとこうして見てるんですけど、でも気になって
見には来るんですね、可笑しいです
ニャンズにもあたたかいコメントをありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

komorebiさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうですね、伸びよう伸びようとしている姿には元気をもらいますね^^
ここから一個一個、、、根気の作業ですね
でも、ねがいい加減なのでムリなことはないのです (;^_^A ・・・
楽しいことをおもってしています♪

ったく、rinnは自分が気持ちいいようにだけくらしてまふ ぷ。
momoは、それがね~ どっか秘密の場所、押し入れの中らしいのです!
こうしてシラーッとみてるんですけど、気にはなって、一応見には来るんです ぷ。
にゃんずにもあたたかいコメントをうれしくいただいてます

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
はぃぃ、お気楽なrinnは、誰に気兼ねもなく気持ちいいように暮らしてまふ^^
ですから、かなりダレクトに気温のことなど分かりますのです (〃∇〃)ゞ

そうですね、こういうちっさいときが必ずあるんですね♪
どこにおおきくなる道筋の指令の粉が入っているのでしょうね
みんな間違わないで綺麗にそのお姿になっていきまふ
ですから、せめて足を引っ張ることのないように
あたりまえのお手伝いをがんばります~ ( *^^)(*^^*)ッ! 

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
あ、そうです、同じなんです~ きちんと書くのをさぼってます (;^_^A ・・・
コキアは去年のこぼれダネから発芽したのを、あまりに散らばってて、
権兵衛さんさんが整列させたのでした、、借りている小さい畑では
それは事情が厳しいのですぅ (*'-'*)"
わ、今年はぴこままさんのほうきつくりを参考にさせていただきますv(*'-^*)bぶいっ♪
うちはじっちゃん作りで、カワユクないのです~('▽`;;

少しでもきっかけになってもらえたらと願いながらだけなんです^^

rinnはめっさお気楽で、じぶんの気持ちいいようにだけくらしてまふ 笑)
あたたかいコメントうれしいです~

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

rinnちゃん、いい別荘持ってるなぁー。
れんげも、流し台くらいになら頑張って入れるかしら。(笑)

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

れぃんさん こんばんは☆

昨日は、キャンドルナイトの日だったので
ポチだけで失礼しました。。。

rinnちゃん、素敵な別荘お持ちですね
きゃわいぃ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
チラ見のmomoちゃんも たまりましぇーん
今日も癒されました~

種まきは、ほんと奥が深いですよね~
あと送付のタイミングもありますし。。。
被災地にはれぃんさんの優しくて温かい気持ちが
届いていますょ。
秋は、ビオラ&パンジーがんばりましょうね♪
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')☆

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

rinnちゃ~~ん~
むぎゅーって抱きつきたいです♪
この上ない気持ち良さそうな表情されてますね^-^
ペットは家の中で一番気持ちい所を
本能的に知ってるんですよね・・・
理性なんかなくて、本能的に^-^
 
青い柿の実を見ると、飼ってたわんこが
散歩中に拾うのを思い出します。
家へ帰るまで、サッカーのように私にパスしてくるんです。
それを返してあげると尻尾振りながら拾うんです・・・
柿の実は大好きな思い出です*^-^*
P

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~
被災地を思いながらの種まき 
やさしいれぃんさんを想います。
ずいぶんいろいろな種類の種まきですね。
気持ちがいっぱい詰まった苗さんたち
出番は秋なんですね。

rinnちゃん最高です。いいですね~~
ひんやり感が伝わってきます。
またmomoちゃんもね ちらっと  かわいいです。
ニャンコさんふたり?いると楽しいですね。

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
伸びよう伸びようとしている姿にはげ元気をもらいますね
秋にはご希望の苗を送ることができればと、教えていただきながらです

rinnはお気楽に自分がいいようにとだけ暮らしてます
砂も掛けないことありますの ぷぷ
momoはシラーッとこんなかんじなのですが、
でも気にななるみたいで覗きにはきます
これからもこんな関係なんでしょうね^^

2011/07/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
種まきから、、なんか大変そうでもあるんですけど
でも植物は育とう、伸びようという自己生命力がつよくて
わりと楽に発芽してくれます^^
あ、このことは命あるものに共通ですね ( *^^)(*^^*)ッ!

rinnのとこは2階の洗面所なんです
だ~れも使わないので、rinn専用の夏の避暑地になってしまいました^^
冬はほんわかな場所みつけますし、
お気楽にじぶんがいいように暮らしてますね (〃∇〃)ゞ

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こちら様へ★

コメントをありがとうごさいます..:*・゚
最近FC2さんでコメント投稿にかんするトラブルが生じているようです
それでお名前がみあたらなくなってしまったのかもしれませんね
申し訳ありません <m(__)m>

苗さんたちがすくすく育ってくれますようにと願っているのですが、
日中のこの暑さですので、水やりのことが心配です
ガンガッてみますね ( *^^)(*^^*)ッ!

rinnはほんとにお気楽もので自分のいいようにだけ暮らしてます
momoはシラーッとこんな感じですけど、でも気になって見には来るんです^^
これからもこういう関係なんでしょうね (*;^-^)ゞ

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★pippianoさん★

pippianoさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
pippianoさんの柿のお花のお写真とても美しかったです
そのあと、あの大風で、、残念なことになてしまいましたね・・
でも ワタシはこれからも覚えてます^^

そうですね~☆ チアガールのポンポン~ ピッタンコです
ぁぁ^^ またやられてしまいました ( *^^)(*^^*)ッ!
pippianoさんは言葉も奏でられるのですね.:*・゚

rinnはお気楽もので、じぶんの都合のいいようにだけくらしてmふ (〃∇〃)ゞ
momoはこんなシラーッとしてますけど、気になって見に来るのですけけど・・
二人の関係はこれからもきっとこのようなんでしょうね (*'-'*)
ありがとうごさいます

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

rinnちゃん、気持ちよさそうですね~♪
ここが一番つめたくてきもちいいのかもw
梅雨が明けて暑くなってきましたね~
うちも先週からセミがなきはじめたので夏本番かもw
プロの苗屋さんにはかなわないけれど、
よい苗ができるといいですね~(*´ー`*)

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
今は、ホウキグサ、ふぉふぁんふぉふぁんなんです
メイクのはけにもなりそうです♥♡
でもこれから、干されてかたくなってほうきになってきまふ・・
でもカラーリングがほんとに可愛いですものね ( *^^)(*^^*)ッ!

ココは2階の洗面所で、だぁれも使いません
いいところ見つけますものです^^!
なえさんにもあたたかいコメントをありがとうごさいます

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
もうこんなに大きくなっています~☆
柿というと秋ですので、まだちっちゃいようにも思いますね^^
これから半分は落っこちて・・ そして元気さんが実ってくれます^^

rinnは、ったく、お気楽もので、滑稽なほどです (;^_^A ・・・
momoはシャム系が入ってシラーッとしたものなんですけど、
でも気になって、見にはきますぅ
これからも二人の関係はこんなものなんでしょうね (*;^-^)ゞ
ご訪問いただいて、あたたかいコメントをありがとうごさいます
よろしかったら、これからも遊びにいらっしゃってくださいね (*^_^*)
ワタシもお伺いさせてくださいね

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
う~ん、、難しいところですぅ
ナーセリーさんでは出荷にあわせて、ホルモン剤を使用ということもあるようなので
そういうことでは自分で種まきした方が。素朴で頑丈な苗になるかもしれませんね^^

いまどきのヒャクニチソウはビックラするようなカラーチングですよね♪
ぁぁ、、綺麗に咲いてくれたらいいのですけど v(*'-^*)bぶいっ♪
その時は見て下さいね^^

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
食器や盛り付け器~ たくさんおありなんですね *^-^*
はぃぃ、、一部屋、納戸でも可、を専用でほしくなりますね ジコッ
きょうもたのしみにお伺いいたします~♪

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れんげさん★

れんげさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
rinnは、滑稽なくらいお気楽ものです~
人の目なんか全然気にしてません!☆^^
あ、動物はみんなそうかな 笑)
砂もかけないときありますっ クーッ!!!!

そうよね、ちょこっと考えをはずしてみると
いろんあとこではぶけることいっぱいありますね
ぷふ、ワタシも入れますw v(*'-^*)bぶいっ♪

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★usagi♪さん★

usagi♪さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
usagi♪さん 種まきさんのこと、いろいろとおしえてくださぁ~ぃ♪
usagi♪さんの手で蒔かれる種からはきらきらなラブリーのお花が咲きますね *^-^*
おまじないなどもあったら、ぁぁ、、ここに入れていただけませんか ←e-202

rinnは滑稽なくらいに、お気楽もので、そりゃ~じぶんが気持ちいいように暮らしてます^^
momoはそれでも気になるようで、チラ見にはくるんです 笑)
いつもあたたかなオウエンを本当にありがとうごさいます
 

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
柿の実とeateriorさんのワンさんとの思いで。
哀しいお話ではないのに、ジーンとしちゃいます
うれしかったんですね~~
言ってみれば、、落ちている柿なんですけど
eateriorさんワールドで物語になって特別です (*゚ー゚*)。

rinnは滑稽なくらいお気楽者で、すきなことだけして暮らしてまふ
でもあれくれーこれくれーとは決して鳴かない子なので、
まあ、よしとしてます~ (*'-'*)"

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
お言葉に甘えて お礼の気持ちと感謝をです <m(__)m>

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★primroseさん★

primroseさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
こちらはワタシの実験さんになると思いますぅ (*'-'*)"
秋から被災地の方のご希望の苗を頑張りたいと思います^^
苗さんへのあたたかいコメントに感謝です

rinnは滑稽なほど、お気楽者で、自分の気持ちいいようにだけ暮らします ぷぷ
momoも気になって、見にだけは来るんですけど 笑)
そうですね、ふたりを飼っていると いろいろと面白かったりします^^
primroseさん 素敵な夏の絵日記がたくさんではないでしょか ( *^^)(*^^*)ッ!
うれしく思いながらです^^

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

akiruda

rinnちゃんの画像。
庭でビニールプールで泳ぐ幼児を
彷彿とさせる。
でもe-464ニャンコは水はニガテなのかな?

地表から近ひし毛皮着てるし、
人間より暑ひんだろうなぁ。

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ さすがakirudaさん~~
お名前のこと記していただいて、ありがとうごさいます (*^_^*)

ほんとですねぇ~ ひょいっと幼児ちゃんがこっち向いたみたいです♥♡
それが面白いです、濡れたとこ嫌いなはずのネコですけど、momoは風呂場が大好きです ぷぷ。
そうなんです、、偉いね~ってほんきで尊敬するときあります (〃∇〃)ゞ

2011/07/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
飼い主にとって、すこしヘンな子はたまりません
( *^^)(*^^*)ッ!
そのヘンなところがくっついてはなれないという厄介なところはありますね^^

ワタシ、鍵コメさんのワンさんのお名前しっかりと覚えてました^^
当たってました♪
そのことがうれしい~日でした (*^_^*)

2011/07/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ダージリン  

初めまして

初めまして。
こちらのブログでキャンドルナイトを知りました。
私も参加させていただきました。

みんなの心が届いてくれることを祈っています。

2011/07/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ダージリンさん★

ダージリンさん こんにちわ~

キャンドルナイトのこと想っていただいて、参加していただいたのですね
ワタシなどがですけど、ありがとうごさいます
そうなのです・・ おっしゃられるように
このじかんでの節約は小さいことかもしれませんけど
気持ちを一緒にしていくことは
次の大きな一歩になっていってくれることと思うのです

そうおもいながら
そしてその思いががまた繋がったことに心から感謝をしています
ダージリンさん ありがとうごさいます
よろしかったら、また遊びにいらっしゃってくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょ~さん★

じょ~さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
お返事が遅くなってゴメンナサイデス <m(__)m>
お許しくださいね

もう、セミが鳴きはじめているんですね
こちらはまだ、ミンとも聞こえておりません^^
苗のこと、あたたかいお気持ちを感謝します
これから秋に向かって、ご希望の苗を準備できたらいいな~と思っています
はぃ、いっぱい願いをこめて育てていきたいとおもいます^^

2011/07/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply