ネコたちの網戸事情  あっさり顔のカクテル

q8

momoさん そんな 上から監督してる場合じゃないんですけど~


momoはとにかく要求ががうるさいです^^

q1


決まった時間になると
外へだせ~

ぐずぐず遅れると
網戸をちょちょっとずらしては出たがります

q3


少し経つと
もう中へ入る~
・・・・・
私、リモコンですかっ ブン

網戸にはスライドキーをつけていつのですけど・・
キーがあるのでよけいにmomoのガリガリが始まってしまうのです

去年の穴はなんとかガムテープでしのいだのですけど
今年は結構大きくなってきて

それで権兵衛さんがビスを打って補強してくれたのですけど

x1


ぁぁ、、それも時間の問題ですた 




あとどのくらい持つのでしょう・・・

q5


段ボールだったしね^^

今年はね、もうこのまま~

外時間の時はそえれぞれにリードをつけています (*^_^*)




q3






z1






q6



午後からは、たら~っと庭を回ってちょっとだけ草を取って
それでおしまいにしました (*;^-^)ゞ


あっさりお顔で咲いているカクテルさん




a3




豪華ではないのですけど、そんなひらんとした一重の咲き方に
このごろ魅かれています^^ 





*   *   *
今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト

陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか?こころの応援をしています>"
*   *   *



きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです 
きっと跳ねます^^


* *
関連記事

Comments 71

dreamrose  

こんにちは~

momoちゃん、お外が好きなんですね。
気持ちはわかるけど、網戸をガリガリされるのは困りますよね~

カクテル、一重の花だけど、丈夫でいいですよね。
寒くなっても咲いてるし、ひらひらの一重の花もいいですよね。

☆~♪

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

momoさんお外で待ち合わせでもしてるんでしょうか(^m^)
可愛いですねーん
ダンボールの補強にもニッコリ
ホンワカしましたぁ(^0^)

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

あらら、Momoちゃんってば
やられましたね~。

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

自分で網戸を開けて出ようとしているの?
うははは
猫って上手にドアも開けたりしますよね~
caramelさんとこのフランちゃんも凄かった(笑)
れぃんさんのバラの写真は 朝陽を浴びての写真でしょうか?
綺麗ですね~
一重咲きのバラ、私だいすきです (^^)

>奴にはまっているせいもあって
最近はよく豆腐を食べているような気がします^^;
でも 高タンパク ヘルシーで安心して食べられますね^^

凍らせ大学芋、アリですよね~
なんだか想像もつきますし 美味しそうです。
いつもありがとうございます れぃんさん。 (*^_^*)

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
momoちゃん お外がが好きなんですね。
声かけするとちゃんと開けてもらえるんですね。
あらら~~ 網戸が大変なことになってますね。
これ以上 ガリガリしないでね。お願いします。(笑)

カクテル きれいですね。
私も好きです。

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは(*^^*)
とってもかわいいmomoちゃんの写真いっぱい
見せていただけて嬉しいです~♪
momoちゃん、お外、大好きみたいですね~。
リードつけてお散歩、ご一緒させていただきたいぐらいです~♡
段ボールの補強、momoちゃんひっかいても爪がいたくならないですね^^
カクテル、名前も素敵です~。とっても綺麗♪
今日もいっぱい和ませていただきました(*^^*)

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~。
momoちゃん、お散歩すきなのね♪
うちもお外行く時はリード付きょ。
網戸は勝手に開けるし一緒ネ。
でも簡単な引っ掛け鍵を手作りで付けたから勝手にでられなくなりました~。
でも飛び上がって編みを裂かれて同じく幅広セロテープ・・・カッコ悪い~( ̄Д ̄;;

彼らは色々考えていますね。

一枝のカクテルさん、ヒラっとした花びらが、なんかいいですね~。
…☆”


2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

あっはは^^
猫ちゃんの本能ですものね。。。
「出たい~やっぱり入るぅ~」
私の「暑い~やっぱり寒い~」とクーラーに反応する体と似てますか?笑
 
100円のメロンさん☆素敵なお値段です。
季節が終わるまで続いて欲しいですね^^
P

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

出せ出せ出せ~~~と
なかなかの要求なわけですね
自分でそろそろり 戸を開けて静かに行ったらいいのに…
(笑)
でも猫って結構開けてくらしいですね
びっくり~

☆♪

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんにちは♪
れぃんさん猫ちゃんもですか?
犬もです。
我が家も網戸皆下が穴あいてました。(._.;)
それでリフォームの時に網戸の結構協力なのがありましたので、それに皆変えてもらったのですが、
結構な金額でした。(;一_一)
請求書みてびっくりしました。
お金のこと主人は考えずにそれにすると頼んだのはいいのですが、お金の事は私が担当なので、ヒぇーと思いました。でも張り替えた後だったので、支払いましたが、
それからはいくらガリガリとやってもやぶれません。
一重のカクテルさんはいいですね。

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんばんは^^れぃんさん
うちの子供たちもネコさんなみにうるさくて
親使いが厳しいです
ま・・・わたしもそ~とう負けていませんがーー;

網戸の穴は困りますよね^^;
かわいいから許されちゃいますね
子供ならド叱ります><

うちも小さな薔薇がまた6個咲きました
いがいとたくましいですね~薔薇って。。

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
ぷぷぷっ momoちゃんはお外が好きなんですね♪
網戸はタイヘンだけど、思わず吹き出してしまいました~
うちのワンコは、障子を突き破って縁側に出てました(*_*)
なので、その部分だけ障子は無しでした(笑)
上手に開けてくれたらいいけど、難しいんでしょうね~^m^

カクテルさんが、とっても綺麗です♪
私も、一重のバラが大好きです(^^)

↓の記事の、権兵衛さんのパスタがとっても美味しそうでした!
それで、>12時半ごろにはやっぱりお腹がすくっちゃ!
れぃんさんのこの言葉の中の、すくっちゃ!
全く北九州弁とおんなじです~v-221

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは♪
momoちゃん、なかなかやりますね~(*^-^)
これだけ暑くてもやっぱりお外の空気は
momoちゃんにとって魅力的なのですね。
お外を眺めるmomoちゃんの後ろ姿がとってもかわいいです*^^*
カクテルさんの一重、この時期にすっきりと
とても凛々しく映ります。
私も端正なフォルムに魅せられています…♪

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんわ~

網戸ね~
我が家もひどいですよ。

あかないと突き破られました。
何度かそんなことがあって、そのたびに張り替えていたんですけど、とうとう夫が、網戸の下半分に、薄いデコラの板を差し込んで破れないようにしました。

上の部分は爪をかけてよじ登ったりしてぼろぼろです。

マァ
可愛いニャン子がやることですから、あきらめていますけど、蚊が入ってくるのよね~

ということで、我が家では、渦巻き蚊取りが大活躍しています。

2011/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

違うのカモだすが、なんか、れぃんさんの

目線と一緒になったような気がしただす(笑)

愛くるしいmomoちゃんだすね

そしてあっさりお顔のバラさん これもなんか

朝の今日の占いように、そんな風に行動して

みてはって教えてくれてる気がしただすよ♪

♪マークを出す時『おんぷ』って打って変換

するだすが、今『おんぴ』って打っただす(笑)

しじみらしいだす(笑) momoちゃんとバラさんの

おかげで今日もおだやかにすごせそうだす

ありがとうだす

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

網戸・・・(笑)
momoちゃん、子供と一緒。
まごっちたちも障子で同じようなことを・・・
一応怒るんだけどその時の仕草がおかしくて(笑)

カクテルは色が変化して可愛いバラですね。
パパさんが好きなバラです。

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「もう~!」と思いつつ、可愛くて憎めない…、
そんなことが年齢を重ねるごとに確実に
増えて来ています。

いわゆる「丸くなった…」と言うことでしょうか。(笑)
丸くなればなるほど、幸せも増えると言う事に、
もっと早く気づくべきでした!

今朝も暖かな空気を頂きました♪

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

こんにちゎ♪
momoちゃん、のーんびりとお外に出るのが好きなんですねー( ´艸`)♪
お外好きな子ってけっこう少ないですよねー。
うちに昔、居た子はお外に出たらパニックになっちゃってましたぁ^^;
小さいころから出なれてると違うのかなぁ?
momoちゃんとっても可愛い品のある子ですねっ♡

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ほんとに、ガリガリには困るんですっ
とにかく要求が強いのですw
誰かさんみたいといわれますけど・・クーッ
もっとお歳になったら穏やかになるのかしら~と思いながらです^^

こどものころのバラといったらカクテルさんでしたし、、
なんだかほっとした気持ちになります
dreamrose さんのバラの庭をめざしてがんばります~.*・゚☆

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
はぃぃ、その季節になると、ほかのジェントルさんもいらっしゃるのです^^
外で一緒になることはないのですけど
momoはそのにおいをくんくんして離れません (*’-’*)”

段ボールだったと云うことがね、、権兵衛さんも甘かったとですー 笑)
雨でも濡れますし・・(;^_^A  ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★

Kayさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚

ったくでござります!
でもねぇ 段ボールだったと云うことも
権兵衛さん、甘かったのよぉ~ 笑)

来年は、、どうしよう~~ (;^_^A ・・・

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうなんですよぉ、ほんと器用に開けるんですぅ!
なんか、コツを知ってる風にも~ クーッ!
フランちゃんはどんな動作も絵になってますもの~~ (u_u*)ポッ

一重のバラに萌えはじめてますけど、、うちでは栄養不足から?
ほとんどが一重さんのようなんですぅ 笑)
一重ツル薔薇さんだけというお庭の紹介も美しかったのです~♪

はぃ、どこかマロン風なおいしさもかしら~^^
そうですぅ、地場で採れものをうんと利用したいですね *^-^*
私のほうがもっとありがとうごさいます

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★primroseさん★

primroseさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ほんとに、あ~しろと要求が多いのですぅ
すぐにそうしないと、ガリガリですの、ったく!
もう少しお歳になったら、おだやかになってくれるかしら~ (*’-’*)”
来年には網戸、、、どうしましょう グスン

むかしからの、子どものころからのカクテルさん
このどろ、とても萌えてます^^
primroseさんもごいっしょに思っていただいて嬉しいです (*^_^*)

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わ、ごいっしょしていただいて嬉しいです^^
そとに、とにかく出たがって、それが落ち着いて出ているなら
それはそれでだしてやるのですけど、
出たとおもったら、まもなく入る~~と呼びます、またでるー言います ぷぷ。

あ、もしかしたら! 爪とぎにもしてるのかな!☆
今はもっとボロさん~!^^
カクテルさん、このごろ懐かしさにとても惹かれて・・
ワタシには豪華さんすぎるのは合わないみたいです^^

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
こちらこそいつもごていねなメッセージを感謝しています
こうして、お気持ちをいただいたり、また伝わったり
こういうことをほんとうに幸せと思いながらです
またよろしくお願いいたしますね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうなんです! せわしいったりゃ、ありゃしない! 笑)
ご実家さんでも、同じったのでしょうか
そういうことお聞きして、momoだけじゃないと、嬉しくなっています

お気持ちをいただきながら、、幸せに思います

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わ、ぴこままさんの格ちゃん、ギンちゃんもそうでしょうかぁ~
なんか、にこっとほほが緩みます♪
そ、そう、登りますし~~
うちなんて、爪も伸びていてとちゅうで引っかかって
降りられなくなってはりついてることありまふ 笑)
困ったさんな子はうちだけでもなかったんですね^^

こどものころにバラといったら、カクテルさんで、そのころは名前もしらなくて・・
今、萌えてますところです^^

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんにちは

れぃんさま こんにちは

momoちゃんったら おいたして・・・
隙間につっこんでるのは アタマ・・・ですか
かしこいなぁ!!
(あぁ 感心してる場合ではございませんでしたね)
ベニヤで補強?と思いきや 段ボールでしたか(笑)
大真面目に
しっかりビス止めしてらっしゃる権兵衛さんにも
なんだか笑いがこみあげてまいります

おとなりの玄関に咲いてるバラが
とてもチャーミングなので、こっそり写真を・・
なんて思ったりしてたのですが
まさに れぃんさんがご紹介になってるこのバラです!!
カクテル・・というお名前なのですね

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

momoちゃんのオイタの修復、ビスで留めるっていうのは良いですね♪
momoちゃんにすれば、余計なことを。。。と再度挑戦?(^^)

カクテル、ウチでも暑い中でポツン、ポツンと咲いてくれてます。
一重には一重の魅力がありますよね♪

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

momoちゃん
おてて
きちっと
そろえて
かわいすぎ(*^。^*)(*^。^*)
お外毎日でるん?
ガリガリ
はやくでたいんやねえ

きなこねーさんは
お外でたことないねん~~
ベランダから下の駐車場
みるのんが
日課でつ♪

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ほんとに、気ままさんですね!!
でも、それもだれかに似てると云われながら・・ クーッ

わ、そのなにげに微妙なところ
ですよね、分かる気がします

ワタシは半そでが着れないんです
今日は暑いからと半そでを着て、1時間もせずに
やっぱり長袖(7分袖)にするー、となりまふ
かなり大きなことですものね、本人には^^

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★マッチャさん★

マッチャさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうなんですよぉ~ めっさうるさい!
で、鍵をかけなければ、おちゃのこさいさいで出ていくのですけど!
それもやっぱり不安で、出してやってリードを付けたいのですっ
そこんところの欲の駆引きで、網戸はボロボロになるのです~笑)

はぃ、それは器用にです
2かいの何度で一番いい戸袋からお数珠が出されてましたの クーッ
なんというか、半分あっぱれでもあります (〃∇〃)ゞ

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

以前に住んでいた萱葺き屋根の旧い家の時に 
我が家で飼っていた猫さん達は二階の煙出しから出入りしていました^^
垂直の木の板壁を二階まで登るんですよ!!
昔のうちは締め切っていてもネコさん達は何処からでも出入り(笑)
時には見たこともない猫が・・・・^^

現代の猫さん達は大変ですね^^

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
まぁ、わんちゃんもですかぁ~~
そして、そんなに強力な網戸があるんですね~☆
あみにすてんれすにょうなのが入っているのでしょうかしら~
でもお値段がそんなにするのでしたら、うちはダンボールにしときます^^!
でも、世の中はいろんなニーズに応えるようになってるんですね!
それと夜なんかはそう言う網戸でしたら、雨戸を開けてていても安心ですね♪

こどものころの薔薇といえば、このバラでしたの
そのころは名前も知らなくて、きっと親も^^
またこの頃萌えています^^
ご一緒していただいて嬉しいです

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわです(*^^)v
momoちゃん、毎日決まった時間にお外へ行きたいのですね~
なにか用事があるのかしら^m^
とってもキレイなお庭だからきっとmomoちゃんも大好きなのですね♪
だけど、あらら・・・ガリガリで網戸さんが・・・
可愛いおててでガリガリしちゃうのね(笑)

カクテルさんのお写真にもほっと癒されましたv-254
れぃんさん、いつもありがとうございますv-433

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ぷふ、子たちはね、ほんと、なんでも使いが激しいですね
うちでも、この気儘さはだれかに似てると云われますけど
そんなこと、耳に入りません!☆^^

o*hana さんでも、3番花?が見られるんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
そう、そう、バラはさすがにお手間かけていただいてることはあって、お強いですね~
うちでもロンサールさまがまた一輪でした♪
今日もありがとうごさいます

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ねこはとかく気儘さんですね~!
誰かに似てるといわれますけど、そんなこと耳に入りません^^
まぁ ワンちゃんも~ (*’-’*)”
でも障子はサンがあるから、そこで一応ガードされてますね^^
段ボールというのが、権兵衛さんも甘かったのねっす ぷぷ。

パスタのこともありがとうごさいます <m(__)m>
まぁ、そして、いい方もそうなんですね^^
なんだねっ、やっぱりすくっちゃ~(*’-’*)”
すきだちゃ~ も良く言います
トマコさん とってもうれしくいただいています^^

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうなんです~、momoは手が利きすぎますw (〃∇〃)ゞ
そとがすきなら、だしてやるのですが、それが気儘さんて、すぐ入る~と鳴いて呼びます  ぷぷ
でも30度を超えるとそうそう出たいと要求しませんね^^
リードなしですともっと自由に動けるのでしょうけど、それも不安ですし・・
しばらくがんがりますね^^

子どもの頃は、このバラばかりで、でも名前も知らなくて、きっと親も・・
このごろまた萌えています^^
junさん きょうもありがとうごさいます

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは。
momoちゃんは、甘えん坊さんなのですね(*^_^*)

↓刺繍入りバジル いいネーミングだわ。
うちの子(紫バジル)も、そう思うようにしよう。

まだ食べ頃ではありませんが、愛情をこめて
育てようと思います。

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ぁぁ、、やっぱり同じなんですね~
そうですが、なんども張りかえていらっしゃるんですね
うちでも、いたのほうがよかったかなと思いながらです
段ボールではmomoには爪とぎに見えたのかもですねぇ~ 笑)

はぃ、上にも上ります~
家は爪がひっかっかて張りついたままになってます^^
そうですね、ついでだから、蚊も捕ってくれたらいいで野にね~^^
きょうもありがとうごさいます

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わぁ~ うれしいです~~
ワタシもしじみちゃんさんと同じような感じ方になったりしています
ブロ友さんは好きな人とそうなるわけですから、似てくることってありますね^^

ひらんとあっさりと~ それでいてバラですものね
とてもかなわないと思いながら、、惚れ惚れっとワタシも見ていました
しじみちゃんさん
きっと、よい一日をお過ごしになられたこととおもいます ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもありがとうごさいます

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
わ、お孫ちゃんは障子のお部屋でも遊べるんですね、いいでね~*^-^*
うちでは何かと大変でとっぱらっちゃってます (;^_^A ・・・
yurarinさんのお孫チャマを語られるとき、幸せがこちらへもうつってきます~( *^^)(*^^*)ッ!

わぁ、なんだかすごく弾みがついてきます♪
大きな声で♪カクテルが好きです♪というようにします *^-^*⌒☆
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆g

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます..:*・゚
もうぉ~といいながら
変わらず今日も行ったり来たりしています^^

そうなんですよね~~
なのに
なんぼになっても。嘘っぽいプライドなんて出てきちゃったりして・・ -_-;)
でも、愛おしくおもう部分はうんと広がってきていますね
どこかで許していることって多くなったように思います

今日もありがとうごさいます




2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ネコはお外が好きでな子も多いですね
rinnがそうです、ピョコンとでても、そそくさと家に戻って来ます (*’-’*)”

momoも外にちゃ~んといてくれるのでしたら、いいのですけど、
すぐに入る~鳴きますし・・ ぷぷ。
momoは誕生日の分からない保護チャンなんですけど
可愛い~っておっしゃっていただいて嬉しいです (*^_^*)

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

momoちゃん お家もいいけれど 
きっと! れぃんさんのお庭を探検したいのかもですよ。o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
網戸を荒らされては 蚊に襲われ多いこれから! なんとか修理せねば!!!  このまま???

ァタシも数日ぶりに薔薇の手入れ 草取り。 
バラも他の花も何時の間にか咲いて散ってしまっているので
好い状態の時の写真が撮れなくて【;△;】o ウルウル・・・

れぃんさんとこは
ちゃんと手入れされているからお花さんも元気ですね【*^-^*】微笑 

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★pippianoさん★

pippianoさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そ、そのとおりです~ なんとかでようと頭つっこんでます^^
リードなしにしてやればもっと自由に動けるのでしょうけど
やっぱり、それは不安で付けてしまいます
ですから、欲と欲がぶつかってまふ (;^_^A ・・・
ねぇ~ 段ボールというところが、権兵衛さんもあまかったですね~ 笑)

そうだったのでしょうか~
こどものころ知っていたバラといったら、このばらでした
名前もしらなくて、きっと親もだったと思います・・^^
この頃萌えています~
どうしてもおされぎみなレトロな薔薇さん、一緒に思っていただいて
胸キュンです ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★

mimozaさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうですよねぇ~ 猫にとっては蚊なんて、何ほどのこともないですものね^^
リードをしないで網戸の鍵もしないでいたら、するすると開いて
問題もないのでしょうけど、それも不安です(’▽`;;
欲と欲がぶつかってまふ~ 笑)

子どものころに知っている薔薇は、、このカクテルで
もちろん名前も知らなくて、きっと親もそうでしたでしょう
それがまた萌えてきました^^ポリ

2011/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
ぷふ ネコさんのこの揃えた両手、ワタシも大好きです^^
そしで、こそっと触りに行くと、きゅっと爪出しますぅ コワッ笑)
はぃ、日に3回は出ます~ 日課ですぅ

きなこねぇ~さん様のところで修行させてもらったらよかったですわ *^-^*」
リードをはずして出してやればもっと自由に出入りもするのでしょうけど
それはやっぱり不安なんです ぷ。

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうでしたね、煙出しがついていましたね (*^_^*)
そこからネコさんは出入りしていたんですね^^
それは出るときも、出てからも、エネルギーと技のいることとおもいますけど 
そんなことはおちゃのこさいさいなんでしょうか 笑)

りードをはずしてやればもっと自由に動けるのでしょうけど
それもやっぱり不安で、、りードも付けてしまいます (’▽`;;
あっちもこっちも欲があって、それでこんなんなってまふ ポリ^^

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
そうなんです~ 、そのときにリードなしでしたら
momoもワタシももっと楽なんですけど、でもやっぱり不安で
すっかりとリードlを付けてしまって・・ (;^_^A ・・・
もしかしたら、爪とぎにも見えたのかもしれないのです (*’-’*)”
権兵衛さんも甘かったですゎ~^^

ひらんとしたばらに、このごろ魅かれています
子どもの頃あったバラはこのバラでした
懐かしいものは好きなんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもありがとうごさいます

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mieさん★

Mieさん コメントをありがとうごさいます..:*・゚
momoは甘えていたくて、そしてかなりの気儘さんなんです
誰かさんに似てるといわれますけど、そう言うことは耳に入りません^^

Mieさんもバジル、紫蘇を育てていらっしゃるんですね
よくみると、虫食い穴もアート的だったりしますね^^
どんなにかおいしいお料理に変身されることでしょうね
いつもほんとうにありがとうごさいます <m(__)m>

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

お外が気になる季節なのかな?
虫さんもたくさんでてくる季節なので、
momoちゃんもお庭のパトロールがきになるのかもw
カクテルがきれいに咲いてますね~
暑い季節でもよくさいていいバラですね~(*´ー`*)

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
こちらはセミの声、すごく遅れます!
毎年ブロ友さんの間でアンカーぐらいです・・・
なして? ^^
今朝は小雨ですけど、、気温は高め設定です フゥ^^

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
そうですぅ~ 話ががめっさたらなくて^^
網戸で夜は寝られませんよね! (*'-'*)"
でも7時ぐらいまででも、普通の網戸は怖いと思うことあって
それで早々と、うちでも閉めてます^^
いつもおこころのこもったコメントをありがとうごさいます (*^_^*)

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん おはようございます♪
ぷふ、だから出してやる~といってるのにねぇ~ 笑)
すこしのことが待てない、お気儘さんですっ
だれかさんに似てるといわれますけど、そんなのは聞こえませーん (*'-'*)"

こゆきさんのお庭、すごく綺麗です~
気持ちよく植物が生きてるって、一番きれいとおもう庭なんです^^
気候と土がこことは全然違いますね、いいです~( *^^)(*^^*)ッ!
今日はお薬貰いにもいって、またせっせと暮らします^^

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょ~さん★

じょ~さん おはようございます♪
そうですね、外ではちらちらとトンボやちょうちょが飛んでますし^^
ですから、出してあげますので、
もちょっとおとなしく待っててねと、いいたいのです (*'-'*)"
リードをしなければもっと自由に動けるのですけど、それもやっぱり不安ですし。。。

カクテルさん、懐かしくってこのごろ萌えてます^^
昔見ているものって、、好きなんですね^^

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

きらたま  

またまたご無沙汰です。

こんにちは~♪
またまたご無沙汰しております

momoさんの気高い姿に思わず背筋を伸ばしてしまいました♪

先日の日記のパスタもとってもおいしそうで
ぜひ我が家でも作ってみたいな~♪

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

猫ちゃんは器用ですもんね~。
うちはときどき、私にくっついてベランダに出たワンコを知らずに閉め出してしまいます。
「あれ?」と思ってみてみると、
ガラス戸の向こうからじい~っとこっちを見つめています(笑)

momoちゃんもお庭のチェックしてるんですね。
「どのお花が咲いたかな~?」って♪

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんにちわ~♪
momoちゃん怒られちゃいますね~笑
うちのちいちゃんも出たり入ったり そのたびに開けてあげるんですが 時々めんどうになって一か所開けておくと そこから出て行って 違うドアから入りたがります! あっちが開いてるからって言っても ひたすら目線をはずさず 待ってますよ~(-_-;) ウ~ めんどくさ~です 笑
カクテルさん 涼やかに咲いてますね~♪ かわゆい❤

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★きらたまさん★

きらたまさん おはようございます♪
momoさんは高いところが好きで、こうして監督しはります ぷぷ
もうすこし要求がすくないといいのですけどねぇ~^^
なんで~とおもいながらリモコンです (*;^-^)ゞ

暑い日に熱いパスタも美味しいですね^^
夏休みお母さんにとっては、一番のハイシーズンですね ( *^^)(*^^*)ッ!
きらたまさんもお大事になさりまがらお過ごしくださいね
ご一緒していただいてありがとうごさいます.:*・゚

2011/07/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん おはようございます♪
はぃぃ、、こういうこと、器用すぎますw ぷぷ
ワンちゃんは誠実というか、じっと待ってくれますね
健気さに愛おしくなります *^-^*

ニャンコはその点、気儘さんで
誰かに似ているといわれますけど、そういうことは聞かないことにしています (*'-'*)エヘヘ
うちの庭は、今ワイルド過ぎますのです グスン
きゅもご一緒していただいて、ありがとうごさいます

2011/07/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オルラヤさん★

オルラヤさん おはようございます♪
そうなんですぅ、要求が多すぎるんですっ ぷ。
あ、でもちいちゃんも女王様なんですね~ *^-^*
ちがうところから入りたいのですね 可愛い~ (*'▽'*)キュッ.:*・゚
ちいちゃんはリードがなくても、ちゃんともどってくるのですねぇ~♥♡
・・うちでは、どうなんでしょう??
そこんところが不安で紐もつけてるんですけど、欲の引っ張り合いですねん (〃∇〃)ゞ

ヒラン~とした咲き方に参ってます^^
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/07/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
たいへん素敵なおはなしをありがとうごさいます
ワタシのようなことで、と思いながらですが
ご返事させていただきたいとおもいます
ご丁寧なコメントをいただきまして恐れ入ります

2011/07/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

いつも来れないので、応援先にやっと来ますね~

2011/07/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply