アロマな桃&ブルーベリー  夏休みのほのぼの車

w1

今日は桃を飾っています^^

今年は桃がお安くなってますね
いつもは高嶺の花の桃ですけど、それで買ってみました
きのう一個いただいて、甘くておいしかったです



w2



そして、とてもとてもいいかおりが漂ってきます

今朝から残りの2個をお部屋に飾ってます

フルーティーなアロマ これも季節限定ですね ( *^^)(*^^*)ッ!





z2



夏休みが始まっていますね^^
きのうスーパーのところでとても微笑ましい光景に出合いました

にこにこ顔の爺っちゃまと一緒に、こちらもにこにこ顔の孫ちゃんが3人
軽自動車から降りてきました
すごく夏休みしているのです♪
そしたら、よちよち歩きのお子が飛んできて
え~ 4人~♪ と思ったら
続いて中学生ぐらいのお姉ちゃん2人も~

夏休みでイトコちゃんたちが集まったのでしょうね
ぎゅうぎゅうな夏休みの車 いいです~

そして、なぜか孫たちに爺っちゃまは人気があるんですよねーー

なぜ? ・・なして?^^ 

うちなんて、ワタシと電話で話していて、それでも申し訳なさそうにですけど^^
「おじいちゃんはいないんでしょう?」と聞かれます 笑)







畑ではブルーべりーができ始めました
粉をふいたようなシルバーコートのベリーの色に掴まれます
ことしの初収穫で120gありました♪




w3







q3



これからジャムにしてみます
まとめてからと思って保存していると、やっぱり傷んでしまいます
これだけですから、鍋肌にくっついてしまいそうなのですけど
作ってしまいますね (*゚ー゚*)。









*   *   *
今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト

陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか?こころの応援をしています>"
*   *   *



きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです 
きっと跳ねます^^


* *


関連記事