ネットの中の西瓜と瓜  懐かしいおせんべい

p3


ひゃぁ~  でっかぁ~ぃ
*^-^*・*^-^*

って、ウソです (^◇^;)  
ほんとは小玉チャンで13cmぐらいです


p2


プリンスメロンさんもお二人仲良くご成長中♪♪

いまのところカラスさんには目もくれられておりません (o^-^o) イヒッ
そんなお野暮な3人ですけど! いいの、いいの~^^

このままブジに大きくなって畑の夏祭りができますように~



今朝の花畑の初めての『センニチコウ』


a3








z1





q6


夏の贈り物に懐かしいおせんべいをいただきました

有馬温泉の『炭酸煎餅』です
権兵衛さんの実家は関西で
お義父さんもお義母さんも我々も、みんなが若かったころによくいただきました
それが家族構成も変わってきたり、ほかの新しいお菓子に押されたりして
疎遠になっていたこのお煎餅です


x2


このように由緒ある伝統を感じる包装です
私たちがいただいていたのより、うんと上等です *^-^*
ほのかに品のいい甘さととろけるようなサクサク感
その時もでしたけど、いまのほうがもっと美味しぃ~
そして個装になっているのですね^^
昔は湿気ないように食べるとすぐに缶缶の蓋をして
上からセロテープを回したりしてましたっけ^^



x4

思いも掛けない懐かしい贈り物をおともだちの lunayaさんからいただきました
lunayaさんのブログ では言葉は音楽のように響いてきます
そしてポエムのようなお写真に心がうれしく踊ってきます

lunayaさん おいしくいただいています
そしてお盆にお供えさせていただこうとしっかりと残してありますの^^
ありがとうごさいました


久しぶりに熱いお茶をいただいていま~す (*^_^*)


q7










*   *   *
今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト
<東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!>
陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか? こころの応援をしています>
*   *   *



きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです 
よろこんできっと跳ねます (*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


* *
関連記事

Comments 65

mimoza  

スイカもプリンスメロンも健やかにお育ちの様子♪
お口に入るのも間近ですね~、楽しみですね~。
私もネットを掛けていたにも関わらず
カラスに献上した経験があるのですが、
れぃんさんのネットは目が細かいようなので
きっと大丈夫だと思います。
カラスになど負けないで下さいネ(^^)

懐かしいお煎餅、「炭酸煎餅」というのですね。
確かにお口に入れるとシュワっとするような(^^)

2011/08/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

網に守られて、メロンもスイカも無事に育っていてよかったですね。
このまま無事に大きくなってほしいですね。

懐かしいお菓子をいただいてよかったですね。
私ははじめて見せていただきましたが、
炭酸せんべいって、食べるとシュワっとするのかしらと想像して楽しくなりました。

☆~♪

2011/08/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

網のなかに鎮座ましますスイカとプリンスメロンさんが
海で網にかかったお魚のようです(笑)
カラスに モテなくてよかった・・・
もうちょっと大きく育ったら
召し上がるのでしょう?
楽しみですね!

炭酸せんべい 大好きです
ジャンクなスナック菓子なんてなかった頃は
こんな素朴でさっぱりした味わいのお煎餅が
ほんとうに うれしいおやつでした
もちろん 今も・・・

親戚が神戸にいるので たまに送ってきてくれました
なつかしいです

*****
ウレシイ
幸い まだ停電してないので
れぃんさんの新しい日記 拝見できました♪

2011/08/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

炭酸煎餅!?
初めて耳にしましたが、このお煎餅は見たことあります。
私の実家の方では、チョコレートとかいちご味とかが
間に挟まっていたような・・・
あれとは違う食感なのかな!?笑
 
かわいいスイカさんなんですね♪
大きく成長しますように。
今日、産直でスイカを一個買ってきました。
重かったです・・・自転車2往復しました^^v
P

2011/08/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

おおおおお
スイカもメロンも
すくすく育ってまつね~~~(*^。^*)

タンサンせんべい
アタシもすき~~~~
ほんま
なんかなつかしいんやよねえ(*^。^*)(*^。^*)

2011/08/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

こちらにもお邪魔しま~す♪

スイカもメロンも立派に育ってますね。
網に守られて安心でしょうね゚+.(´∀`*).+゚.

炭酸せんべい・・・お初です。
想像しただけで楽しくなります。
懐かしいお菓子のプレゼント良かったですね
ぽちん☆”

2011/08/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

昔からある老舗のおせんべい

素朴なお味、かすかな繊細な味は

随分と経ってからじゃないと分からなかったり

するもんだすね。すいかも元気に大きく

なりますように。楽しみだすね

2011/08/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは♪
スイカもプリンスメロンもいい具合に成長してますね。
いいなー。また切ったりしたらブログアップしてくださいね。
スイカもよくカラスに狙われて前は我が家の畑も沢山のスイカ作ってくれてたけど、もう作らないです。
(._.;)
でもネットすればいいですよね。
このお菓子は知らないですね。
あーでも私の子供の頃も缶缶にセロテープ巻きました。
一緒です。
このお菓子は高級そうですね。
手焼きと書かれてます。(*´ー`*)

2011/08/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

コウ  

はじめまして

 れぃんさん はじめまして、コウと申します。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 西瓜、プリンスメロン おいしそう(゚―^d)グッ!
 れぃんさんは、くだものを上手に育てられますね( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
尊敬します(#ノ▽ノ#)
 『炭酸煎餅』 上品な味で、私も好きです(゚∇^*)dグッ!

 これからもよろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆

2011/08/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ。
スイカ立派~~って思ったら、(*^▽^)まだ13cmですって?
かわいい~~。
メロンもスイかも大きくなるのが待ち遠しいですね~。
どうか鳥さんが食べにきませんように~。

炭酸煎餅、わかりますよ~。懐かしいお味、美味しいですよね~。
サクサクっとしてて軽い感じで・・・これって温泉地のお土産によくありますよね?

夏に暑いお茶も美味しいですよね。

…☆”

2011/08/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
>でっかぁ~ぃ
ホントにデッカイスイカかと思いました~(^^)
プリンスメロンさんも、ホントにプリンスメロンなんですね!
お店にしか無いメロンが、畑にあるってスゴイですv-10
楽しみですね~(^^)v

炭酸煎餅・・・何度か頂いた事あると思います~♪
有馬温泉の名物だったんですね。
どこかの温泉のお煎餅だったと、記憶の中にあったお煎餅です(^^)
素敵なお茶の時間だったんですね♪

2011/08/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マサ87  

こんばんわ

スイカにメロンですかー
いいですね、庭で育てて収穫したときなんかは
たまんないでしょうね~

収穫の際はまたみせてください!

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

メロンもスイカも大きくなりましたね~♪
ネットと実の間がクチバシで突かれない程度に空いていれば、カラス害も心配なしですね~
これから暑い日が続くと思うので、
あまくておいしい実になるかもw
収穫の日が楽しみですね~♪

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、おはようございます♪
メロンさんもすいかさんもすくすくと成長中ですね~*^^*
れぃんさんの愛のバリアに守られて、
無事に畑の夏祭りを迎えられることでしょうね!
楽しみですね。

炭酸せんべいは懐かしいお味に
パッケージもレトロな美しさがあって目の前にすると
改めて日本の良さを感じることができますね。
あの何ともいえない上品な口当たりも優しくて。
lunayaさまの粋なセレクトに私もうっとりです(*^-^)
ブログを通じて広がるお友達の輪、ほんとうに素晴らしいなぁと思います♪

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


こだまスイカも。。。素晴らしいです。
網にしっかり守られ素晴らしいですね。

おせんべい・・・
懐かしい思い出もよみがえってきたのでしょうね♪

おいしそうです。熱いお茶が似あいますね。

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
昨日は家族でグタグタしておりました^^;

スイカさん立派ですね~
すくすくと成長されて美味しそうです~♪
実家も庭で育てておりますが・・・順調のようです
。。。楽しみ♪

旦那様は関西でらっしゃいますか?
へ~
じゃあ、関西方面もお詳しいんですね~
れぃんさん神戸とか似合いそうです^^

故郷の味は格別でしょうね~旦那様も♪
煎茶っていうのが・・・いいです^^

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん おはようございます♪
スイカとメロンさん 食べ頃になるのが待ち遠しいですね^^ ちょうどお盆の頃でしょうかね~
畑の夏祭りですか~ たのしそう~~~
想像して笑みがこぼれます^^
炭酸せんべい とお~い昔に食べたことがあるような。。。   なつかしい感じのお煎餅ですね♪

↓のしじみちょう れぃんさんのブログで初めて見たって思ってましたが 次の日のあさ うちの庭にも飛んでました~(*_*)  はかなげな小さなちょうちょさん
気をつけてみなければ 気づきませ~ん(-_-;)
主人曰く ん~普通に飛んでるよって言ってました~汗
この年まで気づかなかった私は何?~でした。。。

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

スイカとメロン

れぃんさん おはようございます。
スイカとプリンスメロンですね。
れぃんさんの畑は何でも作っていますね。
すごーい。
うちの畑の夏野菜はそろそろ終わりに近くなりました。
秋には何を植えようか考えています。
小さな畑ですから・・。
れぃんさんちはどんなお野菜を植えますか。?

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

すいかにメロン、楽しみだね。
カラスよけでネット張ったのね。
あと少しでれぃんさんの
お腹の中へ・・・(笑)

こちらの方の磯部せんべいと同じ感じかな?
たまには熱いお茶が美味しいね。

良い週末お過ごしくださいね。

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは、

スイカもメロンも、
来てますねえ~、来てますねえ~、
もうそろそろでんなあ、
採り時がね・・・、

有馬の炭酸せんべい、大好き~、
美味しいもの~、
それに有名やし・・・、

ここらで代用はカルルスせんべいを、
買ってますわ。

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

スイカ

今年は我が家も9k近くもあるのが収穫できて
実家の兄に切ったら半分を持っていってます。
今日で3回目でいつも喜んで貰えるのがうれしいです。
でも、やっと始まった抗がん剤に苦しんでいて
畑で汗を流せる健康な体に感謝してます。
今まではネット優先の日々でしたが最近はじっと
座ることより体を動かす方を優先でネットが後回しと
なってしまってるので時間が取れなくて更新が
滞ってしまってます。
身勝手な運営ですがそれなりのお付き合いをこれからも
よろしくお願いいたします。

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★

mimozaさん こんにちわ
ぷふ 今のところカラスさんはぜーんぜん!
かる~くムシされてます (*'-'*)"
そうですね、このままあと少し完熟まで秘かにがんばらせていただきます♪
その時はまた見て下さいね^^

はぃ、サイダーほどでなないですけど、シュワーって溶けていきます
このごろ、軽いものばかりがよくなって、、
顎ちゃんのためにかたい煎餅も頑張らなくっちゃですね^^
mimozaさん
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん

dreamrose さん こんにちわ
ぷふ このまま静かにカラスさんには見放されて
完熟してほしいです (*'-'*)"
一応その時にはておくれなんですけど、毎朝交代で見にいってます^^
ぶじに収穫できたら、また見て下さいね^^

懐かしいものって、どれもがほのぼの美味しいですね
サイダーみたいに弾けるようにはですけど、
もたもたっとしないで、シュワーっと溶けます^^
こういう軽いさん大好きです♪
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★pippianoさん★

pippianoさん こんにちわ
あ、そうですね海のふたりに見ますね~\(*^^*)/
ワタシは漁師のおかみさんかすら (*'-'*)”
とっても楽しいお話、じょうもうれしくいただいています^^
炭酸煎餅のほよよな甘さが美味しいですね
こちらもあとひく美味しさなんですけど、個包装なので
区切りがついて、ぐっと我慢です 笑)

台風、今日は落ち着いてTVも見ていなくてです
このままで済んでくれましたようにと願いながらです
お大変なところですのに、きょうもありがとうごさいました

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんにちわ
軽い触感でほんとに後引きますねー
今ももっとーとおもうのですけど、幸い個包装なので
ここで区切りにしてます (*’-’*)”

産直さんへ2往復、頑張られましたね♪
あ、ときがつきましたの、それで!
eateriorさんではママチャリではないのねーー☆
おしゃれな前かごだけなんでしょうね (☆_☆)キラリン
うちは、めさめさ乗っけられますのよ グスン
素敵なeateriorさん 今日もありがとうごさいます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~~
そうなのぉ~~ すくすくとでっかく見ますでしょ==笑)
思いっきし、あっぷさんにしちゃいました (*’-’*)”

わぁ、、ひろりんさんももしかして地元さん~? 
そうなの、、なつかしくて美味しい~♥♡
懐かしいもんは、じぇんぶいいお味がしますね^^
今度、見つけてみてね~~ (*’▽’*)キュッ
きょうもありがとうごさいます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★usagi♪さん★

usagi♪さん こちらへもありがとうごさいます
いまのところ、メロンもスイカもご無事です♪
このまま完熟してくれるといいんじょですけど、、
その時はまた見て下さいね^^

炭酸煎餅、美味しくいただいています ( *^^)(*^^*)ッ!
懐かしいものって、みんないいお味がしますね
ワタシも幸せいただいています
ご一緒していただいてありがとうごさいますね

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ
そうですね、老舗さんからいただく安らぎってありますね
そして、実際には食べたことがなくても、何か共通する懐かしさのようなこと
思いますね *^-^*
はぃ、若い時なんて飽きっぽくてイケマセンでした (;^_^A ・・・

すいかもこのまま完熟してくれますように~
カラスさん こちらは見ないでいて下さいね (*’-’*)”
しじみちゃんさん きょうもありがとうごさいます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ
ここまで、無事にお聞くなってくれて、あと少しで完熟みたいです♪
でもココからが、狙われるのかしら?
カラスさんどうかうちの小玉さんには気づかないでね^^
そぉーーっと、毎朝見にいってます♪
はぃ、ジャァーンって見ていただけるようになったら、すごくうれしいです (*’-’*)”

ジップロックとかもない時代でしたから・・^^
セロテープのようなテープがとちゅうでくっついちゃうんですよね 笑)
美味しくいただいています、ほよよな甘さが後を引きます♥♡
きょうもご一緒していただいて、 Loveママ さんありがとうごさいます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★コウさん★

コウさん こんにちわ~
畑のことも見ていただいてありがとうごさいます
ほんとに小さな畑を借りているので、果物といってもままことみたいなのですけど
実のってくれると、それは嬉しいです~^^

炭酸煎餅 ほのかな甘さがおいしくて後を引きますね♪
お若いお嬢さんに見ていただいてとてもうれしく思います
そしていつもありがとうごさいます
これからもよろしくお願いいたしますね.:*・゚

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ
くーっ そうなんです、かなりにサバ読んでますよね 笑)
ド近くで写させていただきました (*’-’*)”
はぃ、ほんとにちっさい小玉さんです
ほかの人に聞かれたら笑われちゃいます (;^_^A ・・・
はぃ、このまま無事に完熟してくださいまし~*^-^*

そうですね、ほのかな甘さで痕と引いちゃいます
さいわい個包装なので、ここで区切りをです♪
いつもおきもちを寄せて下さってほんとにうれしくいただいています
間もないことですのに感謝をしています
これからもよろしくお願いいたしますね <m(__)m>

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ 
いつもありがとうごさいます *^-^*
ぷふっ すごくサバ写ししてますよね
でも、初めてなので気持ちはこうなのですぅ ポリ
プリンスメロンも今は品種改良なのでしょうか、病気に強いですね♪
ここから完熟まで、ぶじでありますように~^^!

炭酸煎餅 ほのかな上品な甘さです~
後を引きますけど、さいわい個包装ですのでここまでってしています 笑)
主婦は急用の請負人ですと、これまでもそう思ってきました^^
どうぞワタシ当てにはなんなりとご都合によろしくと思います *^-^*
いつもほんとうにありがたいほどにいただいております
きょうもありがとうごさいます^^

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★マサさん★

マサさん こんにちわ
そうなんです~ 果物は野菜の収穫と違った嬉しさがありますね
こう書いてますけど、西瓜もウリもことし初めてなんです (*’-’*)”
ですから、こんなに小さいのに、騒いでおります (;^_^A ・・・

そうですのにご一緒していただいて、ありがとうごさいます
はぃ、そうなりましたらまた見て下さいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん こんにちわ
ぁl
じゃ、、やっぱりそうですね!!
ワタシも支柱でも立てて、その間を確保しようとも思ったのですけど・・
暑くて作業をさぼっております (;^_^A ・・・
これではのって食べられたらおしまいですね
教えていただいてありがとうごさいます
これからのことに参考にさせていただきますね *^-^*

じょーさんとこからみるとままごとみたいなんですけど^^
はじめてのメロンもどきどきしています♪
じょーさん きょうもありがとうごさいます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん こんにちわ
スイカトメロンさん ここまでおかげ様で大きくなってくれました^^
ネットははったのですけど、これ位では見つけられとやられてしまいますね
ああ、、どうかうちんとこは見ないでくださまし~ (*’-’*)”
ほんとに小さいすいかですけど、初めての西瓜んを楽しみにしています^^

そうですね、日本の伝統のお味になっていますね
老舗さんのお味は、実際には過去に食べたことがなくっても
初めてではないような懐かしい安心感がありますね
とても幸せにいただいています、そして
ほんとうに感謝に思いながらです
きょうもご一緒していただいて、junさんありがとうごさいます *^-^*

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ
まったくサバ写ししていますね~ (;^_^A ・・・
でもうちでは初めてなので、気持ちはこんくらいです^^!
ここからも見つからないで、完熟してくるといいんですけど~ ☆^^
このくらいのネットですと、見つかったらちょっとあぶないのですぅ 

とても幸せに懐かしいお味をいただいています
そうですね、すするお茶もいいですね ( *^^)(*^^*)ッ!
チャピさん きょうもほんとうにありがとうごさいます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さんこんにちわ
たのしい夏休みをお過ごしだったんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
西瓜もほかの人から見たら可笑しいくらいのおおきさなんですけど (;^_^A ・・・
はじめてなので、サバ写ししてまふ ポリ
これからも見つからないで完熟してほしいです~^^

あ、神戸ー 似あわないけど好きですぅぅ~~ (*'v'*)エヘヘ
二人で幸せにいただきましたです.:*・゚
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

すいかさんとメロンさん、まだチビッコさんなんですね。
ネットの下で、大事に大事に育てられていくんですね!

炭酸せんべい、私も子供のころよくいただきました^^
誰かのおみやげとかだったかな~?
でもこんな素敵な包みには入ってなかったような。。
でも、中身はこれ!これ!
さくさくしてて、上品な甘さで美味しいですよね~!

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは^^

スイカにメロン、とっても美味しそうです
大きくなってきましたね^^
れぃんさんが大事に育ててみえるからこそですね^^
食べる日が待ち遠しいですね^^
炭酸せんべい、とっても懐かしいです
私もお土産で頂いたことありますが
美味しいお煎餅ですよね^^
嬉しい頂き物でしたね^^
ティータイムがいっそう楽しみになりますね♪
今日も素敵な記事、楽しく読ませていただきました(*^^*)

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

3人組順調ですね(^m^)ワクワクしますよ
カラス対策してください熟れた途端に・・・なんて悲しい~~~

炭酸せんべい 宮崎の青島せんべいってのに似てます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オルラヤさん★

オルラヤさん こんにちわ
スイカもこのとおりにサバ写ししてます (;^_^A ・・・
畑をされている方から見たら、ままごとみたいな大きさなんです 笑)
でも、初めてなのでワクワクしてるところです♪
炭酸煎餅も、懐かしさといっしょに幸せにいただいてます

だんなさまのおっしゃる通りですね~ (*'-'*)"
日本では一番ぐらいにみられるそうです
ワタシは大きな黒いチョウチョさんはちょっと苦手で
このちいさいさんばかり追っかけしてます^^
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます♪

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんばんわ~
ぷふ、サバ写ししてますね ほんとはミニミニさんで (;^_^A ・・・
ほかの方から見れば、ままごとみたいですけど、初めてなんでワクワクしてます^^

これからの畑ですね
うちでは、ダイコン、ブロッコリー、はくさい、そんなところです^^
れみりんさんもごせいが出ますね
これからも楽しんでいきましょうね♪
きょうもご訪問ありがとうごさいます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

西瓜もすごいサバ撮りですね (;^_^A ・・・
ほんとはそんなに小さくて、ほかの方かみると、ままごとみたいなんです^^
無事にワタシのお腹の中へ入りますように~~☆
黒くて、可哀そう~ (*>∇<*)

そりそりって美味しいです
だんだん軽いものばかりえらんで食べていて、もっとあごも鍛えなくては!
yurarinさん ありがとうごさいます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんばんわ~
きてますのよ~ って、すごいサバ写しですね (;^_^A ・・・
一丁前の畑の方から見たら、ままごとみたいなんですけど、ね^^
メロンは独りで茎から離れるそうなんですけど・・?
あすはメロンさんがきてそうです (*'-'*)"

わ、カルルス煎餅~ なんかポルトガル伝来の感じがします^^
響きからして、美味しそうですね
そうなんです、こちらのスーパーで買うのは、もっと固くてそっけないですぅ
wakasaママさん ご訪問とコメントをありがとうごさいます

2011/08/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんばんは!
メロンさんやスイカさん、おやぼさんではなくて
生き抜くのがうまいんですね~~
かくれんぼがじょうず??(笑)
素敵な夏祭りを!!^^*
オセンベイもこういうパッケージに弱いです~
素敵ですよね~
中味もとってもおいしそうですね!

↓アビオスのお茶?素敵ですね~~
あの花もすごく魅力を感じています!
ティーポットにいれるときれいですね~
頂いてみたいです~~~^^*
まず育てなくちゃ!!(笑)

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★

ミルミントさん すごぉ~~ぃ
9kgもの西瓜の収穫 お見事です~ パチパチパチ
畑冥利に尽きますね (*^_^*)
八百屋さんも、スイカはぜったい大きいほうがうまいとおっしゃってます
お兄様も喜んでくださって何よりのことですね
義姉様もミルミントさんのお気持ちにどんなにか支えられていることと思います

そうですね、PC の前に長く座ってばかりではいけませんね
ワタシも工夫しなければいけませんのです 
そんな、ミルミントさん こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますね^^
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん おはようございます♪
ぷふ ずごいサバ撮りしてますぅ (;^_^A ・・・
実際はほんとにミニミニすいかさんです
でも、初めてなのでわくわくしっぱなしっで、おゆるす下さいね^^

kebichaさんも懐かしいおせんべいなんですね♪
はぃ、うちでもこんなに上等なお品ではなかったのですけど、
この仄かな上品な甘さでした ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん おはようございます
ぷふ凄いサバ撮りしてますぅ (;^_^A ・・・
本当はミニミニすいかなんですけど、初めてなのでわくわくしています^^
これから無事に完熟してほしいです^^

まぁ りえさんにも懐かしいお煎餅だったのですね
上品な甘さが後を引きますね
ですから、個包装でよかったです ( *^^)(*^^*)ッ!
幸せと一緒にいただいています
きょうもご一緒していただいて、りえさんありがとうごさいます

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
やっぱりオサレな自転車さんだったのでした ( *^^)(*^^*)ッ!
ぃぃぇ、、後ろにはカゴは絶対ないほうがいいと思います♪
ありがとうごさいます ワタシもきょうもせっせと暮らします (*^_^*)

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
わ、ワタシブランドの西瓜んなんて~~o(#^。^#)v!o
舞い上がっちゃいました
でも、みなさんの畑でもそれぞれのかたのブランドですよね
嬉しくなって、きょうもげんきに暮らします (*^_^*)
ありがとうごさいます

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん おはようございます
そろって3人さん すくすく中です~~
ぷふ、目立たないようにくずわらでもかけてきますた 笑)
ほかの方からみるとままごとみたいな大きさなんですけど、
はじめてなのでわくわくしてます (o^-^o) イヒッ

青島ってフェニックスのあるところですよねe-255
e-397な炭酸煎餅を思います♪
きょうもありがとうございます

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ねぎトロ  

ねぎトロですよ

こんにちはー

今日は、めずらしく朝早く起きたのでパソコンに夢中・・・

毎日、コメントをやるのが1日の楽しみです

たまに、新しい記事を見るんですけど・・・すっごく写真が素敵なので・・・すっごく、楽しみです

ではまた、新しい記事お願いしますれぃんさん♪

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

大きく見えます^^
まだ 可愛い大きさなんですね。

センニチコウ、こちらでも良く咲いていて
あちらこちらで見かける花です。
私も植えていましたけど、自然になくなっちゃった^^;
ドライにしても色あせず 綺麗ですよね。

美味しそうなおせんべいです~
薄くて サクサクっと。 お茶と頂きたいですね^^

れぃんさん ご心配ありがとうございました(^_^)v

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★

tatsumyさん こんにちわ~
>お野暮ではなく、生き抜くのがうまい
ヾ(〃^◇^)ノ すごく深いお言葉をいただいていているように思います
そうですね、カラスさんも西瓜さんもそれぞれに賢く生きているのですね
無駄な余計なことまではしないで・・
必須条件を、ワタシも大事にしていきたいと思いました^^

アピオスのお茶もみていただいてありがとうごさいます
おお~^^tatsumyさん調のお茶の淹れ方をご伝授いただきたいです~♪
ワタシもまたリベンジにそなえてです^^
素敵なコメントをうれしくいただいております、ありがとうごさいました

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ねぎとろちゃん★

ねぎとろちゃん こんにちわ ( *^^)(*^^*)ッ!
わ、そうですね~ 時差からいって、びっくりしてます~v-10
Aのキーが直ったのかしら? 良かったですね e-343

楽しみにしていただいて、おねえさんもウレシイです~♥♡
ここはかわゆくe-312がんばります~ (v^ー^v)ブイ
権兵衛さんも、きてるの~って言ったら
すぐにひらいてみて、ニコニコしてますたe-418
きょうもほんとうにありがとうごさいます
もし絵文字をいれたかったら、↑のひよこマークをクリックしてみてね
1~4ページまでありま~す♪
ではまた楽しみにしていますね^^

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~
そうなんです、すごいサバ撮りですよね、実際にはミニミニさんなんです^^
でも初めてでワクワクしています^^
センニチコウ、綺麗な色合いですものね
そうそう、ドライにして千日もつからだそうですね
うちでも、そこまで咲いてくれたらいいのですけど~ (*’-’*)”

そうなんです、懐かしいおせんべいを幸せでいただいています
こういう老舗さん、がんばっていただいて大切にしていきたいですね
わ~ 安心いたしました ( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとにうれしくいただいています、ありがとうごさいます

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

気まぐれで・・・

心を書くことが暫く出来なかったのですが
今日はなぜか書けたので更新です。
姿が見えない事を良い事に自由に思いのまま
頑張らない運営でネットを楽しんでいたいと
PCに向かってます。^^。
のんびりと日向ぼっこの猫ちゃんがほのぼのと
生きてる幸せを伝えてくれてるようで暑い夏で
あっても心地よければ良い事なんですよねぇ~♪

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ
ノーお返事のこと ありがとうごさいます^^
ルドベキアさん 楽しみにしています ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん ありがとうごさいます
なんだか、、いても立っても居られない気持ちになりますね
そういうこと、、またひとつ同じようなことがと分かって^^
とてもうれしくなっています。。

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★

ミルミントさん こんにちわ~
ネコは、のんびりがとにかく似会いますね
というよりもお気ままさんなんでしょうか (*^_^*)

ワタシはミルミントさんはこれまでもお気持ちを素直に表していらっしゃと思っていました^^
そういうまっすぐなところがとても素敵に思います ( *^^)(*^^*)ッ!
ワタシなど歳ばっかりいってて、半か臭いのです ('▽`;;
これからもよろしくお願いいたします
仲良くしてくださいね (*^_^*)

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply