多肉ちゃん・・と、「種プレゼント」

q1


夏や真冬などお天気の厳しい時に、多肉ちゃんは彩ってくれますね

カランコエの月兎耳さん
いただいたアンンティークなブリキさんといっしょに涼しげオーラさんです♪



q2
blog 1000 flowers



こちらのグリーンな多肉さんは海の中のような演出で
肉厚な昆布さん~と、毎朝思います (*'-'*)"



x1


そして、うれしい蕾さん
エケベリアの紅司の花蕾です
これからどう咲いていくのでしょうね、初めてなんです (*゚ー゚*)。






z1



そしてうれしい「種プレゼント」企画でお願いしていました種さんが届きました
usagi♪さんがご自分のお庭やファームで育てられたはなばなの種を自家採種されて
それを希望の方へ分けて下さったのです


a1

a2

素敵で珍しいお花ばかりです
そのリストの中に、とても探していたお花があったのです~☆
ワタシなりの拙いネット検索もしてみたのですが、どうしても手に入らなかった
2種類の憧れの花 アマソウとヤグルマソウ・ブラックです♪♪

こんなことってあっていいのでしょうかと、、きもち恐る恐る応募いたしました (*'-'*)"
そして送っていただいたのです~


q8


とても丁寧に
ひとつひとつの種についての蒔き方育て方が書かれたカードが入っています

そして、もうお気づきのことと思いますけど
こんなにもたくさんの種類の種もおくっていただきました
どのお花も滅多には手に入らないお花がほとんどです

花園とよばれるのがほんとうにふさわしいusagi♪さんのお庭です
愛情いっぱいに育てていらっしゃるガーデニングライフのusagi♪さんブログ です
お子ちゃまたちのお手伝いもとても微笑ましくって.:*・゚

さらに~~ 嬉しいおまけさんはまだ続くのでした ( *^^)(*^^*)ッ!

袋には一緒に クラクラッ

q5

クレマチスとクリスマスローズのひこ苗さんもはいっていましたの ウルウル
どれほど大好きな花さんたちでしょう



q19





q11


げんきに活着してくれたようです
すくすくとお育ちです♪

usagi♪さん とても有難くいただいています
精一杯そだてます *^-^*
ほんとうにありがとうごさいます








*   *   *
今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト
<東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!>
陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか? こころの応援をしています>
*   *   *



きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです 
よろこんできっと跳ねます (*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事

Comments 61

ほ助  

植物の自家製ってのもあるんですねぇ~~~
めっちゃ素敵で愛情篭ったプレゼントだ
娘を嫁に出す気分だったでしょうね^^
れぃんさんところに嫁入り
貴重なお花の数々 こちらで見せて貰えるのを期待してます(^m^)

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

今見たらまだコメントなしだったので、一番乗りと思ったら違ってました。(._.;)
素敵な事ですね。
種の事もですが、
苗もよかったですね。
中々手に入らないものもありますものね。
矢車菊のブラックってどんなものなのかしら?
気になるのですね。
また咲いたよーと教えてくださいね。
まだ届いたばかりで気が早いですかね。(笑)
クレマチスとクリスマスローズさんもそれは嬉しい事ですね。
素敵なお話ありがとうございます。m(__)m

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

多肉ちゃん私も大好きです。
ぷくっとしたところがかわいいですよね。

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

素敵な種を送っていただいてよかったですね。
宿根亜麻、あの青いお花が好きで私も種まきしたことがありました。
1袋撒いて、数株だけ発芽して、花が咲いたのは1株だけでした。
亜麻は白いのも咲かせたいなと思いますが、なかなか種も苗も見つけられません。

クレマチスとクリスマスローズの小さい苗・・・うれしいですね。
れいんさんのお庭で元気に育つことをお祈りしています。
☆~♪

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

多肉さんかわいらしいですね^^
その生命力はほんとにすごいと思います。
時々、道路で溢れんばかりに増えてしまった多肉とかみると嬉しくなります♪
 
貴重な種ってすごく夢が膨らみますね。
私はこちらに伺うだけで、その種の成長が見られるんですね^^
楽しみです☆P

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

シまウま  

わあ♪
かわいい多肉ちゃんたち*^_^*
さいきん、多肉ちゃんに興味津々なので、にやにやしながらお写真見ちゃいました(笑)
ぷくぷくでかわいいですねー。
早く部屋に飾りたくなっちゃいました^^

れぃんさん、貴重な種がお手元に届いてよかったですねー!!
そして、苗さんも☆
れぃんさんはきっと日ごろの行いがよろしいから・・♪
神様からのプレゼントですね(^v^)

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ま~~ 可愛い多肉ちゃん。
これは 初めて見ましたよ~~
カランコエなんですね~

うわ~ すごいな。
目新しいお花の種なんですね~
これはまた 楽しみが大ですね (*^_^*)
れぃんさんのお友達はみなさん ガーデンニングを本当に楽しまれていらっしゃいますね。
新しい仲間も増えて、れぃんさんの嬉しそうなお顔?が 目に浮かびます(笑)

>もの凄い風と雨だったです。
みんな口々に 怖かったね~ 長かったね~です^^;
台風は 11月頃まで発生するから 正直今年はまだ分かりません。

これも自然現象なのだから 仕方のない事ですね。
うまく付き合っていくしかありません。
アリ。 昨日はいっぱいいました(T_T)

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは♪
多肉さんたち、それぞれに表情が違って
どれも素敵な個性派さんですね~*^^*
多肉さんに蕾がつくととても嬉しいですよね!
先日私も多肉蕾、初・発見で感動しました~。
エケベリアさんはどんなお花が咲くんでしょうね。
私も楽しみです(*^-^)

れぃんさんのお友達さんからの種さんたち、
とっても素敵なプレゼントですね~(*^-^)
まずウキウキするようなかわいいラッピングに包まれて、
そして珍しい種さんたち…これからの成長へと楽しみが続くプレゼントは、
本当に素敵ですね!
れぃんさんのところにお嫁さんに来られた
種さんたちも幸せだなぁと思います☆

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

素敵な種たちだすね。魔法の種のようだす(笑)

しじみなんか朝顔の種蒔いても出てこない(笑)だす

種が優秀なお花育てのママ、れてぃんさんの

ところですくすくだすね。楽しみだす♪

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
いつもありがとうございますv-353
またまた猛暑に逆戻りな一日でしたね...
こちらは夜になってもまだ蒸し暑いですv-356

こんなに暑い夏でも多肉さんは元気に頑張ってらっしゃるんですね^^
アンティークなブリキさんがとってもよくお似合いです♪
スクッと伸びた花蕾さん。これからどんなお姿になられるのか楽しみですね!
そしてそして、お友達からの種のプレゼント!
とっても丁寧に分けられていて、なんて可愛らしいのでしょう(*^_^*)
どんな作業にもセンスが出てしまうのですね♪
珍しい種を分けて頂いたのですね。
私も楽しみにしています(^_^)v

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさんこんばんゎ。
多肉さんもれぃんさんに掛かるとキラキラ宝石のよう。
私は多肉は未開なのですが、可愛いお花が咲きますよね~♪

そしてusagiさんの種プレゼント、あ~~~素晴らしいですぅ。
私も欲しいって思っちゃいました。
usagiさんとお知り合いにさせていただいたのはプレゼント企画の後だったの。
でも欲しいのがあったら言ってねとお声掛けてもらっていたのですが・・・
惜しいことしましたヾ(;´▽`A``

クレマやクリローまで・・・これはとっても嬉しいですネェ~~♪

種の育て方も一つずつ、とても丁寧でお優しいかたですね。
れぃんさんのお庭で咲く日を楽しみにしていま~す。
…☆”

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

れぃんさん こんばんは☆

きゃぁ~
こんなにも素敵に紹介していただき感激しております(❤ฺ→艸← )
usagi♪のお家の種っ子や苗っことは思えません(笑)
れぃんさんマジックのおかげです!

一緒に種まき出来る事がほんと嬉しいです♪
失敗しちゃっても全然OKですので、気楽に楽しんでくださいね。
気になる子がいましたらいつでもお声かけてください!

多肉ちゃんの あのぷくぷくぅーした感じがたまりましぇーん!
アンティークのブリキポットがまたオサレ~(●´∀`●)
ぽちん☆”

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
多肉ちゃんたちの、可愛らしくて逞しげなパワーが
れぃんさんのお写真から溢れてる様ですe-267
ちっちゃな蕾のお花が、私も楽しみです♪

そして、素敵な贈り物ですね(^^)
ご自分で育てたお花の種を、大事に採っておられるんですね。
野菜だとお豆のように、楽に種採り出来たりするけど
お花の小さな種は、大変だろうなぁと思うとともに
愛情いっぱいで、パワーがいっぱい秘められてる気がしますね(^^)v
包装も、とっても素敵で丁寧で感激です。
カードとか・・・いいなぁ~♪
珍しいお花の種とあって、いっそう楽しみですe-266

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは
私の店の裏の庭を見たら
クリローの小苗がありました
きっと実生で出たものと思います
住んでた方が引っ越したのですが
お花好きだったから種が落ちたのでしょうね
れぃんさんちの多肉さん べっぴんさんですね
うちのはちょっと徒長しています

☆♪

2011/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん おはようございます♪
なるほど~ 自家製ですよね、まったくそのとおりですね ( *^^)(*^^*)ッ!
いままで種を採ってみても、自家製と思ったことがなかったので
とても新鮮に思ってます ウフッ

そう思います、親御さんの気持ちで贈ってくださったのでしょうね
ちっかりと大事にしなくっちゃ~ がんがります *^-^*
ほ助さん 素敵なエールをありがとうごさいます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん おはようございます♪
種プレゼントのこと、ご一緒していただいてありがとうごさいます
種はこのようにちっちゃいのです
愛情いっぱいでないと、とても続きませんの、大事に育てますね
わぁ~ きがはやいなんて、ありません~♥♡
うれしいです、もう張り切っちゃいます (v^ー^v)ブイ

クレマチスとクリローさん 大好きさんがペアーで~
どうしましょうってうれしくなっています (*^_^*)
こちらもガンガリますね^^

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★

Kayさん おはようございます♪
ぷふっ 多肉ちゃん おたふくさんみたいでしょう~ 笑)
かわいくてたまりません (●^o^●)
秋の紅葉もまた鳥肌さんなんですぅ~
それまで、だいじにしませんとーーー( *^^)(*^^*)ッ!
Kayさん きょうもありがとうごさいます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

れぃんさん、おはようございます。
多肉も育ててらっしゃるんですね♪

種プレ、こんなステキな企画をされたusagiさんですが
れぃんさんのところに種が届けられ、れぃんさんの温かい愛情に包まれて
花を咲かせられる種も幸せですよ♪
ご希望の種もあって良かったですね、
矢車草のブラックは、私も興味津々でした、応募すればよかったです(^^;)

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん おはようございます♪
わ、、dreamrose さんも宿根亜麻がお気に入りさんなんですね~ ウレッシ^^
でも、、、そんなに難しいのですね・・
あのすばらしいお色が、そう簡単に咲いてくれるわけはないのでしょうか。。
そして白い亜麻ソウ.:*・゚ どんなに綺麗なんでしょう

夢子さんばかりではイケマセンね!
ワタシもすっかりと種まきしてみますっ☆
クレマさんとクリローさんがペアで、舞いあがってます
お花のこと、ご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん おはようございます♪
多肉さん かわいいですね~
ちっちゃくて宝石みたいのがうんとプリティーさんですね *^-^*
うちではちょこっとマダムさん~~☆
でもね、貫禄もみせてもらおうかな~って^^
逞しさも可愛げなんですよね キラン

どしたら、ちっちゃいままでいるのいかすら?
鉢をちっちゃくするのかしら? (*'-'*)"
きょうもたのしく暮らしましょうね ありがとうごさいます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★シまウまさん★

シまウまさん おはようございます♪
あ、シまウまさんと多肉さん すごくお似合いに思います.:*・゚
なんか、とってもそう思います (●^o^●)

earthさんちゃんとメルシーちゃん 可愛いですね
うささんはメルヘンを届けてくれますね
シまウまさんのやさいい目線が大好きです

幸せをいただいて、がっつりと育てていきますね
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん おはようございます♪
manaさんしゃん うちの多肉さんマダムさんになります~ぅ
manaさんのお友達さんやmanaさんの多肉さんは宝石のようにプリティーさんですね♥♡
多肉さん種類も多く、奥がやっぱり深いです♪

種プレさん、どうかしらって最後のほうで応募したのですけど
女神さんにほほ笑んでいただきましたの
これからがっつりと育てていきます~ ( *^^)(*^^*)ッ!

アリ。。そうなんですね~~
素晴らしいーー 叡智のアリさんです
素直に謙虚になりたいとおもいます
きょうもほんとうにありがとうごさいます manaさん

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

いつもありがとうございます。

れぃんさんの美しい写真に感動です。
センスがいいんです。
美しい心と緑に癒されて帰ります。

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのお人柄やこちらのお庭や畑、
日々を彩る幸せの欠片のキラキラさが
素晴らしいのですけれど、こちらに集う
皆さんにも共通項のようにそれらが
存在していて、それが何より素晴らしいなぁと
思うのです。

あたたかい気持ちを頂いています。
ありがとうございます♪

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

たくさんの種の数々ですねー!
れぃんさんのお家でキレイにお花を咲かせてくれる日が楽しみですねヾ(@^▽^@)ノワーイ
聞いたことの無い植物ばかりでどのような物なのか見るのが楽しみです♪

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!
やはり多肉さん達もすばらしく元気ですね~
肉厚のワカメさん・・・笑いました!!楽しいです!!

種、すばらしいですね・・・
れぃんさんがほしいと思っていた
アマソウとヤグルマソウ・ブラック!!
なんだかとっても楽しみです^^*
いつごろ咲かせてくれるのでしょうか?
れぃんさんの所ならと、たくさんの子達がやって来てくれたのですね~~

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

れぃんさん こんにちは

月兎耳さん
お耳にちょぼちょぼっと茶色の点々が
頬ずりしたくなるかわいらしさですね

お友だちからの すてきなすてきな贈りものに
拍手をいっぱい!!おくりたいです

お友達のお庭で育ったお花たちの種が
こんどは れぃんさんのお庭で芽生えて
花開いていくこと・・って
幸せのシャボン玉が
あちらに こちらに・・ 広がっていくような気がして
こちらまで 優しい気持ちになれました

幸せのお裾分けをいただきまして
ありがとうございます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

多肉って響きがすごひワイルドv-91
ちょっと他の子より、肉付きがよかったばかりに。。

種のプレゼントってステキだね♪
育った姿を早く見たひのだ!!

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

瑞々しい多肉ちゃんのグリーンです^^
こんな暑い日には、目に優しいですね~
ステキなプレゼントですね~
成長していくプレゼント・・
大切に育てるプレゼントですものね
時間と愛情と手間がつまったぬもりのものですね~

やっぱれぃんさんのところには
そ~いったものが集まります
ますますステキなお庭になりますね~♪

ブログでのアップが楽しみ^m^(ワクワク)

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

すばらしいプレゼントですね♪
どこに蒔こうかなぁと考えるのもワクワクしますしね!
お友達からいただいた種ならなおさら楽しみ^^

多肉ちゃんも元気ですね^^v

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

うわ~れぃんさんの手にかかれば、多肉ちゃんたちも
こんなに素敵に可愛くお洒落になるんですね~!^^
海の昆布さん風のコ、瑞々しくってとっても爽やかグリーンさん発揮されてます^^
そして、とっても貴重なお花の種が手に入ったってほんとに嬉しい事ですね!
れぃんさんの事、大事に、そしてちゃんとお花を咲かせてあげられるんでしょうねぇ~♪^^

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん こんにちわ~
そうですね、多肉さんはその個性的なお顔だちが魅力ですね
宝石のように小さいさんがプリティーなんですけど、うちでは貫禄のあるマダムさんです^^
でも、蕾が見えてくると嬉しいですね
junさんではどんな蕾さんでしょう ( *^^)(*^^*)ッ!

種プレさんでも、おしまいの頃に応募したのに、女神さんがほほ笑んでくださいました
宿根亜麻はほんとに手に入りにくいのです~☆
あのブルーの花が咲いてくれますように~
がっつりとお世話していきますね (*’-’*)”
種のつながりは幸せも繋がりますね、そうなっていきますように
せっせと暮らします^^
junさん きょうもお声をかけて下さってありがとうごさいます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~
種は、そのちっちゃい一粒にもう物語を持っていますね♪
大切にここまでまおってこられた命ですから、ワタシも
がっつりとお世話させていただきます~♥♡

あ、それで、朝顔の種、あれはとても上級篇と思います
ワタシはきっとできないでしょう (’▽`;;
だから昔の人は余計にうれしく愛でていたのでしょうか・・
しじみちゃんさん 最初の種さんが、難しすぎましたね^^
はぃ、がんばりますだし、おうえんしてくださましだし ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもお声をかけて下さってありがとうごさいます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん こんにちわ
そうですね~ すごい蒸し暑さになっていますね
アップルミントさんは繊細でいらっしゃいます~ お大事になさってね^^

この暑さでも、まぁぁ、瑞々しく元気なんです
なんかドライなイメージがあったので、ワタシもびっくりしてまふ (*’-’*)”
そしてうれしい女神様のほほ笑みです♪
あのおはなの種だけでも十分すぎるほどもったいないのに
まさか、こんなに素敵なおまけさんまでいただけるなんて~☆^^
がっつりと大事にお世話させていただきます (v^ー^v)ブイ
みて~ってそうupできますように~♥♡
アップルミントさん いつも変わらずに優しい思いで
きょうもお声をかけて下さってありがとうごさいます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ
多肉さん ワタシも初めてで最初の夏なんですぅ
そいで、、なして、うちのはおっきくなるんでしょ!?
妄想では大きくならないで宝石みたいにe-420キラキラしているはずでしたの 笑)

まぁぁ 種プレ、それはお残念なことでした~☆
ワタシはちゃっかり者いうか、直前にお付き合いさせていただいて^^
それでも、いくらなんでもと、お終いのころに応募したのですけど
残っていてくださいました~ ペコリン
採種だけでもちいさい種さんたちですから大変ですのに、、
こうしてカードも入れて下さってなのです
ほんとにあたまが下がります、そして感謝感謝なのです
ですからがっつりとお世話させていただきます
ぴこままさん きょうもお声かけて下さってありがとうごさいます *^-^*

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★usagi♪さん★

usagi♪さん こんにちわ
こんなに嬉しさがそろってます~
遠慮もなく応募させていただいて、
望んでいた種だけでも十分すぎるもったいないことですのに
こんなに大好きな種さんも~
バーバスカムにも跳ねちゃいました♪♪
がっつりとお世話させていただきます <m(__)m>
心からありがとうごさいます

多肉ちゃん プッくりとみずみずしいんです~☆
美味しそうでしょう~ (*’-’*)”
まつんこさまからいただいたアンティークブリキさんでしたの( *^^)(*^^*)ッ!

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ
多肉ちゃんのはじめての夏なんですけど、その瑞々しさに驚いています^^
そして蕾さん、どんなお花が開くのでしょうね
見逃しちゃいけないと、毎朝回っています^^♪

ワタシも花の種の細かいことに前に一度くじけております・・
種分けも、そして育て方のカードも、どれだけのお手間だったんでしょう
ほんとに頭が下がります、感謝でいっぱいになります
ですから、大事に育てたいと思います 
みて~と言えるようにがっつりとガンガリますね(*’-’*)”
トマコさん きょうもお声をかけて下さってありがとうごさいます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★マッチャさん★

マッチャさん こんにちわ
こういう苗の発見のようなことって、むねに響きますね
きっとお花が好きな家主さんで、毎年愛うしんでいらっしゃったのでしょうね
この夏を乗り切ってほしいですね ( *^^)(*^^*)ッ!

多肉さん、今年初めての夏なんですけど、その瑞々しさに
へぇ~~っとびっくりしてます
でもぉ、、ワタシも妄想の中では、もっとちっちゃいさんのままだったんです・・
なして、こんなに徒長するのでせうか? 笑)
まだ伸びるのかしら?^^
きょうも嬉しくいただいています、マッチャさん ありがとうごさいます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★

mimozaさん こんにちわ~
それが多肉さん、初めての夏なんですっ
もっとドライさんかしらとおもっていたら、その瑞々しさにおどろいてまふ(*’-’*)”

usagi♪さん ほんとうに愛情いっぱいに育てて、採種してくださっていますね
ちいさい種を、どれほどお手間だったでしょうね
まだお付き合いいただいて間もないワタシは、
おしまいの頃に応募させていただいたのですけど
残っていて女神さんが微笑んでくださいました ( *^^)(*^^*)ッ!
わ、ワタシも今度は種が採れますように、ブラックさん頑張って育ててみますね!
mimozaさん きょうもお声を掛けていただいてありがとうごさいます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん こんにちわ
いつもワタシのほうこそありがとうごさいます

yurarinさんのお庭には奥のふかい豊かさがありますね
それはお花やグリーンへの愛情が深いからなのだと思います
薄っぺらなワタシはいつも教えられています (*^_^*)
きょうもお声をかけていただいてありがとうごさいました

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあ♪
しゅてきなプレゼント~~♪

多肉さん
さわりたい~~~~~

昨日の
rinnちゃん
かわいい~~
けっこう
厚み
あるのねえ(爆)

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


ルドベキアなんとも趣きのあるすてきなおはなですね。

見とれてします。



そして、自家製の種・・・これからどんな花がさくのでしょう。楽しみです。
クリスマスローズも入ってもう幸せです。
ワクワクします。

幸せ気分をありがとうございます。

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま こんにちわ
きょうも素敵な思いを寄せていただいてありがとうごさいます
ほんとうにそう思うのです
なんて素晴らしい人たちとご一緒させていただいているんでしょうと思うのです
ご訪問させていただいたり、コメントをいただいたり、、
そのたびに心の栄養をいただいています 

lunayaさまにもたくさんのすてきな香りをいただいています
こころに響く香りをきょうも大切にさせていただきます.:*・゚

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スム母さん★

スム母さん こんにちわ
思いもかけないほどのたくさんのプレゼントをいただきました ( *^^)(*^^*)ッ!
種って、これからの夢がいっぱい詰まっていてワクワクしますね
妄想ばかりして、もうここでもうれしくなっています (*'-'*)"

ワタシもうまれてはじめてのお花さんの種まきですけど
教えていただきながらガンガリますね
みて~と言えるようになりますように~♪
スム母さん きょうもお声をかけていただいてありがとうごさいます♥♡

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★

tatsumyさん こんにちわ
多肉さん、初めての夏なんですけど
こんなに瑞々しくって、嬉しくなってます
ほんとに、美味しそうでしょう~? (*'-'*)"

お花の種、ほんとに素晴らしいです♪
こんなに細かくて軽い種ですので扱うのが難しく
どれほどの時間をかけていただいたのでしょうね
ふかい愛情にあたまの下がる思いんです
ですからがっつりとお世話させていただきます
tatsumyさん とてもお忙しいところを
ご訪問コメントをいただいてほんとうに感謝しております

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★pippianoさん★

pippianoさん こんにちわ
月兎耳酸 可愛いでしょう~ (*'-'*)"
そうなんです、茶いろのポツポツがキュンしますね

種のプレゼントは、ちょっと特別な幸せを感じますね (*^_^*)
おはなの種は細かくて軽くて、このように採種、分類に
どれだけのお手間がかかったことでしょう
ですから、がっつりとお世話させていただきますね

>しあわせのしゃぼんだま
きょうもフワフワな気持ちで追いかけています♪
温かなコメントをうれしくいただきながら~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん こんにちわ
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 多肉さんって
肉が多く付いているっていう意味だったんだゎ~
そうなのね、今はじめて現実と名前が一致いたしました♪
ぷふ、わかめちゃんは、多肉中の多肉さんなのね、金賞なんだゎ~ (☆_☆)キラリン

種のプレゼントって特別のような気がしまっす^^
ここから、、、
ワタシもがっつりとお世話させていただきますね (*^_^*)
akirudaさん うれしいです、きょうも感謝でいただいています

2011/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん こんにちわ~
多肉ちゃんの夏、初めてだったんですけどこんなに瑞々しいのですね~
ワタシもびっくりしてます♪
もちょっとドライな植物さんかと思ってますたの^^

種のプレゼントはちょっと特別のような気がしますね
こんなにこまかくて軽いものを採取してくださって、種別とカードをです
ほんとうにあたまが下がります
ですからワタシもがっつりとお世話させていただきますね (*'-'*)"
o*hana さん きょうもお声をかけていただいてありがとうごさいます♥♡

2011/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん こんにちわ~
種のプレゼントは、特別のような気がしますね ( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです、妄想がどんどん膨らんで~☆
思い描いている時も至福の時ですね

はじめての多肉ちゃん、夏にこんなに瑞々しいのですね♪
ワタシもびっくりしてます^^
おいしそうでしょう~ (*'-'*)"
きょうもご一緒していただいて、kebichaさん ありがとうごさいます

2011/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん おはようございます♪
ぷふ 多肉ちゃんかわいいでしょう~、というか
美味しそうでしょう~♥♡
ワタシも多肉さんとはじめての夏なんですけど、こんなにみずみずしいの?って
びっくりしてまふ *^-^*⌒☆

ほんとにうれしいプゼントをいただきました
これからがっつりとお世話させていただきます (v^ー^v)ブイ
咲きました~って言えますように~ aneaneさんも応援してね^^
暑いですけど、きょうもいい日でありますように~
ご訪問ほんとうにありがとうごさいます

2011/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん おはようございます♪
そうなんです しゃ~わせの種です~~ 
これからお花が咲くようにひろりんさん おうえんしてね~♥♡

ワハハヾ(〃^◇^)ノ
分厚いでしょう~~☆ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
食べる☆ 食べたい☆ rinnなのですわ^^
多肉さん しゃわってくださぁ~ぃ
暑いですけど、きょうもいい日でありますように~
ありがとうさんです

2011/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん おはようございます♪
ルドベキアさんも、つかまってしまうと離れられなくなりますね ( *^^)(*^^*)ッ!
夏のお庭でも背が高くて、草に負けません~♪

ほんとに幸せにいただいています
花の種は細かくて軽くて、それらを採種して種別して
どれだけお手間でしたのでしょう
これからワタシもガンガリマスね (v^ー^v)ブイ
暑いですけど、きょうもいい日でありますように~
チャピさん ありがとうごさいます

2011/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪

そういうことも愛情のお帰りなさいですね (*^_^*)

そして、主婦さんんもうれしくキッチンするためにポチン~
もいいですね^^
暑いですけど、きょうもいい日でありますように~
ありがとうごさいます

2011/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪

これからしあわせの芽が開いていきますように、ワタシもガンガリます (*^_^*)
鍵コメさんも見守ってくださいね♥♡
暑いですけど、今日もいい日でありますように~
ありがとうごさいます♪

2011/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんにちわ~♪
カランコエの月耳兎さん 可愛い~ですね~♪  見てたら欲しくなりました^^ 今度みかけたらぜひお迎えしたいですぅ^^☆
usagi♪さんの種プレ すごいですよね~!!!
その丁寧なガーデニング魂に感動と尊敬の念をおぼえます^^ 私も少しでもみなわらなくちゃ~です。。。

2011/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

わぁ☆
れぃんさんのお庭にお仲間が増えるのねぇ♪
矢車菊ブラック楽しみ~(^▽^)!

2011/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オルラヤさん★

オルラヤさん おはようございます♪
ニコッ かわいいでしょ~ ショコンショコンとのポチがたまりませんね^^
ワタシでも育てられましたので、丈夫さんと思います♪
あ、さわってもきもちいいですぅ (*^-゚)⌒☆

usagi♪さん ほんとに頭が下がります
ワタシも見習わなくてはとオルラヤさんの後ろから思います^^
育てるだけでもそれはすんばらしいのに、このように分けて下さるんですものね
自分のことだけばっかしのワタシ、ダメダメと思いながらでした ('▽`;;
きょうも暑いですけど、よい一日でありますように~
ありがとうごさいます

2011/08/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れんげさん★

れんげさん おはようございます♪
そうなんですぅぅ~~ 女神さんがほほ笑んでくださいました♥♡

なんてったって! ブラックさんです~(*'-'*)"

あ、 ブラックといっても闇夜のようなブラックではないんですよ
透明感のあるブラックさんなんですぅ~~( *^^)(*^^*)ッ!
見ていただけるようにがっつりがんばります
暑いですけど、きょうもよい一日でありますように~♪
ありがとうごさいます

2011/08/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply