白いカラミンサとアリッサムと ・・夏野菜のちらしずし

r1



今うちの庭で元気さんなのはカラミンサとサンジャクバーベナとルドベキアです
ほかはすっからかんになってしまってます

でも、夏に元気な花には夏のオーラがあるようにおもいます ( *^^)(*^^*)ッ!


q3


そして困ったお姉さんは、今日はやらせですぅ (〃∇〃)ゞ

ヤードから飛び出してきて歩道に被さってきたバーベナさんをチョキンして
ここへ挿しました~ (;^_^A ・・・

切り取ったバーベナはこれから部屋にかざります♪

q2

カラミンサが、やっぱり好きです
スミマセン 地味なお花ですのにお付き合いしていただてますね



そして愛らしいアリッサムが顔を出しくれました♪


w1



水やりだけを、ガンガンとして・・・^^
そしたら、南天の根元でそ~っと蕾を付けてくれていました
~~ *^-^* 






z1




お盆でしたので、畑で採れた夏野菜を使ってさっぱりちらしずしにしました


w3





枝豆は今年はほとんど全滅さんで、ほんとに貴重な30粒ほどです 笑)
みょうがとシソと・・そして干しキューリです
ドライキューリ 去年からチョコチョコ作ってます^^ またupさせていただきますね



a1


タコは初めにマリネ風に漬けておいて混ぜました
パルシステムの注文用紙に出ていたレシピさんからからです
マリネ液とタコをセットで注文するとお得ポイントがつくのでした~ (*^_^*)





*   *   *
今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト

<東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!>
陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか? こころの応援をしています>
*   *   *


きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです 
よろこんできっと跳ねます (*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 57

ぴっぴあの  

れぃんさん こんにちは

おねぇさまの かぁいらしすぎる「ヤラセ」に
うふふ・・・
ひとりで画面を見ながらこっそり笑ってます
こんなお茶目なところが
とっても魅力的で大好き

収穫したお野菜の恵みに感謝しつつの
ちらし寿司でしょうか
彩りも生き生き夏の色ですね
タコは最初にマリネしてから・・なんですね
作ってみたくなりました

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
お暑うございます!!

カラミンサ・・・さらさら夏に涼しげですね~
あらら、ヤラセちゃんですか?
演出、ご苦労さまです(笑)
でも素敵な写真ありがとうございました^^*

↓スイカ!!メロンに続き、おめでとうございます!!
というのも、変ですね~(笑)
でも、なんか、やった~~!!みたいな気持ちになりました^^*/
甘くて、良かったですね~~

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

綺麗~~ 可愛い~~
こういう小花 大好きなんです~~
紫のバーベナと バックに白いカラミンサがと~ってもキュートです^^
良いな~
ほんとれぃんさんちのお庭は楽しそう (^o^)
毎日の手入れも楽しいでしょう?

あっさりちらし寿司 と~っても美味しそう。
たこ大好き(^_^)v

>沖縄の一大イベントも終わりました^^;
これが終わるとほっとします。
そうこうしているうちに あっという間に年末になるんですけど・・・
毎年毎年が早く感じます。
今日は少しのんびりできました^^

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
うん♪ナイスなやらせ。。。いえいえ
演出です^m^

この暑いのにお花のお庭。。。
いいですね~
我が家はなんとか持ちこたえている状態の
花々が雑草と戦いながら咲いています
ある意味健気。。。気の毒ーー;

美味しそうなチラシ寿司ですね~
うちもイマ、パパがかわらぞばつくってくれています^^

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

PS
昨日のブログのスイカの赤の魅力に負けました
今日はスイカがデザートです^^
黄色の魅力にも・・・・ゆらぎそうな心を
おさえるのに苦労しました

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
カラミンサが素敵ですv-10
私もいつか、カラミンサにいっぱい咲いてほしいな~
ふふふ^^ ヤラセさんのお花が、ニッと笑ってるみたい♪
アリッサムは、地に植えられてるんですね。
そうか・・・その手があったんですね(^^)v
何となく、鉢植えにと思い込んでました~

夏野菜とタコのお寿司が、めちゃめちゃ美味しそう!
干しキュウリは一度やってみて、イマイチな気がして^^;
私の使い方や干し方が悪かったのカモ!
今なら間に合うので、よろしくお願いします~♪
とっても貴重な枝豆が、あると無しじゃ雰囲気が違ってきそうです。
我が家にも冷凍枝豆あるので(すみませんん~結構沢山です・・・^^)
夏野菜のお寿司、作ってみますv-221

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

白がとっても可憐ですね。
白い花って大好きなんですよ!!
今日のお料理はいつもはお鍋で炊くんですよ。
でも時間をかけて柔らかくする時間が無かったので
炊飯器にしたんです。

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

カラミンサさんって言うんだすね

かすみ草ってお名前かと。。。

愛らしい若向きのいれものだすね

元気な赤が素敵だす

本日はしじみんちもたこさんだす(笑)

枝豆入りのちらし寿司、ドライきゅうり入りだすね

わ、わ、やってみたいだす

すっかりラジオ生活だす。明日16日TV修理が

来るそうだす。生活のリズムがまたちょっと

バタつきそうだす(笑)慣れっていいような

悪いような(笑)

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

白いお花がカラミンサ?
この手のカスミ草系のお花華やかで好き
やっぱ夏場もこの時期になるとお花は減るんだね~
昨日鉢を買いに出かけたけどお花は少なかったわ

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

こないだ撮ったお花~ですわ!
「アリッサム」というんですねぇ!
ルドベキアも撮りました。
それも、れぃんさんちで学習しました^^アリガトデス♪

ちらしずし~大好きです☆
畑のお野菜でとれたものを食べれるなんて
野菜好きの私には超羨ましいです☆

そしてそしてスイカーー!!
上出来だったのですねぇ~素晴らしいですわ~^^
で、権兵衛さん?・・・・ご主人様ですか??

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

演出!?

 れぃんさんのちょっとした小手技!

ホントにっ! 光るものがありますよねぇ~♪
ァタシ 逆立ちしても出てはきませぬ 【x_x;】シュン

食べ切れないキュウリ! ドライ 挑戦してみましょ!!!

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

白い花は清楚で涼しげでいいですね。

夏は原色系が多いのでことさら優しく見えます。

夏野菜の散らし寿司、とっても彩がきれいでおいしそう。
ドライきゅうりって?
なんだか最近きゅうり取れすぎて困ってるんですけど。
作り方、教えてくださいね。


↓スイカ、とってもいい感じ。

2011/08/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、おはようございま~す。
カラミンサ、今元気でうれしいですよね~。
地味だけど、爽やかさんで貴重な存在~(≡^∇^≡)
株張りもあって寂しくないところがいいですよね。
夏野菜のお寿司がまたまた、一緒に戴きたいですぅ。
干しきゅうりって初めて聞きましたし・・・
マリネ蛸がおいしそうです~。
れぃんさんはお料理もセンスが良くてお上手~。
うちの畑のきゅうりはもう終りました、寂しいです!
初めて作ったピクルスが美味しくて、きゅうりを買ってでも作りたいくらい^^
…☆”

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

カラミンサ・・・清楚な感じで素敵です^^
そして干しきゅうり・・・始めて聞きました!!

今の季節に 冥加と紫蘇 それにキュウリときたら 山形では「ダシ 」ですね~^^

 山形生まれではないうちの奥さんもダシが有ればおかずがいらないみたいです(笑)

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

ちらし寿司だv-363
お酒飲みだけれど、
味のついたご飯は大好きv-344


枝豆さんに何があったのか。。。

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

涼やかなお寿司が美味しそう♪

畑の端っこに植えてるみょうがはこの前見た時は早すぎてそれ以来で存在を忘れてたので夕方見てこよう^^。

夕顔を1個だけですが生長したので干ぴょうに包丁でしました^^。
恥ずかしい出来栄えなのですがそこは顔が見えない強みで載せてしまいました^^。
雨が降らずに畑が真っ白で水を運んで汗を流しながらやってます。
いつもならぼやくのですがこのようなことが出来る健康な体に今年は感謝出来るようになりました^^。

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ♪
ワハッ おねえさんにしちゃいました (〃∇〃)ゞ
ココンところに、ちょうど咲いてくれないかな~
そういうわけにはいかないのよねーと、ぐちっていながら
ぽんと置いてみたら、いかにも咲いていそうでしたの^^ポリ
おやさしい気持ちで許していただいてうれしいです *^-^*

はぃ、どこにでもある、いってみれば今はいつでもあるお野菜ですけど
収穫の感謝でそう呼んでみました^^
タコは一晩ぐらい漬けてある方が美味しいそうです♪
うちは2時間ぐらいでしたけど、それでもナイスでした^^
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★

tatsumyさん こんにちわ~
蒸し暑さがめっそうもないですね
でも、いつも通りでとほっとしたりもしています^^

ほんとにお恥ずかしいですーー ('▽‘;;
ここにこう咲いてくれたいいのに~とぽんと置いたら、なんかとてもよさげさんに見えました^^
ここに咲いてとはこらの勝手な言い分です^^;

スイカもお祝いしていただいてありがとうごさいます
初めて収穫経験の夏で、ほんとに落ちつきがないですね
(;^_^A ・・・
このようにご一緒していただいて、ほんとうにありがとうごさいます

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ
わ、小花ちゃんのmanaさんさんなんですね♪
ワタシも小花ちゃんがたまりませんの人です^^
そして、ここんとこにこう咲いてくれたねぇ~と愚痴りながら
摘んできたばーべなを置いてみたら
まっ、咲いてるみたいでした (〃∇〃)ゞポリ
そうですね、いいのか悪いのか、狭いので、夏の水やりもラクです^^

たこのお料理といえばmanaさんを思います~ *^-^*
今回はキャンペーンでレシピ付きで、これ~ってのっかっちゃいました^^
さっぱりとサラダさんみたいでした

大きなお盆の行事ですね
manaさんらしいあたたかいおもてなしで、とてもごりっぱでしたね~
天国のご先祖様もこの世の御親戚さんも、みなさんmanaさんに感謝の気持ちと思います
これからmanaさんさんのお時間をごゆっくりされてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん こんにちわ~♪
ぷぅ~ そのヤラセさんですぅ ポリポリ
ここんとこにこう咲いてくれないかな~と摘んだバーベナを置いてみたら
なんともよさげにマッチしてくれましたの (*'-'*)"
ほんとに勝手なことしてますぅ (;^_^A ・・・

まぁ~ 瓦そばって、九州で有名な日本そばの焼きそばですかぁ~~☆
んまぁ~ ご主人さますごぉぃ~ ( *^^)(*^^*)ッ!
TVの県民ショーでもやっていましたね♪
って、違っていたらほんとにスミマセン・・

スイカもそのようにみていただいてうれしいです♪
今年は全般的に美味しいようですね♥♡
スイカは賑やかに食べるのが、やっぱにあってますゎ *^-^*⌒☆
o*hana さん 楽しまれてくださいね
あたたかなエールコメントをほんとうにありがとうごさいます

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~
なんともの、ヤラセなんですぅ (’▽‘;
ワタシほどにもなったバーベナを摘んできて
ここにこう咲いてくれたらと置いてみたら、とってもよさげに見えましたの^^
ほんとに自分勝手なことしてます (;^_^A ・・・

キューリの干したのは、そのままですと、ワラっぽいですね^^
それでももどしてよく洗って、ためもとで熱い三杯酢にひたしました
そこから出発したら、ずいぶんとおあじがなじみました^^
あす、お調子に乗ってとおもいます (*'-'*)"
そうなんです~ トマコさんのお料理にはよく去年からの枝豆さんがご登場ですね♪
・・うちは枝豆さんとのご縁がどうも薄いみたいです^^;
いいなぁ~~~
トマコさん おいしい枝豆さんのお料理、とても楽しみにしています ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★

Kayさん こんにちわ~
白い花、そして小花ちゃんには魂奪われますね♪
NZは お花のメッカですものね.*・゚☆
洋風なおはながキラキラしていますね ( *^^)(*^^*)ッ!

チキンのおにくがほこっとできていてとても美味しそうでした♪
炊飯器は少し圧力がかかるようにできているんですね!
そっか=、よ~く深く納得できましたのです <m(__)m>
Kayさん スーパーおいそがしいところをありがとうごさいました.*・゚☆

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~
そうですね、白い小花でカスミソウ系さんです♪
シソ科なので、香りがやわらかなミントです^^
ここを通る時、わざとスリスリして香りを写してま~す♪

わ、しじみちゃんさんでもタコさんですか~^^
しじみちゃんのお料理は魂が入ってますね
ワタシのは半かくさくて恥ずかしいです (;^_^A ・・・
きゅーりの干したの、お調子に乗ってあすupしてみます ポリポリ

ラジオの「ワタシの茶の間」の近さがいいですね、好きです
午前中は大沢悠里さんを聞いてます^^
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん 
早速にお返事をいただきまして恐れ入ります
ありがとうごさいます
今日はお昼にちょこっと雨が降ったのですけど
そのせいかもう蒸し暑さが最高になってます (*;^-^)ゞ

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

アップルミント

れぃんさん、こんにちわ(^_^)/
元気に咲いているカラミンサさん、ほんと可愛らしいですね~
うちはハーブたちさえ元気がありません・・・
ミントさんたちもいつの間にか葉っぱもなくなってきています^_^;
バーべナさんが飾られているれぃんさんのお部屋はとってもステキなんでしょうね~v-353
そして、ちらすずしも美味しそうだこと(*^_^*)
見た目も涼しげで食欲をそそります~
ミョウガもシソも美味しいですよね♪
水玉模様のお皿もとっても可愛いです!

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~
そうですね~ 白い小花が盛り上がるように咲くと
気分は乙女の花園にいってまふ (*’-’*)”
あ、そうです、白い花がシソ科のハーブのカラミンサです ポリ

HCでもこの時期は切り花が目立ってますね
うちでもミセス・カラミンサ に頼りっぱなしです ( *^^)(*^^*)ッ!
ほ助さん きょうもありがとうごさいます
またあすから、ワタシもそよっとがんがりまふ (*^_^*)

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~
わ、アリッサムがもう咲いているんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
ルドベキアもご一緒にうれしいです~♪

おお~^^ 野菜さん大好きなaneaneさん~♥♡
おすそわけもさせていただけたらうれしいのですけど、
あの大橋までは・・ちと、遠いですねーグスン
西瓜もみていただいてうれすいです~ (*'-'*)”

クーッ さえない夫でございますぅ(〃∇〃)ゞ
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんにちわ~
クーッ まったくのやらせでござります (;^_^A ・・・
つんできたバーベナを ここいこう咲いてくれたらと置いてみたら
なんかよさげさんで~~ 笑)
なんぼになりますか?ですけど・・
こゆきさん そのようにおっしゃていただいて
これからもずーっと仲良くしてくださいね (*'-'*)”

キューリを干して、そのままですと、なんかワラっぽいですのですね
それで、よぉ~く洗っていちどだし汁につけてから出発いたしますぅ^^
お調子に乗って、あすUPいたしますぅ ポリ
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

真夏の暮らしぶりを垣間見せて頂いています。
「…ほかはすっからかんになってしまっています」、
と言う言葉に、真夏の厳しさも感じます。
でも残っているお花たちは楚々としているのに
実は芯の強い、理想の女性のようですね♪

この時期は酸味の効いたお料理にお箸がすすみます。
彩り豊かな夏野菜のちらしずし、とってもおいしそう♡

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん こんにちわ~
そうなんです~ 夏に真っ白い花なのでうれしくなります *^-^*
そしてシソ科ですいので、水やりも2日に一遍でもだいじょうぶです^^
ハーブにしては優しい香りで、ワタシも大好きです^^

はぃ、スライスして干してもどして使いますのですぅ
ちょっと青臭さもも残りますが、歯ごたえが中華クラゲさんみたい?にもです (*'-'*)”
あすお調子に乗ってupしてみますぅ
よろしかったらご覧になってみてくださいね
まりんママさん
いつもほんとうにありがとうごさいます

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

カラミンサの白い小花が涼しそうですね~♪
ちっとも地味じゃありませんよ~、
私もこういった小花を増やしたいと思うのですが、
なかなかどうして増えてくれません。。。(-_-;)

ドライキューリ?初めて聞きましたが
どうやって作るんですか?

ちらし寿司、暑い日にはサッパリとして良さそうですね♪
そういえば、最近全然作ってませんわ(^^;)

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます
お返事が遅れてごめんなさいです
あたらしいお迎えさんになるんですね *^-^*
待つのはわりと好きですのでゆっくりとたのしみにお待ちしています♪
これからもよろしくお願いいたしますね♥♡
お気持ちを届けていただいてありがとうごさいます

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん おはようございます♪
お返事が遅れてゴメンナサイテです
カラミンサがほんとにそうですね、株張りっていうのでしょうか、教えていただいてます^^
このたっぷりふわふわがいいですね~♪

ピクルスがお色も冴え冴えとしてスーパー美味しそうでした~♥♡
そうですね、ピクルスもよかったでした~♪
田舎もんですぅ、、ピクルスって浮かんできませんのでした (*'-'*)"
うちでは植え付けがすごく遅くて、いまがワサワサです
いつもあたたかいコメントをほんとうにありがとうごさいます

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん おはようございます
そうです~ そうなんです~☆
はぃ郷里では『だし』ですね~
このときのキューリはさいの目に切ります
んまいねっす~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
そして、なぜかちょこっと味の素をかくして入れます^^
キューリがなくならないうちに作っててみます

くーっ、干しキューリ、、こんなんですw^^
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん おはようございます♪
わ、味付けご飯は、そうなんですかぁ~☆
ぁぁ、無粋なヤツって、こうですね、今はじめて知るでしw ε=(>ε<)

せまい畑ですけど、それなりにいろんな異変もあります!
でもすべてが全滅ということはないのですぅ
今年はめずらしくキューリが豊作です (*'-'*)”
ありがたいのです~
akirudaさん ふぁいてぃん~i-80
オウエンの気持ちです そしてありがとうごさいます

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★

ミルミントさん おはようございます
ゆうがおさんの収穫おめでとうございます
待っていらっしゃった干ぴょうですね おめでとうございます *^-^*
TVではろくろのような機械で剥いているのを見たことがありますけど、
手で剥かれたんですね
わぁぁ 楽しみにおうかがいいたします~(v^ー^v)ブイ

ミョウガ、今年はめっさお高いですね、3本で200円もしまうぅ
大好きなワタシには著ビットはみょうがではないのです (*’-’*)”
そうですね、ワタシも今年はすたすたと畑へ通っています^^
きょうもあたたかなコメントをいただきましてありがとうごさいます

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん おはようございます♪
わ、、またお名前が入りませんでしたのでしょうか
お手数おかけしていますね、、ご配慮いただいてありがとうごさいます <m(__)m>

カラミンサがとても元気に、暑さなんのそので咲いています^^
うれしいです~ すりすりして歩いてきます (*’-’*)”

サンジャクバーベナさん お部屋においたのですけど、はらはらとすぐに散ってしまいました グスン
水玉お皿、ほめてもらってうれしいです~
でも、今回はタコと同じ色になっちゃいますた (;^_^A ・・・
ミョウガ 美味しいですね~ 今年お高くないですかぁ!^^
きょうもあたたかいコメントをありがとうごさいます

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま おはようございます♪
わ、すっからかんの庭も見られてしまいました 笑)
はぃ、不思議と地面に近い花はお休み中です
風を受けやすいような?、ってどうなんでしょうかですけど^^
すらりののっぽさんがお元気です (*'-'*)”

そうですね、酸っぱくて、すこしこっくりとしたお料理に、進みますね
ちらし寿司は翌日もおいしいでした、カレーみたい? *^-^*⌒☆
きょうも温かいメッセージをいただいてありがとうごさいます

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★

mimozaさん おはようございます♪
わ、カラミンサさん、ほめていたぢてうれしいです (*^_^*)
こんなにいいのでしょうかというくらい咲いてくれますね
ハーブの中では香りも優しくてワタシも大好きです
お近くでしたら、お嫁入りさんの交換会などお願いできますのに^^
って、ワタシはエビタイです、きっと (*'-'*) ポリ

くーっ、干しキューリそれがこういうのなんです
お調子に乗ってupさせていただきますね^^
きょうもあたたかいコメントをいただいてありがとうごさいます

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

溢れるようなカラミンサのお花^^
とっても涼しげですね~♪

この暑さで、食事のさっぱりしたものが嬉しいですね♪
彩りも目に楽しいです^^

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ヤラセ(笑)、これはいい~~~♪
気持ち良さ、あふれるよ~。
れぃんさんのお庭、ホントお花が途切れないねぇ♪
ブラボー!!いいお庭だっ。

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

カラミンサ

れぃんさんお暑い日が続いてますね。

カラミンサが夏らしくて可愛いですね。
うちのお庭にはインパチェスが6鉢ほど咲いて
夏を彩ってくれてます。
私の大好きなお花です。

畑の夏野菜のちらし寿司が美味しそうですね。
さっぱりと良いですね。

私はお盆が終わり海もくらげが出ますので
もう泳ぎには行けません。
もっと泳ぎたいのに残念です。

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさんの家の庭
庭園だったりする?
凄いなぁ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

プチお久しぶりです♪
とてもキレイなお庭ヾ(@^▽^@)ノ
今日もとっても癒されましたぁ♪

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


カラミンサいいですね。
いっぱい花束にして・・・おーー幸せ。

まぁお茶まなバーベナ可愛いです。


そしておいしいご飯なんともしあわせいっぱいです。
ありがとうございます。

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

カラミンサ、夏でも涼しげなお花ですね!
れぃんさんにおしゃれしてもらってうれしそう^^
うちはキャンプから帰ってきたら、
ベランダの草花たちが全体的にヨレッとなってしまいました。。。(゚Д゚;)

ちらしずし、とっても美味しそう!
スイカ↓もばっちりでしたね^^v

2011/08/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん おはようございます
こんなに暑くても、カラミンサには大変ではないようですね *^-^*
毎日変わらない量でふんわりです
はながらも、めだたないようにそっとお隠れです^^

そうですね、こういうときはおなじものが続いても
口に合うものをいただきたいですね
うちでもお酢けいばっかりです^^
きょうもいただいてありがとうごさいます
暑いですけど、よい日でありますように~

2011/08/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れんげさん★

れんげさん おはようございます♪
ぷふ。 やらせさんがよさげですかぁ (*'-'*)"
ここにこう咲いて==と、つんできたバーベナを置いてみたのね
そして、バッチリグゥゥ☆でしたの 笑)

きれないくらいに、ナチュなお花が好きなんですね
そうきがつきました^^
れんげさん うれしいエールをありがとうごさいます
きょうもよい日でありますように~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/08/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん おはようございます♪
インパチェンスもかわいいお花ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
ワタシも大好きです~ 両手が合わさったような蕾が可愛いですね~^^

夏はもう続いても口にあうものがいいですね
うちも酢のもの系ばかり毎日です^^

こどものころから、お盆が過ぎたら海に川に入るな、と教えられていましたけど
こういうこともあるからなのですね
このなつを海泳ぎで謳歌できたれみりんさんが羨ましいです~♪
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます
きょうもよい日でありますように~

2011/08/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきんさん★

みゆきんさん おはようございます♪
実はね・・
庭園だったり
しませーーーん! 笑)

庭園があるって、どんな気分なんでしょね (●^o^●)
みゆきんさん きょうもありがとうごさいます
お熱いですけど、きょうもよい日でありますように~

2011/08/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん おはようございます♪
ご実家さんからお帰りなさぁ~いです ( *^^)(*^^*)ッ!
またおはなしを楽しみにしています♪

このあつさでも、カラミンサ三には大変ではないみたいなんです ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます
きょうもよい日でありますように~

2011/08/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん おはようございます
カラミンサちゃまにはこの暑さも大変ではないみたいです ( *^^)(*^^*)ッ!
はながらも、、そっと目立たずにお隠れなんです
助けられております *^-^*

暑いときは少々偏ったりしても、口にあつものを食べたいですね
うちでは毎日酢のもの系ばっかしです (〃∇〃)ゞ
きょうもいただいております、ありがとうごさいます
お暑いですけど、きょうもよい日でありますように~

2011/08/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん こんにちわ
高原のキャンプからお帰りなさいです~☆^^
ほんとに爽やかで贅沢な時間をお過ごしでしたね~
うらやましく想いながら、爽やかマイナスイオンた~くさんいただいてました♪

カラミンサさんが ほんとに咲いてくれます (*^_^*)
スイカもちらしずしも見て下さってうれしいです
夏は口に合うものが続いてしまいますね、うちは酢のもけいばっかしで^^
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます
お暑いですけど、きょうもよい日でありますように~

2011/08/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply