夏祭り ・・とチョコバナナと

q2





x2




みなさんにも祈っていただいて、雨は降りませんでした アリガトウゴザイマス (*^_^*)
土曜日に自治会主催の夏祭りが行われました
そんなに大きくはない、ここの街地元のアットホームなお祭りです

いつもは金曜日と土曜日の二日間でしたが今年は一日だけです
ですから
どうかあってくださいと、みなさん特別な気持ちで待っていたことと思います

子供会の和太鼓クラブ、踊りのグループA、Bでとても盛り上げてくれました *^-^*




そして、屋台も賑やかにそろってます

一番人気は、ヤキソバ、お好み焼きですね♪



q3




q7



スーパーカラーボールの掬いも



q4





雑貨さんふうなディスプレイのりんごあめ


q6

これが~ うんまいです~ (●^o^●)
くどい味とおもいますでしょう~?
ぃぃぇ フルーティーでカリカリ~
姫どの完食~☆





q8

そして、またお約束のもうひとつ~は
チョコバナナでした.*・゚☆
どれにしましょ



x3


これもスタイリッシュなデコさん
ちょっと見、ザ・銀座です

まんなかに付いているのはコアラのマーチです
そして、まぁ、、チョコのパリッが後引きそう~ ( *^^)(*^^*)ッ!




そして、このあとに花火でした
自治会員からの寄付も集められて、すこし贅沢な花火です
といってもグランドであげますので、広がる花火は少ないです

空は続いているから・・
みんなの思いが一緒になるのかな

遠くの孫姫1と孫王子1のところへもチラっと届いたらいいな~
がんばってる二人へじっちゃんとばっちゃんから
花火だまでーす
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!


花火のオサシンはありません
ワタシにはとうていムリッー
100カット撮っても,みれそうなの0.5枚 (*>∇<*)・(*>∇<*)

やっとこれがわかりましたです (*'-'*)"






*   *   *
今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト

<東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!>
陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか? こころの応援をしています>
*   *   *


きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです 
よろこんできっと跳ねます (*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 61

dreamrose  

こんにちは~

たのしそうな夏祭りの風景ですね。
お孫ちゃまがきっと喜んでくださったでしょう。
おしゃれなチョコバナナは素敵ですね。
私も食べてみたくなりました~♪

花火・・・想像で見ます。うふ
☆~♪

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

かわいい姫さまたちと
楽しい夏祭りをおすごしだったのですね
孫娘って 綿あめのようにふんわりと
食べちゃいたいくらい
愛らしい存在なのでしょうね
私も れぃんさんにあやかって
りんごあめが大好きな孫娘を授かりたいです
街でちっちゃなワンピース見たりすると
ついつい買いたくなってしまうのですよ ワタシ・・

お祭りのにぎわいが 伝わってまいります
そして夜店の甘ったるい匂い
夏の風の匂い・・
みんな みんな 懐かしすぎて
ぼ~っと眺めてしまいました

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

夏祭り・・・・・。

わあーいいですね。
思いが通じたようですね。
雨大丈夫でしたか?
せっかく皆さんきっとお祭りはまってますよね。
わかります。祈るような気持ちですものね。
れぃんさんデジイチですよね。
お祭り風景綺麗に撮れてますね。
素敵です。れぃんさんワールド!!
私小さい頃からこのりんごあめって一度も食べたことないのです。(._.;)
一度でいいからと思ってる間に娘も夏祭りに行かなくなりました。
でもこうして見てると撮りたくなる被写体が沢山ありますね。
お祭りもれぃんさんが撮られるととっても素敵です。

バナナの今はコアラのマーチがデコしてあるのですね。
凄い(*´ー`*)
娘が小さい頃はいつもよく連れて行きました。
浴衣着せて行ったものです。
夏ならではのお祭りですものね。
一つ思い出私の淡いはじめてのつきあった人と盆踊りに
手を繋いで行きました。そんなこと思い出しちゃた。
(-"-;A ...アセアセ
でも初めて付き合った人とは結婚せずでした。
なんかいいなーなんて思ってれぃんさんの夏祭りでした。ありがとうございます。m(__)m

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

忘れました。追加コメントです。
花火のお写真私も無理でした。
何枚撮ったのでしょうね。
腕がないし、勉強していこうと思ってたのに、その時間がなかったらまあブログアップ出来ない写真ばかりでした。れぃんさん気持ち落とさずに一緒でした。
花火はとっても難しいのですね。
今度勉強しますね。

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

〜ゆうか〜  

こんばんは、れぃんさん

自治会のお祭りでこの賑やかさ・・・うらやましです。
私の所では、中学校の校庭で
まるく輪になって踊るだけなんですよ。
それはそれで楽しいのですが・・・
屋台もないし・・・
配られたチケットでジュースに交換するだけなんです。

いいですね。
林檎飴・チョコバナナ・・・屋台!!太鼓の音。
見ているだけでワクワクしちゃいますね。
子供の頃のお祭りを思い出してしまいました。
あの頃はお祭りに行くのが楽しくて、嬉しくて。
懐かしいですねぇ~。

ラストは花火で・・なんて素敵すぎです。

素敵な夏祭りのお写真、ありがとうございます。
子供の頃の楽しかった時間を思いだして、
懐かしむことが出来ましたよ。


2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

お孫さんたちとお出かけだったのですね^^
夏祭りも楽しまれたようで なによりです~~
良いな~こんな風景^^ 夏の風物詩ですものね~
美味しそう~ 広島焼き。
またどうしてか お祭りとかこういう時ってなんでも美味しいんですよね~
どれも食べてみたくなります。
こっちも大きな夏祭りがありました^^
娘がはりきって出かけて行きましたよ~

>天津飯って そうそう食べるメニューではないですね。
私も何年ぶりだろうって かなり久しぶりに食べましたよ^^

良いお天気が続いているので 毎日 毎日夕焼けがきれいです。
その代わり、太陽の位置が変わって来て
部屋の中に差し込む太陽は大変なんですけど・・・・(^^;)
まだまだ暑い沖縄です。

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは^^
自治会のお祭り、雨が降らなくて
ほんとに良かったですね^^
こちらも自治会のお祭り2日間ありましたが
二日目は雨でした。
盆踊りに太鼓、とても賑やかで楽しい雰囲気が
よく伝わってきます。
写真もとっても綺麗ですね~♪

お祭りといえば、いろいろお店がでてて
見てるだけで楽しくなりますが、そちらは
美味しそうなものがいっぱいですね
りんご飴にチョコバナナ、お子さんたち喜ばれますもんね^^
デコしてあって綺麗で美味しそう~♪
今日も心温まる素敵な記事読ませていただきました。
ありがとうございます(*^^*)

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

え?今ごろ夏祭りですか?
盆踊りとは別ということでしょうか?
珍しいですね~
きっと、このお祭りに毎年来られる方は
これで夏も終わりだね~とかしみじみなさるんですね

それにしても相変わらず素晴らしいお写真
夜祭の楽しさと哀愁・・・
日本の伝統・・・伝わってきます
スーパーボールの動きには時の流れまで写ってる
100枚以上撮影されるんですね
やっぱ・・・プロ意識ですね@@
すご~いれぃんさん!!
さすがです^^

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

夏祭り風景いいね~~~
日本の正しい夏だ
屋台の写真素晴らしい
臨場感と沢山の気が写ってます

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

もう 大分前にですが
JAの 祭りで チョコバナナの 屋台をだそう!
って 言いまして(私が)
チョコバナナ 見よう見まねで 作ったんですが
これが 難しいんですね~!
結局 子供たちに 笑われて 終わってしまいました。

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

よかっただすね。お祭りできただすね

どの写真もとても魅惑的だす

ついつい、自分の目で見てる気になっちゃっただす

今年初めて思ったことだすが、お祭りって

規模じゃないだすね

お祭りは祈りだすね

れぃんさんの日記の最後の方では泣いちゃただす

届け、届け、みんなに幸せが届きますようにだすね

素敵なお祭りの日記ありがとうだした

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
お祭りの夜、雨が上がったんですね(^^)v
良かったです~ 孫姫ちゃまとの、楽しいお時間だったんですね♪
夏祭りって、写真を見せて頂くだけでも気分が高揚するものですね・・・
なんだか、しみじみと夏を感じています。
少し涼しくなって、秋が近付いてるからいっそうかも(^^)
花火が、遠くのお孫ちゃんたちにも届きますように☆

リンゴ飴は知ってるけど、バナナがスゴイ~v-10
これは、選ぶのに迷うのも楽しそうです♪♪
しかも美味しいとは、女のコには最高です(^^)v
お好み焼きが広島風なのが、こちらと同じです~
お祭り、この夏にもう一度行きたかったので
ご一緒させて頂いて、楽しかったです^^

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん、こんばんは^^
櫓・提灯・浴衣姿・盆踊り・・・夏の風物詩ですね☆
今年は、何処の夏祭りにも出かけていないのです。
れぃんさんのお写真とお話に・・・
ご一緒しているような気分で楽しませて頂きました♪
最近のチョコバナナさんは、本当にスタイリッシュさんですね^^
このチョコバナナさんを食べたいですぅ~。。〝ガブッ〟と!

花火のお写真、あと0.5枚ですね(^^)v

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

わ~れぃんさん、こんばんゎ~。
お祭り開催されたのですね~~♪
とってもアットホームなお祭りの雰囲気が伝わってきて
和みます~。
屋台のチョコバナナやりんご飴がこんなに美味しそうに写ってるオサシン、ないですよ。
綺麗~思わず食べたくなりました。
花火のオサシン、撮った事ないのですが、きっと難しいのでしょうね。
でも楽しいお時間よかったデスネヽ(*´∀`)ノ
広島焼きにちょっと感動しました~^^
…☆”

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ☆
お祭り、中止にならなくてよかったですね\(^o^)/
可愛い浴衣姿の子供たちってほんとうに微笑ましいですねv-353
あら。広島焼きの美味しそうなこと(*^_^*)
リンゴ飴もチョコバナナも引き寄せられてしまいます~♪
コアラのマーチ付きですか!それは買わなくては~(笑)
こちらも週末にお祭りがあったんですけど、ちょうどパパが不在で・・・
花火の音だけ聞いて雰囲気を感じていました(^^ゞ
来年は私もチョコバナナ食べたいな~♪

2011/08/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

そちらの住区域は若いご家族が多いのかしら?
瑞々しい活気に満ちたほのぼのとした雰囲気を
感じました。

今年は色々なイベントが中止になりましたが、
イベントの本来の意味を問い直し、改めて
思いを寄せながらイベントを開催する、そんな
きっかけが与えられたようにも思います。

こちらは今日と明日、地蔵盆で、子供たちの
歓声が弾けそうです。
元気なエネルギーを頂きながら、残り少なく
なってきた夏を元気に過ごしましょう…。

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんにちわ~♪
夏祭りのお写真を見てるだけで リアルに祭り体験できます♪ まるで その場に行って楽しんだ気分です^^
有難うございます! 
お孫ちゃんたちと 屋台の風景 いいですね~~~
スーパーボール 難しそう! 林檎飴 うちの子供たちも好きだったなぁ~♪  チョコバナナはおしゃれで迷ちゃう可愛さですね^^
花火のお写真は未知の世界ですぅ~(-_-;)
いつも素敵なお写真 お師匠さんと呼ばせて下さいませ 笑

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん おはようございます♪
そうなんです、さいきんの屋台スイーツすごいことなってます (*^_^*)
昔は、×とおもうようのものが、それはオシャレ変身です♪

ぷふ^^ dreamrose さんがお孫ちゃまとの時には
どんなんに変身してるんでしょう~i-80
わぁ、そうよね~~ 想像していただいたらいいのよね ☆ニコッ
dreamrose さん うれしくいただいています
きょうもよい日を過ごしましょうね♪

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん おはようございます
ちっちゃなワンピースをみると買いたくなってしまうお気持ち
同じかもしれません^^
ワタシはちっちゃな長靴をみると、買いたくなってたまりませんでした
そして買って、窓辺に飾っていたら、そうなりましたの
ぷふっ こういうこともあるかもしれませんi-80 ( *^^)(*^^*)ッ!
あ、おなじ男の子親ですものね *^-^*

夜店のなんともいえない匂いと風ですね
ご一緒していただいて、ワタシももう一度酔ってます (*^_^*)
ぴっぴあのさん ありがとうごさいます
きょうもよい日を過ごしましょうね♪

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん おはようございます♪
そうなんです みなさんも降らないようにって思ってくださって
通じたんだと思います <m(__)m>
だって、お祭りができそうな日はこの一日だけでしたものね^^

りんご飴 これがないすスイーツです~
今度はいつの日か、お孫ちゃまとご一緒に~i-80
Loveママ さんの素敵な思い出
そういうことが胸にあるのとないのとでは違いますね
Loveママ さんしゅてき~ また聞かせて下さいね (*^_^*)

いやんです~  Loveママ さんの花火はとってもお上手に撮られてます☆
動画では桟敷にいるように見せていただきました ( *^^)(*^^*)ッ!
エヘ、今度おしえてくださぁ~ぃ^^
あたたかいコメントをうれしくいただいています
きょうもよい日を過ごしましょうね♪

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

お祭りと言えば屋台ですよね^^
お好み焼き美味しそう♪
りんごあめのフォトが素敵です~♪
今時のチョコバナナはコアラのマーチが付いているんですね(笑)

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

うわああ
すごおいい

大きなお祭りやねえ~~~
屋台って
だいしゅき~~~(*^。^*)(*^。^*)

ちょこばにゃにゃ
今はこんなに
おされなんや~~~~

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

お祭りできてよかったね。
れぃんさんの写真はいいわ~~
孫姫様、どこかに写っているのかな?
夏祭り・・・・
そろそろ夏休みも終わり・・・
なんだか少し寂しいね。
そんな気分にさせる今日の天気です。

さて!お互いばっちゃんのパワーで今日も頑張ろうね。

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

とても素敵な夏祭りですねー( ´艸`)♪
盆踊りも楽しそうですねー♪
もう何年、盆踊りに行ってないかなぁって考えてしまいましたぁ。
北海道では子供盆踊りというのがあって(これ、北海道限定なんだそうです。最近知ったんだけど)子供のころはよく行ったものです♪
参加するとお菓子も頂けるので張り切ってましたぁ(笑)

出店もありでとても楽しそうなお祭り♪
リンゴ飴とかチョコバナナとか懐かしいですー♡♡
食べたいなぁ~♪

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

カメラの腕前に
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

THE祭り!!って感じ~☆
こんなにしっかりやぐら立ててやってらっしゃる所ってまだあるんですねv-291
子供さんもゆかた着て参加されて~たくさんいらっしゃるからですかね~^^
りんご飴にチョコバナナ~食べたくなりますね!
祭り写真も撮ってみたいもんですが、人多すぎてこれまた難しい題材ですね^^;
花火はほんと難しいです。今年初めて撮ってみてわかりました(-_-;)

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★~ゆうかさん★う

ゆうかさん こんにちわ~
盆踊りは櫓があると賑わいますね
最近は安全のことを重視して、避けるところも多いのでしょうね^^
ここでも一週間前から鉄骨での組み立てがありました^^
なにかと役員さんは大変なことですね <m(__)m>

暗いところで明るく賑わってる屋台って、それだけでもワクワクしますねi-80
子ども心にも、めったに行けないところでしたものね^^
このごろのりんご飴はそれは、なかなkなんです~( *^^)(*^^*)ッ!
ごいっしょに懐かしんでいただいてありがとうごさいました
きょうもっよい日を過しましょうね♪

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~
夏祭りは、ほんと、旬の行事ですものね
一年に一度だけのことって、胸キュンになりますね (*'-'*)"
そうなんです、熱々の焼きそばと広島焼きがプチ行列でした♪
そして暗いところだから、もりあがります
これが日中でしたらね~ (*^-゚)⌒☆
おじょうさんも楽しまれていらっしゃるんですね

綺麗な綺麗な夕焼けですねi-80
特にmanaさんのベランダからはロケーションがいいのですよぉ~.*・゚☆
夕方の疲れドッとの時に、いつも癒していただいてます ( *^^)(*^^*)ッ!
あたたかいコメントとをありがとうごさいます
きょうもよい日を過しましょうね♪

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん こんにちわ~
そうなんです、ブログで書きましたら、みなさんが祈ってくださって
おかげさまで、この日一日だけ雨が降りませんでしの <m(__)m>
一年に一度のお祭りなので、そして今年は一日だけになったので
ほんとにみんなで喜んでいるという感じでした (*^_^*)

このごろの屋台スイーツ、おしゃれさんなんです~~
綺麗なおねえさんたちも行列してました♪
りんご飴 ほんとなかなかなんですi-80
あたたかいコメントをいただいてありがとうごさいます
きょうもよい日を過ごしましょうね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん こんにちわ
ほかのところからみたら、遅いですね^^
今年はやるかどうかアンケートなども採りまして、開催が遅れました
盆踊りと夏祭りといっしょです~(*'-'*)"

写真のこと恐れいりますぅ 
人出なので、お顔のこととか気を使いますね、すこしぼやかしです (*'-'*)"
下手な鉄砲数うちゃ・・でしょうか、、、(;^_^A ・・・
ちっとも上達しません 笑)
ご一緒していただいてありがとうごさいます
きょうもよい日を過ごしましょうねi-80

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~
そうですね、夏には夏祭りがないと閉められませんね^^
どうしようかアンケートなどもあったのですけど、一日だけということでありました

暗い夜だから、屋台は妖しげに絶対ですね^^
滅多にはないことだから、華やいでます
>気が写っている
額にいれたい言葉です、入れちゃいます~(*^_^*)
ありがとうごさいますi-80
きょうもよい日を過ごしましょうね^^

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ピオーネ親父さん★

ピオーネ親父さん こんにちわ
わぁ、そうだったんですね~☆^^

実はお嫁ちゃんもおなじ話をしていました
バザーでチョコバナナを作ることになって
その係だったのだそうですけど
「ほんとに、むぐかしいの~」と話していたところでした (*'-'*)"
これはちょこがパリンパリンとしていてうんまぃのですi-80
かないませんね^^
ご訪問、コメントをいただいてありがとうごさいます

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~
ワタシもしじみちゃんの言葉にウルウルしています

>祭りは祈りです
そうだったんですね
だから、祭りが終わるころになうとしみじみとしてくるのですね
どんなに賑やかでも、、なんか厳かな気持ちになってくるのでした (*'-'*)"

また来年ももこうしてできますように~ 会えますように~i-80
そういうおもいがこみ上げてきますね
きょうもご一緒していただいて感謝です
そして想っていただいてありがとうごさいます (*^_^*)

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ
ブログに書きましたら、みなさんがそう祈ってくださってi-80
この一日だけ雨が降りませんでしたの *^-^*

いまの屋台スイーツは、すごくオシャレで、そればかりでなく、んまぃのです~ (v^ー^v)ブイ
1っ本しか買わなくて、みんなで回して食べて足りませんでした 笑)
遠くの家族のことも想っていただいて感謝です

お祭りはにぎやかなんですけど、どこかでしみじみとしますね
ワタシも来年はどうなんだろう~とおもいながらキュンとなります
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★chocoさん★

chocoさん こんにちわ~
今年は中止になったり縮小だったりが多いですね
ここでも2日間から1日になりました^^
そしてこの日だけ雨が降らなくて、、感謝です
そして、chocoさんにもご一緒していただいてなんだか」うれしくなってます *^-^*⌒☆

ほんと、これおいしいです~i-80
1っぽんしか買わなかったので余計でしょうかしら 笑)
くーっ その0.5枚がねぇ===
ものすごく遠いです グスン
きょうもあたたかいコメントをいただいてありがとうごさいます

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~
ほんとに、みなさんおおかげとしか~ ( *^^)(*^^*)ッ!
だって、雨が降らなかったのはこの一日だけでしたの♪
みんなんで待っていた一日だけの夏祭りでした *^-^*

ウソではなく屋台スイーツ、なかなかなんです♪
ちょこばななも1本しか買わなかったから余計に~^^
うんまかったのです~☆
ごいっしょしていただいてうれしいですi-80
そしてあたたかいコメント、ありがとうごさいます

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん こんにちわ
そうだったんです、アップルミントさんにもそう思っていただいていましたね *^-^*
この日だけが雨が降らなかったんです
ありがとうごさいます.*・゚☆

そうですね、一人では、、ね^^
この頃の屋台スイーツはほんとにうんまいです~♪
来年はコアラさん2つになってるかも~i-80
楽しみにお出かけになってくださいね
きょうもほんとにうれしくいただいています *^-^*

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

夏の夜のお祭り! 盆踊り! 活気があって賑わっている様子が
写真から伝わってましてよ【*^-^*】微笑 
出店の色々な食べ物! 何故か惹かれてしまいまする 【^∇^*ゞポリポリ
りんご飴は出店の定番かもねぇ~♪(食べたコトないけど)
ァタシも夜空に打ち上がる花火を撮るのは成功した試しがありませぬ【Q_Q】

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは♪
自治会の夏祭り、開催されて良かったですね~*^^*
みんな一つに心をあわせて伝統のお祭りに寄せる思いがきっと天に届いたのでしょうね。
こういうときだからこそ、お祭りはその活気や華やいだ空気で
明日への一歩へと勇気づけてくれる大切な行事になるでしょうね。
お孫ちゃんとのお時間をかいま見せていただいて、
私も心にぽっとあかりがともるような思いです。
スーパーボールすくいの躍動感、夜の灯りにともされた
お祭りにしか会えないスイーツたち…。
れぃんさんのフォトにワクワクしています*^^*

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

夏祭り、そういえば今年は、こちらは中止になりました。いつも行ったこともないんですけど・・・

最近は屋台の食べ物もずいぶんおしゃれになったんですね。
花火もあって、なかなか豪華なお祭りでしたね。
お小さい方にとっては夏休みの良い思い出でになったことでしょう。

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま こんにちわ~
それが、、ほんとにお若い方は少ない街です
ご近所でも、子どもさんの声はめったにしか聞かれません
お祭りでは近在のかたもあつまってきてくれます^^

ここでも開催するかどうかアンケートなどもありました
そして一日だけやろうと云うことになって、、
それでみなさん心待ちにしながらでした ( *^^)(*^^*)ッ!

地蔵盆は、関西が多いのかもしれませんね
お子たちにお菓子袋もふるまわれるんですよねi-80
地域一緒にって、いいですね~
大人になってから、思いだすものですね
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/08/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オルラヤさん★

オルラヤさん おはようございます♪
夏祭り この時期だけの年に一度のお祭りですものね
そうなんです、最近は屋台スイーツ、オシャレさんでお味もなかなかですi-80
チョコバナナも1本しか買わなかったので、よけい美味しく思ったのでしょうね^^
ご一緒していただいてうれしいです

うちのところはいつも遅くてお盆過ぎが多いので、秋の気配もあり
来年はこうして見れるかしらなどと、しみじみしたりです^^
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいました

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん おはようございます
お祭りといえば、屋台ですものね
それが今時葉おしゃれになってます~i-80
コアラさんがちょこんと乗っかっていて^^
1本しか買わなかったので、よけいにおいしく感じたのでしょうね 笑)

ご一緒していただいてありがとうごさいます.*・゚☆
今年も、終わってしまいました^^

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん おはようございます♪
お祭りっていったら屋台ですものねー♪
今の屋台スイーツはなかなかですi-80

綺麗な若いお姉さんもプチ行列してました ( *^^)(*^^*)ッ!
チョコバナナ1本しか買わなかったので、よけいに美味しかったのかにゃ 笑)
ひろりんさん きょうもありがとうごさいます~☆

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん おはようございます
みんなんで、今年はとくに心待ちにしてましたe-418
ぷふ、姫ちゃんはりんご飴のとこの横顔だけですぅ^^

そうですね、今日はうすら、うらぶれてる感じです 笑)
お盆過ぎると、どこかに秋ですね
はぃっ 瞬発力にかけるワタシですけど、しこしことがんばります (*'-'*)"
きょうもありがとうごさいます

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スム母さん おはようございます
北海道では子ども盆踊りというのがあるんですね
それは、もちろん、子どもちゃん中心で踊るんでしょうねi-80
地域が一緒になってこどもちゃんを大切にって、いいですね ( *^^)(*^^*)ッ!
子どもの頃、ワタシもラジオ体操、それでがんばりました
ハンコを並んでもらって、それが宝物みたいでしたね(*'-'*)"

チョコバナナ~ パリンとしていて美味しいのです~♥♡
あ、1本しか買わなかったので、よけいにそう思ったのかな 笑)
ご一緒していただいてありがとうごさいます
きょうもよい日を過ごしましょうね♪

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきんさん★

みゆきんさん おはようございます
わぁぁ~ ぶっちゅううううん 効きます~e-418
すきなことをできる幸せをかんしゃして
きょうもせっせと暮らします^^

ありがとうごさいます
今日もよい日を過ごしましょうね♪

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

りんご飴おいしそー♪
こちらも先日、夏まつりと花火大会が終わりました…
でも、夏のイベントが終わると少しさびしいかもw
秋風がふいてすこし涼しくなってきましたが、
もうすぐはじまる味覚の秋も楽しみですね~(*´ー`*)

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん おはようございます♪
櫓がたつと盛りあがりますね、今は人手不足もあるのでしょうか
一週間も前からパイプの骨格ができてました (*'-'*)"

屋台スイーツも最近はおしゃれで美味しいですi-80
チョコバナナは1本しか買わなかったので、よけいにうんまく感じたのでしょうね 笑)
そうなんです、、プライバシーのこともですね
ワタシもごめんなさいしながら写させていただいてます <m(__)m>
くーっ アタシ2年もかかってるのぉ (*>∇<*)
うれしくいただいています ありがとうごさいます
aneaneさんのきょうもよい日でありますように~♪

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん おはようございます
ぷふ 地元さんのアットホームなお祭りです *^-^*
みんなで待っていたので、もりあがって賑わいました
りんご飴、ワタシもこの年で初めて~~ うんまいのですよぉi-80
来年は、だまされてみてねぇ~^^♪

ぇっ こゆきさんもだなんて!パチクリ
いつもとってもお写真お上手で素敵です~☆
ほんなら、ワタシあったりまえでダメですゎ (*'-'*)
ご訪問、コメントありがとうごさいます
こゆきさんのきょうもよい日でありますように~.*・゚☆  

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん おはようございます
みなさんの思いが通じてくれ他のですね
だって、降らなかったのはこの一日だけだったんです^^
今年はみんなの気持ちが一緒になっての夏祭りでしたものね
そしてご一緒していただいてうれしいですe-418

今時の屋台スイーツ オシャレさんでおいしいのです♪
チョコバナナも1本しか買わなかったので、余計に美味し買ったのでしょうね 笑)
あたたかいコメントをありがとうごさいます
junさんのきょうもよい日でありますように~.*・゚☆

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん おはようございます
そういうとろも多いですね
ここでもアンケートがあって、一日だけとなったようです^^
みんながまっていたお祭りで、この日だけ降らなくてよかったです *^-^*

今時の屋台スイーツはほんとにオシャレさんですね
若い綺麗なおねえさんもプチ行列していましたi-80
ここの夏祭りはいつもお盆を過ぎてからですので、なんかしみじみとしながらです^^
ご訪問、コメントをありがとうごさいます
まりんママさんのきょうもよい日でありますように~.*・゚☆

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん おはようございます
そうなんです、、、夏祭りの終わりってどこか寂しいですね
ここではいつもお盆過ぎにあるので、おしまいのころになると、
賑やかなのにしみじみしますね^^

そうですね、秋の美味しいもの、楽しみですe-418
ご訪問とコメントをありがとうごさいます
じょーさんのきょうもよい日でありますように~♪

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

きゃ~お祭り大好き~
縁日大好き~~♪
こちらは週末雨で、盆踊り大会中止でした^^
雷なってるのに、遠くで大きな花火の音が聞こえてきたり・・・。
夏も終わりだけど、お祭りはこれからですよね♪
P

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
わ~~!!
本格的な盆踊りのお祭り、楽しいですね~~
小さい頃は、この輪の中に入って一生懸命でしたけど
とんと、遠くから見るようになって何年???(笑)

おまつりはいくつになってもうれしいです!
チョコバナナ、最近のはなんて素敵なデコでしょう!!
始めてみましたよ~
気分は盛り上がりますね!!

花火・・・みんなに届いてますよ~~
今日も、ありがとうございました!!ワイワイ!!

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

お祭り

くれあさんこんにちは。
私は一足ほど遅れましたね。

昨日はお2階のちび王子の預かり1日でした。
どれだけあんぱんまん音頭を踊らされた事か・・。
夜はぐったりでした。
最後にお2階に戻る時の一ことはばーばの
ハートに火がつきました。
ママよりばーばの方が大ちゅきだそうです。
保育園から帰ったママはがっくりのようでしたよ。大笑

わぁーー凄いお祭りですね。
楽しそうです。

夏まつりそれは楽しい事ですよね。
孫姫さんも孫王子さんも喜ばれたことでしょね。
チョコバナナ美味しそう・・。
インドの孫姫さんと孫王子さんにも届けーーですね。
焼きそば、お好み焼きどれも好きな物ばかりです。

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん おはようございます
eateriorさんもお祭りさん 好きなんですねe-418
ワタシも~ 出不精なくせにお祭りは別なんですっ♪
その日だけの賑わいって、ちょこっと切なくていいですね

秋祭りもいいですね~~
それが、ここはめったになくてさみしいです
いつかeateriorさんのお祭りご紹介も見せていただきたいです^^
ありがとうごさいます
きょうもよい日を過しましょうね♪

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★

tatsumyさん おはようございます
お祭りりっていいですね~
いっしょにリズムにのって体を動かすこと、コミュニティーの原点ですね *^-^*⌒☆
私は、小さい時から輪の外の人でしたけど、いっしょに乗せてもらっていました^^

そうなんです、チョコバナナなんて奪い合いでした
一本しか買わなかったおバカです 笑)
お祭りご一緒していただいてありがとうごさいますi-80
tatsumyさんのきょうもよい日でありますように~♪

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん おはようございます
わぁ~ アンパン音頭のお立ち台だったんですね~i-80
ワタシも王子チャマと並んで見せていただきたかったです♪
それは喜ばれますね
自分といっしょの時間を過してくれてること、
お子はよ~く分かっていますね~( *^^)(*^^*)ッ!
わ お宝の言葉です.*・゚☆

遠い孫たちのこともおもっていただいてありがとうごさいます^^
いつもありがたくいただいています
きょうも元気でよい日を過ごしましょうね *^-^*

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply