サルスベリ・・と大家さんのイングリッシュガーデン

q1



q2


少し前の、お盆のころの画像になります

今年のサルスベリは開花が遅れていましたね
その分ピンク色がくっきりとしたように思います

アメリカノウゼンカズラもまだ咲いていて
ここはどこ~? 
の、トロピカルな風景です ( *^^)(*^^*)ッ!



q3









お盆で、畑の大家さんへご挨拶に伺いました


q7


門をはいると何気にイングリッシュガーデン風なのです



w1


アブチロンも~♪


そして、こちらさんに会いたかったのでした


x6


ぁぁ、、、ため息が出ます

うちのブックエンドさんもこうなってくれるかしら~ (*'-'*)"



w2


ジャノメエリカがまだまだ綺麗にありました

こちらではお年を召したおじいさんが専属で草取りや花柄つみをされてます
いつでも、放りっぱなしとか、できたてとかなく
このように手入れがされていて、とても」なじんでいます



x1

ガーコさん親子 *^-^*⌒☆





w2


メドウセージ

さりげなさすぎるように^^ 咲いているのです

新参者の私は、咲いている花にばかり目がいって、スミマセンその感じが
ぜーんぜん写し切れていません。。







*   *   *
今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト

<東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!>
陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか? こころの応援をしています>
*   *   *


きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです 
よろこんできっと跳ねます (*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 56

dreamrose  

こんにちは~

百日紅のピンクがかわいいですね。
ノウゼンカズラと並ぶと華やかでトロピカルですね。

大家さんちのお庭はさりげなくいい感じですね。
ちょっと使い込んだ感じのオーナメントがお庭の雰囲気を浴してますね~♪

☆~♪

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

すみれ  

れぃんさん、こんにちは。^^
恥ずかしながら、先日初めてサルスベリの花を見ました。^^;
見ていたのかも・・・ですが、知らなかったのです。
真夏の暑い時期に、桜みたいにピンクの花を咲かせている木に惹かれ、寄って行ったら「サルスベリ」と札が書かれていて・・・。
まだまだガーデニング初心者の私は、知らない花ばかり。
れぃんさんの所に来ると、とってもお勉強になります♪^^

↓のお孫さんとの時間、楽しそうで羨ましい(^m^)
小さい子が恋しくてたまりません(笑)

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

サルスベリ 大きいですね~@@
我が家にあるのとは 大違い^^;
手前のノウゼンカズラもすごい~
自然に錆びて 良い感じになったブリキが なんとも可愛いですね^^
好きだな~ 私もこういうの。
イングリッシュガーデン 憧れます~~

> 片栗粉でとろみつけしたあんかけみたいなおかずは
ごはんが進みますね^^
中華やらピリ辛韓国やら 好きですぅ~~(^3^)v

あのにゃんこ 笑えたでしょう~~
お友達曰く、威嚇しながら歩行している とのこと^^
なるほど~~(爆)
しかし 何度見ても笑えます (^凹^)

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

サルスベリもこれだけ大きいと圧巻ですね
季節ごとに本当約束どおり咲いてくれる庭っていいなぁ~
最近お庭の素敵なお家見かけない
近所でも見つけたいんだけど

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

大家さんのお庭のお話を読みながら
童話の「秘密の花園」を思い出してます
小さいときに すごく好きな本だったんです

さるすべりも 私にとっては懐かしいお花
ふわふわなお花と 淡い甘さの香りは
幼い日の夏休みの思い出 そのものです
すてきなお写真を見せてくださってありがとうございます

それから それから
旅疲れのぴっぴに お優しいお言葉をいただき
ありがとうございました
とてもうれしかったです
おかげさまで 体調も戻ってまいりました


2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは!!
サルスベリ確かにこちらも遅く咲いたって感じです。
でも綺麗に咲いてますね。
大家さんのお庭がイングリッシュガーデンなんて素敵ですね。
でもれぃんさんのお庭も素敵ですよ。
自然に何かと溶け込んでるととっても素敵ですね。
ブックエンドもきっとそうなりますよ。
セージの青い色が綺麗ですね。
ガーゴさん親子も綺麗です。
ただ(*´ー`*)ウットリです。
今日もまたれぃんさんありがとうございます。m(__)m

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、素敵なお花たちだすね。真夏のお花たちって

感じだす。さるすべりの木ってどこのお家も

大きいだす。最初のころはみんなチビな木なので

目立たないだけだすね(笑)

蔓バラだすかね。そういうところもイングリッシュ

ぽいんだすね

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

大きな百日紅ですねぇ~、ボリュームがあって圧巻です。
ウチの百日紅も早く大きくならないかしらん♪

ジャノメエリカに花が?
エリカって冬の花じゃありませんでしたか?(全く自信ないんですが)

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんばんゎ~れぃんさん。
凄いですよ~この景色。
濃いピンクの百日紅が乱れ咲いていますね、目を奪われました。
ノウゼンカズラさん・・・いい味を添えていますね^^

サビサビのかわいいオーナメント、こういうのがなじむ素敵なガーデンなのですね~♪
想像しましたよ。
ガーコさん親子も素敵ね~~(^ε^)♪
ジャノメエリカさんて・・・冬ですよね~?
うちも去年の夏に咲いてましたけど(≡^∇^≡)
…☆”

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

さるすべり緑に囲まれてとっても綺麗ですね。

アブチロンもいいですね、よく見かけます。


メドウセージ色が綺麗です。


いつもおはないっぱいみせていただき、
ありがとうございます

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
大家さんのお庭、とても素敵ですね!
何気なく咲いている・・・私も憧れます~(^^)
そしてれぃんさんの写真から、伝わってきます♪

サルスベリの木も、ノウゼンカズラもりっぱですね~
お盆頃という事で、こちらと同じ時期だったんですね。
こちらでは、そろそろどちらも見なくなってきました。
ジャノメエリカにビックリ・・・
春先に頂いたので、もうとっくに見ないと思ってました(^^)

ガーコさん親子やメドウセージや
他にも色々なお花が、そこにさりげなく居るんですね♪

2011/08/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

夏の色

季節は移ろっていきますが・・・

れぃんさんのお近くでは、まだまだ夏らしい色が残っていますね。
今年は、いろんなものが遅れ遅れで、我が家でも、いつまでバラを咲かせておいて
いいものかと。。。案じながら、放置しています(つぼみは、切れません。。。笑)

ご家族での時間も、ゆったりの時が流れたようで、よかったですね(^^)
暑さが一段落する時期が、夏バテの季節だと聞きます。
ご家族の健康が守られますように。

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

サルスベリがとってもきれいですね~♪
うちのサルスベリもようやく一輪咲きました。
今年はいろいろあったので開花が遅い気がするかもw
まだ残暑きびしいおりですが、
朝晩涼しくなってきたので、
風邪などひかない様にしたいですね~(´ー`)

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

大家さんち~イングリッシュガーデンとっても素敵です~今はトロピカル色ですか~季節のうつろいを感じられるお花や自然はやっぱりいいですね!
れぃんさん何をおしゃいますかー!!
いつもれぃんさんのお写真からは温度、風、音、スマイル、やさしい会話など色んなものを感じてますよー^^
スーっとれぃんさんワールドに引き込まれてとても心地良いです(*^。^*)
いつも素敵な世界を見させて下さいましてありがとうございます☆

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

うわー♪とってもキレイですねヾ(@^▽^@)ノ
見てるだけで癒されます♡♡
きっとこんな風にお庭を飾ると楽しいんでしょうねー♪♪
うちのお庭の雑草たちもどうにかしなきゃですー^^;汗

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

うわあ
りっぱなサルスベリ~~~
きれい~~~
てか
立派なお庭~~~
アタシも実際に
見てみたいなりよ~~~

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

大家さんのお庭もとても素敵ですね!
「いつでも、放りっぱなしとか、できたてとかなく
このように手入れがされていて、とてもなじんでいます」
そういうお庭が理想ですね~。

ガーコさんやお花を見ていると、
優しいおじいさんなんだろうなぁと思います^^

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「放りっぱなし、とかできたてとかなく、
 いつもとてもなじんでいる…」
これは何事にも当てはまる素敵さ、カッコ良さ!
極意のようなものでしょうか…。
ひと様からそんな風に見られる生き方でありたいなと
思います。

ま、それがなかなかなのですが~! (笑)

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~
おおやさんのお庭、英国式なん意識されていらっしゃらないのでしょうけど
ワタには絶対英国調なんですぅ (*'-'*)"
むすかりの時にも、その見事さに倒れそうでしたの(●^o^●)

サルスベリも見ていただいてうれしいです
自分ちにない木や花には、めっさ魅かれますね *^-^*
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★すみれさん★

すみれさん こんにちわ~
わぁ サルスベリ そうだったんですね^^
その天から降ってくるような喜び、ワクワクしますね
・・知らないことは、幸せ持ちと思うんです
これから、いっぱい楽しみましょうね (*'-'*)"
ぷふ 我々もチョコバナナの美味しさを今年知ったのでした^^

~( *^^)(*^^*)ッ!
もちょっとしたら~i-80
その時は聞かせてね~、なんぼで聞かせていただきます *^-^*
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~
こちらさんは、この街区でも大きなお屋敷なので植樹の木も大いです~(*'-'*)"
自然に異種の花が絡まって咲くって、とてもいいですね^^
ワタシも大好きです♪
いつもならノウゼンカズラはもうないと思うのですけど・・
今年は不思議なこといっぱいですね
大家さんはちっとも,,
英国フウなんて考えてはいらっしゃらなかったと思うのですけど^^

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 威嚇のウォーキングだったんですね~☆
ムーンウォークの威嚇バージョンですね♪
ほんとに笑えます~~
いつも manaさん ありがとうごさいます 感謝です.*・゚☆

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~
ここのお宅さんは街区でも大きいお屋敷なので、植樹も大きい木ですね^^
公庫付きのお家の庭にはこの木はないのです 笑)

あ、そうですね、・・
きまって毎年同じころに咲いてくれる
こういうことで、大きな主に守られているんだな~と感じたりしますね
ほすけさん
きょうもいただいています、ありがとうごさいます

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ~
わ、素敵なイメージのつながりにうれしく思います^^
大家さんは亡くなられてお参りに伺ったのですけど、
これまでも英国式になんて考えられたこともなかったと思います^^
でもワタシには、そうとしか思えませんでしたの (*'-'*)"

サルスベリは思いでのお花なんですね~
年々、おもいでの大切さが増してきますね
ほんとです、持っているだけで心温まりますね
こういうことも、言葉ではなく実感しています^^

きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます
こちらこそお気持ちを寄せていただいて感謝です (*^_^*)

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ
夏の、真夏の頃の花といえばサルスベリを思いだしますね
そうですね、すべすべっとしたお肌の枝で多くくなってますね♪

大家さんのお庭もみていただいてうれしいです
大家さんは亡くなられてですけど、お庭をされていらっしゃったころから
英国風に、なんて考えられたこともなかったと思うんですけど
ワタシにはそう以外には思えません^^
年に1~2度になりましたけど、うかがわせていただくのが楽しみです
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます
うれしくいただいています

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さんこんにちわ
やっぱり、今年はいろんなことが遅かったりしていますね
大家さんは生きていられたころからも
英国式なんて考えられたこともなかったのでしょうけど^^
でも、ワタシにはそうとしか思われないのです (*'-'*)"

ブックエンドもこのように、その半分でもなってくれるかしら~^^
がーこさんも微笑ましくなりますね
Loveママ さん 
いつも温かいお気持ちを寄せて下さってほんとうにありがとうごさいます
きょうも感謝です *^-^*

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★

mimozaさん こんにちわ~
こちらさんは高台にあるので、下からの眺めは見栄えがありますね♪
いつもはもうアメリカノウゼンは終わっているのですけど、、
違った種類の花がいっしょに絡まって咲いているって、いい感じです *^-^*

そうなんですジャノメエイカも冬から3月ごろまでですよね
それがその4月ごろからずーっとそのままなんです!!
もしかしたら、ドライになっているのかもです~
日陰で涼しいところだったのですけど、、今年はいろんなことがみられますね^^
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます♪

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~
こうして庶民は下から眺めてますのですけど、高台のお屋敷っていいですね~ (*'-'*)"
こちらさんは公庫付きではないので贅沢な作りなんです 笑)
植樹までちがうのですの~^^

大家さんは亡くなられたのですけど、生前から英国調になんて
考えられたこともなくごく普通にとされていたと思うのです
でもワタシには、そうとしか思えませんの (*'-'*)"
ジャノメエリカ ぴこままさんのお庭から移ってきたのね~♥♡
きょうもあたたかいコメントありがとうごさいます

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ~
こちらさんは高台のお屋敷で、庶民は下からながめさせてもらっています (*'-'*)"
立ての空間がこんなにあるとグリーンが映えて見えますね~☆

メドウセージもこころ魅かれるお色ですね
このハーブもひろいところでないと、、蒸れては戸だちませんんね^^
きょうもおたたかいコメントを寄せていただいてありがとうごさいます
うれしくいただいています

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~
大家さんも生前には英国調なんて考えたこともなく
ごく普通のままに育てていらっしゃったのでしょうけど、
ワタシにはイングリッシュ様式としか思えません(*'-'*)"
ガーコさんたちもほほえましい様子ですね^^

真夏のころのお花といえばサルスベリですね
ここのあたりでも、白いサルスベリはどんどんなくなってしまいました
このピンクが原種に近いのでしょうか、みなさんのお庭で大きくなっています^^
エイカさん、日陰の涼しいところでしたけど残っていました
もう、ドライになっているのかもしれません (*^_^*)
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます 
うれしくいただいています ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★

zionさん こんにちわ~
あ、そうなんです、それは少し前のお盆のころのなので
今はちょこっと、どことなく落ち着いてきています (*'-'*)"

今年はいろいろと違っていますね
わ、バラの蕾が切れないのですね~
真夏にも・・・ それはいろんなことが吹っ飛んで嬉しくなりますね ( *^^)(*^^*)ッ!

そうですね、こうして家族が元気に過ごすことができています
いいことをしたわけだからではなく、、、お恵みと思います
辛いほどに、今年は思います
マッチャさん お優しいお気持ちをいただいてありがとうごさいます
はぃ、これからも気をつけて暮らしますね

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん こんにちわ~
じょーさんのおうちにもいろんな花木、果樹が多くありますね *^-^*
やっぱり、今年は遅いのでしょうか・・
いろいろといつもとは違ったことが多いですね

はぃ、気温差が激しいですものね
とくに歳をとると鈍くなりますね ぷぷ
気をつけたいとおもいます (*^_^*)
きょうもご訪問とコメントをありがとうごさいます♪

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~
高台のお屋敷はいいですね~♪
庶民は下から眺めさせていただいてます^^
いつもはアメリカノウゼンはおわっているのですけど、今年はいっしょに咲いています^^
こういう違った種類の花が一緒に咲いているって、いいですね、好きです♥♡

わぁ、そのように思っていただいてるんでしょうか・・
なんか胸いっぱいになります
しゃべりんがすぎないように心しながら、あ、あとお化けも出ないようにしながら!です
お願いしちゃいますね、これからも仲良くしてくださいね
きょうもうれしくいただいています ありがとうごさいます

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スム母さん★

スムチー母さん こんにちわ~
お花さんたち ご一緒していただいてうれしいです♪
うちの庭なんて、すっからかんで、、 (;^_^A ・・・
高台のお屋敷さんと、庶民は下から眺めさせてもらってます
大家さんの、もう亡くなられたのですけど、
お庭をお借りしてなのです (*'-'*)"

いつもあたたかいコメントをいただいてありがとうごさいます
うれしくいただいています ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~
綺麗でしょう~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
高台のお屋敷はいいですね、庶民は下から眺めさせてもらってます♪

大家さんはもう亡くなられたんですけど、このお庭の時も、
英国式なんて全然考えてらっしゃらなくて、普通にされていたと思うのですけど^^
ワタシには絶対いんぐりっしゅ式なのです (v^ー^v)ブイ
ひろりんさん きょうもあたたかいコメントを寄せていただいて
ほんとにありがとうさんです~♥♡

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
今日は大雨になると聞いていたんですが、降りそうでなかなか降らない一日でした・・・
大家さんのお庭もほんとうに素敵ですね~v-22v-353
イングリッシュガーデン風!なんてお洒落なんでしょう☆
日々のお手入れがこんなにステキなお庭になるのですね~うっとりです(#^.^#)
あら・・・サルスベリってピンク色の綺麗なお花なのですね~
私、今まで間違えていたかもしれません(^^ゞ

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

今の時期でもまだまだいろんなお花が咲いていますね。
百日紅も、近所で咲き出しました。

このお花が満開になると秋も近いのかしら。

1枚目、2枚目のお写真、アッと3枚目のお写真、れぃんさんのお宅ですか。
緑とお花が、とってもゴージャス。

こんなに大きな樹が植えられていいですね。
見ているだけで、とっても楽しいです。

最近雨が多く、気候が不順です。
どうか夏の疲れが出る時期ですので
ご自愛くださいね。

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

銀座での個展見に来てね~~~!
れんげちゃんも来てるよ!!!

待ってま~~~~す!!!

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

素敵なお庭ですね~
ご近所でもお気に入りのお庭いくつかあります・・・
でも、よさそうなお庭って意外と中のほうが高い塀で見えないんですよ^^;

ご心配おかけいたしました。
寝るときは痛いのですが、起きているとそれほど痛みを感じなくなりました。
あ~ウォーキングしたい~
きれいな山の空気吸いたい~♪
P

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

そっかぁ~
姓はガーデン
名はイングリッシュだね
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは^^

れぃんさん こんばんは(*^^*)

サルスベリ、とっても綺麗なピンク色で
大きく育ってますね~♪
大家さんのお庭も綺麗なお花でいっぱいでずっと眺めたくなりますね~^^
アブチロンさんもけなげでなんて可愛らしいんでしょう♡
ジャノメエリカも可愛いですね~。
良い香りがいっぱい画像から漂ってきそうです^^
がーこさん親子もかわいすぎです~♡
素敵な写真をいっぱい今日も見せてくださってどうもありがとうございます(*^^*)

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
夏はお花が少ない季節、なんてどこかで思っていた私ですが、
こんなにも美しい色とりどりの花が鈴なりに咲いている
なんて…。
まさに「ここはどこ~?」と言いたくなるような絶景に
驚き!そして見とれています*^^*

年月を経て朽ちつつあるアイアンオブジェの味わいが素敵です。
先日のれぃんさんのブックエンドさんも
きっとしばらくしたらこちらのお仲間さんのようになるでしょうね♪
その日が楽しみです。

メドーセージの青のまっすぐなひたむきさが
とても潔くて心が清々しくなるようです。
さりげなさすぎる感じ、優しくこちらに届いていますよ~*^^*
れぃんさんからのほっこりした時間の贈り物、どうもありがとうございます♪

2011/08/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん おはようございます
大家さんのお庭をご一緒していただいてありがとうごさいます
大家さんはすこしまえに亡くなられて、それでお参りに伺いました
お庭をなさっていたころから、英国風なんてお考えもしなかったとと思いますけど^^
ワタシには絶対そう思えてきます ( *^^)(*^^*)ッ!
穏やかな、ほんとに心の広い大家さんでした

kebichaさん おやさしいお気持ちを寄せて下さってほんとにうれしく
がーこさんと一緒に感謝です
kebichaさんのきょうもよい日でありますように~♪

2011/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさま★

lunayaさま おはようございます
そうでしょうか・・^^
同じような思いでいらっしゃると伺って、うれしくおもいます^^
何か普段と違うことをするって、わりと張り切るのですけど・・
いつものことをいるものように続けるって、かなりのメンタルな努力もいりますね^^
淡々と穏やかなお暮らしをされていた大家さんのこと思いだしながら
お盆のお参りに伺ってきました^^

いつもおきもちを寄せていただいて感謝をしております
ありがとうごさいます
lunayaさまのきょうもよい日でありますように~.*・゚☆

2011/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ
ご丁寧なコメントをありがとうごさいます
日中もだいぶしのぎやすくなってきましたね (*^_^*)
鍵コメさんのきょうもよい日でありますように~♪

2011/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん おはようございます♪
きのうお伺いしまして知りました・・
コメントがなかなか入りにくかったのですね <m(__)m>
ご厄介おかけいたしました、このごろFC2さんでも多いですね
そしてきょうもまたお出でいただいてうれしいです^^

大家さんの庭もご一緒していただいてありがとうごさいます
もうお亡くなりになられてお参りにうかがったのですけど、
お庭みるといろいろと思いだされてきました^^
あ、サルスベリですけど、白い花も、うす桃色のお花もあります~( *^^)(*^^*)ッ!
いつもあたたかきコメントをほんとうにありがとうごさいます
アップルミントさんのきょうもよい日でありますように~♪

2011/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん おはようございます
サルスベリ 今年は、いろんなところでも咲くのが遅かったようですね^^

わ、とんでもないのですぅ
こちらは高台の高級仕様のお宅様で、庶民のワタシは
下からいいな~と眺めております (*'-'*)"
高台のお屋敷って憧れの雰囲気がありますね♪

ありがとうごさいます
これから疲れも出るかもしれませんね、こういう二人ですので気をつけますね
きょうもうれしくいただいています
まりんママさんのきょうもよい日でありますように♪

2011/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★

松井大門先生 おはようございます

はぃ、楽しみにしております~~
ワタシは賞状ものの方向オンチですので、道案内をつけまして
二人でおうかがいさせていただこうと思っております
れんげちゃんに~~ 夢のようです ( *^^)(*^^*)ッ!
またご紹介もさせていただきたいともいます
ご訪問いただきましてありがとうごさいました

2011/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
れぃんさんのコメント覧
すごいですね~^^;
すご~く下までスクロールしてやっと
書く場所にたどりつきました
さすが~人気者さんです♪

今年はうちのサルスベリも見事に咲いてくれました
去年は病気気味だったので

このお写真は去年の場所と同じでしょうか?

錆がはじまったブックエンド・・・
時の流れを感じますね~

2011/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん おはようございます
そうですね、街の中ではそういうこと多いかもしれませんね
ここは住む前から煉瓦の塀の高さは決まっておりました (〃∇〃)ゞ
ちらちらってみえるのも、どんなお庭かしらと引っ張られます♪

よかったですね~
痛みって、ないとぜーーーんぜん、ないということ思わないですのに、
かすかなものでも痛むととても感じますね
今日はもっとおラクかしら~ (*'-'*)"

ホント、歩きたぁ~~~い ワタシも。^^
ありがとうごさいます
eateriorさんのきょうもよい日でありますように~♪

2011/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきんさん★

みゆきんさん おはようございます♪
わ、ガーデン イングリッシュさん すてきなコンビネーションです
お座布団5枚です~v-411

大家さんは生前、そう言うようなことはちっとも考えられずに
穏やかにお庭をされていらっしゃいました^^
お参りに伺って思いだしていました
あたたかいお気持ちありがとうごさいます
みゆきんさんのきょうもよい日でありますように~♪

2011/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん おはようございます
サルスベリ、今年はいろんなところで遅かったようですね
ピンクがグリーンの中で綺麗ですね^^

大家さんの庭もご一緒していただいてありがとうごさいます
生前からいつも穏やかにお庭をされていらっしゃいました^^
お参りに伺ってお庭を見せていただきんながら、思いだしていました
あたたかいコメントをいただいてありがとうごさいます
うれしきいただきながら^^
りえさんのきょうもよい日でありますように~.*・゚☆

2011/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん おはようございます
サルスベリ葉、今年はいろんなところで遅かったようですね
そして、そういう気温のせいか、ノウゼンカズラもまだ咲いていて^^
こういう違った種類の花がいっしょに絡まってるって
うれしくなしますね ご一緒していただいてありがとうごさいます♪

そうなんです~ こういうエイジング・・
これこそ一緒の時間を物語ってくれますね
そういうことではかけがえのない、コンパニオンシップ
さんです^^
メドウセージの、草と一緒にある気品のようなこと、惚れ惚れとしちゃいます
うれしくいただいています、ありがとうごさいます *^-^*
junさんのきょうもよい日でありますように~.*・゚☆

2011/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん おはようございます
o*hana さんのお庭はお広いので、サルスベリも映えますね~☆
今年は綺麗でしたでしょうねe-415
~*^-^* お父様のこと とてもほほえましくお聞きしています♪
お父様のお庭 ほんとにご立派ですね.*・゚☆

きょうもコメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*
欄のことではお手間取、おかけしていますね <m(__)m>
設定を変えて一番上へとできないのでしょうかしら。。。
o*hana さんのきょうもよい日でありますように~.*・゚☆

2011/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply