ヒマワリのお家事情 ・・とブルーベリー

a2







q1





ワタシたちの借りている畑のヒマワリさんです
少し前まで満開でした

入口から見ると、どこかのヒマワリ畑のようで、、、うちの畑とは思えません (*^_^*)




q2


区画いちめん、ヒマワリばかりというのは初めてです

ここの畑を大家さんが貸してくださってから20年近くになります

その間に、
借りている人にもいろいろな事情が起こって
病気や腰を痛められたり、転勤だったりで
止められたり空き区画になったりしています、今年はとても多いのです

その中でこちらの方は、借りられている3区画をすべてヒマワリ畑にしてくださいました
きっと雑草がはびこらないために
そして土壌がやせていかないようにと思います *^-^*
それも新品種の珍しいひまわりさんです^^



q5



うちでも4月の手術の時には畑が続けられうのかどうかとても心配でした

やっていけるのかどうか不安に思いながら、ゆっくりとここまでやってこれました^^

こんなに綺麗なヒマワリをを見ていると、なんかとってもいい結果になっているような
そんな希望を感じます♪

来年にはまたご一緒させていただけますように~☆

じぶんの畑を責任もって守っていくということ
先輩さんに教えていただきました








夏祭りの頃にちょうど熟したブルーべリーたちです♪


w1


権兵衛さん 張り切ってますた
およめちゃんと姫ちゃんへのおみやげだそうです ( *^^)(*^^*)ッ!


コメント欄を日曜日は閉じさせていただいております 
メッセージのある方は↓のコメント欄へそうぞ~ (*゚ー゚*)



*   *   *
今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト

<東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!>
陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか? こころの応援をしています>
*   *   *


きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです 
よろこんできっと跳ねます (*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事