今年はゴーヤ茶  キリコさんが退院しました♪

a1



先週のゴーヤの収穫です このくらいのが12個採れました~♥♡


w2

今年はまっしろゴーヤは2個だけです
種、去年の白ゴーヤの実から自家採種した種をたしかに蒔いたはずですのに・・
もう、先祖返りがはじまったんでしょうか^^
ほんとは
このくらいの両方さんが一番うれしいのです~ ( *^^)(*^^*)ッ!


気温が低いことも関係したのでしょうか、全体的にマイルドで苦みもソフトです (*^_^*)
おかげで塩もみもそんなにしないで、サラダでいただきました
とんがらしの辛さはいけますけど、ゴーヤの苦さはちょこっと苦手です (^_^;


それぞれの緑があまりに綺麗でグラデーション風にしてみました^^

w1


そして今年はこのゴーヤーで権兵衛さんのお茶づくりです
我が家での初体験です


半分に切ってたねわたをスプーンで取り、薄く切ります
この種はとても大事です、わたといっしょにとっておきます^^
網に入れて、たねもいっしょに、3日ほどカラカラに干します

x6

今日も干しばっちゃんしてまふ^^

干し上がりましたら、ここで

先日のアピオス茶でのにがい経験をムダにはしません (v^ー^v)ブイ


フライパンに移して、こんがりと炒りました^^
ほうじ茶のような、もっと正確には大豆を炒ったような香ばしい香りが家中にして
出来上がりました

w3

この瓶で3本ほどできました

ゴーヤ茶はティーバッグになってダイエットティーとしても売られていますね

運動しなくても痩せられるお茶とも書かれてありました
ゴーヤやその種には共役リノレン酸が含まれていて
これが、脂肪を分解す時に必要な酵素リパーゼを活性化してくれるそうなのです

聞けば聞くほどスリムに効きそう~~(●^o^●)

でも飲みやすいかどうか、飲んでみなくちゃね~♪
ポットに入れて熱湯を注いで3分ぐらい待ちます♪

x3


あっ  香ばしい 美味しい~
とても飲みやすいです
苦味は、舌でテュンテュンしてみて分かるくらい^^
麦茶よりもすこし薄めにいれてちょうどでした

これでジャンジャンスリムになれるかな~ *^-^*⌒☆
そして、お通じがよくなりますのです *^-^*⌒☆






z1



そしてタイトルにもあるように、今日はうれしいお知らせです

みなさまにもご心配いただいて、そして応援していただいていたキリコさんが
先日退院いたしました
そして新しいとても温かな里親さんのおうちへファミリーさんとして迎えられました



x5


元気になったキリコさんです

保護された時には足の切断、、そして安楽死のことも検討されたようなのですけど
スムチー母さんさんやボランティアスタッフの皆さんのおかげでこうして命が守られました
そしてなによりキリコさんが前を向いてしっかりと頑張ってくれたのですね *^-^*
その退院の時の様子はスムチー母さんさんブログの8月28日日記に詳しく載っております

キリコさんのこと、みなさんとご一緒に少しだけお手伝いさせていただきました
このような完璧ともおもえる回復が有難くてなりません
そして、、これからも治療が必要なキリコさんを里親そしてみて下さる方の善意に
とても感動しています
愛情の深さに頭を垂れてこころからお礼を申し上げたいと思います
キリコさんのご報告はこれで最後にさせていただきますね
スムチー母さんさん みなさま ありがとうごさいました




*   *   *
今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
参加させていただいています

心ひとつにキャンドルナイト

<東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!>
陽だまり家族
<種を蒔いて、花苗を被災された方々に贈りませんか? こころの応援をしています>
*   *   *


きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます
ブログランキングに参加しています オウエンいただけたらうれしいです 
よろこんできっと跳ねます (*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 64

dreamrose  

こんにちは~

ゴーヤのお茶を作られたのですね。
どんなお味なのかしらと想像しています。

きりこちゃん、元気になって里親さんのところで暮らせるようになってよかったですね。
ほんとにうれしいお話をありがとうございます。

☆~♪

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ゴーヤにそんな効能があったとは!
生でもOKですかね お茶にしたほうがいいのかしら?
ネホリハホリ聞きたくなります(^m^)

キリコさん良かったね
安心したお顔 見れて嬉しいです
幸せに暮らして欲しいですね

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ どれも良い大きさですね~
お見事です~~
と~っても美味しそう!

色も微妙に違っていて ほんとこのグラデーションはきれい~~
ゴーヤーのお茶も作ったんだ~!
お味もおいしいお茶ができあがったんですね^^
こちらではスーパーにも普通に並んでおりますよ(笑)

キリコちゃん 良かったですね。
こういう話題はみんなが幸せになりますね (*^_^*)

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

ゴーヤ、私はたくさんいただきました。
どうやって食べるの?と・・・
食べたことない(笑)
お茶は作るのが大変(笑)
簡単な料理・・・?

れぃんさんはなんでも上手ね。

わんちゃん、ずっと幸せにv-345

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ゴーヤ

れぃんさん台風が来てますね。
お気をつけくださいね。

ゴーヤなりましたね。
うちでも薔薇のアーチに夫が植えました。
昨年の種も出たりとアーチがゴーヤの葉で見えなくなり
よくなりました。
1日に2個はなり私は毎日サラダで頂いてます。
先月も毎日のようにゴーヤのサラダを食べました、そのお陰か血糖値が下がりました。
いとこは毎朝ゴーヤと豆乳のジュースを飲んでいるそうです。
従兄弟もやはり糖尿病です。
血糖値が平均になったと私にも朝飲むようにとゴーヤを
沢山くれました。
私も毎朝ゴーヤと豆乳とジュースを入れ飲んでいます。
きりこちゃんお元気になり里親さんも決まり良かったですね。
うちもくまがいますので人ごとではなかったです。
きりこちゃんの綺麗な瞳を見てると心が温かくなります。

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんにちゎ。

キリコさんの退院、本当に涙が出そうなくらい嬉しいです。
いろんな方の善意と協力に嬉しい思いが溢れます。

ゴーヤって本当に綺麗ですよね。
でも私は苦いので食べれません(>_<)
ゴーヤ茶がダイエットにいいなんて~お通じにもいいなんて~
女性の強い見方ですね(^ε^)♪
いいモノが作れましたねヽ(*´∀`)ノ

…☆”

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

キリコさん良かったですね~
周りで支えられてた方々のお気持ちを思うと、
私まで涙が止まりません・・・
ワンコはなにも選べないんですものね。
これからも温かく見守られますように祈ってます。

ゴーヤ茶☆どんな味なんだろう♪

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

へええええ
ゴーヤ茶
干すでけぢゃないんや~~~~

ほんま
売ってるよね~~~
ダイエットコーナーに(爆)

きりこちゃん
よかった~~~~~
やさしい里親サンのとこで
愛情いっぱいで
うるうるしちゃう
ほんま
よかった。。。

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんばんわ~♪
ゴーヤ茶 効きそうですね~♪ 以前TVで干してお茶にして飲んでるのを見たことあります! なりすぎたら作ってみようと思ってましたが あまり成らなくなりました。。。 そして今ゴーヤジュースにはまっています♪
ない時は買ってきて ゴーヤとバナナ 牛乳 はちみつに氷をいれて ミキシングして毎朝 飲んでます^^
メロンシャービックのような味がして 美味しいですよ~☆ ゴーヤの面影はありませ~ん^^❤

キリコさん良いお顔をしてますね~
みなさんの善意のお陰ですね~!  れぃんさんの呼びかけもキリコさんに幸運の風を呼んだとおもいます!
里親さんのところで しあわせになって欲しいです☆

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁゴーヤのお茶ですか?

乾かすのがたいへんです。
でも作ってみたくなりました。

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ゴーヤのお茶ですか~
いいですね
身体にもよさそう♪
ご夫婦そろって仲良き作業
本当にステキです^^

キリコさんお幸せに☆

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは♪
ゴーヤ沢山採れましたね。
私はお盆に義兄が作っているので、10本ほどいただいて
きました。
去年は義姉がゴーヤ茶飲ませてくれて飲むのだったら
あげるよと言って作ってくれたのをそれもティーパックにしてくれました。
まあ皆やってくれて何か恐縮でしたが、飲めましたよ。
あら痩せるお茶なのですか?
早く聞けばよかったな。飲んだけど、全部飲んでないのです。(-"-;A ...アセアセ
れぃんさんもスマートになりますね。(^-^*)/
きりこちゃんのこと嬉しいですね。
よかったです。命が繋いでと言う感じですね。
れいんさんに教えて頂きありがとうございます。
m(__)m

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
きりこさん、おめでとうございました(^^)
本当に、良かったです。
里親さんのところで、いつまでも幸せに♪

ゴーヤの色々が綺麗ですね~♪♪
うちでは、とうとう真っ白は出て来られません^^;
先祖帰りや、交配もあるのかなと思ったりしています。
お茶は、炒って作るのですね~
権兵衛さんとれぃんさんは、何でも本格的です。
丁寧に作られて、香ばしそうです♪
お通じが良くなるのも嬉しいですね(^^)v

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ゴーヤさん家族だすね。色が本当にきれいだす

今年はグリーンカーテンのつもりでゴーヤを

植えただす。毎日、おにいちゃんが、せっせと

お水したり、つるをカットしたりで今8センチを

先頭に小指の半分くらいのも入れて10個ほど

なってるだす。

ちゃんとした大きさになるだすかね

最初の一こは良い大きさになっていて

明日食べようと思っていたら、その日

オレンジ色になって。。割れちゃっただす

なのでまだ、我が家のは食べてないだす

ゴーヤ茶もみるからに美味しそうだすね

ピンクの湯のみが可愛いだすね

そしてジャンジャンスリムになって

くんなまし。

キリコさん助かってよかっただすね

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

良薬 口に苦し!?

ゴーヤ収穫!オメデトーッ【*^0^】∠※PAN!
緑色も濃淡あって好い色を見せて頂きましたね【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
ゴーヤの苦味が苦手なのですけれど 乾燥させたお茶は苦味が
薄らいでしまうのですか?
それなら 来年にゴーヤ栽培にチャレンジしたくなりますネッ【*^-^*】微笑 

2011/09/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんばんは!
まあ~ゴーヤが美しいです~~!!
きれいなグラデーションですね~
なんとも微妙な色合いがステキ!!
こんな楽しみもあるんですね^^*

お茶もすごいです!!本当になんでも出来ちゃう!
れぃんさんがうらやましいですよ~~~!^ー^
ダイエットに聞くとは、知りませんでした!

きりこさん、良かった良かった!!
周りの方々のご好意が、すばらしいですね
とても大変なことです!
愛がいっぱいですね・・・・*^^*

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

キリコさん、よかったですね~♪
よい飼い主さんにであえて、
ほんとよかったですね~

ところでゴーヤ茶おいしそー♪
うちもゴーヤは苦手なので今年は植えませんでしたが、
ダイエット茶になるなら植えたいなw
種が余っているので、来年はうちもぜひ作ってみたいです~(*´ー`*)

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ゴーヤ茶、大成功で良かったですね~。
アピオス茶の経験を、声を大にして(?)
語っている一文には思わず私もニヤリでした♪

美味しい事と身体にいい事、どちらも大事で、
そうでなくちゃ続きませんものね。
これから暖かいお茶が美味しくなる季節。
お二人で飲んでどんどん健康になって下さいね。

応援していたキリコさん、良かった良かった!

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

Bon jour !

れぃんさん おはようございます

献上品のごとく
お行儀よく並んだゴーヤーさんたち
淡い緑 濃いめの緑
目を楽しませていただいてます
グラデーションのお写真も れぃんさん・・って感じで
大好きだなぁ~

ゴーヤー茶
こんなにいっぱい出来たのですね
こちら ゴーヤーの本場ですが
お茶に加工しよう・・なんぞという考えは
ハタと思いつきませんでした
脱帽でございます
スリムになれるのですか~?
それはよろしいですね~~
私、ゴーヤーはゴーヤーでも
チャンプルしか食べてないから
いっこうに痩せないのかしらん(泣)

キリコさんのこと
今 初めて 知りました
元気になって よかったですね

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんにちは~

キリコさん良かったですね。
退院おめでとうって伝えてくださいね^^

新しいお家も決まってこれからはう~んと幸せになってほしいです。
キリコさんにかかわった多くの方の善意に心からお礼申し上げます。

少しでもこの世から、不幸な命が減るといいですね。

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ねぎトロ  

ゴウヤですか・・・

太字の文こんにちは~v-238
今日も、ワクワクとコメントを書いていますーv-22
食べ物のはなしですが・・・私は、ゴウヤが超苦手です

でも、体に良いと皆がいるのでイヤイヤ食べてますv-12

今では、「沖縄で生まれてたら・・・毎日ゴウヤv-236」と思います

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントとありがとうごさいます *^-^*
ゴーヤ茶初めて作ってみました^^
お味は苦くななく、ほうじ茶のような香ばしい香りでス♥♡
そして飲むダケデ脂肪を分解してくれるんでしたら、ジャンジャン飲みます (v^ー^v)ブイ

キリコさん ほんとによかったですね
世の中には感動することがたくさんありますね
ワタシも、せっせと暮らそうとそのたびに思います (*^_^*)

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
リノレン酸は、生でも変わらずに生きていて効くのではないでしょうか!
このお茶を飲むと、すーっきり気分になります♪
運動しないで脂肪が燃えてくれたら~~ 期待は大きいです
希望的数値としても、タダでたっぷりあるのですから
じゃんじゃん飲んでみますね (*'-'*)"

キリコさん よかったですね ( *^^)(*^^*)ッ!
世の中には感動するできことがたくさんあるのですよね
聞くたびにワタシもシッカリしようと思います~~(*'-'*)"

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
今年は、そうなんです~^^ ゴーヤのばかっぽい大きさは少なくて
おっしゃるとおりに、ほどよい大きさでそろっています (*'-'*)"

普通にスーパーに~! そうなんですね~ ご当地さんですものね☆^^
うちでははじめてで、ハードル高かったのですけど
いがいとシンプルに簡単にできました^^
ただで安心なお茶ですものね、じゃんじゃん飲みます~ *^-^*⌒☆

キリコさんよかったですね
世の中には感動することが多いです
こういうお話を聞くたびに、ワタシもしっかりしようと思いますっ ニコッ

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
Waho!! yurarinさんでもたくさんの頂きゴーヤがおありなんですね 
今年は苦味はマイルドでいと食べやすいかなと思います~♪
チャンプルーにしても2ほんぐらいがちょうどですものね (〃∇〃)ゞ

ワタシなんでもよくできない・・・
つめがめっさ甘い、、と自覚してまふ ポリポリ

キリコちゃん ぜったいに幸せにくらしていってください~e-414
ワタシもお願いしています

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、れみりんさんもおイトコさんもジュースでゴーヤをいただいているんですね♥♡
それに豆乳といっしょにですから体にいいですよね~
ジュースですとお茶よりもたくさん摂れますね♥♡ 
ワタシも来年hあ無するセーキ風ゴーヤをいただいてみます♥♡

キリコさんよかったですね
これから里親さんにうんと甘えて、甘えて暮らしていってほしいですね
ワタシもありがたさでいっぱいになっています^^

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
キリコさんのこと、感謝とうれしさでいっぱいになりますね
世の中には感動すろことがたくさんありますねe-418

わ、ぴこままさんも苦いのはイケマセンのですね^^
ワタシも、辛いのは、恥ずかしいくらい好きなんですけど
苦いのは、、です
それがお茶ですと、すごく香ばしくて飲みやすいです^^
はぃ お通じもだいじですものねぇ *^-^*

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
キリコさん よかったです~
最初は両足切断もあるかもしれないと・・・
そうだったんです、、諦めないこと、簡単ではないですね、教わっています
これから、いっぱいいっぱい里親さんへ甘えていってほしいですね ( *^^)(*^^*)ッ!

ゴーヤ茶、苦味はほとんど感じられません^^
吟味すれば後で感じますけど (*'-'*)" ポリ
ほうじ茶のような香ばしい香りです
タダですし無農薬ですし、ジャンジャン飲んでみますね♪

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

ゴーヤ茶は、スリムティーなんですか!
美味しくダイエット出来たら続けられますね^^
れぃんさん成果のほどまた報告待ってますね( ´艸`)

きりこさんは強運でしたね!
温かい家族のもとで、どうぞお幸せに☆
素敵なお知らせれぃんさんありがとうございます(^-^)

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ゴーヤ茶、こちらではあまり見かけないような。。。
やっぱり!ダイエットコーナーには売っているんですね☆
お茶は苦くないです~^^
ただですし、無農薬ですし、ジャンジャンのんでみますわ 笑)

キリコさん ほんとによかったです ( *^^)(*^^*)ッ!
これからさとおやさんにいっぱいいっぱい甘えてほしいですね♥♡
ワタシもこれまでのみなさんのサポートのこと、有難くてたまりません

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オルラヤさん★

オルラヤさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうでしたね~ オルラヤさんのジュースすごくホワイティ―でおサレさんでした( *^^)(*^^*)ッ!
ぁぁ、、なんでうちはお地味色ばかりが集まるのでしょうね
うちでも、権兵衛さんとミルクセーキなジュース飲みたいねと話しながら
今年は終わってしまいました (*^_^*)
メモメモようの来年のカレンダー もうほしいですね

キリコさん よかったですね
里親さんにいっぱいいっぱい甘えてほしいです♥♡
ありがたいことです~

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ゴーヤ茶 すごく簡単です~☆
あ、でも干す網がなかったりすると、新聞紙広げてではお手間になりますね・・

タダですし、無農薬ですし、ジャンジャン飲んでみますね( *^^)(*^^*)ッ!
それにしても、どうしてこうなんでしょう
うちは地味色な作業ばっかりですね (;^_^A ・・・

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
逞しく育つ植物、野菜は体にいい効き目も逞しいですね
こういうリノレン酸までほうふなんて、今初めて知ったところです (*'-'*)"
ただですし、無農薬ですし、ジャンジャン飲んでみますね♪
それいにしても、うちには地味色作業しかやって来ませんね " "(/*^^*)

キリコさん 幸せになってくれると思います
里親さんに、いっぱいいっぱい甘えてほしいですね♥♡

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
お義兄さんのところでは本格的にご立派でしょうね♪
やっぱりお茶にされるのですね~
これって王道なんですね^^
こんなにダイエットにいいのでしたら、ワタシも来年もしてみます
タダですし、無農薬ですし、ジャンジャン飲んでみますね♪

キリコさんのことほんとによかったですね
Loveママ さんもとても丁寧にごしょうかいしてくださっておりますね
ワタシも、有難くてたまりません
これから里親さんに、いっぱいっぱい甘えていってほしいですね *^-^*

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
キリコさん ほんとによかったですね *^-^*
世の中には感動することがたくさんあるのですね
これから里親さんに、いっぱいいっぱい甘えて暮らしていってほしいです

白ゴーヤさんはどうしても負けてしまうのでしょうか・・
来年は、、きっと緑さんだけになるのでしょうね
凝り性もなくまた種を採ってますぅ (*'-'*)"
お茶の時は炒ってみるととても香ばしくなりますね
なんにでもいいのしら?^^
いき当たりばったりな、ツメのあまい二人です (;^_^A ・・・
張り、お通じにはたいへんに効きますです~ *^-^*⌒☆

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
しじみちゃんではグリーンカーテンなんですね♪
わ、可愛らしいさんがたくさん~
お兄ちゃんさんが見守って下さっているんですね♥♡
しじみちゃんの旦那さまですね お優しさが伝わってきます

わ、熟しきる寸前までなっていてくれたのですね
地面に種がこぼれていると思いますけど、、そのままあまりいじらないところでしたら
来年、こぼれダネでも十分な数の芽が出てくれると思います♪

うちにピンクさんはこれだけでし (*'-'*)"
はぃ、ただですし無農薬ですし、ジャンジャン飲みますね (*^_^*)

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
今年は気温が低かったこともあってか、ソフトなゴーヤさんになったかしら?^^
お色も今まではこい緑一色だったのに、今年はグラデーションでしたの^^

おちゃにすると、吟味すればわかるくらいの苦さです^^
お通じはよくなりますり、ただですし、無農薬ですし
ジャンジャン飲むことにしまふ (v^ー^v)ブイ
こゆきさんも、ひろい畑ですし、どうぞです~♥♡

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★

tatsumyさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
今年は、たぶんなんですけど
気温が低かったので、おいろもソフトに出来たように思います
今までは濃い緑いろ一色だけでしたの^^
お味も苦味がやわらいでいるかな~と思いました

おちゃも、すごく簡単だったです^^
ありがとうごさいます でも、できることしているのです、きっと (;^_^A ・・・
ワタシも脂肪を燃焼してくれるなんて、知りませんでした!
ただですし無農薬ですし、ジャンジャン飲みますね♪

キリコさん ほんとによかったですね
これから里親さんにいっぱいいっぱい甘えて暮らしていってほしいです^^
有難くてたまりません。。

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
キリコさん ほんとによかったですね
これから里親さんに、いっぱいいっぱい甘えて暮らしていってほしいですね
有難くてなりません。。

共役リノレン酸がふくまれているなんて、、知りませんでした~☆
飲んで脂肪が燃焼されるのでしたら、こんなうれしいことありません^^
ほんとに簡単ですし!じょーさんどうぞです~♪

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

良かった良かった~~~~!!!

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

シまウま  

白いゴーヤ!
初めてみました^_^
きれ~いですね☆
わたしもゴーヤ、すこし苦手なのですが
そんな素晴らしい効果があったとは・・!笑
お茶にしたら、わたしでもゴーヤの効果が得られそう^^
市販のものより、れぃんさんお手製のお茶のほうが絶対おいしいですね!

キリコさん、今まで苦労された甲斐がありましたね。
これから里親さんと幸せに暮らしてほしいな*^_^*

れぃんさん、さきほどはハリちゃんを褒めてくださってありがとうです☆
コメントはお気になさらず、お顔だけでもちらっと見に来てくださるとうれしいです^_^♪

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは~♪
自然の色のグラデーションって、どうしてこんなにも
美しいのでしょう!
同じ畑で採れたゴーヤでも、これだけ表情が違うんですね*^^*
お茶がいい出来でよかったですね~。
ゴーヤ茶にはそんなにも素敵な効果があるなんて、
知りませんでした*^^*
これからお茶が美味しい季節になりますものね。
どんどん飲んで、もっとれぃんさんのキレイに磨きをかけてくださいね~♪
キリコさんの元気そうな表情を嬉しく拝見しています*^^*
いろんな方々が力を合わせて守られた命、
これからのキリコさんの幸せを祈っています♪

2011/09/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます *^-^*
ゴーヤ茶は想像以上によくできました♥♡
くーっ そうなんです、あのときの難儀さには参りましたので
それはしっかりと炒ってみました (*^_^*) 
そうすると、つまり、ほうじ茶の御親戚さんになりますね
はぃ、ただですし、無農薬ですし、ジャンジャン飲んでみます *^-^*⌒☆

キリコさん ほんとうによかったですね
これから里親さんにたくさんたくさん甘えて暮らしていってほしいと思います^^
ありがたくてなりません

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
はぃ、献上品のように並んでおりますね~
今年は大きさもそろって、ほどよい太さですの^^
これで今年の分ははたけから撤収にします
そうですと思います^^
毎日の食事に取り込まれている地元さんでは、干してなんて~!という感覚かと思います *^-^*

あの、ウソみたいですけど、ここ一週間で
いままでのボトムがゆるくなりました~v-10
いいと思えることを続けるって、心地いいですね

キリコさん ほんとによかったです
これから里親さんにたくさんたくさん甘えて暮らしていってほしいです^^
ありがたくてなりません

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
キリコさんほんとによかったです
諦めないこと・・ これは一人で頑張るよりも
仲間の人と一緒のほうがうんとパワーがわきますものね
ネットワークの偉大さも教わりました
世の中には感動することがたくさんあるのですね
そのたびに胸がいっぱいになって、ワタシもがんばろう~って思います (*^_^*)

こらからキリコさん
里親さんにいっぱい甘えて暮らしていってほしいです
まりんママさんの深いコメントに感謝をしております

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ねぎとろちゃん★

ねぎとろちゃん コメントをありがとうごさいます *^-^*
おはようございます~e-420
ワクワクで書いていただいて、うれしくて跳ねていますe-468

辛いのは選手権大会にでれるくらいに強いのですけど (o^-^o) イヒッ
苦いのは、、、v-436です~ (*'-'*)"

それにしてもねぎとろちゃん、にがい食べ物記事に大当たりしますね~ 笑)
ってことは、おとなになったら、すきになるのかもお~ (^-^*))キャl
そういう時はうちの畑に来てくださいねv-22
権兵衛さんが大喜びです~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ ゴーヤ茶の成果のほどですけど (☆_☆)キラリン
ウソと思われかもしれませんけど^^
ボトムがきもち緩めになってます~v-324
コリって、本人には確かに分かるんですよね
ただで、無農薬ですし、確かなこの効果~ 続けます *^-^*⌒☆

キリコさんよかったですね
これからいっぱいいっぱい甘えて暮らしていってほしいです
ありがたくてなりませえん *^-^*

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★

松井大門先生 コメントをありがとうごさいます *^-^*
ほんとに、いいことがこんなに重なって~~
なんだてね、、よかったです *^-^*
世の中には感動することが多いです
そうしておもうと、毎日出会いますね

そして、来週にまた感動にであいに出かけます ( *^^)(*^^*)ッ!
どうぞよろしくお願いいたします 

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★シまウまさん★

シまウまさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
白ゴーヤのデビューは最近ですものね♪
ぴかぴかに真っ白です~^^ 苦味もグリーンさんよりはソフトです^^
その効果がね、ウソっておもわれるでしょうけど 笑)
ボトムがゆるくなってきてます~(●^o^●)
夏はあまり歩けなくて、、そういうときの助けの神です♥♡

raymondちゃん 可愛いです~~e-415
earthちゃんといっしょに、これからもルンルンでお邪魔させてくださいね( *^^)(*^^*)ッ!
キリコさん ほんとによかったです
これからいっぱいいっぱい甘えて暮らしていってほしいです *^-^*

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
それがですね~☆ ウソみたいでしょうけど!
ボトムがゆるくなってますv-10
一週間弱ですけど、こういうことって本人にはたしかに分かりますね^^!

キリコさんのこと 鍵コメさんの愛情にも守られていますね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ラン  

綺麗なゴーヤですね!
白いものもあるのですね。

実家の母がお友達に教えてもらってから
ゴーヤ茶を作るようになり
私も実家でときどき飲んでいます。

(クセは感じませんが子供たちは
苦手みたいなので… )

美味しいのにな~。

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですね、自然のなかで生まれる色って、調和しない色ってありませんね
そして、どの色もライブですものね、み~んな違って~♪
今年は気温が低かったからでしょうか、
ゴーヤカラーもソフトにグラデーションしてくてます^^

ゴーヤ茶の効用、うれしいですね♪
そして飲みやすいのです、炒るとたいていのお茶は香ばしくなるみたいですね
タダですし、無農薬ですし、じゃんじゃん飲んでみます^^

キリコさん ほんとうにほんとうによかったですね
これからいっぱい甘えて暮らしていってほしいです *^-^*
ありがたくてなりません

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ランさん★

ランさん こんにちわ~
ぷふ、ほんとはね、白ゴーヤの種からなので全部白くなってもよかったのにです 笑)
先祖返りしちゃったんでしょうか^^!

お母様もゴーヤ茶を作られるんですね
わ、心強いです~ (v^ー^v)ブイ
そうですね、子どもちゃんには、ちょこっとむずかしいかしら~^^
ランさんもご一緒だったなんて、ワタシも張り合いが出てきてます♥♡
来年もつくりますっ (v^ー^v)ブイ

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
台風の被害が大きくなっていますね
これ以上広がらないように祈るばかりです
写真のこともあたたかいお言葉ほんとうにありがとうございます <m(__)m>

2011/09/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

こんにちゎ。
キリコちゃんのこと、入院当初から応援していただき本当にありがとうございました。
れぃんさんがブログで紹介してくれたおかげでたくさんの方に知ってもらうことが出来、そのことからご寄付を頂くことも出来ました。
キリコちゃんを助けてくれたたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
今は里親さまの元で穏やかに暮らしているようです♪
先住犬ちゃんたちとも仲良くしていておトイレなどもちゃんと決まった場所でしてくれる良い子だということです♪♪
里親さまと都合が合う日に会わせていただければいいなぁって思っています♪♪

ゴーヤ!!お茶にして飲むってことも出来るんですね!
すべて手作りで素晴らしいですヾ(@^▽^@)ノ

2011/09/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スム母さん おはようございます
キリコさんのことでは、ワタシが知っているのはキリコさんのことだけなんですけど^^
たくさんのことほんとうにありがとうごさいます
そしてこんなにうれしいご報告をいただけることになりました
最初は過剰な楽観視はいけないと自分にいい聞かせながら・・
それがこんなに幸せな退院を迎えることができたのです
ありがたくてなりません ( *^^)(*^^*)ッ!
命は素晴らしいですね
キリコさんもスムチー母さんもスタッフの方も病院の先生方も
みなさんで頑張ってくれました その勝利ですね.*・゚☆

スムチー母さんさん とても大きなことを教えていただいています
私のほうが何倍もありがとうごさいました <m(__)m>

2011/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます
くるみ~ 郷里ではお祝い膳には必ず「くるみ和え」がでます *^-^*
とても手間がかかりますけど
だからおめでたいご馳走なんですね
美味しいです~(●^o^●)

きょうもありがとうごさいます 

2011/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply