夏の花の名残  毎朝、わかりません

x1
blog 1000 flowers



一株からわさわさと大きなってくれたヘリオプシス サマーナイト
もうそろそろ秋へと移っていってます





z1




q3


わ、みせびらっかしこ、してますね アセアセ
後生大事に
ミラコスタホテルから、孫さんたちといただてきたアメニティーグッズ
とろ~っと並べてはニタニタしていますっ (〃∇〃)ゞ


そして、この前で、なんなのぉーと! 毎朝分からずにイライラしています
 


q4


コレ なんですけど。。。

みなさんは入っている洗剤の量、はっきりと読み取れますでしょうか~~
液体洗濯洗剤です

うちは水量40リットル分の洗剤を投入するのですけど
ぷふ、自分でマジックで線書きましたっ
その入れた液面が読めませんのです!!
揺らしてみたり、、、もう、仕舞には適当ーー☆  笑)


q5


このボトルも気に入っているのですけど・・
少々の量が違ったらといって、どうということもないのですけど・・ネ
でも、しかし、毎朝ここで
見えにくくて視力の衰え痛感させられるのは気持ちテンション下がります 笑)

簡単に言えば、複雑に言っても、これは目の老化ですよね ☆^^
ちいさいことですけど
これがすんだら、もとパチっと一目でわかるのにしませう~ ( *^^)(*^^*)ッ!



こういうときは
やさしい花に慰めていただきましょね (*'-'*)"


q1


先日のお客さんの時にヘリオプシスを挿してみました
とっておきのいただいたブルーのドイリーさんといっしょにです *^-^*
とてもオシャレにおもてなししていたtだきました




*   *   *

今日の感謝が少しでも被災地の方の微笑みにつながりますように
<キャンドルナイト><陽だまり家族>に参加させていただいています

キャンドルナイト陽だまり家族




きょうもご一緒していただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございました
感謝で心跳ねながら
いただいたことしみじみとおもいます 
 



*   * 


関連記事

Comments 67

hazel  

れぃんさん こんにちは^^

わ、見覚えのあるブルーのドイリーさんが~♪
ヘリオプシスさんとご一緒に…ナチュラルなスタイリングにため息がでますi-189

洗剤のキャップをゆらゆら~、私もしていますよ(笑)
真横からよぉ~く見て、エイって入れてます(*´艸`)

rinnちゃんの可愛いポトン、のお話すてきですね
にゃんこさんの得意なことですものね~♪

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

私も賛成!!
洗剤のキャップって良く見えないです。
いつも自分で勝手に目分量作ってますし^^;
それから、最近は詰め替えて使うことが多いので、
使い勝手の良かったメーカーさんのものを
捨てずにして使ってます。
P

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

こんにちは~
液体洗剤の量が読めないのはいらいらしますね。
計量スプーンで計ってみるのはダメでしょうか?
スプーン2杯とかだったら、比較的計りやすいのではないかと思うのですけど・・・だめかな?
最後のお写真のヘリオプシスの入ったワイヤーグッズ、素敵ですね~♪

☆~♪

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪

ヘリオプシス サマーナイトもう夏の花も終わりになってますか?
どうなのかしら?
みせびらかしっこしてください。可愛いですよね。
それと思い出も繋がってるからとっても可愛らしいのですよ。(o^ー゚)/'`
最近私も老眼に入りつつと思って嫌だーとわめいています。だけど、細かいもの見える時と小さな字が読めないのです。(-"-;A ...アセアセ
そうそう優しいお花で癒されましょう。
今日も温かくなりました。心がホットって素敵な事ですよね。

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

Bon jour !

れぃんさん こんにちは

あぁ・・ ただ今 はげしく共感しております
でも・・おんなじようなかたがいらっしゃる・・と
ほんのちょっとだけ ホッとしたりもしています

液体洗剤のキャップの線
私も ちっとも見えないのです
遠近両用メガネかけてるのに・・デス
いいのでしょうか こんなことで・・・
ワタクシが?? いえ・・洗剤のキャップが・・ですっ

洗剤の量に合わせて 赤や黒や緑や線をひいてあったら
よいのに・・と思います

でも・・こんなこと
今まで 考えたこともありませんでしたね
きっと、前々から今の私たちみたいに困っていらしたかたも
多いと思いますし、ましてやお歳を召したかたは
さらにご苦労が多いかと、察するに余りあります。

そして
些細なことですけれど、こういうことを実感することで
弱い立場のかたや しょうがいを持つ人の気持ちに
寄添うことができていくのかも・・などと
思ったりもしています

余談でゴメンナサイ
私・・この頃、楽譜を読むのにすごく苦労してます
おたまじゃくしの読み違えで
ドビュッシー先生を怒らせてしまったら
どうしましょう・・(泣)
れぃんさんは、フジコさんをサントリーホールで
お聴きになったのですね。感激です

ドイリーのブルーと 花びらの黄色さんに
心なぐさめられました。
そこだけ 夏が戻ってきてるみたいです
いつもありがとうございます

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

ミラコスタのボトル~可愛い~ミッキーさ~ん^^
ランドのホテルはこんなんじゃなかったなぁ~

そして、洗剤の量~私もわかりませ~~ん。
洗濯機から洗濯物によって、洗剤量を出してきますが
いつもキャップ一杯(笑)

おしゃれなおもてなしの~ヘリオプシスさん♪
ブルーとのコントラストがなんとも素敵です☆

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

目だけは自信があったのだけど 最近近視が強くなってきてる気がする あと乱視
お洗濯の洗剤メモリはまだ大丈夫でつ
色つきの洗剤に変えて見ては?

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

やっぱりれぃんさんとこは秋を感じますね~^^
夏の終わりを惜しむかのように咲いているんですね。

ま~ミッキーのキャップがかあいらしい~♪
こういうグッズっていくつになっても嬉しいものですよね^^
私も近視でめがねですが、最近は焦点も合わなくなったりで、
乱視に近視に老眼なんて 三重苦ですよ^^;

ドイリーはhazelさんからのかな?
すてきです~
窓辺にこういうものがあると心豊かになりますね。

>ゴーヤーの季節ももうそろそろ終わりですものね~
小さいまま黄色くなってしまう時季かも知れませんね^^
私おかか 大好きなんですよ^―^
お味噌汁を作る時には 袋の削り節を食べてます^^;
止められなくなります(笑)
れぃんさんとこのにゃんずはおかかも食べているんですね(^_^)

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんばんゎ~れぃんさん^^
分かります~液体洗剤の量・・・私もですよ~。
( ̄Д ̄;;
上手く見えなくて毎日適当で~す。

ヘリオプシスさん、素敵な白いワイヤーのお家でお洒落さんですね~。
この籠いいですね(^ε^)♪
…☆”

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

しじみもいつも思ってるだすよ。

計量容器なのに。。なんのためのスジだすか?

見えないだすよね

瓶のまわりについてる透明のセロファンの

ようなものの切り口も見えにくいだす

今、目が悪い人多いだす。お年寄りも多いだす

見えるようにしてちょっていつも思うだす

なんのためにそれが必要なのか、制作者たちや

商品デザイナー達も考えてほしいだす

どんな世代にも喜ばれる製品を作って欲しい

だすよね

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

今日はどうもアリがトゥぅぅぅぅ
お父さんにもヨロシクお伝えくださいぃいいいい!

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん、こんばんは♪
残暑厳し過ぎますね(>_<)
ヘリオプシス サマーナイトさんも、もう秋を望んでいるのでしょうね~。
私もです。。。

アメニティーグッズにニタニタなさっているれぃんさんを想像~ふぷっ、笑ってる笑ってる^_^
いつの日かお使いの際は、また御一報を♪

同じく毎朝洗剤のボトルのキャップを眉間にシワを寄せて(-"-)見ています。
毎朝(-"-)顔からスタートです。
明日の朝は、れぃんさんも一緒だと思いだしながら(^^♪♪・・・
でもやっぱり顔は(-"-)・・・。

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

液体洗剤、洗濯機の指示にも従わず
いつもテキトーに入れてます(^^;)
だって、洗濯機の指示自体「いい加減」なんですもの。
ウチはドラム式の節水タイプなので水量が少なくて
指示通りに入れたら多すぎると思って、ワタシが決めた量にしてます(^^;)

最近、目の老化が著しくて困っています。
近視も酷いのに老眼も猛スピードでやってきて
情けないったらありゃしません(-_-;)

2011/09/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

えぇ~~~、れぃんさんでもイライラっとする事があるの~?
とても、そんな風には見えなかったよぉ~♪
困ったわぁ~って、のんびりお茶とか飲んでいそう。
やるときはやるのね♪(笑)

とてもとても、幸せな時間ありがとう♪
お二人のこと、ますます大好きになっちゃいましたぁ。
また会いましょう!きっときっと♪
次に会える日が、もう待ち遠しい。(笑)
思い出の場所で、ご一緒させていただいて☆最高のウフフ♪でした。
あっという間だったなぁ~。

あ、こゆきちゃんへのラブコールお伝えできたしたよ~。
ホテルからのノートPCでも同じで、先生も出発数日前から同じだったらしいですぅ。
ラッキーなもので、携帯からはコメントできました~~~!!
三人でグルグル見ながら、一緒に考えましょ~♪

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
今日は朝のお散歩によらせていただきました

綺麗なイエローが目にまぶしいです
夏の元気な色ももうすぐ見納めですね。。。

洗剤も、れぃんさんが撮影するとこんなふうに
うつるんですね
アングルとか・・・なんか感心しちゃいました^^

いいですね~ミラコスタはまだ泊まったこと
ないです
私も・・・孫と泊まれる日が来たら幸せだな~

お花って本当にいろいろと癒してくれますよね
私もついついぼ~っと見ちゃいます
このドイリーはhazelさんのですか?

繊細だわ~♪

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

れぃんさん お久しぶりです♪
今日の記事には激しく共感!
洗剤,クスリの瓶の説明,小袋入りの醤油などの切り口,麺のゆで時間,あーーーイライラ!
袋の表に一際大きくゆで時間を書いてあるスパゲチーさんはそれだけで花マルです。
高齢者社会に向けてメーカーにみんなで改善を要求するぞー!!(大きく出た。)

まっ,世の中これくらの見え方でちょうどいいってこともありはしますけどねi-236

白いワイヤーのカゴにhazelさんのドイリー,ヘリオプシスが映えますね。

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

zion  

おはようございます

れぃんさん おはようございます
パキッとした綺麗な色で、朝から元気をいただいています

ミッキーの耳がかわいいボトルですね~(^^)
オフィシャルホテルは、こういう細やかなサービスが、嬉しいですよね!

洗剤の線、スタイリッシュさと便利さのせめぎ合いなんでしょうか?笑
でも、目の衰えは、元々視力の良い方の方がはっきり出ると聞いたことがあります・・・
私も、そろそろ危険な年齢に(;^_^A アセアセ…です

先日(だいぶ前ですが)アップします、と書いた着物のお写真を数枚上げてあります
お時間あるときに、のぞいてくださいませ(^^)

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

残暑は厳しいですけれど、「夏と秋がささやき
合っているよう…(花。さんの『花時間』より)」、
本当にそんな感じですね。
去りゆくものには名残惜しさを、訪れる者には
期待を、持たずにはいられません。

去るもの、と言えば視力もそうなのかも…!
では、訪れるものは?
きっとありますよね、豊かで芳醇な何か。

今朝はモーツァルトを聞きながらのせいか、妙に
上品に(???)まとまりました~♪(笑)

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

こにゃにゃちは~ニャー
rinnちゃんも可愛いですけどぉ、ワタシの目は白いカゴに釘付けですw
コレくわぁいい~e-266

いいなぁ~
ワタシも昨日行きたかったぁあああ
(アレ?大門ワールドさんがうつりました?)

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

れぃんさんでもイライラすることあるんですねー!!
なんか嬉しいです(爆)
でも私、洗剤を計ったことないかも?笑
いつもテキトーにドバーって入れて回してしまいます^^;
大雑把な性格がバレバレですねー。笑

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

ミッキーの形したアメニティは勿体なくて使えなひよねv-352


柔軟剤ははっきりいって適当に入れてます。
ちょっとぐらい少なくても多くても
気にしな~ひi-229

何故か相方が会社から蝋燭を山ほど貰ってきたので、
我が家は毎日キャンドルナイトしとります。

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんです hazelさんにいただいたブルーのドイリーさんが
とても贅沢な雰囲気を醸し出してくれましたの ( *^^)(*^^*)ッ!
深い安らぎのオーラをいただいています

わ、hazelさんもゆらしてたしかめられますかぁ~?^^
そ、そう、もうエイッですね^^

親猫は自分がこけても仔猫さんは離さないそうですね
うちでもずーっとクロネコさんばっかりです (*'-'*)"
hazelさんの贈り物から毎日のようにすてきな風をいただいています
こころからありがとうごさいます.*・゚☆

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
あれぇ、お若い方でも見にくいものでしょうか~?
ほんなら、なんのためにこのスタイルなんでしょうね^^!
ま。適当でもいい話ですものね (*'-'*)"

はぃ 、ワタシもいままでのボル○ーさんへ変えます
あちゃ、それが使っていたボトル捨てちゃってます (;^_^A ・・・
気短は損気です(*;^-^)ゞ

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

こんにちは

れぃんさんこんにちは。
昨夜にブログを書き込みをしてましたが・・。
夫に用事があり閉じました。
すっかり書き込みしたつもりになっていました。


私も洗剤のキャプ分かりにく入れ過ぎてしまう事
がしばしばです。
ミラコスタのグッズほんとに可愛いですね。
れぃんさんが飾りたくなる気持ち分かります。
私もしますよ。
お花もオシャレに飾りましたね。
ほんとにいつもセンスが良いと見ていますよ。

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、ナーーイス~e-415
スプーンすりきりとかの方が絶対見やすいはずです (v^ー^v)ブイ
さっそくそうしてみます ( *^^)(*^^*)ッ!
dreamrose さンは理系さんのようにすっきりと系統立てられるんですね 尊敬)

ワイヤーのカゴさん、お嫁ちゃんのお友だちの雑貨屋さんが選んでくださったそうです (*'-'*)"
とってもうれしぃです~~♥♡ ペコリン

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
うちでは、もうクタッとして勢いが終わっています
枯れてはいないのですけど、御苦労さまでしたというかんじですね^^

見せびらかしっこ、一緒に見てくださってありがとうごさいます^^
そうなんです、ここのモノではなく想い出を引っ張り出しているんですものね^^

そうなんです
スタイルよりも毎日のことなのでぱっきりと見えるようにしてほしいです *^-^*⌒☆
どんな時でもお花はきもちを優しく和ませてくれますね
どんなに助けられているか、わかりませんね^^

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、ぴっぴあのさんもぉ~? うれしくなっています *^-^*⌒☆
そうなんですね、商品開発の時、どなたもみえにくいことなかったんでしょうか?
そうでしたらお一人ほど、シニアさんも入れてほしいですね♪

おっしゃる通りですね、この歳になってみないと分からないことって、
ありますね、ほんとにあります
老いた親にも、ほんとにこころない言葉をいっていたと今になって後悔です・・・ 

楽譜のこと、そうですね^^ ワタシの習っているピアノの先生は
楽譜を観る専用の、楽譜までの距離を測って目がねを作られていらっしゃいますね^^
ミュージシャンとしてのぴっぴあのさん すてきです.*・゚☆
その指でキーを打ってくださってるんですね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ランド・ホテルさんはもちょっとガーリーなのかしら~?^^
ミラコスタはなんか活動的なさっぱりとしたサービスでよろしかったです^^

ぷふ、そうですのよね、お薬の量ではないですものね (*'-'*)"
でも、なにゆえ~ 線があると心はしばられまふ (*>∇<*)

ブルーのドイリーは、もちろんはじめての一枚なんですけど
とてもリッチな雰囲気をいただきますね♪
シックビューティーだわぁ~って思いましたの ( *^^)(*^^*)ッ!
ありがとうごさいます~☆

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

あはは♪
アタシ
いっつもてけとーやでえ~~
アバウtに生きてまつ(*^。^*)(*^。^*)

おお
ミッキーのアメニティー
かわいいよねえ~~
アタシも

じゅっと
とってあるよお(*^。^*)

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ、液体のラインがすっきっと判別出来るんですねー☆
たかがこれだけなんですけど、、されど・・ 見たいな 笑)

そうでなんです、前に使っていたボル○ーはブルーの液体ですので 
おわったらすみやかにそちらへしまふ、はい (*'-'*)"

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんです、、枯れてはいないのですけど、勢いが
もう終わってしまいましたね^^

そうなんです、キャップがシンプルなんですけどキャワイイですね (*'-'*)"
ふたりだけのジミーな洗面台もルンルンとなって来ます♪
視力もみずらくなったり、ぼんやりする回数が、ワタシなんてめさ多くなってきてます グスン
今度は色つき洗剤にしますね♪

わかってくださって嬉しいです
hazelさんのクロッシェは芸術品の素晴らしさです
ブルーのおいろがとてもリッチに映えてくれています ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
少々のことは、どうということないのですけど
毎朝すっきいりと見えないってヤダですね (*;^-^)ゞ

うぁこういうアレンジや活けたりするの、ほんとに出来ないのです・・ グスングスン
ぴこままさんはお上手でいらっしゃいますね *^-^*
私はもう手遅れとおもいますぅ ポリ
でもお花はほんとうに優しさを届けてくれますね♪

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
しじみちゃんさんも、そう日ごろ思われていらっしゃいますか
スタイル性重視の場合と違いますよね 笑)
毎日使わなきゃならないものですし、ここで時間などとりたくないわけですし、、(*'-'*)"
ほんとです、何のために必要かですよね^^

週品開発やデザイン決める時に、シニアのひとにも入っていただいたらどうでしょう~♪
な~んて思います *^-^*⌒☆
そうなんです、よろこばれる商品であってこそですね

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★

松井大門先生
先生ときょうこ奥さまとれんげさんと素敵な時間をありがとうごさいました
先生のテーマである笑顔の発信 絵画から大きな感動をいただいてきました
リ・発信させていただきたいと思います (*^_^*)

お父さんも感謝しております~~~^^
大きな感動の繋がり 先生と絵の持つ力の大きさと思います
ありがとうごさいました

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★chocoさん★

chocoさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
このもどり暑さは応えますね
畑に行きましたら真夏よりも葉が焼けていまいた('▽`;;
みせびらかしっこで・・・ (;^_^A ・・・
バブルさんはもうほとんどなくなりましたの^^
ここからはもう観賞用でし (*'-'*)"

このような毎日使う商品開発時には、シニアさんも加えていただいたらどうなのでしょうね♪
けさもだったですかぁ~^^ そうですよね^^!
でも、その分楽しいことも見っけましょうね (v^ー^v)ブイ

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★

mimozaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ、mimozaさん 的確なところをとらえていらっしゃいますね♪
そうですよね、水量自体、洗濯機の指示が正しくないことありますよね^^
そうだゎ、そうだゎー☆^^
もう、ドラム式なんですね キラン~~

情けないったら!ということ、どんどこ増えてきますね
その分、楽しいこと見っけて行きましょうね (*^-゚)⌒☆

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れんげさん★

れんげは~~ん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ やるときゃ、やりすぎちゃうのですぅ~ アチャ
しゃべりんで気短かなんです、ってもうばれちゃってますね (〃∇〃)ゞポリ

れんげちゃん 会えるってこんなに幸せなんですね
それが、黙っていてたんでは会えないのです
一歩引っ張っていただいて感謝です *^-^*⌒☆
お人形さんのように可愛い、そして物静かなお嬢さんのれんげちゃん♥♡
短すぎましたね。。
でも後引くって、、つぎの期待にいいことですものね (●^o^●)

ごれんらくも 本当にありがとうごさいました
PC おんちの私は、うちだけがどうしちゃったんでしょうとと
とても不安で申し訳ない気持ちでした
よろしくお願いいたします、仲間ちゃんにしてくださいね♪

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
もう夏の勢いは終わってますね、
枯れてはいないのですけどOFFの感じです (*^_^*)

見せびらかしっこしてますね (;^_^A ・・・
想い出と繋がることは心がポッと明るくなりますね
ジミーな洗面台がルンルンになってまふ^^

そうなんです、hazelさんにいただいたブルーのクロッシェです
ブルーのドイリーもとても贅沢感のあるリッチな雰囲気なんですね
しあわせいただいてます ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りょう☆さん★

りょう☆さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですー 私もりょう☆さんのあげられたことごと
そうおもいますっ (v^ー^v)ブイ
あっ、スパゲティー そう言えば昔から一等前に赤い字で
ちゃんと書いてありますね~☆ りょう☆さん ナイス~i-80

せめて毎に使う必需品では開発チームへシニアさんも加えていただいたらどうでしょうね^^!

hazelさんのドイリーはほんとに贅沢な雰囲気を醸し出してくれますね
ブルーってとてもシックビューティーに思えました^^
こうして暮らせること感謝ですね

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★

zionさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、パキッとさん 元気印に見ていただいてうれしいです
みせびら挿しっこしてますね(;^_^A ・・・
もら個すたさんはさっぱりとして活動的なサービスが多いように思いました^^

わぁぁ お着物のzionさんのお写真 これからお伺いいたします
去年になりますから、おイトコ様のご結婚式でのお着物もほんとうに素晴らしかったのです.*・゚☆
どろんとしていた眠気も覚めましたのです~ (v^ー^v)ブイ

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます *^-^*
なんて心地よいリズムで心へどとく言葉なのでしょう
去っていくものと、、そのあと訪れるものと

そうなんです、こういうことが穏やかな豊かさのように思います
来るもだけでしたら、どんなにおもたいことでしょう
去るものだけでしたら、どんなにかなしいことでしょう

絶妙のバランスをきっと神様は用意してくれているんですね
素直に感謝することにします~ *^-^*

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

komorebiさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ、白いカゴありがとうごさいます
お嫁ちゃんのお気に入りの多摩プラザの雑貨屋さんが選んでくださったそうです
ぷふ、こちらとはやっぱし、センスがちがうのですゎ (*'-'*)"

ワタシも、なんでーと権兵衛さんへつっこみいれたとこなんです!^^
パンダさんへもご一緒していただいたんですね
れんげちゃんほんとに幸せそうでした
そしてーー ほんとっ
お人形さんみたいに可愛い綺麗なれんげはんでしたね.*・゚☆
ワタシなんてお手手さすっちゃいました~~ (*'-'*)"

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
クーッ それがしゃべりんで!気短なでつ! グスン
でも、これからも仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

そうです~~ 目からうろこバシャバシャです☆
なにもああだこうだ計らなくっていいのよね~♥♡
じぶんできめた量をナサッって入れればいいんだゎ!
そうです、こうすると、きもちがすきっと前に向きますね☆^^

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
みっきーグッズは、なんか特別なんですよね
高級石鹸の大事さともまた違うんですよね (*'-'*)"

そうなんですよね~
そこんとこがもうあたまが固くて!! 
線が書いてあると、メッさこだわっていますぅぅ (;^_^A ・・・

わぁ アート・デザイン関係のお仕事なのでしょうかしら
わけのわからないあまった記念品などよりは、ずーーっとよろしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
秋ですし
ダーさまとのキャンドルナイト 素敵にお過ごしになってくださいv-352v-352

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
2回も、また書いていただいてありがとうごさいます <m(__)m>
ありますね、、保存しない、送信しないで閉じてしまうこと・・・

こういうはっきりしないもの、見えにくくてイライラしますね^^
毎日のことですから、こうしてみなさんのおはなし伺って、気持ちをかえますー☆^^

見せびらかしっこしてます (;^_^A ・・・
ディズニー グッズは特別ですね
高級石鹸などとも違った大切さですね^^
お花も、アレンジメントや活けたりが上手にできなくてです・・・
でもそこにあるだけで優しい気持ちにしてくれますね
れみりんさん ありがとうごさいます


2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


なんてすてきなおもてなしなんでしょうか?


残暑厳しいです、お体ご自愛くださいね

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんにちは♪
アメニティーグッズさんたちが鏡に映って、
かわいさやウキウキも二倍ですね~(*^-^)
液体洗剤、確かに量を計るのは至難の業ですよね。
私もいつも「これでいいのかしら…。」なんて思いながら
いつの間にやら適当です(^_^;)
シャンプーとリンスの違いなどは
指で触っただけでも分かるようになっていますけれど、
洗剤ももっとラクチンに使えるようになるアイデアがあるとよいのですが…(^_^;)
黄色のヘリオプシスとブルーのドイリーさんの
色彩のコラボレーションが絶妙ですね!
過ぎ去る夏と、来る秋…刹那に過ぎるこの季節を
しみじみ感じています(*^-^)

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

ひまわりの仲間ですか?
花びらが一枚無いだけでぐっっと夏が終わった感がありますね。

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは^^

綺麗なヘリオプシス サマーナイト、長く楽しませてくれてますね^^
黄色のお花って元気もらえます^^
アメニティーグッズ、容器がとっても可愛いですね~。
見てるだけでにこっとなりそうです。
中身が使いおわっても、容器とっておきたくなりますね^^

液体洗剤の量、私も目盛りとか近視がどんどん進んでるし、見にくくて仕方ないです(^^ゞ
目もこれからもお大事にしてくださいね。

素敵なワイヤーの籠にはいったお花さん、これまた癒されます~♪
今日もいっぱい和ませていただきました(*^^*)

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
いつもありがとうございます。
「毎朝、わかりません」・・・なるほど、洗剤のことでしたか(^^ゞ
この頃の洗剤は濃縮タイプだから、少しの量で随分変わってくる気がして、私もきちんと量るようにしているのですけど、ちょうどフタの境目が線だったりするとすごく分かりにくいですよね!?
多いとすすぎは大丈夫かなとか、少ないとキレイに落ちないのでは?とかいろいろ考えてしまうのです(^_^;)
主婦って大変ですよね(汗)
でもでも、ミッキーのアメニティを見るたび毎朝幸せな気分になれそうですね♪
お花もこのように飾ってもらったらしあわせですよね~
ほんとうにお洒落で素敵ですね^^

2011/09/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

うちは適当にいれちゃいますけどね~
でも、たしかに液体洗剤の目盛りは、
みにくくて分かりにくいかもw
メモリを自分で入れれば入れ間違いもすくなくなるので、
うちも線を引いてみたいと思います~(*´ー`*)

2011/09/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
てけとー これが一番ですね~
結局、あれこれ手間取ってその挙句ワタシもテキトーですから
時間とった分が損ですよね くーっ (〃∇〃)ゞ

でもアバウトとんとこと、そうでないキッチリのとこと
ひろりんさんは両方もってらっしゃいます ニコッ
でなかったらあんなにおいしいパンできませんものね (☆_☆)キラリン

やっぱりディズニーさんは特別ですっよね~~♪♥♡

2011/09/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
こおいうおはなのアレンジも活けるのも、すごく下手子ですぅぅ
すっきりきれいに出来る方が羨ましいです♪
でもそこにあるお花はやさしい声をかけてくれますね

ありがとうごさいます
きびしい戻り暑さですね
でも夕方にはほっとする涼しい風も吹いてくれますね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ディズニーさんは、ぜったい特別ですね♪
ほんとですね~ そう思ってみると倍になっていますね ワアーイ^^

junさんでも分かりにくいことありますか?・・
そうなんです、けっ教区てきとうになるのですけど、それならそれで
さいしょっからそうしたいですね (*'-'*)"
ワタシはぐじぐじ迷って、時間を損しながら、この結果です (*>∇<*)

そうなんです~ きいろいおはなを入れていたら
ここにブルーがあったら、なんて思いながら
素敵なドイリーさんにご一緒していただきました ( *^^)(*^^*)ッ!
リッチな雰囲気をいただきながら、
アレンジメントがじょうずになれればいいのにな~と思いました アセアセ^^

2011/09/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★

Kayさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、なるほど=~
そうだったんですね、一枚ないことが、、、
プフ、ここへ気持ち一枚足してみたら
元気な夏の花ですものね☆
わぁ しびれます~(*'-'*)"

2011/09/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
はぃぃ、それは言えますね
この前にその特濃縮をつかったのですが、もっと悲鳴で
お嫁ちゃんへ使ってもらったのでした アセアセ
レギュラーサイスならいいかな^とおもったのに。。。笑)
ほんとに、ワタシもまごまごしてますぅ (〃∇〃)ゞ

2011/09/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
きょうもとても蒸し暑い一日でしたね
お花も、もう焼けています・・
連休いっぱいは続きそうですね
体調に気をつけて、出来るところはゆっくりと過ごしましょうね ( *^^)(*^^*)ッ

2011/09/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんです、この種類のお花は夏中変わらず楽しませてくれました^^
そうおもうとすこし寂しくなります^^
みせびらかしながら、、、 (;^_^A ・・・
でもディズニーさんは、やっぱり特別ですよね^^

はぃ、目はどんどんかすんできますぅ
でも、好きなことはなんか目を使います (*'-'*)"
そうですね、夜はなるべく早く寝て労わってます、の心づもりなんですけど(;^_^A ・・・
いつもあたたかいお気持ちに感謝です ありがとうごさいます

2011/09/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
洗剤とかまいにちの暮らしにかかわることは、出来れば一目でわかるのがいいですね♪
パット見てぱっと手が動く、というようなのがいいですぅ^^

黄色いお花は、こころが明るくなりますね
ひとなつも楽しませてもらって、、すこし寂しくなります
あたたかいお気持ちに感謝をしながらです

2011/09/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そ、そうそうなんです!
この前は濃縮タイプで、どうしようもなくお嫁ちゃんに使ってもらいました ぷぷ
濃すぎると、湿疹にもなるそうですし、、、
かといって、汚れ落ちないのももっといやですものね!^^
やっぱり 一目見てパット分かるようにしてほしいですね♪

見せびらかしてますぅ  (;^_^A ・・・
でもディズニーは特別ですね^^
お花のアレンジメントや活けるの、メッさおヘタです グスン
いれるだけで、、、 かごに助けられていますね^^
あたたかいおきもちにいつも感謝です *^-^*

2011/09/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
あれぇ~ じょーさんでも適当ということあるんですかぁ 笑)
そうなんです、御薬というわでもないですものね^^
そこで、まよわない自分がいたた、それがいいのですけど~☆^^

次回はカラードの液体にしてみます♪
日中の日差しがきびしいです
畑でもお気をつけて下さいね^^

2011/09/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいました
PCでのこと、音痴のワタシは熱出ますです
もとのように早くもどってくれますように (v^ー^v)ブイ
ご連絡をとっていただいてほんとに有難かったです
ふぁいてぃん~ と
祈っています


2011/09/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply