資生堂さんの猫と4丁目交差点のシクラメン

p1



資生堂パーラー銀座本店 IFショップさんのディスプレイです
毎回その素晴らしさに度肝を抜かれるのですけど^^ 
今回も口パカッで見惚れてきました (*^_^*)


写させていただく前に、よろしいでしょうかとお聞きしましたら
どうぞとこころよく承諾してくださって
老舗さんの風格とサービスの精神を感じてきました


q2


そしてこちらが通りからの全景です

良き時代の銀ブラの風景なのでしょうか
帽子をかぶった紳士淑女さんと、手をつながれたお子と
そしてパラソルも~
銀座のここの通りはきっと こういう時代の歴史があるのでしょうね
ぷぷ
左下に猫さんが2匹なんです~ *^-^*

そしてその横にはガラスのシルエットのショーウィンドウがはめてあって


w1


モダン ノスタルジック~
こちらにもならんだ猫しゃん~♥♡



ここを進んで
バブル期には土地価格で日本一高いといつも名前の出る鳩居堂さんの前を通って^^
銀座4丁目交差点、服部時計店の前に出ます

w2


そうしましたら ちょうど
若い庭師の方が花を植栽していらっしゃいました

w3

w4



都会を代表するようなところで
このように手作業で花を植えられていること、初めて知りました
ないからといってどこからか文句を言われることもないでしょう
そして
咲いたからといって目を留める人もないのかもしれません
でもそういうことではなくって
街を愛するということは、きっとこういうことなんですね
綺麗なあかいガーデンシクラメン
できたらまた会いに来たいとおもいました (*゚ー゚*)。





q6

.*・゚☆ ランチメニューのカットより .*・゚☆


そして可愛らしいチョコさんに、やっと会えました

q7


花椿チョコ


w5


恋焦がれてました~~ ( *^^)(*^^*)ッ!






銀座でのもうひとつのスイーツといえば、我が家での ('▽`;;

w6


箱をみて、お分かりになる方も^^
「かのこ」さんの和菓子です ひめかのこ.*・゚☆





ぎんざの店では大抵この本が置かれてありますね
もちろん無料でどうぞです

そしてこのなかのエッセイには
粋な大人さんのお話がたくさん載ってあります

w7


そのなかから

昔を語りながら・・ 今を歩く
いただいています (*'-'*)"

35年前のときと変わらずにメニューにあったコロッケ、クロケット
そして「伝統の」と付けられていたことに
歳っを重ねていくことへのはなむけエールのように思いながら
帰ってきました (*^_^*)

長いことお付き合いいただいてありがとうごさいます.*・゚







きょうもご一緒していただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

応援ポチもありがとうございました
感謝でこころ跳ねながら
いただいたことしみじみとおもいます

きょうもせっせと暮らしましょうね *^-^* 
 



*   *



関連記事

Comments 63

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

銀座

れぃんさんこんばんは。
銀座のあちこちを拝見して銀ぶらをした気分です。
田舎町に住んでいます私はなかなか銀座に行く事
がないですもの・・。
なんか楽しい気分で拝見しましたよ。
私は昨日も学生時代の友達と電話で話し資生堂パーラーで
お金がないのにパフェを一緒に食べたね。
そんなお話をしました。
あの頃は凄く美味しかったよう思います。
銀座は懐かしい若かりしの思いでがいっぱいです。
細い階段を上るとスエヒロがあり500円でフルコース
が食べれてまーーー美味しかった事を友と話しました。
東京に住む友に話しましたらどこかのビルに入っているそうでまたいきたいなーーと思いました。

懐かしい銀座をれぃんさんありがとう。

2011/09/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

銀座の個展と、素敵なお散歩も楽しまれてきたのですね!
銀座って私はあんまりぶらぶらしたことがないのですが、
れぃんさんの記事と写真を見ていたら歩きたくなってきました♪
銀座が似合う大人になりたいものですね~。れぃんさん達ご夫婦のように*^▽^*

花椿チョコ、かわいい色なんですね♪味もそれぞれ違うのかなぁ?

2011/09/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

銀座もなかなか行く機会がないですけれど
やはり大人の街ですね。
ウィンドウのディスプレイも、ハイセンス。

資生堂パーラーさん、昔から変わらずで、伝統のよさ感じますね。

目で楽しみ、舌で楽しみ、良い一日を過ごされ民たで、良かったですね。

2011/09/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ。

わ~~いいですねぇ。ちょっとジーンってきました。
銀座は歩いた事もないし、行った事もないですけど
そういう良き時代のノスタルジーな雰囲気って分かります。
今でもそういう雰囲気は大好き、今でもじゃなくて、今、オバちゃんになったから、かな?(*´∀`*)ノ

資生堂~お洒落代表みたいな。
花椿チョコってのがあるのですか、初めて見ましたょ。
素敵です~♪.:*:・'゜

それにしても、ネコってノスタルジーに似合うのですねぇ。
嬉しいわ~。
…☆”

2011/09/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

目の調子が悪くて・・・
応援して帰ります。
☆~

2011/09/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

銀座は特別の場所だすよね。

品格と伝統、そして憧れがある街だす

銀座を歩くとなぜか脊筋がちゃんとするだす

二匹のねこしゃんのシルエットは

おしゃれでれぃんさんちの猫しゃんのようだすね

2011/09/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

いつも、自然を拝見してますれぃんさんの視線とはまた
違った一面を見せていただきました!
とってもアートな資生堂さん、個展の続きをみているようです。
花椿のチョコのお色がポップ~そしてかのこさんジュワ~っときました!^^
銀座百点のエッセイ~粋なお話読んでみたいです!
無料って素晴らしいですね!

2011/09/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

銀座!

銀座をご一緒させていただきました(^^)
東京にいた頃を懐かしく思いながら・・・笑

資生堂さんの心意気!ホントに老舗の余裕、というか・・・
ナント説明すれば良いのでしょうか?
ディスプレイにもクオリティを感じます。

記事にはアップしなかったのですが、私も6月、掛川市にある資生堂の
アートハウスと企業資料館へ行って来ました。
無料で、様々な資料や懐かしいものを見ることができます。
企業としての姿勢を感じます。
興味があったら、外観だけでも。。。こちらで(http://silvercopen2.blog.so-net.ne.jp/2011-06-16)
明日以降、少しお天気が進むとのこと、ご主人共々気をつけてお過ごしくださいませ(^^)

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

絵画展の日には銀座でとっておきの
ひと時を過ごされたのですね!

私事ですが、一昨年まで約10年、家族が
すぐ近くに住んでいたので、私も上京
する度に、厚かましくも「My 庭」のように
足繁く通った場所です。
この秋もまた行きたいなぁ~と思っている
のですが、れぃんさんの記事を拝見して、その
思いをより強くしました。

資生堂パーラーのディスプレイに猫さん、は
気づきませんでした。銀座は見ているだけで
充分豊かになれる場所ですね♪

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

資生堂パーラーさん、素敵なところですね♪
花椿のチョコがあるんですね!!
面白~い^^
母親が使っていた化粧品で馴染みのあるマークです。
昔の資生堂のCMも洗練さて素敵なものが多かったですね♪

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

うわああ
やっぱ
あこがれる~~~
行きたいよお~~~

なんて
おされな・・・・


わお
資生堂チョコ~~~~~~
かわいいっ

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

歳を重ねる
そして伝統
響きがいいね~♪
熟女は歳を重ねた生き方が綺麗だからなれる
綺麗な熟女は伝統よん
チョコのようにキラキラと美しく甘く(≧ω≦)b

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
れみりんさんのなつかしの銀ブラのお話を聞けました ( *^^)(*^^*)ッ!
パーラーさんのパフェ ワタシはないのです^^
いつものお友達さんでいらっしゃいますか♪
よろしいですね、ちゃんずけで呼びあえる友人は宝ですね
スエヒロさんも~ まぁぁ500円で~ ナイス☆^^

れみりんさんの懐かしい思い出に、ワタシもしあわせの気分で一緒させていただきました^^
うれしい気持ちです、2倍得をした気持ちです ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

銀座に行ってきたんですねー♪
なんだか都会でステキ~♪♪
銀座は行ったことありませーん(T▽T;)
赤ちゃんのころに母に連れられて行ったそうですが記憶にありませーん。笑
とてもステキな街並みで歩いてるだけで楽しそうです♪

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
お若い方には横浜や多摩地区が、今はとても人気さんですものね
その中心で kebichaさんが羨ましいです ( *^^)(*^^*)ッ!
ぅーっ 似あってないと思うのですw アセアセ
すごくういてたとおもいまつっ 笑)

今日はカシス系~?
お酒も入ってましたの^^ 全部でたったの5個でした ぷぷ

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

すみれ  

銀ぶら良いですね~♪
銀座ってやっぱりおとなの街のように思います。
何を見ても上品に感じます。
赤いシクラメンがすごく素敵で、もうシクラメンの季節なんだぁ~とあらためて(^m^)
今日はものすごく寒いですけど、つい2,3日前までは30℃超えでしたからね。^^;
そして、チョコもかのこも・・・美味しそうでお腹がグーッです(汗)

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですね、なかなか行く機会もエネルギーもありませんね^^
我々も個展という目的があったので、こちらまで回れました

変わらないであると云うことは、なんだか認められているようで
嬉しく思えることですね
いろんないいことが重なってこういう一日になるのですね
感謝しながらでした
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
今日はこちらも雨降りです
ニュースでは鍵コメさん地方でも、大雨での避難勧告のでている地域も多いですね
だいじょうぶとは思いますけどお気をつけて下さいね^^
被害がでませんように願いながらです

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~
わ、ノスタルジーな気分をご一緒していただいているんですね
うれしいです~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
良き時代っていうように残されてあると
その時代を生きてきたものには、これまでのこと認めてもらったみたいで
なんちゃってですけど、嬉しくなりますね
ワタシなんておばちゃんのずっと先におります (〃∇〃)ゞ

今はもっともっと高級な化粧品もあるし、パーラーもそうなんですけど
なんだか、最初に出会ったことって、自分には特別ですよね^^

はぃぃ~~ ねこ属にはめっさ嬉しいですよね♥♡
ワンちゃんはモダーンが似会うのね *^-^*⌒☆

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
はぃぃ、しっかりといただいております
権兵衛さんなんか、ニカニカしまくり~笑)
感謝の気持ち玉をぎゅ~~と詰めながら
大きな感謝の風船2つですe-404e-404

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん 
いかがでいらっしゃいますか・・・
お大変な時に、、ありがとうごさいます

気圧の大きな変化も関係があるのでしょうか
どうぞどうぞお大事になさってくださいね
感謝をしながらお祈りしています

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
銀座はほんとに特別な街ですね
それも、ほんとに久しぶりで
こういう機会がないと、でかけようというエネルギーにも乏しくなってしまってます

そうなんです、背すじを延ばしたような心意気が、まだ続いt残っています *^-^*
ねこ属はうれしくなって帰って来ました^^
うちでも、お願いですから、こんなん仲良く並んでもらいたいです^^
ありがとうごさいます

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
アートのようにみていただいて嬉しいです (*'-'*)"
ワタシもそこに立ちながら、また絵のギャラリーにいる気持ちになりましたの
もっと高級でもっと大きなパーラーさんもたくさんあるのに、
なんか、初めに行ったところって特別なんですね^^

このチョコさんいろいろ限定があるみたいで、ラッキーでござりました♪
かのこさんは包装紙がすこしペタンコになってましたの(*'-'*)"
銀座100点、、いまでいうフリーペーパーのはじめなんでしょうか・・
手のこんでいる上等な冊子さんなんです~^^☆

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★

zionさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
zionさんの懐かしい銀座をご一緒していただいてありがとうごさいます♪
そうですね、老舗さんの懐の深さ、余裕なんでしょうね ( *^^)(*^^*)ッ!
光と陰がいっしょになって、街ががもう一つ再現されたようでした

資生堂さんはアートハウスもおもちなんでしょうかしら・・
まぁぁ たのしみに拝見させていただきますね
ありがとうごさいます
今日はもう秋のようなシトシトの雨が降っています
ありがとうごさいます、気をつけて暮らしますね (*^_^*)

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁぁ 銀座のこの界隈が『我庭のように』~
もう、憧れがあふれ出ています ( *^^)(*^^*)ッ!
そこで暮らしてみる・・ このことはどんなに大きなことでしょうね
よく、水が違うと云いますけど、、そういうことなのでしょうね^^

ぷふ、、おのぼりさんはお目目かっちりと開いて漏らさず見て帰ろうとするので
こんなところまで見ちゃうんですね 笑)
また lunayaさまの銀座のお話、聞かせていただけたら嬉しいです *^-^*
お話というよりも、ポエムでしょうかしら♪

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

4丁目交差点がちらっと見れて
はぁ~懐かしい!!!

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
花椿のマーク 、そうなんです、ワタシも子どものころから・・
今ではもっともっと高級でマルチ成分の化粧品があるのに
最初に出会ったものって、なんか特別ですね (*'-'*)"
このチョコは、いつもあると云うわでもなさそうで、、幸せでした^^

コマーシャルも、ワタシも車と資生堂さんのがワタシも大好きで^^
ずーーっと、ひきずったままなんです (*'-'*)"

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、 憧れていただいてうれしいです~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
ぜひ~ いらっしゃってくださいまし~~☆
ランチは予約された方がいいかな^^
なんだか、ギャラリーに居るみたいでしたの
あんぐりと口が開いたままで、キョロキョロしてきました (*'-'*)"

ぷふ これはラッキーでした
あったり、なかったりもあるらしいのですっ
中におしゃけもはいってました♥♡

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきんさん★

みゆきんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ 熟女、美しい歳の重ね方~
これこそいい響きですね *^-^*
そうなりたいっす!^^

このチョコにあやかれますように~~
中におシャケが入っていて、深い味わいだし^^
って、たったの5個なの 笑)

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんで、すっごく久しぶりに出かけてきました
これっという機会がないと、出かけようと思うエネルギーもなくなってます (〃∇〃)ゞ

わ、おかあさまとご一緒に~ この絵のようですね^^
はぃ、口をあんぐりと開いたままで回って来ましたのです
老舗さんに会うと、でも背筋がシャンとしますね (*^_^*)

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

Bon jour !

れぃんさん こんにちは

資生堂パーラーのお洒落な雰囲気に
私も口がぽか~んと開いてしまいそう
ガス灯の下にたたずむ モガさんと猫
そして 柳の木も素敵すぎです
花椿チョコレートは
花椿のロゴが うれしなつかし・・
きれいな色合いですね

舗道を飾るのは 赤いシクラメンなんですね
きっと初冬からクリスマスにかけて
都会に彩りを添えてくれることでしょう
ひとつひとつ 人の手で大切に植えられていること
今度 通りかかるときは思い出したいとおもいます

去年の秋
オープンキャンパスの帰りに
息子と連れ立って歩いた銀座
生まれて初めて目にする柳の並木に喜んで
だけど 銀座は少しだけ那覇の官庁街と似ていると言ってたこと
思い出してきゅんとしてしまいました

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★すみれさん★

すみれさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
銀座も新しく変わっていて、、
でも我々の知っている、というほどのこともないのですが、
ぎんざもちゃんと残っていて、ワタシたちの思い出も残して置いてもらったようで
うれしくなって帰って来ました^^
懐の深さのようなことをかんじて帰って来ました^^

こちらも今日はシトシトの雨です、台風というよりは秋の雨のようです
シクラメンの赤もひめかのこも、、ますますしっとりと感じられますね
チョコ なかにお酒がはいってました~^^

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★

Kayさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ 4丁目交差点
なにか思いでがおありでしょうか~ ( *^^)(*^^*)ッ!

ここのスタバさんで
ワタシは女子大の頃の友人と4時間おしゃべりしてました
やっぱり、懐かしいです *^-^*

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


銀ブラ気分味わいました。
しばらく歩いてないです。


おしゃれで上品で・・私にはもう遠い街になりました。

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんばんは
台風と秋雨前線ですごい大雨の一日でした
明日は、もっとすごそうです
お気を付け下さいね

銀座ですか~
オシャレです^^
れぃんさんと銀ぶら気分です
オシャレなドア。。。さすが銀座の資生堂さん
このチョコは知りませんでした
高級そうですね^m^

かのこさんのお菓子も惹かれてしまいます
うっとりにございます

お買いものまでセンス抜群ですね~

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぽけっと  

銀ブラ

銀座は 若い頃に一度行ったきりです^^
今も素敵なところなのでしょうね。
素敵なショーウィンドウを見せていただいたし、花椿のチョコにも感激!
素敵な午後のおすそ分けをいただいた気分です。

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは^^
銀座行ってみたいです~。
資生堂パーラーさんのディスプレー素敵ですね♪
ずっと眺めていたくなります。
猫ちゃんも可愛い^^

赤いシクラメン、手作業で植えられてたんですね。
とっても綺麗ですね^^  
チョコにスイーツどちらも美味しそうです~。
どちらも上品な感じで味わって頂きたくなりますね。
銀座で無料でいただける雑誌、表紙からして素敵ですね。

台風、こんどのはなんだか直撃しそうな感じです。
れぃんさんのほうも心配です。
どうぞお気を付けくださいね<_o_>

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

資生堂の上等な香りがいたします
花椿のチョコレート ワタシも恋焦がれ中
ハイカラさんって言葉がぴったりですね
行きたいなぁ~銀座

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
資生堂パーラーさんのショップさんのディスプレイとってもれぃんさんが素敵に撮られてますね。
センス抜群です。
猫ちゃんも品がありますね。
可愛らしいです。
私も銀座に行ったことありますが、
素敵ですね。お花の手作業の植えかえ、私も見たことありますよ。きっと私だったらいくら都会の場所でも健気に咲いている花達にそっと語りかけるかもしれないです。よくそうしてきます。(笑)
花椿チョコ可愛いですね。
銀座百店行ってみたい見てみたいです。

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは♪
わ~、どれをとってもとても絵になりますね。
資生堂パーラーさんは、頂き物のお菓子しか
知らなかった私ですので、
れぃんさんのとっても親切&素敵なレポートで
私もひととき優雅な時間をいただいています*^^*
ノスタルジックでいて洗練されたディスプレイ、
そして何より心惹かれたのが「花椿チョコ」です~♪
形はそうですね、やはり資生堂さん、
そして並んだお色が何て美しいのでしょう。
こちらに引越ししてきてからはなかなか東京に出る
機会がないのですが、
「私もいつか…。」と思います*^^*

2011/09/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさんコメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんです、ギャラリーに居るみたいでした^^
めったにないことですので、浸ってはしゃんとするエネルギーいただいてきました^^

鉢のペイント~ ガーデナーの憧れです♪
ニカニカっとお待ちしています ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
なんだかギャラリーに居るみたいでしたの ( *^^)(*^^*)ッ!
めったにないことなので、はい、アングリとしたまま浸って参りました
良き時代の香り・・すこしだけその時代を共有するものには
自分のささやかな過去も認められたような、そんな心華やぎを感じてきました^^

去年の秋には息子さんとご一緒に
銀ブラなさっていらっしゃったんですね♪
そして柳の通りの感じがそうだったんですね・・
初めて教えていただきました
とても印象深くお聞きしています
赤い色一色のシクラメンがどんなにきれいに咲いてくれるのでしょう^^
ありがとうごさいます

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

台風は大丈夫ですか?
市役所から注意予報が流れたりして
アーチとか気がかりなので、
止めようかな?など考えています。
でも~~大雨なのよ。今・・・

なつかしい~~
銀座、若かりし時はよく行きました。
私はあけぼののげんこつせんべいが好きよ(笑)
実家は東西線南砂町なの。
父の実家は日本橋。
若い時は和光も入れたけど・・・
今は気後れしそう(笑)

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
銀座の、ここんとこだけですけど 笑)
ご一緒していただいてうれしいです^^
ほかにも、もっと高級でオシャレなショップもパーラーもあるのでしょうけど・・・
自分が前に行ったことのあるところは特別ですね (*'-'*)"

我々にも似合わないのですけど
そこんとこは、もう振り切って!! 笑)
浸って元気をいただいてきました^^
ありがとうごさいます

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですね、o*hana さん地方では避難勧告が凄い広範囲で出されていますね
十分なこととは思いますけど、お気をつけて下さいね
ありがとうごさいます ワタシも気をつけます^^

ぷふ ここだけの銀座ですけど、ご一緒していただいてうれしいです♪
ほかにも高級でオシャレなパーラーさん多いのに、、
じぶんが前からいってるところは特別なんですね ( *^^)(*^^*)ッ!

(*'-'*)エヘヘ  このチョコはいつも会えるわけではないようなので
ラッキーーでござりました♪
ゴディさんほどではないのです、でも買ったのは5個だけでしたぁ~ (;^_^A ・・・
このチョコさん どうぞ~♥♡

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぽけっとさん★

ぽけっとさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
若いときに銀ブラをされたんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
ワタシもおなじですぅ^^
遠くないからといって、度々というわけにはいきませんでした
子育ても終わって、親の介護も一応済んで、そんなことで最近少しづつです (*'-'*)"

そうですね、老舗さんはお店全体の佇まいに風格のようなことがありますね^^
はぃ、ギャラリーにいるようでしたの
花椿チョコさん かわいいでしょう~♪
いつも会えると云うことでもないようなので、ラッキーでした
ご一緒していただいてありがとうごさいます~(*^_^*)

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさんコメントをありがとうごさいます *^-^*
和もほんとにひさしぶり~~で出かけてきました^^
季節ごとにヂィスプレイも変わったりなんですけど、秋にはまた楽しみですね
シクラメンんも丁寧に植えられていて、
根付いたころにまた会いに行来たくなりますね^^
この猫しゃん なんかノスタルジックですね~ オシャレさんです ( *^^)(*^^*)ッ!

こちらも雨風、だいぶ強くなってきました
ありがとうごさいます 気をつけて過しますね
ことしの被害の大きさに、言葉もありません。。

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
お母様はお馴染の銀座だったんですね *^-^*
そ、それにしても子供服をサエグサでですかぁ~~
なんと素晴らしく贅沢なことでしょう
そういうことの積み重ねでいめの鍵コメさんがあるのですね 
納得です( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
あ、そうですね、ハイカラさんという感覚がすごくそうだと思います♪
昔のことはよく思えるし、よく想いたいということはあるのでしょうけど^^
なんだかいいきもちで帰って来ました^^

ほすけさんの老舗さん探訪レポ、
いつもほれぼれっと読ませていただいています *^-^*
ほ助さんさんには一流老舗さんがよくお似合いです

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
Loveママ さんも銀ブラされていらっしゃるんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
Lオシャレな街がよくおにあいですもの^^

猫しゃん ノスタルジックでかわいいですね♪
こんなに仲良く並んでくれて~、イラストだからでしょうけど
ほんとに羨ましいです^^
お花もこうして手植えされているんですね
交差点で、行き交うひとも忙しいのでしょうけど
ぜったい綺麗だな~って見てくれる人はいますね *^-^*⌒☆
きょうも Loveママ さんの優しさが伝わるコメントをいただいて
ありがとうごさいます
ワタシももう一度行きたくなりました^^

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ほんとに久しぶりに銀座へ出かけてきました^^
でかけようとおもうことだけでも、もうエネルギーが出ませんね^^
猫ちゃんもかわいいでしょう~ (*'-'*)"
ノルタルジックなことにあうのですね^^
いつも感謝いっぱいでいただいています 

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
あ、、そうですね、あのブルーのパッケージの資生堂さんのケーキやクッキーですね
こちた本店さんでもありましの^^
この小さなチョコ、いつも出会えるるとも限らないらしくて
とてもラッキーでした♪
もっと高級でオシャレなパーラーさんやチョコがありますのに
最初に出会ったものって、特別なんですね *^-^*
なんか、、資生堂さんが好きなんです (*'-'*)" ポリ

あたたかいおきもちいただいてありがとうごさいます
そしてご一緒していただいて感謝しています (*^_^*)

2011/09/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
お返事が遅くなってゴメンナサイデス
でもうれしくなって飛んで伺いました (*^_^*)

そうなんです、ほんとにチャーミングなレディーさんでした
その上物静かでお上品なんです *^-^*⌒☆
いつかお会いできたらいいですね♪

2011/09/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
もうぅぅ 感激しています~~(●^o^●)
だっこして寝たいくらいです♥♡

うれしいことのWパンチ ( *^^)(*^^*)ッ!
幸せがながく続きます~~.*・゚☆

2011/09/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ、yurarinさんのはほんとのお江戸のお話ですね
ワタシのなんて、おのぼりさんしてる~~ってみられてますね 笑)
その通りなんです、ミーハーさんでお口アングリで銀ブラしてきました (*'-'*)
でも、そのオーラ、いいですね~"

台風、凄かったですね
被害はなかったのですが、あのような怖いゴオ音を聞いたのは初めてです
でも、音だけですんだのですものね・・・^^

2011/09/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply