移植したフジバカマ  rinn!踏んばる

q1



先週から蕾が膨らんでいたフジバカマです

台風の前に開きはじめてくれました



q8


きれいです~~

去年の記事にさかのぼりますが、野に咲くフジバカマだんだん少なくなって
絶滅種の指定をされているそうです

そのフジバカマの咲く小高い丘が近くにあります
毎年 秋になると一面に綺麗な花を咲かせてくれているのですが
年々その数がへっているように思います
そんな去年、こちらの持ち主さんの刈り込みがあった時に
道路に落ちていた株3本を拾ってきて植えました

その株がいま咲いてくれました~♪



q9


今日の午後にその小高い丘に行ってみましたら、まだほとんど咲いていませんでした
今年は気候がほんとうにいつもと違いますね

すこしだけ早く咲いたうちのフジバカマさん 

もう少ししたらまた行ってみます
そして
こんななに咲いてますって、ご報告できますように~ ( *^^)(*^^*)ッ!



     



そしてシツコク、またネコさんの庭歩きです

今日はもうひとりのおrinnさんと~ 


q2


なんか、すったかさっさと平気なかおして歩きはじめました~☆

へぇぇ~?・・・

そしたら、momoさんまでつられて

q5


つったかさっさ歩きはじめましたとさ (*^_^*)

x1



めずらしく二人一緒にお寛ぎ~~♥♡

x2



よかったね~

さ、もう入ろう~

とひっぱったら、rinnが 踏んばるの~~
x3

やだでち  もっと  いまつ~~

金太郎さんみたいに踏んばってました 笑)



日本のお空に台風がいなくなりましたね
穏やかなお天気の連休になりますように~
よいお休みの日をお過ごしくださいね





きょうもご一緒していただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

応援ポチもありがとうございました
感謝でこころ跳ねながら
いただいたことしみじみとおもいます

きょうもせっせと暮らしましょうね *^-^* 
 



*   *
関連記事

Comments 62

dreamrose  

こんにちは~

ふじばかま、きれいですね。
こちらでは見たことがないので、見せていただいてうれしいです。

リードをつけた猫のお散歩って珍しいですね。
rinnちゃんはお散歩好きなんですね~
☆~♪

2011/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

台風もういらないね~~~~!

2011/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

フジバカマさん、落ちていたのを拾って植えてもらって、
喜んでますよね♪♪きれいに咲いてる~!
リードを付けたrinnちゃんとmomoちゃんのお散歩、楽しそうです~^-^
rinnちゃん、まだまだ探検が残ってたんでしょうね。フフフ

2011/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

大分港を出航し神戸に向かう船からです。
P☆


2011/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ。

フジバカマって絶滅種指定されてるのですか。
どこかに咲いていても殆ど気にせずに通り過ぎていたと思います。
でもフジバカマの群生があるのでしたら、それはそれは綺麗な風景でしょうね~~。
れぃんさんが大切に引き継いでコレからもっとふえてくれる事でしょう(*´∇`)ノ

rinnちゃんとmomoちゃん揃ってお散歩いいね~♪
うちはカックンはお散歩大好きなのですが、ぎん君は恐がってリードを見ると逃げるのです・・・。。┐(´д`)┌

…☆”

2011/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

すったかさっさ、なんかいいリズムだす

いいお天気だすから、もうちょっと

お外に居たかったのかもだすね(笑)

フジバカマってそういえば昔、よく見たような。。

土地開発などでどんどん、お花やはっぱたちが

いなくなるんだすかね。でもこうやってちょびっと

でも残っていたけば、また増えていくだすかね

2011/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

フジバカマさん、貴重ですね~!
そういうのが自分のお庭で咲いてくれて、眺める事が出来るってすごい価値ある事ですね。

そしてぇ~
つったかさっさって響きが可愛い~☆今度お借りしちゃおうかしら( ´艸`)
にゃんこ先生たちに、今日もニンマリさせてもらっちゃいました!
金太郎さんですか!踏ん張ってる~!!
可愛い~お外気にいっちゃったんですね^^
ニンマリ笑顔になって~おやすみなさい<(_ _)>

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

お散歩

こんにちは。
今日は秋晴れですね。
朝は寒くて長袖を着ました。
rinnちゃんとmomoちゃん踏ん張ってますね。
うちのくまはお散歩が嫌いで連れだすのに苦労
します。
お散歩の途中でも止まりやはりふんばり動かなくなり
だっこしてきたり誰のお散歩か分からないときが
ありますよ。

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

momoちゃんの目にポワ~~ン
いいねぇ==
それぞれがマイペースな猫ちゃん。最高!
だから私猫の方が好き。
えっ!私の性格も?う~~ん

フジバカマは紫というかピンクもある?
家にもあったけど・・・
とっておけば良かったな。

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんにちわ~♪
フジバカマのお花もう咲きだしたんですね~
ワタシも大好きなお花で 庭に植えています^^
うちのフジバカマはもうちょっと濃ゆいむらさき色です
毎年どんどん増えるので いつも間引きしていますよ~

萩の花も咲きそうでまだ咲いてません! ウチの庭だけ
なんだか遅い気がします (-_-;)

rinnちゃんの踏ん張り カワユイ~~~
きっとまだお外に居たかったんでしょうね^^☆

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

このお花~~
フジバカマゆうのか~~~
ご近所にも
さいてる~~~♪♪

てか


rinnちゃんとmomoたん
かわいすぎ~~~~~~~~

momoたんのおめめ
ほんま
すいこまれどうでつっ

rinnちゃん
おんもが
相当おきにになったんやね(*^。^*)(*^。^*)

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

フジバカマさん
いいお家に引き取られて・・・幸運でしたね~♪
れぃんさんのもとに恩返しで小さな幸せが
もれなくついてきそう^m^です

ふんばるrinnさん!!(笑)
ガンバレッ!!ぷぷぷ

台風の後は見事な秋晴れ・・・
この青空で、台風のことを許してもらえると思ったら
そ~はいかないっ!^^;

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

優しげなお花ですね~
ヅジバカマっていうんですね。
きれいです~~

バックに見える斑入りの葉はまた別の植物ですか?
うわ~ rinnちゃんとmomoちゃんのツーショットだ~~(=^・^=)
あははrinnちゃん戻りたくないのかしら?
ネコちゃんたちと一緒のお庭のも楽しそうです~~

>乾麺のうどんも美味しいものがありますよね^^
こしがあって美味しいうどんなんですよ。

こちらも今日も30℃を切って涼しいですが
まだまだ半そで 短パンで過ごしております^^;
寒っ! って少し震えるくらいが好きです^^
素敵な休日を~~~

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ねぎトロ  

momo&rinnちゃんカワイイ

色付きの文字すごく、子猫ちゃんカワイイですぅ~v-22

最近、家の近くに子犬が産まれてすごくカワイイんですv-398

本当に、いやされますv-10

まだ、すごく小さいし目があいてないのでピクピクしてますv-353

でも、母親がもうヨボヨボなので大丈夫なのでしょうかぁ~v-356

でも、あずかるのは大変なのでご飯をあげたいと思いますv-345

では、また

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
フィジバカマ 今ではお庭で植えられることもほとんどないみたいです
ハーブ園などで野趣味っぽく植えられていますね
みていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!

ニャンズでも、いろいろな性格がありますね^^
rinnはまるっと外でぐぅぐぅ寝てました 笑)
けっこういい血統書が付いているのに、ワイルドですぅ (*'-'*)"

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mobic(モービック)  

秋の七草^^

フジバカマ、秋の七草だったんですね(ってたまたま最近知った私ですけど・・)v-388
小さくてカワイイ花をたくさんつけるんですね。
絶滅危惧種になっちゃったなんて!
日本の秋、大切にしたいですよね。

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★

松井大門先生 コメントをありがとうごさいます *^-^*

何年分かまとめてもらいましたね
しばらく入場制限してほしいです (*゚ー゚*)。
穏やかな♪天気の連休になってくれそうです~^^
ありがとうごさいました

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
きょうも暑いくらいのお天気になりましたね
風での庭の散乱を片づけて、いちにちが終わりました
きょうも感謝申しあげます *^-^*

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

あははは~お外がすきなんですね。
リードつけてのお散歩!!
猫ちゃんでもリードつけるんですね。

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ そう思っていただいてうれしいです~
こういう拾いもの、いただきものも、ご縁ですね♪
地下茎で増えてくれそうですので、また欲張りなワタシ
たのしみにしています (*'-'*)"

ほんと、可笑しいでしょう~ わんちゃんのまねばっかしてますね (〃∇〃)ゞ
rinnは、結構な血統書もついてるのに、めっさワイルドデスぅ 笑)
kebichaさんはわんちゃんとのお幸せな暮らしですね、素敵ですぅ~♥♡

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさま★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます *^-^*

わぁぁ 船上からのメッセージ*:・☆.:*:・'゜

ファンタジックな香りをありがとうごさいます
( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん  コメントをありがとうごさいます *^-^*
野に咲いている?フジバカマはそうらいいのです
ハーブ園さんではでも、よくうえられているのを見かけますね^^
秋のオミナエシもどんどん減っていっているそうです・・
ぷふ、拾いものって、ご縁みたいなものがありますね
好きだから何度も通って、、 たまたま刈り上げたあとに出会って^^
地下茎で増えるそうですので、欲張りな私、楽しみにしています (*'-'*)"

~( *^^)(*^^*) ニャンズの性格もいろいろですね^^
うちは、カックンと銀ちゃんのようにふぉわんと寄り添っては
絶対くれません グスン
羨ましいです~~(*゚ー゚*)。

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そういうほど歩いていないんですけどーー 笑)
でも、rinnはなんか勇ましいです
ニャンズでも性格は面白いですね ぷぷ^^

山や土地の開発も、そこだけでなくみえない影響も大きいのですよね^^
フジバカマは地下茎で増えてくれるそうですので、
欲張りな私はたのしみにしてます v(*'-^*)bぶいっ♪
でも、庭はどうしても肥料が多くなるのでどうでしょうね。。。

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
どうなんです、、丘の方でもわぁ~~って見れますように~
でもどちらにしても、、、
また見て下さいね ( *^^)(*^^*)ッ!

金太郎ですよね~ rinn!に結局負けました (*'-'*)"
ワイルドな子デスぅ 笑)

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうおもっていただいてありがとうごさいます
拾いものって、なんかご縁を感じますね
このmomoさんも保護した、平たく言えば拾ってきた子さんです *^-^*
フジバカマこさんも地下茎で増えてくれるそうですので、欲張りな私、楽しみにしてます♪

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ うれしいです
ツッタカさん初めはaneaneさんでみせていただいてます <m(__)m>
じゃ、ツッタカ美人姉妹ということでお願いいたします~♥♡
金太郎してますでしょう~☆^^
わたしゃ、負けましたです (’▽‘;;

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
秋晴れですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
朝夕にはブルッとすることがありますね
なかなか起きれませんね^^

わぁ クマちゃんも踏んばるんですね *^-^*⌒☆
だっこがすきなんでしょうか 可愛いですね *^-^*⌒☆
結局ワタシがまけて、それからしばらくrinnだけ外で
付き合っていました
なんだか、、弱いですね^^

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
マイペース、ちょこっとオシャレに、自由人~そんなこと思うニャンズです ぷぷ
距離間隔も、ここが限界ー☆
そこそこビミョウな隔たりです 笑)
あ、自己中なとこはワタシもネコ族でし (*>∇<*)

もしかすると、オシャレなyurarinさんのガーデンにあるのは
ナントカという似ている園芸種のお花かもしれません^^
フワァ~~っとしてきれいだったのでしょう?ピンク、紫ありますね♪
( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オルラヤさん★

オルラヤさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
まぁぁ、そうなんでね~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
HNさんからも、なんか想ってしまいます、うれしぃ~♪
うちのも去年はもすこし紫だったんです、、、今年は栄養的に少しおつかれなんでしょうか?
地下茎で増えるそうですけど、そんなにですかぁ~~
(^-^*))キャl うちでもそうなれますように~~
でも、もとがせんまいのですから・・ グスン

萩のおはなもあるんですね~
ぁぁ、、オルラヤさんです~~*^-^*⌒☆

金太郎さんしてますでしょ! ほんとにワイルドな子ですぅ 笑)
結局、ワタシが負けてrinnだけしばらく外で、付き合ってました (〃∇〃)ゞ
ありがとうごさいます

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

絶滅種指定のお花が咲くなんてすごい!
注いだ愛情は裏切らないのだ~
初めて見るお花かも 風にそよそよ良い感じです

お二方とも目は伺いながら歩いてる風情
お部屋に入らないポーズも可愛いわ~

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
ゆっくり来るって言ってもうこんな時間です。
主人が休みだと中々パソコンの前に座れないですね。
フジバカマよかったですね。
綺麗ですね。
(*´ー`*)ウットリ
rinnちゃんの散歩出来たのですね。
rinnちゃんは散歩好きなんですよね。
可愛いなあ。まだ中に入りたくないのね。
ふんばりまたまた可愛い。(o^ー゚)/

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
台風が過ぎ去ったら急に涼しくなりましたね~
今夜は寒いくらいです。

あら・・・rinnちゃん、またお庭歩きを楽しんでたのですね~♪
いや~ん。momoちゃんのアップ!可愛いです~v-238とってもキレイなお顔ですね~
2人一緒に寛いで、なんのお話しているのかしら^^♪

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁぁ~~ いいご近所さんです~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
来年も咲いてくれますように~
おともだちになりたいご近所さんです (*'-'*)"

(=´∇`=)にゃんズのことありがとさんです♪
momoの目目 時によってしゅばらしくなりまふ ←親バカ~~
神さんはちゃんと愛らしいとこ作ってくれるんですね♪
rinnには結局負けーー
しばらく付き合いました 笑)

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
~(*゚ー゚*) ほんとにそうですね
もれなくおまけがついてきてます^^
拾いものって、ご縁ですね、momoさんもお拾いものデスぅ *^-^*⌒☆

結局、rinnに負けましたの
あれから、しばらく付き合ってー 笑)
なんと、そこで寝ようとするんでつ!!

台風も、もう入場制限ですね^^

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

はじめまして(^-^)
いつも綺麗なお花さん達に癒されています。

先日は、りんらんの誕生日におめでとうコメントを頂きありがとうございましたm(__)m
いつもこっそり拝見していたので、コメントを頂けてすごく嬉しかったです♪

これからもどうぞよろしくお願いします(^◇^)
rinnちゃん、かわいいですね~♪

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
フジバカマ とても日本的なお花ですね~
ご縁があってよかったです~ ε= (*^o^*) ほっ
あ、そうです斑入りの葉はギボウシさんでした^^

クーーッ 結局ワタシがまけて、しばらく付き合いました
したら、今度は寝ようとするんです ったく
ムリッと中へ入れました (*'-'*)"

ありがとうごさいます~
わぁ  短パン~♥♡
manaさんも素敵な休日をお過ごしくださいね *^-^*

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ねぎトロちゃん★

ねぎトロちゃん コメントをありがとうごさいます *^-^*
きゃは~ ニャンズたりにうれしいコメントいただいてます
おぷふ、かわゆく見えてうれしいです、momoさんは人間ではもうおばちゃんを越してますです(〃∇〃)ゞ

まぁぁ 仔v-286ちゃんが生まれたんですねv-344
涼しいところにいるのかしら?^^
目が開いていないのなら、ほんとに赤ちゃんですねi-60i-60
元気に育ってほしいですね ( *^^)(*^^*)ッ!

可愛メッセージをほんとにうれしくいただいていますi-176
お気に入りのブルーになるように、
そのセンテンスを右クリックでドラッグして反転させてみてね♥♡

楽しい日曜日をおすごしください~*^-^*

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★モービックさん★

モービックさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんです~ どことなく儚げなところが秋の草花ですね
七草のなかのオミナエシもだんだん見なくなっていますね
子どもの頃は、どこにでも見たものですのにね^^

そうですね 思いながら守っていきたいですね
欲張りなワタシ、来年はもっと増えてくれますようにと、鬼が笑うこと考えてます (〃∇〃)ゞ
ご訪問ありがとうごさいます

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★

Kayさん」 コメントをありがとうごさいます *^-^*
クーーッ 結局 rinnに負けましたです
しばらく付き合って、、したら
ここで寝ようとしはじめて!!
ムリっと連れ帰りました 笑)

ったく、わんさんと違うってわかっていながら
オマネしてまふ (*;^-^)ゞ

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
なんだか、よさげな佇まいですね
拾いものって、ご縁ですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
欲張りなワタシ、来年はもっと増えてって、鬼が笑うこと考えてまふ(〃∇〃)ゞ

そうなんです、まだ緊張していますね
全身であたりを気にしてます^^
結局rinnにまけてしばらく付き合って、、
したら今度は昼寝ようとして!!、ムリッと引っ張って帰りました笑)

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですね、もう涼しさを越して肌寒いくらいですね♪

結局rinnに負けて、しばらく付き合ったんですけど、
なにをおもったか、昼寝までしようとして!!
ムリッと連れ帰りました 笑)

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですね~ なんだか、気が引けちゃいますね^^
そう思いながら、、、図太くなってるイケマセンなワタシです (;^_^A ・・・

フジバカマも野原よりはすこし先に咲いてくれました^^
欲張りこいて、来年の増える場所まで考えて、鬼さんが笑ってますね^^
rinnには結局ワタシが負けて、あれからしばらく付き合いました
そしたら、昼寝までしようとして!!ムリッと引っ張ってかえりました 笑)
パピーちゃんのお世話もあって、ほんとにお忙しいところを
Loveママ さん ありがとうごさいます

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですね、涼しさを超えて肌寒いくらいですね^^

rinnは怖がりのくせに庭散歩、そんな広くありません、は好きなんですね^^
結局ワタシが負けて、しばらく付き合ったんですけど
クーーッ 昼寝までしようとするんです!!
ムリッとひっぱって入りました 笑)
ワンさんのかわいいお散歩に憧れて、ワンちゃんとは違うって分かっていても・・
オマネした私でした (〃∇〃)ゞ

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

台風が去って
風がひんやりと 秋らしくなってまいりましたね

フジバカマといえば
秋口に どこでも見られるお花と思っていたら
なんと・・いつの間にか絶滅危惧種に・・
なんとも寂しいお話です
考えてみると 私たちが小さかった頃
身の回りに普通に咲いていて
おままごとや 花束を作った野の花たちを
アスファルトジャングルの今のご時世では
あまり見かけなくなってしまいましたものね
土の道も ほとんどなくなりましたし・・

れぃんさんちのお庭で フジバカマさんたちが
ずっと幸せに咲き続けられますように

rinnちゃんも momoちゃんも
きょうは お姿がばっちり写真に写り込んで
かわいらしいです・・
金太郎さんみたいに踏ん張ったあんよと
ムッとした一所懸命なお顔も 大好きです

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
お返事が遅くなってごめんなさいです
フジバカマのことそのように思っていただいてありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ッ!
今朝よぉ~く見てきましたら、、うすむらさきになっていました^^
来年増えてくれることをワタシも楽しみにしています♪

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん おはようございます *^-^*
コメントをいただきましてありがとうごさいます
りんらんちゃん かわいいですね~
美味しそうなお顔にこちらもおっぺたが緩んできます (*^_^*)
これからも幸せな毎日でありますように~i-80

うちはりんももなんです^^
これからもよろしくお願いいたしますね *^-^*

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
おかえりなさいです~♪

そうなんですね、もう一つの秋の代表だったオミナエシも
今ではほとんど見られなくなりましたね
色どり綺麗に四季ごとに植え替えるガーデニングが主流になってきたからでしょうか・・
畑ではオミナエシも少し咲いています^^
欲張りなワタシ、もう来年じゃーんと増えることを考えていて
鬼わんに笑われますね 笑)

rinn ふんばってますでしょう~^^
結局ワタシが負けて、それからしばらく付き合いました^^
したら、昼寝始めたんですっ!
ムリっとひっぱって家に入りました 笑)
出来るだけごゆっくりと、おうちの和やかさでお疲れ取られてくださいね^^
ありがとうごさいます

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★14:17の鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ、不揃いなレンガ~ ワタシには最高の褒め言葉デス (*'-'*)"
それとなく歪めてくねらせたりしたのでした^^ポリ

逆光で失礼いたしました <m(__)m>
~梨さんなんですぅ ( *^^)(*^^*)ッ!
いつも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★15:56の鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ニオラのはなをきにいっていただいてありがとうごさいます 
ほんとにきらきらとして綺麗なんです~~☆

ぁぁ、、匂いがなかったらですね *^-^*⌒☆
匂いなしのニラ花、園芸種で出来たらいいですね♪

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★16:29の鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
まぁぁ 庭でたくさんのこと、頑張られたんですね♪
おおきなことを始めていくと、その達成感っていいですよね (*'-'*)"
眺めては、ニカニカしてしまいますね
素敵な鍵コメさん ふぁいてぃん~♥♡

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★21:22の鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
うれしいいはなしをありがとうごさいます
ワタシもそうさせていただきますね ( *^^)!
先生へのご訪問も感謝いたします~ <m(__)m>
いつもの毎日を送れること、ほんとうに感謝ですね
よいおはなしをお聞かせいただいて、鍵コメさん しみじみしています
ありがとうごさいます

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

立派な梨美味しい!!!

今年はもらえなかったのですが見事な梨に
見惚れながらすぐには食べられなかったです^^。

台風の影響で倒れた稲穂の刈り取りを昨日
やっと終える事が出来ました。
はらはらしながら見ていたお天気情報ですが
奈良や和歌山県の方を思うと命を脅かす状態で
ない事と収穫後も安心して売りに出せるので
幸いと思ってます。
我が国は本当に大変な状態の方が多くその事を
考えると息苦しくなってしまいますね。
全ての方が安心して暮らせるようになる事を
願いながら・・・

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★

ミルミントさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
立派な梨でしょう~ うちでもまず飾ってます♪

桔梗がだいぶ倒れられたんですね・・
植物も果樹もお野菜も、途中で倒れたりなくなるのは
なんとも切ないですね・・
でもミルミントさんのおっしゃるように
われわれの命を脅かすほどの被害ではなかったのですから、
感謝しながら頑張らないと、とワタシも思っています
これが今年だけではないような、、世界中でなにかが起こっているような
危惧をかんじながらです
ミルミントさん ありがとうごさいます

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

センニチコウ

我が家も赤と白は咲き誇ってますが
濃いピンクが育ってません。
毎年3種類咲いていてくれたのですが
ピンクを失敗してしまいました。
稲刈りが終えて〆縄にもできそうな
長い藁を確保出来来年からは倒れにくい
品種のお米にしょうと思ってるので
大切に保管しようと思ってます。
今までははらはらして見ていたお天気情報
これからはゆったりと見られます^^。

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★

ミルミントさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
お米も育てていらっしゃるんですね
それはお天気のことなど、いろいろ御苦労や心配がありましたね
でもりっぱに収穫ができて、おめでとうございます
ほんとうにおめでとうございます

ほかの野菜の出来が悪くても、失敗しても、まぁと思えますけど
お米は特別ですものね・・
なんというか、魂のことですね。。!
ミルミントさん ごりっぱです

せんにちこうミックスと書いてあっても
ピンクは少ないでしょうと思っていましたら、それがきょうど均等ぐらいでしたの^^
今はたいしたものですね (*^_^*)

2011/09/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply