トウガラシと・・千日紅を抱えて

p2


台風の風で畑の野菜や花たちも心配だったのですけど
穏やかな日差しとともに、横になっていた茎もひょんと立ってきています ( *^^)(*^^*)ッ!

赤くなったトウガラシ~~
秋の色ですね *^-^*


      

とうがらしの赤ってなんかアジアンで鮮烈ですね
こおいう色のカーディガン 着てみたいと思います^^

そういえば、最近カーディガンというワードもあまり見かけなくなって
このまえの雑誌ではセーターと書かれてありました
そうなんでしょうか? ・・
コレ、、見せて下さい と、指差すしかないのです~  笑)




畑の花畑区画では^^

千日紅とちょっと過ぎたジニアが一面花盛りでした、これは台風の前の様子です



x3



こんなにたくさんあると、いくらおケチのワタシでも摘めます♪

両腕に抱えるように摘んできました



q3





q4




もし、
暮らしの中で幸せなことを3つあげよと言われたら^^
花を抱えるほど摘むこと~が、絶対その中にはいります ( *^^)(*^^*)ッ!


こうして摘んで帰ってきました ニカニカ^^
半分をブリキの水差しに入れて
あとの半分は義母さんのお見舞いに持っていきます



q5


momoさんまで~
匂いさん ありますかぁ?







x4



センニチコウは長い間美しい色を観賞できて
ドライにして吊るしておくと
この赤い色がそのまま千日もつということから名付けられたとも言われますね

さぁて、、ワタシにマメにドライができるんでしょか~ (*;^-^)ゞ





きょうもご一緒していただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

応援ポチもありがとうございました
感謝でこころ跳ねながら
いただいたことしみじみとおもいます

きょうもせっせと暮らしましょうね *^-^* 
 



*   *
関連記事

Comments 71

れみりん  

とうがらし

唐辛子の赤がなんとも言えない綺麗な赤ですね。
れぃんさんこの色のカーディーガンお似合いに
なりそうですよ。
私もこの赤は好きな色ですね。
センニチコウは秋のお花ですね。
ブリキの水差しに良くお似合いですね。
ドライフラワァーにも良く飾られますよね。

敬老の日板橋の孫娘ちゃんが可愛い巾着をミシンで作り
お祝に送ってくれました。
埼玉の孫娘ちゃんはメールで敬老の日おめでとう
のメールを貰いましたが・・。
私としましたらちょつとくすぐったいような・・。
まだ言われる事に抵抗がです・・。うふふ

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ジニアとセンニチコウがたくさん咲いてとてもきれいな風景ですね。

家中にあふれるほどお花を生けられるのってほんとに幸せですよね。

ほんの1本あるだけでもうれしいな~思いますものね。
☆~♪

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

台風の下でもこっそりと耐えていたんですね。
我が家の小さな小さなバジルもカラッカラに枯れていたのですが、
試しにお水をあげてみましたら、
のん気に伸び始めました。
さすがに色が白っぽくなりましたけど^^;
 
こちらでも千日紅見つけましたよ。
この時期、きれいに咲いているんですね。
それを花束に☆素敵です。
P

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

choco  

こんばんは。。。
久しぶりのコメを・・・^^;
お花に囲まれての暮らし、素敵ですね♪
摘んだお花を両腕いっぱいに抱えニコニコしているれぃんさんのお顔を思い浮かべています。。。
ランラン~♪ルンル~ン♪♪^^

千日紅さんは、ブルキの水差しがとてもお似合いなのですねd(゚-^*) ♪
匂っているmomoさんの後ろ姿がキュートです。。。

暮らしの中の幸せなこと・・・
あと二つは、内緒ですか?^^
いつか教えてくださいね(^_-)-☆

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

畑も無事だったんですね~^^
良かったですね。
赤いトウガラシがなんともキュート カントリーな気分になります(*^^)v
千日紅も色とりどりですね。
これまた可愛らしい~~♪
そのままドライになるのもいいですよね。
ポットに贅沢に生けられてすごく素敵です。
momoちゃんとのツーショットもいいですね(=^・^=)

>運動会のお弁当作りは 一大イベントですからね~
お母さんにとっては大変な1日でしたよね^^;
晩ご飯は作る気力もなくて ラーメン食べていました(笑)

いえいえ 私も緑のバランの愛用者ですよ。
実は、夫が食べられないものは入れるなと言うもんですから^^;
最近は使ってませんが・・・

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

千日紅とmomoちゃん 絵になっていますね^^
ホッとできる写真です^^

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんにちは♪
トウガラシの赤の色ってとっても綺麗な赤ですね。
元気いっぱいになりそうですね。
私この前の休みの日この赤とは違うけど、赤の
ジャケットが欲しくなり試着したら私のサイズがなくって大きいサイズしかなくって、残念でした。
千日紅沢山抱えて嬉しくなりますね。
私もれぃんさんと一緒ですね。
暮らしの中にはワンコはいますが、花をいっぱい抱えて
と言う事が私も幸せな事ですね。
れぃんさんのお花のアレンジの仕方素敵です。
(*´ー`*)ウットリ
どちらかを長くするとどちらかを短くするこれって基本みたいですよ。そうなってるもの。
センス抜群!!

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは^^

唐辛子、真っ赤で綺麗ですね~♪ ずっと観賞したくなりますね^^
カーディガン、そういうえばセーターって言葉のほうがよく聞きますね。ふわっとした感じのカーディガン着たいです(^^ゞ
千日紅とジニア、たくさん綺麗に咲いてますね♪
ブリキの素敵な水差しにおしゃれに飾られてますね^^
素敵素敵~♪
じっと見つめてるmomoちゃん、可愛いです~^^
良い匂いだにゃってきっと思ってるかな^^
センニチコウ、ドライにしたらまた長く楽しめますね。
れぃんさんなら上手にドライされるの間違いなしですよ(^_-)-☆
今日も楽しく読ませていただきました^^
れぃんさん、ありがとうございます(*^^*)

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

お花が沢山。
幸せな気持ちわかりますよ。
私も両手いっぱいお花抱えるほど摘んでみたいです。

千日紅、きっときれいなドライになりますよ~
楽しみですね。

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

わ~れぃんさん、センニチコウ凄く綺麗~。
私も摘んで抱えたいです。
そしてドライにしたいです~~。
うちは日影っこなのでやっとこさ咲いてるので摘めませんヾ(;´▽`A``

ま~momoちゃんまで~後ろ姿もとってもラブリー~。
ブリキのピッチャーに生けてるところが今風でお洒落ネ(*´∇`)ノ

トウガラシも真っ赤が凄く綺麗ね~。
細長く尖った形も、媚びてなくて大人よね。

カーディガンって、死語?(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
そんな事はないですよね???
前のボタンを全部留めてセーターのように着ることができるからかしら・・・。

以外に真っ赤なカーディ私持ってるんですよ( ゚∀゚)アハハでもゼンゼン着てません、やっぱし地味好みなのですねぇ。無理でした。

れぃんさん、いつも素敵なコメントを戴きすごく喜んでいます~。
いつもありがとうございます。(*´∇`)ノ
…☆”

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

もうこのとんがらしの赤いいですね。

カーディガンの赤いいですね、元気になるかも。
でも少し着るの勇気いるかな・・・。
なんて私着てるかも(クスゥ)

千日紅いっぱい幸せおすそわけしてくださいね。
あ・・・なんとも心地いいですね。
ありがとうございます。

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

はじめまして。 
いつもお邪魔していました。
ああ~写真がなんてステキなんだろう~って思い、
文章や記事の作りかたも、ほんわかしてて
やさし~い気持ちになります。
今日は。もう。
あまりにもステキなので我慢できずにコメントしちゃいました。
これからも、楽しみにしています♪

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
唐辛子がとっても綺麗です(^^)
カーディガンの色であったら、素敵でしょうね~
私もカーディガンが好きだけど、今はあまり無いんですかe-442
今でも 10年以上昔のを着ています^m^

センニチコウがいっぱい~♪
実は私も、いつかはお花をいっぱい摘んでみたいと思って長いけど
いまだに、摘めるほどのお花が咲いたことないです。
素敵に活けられて・・・いいないいな~
お義母さまも、お喜びだったでしょう(^^)v
momoちゃんもウレシそうです♪
沢山のドライフラワーが出来ると良いですね。

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

うわん、愛らしいお花だす

可愛らしいピンクだすね

暮らしの中で幸せなことを3つあげよと言われたら>

なぜ3つなんだすか?。その3つに入るくらい

好きって意味だと思うだすが(笑)

でもこの問いにドキッてしただす。

暮らしの中で幸せな事って考えてみれば、

お風呂に好きな香りで入ること、

粗食でも手作りして大好きな人達と食べる事

ふとんに入ったら2分で眠たくなるのを

目をシバシバさせて頑張って読みたい

ふぉんを5分くらい読む事(笑)

あれこれ浮かんでくるだす。いっぱいあるんだす

有難い事だす。両手いっぱいのお花を摘むって

しじみもやってみたいだす。れぃんさん

羨ましいだす♪

カーディガンしじみも好きだすが、このごろ

あまりお店で見かけないだす そうだすか

ワード自体が少なくなってるんだすね

色々教えてくれてありがとうだす

2011/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

なんか、とうがらしすら、れぃんさんちのお庭にあると
可愛く見えちゃいますねー!^^
で、やっぱりそれは辛いんですかぁ?!w

ブリキに差された千日紅もオッシャレー☆
momoさんとのショットはポストカードですね!
そしてそしてぇ~、
幸せな事あと二つは・・・何なのでしょうね^^

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

真っ赤な唐辛子! 上を向いて生っているのは「鷹の爪」南蛮の種類ですよね【*^-^*】微笑 

衣類の名称にも死語となりつつある・・・なんですかねぇ~?
云われれば「カーディガン」云わなくなりましたものね。
そんな中でも「スラックス」が「パンツ」ですものね! ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

ぼんぼり みたいなセンニチコウ 可愛いですネe-349
ァタシも両手に余る花を抱えてみたいですわぁ~【☆^-゜*】☆キラリーン 

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

トウガラシ、辛そう~♪
でも、お料理に少し入れるとおいしくなりますね~
うちの鷹の爪も秋めいてきたので赤くなってきましたw
収穫の日が楽しみですね~(*´∀`*)

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

爽やかな朝のひと時に、トウガラシの赤や
千日紅のゆらゆらが目に心地よく飛び込んで来ました♪

「お花を抱えるほど摘みたい…」、「なるほど…!」って
思いました。お花屋さんでお花を大人買いしたい、と
思った事はあっても、「摘みたい」と言う視点は
なかったからです。
あぁ、確かに「買って」手に入れるより「摘んで」手に入れ
た方がもっともっと幸せでしょう!

優しい気づきを頂きました。
わたしも色んな幸せを、自分で「摘んで」手に入れられる
ようになろうと思います♪

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

千日紅の飾り方がターシャしてます~♪♪♪
しかもモデルmomoちゃんたら心得てますね^^
嬉しくなっちゃうような
素敵なシーンがフォトになりましたね♪

お花を摘むのって楽しいですよね^^
この楽しみはオンナノコの特権ですね♪
きっとお義母さまも素敵なお花に喜ばれると思います^^

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさ~ん、おはようございます♪

トウガラシやお花たち…台風一過の爽やかなお顔ですね♪
赤のお洋服って、気持ちがぱっと明るくなりますよね
わたしも季節ごとに1着はキープしています(*´艸`)

千日紅のみずみずしいお写真にうっとりです~i-80
うふふ、momoちゃまも興味シンシンなのですねi-101
今日もすてきな一日になりますように…♪

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

れぃんさん、こんにちは

センニチコウ、可愛い、可愛すぎる・・・
来春は絶対に植えたい・・・(笑)
たくさんのバラ、摘んで部屋に飾りたい。
まだそこまで咲かないな。
ひろ~~い大草原みたいな庭で真っ白な花、両手に
抱えきれないほど摘んでみたい。
その思いの中の私十代でなければならない。

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
トウガラシの赤 昔から好きで、カシミアのカーディガンがあるんですけど
お色がすこしローズっぽいのですw (*'-'*)"
センニチコウ、、なかなかドライまでたどり着けません^^
今日これからいってきます~~

まぁぁ、いろいろなお祝いが届いたんですね♪
巾着、どんなにかわいいのでしょう ( *^^)(*^^*)ッ!
うちは、孫姫さんから電話が来たんですけど、さいしょ、、
敬老の日だからとピンと来なくて、月曜日なのにどうしたんでしょうと思いました 笑)
そうですね、綺麗で若か若しいれみりんさんでいらっしゃいますからe-420
たのしいおはなし、とてもたのしく伺っています^^
ありがとうごさいます

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ジニアさんはすこし縮みかけていましたけど^^、一緒に咲いて
とても花花って綺麗でした (*'-'*)"

dreamrose さんのおにわではb薔薇のお花がよく活けられていますね~
お庭で摘めるほどのバラの花♪
いつもうっとりと伺っています (*´ -`)(´- `*)ウットリ
そうですねおはなを活けられたら、女子はこころ跳ねますね
うちの庭でも、いつか薔薇がそうなりますように~
祈りながら~~♥♡

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
植物たちは、やり過ごすこともプロさんですね
背をひくくして横になって、、もうダメかしらと思うと
シャンとして立ちあがっていること多いのです *^-^*

おお~ バジルさんも賢く頑張ってくれたのですね☆^^
今はお花が端境期ですものね
その時に丈夫に長く彩ってくれていますね
大したものですね♪
えらいえらいって褒めて帰ってきてます(*'-'*)"

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★chocoさん★

chocoさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ たまにお花いっぱいの時があるんです
いっつもはぼうぼうの草なんですけど
それで、めったにないので強調してますぅ~~ (;^_^A ・・・
気持ち跳ねてまふ~~ エヘヘ

なんか、ももさんまで女子しちゃってますね
お花って、そうさしてくれるんですね^^
ぷふ~ ほかの二つ
すごくいつものことだったり~
自分好みの温度のお風呂にはいれたり
ブログで心ゆくまでおしゃべりしたり
だし~~^^
こんどchocoさんのひとつ聞かせてね~~♥♡

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
畑もみんな背を低くして頑張ってくれていました
野菜さんたちは、賢くやり過ごす術を身につけていますね
びっくりするほど、しゃんと立ちあがります *^-^*⌒☆

センンイチコウもせっかくなので、きょうとりに行ってきますね
できるだけがんばってみます♪
吊るすものが多くて~☆^^

わ だんなさまのおっしゃる通りですね~ パチパチ
そうですよね、本来は入らなくていいものですね^^
いつもご自慢のお弁当と思います ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

私はカーディガンて言いますね。さっとはおれるので好きです。
(夫はカーデガンて言います←論外ですね)

畑のなかの花畑区画、いいですね~^^v
私も花畑メインでいきたいと思っていますよ♪
この畑は、おうちのご近所なんでしょうか?
それとも車で通われているのかなぁ?
私は自転車で通うことが多いので、荷物の移動がちょっと大変です^^;

お花とブリキの水差しとmomoちゃんと、とてもおしゃれにマッチしてますぅ!

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

とうがらしの色キレイ~♪
美味しそうですーo(〃^▽^〃)o
辛いものだーい好きな胃弱な私~。
好きなのに食べた後は胃がねっ(笑)

カーディガン・・・今は使わないお言葉ですかっ!?(T▽T;)
普通に使ってますが・・・ダメなんでしょうかぁ?汗

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ニャンズは表情とぼしいのですけど、その分なんか雰囲気が漂いますね
このときはrinnがグーグー寝ていてmomoだけが寄ってきてましたv-411
ありがとうごさいます

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
まぁ  Loveママ さんもあかいジャケット試着されていたんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
赤いものをはおるって気分が上がりますね
でもジャケットはお高いので、ワタシはニットにします (*'-'*)"

毎日の暮らしで、でも思ってみると幸せなことはいっぱいありますね^^
Loveママ さんにはマーガレットちゃんがいますものね *^-^*
センニチコウは畑育ちなのですんなりまっすぐさんは少なくて
ほとんどがぐにゅ~~んと曲がってます
それでもうさ挿すしか出来ませんでした (;^_^A ・・・
お姉さまはお花の先生ですし、 Loveママ さんは習っていらっしゃるし、、、
もう" "(/*^^*)/ハズカシです
元気のでるエールをいただいてありがとうごさいます (*゚ー゚*)。

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
おお~!
実はですね今年は赤い色が着たいと思っております
ステキですよね
惹かれちゃいます

カーディガン・・・いいますよね・・?
え?
時代についていけてるか不安ですーー;


センニチコウは去年のショップのイメージに
使わせていもらったお花です
大好きです
れぃんさんの庭にはたくさnありますね~
ほんと。。。羨ましい^^
ブリキの花瓶
ステキなセンスです^^

やっぱり・・・ここは癒されますね~♪
うっとりなお時間に感謝です

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
トウガラシのあかって、なんかまっすぐですね 笑)
ワタシも見つけると走り寄ってしばらく眺めています
セーターとカーディガンはワタシの中ではシッカリとちがうのですけど^^

一袋の種からこんなに咲いてくれました^^
ミックスとありましたが、ほんとにバランスよくミックスされています♪
きょうもお天気でドライように摘んできたのですけど、、
まずは水断ちして置いてみますね

momoがなんだろうと近寄って来ました(*'-'*)"
rinnはグーグー寝てました ぷぷ
りえさん いつもあたたかいお気持ちをありがとうごさいます

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
おはなを持つといつでも女子に戻りますね~( *^^)(*^^*)ッ!
野の花も、すごくうれしいです~

わ、そうでしょうか、まりんママさん葉されたのですね♪
きょうもいいお天気でしたので、ドライように切ってきたところでした
やってみますねぇ~~☆
こつなどありましたら教えて下さいね *^-^*

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
まぁぁ、とっても広々としてお花沢山のぴこままさんのお庭ですけど
センニチコウさんはそちらのシートだったんですね (*'-'*)"
みなさんに「きれいにできます」とお話伺って
きょうまたドライように切って来ました^^
どうでしょう~~ ドライ、、メッさへたなんですぅぅ('▽‘;;

あ、そうですねトウガラシ 媚びてないです~☆^^
わ、ぴこままさん 観察がナイスと思います
そしてあかいカーディガンをお持ちでいらっしゃるんですね.*・゚☆
そうですか、、たまぁ~にもイケマセンか~? 笑)
かえってダメかしら^^
ワタシはカラスさんなので、たまぁ=にはおったりです、
でもこんなにいい赤じゃないです グスン
ワタシのほうこそいつもほんとうにありがとうごさいます

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ご丁寧なコメントを恐れ入ります
ブログの素晴らしさや温かさを感じながらです^^
コメントをいただいてとてもうれしく思いました
これからも仲良くしてくださいね *^-^*

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
トンガラシの赤ってパキッとしていていいですね
この色のカーヂィガンやお洋服、チャピさんにお似合いのような気がします~☆^^
赤い羽おるもの、、気持ちが華やぎますね

センニチコウ ドライようにと思ってきょうまた切って来ました^^
どうでしょう・・ きれいに出来ますように~(*'-'*)"
種1袋でこんなにできたんです^^

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まんまるこのマルかぁさん★

まんまるこのマルかぁさんさん 
ご訪問 コメントをありがとうございます *^-^*
すきなだけの写真もご一緒していただいてうれしいです
野の自然のお花もお好きでいらっしゃるのでしょうか^^
そして今日はエイッ!ってコメントを入れて下さって感謝です

ワタシもまるちゃんかわいいな~って見せていただいています(*^_^*)
お伺いさせていただきますね^^

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
トウガラシが赤くなってきましたね~
この色を観ると、毎年カーディガンがほしいと思います^^
トマコさんは大事にされていらっしゃいますね *^-^*
この頃はまず先に売り場を聞いてからでないとたどり着けません^^
なんか、奥の方に置いてあること多いの~グスン^^

トマコさんの畑ではお野菜が立派に育っていらっしゃいますものね
うちでは畑も中途半端で、花も一緒状態デスぅ(;^_^A ・・・
お義母のテーブルも華やいで、野の花ですけど、
季節感もあってよかったと思いました ありがとうごさいます
きょうもお天気でしたので、ドライように切ってきてみました
綺麗にできるといいのですけど~ (*'-'*)"

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

千日紅さんも唐辛子さんもビビットで秋に嬉しい色ですね
お花を抱えるほど摘む事!
確かに!それは素晴らしい特権で幸せだと思います
お花は買うものだって認識だもの
羨ましいわぁ~

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですね~~ 暮らしの中の幸せなこと、数えたら
もっちろん!3つどころの騒ぎじゃないですね ( *^^)(*^^*)ッ!
わ、しじみちゃんとたくさんクロスしています
自分のすきな温度ぴったしのお風呂
お布団の中でひらたいラジオ体操すること
ぁぁ、、ほんとに幸せですね ( *^^)(*^^*)ッ!

お花って、なかなか摘めないのですよね
これだけの花が種1袋で咲いてくれました♪
みなさんがドライがきれいですよ~と進めて下さるので
今日はドライ用になた切って来ました
ぁぁ、、どうかできますように~☆
しじみちゃんさんの幸せなこと聞かせていただいて、とてもうれしいです *^-^*

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ~ なんかおもちゃっぽく見えますけどぉ
辛い辛い~~ 一丁前すぎますぅ~~ v(*'-^*)bぶいっ♪

畑での自然栽培のお花は、もうまっすぐなのはないくらいです
くねくねっと茎がまがってますぅ
そして、もともとアレンジメント出来ないのですけど^^
そのまま挿すっきゃありませんの (*'-'*)"
くーっ
一つはね、自分好みのぴったし温度のお風呂に入ることですぅ
わぁ 今度はaneaneさんの一つ おせえてくださいませ~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

トウガラシ
かわいい~~~~♪

センニチコウ
まんまるの
ぽこぽこした
お花~~~
かわいすぎ~~~

momoたん
おんなのこちっく(*^。^*)(*^。^*)

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、そうなんですね~ そう言えば下を向いてなるのもありますね!
Waho!! 権兵衛さんにしったかぶりしなくてわーー (v^ー^v)ブイ

そうですよね~~ ボトムがパンツ~~~!
最初ワタシャいえませんでしたぁ 笑)
カーディガン 着ている方も少ないですね
今はチュニックのような重ね着ですものね☆^^

そんなぁ~ こゆきさんは沢山のお花や野菜、だきかかえていらっしゃいます~~
あのスイカだってプリンスメロンだって、ワタシはうらやましくてひっくり返りました (*'-'*)"
みなさんに勧められて、ドライ用にきょう切ってきてみました^^
できるんでしょうかぁ・・ (;^_^A ・・・

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ、この赤さはしっかりと効きそうですね^^
今年はあまり苗を選ぶ余裕もなく買いましたので、どんだけからいのを買ったのでしょう^^

そうですね、ないとイケマセンですぅ 笑)
一年は十分にもってくれそうです
じょーさん もいろいろと楽しみですね^^♪

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ブリキの入れ物いいなぁああ~~~!

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

一面の千日紅、いいですね♪
お花は面になると迫力があって大好きです。

お花をなかなかカット出来ないのはワタシも同じです(^^;)
せっかく咲いているのだからと思うと切れません。
でも、千日紅は日持ちもしますから花瓶に入れても
長く楽しめて良いですよね♪
ブリキ缶がオシャレです☆

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

可愛いセンニチコウに落ち着いたジニア

お花盛りのガーデンが素敵ですね、

真っ赤の唐辛子もじっくり、

辛味を養成中でしょうか、


昨日は暖かく励まして下さり、

有り難うございました。

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます *^-^*
唐辛子の赤は¥どこかまっすぐで、スペシャルのような気がします
センニチコウも1袋からこんなに咲いてくれました♪

あ、そっかぁー('▽‘;;
うちではめったには、お正月用くらいしか
お花屋さんではなを買うことはないのです、それぞれに
面白い発見ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
おはなをテニスつことはどちらも幸せですけど、、
畑の花はお財布的にうんと助かります^^

あ、そうですねワタシもあたらしい幸せ
きょうも摘みに出かけます *^-^*

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁぁーー お目目こすりながら・・ターシャさんの文字だゎ~~
>ターシャしてます~ これワタシの保存版にさせて下さい 笑)
momoは、きっと監督のつもりでチェックしに来たのでしょうけど
一瞬だけ女子ポーズでした^^

ありがとうございます
自然の野の花は季節感があっていいですね
義母さんもなんども名前を聞いてくれてお気に入りでした^^

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
トウガラシの赤って、どこか真っ直ぐですね^^
わぁ シーズンごとに赤のお洋服をキープしていらっしゃるんですね♪
負けました 笑)
色に包まれるってありますね・・ 元気をいただきんます ( *^^)(*^^*)ッ!

ぷぷ momoは監督のつもりでチェックにきたのでしょうけど
一瞬、女子してますね^^
ありがとうごさいます ほがらかに暮らしましょう (*^_^*)

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ センニチコウ気に入っていただいて、姉妹さんにでしょうか ( *^^)(*^^*)ッ!
1袋の発芽で畳2枚ほどびっしりです~♪

薔薇、、摘めるだけでも至福です
薔薇、、咲くだけでも至福です

イヤン ワタシの10代ってすんごくふけてたのv-399
今よりへんてこでした 笑)

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ、そうですよね、こおいうのはカーディガンと言いますよねっ^^
旦那様 微笑ましくてケーキがお上手で、私ファンです~♪

そうなんですよね、かりている畑は移動のときは問題なんですよね
うちでは歩いても10分です
でもそれなりに一応壁ぬりはいりますし、戸締りや火の用心も気を使いますね^^
水道が付いている分助かりますし、鍬やスコップは納屋に置かせてもらってます
そうなんです、畑の肥料、道具は大きく重たいですね!

momoさん 監督のつもりでチェックに着たのでしょうけど
一瞬女子してますね (*'-'*)"

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
辛いものがお好きなのに、、そうなんですね
ワタシはカワユクナイほど辛いものが好きでおなかも平気です (;^_^A ・・・
とうがらしの赤は、どこかまっすぐで綺麗ですね♪

それが、、、ショップさんによっては
それは・・?? みたいなかおされますぅぅ グスン
そうでうよね これから、ジャンジャン使いましょ
大きな声で、カーディガンどこでしょう~?って!☆
げんきがでました~ (*'-'*)"

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 今年のo*hana さんトレンディーは赤でしょうか^^
ワタシもね、普段はからすさんなので、
ときに無償に赤をはおってみたくなります
こんな真っ直ぐな赤、選んでみたいのっす (*'-'*)"

これからジャンジャンカーディガンと使っていきます
「知らないんですかぁ~?」 みたいに! 笑)

センニチコウ、イメージさんに使われたんですね
ほんとにあいらしいお花ですものね.*・゚☆
そのように見ていただいて o*hana さんうれしいです ありがとう♪です

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
秋のひんやりな空気の中で、高源の花畑みたいに一瞬おもいました (*'-'*)"
ドウガラシはどこか真っ直ぐな赤で綺麗ですね

そっか~ うちはお正月以外は、花は畑や原っぱから摘んできています^^
でも自然で咲いた花は散る時に散らかるのですけど、、
それも種を残すけなげさからでしょうか^^
台ふきんで何度も拭き拭きです^^

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
トウガラシ ちっさいでしょう~☆
こおいうちっさいのって、辛いんですよねーー ジャンジャン

センニチコウ 可愛らしいですね
そうなの、コンパスで引いたみたいにまんまるです (*'-'*)"
くーーっ momoさん監督のつもりでチェックしに来たのでしょうけど
一瞬女子してますね (*;^-^)ゞ

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★

松井大門先生 コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ ずいぶんまえのお買いものなのに頑丈です!
ブリキなら穴が開いても、、、ハンダ付けできますし~♪
うちには直したいひともいるので
これからも長く使っていきます~~(o^-^o) イヒッ
ありがとうごさいます

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

先週の台風。
危うく(5分会社を出るのが遅かったら)
帰宅難民になるところだったi-229

水差しにさしたお花の丸ひフォルムが
ヒジョーにかわいらしひv-345

唐辛子って秋に収穫するものなのね。
初めて知った。旬が判らなひ今日此の頃。。。

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですね カンカンのエイジングなどしたいですね~♪

時代は変われば変わるものですね ( *^^)(*^^*)ッ!
錆びたものなんて隠すようにって、ワタシなんぞ育ってきましたっ^^
でもその時代にも錆びたものの良さを知っている人は
いたのでしょうね^^
お心づかい ありがとうごさいます

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ(^_^)
爽やかな秋晴れが続いていますね~

お花を両手に抱えるほど摘むこと・・・とってもステキで幸せ~
そういう経験は、一度もない?かもです(^^ゞ
ブリキの水差しがぴったりマッチしてお洒落ですね☆
れぃんさんの暮らしって本当に素敵~うっとりです(#^.^#)
momoちゃんも一緒に・・・絵になりますね!
ネコじゃらしに見えたのかしら(笑)
とうがらしさんはお料理にも使うのですか?
またご紹介してくださいね(^_^)v

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★

mimozaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですね~ 面になった時のうれしさってありますね
草でも一面にそろうと綺麗ですものね v(*'-^*)bぶいっ♪

mimozaさんのように沢山のお花とひろいお庭でもそうでしょうか
そしたら、うちの庭では切れないのは当然ですね^^
それに、mimozaさんはお花の命のことも思われるんですね
だからこそ・・・
お庭にお花があると、もう、幸せですね
苗のことではお世話様になりありがとうごさいます

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ジニアも、そうなんです、おちついた色合いになっていましたね♪
そこで若々しいこれからのセンニチコウを見守ってくれているようでした( *^^)(*^^*)ッ!
とうがらしの赤も、どこかまっすぐで好ましいですね

いつもワタシのほうこそ温かくおきもちを寄せていただいて
ほんとうに感謝をしております
これからもよろしくお願いいたします *^-^*

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
センニチコウ きょうも見て下さっありがとうごさいます
きょうも畑へ行ったのですけど、ほんとにお花色にも傷みが見ません
ワタシもがんばらなくっちゃです(*'-'*)"
頑張りましょうね~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
とても大切に思いなが読ませていただきました
新しいこへのご出発 ほんとうにおめでとうございます
そしてそのように思っていただきまして・・・
ありがとうごさいます
お待ちしております~~*^-^*
ぃぇ、どうぞお願いいたしますね
どうぞご自愛もいただけますように~.*・゚

2011/09/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
台風での帰宅時間は、その前にスタートをきってよかったですね
v(*'-^*)bぶいっ♪
部長さんもでかしてますーー☆^^

まんまるって・・ これだけでよし~のところがありますねe-40
トンガラシいつもは10月中ごろにまっかになるんですけど
カルディーさんの壁に貼ってあるとうがらしのオサシン
最高ですよね~~
これを見にいきたくもなります♪
ありがとうごさいます akirudaさん

2011/09/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
きょうもよく晴れています、日中は暑いですけど
その合間に涼しい風が吹いてくれますね♪

ぷふ 畑に植えているとこういうこともできますね
1ふくろの種でこんなにいっぱい咲いてくれました (*'-'*)"
アレンジメントができなくて、いれるだけした・・・ (;^_^A ・・・
そのようにおもっていただいて、うれしいです (●^o^●)
momoは監督のつもりでチェックに来たのでしょうね
あとは興味なさそに、フンと去りました~(*'-'*)"
ニャンズ葉そっけないものですね^^

2011/09/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply