赤いアリッサムと・・クリスマスローズのリボン

c3


赤いアリッサム  もう何年前かわからないほどにずーっと前から一緒です

茎も木化していて花つきもまばらです  でも、なんだか整理ができません・・・


c5





c4

ぷふっ ニューファミリーさん 安堵^^




ホトトギスの蕾もふくらんできています
ホトトギスは、このくらいの蕾のときが一番好きかな~ (*゚ー゚*)。

c2






そして今日はクリスマスローズの焼けた葉の手入れなどです
それで 、、ずいぶん、あたらしい芽が踏まれているのありました


ミモザの木の下にまとまっているので、ミモザの剪定のときに
傷めてしまったんです・・
それで、そういうことのないように!しっかりと目立つリボンを巻きました


w4


w5


ワイルドな庭が、どんだけ。。。  " "(/*^^*)/ハズカシ


そしてうれしい確認もありました
あのひこばえさんが、ちゃんと育ってくれています♪


ここにも (*^_^*)

c1


そして、ここにも~ 2年目さん (*^_^*)

w6



笑われそうですけど、目印の洗濯バサミが!
一番簡単で、水にも強く、目立って、私に合っていました
輪の中に入れると茎は傷めません *^-^*

これから、もちょっと庭仕事を続けます

ここのところ、とても暮らしやすいお天気、気温ですね
一年のうちで、こういう日はどれくらいあるのでしょうね
そんな一日です 大事に思いながら暮らします ( *^^)(*^^*)ッ!




きょうもご一緒していただいてありがとうごさいました
そして
そっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

応援ポチもありがとうございました
感謝でこころ跳ねながら
いただいたことしみじみとおもいます

きょうもせっせと暮らしましょうね *^-^* 
 



*   *
関連記事

Comments 64

eaterior  

「こういう日がずっと続けばいいのにね・・・」

我が家でもこの秋、何度口にしたことか。
いくら口にしても冬はやってくるのにね^^;
リボンも素敵ですが、洗濯バサミの方が好き☆P

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ウチもクリローさんがちっこく生えて来てるの♪
ちゃんとお花見せてくれるかな~
今からすんごい楽しみ
しかし まだ小さいんだよね
れぃんさんのみたいに大きくない
お花つくまでになるかしら;;

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

洗濯バサミ~!

れぃんさん こんにちは(^^)

毎日すごい数のコメント欄を拝見しながら・・・
ご無沙汰をしておりましたm(_ _)m

本当に過ごしやすい季節になりましたね。
れぃんさんの洗濯バサミを拝見しながら、家の庭の放置されている
ひこばえたちも・・・大丈夫かな?と見て回りました。
ほとんどが一応(笑)レンガで囲われた中で育っているので
私が踏み付けない限り、大丈夫そうです。年数が経ってくると・・・
どれが何年?と数も多いだけにわからなくなりますが、植替えをすると
元気がなくなるような感じなので、そ~っとそのままで育ってもらっています。
クリスマスローズは、これからですものね。

木化しても、こんな色を見せてくれるアリッサム、見捨てられませんね(^^)

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
クリスマスローズに巻いたリボンがかわいいですね。
ひこばえさんもたくさん育ってますね。
そのうちミモザの下にクリスマスローズの群生ができますね。
私はさくらんぼの下をクリスマスローズで囲もうと思ってます。
来年の早春、クリスマスローズが咲くのが楽しみですね。
☆~♪

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ははは洗濯ばさみいい使い方だぁああああ~~~~!

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

アリッサムですね~ 大好きな花です^^
ほんとれぃんさんちのお庭は可愛いな~
そして植物に対してのれぃんさんの優しい配慮が
こんなに奇麗に花を咲かせるのでしょうね~(*^^)
洗濯ばさみも ナイスです!(^^)!

>5年前に沖縄にいらしたんですか?
な~んだ 最近じゃないですか!^^
三越で食べたんですね~(ちょっと高級だわ^^
もっともっと安くて 美味しい~沖縄そば屋さんが周りにありましたのに^^
またいつか来て下さいね~(笑)

携帯電話、
私もフツーのも使いこなせていませんよ^^;

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

今日は寒かったです。

さわやかな1日にお庭仕事いいですね。
クリスマスローズもいっぱい!!
楽しみですね。

アリッサムもにぎやかに綺麗です。

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

クリスマスローズ
だいしゅき~~
れいんちゃまんとこ
おぢゃまするようなって
ずいぶんと
お花にくわしくなったヨ(*^。^*)(*^。^*)

おさしん
ポストカードにしちくり~~~~

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん、こんばんわ。
お庭のご様子がよくわかります♪
洗濯バサミ笑わないですよ~。
目印に使われるなんて(o^-')b グッです。
うちのお庭にも洗濯バサミが~♪
二階のベランダから、落下した洗濯バサミさんでした(^_^;)
最近よく落下させます^^;
拾って目印のお相手見つけなきゃ~です^^♪
急に寒くなりました・・・
お庭仕事、気を付けてなさってくださいね。。。

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは
れぃんんさんのお庭は小さな魔法がいっぱいかかっていそうですね^^
たくさんの妖精さんがいそうです
リボンに洗濯バサミ・・・・
見てませんが・・映画アリエッタの世界みたい。
優しさが伝わります

楽しいお散歩できました^^
ありがとうございます♪

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

1日中、ウキウキとお庭でお仕事してるだすね

素敵な季節だす。洗濯バサミもリボンも

葉っぱたち、嬉しがってるように思うだす

今日はちょっと寒い感じだしたね

これからの陽気、葉っぱたちもちょっと

気構えがいるんだすかね。れてぃんさんも

お庭仕事、風邪ひかないようにしてくんなまし

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは、

こういう方法があったんですね、

うちはそこらに落ちている木切れを、

立てていました、良い事教えて貰いましたわ、

思わずフッと笑顔になってましたよ、

あんまりどれも可愛くて~。

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

まぁ、なんてお優しい^^
こうしておけば傷まないですよね~。
頭が良いわぁ。
私も今日は鉢植えのクリローちゃま達に液肥をあげました。
クリローちゃまのお世話も楽しい、今日この頃ですね~!
赤いアリッサムと小さなお人形が、お似合い^^
p☆

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさんこんばんゎ~~♪
クリローのベビーちゃん、洗濯バサミいいですね~。

赤いアリッサムも長いこと咲いてくれてるのですね。
段々のびて収拾のつかない姿になったりしますよね・・?
…☆”

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
アリッサムって、そんなにずっと居てくれるお花だったんですね!
これからは、いっそう心強いですね(^^)v

クリスマスローズの芽の洗濯バサミの目印ナイス~v-221
ホントだ! 茎の部分も傷まずバッチリですね♪
私も、何かの時にはマネさせて頂きます~(^^)
ひこばえさんのお花が咲く日が楽しみですね!

外での作業がしやすい日々は、本当にありがたいです♪
私も、大事に思いながら過ごしたいなと思います^^

2011/10/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

洗濯バサミナイスアイデアですね~(*^。^*)
おりぼんちゃんも可愛いですけど、雨降ったりで汚れちゃいそう。。
ミモザといえば・・・私はカクテル☆( ̄m ̄〃)
大好きなカクテルなんですぅ~♪

本当に今とっても過ごしやすいです。
半袖でも長袖でもって感じですよ~こちら!
私も秋を実感しています。

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

おはようございます♪

本当に、過ごしやすい穏やかないいお天気~♡
ほよよかな風がそっと吹き抜ける中、
せっせと暮らしていらっしゃるれぃんさんのお姿、
私や皆さんに秋晴れの爽やかさを
届けて下さっていますよ!

新しい芽吹き、健やかに真っ直ぐに育っていって
ほしいですね♪

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、ナイスアイデア(^◇^)
リボン&洗濯バサミなんて、考えもつきませんでしたよ♪

うちのクリスマスローズ、放置状態だったのですが、新しい芽が出てないか見に行ってみようかな~。
なんて、窓から見えるかも(笑)。

今日も素敵なお写真、ありがとうございました(^-^)

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
同じだったんですね^^
厚めの布団を着たい?時、私にはいちばん好もしい季節です
あ、チョコレートもパリンと割れるとき 笑)

わ、洗濯バサミがですか?
2かいめのアップですけど (;^_^A ・・・
でもこれがほんと働いてくれますのです^^

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
あ、クリローさんね、、、ここから3年はかかると思いますっ・・・
専門家の人でも発芽から開花までは6年だそうです
ほんとに、、、それまで無事にもつのでしょうか
来年の夏が、うちでは正念場のようなきがします ブイッ

植木鉢のなかでのひこばえなんですね~~
それは
でかした~~☆のクリローさんです ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★

zionさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

zionさんちのクリローさんはレンガのお家の中なんですね♪
うちでも、、ワタシだけならはっと気が付くところなんですけど
うえの木の選定に夢中になる誰かさんには、何度言ってもダメです (;^_^A ・・・
これでひごろから、ここにありますよぉと目に焼けつけてもらいましょうと!^^
クリローさんも、おそだちが由緒あるので強く丈夫ですね

あかいアリッサムさんは気持ち的にはうちのアンティークさんです^^
きょうもあたたかいお気持ちを届けていただいて
ほんとうにありがとうごさいます

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
いくらい言っても、右から左の誰かさんですので
こうして日ごろから目に焼き付けてもらいましょうと!☆^^
dreamrose さんではさくらんぼの木の周りに集まっているんですね♪
楽しみですね~( *^^)(*^^*)ッ!

これからでも、だいじょうぶかしら・・・('▽‘;;
新しくおむかえのクリローの三姉妹さん ワタシも今からワクワクしながら思っています *^-^*⌒☆

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★

松井大門先生 コメントをありがとうごさいます *^-^*

せんたくバサミ なんだか、みなさんに気に入られたみたいで
びっくりしてます @^^@
でも、とにかく簡単でしっかりと守ってくれます^^
ありがとうごさいました

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

洗濯バサミ☆ナイスアイディアですーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
お庭にいろいろな子がいるの素敵ですねー♪
うちのお庭にはジャガイモさんとイチゴさんしかいませーん。
他は育てられず・・・笑
毎年イチゴ狩りが庭で出来るのが楽しみなんです。
↑手入れしてないくせに食べるだけなんて・・・汗

れぃんさんのお家の子たちはたっくさん手入れしてもらって気持ちをいっぱい込めてもらって幸せだぁーい♡


2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
アリッサム 夏には姿がいったん消えるんですけど、また涼しくなると
みどりの芽が出て来てくれます^^
ぷふ、洗濯バサミ なんだかみなさんに気にいられたみたいですっ
なんといってもこの簡単さがいいです~~(*'-'*)"

行ったと云いましても、2泊3日のパック観光旅行なんです^^ポリ
今思うと、5年後にすればよかったぁ===e-328

携帯 あれから頑張って、月に2度くらいです (*;^-^)ゞ


2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
すこし寒さ加減のほうが動きやすいですね
クリローさんも、なんどいっても上しか見ない人がいて!
ここにありますを、日ごろから目に焼き付けてほしいのです (*'-'*)"

チャピさんのお庭でも幾種類のお花が咲いていますね
そして、名前がすんなりと出てくる、親しんだお花さんたちがやっぱり
長生きもしてくれるように思います♪
アリッサムさんに家族が増えて、賑やかになりました ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
なんか、ひろりんさんとクリローさんとってもお似合いに思います♥♡
さいたら、またみてねぇ~
でもひっくり返らないと、ヘソテンで 笑)
おかおがみれませんねー クーッ

わぁ~v-16さんがv-301上りますぅぅ
ドスン!!! o(#^。^#)v!o

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★chocoさん★

chocoさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ 洗濯バサミ~ ルーツは同じでしたぁ!
ワタシも2Fからおっことしてたんでしょうね、、たまたま目に入って
それでパチンとでした~ (〃∇〃)ゞ

chocoさんのお庭は、オシャレさんでしょうね、そうです~♥♡
すこしづつ、リフォームのリくらい庭をいじろうかと思いながら・・
我慢弱い私でつ  (^^ゞ
ありがとうごさいます 注意して暮らしますね^^

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぁぁ、もしそうでしたら、こうなる前に妖精さんに叱ってほしかったです!^^
上しか見てない誰かさん、いっても右から左で、、(*>∇<*)
これからでも残りさん復活してほしいです♪
たまたま残っていたリボンで、ここにいますからとアッピールしておきました 笑)

いつもあたたかいコメントを届けて下さってありがとうごさいます
一緒させていただくこと、ブログの醍醐味ですね^^

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
それが、こんなになってしまって・・・
上しか見ない誰かさんは、言っても右から左ですww
日ごろから、ここに居ますとアッピールしておこうと思いました ブィッ

ありがとうごさいます
ちょこっとの油断で体調が崩れますね、注意して暮らしますね^^

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ククッ ワタシも木の枝立てていたのですけど
本体が老いてきましたら、すっかりそのこと忘れてますんです! 笑)
これは目立ちます~ (*;^-^)ゞ

ワタシにはオシャレな庭は、しょせん無理ノ無理なんですゎ
仲良く一緒家族で暮らせたらと思います ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
それがねぇ、上しか見えなくなく誰かさんがいて
朝に注意などしても右から左ですっ(*>∇<*)

さくらさんのお庭はどのシーンでも絵になって、スタイリッシュですね
クリローさんもどんなにか映えてることでしょう (u_u*)ポッ

アリッサムさんに新しい家族、お孫ちゃまです^^
さくらさんのお庭を見せていただきながら、
気持ちが熱くなっていきそうな気がしています *^-^* (*^_^*)

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ほんとに、上しか見ない誰かさんもいて、すこしでも目立ってくれるようにと。クーッ
この簡単さがワタシには合っています (;^_^A ・・・

赤いアリッサム、気持ち的にはうちのアンティークさんです^^
そうなんですね、徒長しますねぇ
でもだんだんそれも少なくなって、ここまでが精いっぱいのようです♥♡
ぴこままさんの溢れるような白いアリッサムほんとに美しかったです.*・゚☆

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
このアリッサムさん、もう何回かブログにも登場ですね・・('▽‘;;
園芸店ではあふれているんですけど、、ここまで一緒でしたので
あたらしい家族さんとこれからもです (*'-'*)"

いくら注意しても、上しか見ない誰かさんもいて、
これなら少しはめだってくれるかもしれないかな~と (*'-'*)"
このくらいの太さの茎ですと、洗濯バサミでも痛みませんね^^
ここから3年はかかりますでしょうね・・

すこしヒンヤリくらいの方が庭などでは動きやすいですね^^
ごいっしょにあとすこしの秋を楽しみましょうね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

アリッサムって言うんですね、覚え悪いです。笑
大好きなお花です。
洗濯ばさみ便利ですねグッドアイディア~

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
しぇんたくバサミ みなさんに気に入られてます~ポリポリ
あとしばらくは、茎の太さもだいじょぶそうですね
リボンも下草や苔があって、ワタシも心配だったのですけど
ほとんどOKでしたの、サプライズでしたぁ 笑)

aneaneさんの満喫された秋を楽しみに伺います~~
京都の秋~~ (u_u*)ポッ

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですね、せっせと家で暮らすことが、好きですぅ
華々しいことも派手やかなことも縁遠い暮らしですけど
身の丈に合ってるんですね、コレが (*'-'*)"
おやさしい気持ちで、いつもご一緒していただいてありがとうごさいます

これから残ったこの芽がぐんぐん伸びていってほしいです^^
何度言っても上しか見ない誰かさんには、右から左ですw ('▽‘;;

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
クーッ そうなんです 洗濯バサミですこしでも目立ってほしいとです^^
何度言っても上しか見ない誰かさんには、注意しても右から左ですw

わ、しっぽさんもクリローさんが楽しみですね ( *^^)(*^^*)ッ!
ひこなえさんも育っているんですか?^^
でも、ここからが、咲くまでに3年ですものね グズン
ワタシもしっぽさんのクリローさんにおあいするの、楽しみにしています♪

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

アリッサムのようすを見守ってくれる
あったかいお姉さんと 妹
きょうだいのいない私は とてもとても羨ましいです

リボンや洗濯バサミで 踏まないように・・の目印
れぃんさんの優しさを感じます

きのうから 心がざわざわ落ち着かないことが重なって
もうすこし言葉を選びたいのですが
ごめんなさい

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

いいねぇ~~

リボン?イヤイヤ洗濯バサミ・・・

クリスマスローズ、汚い葉を取ってすっきり・・・

させすぎでない?v-405

家はまだ新芽は老葉の下に隠れてるよ。v-411

私も今日1日ベランダ掃除してたよ。

今夜はゆっくりしましょうね。

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

嫁ちゃん  

れぃんさん、洗濯バサミのアイディア!!!素晴らしい!!!!

前に、庭の隅に直接お花を植えたのですが枯れてしまって
その後、もう一度元気になりかけたのですが
いかんせん花がついてないので、旦那様が雑草と間違って
採ってしまいました。
正直、私も雑草との区別がつきにくかったし。(苦)
洗濯バサミのアイディアはいいですね!!!
いつか、使わせて頂こうっと♪

アリッサム、この間買ったばかりです!!
去年初めて植えたら、すごくモコモコ増えてかわいかったので
今年も植えてみたくてつい♪
まだポットに入ってるので、ちゃんと植えなくちゃ!!

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

あれ私って昨日れぃんさんのブログに来てコメントしなかったのですね。
何かボケてましたね。
コメントしたつもりだったです。m(__)m
スィートアリッサム多年草なんですよね。
この前寄せ植えに使いました。
地面に植えた方がいいのかな?
可愛い色ですね。
洗濯ばさみのクリスマスローズさんなんかいいですね。
真ん中が開いてるからそうなるのですね。
れぃんさん頭いいですね。(笑)
大きくなるといいですね。

2011/10/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

赤いアリッサム 小花の寄り集り! 可愛いですぅーe-349
一度買って植えれば毎年!こぼれ種で生えてくれますものね【*^-^*】微笑 
洗濯ばさみの利用法はナイスですねe-319
ァタシも野菜のツル誘導に利用してますデッス。

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

クリローたくさん増えましたね~♪
洗たくばさみは目立つのでいいかもw
うちのクリスマスローズも無事に夏越しして、
新芽がふくらんできました。
冬にきれいなお花がたくさん咲くか楽しみですね~(*´ー`*)

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スム母さん★

スム母さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ お庭で苺刈りができるんですかぁe-243e-243e-243
いいな~~~ そしてジャガイモも~~~
北海道ならではのガーデニングですね *^-^*

うちはちっこい所でくちゃくちゃっと育てています^^
苺の花もとっても綺麗ですね
ミツバチサンもブンブンかしら~♪
 

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★

Kayさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ 覚えにくさ、アリッサムさはまだ その中ではいいほうなんです~~~
最近なんて、小難しくて書き取れないの!!!
見ててもですよぉ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

なんていう名前かというと
・・
絶対、書けない 笑)

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★15:09鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷぷ マルモリマルモリ♪がエンドレスでしたぁ
パチパチパチって言ってもです (*'-'*)"
途中で中断、失礼してしまいましたです
いつもあたたかいコメントに感謝をしています

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
新しいファミリーさんを迎えて二世帯暮らしをお願いしてみました♪
庭仕事でも上しか見ないだれかさんは、言っても右から左へ('▽‘;;
これで日ごろから、ここにいるよ~って 目に焼き付けてほしいです^^

お気持ちがお忙しいところを、ありがたくいただいています
ぴっぴあのさんですもの
絶対平常心を取り戻されると思います *^-^*

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
きゃ やっぱり、そうかすら・・

ぁぁ、、鋏を持つと、そうでなくても足りない理性が!!!
すこーーんと飛んでいきます^^
止まらずに、、切ってしまいました ('▽‘;;
これでも、なんとかなってくれますように~
これでいっつも後悔してるのです^^  

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★17:54の鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
モノを大切にされる鍵コメさんらしいお話だゎ~ってお聞きしています
それが、なんとなく捨てられないからということではなくて
二人間のほっとする瞬間を作ってくれるから
・・・
こういうことがモノが生きているということかなと思います (*'-'*)"

そして>丈夫な人間になりたい
あ、ワタシもこういうこと思っていたのでした^^
強いということでもなく、逞しいとも違う、丈夫な人間に!☆
素敵なことばに出会いました♪

せんたくバサミのような丈夫な人間
私も胸にしまっておきますね

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

SATOMI  

こんにちは~
いつも訪問ありがとうございます。

洗濯ばさみは、良いアイデアですね~★

でも、リボンの目印もかわいいです。
色も素敵~綺麗ですね。

今の時期は、お庭の手入れもはかどるかな?

私も、昔は、ガーデナー生活をがんばっていたんですけどね・・
体力かなり必要だったし、
なめくじと、毒の葉の戦いでした。笑
それが一番よく覚えてることかも・・?

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★嫁ちゃんさん★

嫁ちゃんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんですよね~~ 花がつかないと誰かさんたちは
必ず草と思いますね!( *^^)(*^^*)ッ
旦那様も「草取り命~」でがんばってくださったんですね v(*'-^*)bぶいっ♪
はぃ、かくいう私もアチャです('▽‘;;
洗濯バサミはその点よく目立ってくれます^^
それにちょんちょんと即セット出来ます~♥♡

わぁ 同じですね~ 何色でしょ~~♪
ぼんちゃん ホリホリしなくてお悧巧ちゃんです
スイートというくらいですから、いい香りもしますね^^

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
また不具合なんでしょうか、、申し訳ありませんね・・
すこし落ち着いたかしらと思ったのですけど、しっかりとメンテしてほしいです。。

アリッサムも寄せ植えには欠かせませんね^^
ほわほわ~ってぜんたいを覆ってくれますものね
もう寄せ植えをされたんですか~☆^^
着々とお庭のこと、進んでいらっしゃいますね *^-^*⌒☆
うちでは、こんなことばっかりで、、、
私一人ですればいいのですけど、ついつい頼んでしまうと
こんなんなりますw (*;^-^)ゞ
沢山いただいてありがとうごさいます♥♡

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんです、小花の寄り集まり、むじゅっとするくらいいですね (*'-'*)"
わ、イイですね~ うちの庭では蒸すのでしょうか、、
ありっさむのこぼれダネは、ほとんど出てくれません グスン

しぇんたくバサミ、なんだかみなさんに気に入っていただいてます^^
はぃ、この簡単さに、していて気分が上がります♪
すっかりと見映えより簡単さに、ものごとがうつってきてまふ 笑)

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんです~15年目にして初めての植えていないクリローさんです☆^^
でもこれまでも、、私が気がつかなかっただけということもあったかもしれません・・
ここから3年くらいでしょうか・・

じょーさんではしっかりと夏をこえてくれたんですね
うちでも来年の夏が正念場でしょうかしら~!
ガンガッテ見ますね (*^_^*)

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★SATOMIさん★

SATOMIさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ、どうしても上しかみない誰かさんがいるので
リボンなど見て、ここにいますよ~と目に焼き付けてほしいのです(*'-'*)"

SATOMIさんもこちらではガーデナーさんでいらっしゃたんですね♪
きっと、それは素敵なお庭だったことですね *^-^*⌒☆
ナメクジーー この歳になってもワタシもひきます・・
そ、そう、思いださないでいようとすると、かえってまた蘇ってきますね 笑)
いつもあたたかいお気持ちをいただいて、ありがとうごさいます♥♡

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

アリッサム、越冬するんですか???
1年草だと決めてかかっているので、見苦しくなり始めると
思いっきり抜いてました~~~(^^;)

クリロの赤ちゃんの保護、ナイスなアイディアですね~。
宿根草など冬には全く姿を消してしまうものは
春の芽吹きの時結構痛め付けてますもん(^^;)

2011/10/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★

mimozaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
中には越冬したーーいというアリッサムさんもいて
うちではず~~と居候されてます^^
徒長して間のびしてるのですけど
すべてがちゃっちゃと行きません('▽`;;

たくさんお世話になってありがとうごさいます
確かにそろっていただきました <m(__)m>

2011/10/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ねぎトロ  

アリッサム♪

こんにちはぁ~v-22
私、幼稚園でアリッサムの黄色と青があって・・・よく休み時間にアリッサムのミツ吸ってましたv-271
でも、小さいので甘みはほんの一瞬ですがv-239
でも、最初はお腹痛くなるんじゃとか言ってましたけど
あるヤンチャの男の子が吸ったら
「こいつ、げきうまじゃんv-237」てなったので吸ったのですが味がないと騒ぎになりました・・・

2011/10/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ねぎトロちゃん★

ねぎトロちゃん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁぁ 幼稚園のころ舐めてみたんですねv-344
ほんとの名前はスィート・アリッサムというくらいなので
甘い味と香りなんでしょうねe-343 *^-^*
男の子くん、あとが大変でしたね
でね、ワタシも今舐めてきたとこなの~☆
ほーんのりと甘いですね でも舌にくつかないほどお花が小さいのです 笑) 

つつじのお花の先のとこはすごくあまいでよおぉ~e-239
ねぎトロちゃんのところでよく咲いているe-397ランタナのお花も甘そうだけど
でもはっきりしないから舐めないでね!

たのしいコメントをほんとうにありがとうごさいますv-411

2011/10/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★19:46の鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
お返事は気になさらないでとのあたたかいお心遣いほんとうに有難うございます <m(__)m>
でも、お礼の気持ちだけお伝えさせて下さいね

アリッサムのことも孫のことも、お気持ちほんとにうれしくいただいています
それで、きょうも朗らかな気持ちで一日を過しますね (*^_^*)

2011/10/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply