庭の秋色と・・バニーさん

e1


昼と夜の気温の差が大きくなってきて
草だけではなく木の葉っぱも色づいてきました^^

秋トーンの中で
バニさんがきょうも捧げもってくれています^^



x3



ホトトギスが満開で

つわぶきの花が美しいです



a2

ツンツルテンなほどになっていたクリローさんも
なんか急に目覚めたようですの (*'-'*)"
伸びてきています~

なぜにこないに拘っているかといいますと、
もしかすると
八重咲きさんかもしれません
お高い苗が1000円均一になるのを待って
ワゴンからお迎えしたクリローさんです♥♡ 
*^-^* ・ *^-^*

q5





w2


ホロンと色づいているのは、、恋焦がれて入れた「マルバの木」です
でも気温のことまで思い及びませんでした
ここではもう一味たりませんのでつ (〃∇〃)ゞ





それで寄せ植えにと思って選んでみたブルーウイング「ヘレロデンドルム」
おのお名前! ラベルを見てキーにタッチする前にもう飛んでます 笑)

いいかんじです~~
と、よく見たら
冬は室内で!☆ ですと===

5つも買ってどうしましょ・・




q1







z1



八百屋さんで買ってきたふつうのカリフラワー

茹でようとしたら

なかがほんのり紫色~♪



x1


Waho!!~~
・・・・
お湯の中で戻ってしまいました

でも、すこしときめいたのでした 





ご一緒いただいてありがとうごさいました
そっと読んでいただいたこともほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いただいた応援ポチッに
感謝でいっぱいになります

今日もよい日てす

せっせと暮らしましょうね
 
 



*   *
関連記事

Comments 67

mana  

れぃんさん こんにちは♪

お庭の雰囲気、ほんと素敵ですね~
太陽の当たり具合と良い 日陰の感じと良い
お庭のベンチに座って お茶したいくらいです^^

目印リボンの所も大きく育ちましたね (^_^)v

マルバの木?
いや~ん 素敵♪ 紅葉するんですね?

紫色のカリフラワーとか 赤いオクラとか・・・・
茹でると色素が普通になっちゃうんですね。
パンジーがまた素敵~~ ぽちん♪

↓ momoちゃんのうるるん目見たら 出してあげたくなりますね^^
可愛いな~~
外が好きなのね (*^_^*)

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

ブロッコリーも紫色のを選びますけど、
新鮮なカリフラワーということなのかな~
カリフラワーはクリームシチューですか♪
 
ほんとにすてきなお庭ですね。
今日はその玄関までも♪
お家に帰るのが楽しみになれるお家。
理想ですね^^

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

秋の午後・・・?
日差しが優しいです
花々や葉っぱもいい感じに色着いていますね~
れぃんさんの眼差しが感じられてホットします♪
マルバの木。。。。調べてみました
ハート型の葉っぱが黄色から赤に・・・って
これはこれは、はまります^^
ときめいちゃいます♪

カリフラワーさん、紫色だとますますお花みたいです

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは^^

秋色のお庭、綺麗なお花がいっぱいで素敵ですね♪
バニーちゃんもとても可愛いです^^
つわぶきの花、美しいですね♪
うっとりしてきます^^
クリローちゃん、どんどん大きくなってくるのが
楽しみですね♪ 何色のお花が咲いてくるかなo(^-^)o
ヘレロデンドルムも可愛いお花でとっても気に入りましたよ^^

カリフラワ-、紫色してますね~。 ふっと気が付いた発見ってわくわくしちゃいますね^^
今日も素敵な記事、楽しく読ませていただきました(*^^*)

応援のぽちっ♪

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
バニーさんは、れぃんさんのお庭の番人さんみたいです(^^)
ご挨拶して、お庭に遊びにお邪魔してみたくなります!
ホントに、素敵なお庭ですね~♪
日暮れが早くなってきて、だんだんと紅葉の時期ですね。
マルバの木って、名前だけでも憧れます。
キラキラと、綺麗です(^^)
ツワブキの黄色は、なぜか冬が近いなぁと感じるけど
暖かな黄色だなとも感じます♪
リボンのクリスマスローズさんの生長も嬉しいですね。

そのとっても綺麗なブルーのお花は、冬篭りが好きなんだ(^^)
とっても綺麗なブルーに見とれました!
普通のカリフラワーが紫色とはビックリ~
なんだか得した気分になれそうです(^^)v

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪
10月になるとクリスマスローズが元気に葉っぱを伸ばし始めて、わくわくしますね。
夏に枯れてしまったのもあるけど、去年ちび苗だったのがぐんと大きくなってもしかしたら花が咲くかもと期待が膨らむものもあり、これからの季節は目が離せませんね。
ブルーウィング、挿し芽で3つに増えたので1つは外で冬越しに挑戦してみようと思います。
☆~♪

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

Bonjour!

れぃんさま こんばんは

バニさんはここでいつも 春夏秋冬を
お迎えし 見送っているんですね
いつも変わらずそこにいてくれることって
すごくホッとします

クリローのピンクのりぼん
ふたつのチョウチョが 仲良く手をつないで
キュンとしてしまいました
マルバの葉は 秋の陽射しにきらきら輝き
ヘレロデンドルムは イヤリングにしたいかわいらしさ

*****
↓のお返事拝見しながら れぃんさんの
「きもちが満たされている時って、さみしさを感じたり」
の言葉に涙がこぼれます。まさに今、そんな感じなのです。
れぃんさんには 私の気持ちをすっかり見透かされてるみたい・・
ひとりでもこんな風に思ってくださるかたがいることに
すごく幸せを感じています。感謝を・・心から

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ヘレロデンドルムさん綺麗な色~♪
冬の寒さに弱いのかしら
とっても綺麗に咲きましたね~~~
ウチもお花が欲しいところ
季節的に難しいよね;

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは、

カリフラワーが綺麗です~、

お野菜をこのように活かして~、

歓喜の声が聞こえてきそうやね~。

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
素敵なお庭ですね。
秋色ですね。(o^ー゚)/'`*:;,
やっぱりレンガっていいですね。
いつの季節もあいますものね。
つわぶき我が家はまだ、花が少し開花って感じの蕾ですね。れぃんさんの所は咲いてますね。
凄いです。
ブルーウイングこのお花って白いのないですか?
違っていたらごめんなさいね。
好きですよ。でも家の中ですか?
カリフラワームラサキ色いいですね。

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんちのお庭

れぃんさんこんばんは。
秋のお花が咲いてますね。
お庭が賑やかですね。
クロリーさんも葉が出ていますね。
私は夏前にクロリーの葉を早々とカットしてしまい
もう駄目かとおもいましたが、1種類だけ葉が出てきました。
HCでまた買いました。
お花の違うのを3種類で1個880円でお安かった
です。
早速門を入り直ぐのさざんかの下に植えました。
今年の冬は楽しめそうです。
マルバの木なんかもあるのですね。
知らない木でした。
れぃんさんのお宅は色んなお花や木がありますね。
裏庭のみかんが黄色く色づいて来ました。
今日の夕方お庭に出て1個早速みかんがり食べてみました。
程よい甘さでした。

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

ホトトギス・・・そうそうこれです(笑)
れぃんさんに教えてもらったので早速自分のブログにも名前を入れておきました(笑)
舌をかみそうな名前の花の青色がとっても綺麗です^^
なんて花の名前をちゃんと呼ばないから覚えられないのかな^^

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは♪

お庭もすっかり秋仕様ですね。
つわぶきの黄色いお花、ホトトギスの紫のお花
なんだか日本の色の組み合わせって感じです。

クリローさん、八重かもしれないなんて咲くのが
楽しみ。
おリボンも可愛いですよ。

育て方見ないで買ってしまうと後でどうしよう・・・ってこと私も良くあります。
猫がいるとお部屋の中に植物置きにくいから、困りますね。

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わんさかとお庭にお花とパッパ達の家族が

寛いでるだすね♪マルバの木って初めての

お名前だす。でもなんか夢いっぱいの言葉の

ようだす。素敵。、そして、お花の名前も

いっぱい知ってるれぃんさん♪ここに来て

お勉強したいだす

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

お庭があるって本当に素敵~☆
季節の移り変わりがわかるだけでなく
土いじりはあたたかくなります。
母さんもお花好きで実家には狭いながら
沢山の木々や花が植えてありました。
なのでお花好きは母譲りなんです♪

カリフラワーアタシもそんな経験ありました!!!
こだわって作ったなんとかカリフラワー
買った時はほんのり紫だったのに茹でたら真っ白・・・
カリフラワーに罪はないので美味しく頂きました(^_^;

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

こんち~~~♪

またもマウスがこわれて
超ショックやね~~~~


レンガの小道~~~
スキップしたいにゃあ(*^。^*)

カリフラワーて
じちゅわ
食べたことないねんっっ

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは~♪
クリローさんがかわいらしくピンクのリボンで
包まれている様子がなんとも愛らしくて…。
毎年この時期に出す芽は本当は大人?!なのかも
しれませんが、どうしても愛らしい赤ちゃんのように
見えてしまいます(*^-^)
「ヘレロデンドルム」はじめてれぃんさんのところで
拝見しました~(*^-^)
この透明感のある青色はまるで天使が宿っている
かのような雰囲気ですね。
冬越しは室内で、なんですね。
温かくなるころにはまた違う表情を見せてくれるのでしょうか?
楽しみですね♪

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

まぁまぁ、素敵なお庭だ事。
執事のバニさまが、ご案内下さりそう^^
コロンと置かれた樽型のウッドポット。
足にさわさわと触れてくれそうな植物達。
ワクワクと歩いてみたくなりました^^
P☆

2011/10/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

うっとりと・・・

いつも美しいお庭に、うっとりと見とれています。
クリローさんたちは、これから、ですものね。楽しみですね!

カリフラワー・・・
もう、遅いかも知れませんが、茹でた後に、お酢に付けるとまた変色するかも、です。
薄紫だったら、ピンク色になるかと・・・
お試しくださいませ(^^)
実験結果は、こちらで(笑)
http://blog.goo.ne.jp/zion_october/e/e2367cb73a437bd04f3f2152cf25cafa

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

 ゞ【*^O^*】わぁ~お!!!

ブルーウイング「ヘレロデンドルム」 
5鉢も買ってしまわれた って コトはお買い得だったのですかぁ~~~e-349

蝶々が飛んでいるみたいな  ブルーがとても好い感じ!!!
好きでしたっ!
実はね 3年前に頂いたコトがあるのだけど 冬に駄目にしてしまうので
南向きの居間が在る友人宅に疎開させたんだけど・・・無理でしたん[壁]ノ_・。】 クッスン

クリローさんリボンの前に生えている葉っぱさんは なんでしょうか?  

気になります 気 に な り ま す ぅーーー

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

銀杏やも楓だけでなく、身の回りのすぐ
近くの場所でも紅葉が始まっていますね。
草や花葉、お庭の木などの色づく様子は
大きな木とは違って、またそれはそれで
趣が感じられます。
れぃんさんのお庭での葉っぱの衣替え、美しくて
ほのぼのします…♡

ブルーウイング「ヘレロデンドルム」?
まぁ~優雅で一目惚れしました!

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

今日もれぃん様家のお庭をお散歩しちゃいました(笑)。
ホントに雰囲気がよくて、お花がたくさんあって、陽がさんさんと降り注いで、羨ましい限りです(>_<)
うちのお庭は日陰がちなんですよ・・・。

カリフラワーの紫色!!!
初めて見ました♪
次回買った時はよく見てみます(p_-)
カリフラワーは美味しいですよね♪
朝ごはん食べたばっかりだけど、お腹減りました(笑)。

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

お庭も秋めいてきましたかぁ??
こちらは紅葉もだいぶ進みまして、銀杏の葉があちこちに舞っていますー。
銀杏広いする方もいらっしゃったり。臭クサですよね。笑

これからこちはなーんも無い寂しい~感じになっていきますがそちらは冬でも葉っぱはありますかぁ??
お花は室内でっ☆
頑張って越冬してくださーい。

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ブルーウィング、とっても綺麗な花ですね♪
れぃんさんのお庭のレンガの小道も凄く素敵^^
マルバの木が紅葉を始めていますね~♪
カリフラワーはふとした瞬間に
プレゼントみたいに紫の色を届けてくれたんですね^^
れぃんさんの撮るフォトの素敵さに
沢山の微笑みを頂きました♪

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
秋になると日差しの波長が長くなって、影法師も伸びますね
座って眺めるほどもない庭ですけど、いっしょお茶してください ( *^^)(*^^*)ッ!
ピンク色のリボンが好きだったみたいで、にょきにょきと大きくなってくれました♪

茹でると残念ですね、、でも熱を加えるんですから、しかたないあかな (*'-'*)"
紅いオクラも色が消えちゃうんですね ('▽`;;

momoさん すきなこと多すぎですぅ~☆^^
沢山読んでいただいてあたたかいコメントをありがとうごさいます

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、eateriorさん地方では紫ブロッコリーも普通に出回っているんですね♪
こちらではブロッコリーもカリフラワーさんも紫色はめずらしいです^^!
・・このままでクリーミードレッシングでいただきました (*^_^*)

わ、うれしいコメントをいただいてます~
庭はファミリーのような気がして、ここまで帰ってくると
我が家だなぁ~とほっとするのでした^^
ご一緒いただいて、うれしいです.*・゚

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ、、秋の日差しをおもっていただいてうれしいです♪
そして、マルバの木、見て下さったんですね~☆ 感激)
はぃぃ、イングリッシュガーデンのコーナーではよく植えらてる木なんですけど、、、
ここではちょっときおんがぬるいみたいです 笑)
ハート型のまぁ~っかな紅葉ですねe-40

ちょっと、アンティークっぽいお色でしたの (*'-'*)"
生食はムリでしょうし・・(*'-'*)"
ときめいて、、終わりました ジャン^^

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさんコメントをありがとうごさいます *^-^*
つわぶきのはなが顔をだしてくると、秋だな~とおもいます^^
すくっと伸びて、しっかりの存在感ですね
もしかするとはじめての八重クリローかもですけど
植えた場所をしっかりと覚えてません (;^_^A ・・・
ピンクのリボンが気に入ってくれたみたいです♪

イイ感じで紫いろが入っていたんです^^
きっと消えるかなーとはおもったのですけど、消えました・・ ぷぷ
いつもあたたかいお気持ちありがとうごさいます *^-^*

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
春の庭ってめいっぱいに綺麗ですけど
秋の庭も終わります~っていう華やかさがありますね
マルバの木の紅葉も、ここでは温度がもうひとつ下がってくれないようで
全体的に紅葉がくすんでしまいます グズン
ツワブキがシャンとたってくると、いよいよ寒くなるゎと思いますね^^

新しいお花はよく見ないとですね~☆
なんか、それであまり売れていなかったのかしら・・笑)
室内でのおはな管理がめちゃめちゃおヘタですw
ほんとにいいかんじで紫色がはいっていたのですけど! ( *^^)(*^^*)ッ!
あたたかいコメントをありがとうごさいます

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
クリスマスローズは勢いがのってくると、飛躍的に株が大きくなりますね♪
うちでは2年ですので、今年はご様子うかがいかな~ (*'-'*)"
dreamrose さんのお庭ではデザインを前もってされて植えられるので
咲いたときに映えますね~☆
コラボさん楽しみにしています ( *^^)(*^^*)ッ!

わ、ブルーウィングが挿し芽で増えるんですね~~☆
ても、ワタシには挿し芽はとうてい無理とおもいますけど (;^_^A ・・・
ワタシも、半分は外にしてみようかな・・^^ポリポリ
室内管理がほとほと下手なんです・・・

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
あ、そうなんですね、庭にフィギュアを置きたくなるのは
いつも変わらずいてくれうのが心地いいからなんですね
安心感ときっと一緒だからですね^^
こちらのクリローさんはピンクリボンがお気に召したようで
かなりのガッツで大きくなってくれてます (*'-'*)"

コメントのお返事もよんでいただいてうれしいです、ありがとうごさいます^^
貧乏チックなワタシは、なにかマイナスの時には力でるのですけど
みたされていると、寂しいのですぅ、不安なのかなぁ^^
ちょこっと欠け」ぐらいが一等安心します (*'-'*)"

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ブルーウィングさんはさいちる この苗を買ってきたのでした (;^_^A ・・・
この季節は、花選び、そうなんです、難しいですね!
室内管理をするって、しっかり覚悟ができていればいいのですけど。。

お部屋の鉢花、めさめさおへたですぅ
何日旅行行ってたの?!的になりまふε=(>ε<)
水やりもしてるんですけど、ダメなんです 笑)

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
綺麗なカリフラワーでしょう~☆ (v^ー^v)ブイ
なんのプレートもなくて、たまたまかってきたのですけど、うれしかったです~ (*'-'*)"

きっと、消えるかな~とは思ったんで好けど
でももしかしてー なんて! 笑)

>歓喜の声 なんてうれしいおことばでしょう
このごろ難聴なのが、、寂しいです^^

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
小さな庭ですけど、秋いろに染まってくれますね
こういう自然の心にしみじみうれしく思いますね
これといって目立つ花はないのですけど、わしゃ~って咲いてくれています(*'-'*)"

ブルーウィング 白花もあるのかもしれませんね
ワタシはことし初めてお迎えしたばかりで、このことに面喰ったりで
な~んんもわかっていません・・(;^_^A ・・・
お部屋管理ってめちゃめちゃおヘタなワタシです、どうしましょう
ほんとにおっちょこちょいですゎ ('▽`;;

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ れみりんさんのクリローさんも元気なんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
そのお値段からして、きっと贅沢でひ弱なのかしらと思いがちですけど
それが実力がありますね~~☆
これからも残りの芽がたのしみですね *^-^*

マルバの木は、イングリッシュガーデンなどで、目にする庭木なんですけど、、
ここではあまり気温が下がらなくて、全体的にくすんだ感じになってしまいます

いろづいたおみかん~~
しあわせファミリーさんですね.*・゚☆

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ホトトギスでよかったんですね~^^
ホトトギスの鳥の胸の模様に似ているからだそうです^^
いわれを聞くと忘れにくいですね v(*'-^*)bぶいっ♪

でも洋物は、、もうテンからダメです!!☆
きょうもありがとうごさいます♪

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん ★

まりんママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
あ、そうですね。日本の花が集まっていますね
かえでの木の下で生育条件が厳しいのです
こういうところで元気に育ってくれるのは、日本古来からの花ですね
見直しちゃいますね♪

去年買って、、どっちに植えたのか忘れてしまって・・・
今年は2年目で、まだ無理かなぁ~ すごくたのしみなんですけど ニキッ

ニャンズでも気を使いますね
そして部屋管理がめちゃめちゃおヘタなんです (*>∇<*)
きょうもありがとうごさいます^^ 

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃん★

しじみちゃん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ そうなんです、わんさかとお花と葉っぱと
草と!一緒なんです (*'-'*)"
マルバの木は、よくイングリッシュガーデンなどで植えられている木なんですけど・・
ここの気温では、キリッとした紅葉は難しいみたいです
・・

これといって目立つ花はないのですけど、遊んでいってくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
おかあさまもお花がお好きでいらっしゃるんですね
JUNさんの自然のことへ感動される気持ちはお母様譲りでいらっしゃるんですね♪
そして土いじりはほんとに温かくなりますね
小さな畑を借りているんですけど、そこへ佇んでいると
な~んも心配いらによって、おおきく包まれる感じがします^^

ぷふ おなじことだったんですね~♪
きっとき消えるな~とも思いながら・・・ちょこっと弾けてました (*'-'*)"

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、マウスがいかれてしまったら、もうお手上げですものね
ここ、ごちゃっと3台PC並んでるので、マウスもごろごろとしてまふ
ぁぁ、持っていってあげたかったです (*'-'*)"

まぁぁ ひろりんさんのカミングアウトーー☆!
ど、どうしてでせう?^^
お好きじゃないんでしょうか^^
いちどだまされたと思って、だまされてみて~(●^o^●
マヨさん付けても美味しいでし~i-80

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
こちらのクリローさんはピンクのリボンがお気に入りのようで
あれから、ずんずんと伸びて来てくれました♪
あ、そういうですね、これは成長株の新葉なんですね^^
ここからチカチカとするような強い葉になって花を守ってくれるのでしょうね
植物の世界には無駄ってないようにおもいます^^

よくもみないでお迎えしてしまって・・
室内での管理はめちゃめちゃおヘタなのです グズン
なんとか軒下とかでイケマセンのでしょうか。。^^
ご訪問いただいてほんとうにありがとうごさいます

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
これといって目立ってくれるお花もないのですけど
カラミンサがふんわりと助けてくれています^^
ウッドポット、これからチュリップの球根の予定なんですけど
からだがしゃきっとしてくれません、きょうも延びてしまいました(;^_^A ・・・

ほんとに小さな庭ですけど
ご一緒していただいてありがとうごさいます~( *^^)(*^^*)ッ!

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★

zionさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
これといってめだつお花はないのですけど・・なんだかくさもいっしょに彩ってくれて
ひとりでうれしくなっています(*'-'*)"

まぁぁ カリフラワーがこういう化学変化?を起こすのですね~☆
むらさきいろから、ピンク色へ~~
今度はぜひ、お酢の登場です! 
八百屋さんへ行ってみなくっちゃ ε=ε=ヘノダッシュッ!!
いつもきんどりーなコメントをほんとうにありがとうごさいます

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
あ~やっぱりホトトギスですね、満開ですね~。
ツワブキも綺麗に咲いて~うちはまだ蕾なのですよ。
ブルーウィング、すっごく好きな花・・・って家にはないのですが~(*´∀`*)ノ
クリスマスローズにリボン!!れぃんさんの思い入れがとても可愛いゎ。
どんなのが咲くか、すごく楽しみデスネ。
…☆”

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

れぃんさーん 何度もすみませーん;
やっと引越ししたのでご報告
リンクの張替えお手数ですがヨロシクお願いします<(_ _)>

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

初めまして

ことづてを頂いてありがとうございました。
いつもきれいなお花と、とってもにぎやかな色彩を
ポチ逃げさせていただいておりました。

米沢には初めて伺いましたが、歴史のある
とてもきれいな街並みでした。
有名な芋煮を、体験したかったのですが
残念ながらどこでいつやっているのかわからずに、行かれませんでした((+_+))

また、お邪魔させて頂きます♪
こちらこそ、いつもご訪問いただいて本当にありがとうございます。

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

そのバニーちゃんから・・・不思議の国のアリスはどこ?って感じの素敵なお庭ですね~^^
クリローって秋らしいネーミングゥ~( ´艸`)ププ
ヘレロデンドルム一回で読めませんでした^^;
寒さが苦手なお花なんですねぇ。。
室内だと途端に枯らしてしまう私も、植物育てに憧れますけどやっぱ手を出さない方が無難なようです。(・。・;
れぃんさんちに来させていただくようになってから、本当にたくさんのお花を
目にする事が出来ていつも癒されてますo(^・^)oアリガトウゴザイマス☆

2011/11/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
それがねぇ、、お高かったのですぅ、ワタシにしたら!☆
あらぁ やっぱり寒さに弱いんですね・・・
室内管理は、ワタシはめちゃめちゃおヘタです くーっ
バカバカなワタシですしたぁ (*>∇<*)

あ、これはオキザリスの葉っぱです~
おはなに負けてはが目立ちませんね
エンドレスに出て来てくれますね^^
お返事がおくれてゴメンナサイデス

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんです、歩いて2,3歩のところでも紅葉は始まっていますね
雄大な紅葉はそれは息をのむようにきれいですけど
ちょこっとの紅葉にも小宇宙がありますね (*'-'*)"

ブルーウィングさん・・・・
どないしましょう 
ほんとによくも見ないで、綺麗ーって飛び付くからこうなるのです ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
なんとか、育てる方法考えてみます (*'-'*)"

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そして庭もご一緒していただいてありがとうごさいます
うちでもそのもみじの下が日陰になるのですけど
ホトトギスやツワブキがよく咲いてくれます^^
日本古来の花は、そういう時力になってくれますね^^

ワタシもカリフラワーが大好きで、ごはんがわりにもなります 笑)
しっぽさんもだいしゅきなんですね♪
りんらんちゃんもでしょうか ( *^^)(*^^*)ッ!
今、ワタシお腹空いてきましたぁ^^
しっぽさん いつもありがとうごさいます

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スム母さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
もう銀杏の葉が舞い始めているんですね
そうです、くさいのです~ そしてかぶれますね~~
そうして2000年も自分を守りながら生きて来ているんですね^^

それがほんとにおバカなことしてます (*>∇<*)
室内管理、めちゃめちゃお下手なんですww
でも、そうは言ってられないので、いろいろと考えてみますね (*'-'*)"

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ブルーウィングさん アチャなことでした ('▽`;;
室内管理がめちゃめちゃ下手ですので、、なんとか調べてみます
レンガももちょっとエイジングしてくれるといいのですけど
そう思うと、なかなか新しいままですね 笑)

カリフラワー ちょっとアンティーク風な色差しでしたの♪
熱湯ですもの、消えますよね^^
ご一緒していただいてうれしいです <m(__)m>


2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ブルーウイングきれいですね~♪
でも、冬はにがてなのかな?
北風の当たらないところで、
無事に冬越しできるといいですね~(*´ー`*)

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

たまに紫になっているカリフラワーありますよね!
こちらでは濃い真紫のカリフラワー売ってますよ。
スッゴク綺麗です!

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

SATOMI  

いつもみても素敵なお庭ですね~
うっとりです。

カリフラワーで何を料理されたのかな?
新鮮さが漂ってきましたよ。
シチューもいいけど、グラタンにも美味しいですね~
食べたくなってきました。
紫・・綺麗~♪
気分が上がりますね。

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
つわぶきが 関東のほうが早いと云うことは、やっぱり
こちらはすこし気温がひくいということでしょうか^^
そして、今年は早いです・・
ホトトギスももう歩けないくらい両脇からです('▽`;;

このクリローさんはピンクりぼんが気に入ってくれたんでしょうか^^
それともワタシの気のせい? 大きくなってくれています 笑)
植えてる本人が、どっちだったかわからなくなってまふ (;^_^A ・・・
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そしておめでとうございますv-254
すごく素敵なお部屋さんへお引っ越しですね
わぁ~って歓声をあげて見惚れてしまいました( *^^)(*^^*)ッ!

そしておなじメゾンです~~v-315v-411
これからも仲良くしてくださいね <m(__)m>
リンク完了です^^

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ブーくんさん★

ブーくんさん おはようございます
ご訪問いただいてありがとうごさいます
ブーくんもごいっしょにうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!

米沢のことがとても素敵に美しく記事にされてあって
おなじ県人としてとてもうれえしく見せていただいたのです
米沢とはすこし離れているのですが、その地名を聞くと
懐かしさで胸がワクワクと騒ぎます ( *^^)(*^^*)ッ!
あ、芋煮ですね~~
昔は、外では出してないような、そんなうちわのおかずでしたの^^
テレビで最近の料亭さんのを見てびっくりしてます^^

ぶーくんとすてきなブーくんママさん
また楽しみにに伺わせていただきますね♥♡
今日はほんとうにありがとうごさいました

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★18:19の鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですね 暑かったくらいですね
それも北側へ入るとヒンヤリとしてて
Tシャツと毛皮バージョンのような・・ 大袈裟すぎます -_-;)
今日はもったいないような晴れたお天気です (*^_^*)

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★23:09鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
今回もお運びいただいてありがとうごさいます
ご丁寧似いただいていますね <m(__)m>
きょうも大切に暮らしますね (*^_^*)

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
バニーさん 素敵に見ていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
コリ、しばらくネットショッピングのお窓に出ていて恥ずかしかったです 笑)
洋名はスキクナイですね~~(*'-'*)" ポリ
ワタシもめさめさ室内管理がお下手です!
途端のトの字の前に、もうイケマセン グズン

そのゆにおっしゃっていただいて、過分なことながらありがとうございます
そして私はハイセンスでキュートなaneaneさんワールドで
歳を飛んじゃって楽しませていただいています
こんなバッチャンですけど、これからも仲良くしてくださいね *^-^*

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
じょーさん そうですね♪
なにげないお言葉からヒントをいただきました
ブルーウィングだけを寄せてボックスに植え
冬場は軒下や風のこないところで避難させてみようかと思っているところです^^
5℃なので、それでなんとか越えられたらいいのですけど (*^_^*)
調べて考えてみますね ありがとうごさいます

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★

Kayさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
Waho!! ところ変われば! NZでは真紫のカリフラワーがあるんですね~☆
彩に映えそうです~e-419

生食ではなくて、
茹でてもそうなんでしょうかしら?
いつか、会えますように~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★SATOMIさん★

SATOMIさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
これといって目立つお花はない庭ですのに
そのようにご一緒していただいてうれしいです *^-^*

カリフラワー大好きです♪
ぉぉ~ グラタンイイですね~v-344
うちでは術後の権兵衛さんのこともあって、今年は
プレーンにゆでていただきました (*^_^*)
食材の彩って、想っている以上に大きいですね♪
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/11/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply