ヤードのプチリフォーム・・・くるカラを敷いて

x5




前とほとんど変わって見えないのですけど、そして実際もその通りなんですけど('▽‘;;
花壇の土を半分づつ入れ変えて、そして
通路にくるカラ(鬼くるみの殻)を敷いてみたのでした^^

おしゃれな園芸雑誌などで、さりげなくチラリ見えしているくるカラを
「くるカラネット」からお取り寄せして見ました^^

q1

x1 a6


この袋は12Lミニバッグ入りのナチュラル鬼ぐるみです
ブラック鬼ぐるみも素敵です

くるカラについてのことは こちらのくるカラ.ネットさんのHPへくわしく載っております☆♪
このように中には身が残っていたりしますが
これを鳥さんがついばみにきてくれることもあるそうです *^-^*⌒☆

鬼ぐるみの殻はとても丈夫だそうですね
雨によるドロハネも防いでくれますし、雑草も生えにくくなります
そして、このナチュラルテイストがとても心地いいです

それではと通路に敷いてみたのです

a1

なんか、うちじゃないとこみたいです (*'-'*)"
わ、八ヶ岳風~?! 
な~んて!かなり飛んだこと想いながら
こういうことって、自画自賛しないとくじけますねっ( *^^)(*^^*)ッ!
うきうきと進めています♪


q6

室外機かばーも少し馴染んできてくれて
ぁっ そこの脇のところにはこれから足しますね^^

上にはこんなものを置いてみました

q8



そして、げんきなってくれたパラドクサ(paradoxa)なんです


a4

もう一仕事、してくれるのおかな~のお顔さんです 
こちらに、うちの種まきさんのエキナセアが仲間入りできますように~ 
お布団作って待っています♪




p4










ご一緒いただいてありがとうごさいました
そっと読んでいただいたこともほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いただいた応援ポチッも
感謝でいっぱいです

今日もよい日てす
せっせと暮らします
 
 

profile


*   *
関連記事

Comments 57

ほ助  

胡桃の色合いが 秋景色ですねん
とってもスモーキーで素敵ですよ
れぃんさんのお庭にも四季折々のストーリーを感じます
今日はロマンチックな風景でした

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

クルカラとレンガがマッチして、
ほんとに高原の別荘のような素敵な趣ですね。
おすそ分けいただいたクルカラで、
うちの寄せ植えもワンランクアップさせていただきました。
うちの庭にもいつかクルカラ敷いてみたいなあと思いながら
見せていただきました。

☆~♪

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんにちゎ。
くるからさんの雰囲気お洒落ですよね。
欲しくってよくHPを見るのですが、在庫切れだったり・・・
そろそろ物が揃ってきたのかな~?
室外機カバーもなじんできて、とても素敵に飾りつけしてもらって
れぃんさん、お洒落~~(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
…☆”

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
主人と一緒に見て、感心しておりました
ほんとうにいい感じです
さすがです
ロマンティックだし。。。
前の時も思いながら見ておりましたが
あいかわらずステキにございます^m^

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
ナチュラルテイストなくるカラさん、可愛いですね~
紙袋までお洒落なんですね♪
カラカラと良い音がしそう~^^
ステキなお庭がますますステキになって・・・
ため息です(*^_^*)
室外機かばーもナチュラル系なんですね☆
あ~・・・うちもなんとかしたいです~(笑)

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

Bonsoir

れぃんさん こんばんは

胡桃をまいたお庭の道は
歩くたびに カラカラと乾いた音もするんだろうなぁ・・
(あ・・ダジャレではありませんことよ)と想像したり
胡桃の匂いもするのかなぁ
なんて思ったり・・きょうも楽しく拝見しています

私は くるみの殻に原毛フェルトを詰めた
ピンクッションを いろんな色 持っていまして
針仕事をするたびに うれしくなります。

ローズマリーのお花も咲いてますね
パラドクサさんのお写真は
土のうえで ふたりが仲良くおしゃべりしてるみたいで
微笑ましいです

ひとつ前の ジュリアさんにもお目にかかってきました
なんて優雅なお色と姿!ただただ うっとりです

今週も すてきな一週間になりますように・・・

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

胡桃の皮をですか~@@
これは素敵 (#^.^#)
ローズマリーもよく伸びていますね~
お花も咲いて かわいい。
れぃんさんちのお庭はほんと 夢がありますね~
全体像が見てみたいです (*^^)

↓ きれいですね~
薔薇という字 難しいですよね^^;
momoちゃんは好奇心旺盛ですね^^
お散歩シーン とても可愛い(=^・^=)
外からrinnちゃんの様子も見えて これまた楽しい !(^^)!

>なんか クリスマスソングが流れても
クーラーの中じゃね~~
まるで 南半球のクリスマス?^^;
いつだったか、お正月にノースリーブで過ごした事がありましたよ。
今年はどうなることか・・・

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わああ
くるみのカラ
かわいい~~~~♪
売ってるんだねえ
びっくりい~~~

玄関まわりとか
かわいくしたいんに~~~~
もう
今年も
おわってまう~~(汗)

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは♪

胡桃の殻をこんな風にして使うなんて
知りませんでした。
とっても素敵!!
くるからねっとさんですか。

早速検索してみますね。

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
くるカラネットさん、前にもご紹介して下さってましたよね^^
その時に初めて、日本でクルミの殻なんて手に入るんだ~って知りましたv-221
素敵ですね~♪ 
中身が残ってたりして、鳥さんも来るなんていっそうウレシイです(^^)
リスさんも来てくれそうなイメージです。
ローズマリーも綺麗ですねぇ!

れぃんさんのお庭の、室外機のコーナーを見せて頂いて
うちの室外機の殺風景な1mほどの場所を見るとき
うう~~~ん・・・としばらく考えることが多くなりました^m^

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

すってきぃ~e-266
れぃんさんの目指す花壇さんへ着実に近づいてる感じですねぇ!

でも、ワタシはもう咲き始めているビオラちゃん達にビックリですw
これ、夏に種まきされたんですよね
スゴイ!
この時期から咲かせるのって本当に難しいのに!!

ワタシはこの夏播いたのが遅かったのが災いしてほぼ全滅ですv-12
20鉢あるかどうか…
やっぱりサボっちゃダメですネェ
れぃん師匠さんを見習って、ワタシも頑張るだぁ~

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

今日友達が帰られました。
れぃんさんのブログにきさせて頂くとホットして
気にぬけてしまいました。(笑)
ホット!!
それだけ素敵なブログでお邪魔すると疲れも吹っ飛ぶのでしょうね。
くるカラ面白いですね。
いろいろな役目してくれるといいと思います。
沢山いりますか?
庭の一部にも敷いてみたいなあって思ってみさせていただきましたよ。

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

くるから

れぃんさんこんばんは。
くるからをお庭に引いて素敵ですよ。
そうなんですね。
くるみのからを引くのですね。
わぁーー考えてもいませんでした・・。私
れぃんさんとても素敵な事を色々と考えてますね。

室外機も素敵にご主人さんが作られてほんとに
素晴らしい退職生活ですね。

私の裏の畑はれぃんさんちの真似をして少しですが
大型のにんにくを植えて芽がしっかりと出ています。
それにブロッコリー、大根です。
後ジャガイモさんも植えたいしそれほど広くもない
畑です。

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

クルカラロードの完成ですね~。
本当に素敵だわ。
うちも使ってみたいけど、なんせ広すぎるので。。。
でも、小さいコーナーに使えば良いですよね~。
室外機前のホーローのおやかんが可愛いですね!
p☆

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん

こんばんはぁ~♪
クルカラ・・・そんなんのが有るのですねぇ~
れぃんさんならではのお庭作り! 
とってもホコッ! なっ気持ちにさせて頂けて嬉しい!!!
れぃんさんとこに来ると こちらも優しい気持ちにさせられてしまうから
とっても不思議な感覚! でっす【☆^-゜*】☆キラリーン 

2011/11/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは、

クルカラってすごく素敵ですね、

こんな使い方教えてもらって、

うちも試してみますわ、

いつも、楽しませて、

貰いましてね、

おおきに。

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

クルカラいいですね~♪
自然素材なので、見た目もナチュラルだし、
最後は土に戻っていくのもいいかもw
ジュリアきれいですね~
春と違って秋はポツポツとしか咲かないけど、
冬がくるまでもうしばらく秋バラを楽しみたいですね~(*´ー`*)

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

素敵~☆
ほんと朝靄の高原風景ですよ~^^
こんな風にすると一段とオサレ度がUPするんですねー!
小鳥が啄みに来る姿を想像~自然と調和素晴らしいです^^
多肉ちゃんとサビの感じもなんともいい感じのコラボで
こりまたよろし☆って感じの調和ですぅ~。
お花元気にピーンと力強いですね☆
濁りのない黄色にパワーをいただきましたv-91

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

昨日の日記もとても笑っちゃっただす

momoさんのあのポーズ まったく(笑)

それに永遠のジュリア、めまいがしそうなほど

素敵だした。そして今日の八ヶ岳風味の道(笑)

くるみの殻、以前ブログでみただすが、やっぱし

敷くといい感じだすね 雨降らないかな♪

雨ふりの楽しくなりそうだすね

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

おはようございます♪

出来上がったガーデンの様子は色々と
拝見する事も多いですが、こうして手作業を
感じさせるほのぼのプチリフォームの様子は
なかなか見せて頂けません。だからとても
新鮮ですし、なんかこう、ほっとするあたたかさです♡

我が家の玄関周りは、夏の暑さと忙しさにかまけて、
放ったらかし…。そろそろちゃんと冬を迎える
準備をしてあげなくちゃ!
れぃんさんを見習いま~す♪

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

へぇ~、「くるカラ」いいものを教えて頂きました^m^
自然な色合いが素敵ですね~♪
袋もかわゆいですぅ。

うちは白砂利で、なんだか冷たい感じなのですよ(;一_一)
くるカラを敷いてみようかなぁ(^-^)

今日も勉強させていただきました♪
ありがとうございます♡

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

クルミがお庭に素敵な雰囲気を出していますね^^
とってもオシャレです♪
鳥が殻に残っていたクルミをついばみに来る。。
というのも夢があって楽しい^^
ウチの庭にも蒔いてみたい。。
そんな妄想をしてしまいました(笑)

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

鬼くるみ!
そんなのがあるんですねー♪
くるみの殻を敷き詰めた通路♪
とっても素敵~( ´艸`)♪
うちはまずお庭の雑草を抜いてどうにかしなきゃなんですけど、どうやら数十センチ削らなきゃダメっぽくてなかなかできませんっ(汗)
雑草対策ってどうしてますかぁ?
こまめに抜いてる?

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

momoちゃんはおもしろい。いいねぇ~~
猫の性格そのものと思う。
どっちが年上なの?

くるみ憧れる。
清里とか軽井沢の別荘でみかけるよね。
れぃんさんの素敵な暮らし・・・
見習って頑張るよ(笑)
パパさんにれぃんさんの猫と写真のすばらしさいつも話しています。
れぃんさんが撮ると冬野菜が宝石みたいに素敵なのって!(笑)
私もそんな風に撮れたらなって!
いつもありがとう。

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
くるみの殻が、なんともナチュラルな感じですね
そして音も、シャララシャラらとこすれる音がナチュさんです (*'-'*)"

ものがたりを感じていただけるなんて、うれしいです~~
小花さんが集まるとロマンチック~に変わりますね
私も、せめてタオルぐらいと!集めてまふ (*'-'*)"

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

確かにくるみの殻があると、
お庭が森っぽくてステキだわv-352
こんなのが売ってるなんて知らなかったヨ。

e-251にリードつけるのって、
なかなかお目にかかれなひわe-348

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さんコメントをありがとうごさいます *^-^*
そうでしたの、レンガとも合いました^^~
ほんとはもっと隙間がないようにしけたらいいのですけど
1袋では到底足りませんでした(;^_^A ・・・
12Lでもあっという間ですね^^

わぁ ありがとうごさいます
dreamrose さんのお庭で一緒させていただいて
すごく光栄です~~.*・゚☆
dreamrose さんのお庭の風もこっちに吹いて来てくれますように~( *^^)(*^^*)ッ!

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
くるカラさんは、なんかおっしゃれですよね”!
かといって、だれがしても、という訳にはいかないみたいだし グスン
まだまだ、幼稚園ですゎ くーーっ^^
はぃ、こちらでは翌々日には届いております
12Lでは半分ほどでしたね、あともう一袋です^^

室外機カバー 乗っけたら、落ち付いてくれましたね (*'-'*)"
自分でやってみると、分かってきますね・・・
これから、もいっかい雑誌など見てみますゎ
いっつも後手後手ですw (〃∇〃)
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そ、そんな~ お二人様で見ていただいて恐れ入ります・・
それが、また中途のまんまで・・・
12Lでは半分まででしたの、最初からちゃんと計算すればいいですのにね ('▽`;;

クルミの殻は、でもほんとにいい感じです
なんか森ガールになってお仕事してるみたいです^^
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
クルミの殻はなんか、森をそのまま引っ張ってくれそうです (*'-'*)"
森ガールになって庭仕事してるみたいです ←おお無理こいてます ポリ

室外機カバーも、もちょっといいの~とおもったのですけど、^^
いろいろ置いたらうちの人になってくれましたの♪
これからまた足しながらぼちぼちしていきますね^^
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ~
はぁーぃ、くるくると歩きまわるたびに、からからといい音がいたします (*'-'*)"

わぁ~~ お作りになられたんですね♪
こちらのブックレットにもそのようなクラフトが紹介されてあります^^
ぴっぴあのさんのピンクッション どんなにあいらしいのでしょう
針仕事でのお気に入りの小物チャン 女子の至福ですね *^-^*

ローズマリーも、ほかの花さんもすてきに見てくださってありがとうごさいます
クルミの殻は森の風をそのままここへ運んでくれますね
そんな気分でしゃがみこんでは土仕事しています^^
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
クルミの殻、私も本で見たり聞いたりはしてたのでけど
じぶんで触れたのは初めてなんです
なんかナチュラルで心地いいです~~(*'-'*)"
ローズマリーもポツンポツンとですけど咲きはじめました^^

momoさんは、とにかく新しいとこへ行ってみたいんですけど
あまりにおおきいと、尻込みです ぷぷ
猫の大きさからすると海のようにみえたんでしょうか?^^
rinnは窓辺だけで満足の子です、そのかわりご飯くれくれですけど~^^
manaさん 今日も☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうよね、ワタシも最初、売ってるんだぁって興奮しました 笑)
本なんかでシュテキなお家見ていると、裏山で採ってきましたみたいな
そんな雰囲気ででてるんですもの^^

終わってしまいますね~~
でも来年のお楽しみにもいいですゎ
うちなんて、その手で何十年も過してまふ 笑)
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
クルミの殻ってなんかとってもナチュラルテイストですね
森の風が運ばれてくるようです^^
ほかにもそれは素敵な工夫がいっぱい、紹介されてありますね♪

森ガールになった気分で土いじりしています ( *^^)(*^^*)ッ!
よろしかったら、どうぞです~~^^

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪
 
わぁ~いいな~
なんだかすっごく楽しそう♪
見ている私までワクワクしてきます。
クルミの形ってほんとかわいいですものね。
そういう売り方されているんですね~なるほど^^;
P

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ほんとですね私もクルミの殻って売っているんだぁ~って興奮しました^^
本で素敵なおうちのお庭で見せていただいて
でもそれは、裏の森から自然にとってきたかのような雰囲気で・・笑)
ずーっと諦めモードでしたの^^
なかの身に気が付い鳥さんも多く来てくれたらいいのですけど~♪

室外機カバー 上に乗せてみましたら
ちょうとのせられるように作ってあります^^
まわりにも馴染んでくれました
ウッディーなものはきもちも優しいですね
よろしかったら、どうぞです~ (*'-'*)"
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

komorebiさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ、本人ばかりがその気になって、なんかまだまだ幼チックです ポリポリ

ビオラの苗、、今年はどうしたのでしょうね
うちでも半全滅でしたの~~
8月下旬蒔いたのは10株ほどポット上げできただけでした!
それも虹色ぱんじーのいい種なんですけど・・笑)
こういうこと、うちでもことし初めて、、、
ぷふ、 私もねkomorebiさんのあったかさ見習って
ガンバルだぁ~(v^ー^v)ブイ

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうれはすこし寂しくなりましたね
ワンちゃんのことを通しての友人は,繋がりが特別のことでしょうね
でも、またブログでね ( *^^)(*^^*)ッ!

これだけの量が12Lです、敷いてみて半分でしたの^^
これからあと一袋ですね^^
くるみは森の風を運んで来てくれるようで、とても心地よいです♪
気分は森ガールになってまふ (〃∇〃)ゞ
一所懸命におもてなしくださったのでしょうね
ごゆっくりなさってくださいね *^-^*

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
くるカラの利用法ではいろいろ紹介してあって、それを見せていただいてです^^
これまでも本などで、とてもオシャレなお家で載っていたりで・・
どうしたら手に入るんでしょうと・・
売っているって思えなくって、それを知った時は興奮でした^^!
室外機カバーもうえにものを置いて見たら、うちの人に馴染んでくれました^^

畑では順調に大きくなっていますね♪
ニンニクのツンツンの芽、パワーを感じますものね
ブロッコリーも脇芽から、小粒ですけど育ってくれて
計8個くらいは収穫できると思います v(*'-^*)bぶいっ♪
楽しみですね~ もうれしくなります ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
クルカラロードなんておっしゃっていただいてうれしいです
それが、最初から計算すればいいものを、12Lで半分でした
あとひとふくろをこれから敷いてみますね、そうしたらまた違って来るのでしょうか^^

そうです~~ 
さくらさんの地所ではクルミの木を植えたほうが早いくらいですね ( *^^)(*^^*)ッ!

ほうろうが好きで、安物さんを買ったら、あっというまに剥げましたの 笑)
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷぷ こんなのがあるんです~~^^
本などで、めっさオシャレなお家でくるみを使っていて
それがあたかも自分家でとれたクルミのような雰囲気で・・
まさか売っているとは思えませんでした☆
買えるのを知って興奮しましたのです 笑)

まぁぁ、それはこゆきさんがおたたかいぽ気持ちでいて下さるからです
私の方ころ、あたたかいコメントをいただいて励みをいただいてます <m(__)m>

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
クルミってもりのくうきを引っ張ってきてくれますね
なんか、森の繋がりに居るようで心地いいのです^^

>おおきに。
な~んて言われると、興奮しちゃいます 笑)
東北育ちには、東北育ちの私にはいと弱いのです (*'-'*)"
ブログでお付き合いいただいているからこその 事です
ネットコミュニケーションも素晴らしいですね
私の考えたことではなくって、本からの受け売りなんですけど アセアセ
ありがとうごさいます.*・゚☆

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
くるみって、森の風をいっしょに持ってきてくれるようですね
なんか自然なとてもいい気分になります^^
そうですねけっして自然との喧嘩にはなりませんものね^^

ジュリアもみていただいてありがとうごさいます
ほんとによくぞこの姿でと思うくらいに、ぎりぎりの様子なんですけど
そこは薔薇さんですね
余裕を持って気品ですね、毎日こんにちわしています^^
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、ご一緒していただいてうれしいです~☆
くるみって森の空気も一緒に持ってきてくれるみたいで
森ガールの気分で土いじりしています ポリポリ

多肉さん かなりいい雰囲気になって来ましたのです~
寒くなってからの多肉さん 惚れ惚れとしますね☆
はぃ、サビのエイジング、待っているところです

>濁りのない黄色~ 
私も秘かにそう思いながらでしたの ( *^^)(*^^*)ッ!
今日も☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃん コメントをありがとうごさいます *^-^*
momoさんはほんとに要求が強いです^^
でもこれもあと少しのことで、寒くなると
まんまるくなってねているだけなんですけど・・^^
一番気儘さんなのはこのお姉さんでした・・ 《*´ェ`》-

ジュリアさんもまた見ていただいてありがとうごさいます
薔薇は見ている方が、なにかしら傷つかないではスミマセンね ( *^^)(*^^*)ッ!

雨が降ってくるからさんもうちの人になっていってくれるんですね
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆


2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさま★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます *^-^*
そのようにおもってえいただいてありがとうごさいます
ちんまりと私にできる範囲内での作業です
でも、庭と一緒に居る時間が大事なのだと、このごろ教えていただいたりで
庭としゃべりんしてます (*'-'*)"

あ、あの^^
あわてることがなくても、だいじょうぶかと思います
秋が過ぎると自分でちゃんと後始末をしてくれますね
草もぐんぐん伸びることはなく、、そうなってからゆっくりと
撤収作業で十分かと思います^^
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/11/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

これ、とっても素敵!
くるカラっていうんですね、早速HPを拝見しました。
実は我が家の花壇、虫が付いたのか何を植えても枯れちゃうし、
落葉し始めたら なんだか汚く見えちゃうしで悩んでいたんです。
早速頼んでみよっと♪
れぃんさん、よい情報をありがとぉ~v-344

2011/11/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
くるみの殻 ナチュラルないい感じですよね~
これからエイジングも進んでもちょとしっくりとしてくれるのを楽しみにしてます^^

白い石もきらきらして、コートダジュール風かしら♪
明るくて清潔なかんじが素敵ですね
ぷぷ 両方よくなっちゃいますね ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/11/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
くるみが庭にもりの風も一緒にやってきてくれました
しゃがんで土をいじりながら森ガール
なんて、妄想してます ε=(>ε<)

縄文時代からのクルミですものね
なんだかしっとりした気分になってきます^^
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/11/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さん★

スムチー母さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷぷ、鬼くるみなんです~~☆ お菓子クルミというのもあるそうです^^
それは超固くて割れにくいそうです ブィ

おお~ 草さんですか \(*^^*)/
どちらかというと、雑草きらいではないのですっ
手伝いにいきましょかあ~v-411
うちのくさとりは、、、 狭くて、そんなに生えないです 笑)
なにかしら敷いたりしてるので、ぐる=っと回っても3時間で終わりますっ (*>∇<*)
きょうも☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚‘☆
 

2011/11/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
momoさんのこと、すごくよく理解していただいて
親バッカはうれしいです <m(__)m>
ぷふ、rinnがいっこ下なんですのv-283 ピッタシな絵文字^^

そういう別荘さんでは、いちめんに敷かれてあるのでしょうね~
きっとトラックで入れていらっしゃるのよね=!!
でも、いいの、いいの、幸せは同じですっ (●^o^●)

そのように、、過分過ぎますけどありがとうごさいます
私もyurarinさんのフェミニンなオサシンにこがれています
そしてはっと気がついたのは、そもそもそのやさしい素材が
うちにはないのですもの~(*>∇<*)
ムリなんでした ('▽‘;;
きょうも☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚‘☆ 

2011/11/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ これだけでも、地面は森っぽさ満点です~~ (*'-'*)"
しゃがんで土いじりしてる時は、森ガールでし (*>∇<*)

そうですよね~~ ここでも誰もいません(;^_^A ・・・
外へ出たいネコと心配な親ばっかと、ギリギリなせめぎ合いの結果ですぅ 笑)
☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚‘☆

2011/11/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ しゃがんで土いじりをしていると、そこんとこだけ
周りは森なんです~~ ルンルン
で、森ガールの気分で気張っちゃたりしてます (*>∇<*)

そうなんです~
今まで雑誌で見るオシャレさんな庭では
あたかも自分ちで採れたクルミのような雰囲気でで写されてあって・・
それが売っているなんて知って興奮しました~ (*'-'*)"
あとひと袋いりますゎ 計算が甘いぃ ポリ
☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚‘☆

2011/11/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★20:01鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ 妄想ばっかりですけど、楽しい気分で庭仕事が出来れば
健康にもいいですものね
きもちのいいこと想像しましょうね ( *^^)(*^^*)ッ!
いつもご誠実にいただきましてほんとうにありがとうごさいます *^-^*

2011/11/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★サプリメント管理士さん★

サプリメント管理士さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
くるみの殻のこと、きにいっていただいてありがとうございます
敷いてみますとまたぐんとよさが出てきますね
森の風も一緒に運んできてくれそうです ( *^^)(*^^*)ッ!

私もこれまで雑誌の中で素敵な様子を見ていたのですが
それを通販で買えるとは思ってもいなくて
すごく嬉しくてわぁわぁ興奮してました(〃∇〃)ゞ
きょうも☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚‘☆

2011/11/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply