シュシュと・・ /140の発芽

x1


今はヒメツルソバがじゅうたんのようにきれいに咲いていますね

うちでもたくさん咲いています
でもぜ~~んぶお隣さんからのゲストちゃんで増えてくれたのです

ホタルブクロもホトトギスもそうなんです
だから、、、ラティスの枡目をいっぱいに広げておきます~(*^_^*)ラ




うちで一番乙女なしゅしゅさん

q6


q5


これでも9月には元肥をあげて、、水やりもしたのですけど、、
きっとなにかが合わなかったんですね

でも、元気だすのよぉ~って (v^ー^v)ブイ

ききます


r6

*:・☆.:*:・ ありがと  *:・☆.:*:・'゜'




           


そして、待ちに待った発芽が始まりました


q2


エキナセアの種からです

これまでさんざんっぱら、芽が出ない芽が出ないと騒いできて
今度も出なかったら、グレてやる!とはいいませんでしたけど('▽`;;
これでいけなかったらもうおしまいにしようと思っていました

そうしたら、ちゃんとその日程どおりに発芽してくれました

10月21日に蒔いて 、さいしょの芽出しは10月31日でした
この写真は昨日11月13日のです

白花71個  ピンク花70個  計141個 をまいて
白花32個  ピンク花40個  計 72個 の発芽でした

すごいです~~
庭で咲いた花からの自家採種 うれしいです

ここで育った種は、ここがすきなんだゎ~



こんなにうれしいご報告ができると思いませんでした
泣いたアラスがもうわろてえます
『きっと出ると思います!』というあたたかいエールををいただいて
実りました
ありがとうごさいました


z2
z1







ご一緒いただいてありがとうごさいました
そっと読んでいただいたこともほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いただいた応援ポチッも
感謝でいっぱいです

今日もよい日てす
せっせと暮らします
 
 

profile


*   *
関連記事

Comments 55

wakasaママ  

こんにちは、

嬉しいですね、

良いお便りですわ、

エキナセアがたくさん発芽しましたね、

発芽まで持っていくのが大変なのに、

努力し、報われて幸せなれぃんさん、

超、感動しました~。

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

シュシュ、がんばって1輪咲いてくれそうですね。
バラもご機嫌斜めであまり咲いてくれないこともありますね。
うちも咲かないのありますよ。
UPしないから目立たないだけで・・・

エキナセアはよかったですね。
これでエキナセア富豪になれそうですね。笑
うらやましいわ。

☆~♪

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

すご~~~~い
立派に発芽したじゃないですが
スゴイスゴイ
れぃんさんの愛情エッセンスですね
どんどん大きくなる姿も楽しみだわ

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
ヒメツルソバっていうんですね~
秋ってなんとなく丸っこいお花が目につきます
私だけ?
春は開いた感じのお花に・・・
秋の〇こっいのも
春の開いたのも大好きです^^

可憐な薔薇さん・・・
最後の力を見せてくれているんですね~

すごい。。

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
わ~~~嬉しい報告、ついにやりましたね~~ヽ(◎´∀`)ノ
てゆうか、羨ましかったりです~(≡^∇^≡)

もうこれから毎日生長が楽しくってしようがないでしょうね~(*^▽^)
春が凄く楽しみですよ。

そして、なんて愛らしいバラさんなのでしょう。
シュシュさんて仰るのですね、かわいいわ~。

ホタルブクロもヒメツルソバも、半端なく増えますね(*^▽^)
…☆”

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんにちは~

嬉しいですね
こんなに芽が出てくれるなんて。
きっとこのお庭に帰りたいって思ったんでしょうね。
来年の開花が待ちどおしいですね(ちょっと気が早い)

我が家のバラちゃまたちは、花は多いんですけど
茎が細くて、なにか痛々しい感じです。

頑張ったシュシュちゃんにエールをv-238

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

あ~~トマコさんとこもヒメツルソバのすごい群生を紹介していましたね^^
広がりやすいお花なんですね^^
薔薇がと~っても素敵!
柔らかな薄いピンク色がなんとも優しげ。
エキナセアも芽が出てきたんですね^^
可愛い双葉。
種から育てると これが楽しみなんですよね~
またもう少し成長したら見せてくださいね !(^^)!

>焼き肉のたれは、手羽元や手羽先などでも美味しいと思いますよ。
甘口がお勧めです(^_^)v
れぃんさん 早起きですね^^
今週も始まりました。 がんばりましょう~(^^)/

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

ヒメツルソバ、お隣さんからのお客さんだったのですね(^^)
でも、このお客さん結構図々しくて(^^;)ウチではお帰り頂きたいのに
ずっと居座りそのエリアを拡大中ですのよ(^^)

エキナセア、沢山発芽しましたね~~、おめでとうございます♪
これで、来年はエキナセアの面ができますね、
想像するとワクワクしちゃいます。
早く来年にならないかしら(^^)見せて下さいネ

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんにちは!!
れぃんさんやったね。(^O^)/
沢山の発芽でしたね。
今度出なかったらグレてやるのだったのね。(笑)
グレなくってよかったなー。
れぃんさんがどうかなっちゃう。
don’t(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★
こんなに発芽すると嬉しいですね。
皆のエールが聞こえたかもね。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  


発芽~~~~
しゅごいしゅごい~~~

シュシュのあわい色~~~
癒しでごぢゃる~~♪

てかさ
昨日のケエキ
しゅごいよ~~~~~~

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

すごい確率で芽がでたんだすね

やっただすね♪

お隣さんからのゲストさん、お茶ふるまっただすか

居心地がよくて、居座ってくれただすね(笑)

シュシュさんの淡い色が心洗われるだす

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

わ~、これ見かけます!ヒメツルソバですか!
シロツメクサの色違い?と思ってました( ´艸`)w
この薔薇は、シュシュというのですね☆(フランス語のかな?)
一輪でもすごい存在感!ローラシュレイの世界ですねぇ~^^
そして、エキナセア~おめでとうございます☆
発芽ちゃんの可愛らしい事^^小さなタケコプターみたい♪
願い通じて頑張ってくれたんですね~!
今年はまだあったかいからですかぁ?
すくすく丈夫に成長してって下さいね~o(^-^)o

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
エキナセアさんの発芽、おめでとうございます(^^)v
スゴイスゴイ!
いっぱいの発芽ですね♪♪
やっぱり、自家採取の種というのがウレシイですね~v-221
お花が咲くのが、とってもとっても楽しみですね♪♪

ヒメツルソバで、れぃんさんと気が合ってました~(^Q^)
同じ頃に、咲いているんですね。
ホタルブクロやホトトギスも、お隣さんからやってくるなんて・・・
裏山鹿~~~です^^
シュシュさんも、来年はきっともっと元気になりますね(^^)v

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

今日は嬉しい内容ばかりですね~^^
シュシュちゃんの美しい事!
もう、うっとりよ。
種蒔きっ子ちゃんも凄い。
もうもう尊敬しちゃいます。
私は、こう言う事が苦手なのですよ。
姫ツルそバってね、私は昨年まで姫ツルんバかと思ってたのよ。
ツルンバって、なにか可愛いと思いません~^^
p☆

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
過去2年、発芽がゼロ出したので、3回目の正直になりました~☆
昔から言われてることって、こんなに正しいのでしょうか (*'-'*)"

いっしょに喜んでくださって、wakasaママさん ありがとうごさいます
言ってみれば、花の芽のことだけですのに、身にしみます
また力をいただいて、ここから励みますっ (*゚ー゚*)。

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうでしょうか、、dreamrose さんにそうおっしゃっていただくと
んまぁ^^とまた力が湧いてきます(*'-'*)"

ここからちゃんと成長してくれるといいのですけど~☆^^
あとは妄想のお粉をかけることにしまふ^^
2か所も植えるとこ用意しちゃって、可笑しいですね ポリポリ

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
プフ ほんとに三度目の正直となりました
過去2年ゼロでしたので、、、
昔の人の言うことは正しい~ *^-^*⌒☆

これからも妄想の粉を振りかけて育てていきます
(v^ー^v)ブイ

2011/11/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん おはようございます♪
コメントをありがとうごさいます *^-^*
まるっこいお花って、はなまるてきに好ましいですよね (*'-'*)"
私も千日紅のときから、〇花に魅かれっぱなしです^^
ヒメツルソバもコンペイトウみたいです~~♥♡

うちで一番可乙女な薔薇さんです
プフ パワーいただいてます (v^ー^v)ブイ

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ~ 出て来てくれましたの
これで婆ちゃんグレルがなくなりました (*'-'*)"
2年間ゼロ発芽でしたのでうれしいです
妄想の粉を振りかけながらです♪

うちで一番乙女なシュシュさん.*・゚☆
そしていつの日かぴこままさんのお庭のように咲き誇ってほしいです

ホタルブクロさんも増えますね~(●^o^●)
でも、家からはおよそへ、増えていかないのです グズン

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ヒメツルソバって言うのですね。
この辺りのちょっと洒落たフラワーショップで
苗を買ってきて植えた事があります。でもその後、
よく見たらご近所の空き地にいっぱい咲いていて、
「あらぁ~、あなたの出生はどちらなの?」と
聞いてみたい気持ちになった事を思い出します。
可愛くてるんるんしているのに、案外、逞しい子
なんですね♪

発芽、おめでとうございます!
こう言うお知らせって「福音」ですね。

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
まりんママさんの言葉にウルになってしまいました^^
そっか、帰りたかったんでしょうかぁ~~
じゃ、しっかりともどしてげないとですね *^-^*
まりんママさんはいつもこういうお気持ちでお庭で接していらっしゃるのですね
だから綺麗な薔薇なんですね~e-414

なんて大変な薔薇さんなんでしょうね
でもお花数が多いの、なんといってもうれしいと思います~( *^^)(*^^*)ッ!
また見せていただきますね♪

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうでしたね~ とってもすばらしいヒメツルソバの絨毯でしたね♪
うちのはミニお座布団ぐらいです (*'-'*)"

うちでは一番乙女なシュシュさんです
あ~ 難しい といいながら・・またひょこひょこ見にいってまふ ポリポリ^^
エキナセアさんも、たくさんに嬉しいです♪
風邪薬も作れちゃうかもですね☆^^

甘だれの照り焼き風手羽肉、うんまいです~*^-^*⌒☆
うちでは要注意なんですけど、でも
時々二人で半分づつでいただいてます~(*^_^*)

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★mimozaさん★

mimozaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ かなりの勢力ですよね
でも園芸店でポットにはいって売っていたんです
そしたら、きゅうにかわゆくなってしまいました
ぁぁ、、なんてゲンキンな私でしょう(;^_^A ・・・

エキナセアがたくさん芽をだしてくれて、風邪薬が出来ちゃうかもしれません 笑)
ここからまたきばって育てていきますね^^
ピンクと白と同じ数といのも、公平でイイですね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
はぃぃ でました~~☆^^
そ、そう、過去2年も発芽ゼロでしたもの== 
グレてました~v-397
3度目の正直ってあるんですね 昔の人は偉いですね~~ニコッ

みなさんのエールがしっかりと届いていたんです~
ブログってなんて素敵なんでしょう ( *^^)(*^^*)ッ!
これからもご一緒によろしくお願いしますね
 

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
芽 しゅごいでしょ~~ニカニカ
こんなに出て来てくれたなんて、感激です~~
それがね、同じ数だけ公平で、偉いですよね (*'-'*)"

うちで一番乙女チックなシュシュさんです
ひろりんさん用♪でーす♥♡

わぁぁ、、お顔真っ赤ですけど、うれしいです
まだまだBPのとこまで行かれませんのねぇ 笑)グズン

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃん★

しじみちゃん コメントをありがとうごさいます *^-^*
た~くさんお顔出してくれました^^
これまで2年間、ゼロでしたのに・・
3度目の正直って、あるんですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!

ぁーーv-12 お茶、そう言えば、だしてない~~
もう、お終いかも('▽`;;

家で一番乙女なシュシュさんです.*・゚☆
うれしいです^^

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁぁ みえなくないです~v-10
シロツメクサ>ヒメツルソバ ジャン ☆
そして双葉ちゃんのタケコプター~~(☆_☆)キラリン
もう、頭の中でリフレインしています
なんてシュテキな発想なんでしょう
aneaneさんにはどんな女神さんが降臨されてるのでしょうね
こちらにも分けてほしいです(v^ー^v)ブイ

家でいちばん乙女ティックなシュシュさんなんです、うれしいです
三度目の正直で、グレなくてすみました (〃∇〃)ゞ

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ヒメツルソバではぴったんこと同じになっていて、
わぁって叫んじゃいました ( *^^)(*^^*)ッ!」
でも大きさでは全~然なんですけど・・
家のはミニお座布団ぐらいです^^
トマコさんのはお見事でしたね♪

エキナセアも出てくれてうれしいです
ありがとうごさいます
2年間ゼロで、、3度目の正直ってあるんですね^^

うちで一番乙女なシュシュさん.*・゚☆
むずかしいのですけど、またひっぱられてしまいます
来年 また見ていただけたらうれしいです (*^_^*)

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんおはようございます。
エキナセア花芽がいっぱい出てきましたね。
良かったですね。
これからがとてもお楽しみですね。

薔薇もうちでもぼちぼちと咲いてますが・・。
消毒もやりましたが、葉が虫に食べれて
淋しい薔薇になっています。

一昨日はお庭にチューリップの球根をお嫁さんや孫の
かあとと植えこみました。
春が楽しみです。

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

しゅしゅさん、かわいらしいぃ~v-344
まさに、乙女ですねぇ~。
そっと手を添えて守ってあげたくなっちゃいますね♪
エキナセア、がんばりましたね!
きっと、れぃんさんの思いが届いたんでしょうね(*^ー^)ノ

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

こんにちゎ♪
無事発芽~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
おめでとうございまーす!!
あとは無事に成長を祈るだけでしょうかぁ??
冬場はそういうの芽の管理?成長などは室内で行うんですかぁ??

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

エキナセアの発芽 とってもうれしいですね!
よかった よかった・・おめでとうございます

ちいちゃな緑色が
元気に生まれましたよ!と輝いて見えます

お花を育てることって
すぐには 答えや結果が出ないから
こどもを育てるのと同じなのかもしれないなぁ

待つ間って ちょっとたいへんだけれど
それも 育てるひとのたいせつな仕事なのかもしれないなぁ

なぁんてことを 考えながら
今 しみじみと緑ちゃんたちと
バラさんを 拝見させていただいてます

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


ヒメツルソバのじゅうたんいいですね。
小花でかわいいです。


凄いです、種をまいて芽がでてくるなんて感動です。

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ!
うわ~こんなにたくさんのエキナセアさんの芽が!
良かったですね~\(^o^)/
ほんとですね。お庭で育った子たちだから、お里がきっと好きなのですね~v-22v-353
みんな元気に育ってね~(^_-)-☆

私、今日なぜかずっとバラのことを想像していたので、
ステキなお写真を拝見できてとても嬉しいですv-433

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは
ヒメツルソバ、可愛いお花ですね。
フラワーパークでも見つけて可愛いなって思いながら
見てたんですが名前がなかなか覚えれなくて(^^ゞ
こんどはしっかり頭に入りました(^^ゞ ありがとうございます^^

シュシュさん、なんて可愛いんでしょう~。けなげで優しい雰囲気がたまらないです^^
エキナセア、うわ~ こんなにたくさん発芽したんですね^^
大きくなってくるのが楽しみですね♪
れぃんさんが、優しく大事に育てられてるからこそですね^^
今日も記事拝見して、いっぱい和ませていただきました^^

感謝を込めてぽちっ♪

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
エキナセアの種まきでは2年間ゼロばかりでした
そして買ってきた種の袋には、なんと3粒だけでしたの ぷぷ
そんなことで、今年これだけ出てくれてうれしいです (*'-'*)"
三度目の正直ってあるんですね^^

シュシュさん、見ていただいてありがとうごさいます
うちでは一番乙女の薔薇さんなんです♪
あたたかいコメントをいただいて、また頑張れます (*^_^*)

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます *^-^*
今は、このコンペイトウのようなおはなが地面を覆うように謳歌していますね
そうなんです、小さいぼんぼりのようですのに、勢いがありますね
みなさんおブログで今見せていただいてます ( *^^)(*^^*)ッ!

2年間発芽がありませんでしたので、うれしいです
~福音 3度目の正直で降臨してくれたのでしょうか
ここからもみまもっていきますね <m(__)m>

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
エキナセアの種も三度目の正直ってあるんですね^^
2年間ゼロでしたので、うれしいです^^

お孫ちゃまとお嫁ちゃんとご一緒に、チュリップを植えられたのですね♪
一緒に植えた幸せが、またどんどんと膨らんでくれますね
春はチューリップヵら始まりますものね、お楽しみです~♥♡
れみりんさんでも、消毒をされても、葉は落ちることがあるんですね・・
難しくても、やっぱり魅かれますね (*'-'*)"
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★サプリメント管理士さん★

サプリメント管理士さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
シュシュさん うちで一番の乙女さんなんで
さびしい姿ですけど、みていただいてうれしいです (*^_^*)

エキナセアも三度目の正直なんでしょうか^^
買ってきた種の袋には3粒しかはいってなかったんですぅ^^
きょうもご訪問ありがとうごさいます

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
3年目でやっと出てきました♪
人生で三度目の正直ってあるんですね^^!

こうして出てきたなえは、ここ関東では、そのまま地植えで冬を越せます
すこしの雪でも春にはここからまた成長してくれます ( *^^)(*^^*)ッ!
たのしみにガンガリますね ブィ

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ 三度目の正直ってあるんですね^^
2年間、ゼロ発芽でしたので嬉しいです^^
ほんとに、ちっちゃな緑ですね
この中にこれからのすべての司令塔がはいっているのですものね

そうなんです、一度目が上手くいかなくて、次の挑戦は
一年後っていうことが多いです
そのうちに、要領など忘れてしまってますし・・
翌年の壁掛けカレンダーほしいとよく思います^^ポリ
一緒に想っていただいて、ありがとうごさいます♥♡

2011/11/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ヒメツルソバが今を謳歌しながら咲いていますね
ちいさいコンペイトウのようなお花ですけど増えていきます

エキナセアも目がでてきてくれてうれしいですね
白花とピンクと、同じような数で発芽してくれて
そのことにも、なんか感動しています ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

秋バラがきれいに咲きましたね~♪
うちのバラも秋は咲いたり咲かなかったり色々ですw
たくさんの発芽、おめでとうございます。
自家種だとうれしさも倍増かもw
来年またたくさんお花が咲くか楽しみですね~(*´ー`*)

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

ヒメツルソバ、鎌倉で見てから家にも植えました♡
一面に咲いてくれるとかわいいですよね♪
しかもお隣さんから来てくれたなんて、またまた嬉しいですね^m^

エキナセア、芽生えてよかったですね~(^-^)
きっとれぃん様の思いが通じたのですね♡

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん おはようございます
発芽ちゃん いっしょに喜んでくださってうれしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
三度目の正直ってあるんですね^^
白もピンクも同じ数にでてくれて、ふしぎだな~と思いながらです ニコッ

まぁぁ 薔薇のことを想っていらっしゃったんですかぁv-254
どんなことなんでしょ♪
さびしいお姿ですのに、ありがとうごさいますね♥♡

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
今の季節は、日本中といっていいくらいに姫さんの絨毯ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
こういう和名ですと、どこかは残りますよね (*'-'*)"
フラワーパークがとてもきれいでしたね~☆^^

うちで一番乙女なシュシュさんなんです
見ていただけてうれしいです~♥♡
エキナセアさんもた=くさんでしょう~ バンザイ!
それが白とピンクと同じ数づつって、不思議で嬉しくなってます♪
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆ 

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★20:05の鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
今日はこちらもいいお天気です ( *^^)(*^^*)ッ!
また、ちょこまかと庭に出てみますね
いつもあたたかいコメントにこころから有難うです
<m(__)m>

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★20:26鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
いろいろとお忙しくていらっしゃいますね^^
オーナーさんとしてのマネイジメントもありますものね^^

雪囲いが始まっているんですね
一言でいいますけど、、たくさんお疲れさまでございます

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★jじょーさん★

じょーさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
秋薔薇では、じょーさんのでもそういうことがありますでしょうか・・
すこし元気が出てきたりです (*'-'*)"
まだまだ初心者で、こういうことにも一喜一憂してまふ (;^_^A ・・・

エキナセアが3年目で出て来てくれました
たくさんで、思ったよりずーっと、うれしいです
それに白とピンクと同じ数というのも不思議で、面白いな~と感激してました^^

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁぁ、、鎌倉にもたくさん咲いていたんですねっ (●^o^●)
憧れの鎌倉に~ うちももっと大事にしなくっちゃあ (v^ー^v)ブイ
しっぽさんのお庭でも、あぁ~という間にですよぉ♪♪

エキナセアのことも、おもったよりたくさん発芽してくれて
めちゃうれしいのです~(*'-'*)"
それも白とピンクが同じ数というのも、不思議で可愛く思ってます♪ 

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

エキナセアがこのままスクスクと
成長するコトを祈ってます。
育てるのが難しひ分、喜びも一入ではv-308

↓のケーキやってみよう。
実家からの荷物の中にホットケーキミックスが
2袋も入っていたので。

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん おはようございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*
今日は久しぶりにぽかぽかになってます
エキナセアの園児さんもたのしそうに遊んでます ( *^^)(*^^*)ッ!

ご実家さんからのふるさと宅急便ですね
そ、そう、我々の年代ですと、なんか
ホットケーキの素に無性に惹かれるのです (*'-'*)"
バナナでも美味しいそうです♪♪

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply