週末の畑と・・ 拾えそうで拾えないもの

x1


あれからの乙女シュシュさんです
ゴールドイエローのシベがエレガンス.*・゚
カラミンサも秋になって淡く紫がはいっています (*^_^*)




z1


週末の畑の様子です

w2


w1


はこべやツユ草が雨粒といっしょに光っています

ホトケノザが野生種のランのようにも見ますね

さわさわと綺麗です
草さんたちのハーモニー



そして、、切られてしまったキウイさんも

e1

まだまだ負けておりませんのです~ *^-^*⌒☆
切り株からぐ~んと伸び始めてます


うちの畑しゃんも~^^


q4

権兵衛さん担当で、、、正確でないかもしれません('▽‘;;
手前より
ワケギ→蕪→ニンジン・そのわき大根→赤蕪→ミズナ→サニーレタス
この大きさを3区画借りております^^




その帰り道、、大家さんの塀の脇を通りますと


a4

あっ、ハッサクぅ~~

でも、これは。。。 


去年は道路にゴロンと一個落ちてました♪
と、私はうれしい~~と拾っていただいてきましたのでした(*>∇<*)
あ、でもこれは大家さんちのハッサクだからで見ず知らずの方ではいたしません^^

この方はひろって塀に戻してあげられたんですね
ぁぁ、、わが身恥じながら敬服しています


大家さんでは毎年
採れた筍、ユズ、ハッサクを畑借りてる人にも分けてくださいます
よろしかったら自由にどうぞと
その季節には筍用のスコップ、そしてユズ用の竿も用意しておいてくださいます


今年はもう、拾うなんてそんなことは思わないで
いい子で待っていることにいたします


w3


でも、、、なんか落ちてきそうでもあるような~  
(*^_^*)コレコレ 






ご一緒いただいてありがとうごさいました
そっと読んでいただいたこともほんとうにありがとうごさいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いただいた応援ポチッもありがとうごさいます

感謝でいっぱいに思いながら
今日もよい日てす
せっせと暮らします
 
 
profile


*   *
関連記事

Comments 57

さくら  

こんにちは~^^

美味しそうな八朔~。
食べたいかも!
今ね、pc不調なので簡単コメントで~す。
ごめんね。
p☆

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ご主人様の畑、いろんな緑が元気に育っていて、うれしいですね。

おいしそうなハッサク、ちょっと味見してみたくなりますね~

シュシュがはかなげにきれいです。
☆~♪

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

きれいな畑です。
A型です(笑)
自分で作った作物はことのほかおいしいんだろうな。
今年は柿もみかんも甘いです。
みかんを昼食後1つ取って食べるのが楽しみです。

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

先日オットの実家で柚子を沢山もいで来たの
竿があったら!もっと熟れたの取れたのに!
と思ってしまった
あまり香りが強くなかったので マーマレードにしました
柑橘が嬉しい季節になりましたねー

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みんこ  

>ぁぁ、、わが身恥じながら敬服しています
>今年はもう、拾うなんてそんなことは思わないで
いい子で待っていることにいたします

ここ大切な点ですねー

>でも、、、なんか落ちてきそうでもあるような~

これもよーくわかります

10個の頂き物よりも1個の拾い物
なんかとっても得した気分になりますよね 

山菜とかもそう 買えば高くもないのに
へんぴなところへ出かけて行って数本摘んだ喜び(笑)
ちょっと話ずれました?

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~ん

雨粒のツユクサ、絶品ですね。
ツユクサにみえませんでした~~。
きういの産毛もなんてキラキラと美しいのでしょ。
お野菜も瑞々しくて、お幸せですね。
そして大家さんの優しい事~~~、楽しみですね~。
…☆”

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

すご~い権兵衛さまの畑はお店みたいですね
かなりのお宝です^^

八朔・・・・うちも主人が柑橘系の木を欲しがっています。。。でも~大きくなると困るし^^;

れぃんさん、なんだかまたまたお花を撮影する腕が
上がりました?^^

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~素敵(#^.^#)
バラって 蕾の頃から 咲きはじめ そして開ききって
花びらが散って そのあとローゼヒップなんかできたらもう~~
なっがいこと楽しめますね(*^^)v
畑の植物たちも生き生きとしていますね^^
雨粒もおしゃれです。
野菜たちもすごいな~~@@
どれも美味しそうだこと。
大家さんちの柑橘類もすごい^^
いただけるなんて嬉しいですね。

>美味しいですね~ 新米。
なにせ 日頃 4kg 999円のお米を食べていますから・・・
確かに新米は美味しいのですが、
どこのスーパーに行っても今 売っている米は新米ばかりで
お米代が高くなっているんです。

家計に響きます。(T_T) 悲かな

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

ギャハハ♪私もじゅっちゃん散歩で眺める他所様のお家に
たわわに実ってるみかんやらカキやらをもぎ取って食べたい衝動にかられてまふ~^m^
ホトケノザ!!七草粥思いました♪
すっごく綺麗な紫色に惹かれますv-10
キウイは、あのフルーツのキウイですよね。
はぁ~こんなお色ですかぁ~そしてまだお育ちに~丈夫なんですね!
権兵衛さん担当区画のお野菜好きなものばっかです~それだけで暮らせますゎ( ̄m ̄〃)

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

畑、いろいろな野菜が元気に育ってますね~
うちも見習わないと^^;

ハッサク、たくさん実がなって美味しそう♪
落ちそうだな~、でも待ってようかな~って
考えてるれぃんさんがかわいいです(笑)

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
シュシュさんは、大人っぽい雰囲気もお持ちだったんですね(^^)
いつもは少女のようなのに、なんだかとってもエレガントです。

雨粒に濡れる草花たちが、輝いていますね♪
ホトケノザは、れぃんさんのお写真は本当にランみたいです^^
今日、散歩道でホトケノザを見たばかりです。
晩秋から、春の野の花も息吹始めるんですね(^^)

大家さんは、とっても素敵な方ですね!
ご自由にと、採る道具まで用意してくださって♪
塀のハッサク・・・思わず吹き出しました^m^
私なら、ちょうどハマリそう~って思って入れそうです(笑)
れぃんさんは、戻されたと思われたんですね・・・
フザケて塀にはめ込みそうな私も、反省です^^;
もう色づいて、たわわに実って・・・
見ているだけでも、幸せな気持ちになります(^^)

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは♪
いつも素敵ですね。
お写真。つゆ草もこんなに撮れて違って見えます。
八朔美味しそうですね。
ゴローンと落ちていたのですね。
八朔が落ちていたらと思うけど、私も前の畑にみかんが
あり拾いたいけど、頂くので拾わないのです。(笑)
でも八朔とは違うかも。
八朔は特別のような気がしますね。
れぃんさん八朔が落ちていたら私も拾うかもね。
(*>ω<*)

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは♪

八朔、沢山なっていますね。
こちらの大家さんもいろいろ分けてくださるんですね。
私が借りている畑の地主さんも、ビワや梅、さくらんぼ
いつでもご自由にどうぞって言ってくださいます。
嬉しいですね。

ご主人様が丹精されている畑、見事ですね。
私の畑は今何もありません。

明日はお休みなので、お天気がよければ畑仕事に
精を出すことにしましょう。

2011/11/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

シュシュきれいですね~♪
畑の青菜がとってもおいしそーw
寒くなってきたのでそろそろ甘味も増してくるかもw
八朔も蕪も収穫が楽しみですね~(*´ー`*)

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!ご無沙汰しています・・・

はっさく・・・きっと拾ってもって帰ってね!って
そんな思いで、木が落としてくれているんですよ~(笑)

ブロック塀におかれた写真もかわいいですね・・・

れぃんさんの気持ちが一番かわいいと思います!!

晩秋・・・ひんやり感じるフォトになりましたね・・
いつもありがとうございます^^*

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

畑はずいぶん広く使っていらっしゃるのですね!
お世話は大変でしょうけれどまとまった収穫は
お楽しみですね!
私もそう遠くない将来、夫に権兵衛さんのように
なって欲しいと思っているのですが、今からどう
教育していったらいいものか…???(笑)
良いアドバイスがあればお教え下さいませ。

ちなみに彼は家庭菜園には興味はとてもあるのです。
でも、現時点では能動的でなく何もできません…。

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん おはようございます♪

お大変なところをコメントをありがとうごさいました *^-^*
PCのことでは 気持ちが疲弊しますね
最近はFC2さんも重たくて、難儀しています^^
早くスムーズになりますように~☆
(*^_^*)

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
うちではゴルフもせんと、畑ばっかししてまふ
あ、あとビデオデッキも好きで、dreamroseさん家よりうんと少なく3台でいろいろしてます ('▽`;;

ハッサク~ こちらはおみかんが少なくて
大きいお家ではハッサク植えてらっしゃいます^^
いただくまで、、待てるかしら~ (〃∇〃)ゞコレコレ

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
プフ、そんなもんでしょかぁ 笑)
なんかね、糸はって種まいてまふ('▽`;;

そうですね~ カキは甘かったですね☆
おみかんはまだそういただいていません グズン 
ぇ、一個ですみますかぁ^^
アチャ 私すごい食べ過ぎ・・(*>∇<*)

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
旦那様のご実家さんでたくさん頂かれたんですね♪
そう、そう、ユズは棘がかなり痛くてちょっとビビリますよね (*'-'*)"

でも竿にしてもかなり熟練技がいりまふ (v^ー^v)ブイ
旦那様に、ここはお任せで、お願いしましょう ( *^^)(*^^*)ッ!
ほすけさんのユズジャム、楽しみです~♥♡

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みんこさん★

みんこさん コメントをありがとうごさいます *^-^*ぃぃえ、全然お話外れておりませんの^^そうなんですね、拾いものってどうしてこんなに幸福なんでしょうね~.*・゚☆
私の趣味と特技は、聞かれてませんけど (*'-'*)"
拾いものなんです (*;^-^)ゞ

山菜採りもその幸せ感ですね
キノコ採りは、怖いですから、よい子はやめましょうね*^-^*⌒☆
ステキなお話をありがとうごさいます

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
雨粒つぶつぶ、みていただいてありがとうごさいます~
そして、紛らわしくてごめんなさい・・
ツユ草に見えないのは、ホトケノザなんでした (;^_^A ・・・
ぴこままさんの見方の勝ちなんです *^-^*

昔の旧家さんは気持ちが広くて大きいですね♪
今年はいい子でいられますように~ (*'-'*)"

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
旦那様がおみかんの木をご所望なんですね♪
大きくなりますけど、枝はそんなに暴れないと思います^^
お花もまっしろで綺麗です、歌にある通りですね♪

シュシュさん 見ていただいてありがとうごさいます
惚れって想って撮ると気持ちが写るのかな^^
あたたかいコメントに感謝をしています
o*hana さん 嬉しかったです (*'-'*)"

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ほんとに誕生から散り際まで魅了されますね
大変だぁ、しんどいだぁ、といいながら離れられません (*'-'*)"
むかしの旧家さんは気持ちが広くてりっぱな方が多いですね~
公平、差別、とか言う前に、なんか秩序がありましたね (〃∇〃)ゞ
野菜も、、ちょうどいい収穫量ならうんとありがたいのですけどぉ・・^^

しんまい・・ 私も叱られそうですけど
去年のお米って嫌いではないのです^^
新茶でも、、古いお茶も好きです ポリポリ^^

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷぴ~^^ なんかおいしそうに見えますよねぇ~~.*・゚☆
去年拾ったのも、美味しかったのです♪
完熟して落ちてきたのですものね *^-^*
でもね、今年はいい子さんで待ちます~☆ (v^ー^v)ブイ←ヤセガマン

そうなんです、あのフルーツのキウイさんです
どうしてでしょう、キウイの赤ちゃんはそれこそ真っ赤です♪
ほわほわの真っ赤ちゃんで、じゅっちゃんもびっくりすよぉ~笑)

お野菜そうでしょうか、、
お散歩の途中に立ち寄っていただければ幸いです♥♡
採り袋&はさみはは用意してあります~♪

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
うちでは昔ながらのアレンジで・・・
kebichaさんの菜園は現代的でオシャレさんですね~
あいだの小道もとってもよさげさんですね ( *^^)(*^^*)ッ!

ハッサク、去年拾ったのはとても甘かったです♪
完熟してしばらくして落ちてきたんですものね
でも今年はいい子さんで待ちますぅ (*>∇<*)
きになりますけどぉ~ ペンペン^^ 

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
シュシュさん 最期には大人な魅力を見せてくれました^^
大変だぁ、しんどいだぁ、といいながら、こういう変化の美しさにも
離れられなくなりますね(*'-'*)"ポリ
ホトケノザも、大人なふんいきで綺麗だったのです~
ありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ッ!

わぁぁ、、 トマコさんは、そのはまり方に~☆
もしかしたら、こちらの方も、どうだろ^って置かれたのかもしれませんね (v^ー^v)ブイ
去年拾ったのは、完熟してしばらくして落ちたのでしょうね、甘かったのです♪
たわわにみのった果実、、ほんとに見ているだけでも幸せですのに。。
今年はいい子さんでまってます☆^^
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

ハッサクさん、やっぱり落ちてたらいただいちゃいましょー。笑
こちらではみかんとか柑橘類は育たないのかなぁー。
そういう木は見かけませんねー。
子供のころは近所にぶどうの木があって勝手にぶどうを獲って食べたことがあります。笑

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
薔薇さんも見ていただいてありがとうごさいます
ハッサクさんも、去年のとっても甘かったんです
完熟して、しばらくして落ちてきたのですから、美味しかったんですね♪

ぷふ 今年はいい子さんで待ってます♪
こちらはおみかんはほとんど見かけません
北限を超えているんでしょうね、大きいお庭ではハッサクばかりです
Loveママ さんもいいですンね~
お梨もおみかんもいただくのですね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ、同じなんですね~
むかしの旧家さんの方はきもちが広くて、りっぱな方ばかりですね
でも、自由に勝手に採っては、、、出来ませんですね!^^
でも、拾ってくるのも同じかしら~? (;^_^A ・・・

今日はこちらもぽかぽかのお天気です
すこし風はありますけど、動いていると気持ちいくらいかもしれませんね~♪
私は庭にします^^

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
しゅしゅさんおしまいのころにまた綺麗でしたの
見ていただいてうれしいです\\

はたけもそろそろ虫がいなくなるのでしょうか
もう一方では、まだトンネルです
なんにもしないのに、自然は美味しくしてくれますね
有難くいただいてきます^^

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★

tatsumyさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ、あったかなコメントにうれしくなっています ( *^^)(*^^*)ッ!
そして、イケナイ私は、決心がまた揺らぎそう (;^_^A ・・・
去年野は甘くて美味しかったのです ☆^^

急に冷え込んできておりますね
ご無沙汰失礼しておりますところを、ご訪問いただいて
ありがとうごさいました <m(__)m>

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます *^-^*
もう20年くらい、ゴルフもせんと鍬を持って畑してえます♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ 休日の過ごし方に農耕プランなんですね☆
わくわくしてお聞きしています *^-^*

旦那様は土はお嫌いでなければ、それだけで好発進かと思います
あのごま粒ほどの種から、持つのも重たい大根が出来るのですから
面白くって、お得感が一杯で、
あとは男の方ですから極められていらっしゃると思います.*・゚☆
うれしいお話をありがとうごさいます

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんにちわ~♪
シュシュさん 咲き始めとかなり雰囲気がかわりましたね~  秋空に凛と咲いているのでしょう♪

ご主人の畑 みごとに育ってますね! 毎日の食卓に新鮮なお野菜 究極のぜいたくですよ~
お二人で料理されてる姿が目にうかびますぅ~!(^^)!

八朔もたわわにみのってますね! 年を越したころが食べ頃ですよ~ その頃 いただけるとラッキーかな?

やさしい大家さんに感謝ですね~^^
ゆずも香りゆたかでお料理に おふろに大活躍ですね~

↓のエキナセア すごい発芽力です(*_*;
うらやましいですぅ~

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ~(^_^)/
やわらかそうでとても可憐なシュシュさんですね~
お着物の帯の脇にそっと添えたら美しそうです~勝手に妄想スイマセン^_^;
畑のお野菜さんも元気いっぱいですねv-22
この日はどのくらい収穫なさったのですか?

ハッサクさんもまるまると美味しそうだこと♪
思わずおててを広げて受けそうになってしまいますね(*^_^*)

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは、

畑にはびっしりお野菜さんが出来てますね、

愛情たっぷり、自然のお野菜で美味しいおかずになって、

お二人であれこれお話されながらのお食事風景が、

目に浮かんで離れませ~ん、旨そうですv-354

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんにちは~♪
畑のお野菜さんの元気そうな様子、
きらきらしていますね*^^*
目に嬉しいお花に、お腹に嬉しいお野菜、
れぃんさんのおうちのグリーンライフは
れぃんさんファミリーの幸せの源かもしれませんね*^^*
エキナセアの種もちゃ~んとたくさん発芽したのですね!
おめでとうございます♪
ほんとうにすごいことですね。
れぃんさんの愛情、そしてここに集まる皆さんの
願いが届いたのかもしれませんね*^^*

はっさくの良いかおり、ここまで届いてきそうです~♪

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

こんにちは^^*


乙女シュシュ惚れました。
もうひとめぼれです。

癒されますね。

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあ~~~~
ユズっ

かわいい
おいしそ~~~
ジャムつくりたい~~~~~

おっこってきてほしいね~~~(爆)

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

八朔!柚子!

れぃんさん  こんばんはぁ~♪

八朔も柚子も果物アレルギーが有るくせに大好きなのですぅーe-350
特に柚子が出回るのが待ち通しいのでe-253んす。
白菜・大根の即席柚子漬け! 漬けてもすぐに無くなってしまいまする。
れぃんさんの柚子利用 教えてくださいませ【*^-^*】微笑 

2011/11/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

Bonsoir

れぃんさん こんばんは

バラの花は蕾や開きかけのときも美しいけれど
花びらをいっぱいに広げた姿も 
また違う表情が楽しめていいものですね~

この頃 お花屋さんで買って来るバラは
私の水揚げのしかたがよくないのか
このゴールドのしべに会えるところまで開かないうちに
枯れてしまうので ちょっと寂しいです

そして おひさまの陽射しを集めて光ってる風な
はっさく 一個
きっと もうちょっと待っていらしたら
大家さんからお声がかかることでしょう
楽しみですね!

こういうみかんを見ていると必ず思い出すのが
あまんきみこさんの「白いぼうし」のお話です
あれは 夏みかんだったかなぁ

2011/11/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オルラヤさん★

オルラヤさん おはようございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*
シュシュさんも1輪だけなので、見られ過ぎで、もういいです!かもしれません (〃∇〃)ゞ

畑もこじんまりとですけど、もう二人だけで、、
これでも消費にへとへとになっております 笑)
ハッサクさんは、完熟がいるのですね
だから暮れの頃にいただくんですゎ^^
拾っておいてくださった方も、完熟のためにだったかもしれませんね ( *^^)(*^^*)ッ!

三度目の正直ってあるんですね (*'-'*)"
エキナセアも薔薇蕾も見ていただいてありがとうごさいます

2011/11/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ひらききってるのですけど、かわいいでしょう~? (*'-'*)"
一輪だけなので、見られすぎちゃって、もういいです!って言われそう^^

畑もこじんまりとしたものですけど、二人暮しにはもうちょうどすぎます^^
この日は蕪を6~7個と春菊一束とわけぎ少々です^^

ぷぷん今年は、いい子ちゃんで待ってましょうと・・思いながら
キョロキョロしてしまうのでした 笑)

2011/11/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
畑もこじんまりとしてますでしょう^^
子たちが学生の頃は市民農園も借りて、トウモロコシ、サツマイモも作っていたのですが
今ではこの消費だけでも、精一杯です~笑)

そうなんですね、野菜の植わってある畑があるということだけでも
心の寄りどころといような、安心な心持になってます
土から離れられないです~ ( *^^)(*^^*)ッ!
今日もありがとうごさいます

2011/11/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん おはようございます 
コメントをありがとうごさいます *^-^*
畑もこじんまりとしたものですけど、これでも食べきるのに
精いっぱいになりながらです、時には格闘です (*'-'*)"
エキナセアの種も三度目の正直ってあるんですね
ピンクと白と同じ数を蒔いて、同じ数の発芽って嬉しいですね^^

ハッサクさんも今年はいい子さんで待ちますね (*'-'*)"
たくさんに見ていただいてありがとうごさいました
あたたかきおきもちを届けて下さって、感謝でいっぱいになりながらです

2011/11/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
シュシュさんに一目ぼれしていただいて、うれしくなりますv-411
たったの一輪で、、もうそんなんに見ないで~と言われそうなくらい
ガンミしています (*'-'*)"

薔薇も、野の花も、こんなに癒してくれるのですね
私はなにを~って、ふっと思ったりしながらです
きょうもありがとうごさいます

2011/11/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★20:59の鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうでしょうか、、、ゆっくりとした気持ちになっていただけると、、
私もまたその言葉に癒されます (*^_^*)
ありがとうごさいます
曇り空ですけど、朗らかに暮らそうと思います(o^-^)o~♪

2011/11/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ~~ かわいいでしょう~ (●^o^●)
そうなんです、無農薬なので、皮ごとなんにでも使えます^^

ぷふ やっぱり、、そう思います~~v-379
お勉強でおいそがしいところをありがとうごさいました
よかったら風邪予防にお菜っ葉、もって帰ってくださいね (*'-'*)"

2011/11/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、果物、ハッサクやユズでもアレルギー―は起こるのですね・・
ちょうど今、洗顔石鹸にふくまれるコムギコアレルギーの恐怖にびっくりしていたところです
私はピリンショックで風邪薬には神経使います

ユズはたくさん頂くので、権兵衛さんが焼酎に漬けて、浮かせて^^
そのあとは絞ってジャムにします^^
渋みがのこりますけど、身体にいいー感じ♪がするのですっ *^-^*
畑のことになると、尽きませんねv-10

2011/11/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
これまでは、薔薇も蕾がいいよね~などど、独りよがりしてたのですけど
いっぱいに開いた華麗なすがたにも
素直に美しい~~と思うようになってきました
お花さんたちのシベの華麗さに!☆ ここにも女神さまが降臨ですね♪
狭めていた私は愚か者でしたのε=(>ε<)

ハッサクさんから・・
あまんきみこさん「白いぼうし」検索してみます
ぷふ、、今年は待つよーの決心中です^^
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/11/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

SATOMI  

こんにちは~

はっさく・・
もう、何年も食べてませんよ~
こっちではオレンジばっかりだから・・
たま~に、夏みかんとか八朔が恋しくなりますね。
見たら余計に・・欲が出てきます。笑

それにしても、
写真がすごく綺麗です。
どうやって、こんなに綺麗に??
腕がいいんでしょうね~
自然な風景が、伝わってきます。
癒しをありがとうございます。

2011/11/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ええ?しじみのコメントがない。。

届かなかっただす。すんませんだした

つゆ草さんがスワロスキーを散りばめてて

素敵って思って書いただす(笑)

あと柔らかそうなみずみずしいお野菜素敵って

書いただす♪

2011/11/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★SATOMIさん★

SATOMIさん おはようございます♪
コメントをありがとうごさいます *^-^*
おサシンのこと、過分に思いながらうれしいです
v-16v-301上りすぎてます (*;^-^)ゞ

こじんまりとした畑ですが、二人には十分で
自然と一緒に暮らせることに感謝をしています
叶いませんけど、、お近くデシタラ^^
お野菜もご一緒していただきたいくらいです
きょうもあたたかいコメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

2011/11/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん うれしいです~~
そして、申し訳ない気持ちです
なにかが、うまく接続しないのでしょうか・・・
PCの相性がすこし心配なのですけど、、、
それは脇におかしていただいて、これからも仲良くしてください <m(__)m>

そしてしじみちゃんからのコメントがもし、もし目に触れなくても
つながっているわ~と思いながらです

きょうもスワロのこともお野菜のことも
ほんとにいっぱいにいただいています *^-^*

2011/11/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

マクロで撮った小さな野の花についた水滴、
季節の移り変わりを感じますね。
そして美しい写真にしばらく見とれていました♪

ハッサク、我が家でも色づいてきました。
お花も良いのですが、お口に入るモノはもっと良い。。。
なぁんて現金なこと(^^;)

メール、ありがとうございました♪
東北の寒さが厳しくなってきましたが
しっかり根付いてくれると嬉しいですね。

2011/11/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply