休日の朝の・・水辺の公園

x2



いつもの水辺公園です、先週の公園散歩の続きになります

悠々とした「ラクウショウ」(落羽松) 
針葉樹高木 スギ科 ヌマスギ属  沼地や湿地帯でよく育ちます
右手前に見えるニョキニョキしてのが「気根」
冠水のときなど空気をを取り入れるために地表に出てきた根です
よく見ると森の小動物、リスやウサギに似ていたりします (*^_^*)


これから赤茶色に色づいて落ち始めます
それが見事なほどのブラウンの絨毯になります♪




q2

カモたちもゆったり~





と、その雰囲気には似つかわしくなーい
壊れかけた菊人形!
ではなくて
レンズがうまく装着できなく困っています
~アセアセ こういう菊人形って、昔、あったのよぉ~~ 笑)

x1




かわいらしい女の子の声が聞こえて来て
お父さんとカモ餌をあげに来ているようでした♪ 
( *^^)(*^^*)ッ!

q5










q4



ベンチに座って眺めています
これという特別なこともない11月の公園の朝です




いつもありがとうごさいます
今日はコメント欄はお休みさせていただいています メッセージのある方は↓へどうそ♪ 




きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*
 
 
profile


*   *
関連記事