赤いバラと・・樽の底が抜けました

q11



カクテルが咲きはじめました


q4

私が子どものころ見たバラで、いまも覚えているただ一つのバラです ( *^^)(*^^*)ッ!

この薔薇も田舎では特別に洋風なお屋敷にしかありませんでした
そして!秋になるとバラの実がなっていました

あかいツル薔薇とバラの実と♪
なんといっても
幸せとつながってるバラです (●^o^●)


q2




q10

咲く時が一週間ちがうと花弁の色味が違っていますね

秋薔薇は早いですね


x2

一輪一輪とあれからもジュリアがさいてくれます~.*・゚☆





そして、昨日びっくりしました・・ 樽鉢の底が完全に抜けましたの!☆

こんなふうにミニバラを仮置きしてたんです

w1

そしたら

q7


朝起きて、あれ~っと思いました ないのです
どこかえ移したっけ・・・?
見にいくと、中へストンとおっこてました ε=(>ε<)


w2


木でできている樽ですから、こういうことも起こるんですね!
買って3年目ぐらいです

これから土を払って、そこにまた板を貼り替えてもらおうと思ったのですけど
よく見たら、まわりも朽ち始めてます
時間の問題でしょうね。。
ぁぁ、、同じときにかったのが3個ありますww グズン

これは鉢カバーのように使います



ローズヒップがなにげに雰囲気出してくれてます *^-^*⌒☆


q8



そして~~~

完全諦めていたアンジェラさんが お蕾ですよぉ~~

q9


黒星病の葉っぱさんを従えて
あっぱれ~ でかした~☆☆☆

なんて言ってる場合ではないそうですぅ
ちゃっちゃとこの病気の葉は取り除いて処分だそうです!!!
なんぼになてもぉ== (;^_^A ・・・
ありがとうございます
ε=ε=ヘノダッシュッ!!






きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 
ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*
 

profile


*   *
関連記事

Comments 75

紫音  

素敵ですね♪

れぃんさん、こんにちは(^^)

真っ赤なバラ、素敵ですね~♪

そして、樽の底、抜けちゃったのですね。
う~ん、残念。。。☆

今日も素敵なお写真の数々、ありがとうございました(^^)/


紫音

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
カクテルは寒くなっても咲いてくれるかわいいバラですね。

木の樽は底が抜けますね。
うちの庭は水はけが悪いので、底が抜けた樽の下のほうを地面に刺して
草花を高植えにしていたことがあります。
水はけがいいのが好きな植物にはいいようです。
ツルバラのマダム・アルフレッド・キャリエールは下水道に使う直径40センチくらいの太いパイプを
地面に置いて植えています。
よく育ってるんですよ。
わかりにくい説明でごめんなさい~
☆~♪

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

花びらのグラデーションが綺麗ですね~
やっぱりバラの咲くお庭は優雅だわ
うっとりしちゃいました

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんにちゎ。
カクテルもお持ちなのですね~。
古い友人宅にカクテルが二階の窓辺まで伸びてそれは素敵な雰囲気なので憧れなのです~。
(うちにはありませんけど・・・)
ローズヒップも憧れです(≡^∇^≡)
木の樽鉢は何年ももたないでしょね~。うちも2個あるけど時間の問題ヾ(;´▽`A``
持ち上げるのが怖いわ~。
…☆”

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ~(^_^)/
あ、我が家にもあります!あります!
朽ちてきて今にも土が雪崩を起こしそうになっているの~(汗)
こうなったら行き先を見守ろうかと構えています(●^o^●)
カクテルさん、色が鮮やかですね~
小さい頃の思い出の薔薇さんなんですねv-254v-353
アンジェラさんももう少しなんですね♪
楽しみです^^

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛いバラ~
一重のバラも大好きです。
以前は私も植えていたんですよ~
枯れちゃいましたが(:_;)
秋バラなんですね。 素敵だわ~~♪
お庭の様子が少し見えますね^^
素敵素敵 !(^^)!
ローズヒップもたくさん生ってますね^^
アンジェラさんも蕾がいっぱい、咲いたらまた見せてくださいね~(*^^)v

↓お花がいっぱい咲いていて お散歩も楽しいですね~
餅つきですか~
餅つきはやったこともないです。 
つきたてのお餅って美味しそう~~

>蕪が美味しい時季ですね^^
蕪は大根よりも早く煮えますからね~
とろとろになった蕪も美味しそうです。
いつも温かいコメントありがとうございます(*^_^*)

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

シーブック  

タルの底が抜けちゃうなんて
ビックリでしたねー。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

カクテルっていうバラ、可愛いですね!

ローズヒップの実を初めて見ました。
子供のときならパクっと食べちゃってそうです。
今はもうそんな無謀なことはしませんけど
昔は適当な実をパクついてました♪

素敵なお庭に今日も癒されます~。ヾ(゚ω゚)ノ゛

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん薔薇素敵です。(*´ー`*)ウットリ
見させて頂いております。
一重の薔薇っていいですよね。
ばら色っていいますものね。あれは薔薇カら来るものなんでしょうね。
薔薇色の人生とかね。
それだけ薔薇って素晴らしいものなんでしょうね。
それを綺麗に咲かせていますね。
樽鉢の底が抜けちゃたのですか?
木のものはいつかダメになってしまいますが、ナチュラルで好きなんです。
びっくりしましたね。
ローズヒップさんも素敵です。
ここに来るともうみーんなバラ色だわ。
そしてアンジェラさんが沢山蕾をつけて楽しみですね。
(*´ー`*)

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

カクテルのお写真が美しいですね~。
なんだかノスタルジックな感じ~^^
樽の底が抜けてしまったのね。
木は朽ちちゃうものね。
私も今日はバックヤードの片づけをしてたら、鉢おきに使ってた、大きな木の枠がぜ~んぶ朽ちていました。
ボコボコ踏んだら、ボスボス落ちて、なんか面白いな~って思いました。
でもゴミの袋に入れる時は、もっと入れやすいように崩したら良かったなぁって反省しました・・・
いつも、こんななのよ~!
p☆

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

れぃんさ~~~ん、すっかりご無沙汰でしたぁ~。
大丈夫、れんげは元気でバタバタキャッキャしてます。
ウフフです♪
実家のお庭でも、ローズヒップさんがキラリンしてます。
見てるとなぜかれぃんさん思い出すのでした♪

畑にも、電線を巻くデッカイ木製のボビンみたいのありましたけど、
ユルユルのガタガタで、お片づけの時燃やしちゃいましたぁ。
でも、これも命あるものって感じがして炎はとってもあったかでなんか嬉しかったなぁ~♪

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

最初の写真の薔薇は我が家にも有った様な?
尤もうちのお袋に聞いても名前など知る由もなし(笑)

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

お庭の道が素敵だすね

一重のバラもたまらない魅力だすね

バラのギュッとした固い蕾も大好きだす

木の植木鉢、しじみんちのもダメになっただす

自然なものは、そうなっていくんだすね

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

そっかぁ~、樽の底が抜けてもカバーとして生かす事ができるのですねぇ!
さすがです~☆(●^o^●)
そうやって使いこまれていくほどにこなれた感が出て、イイ感じのナチュラル感が出来上がるんですねぇ。
買ったばかりじゃそうはいきませんものね^^
カクテルという薔薇は希少なんですね!ジュリアはコサージュのよう^^
綺麗な薔薇に見合ったネーミングもどれも素敵ですぅ♪
このうさぎさんの姿~和みますね!
不思議の国へのエントランス・・・迷い込んでみたい^^b

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
カクテルさんが、シックな雰囲気で綺麗ですね。
れぃんさんにとって、思い出深いバラでもあったんですね(^^)
ローズヒップもとっても可愛い~♪
ジュリアもアンジェラも、v-221ですね(^^)v

木の樽は抜けてしまうんですね~
実はうちでは、ちょっと大きめの木のプランターが朽ちて
土ごと地面に着いてしまったまま、色々と生えています^^;
片付けにくくて、困ったまま放っています。
木で出来たものは、カバーが良いんですね♪
なるほど~でした。 有難うございます^^

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

赤い カクテルさん
花が少ない時期に咲いてくれて嬉しいですね【*^-^*】微笑 
アンジェラさんのツボミも可愛いですぅー♪

木樽容器は毎日の水かけに長くは持ち堪えられなかったんですのね【x_x;】シュン

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

カクテル

カクテル・・・とってもステキな色ですね(^^)
一重のバラの、このなんとも云えない風情に憧れます。
寒さが一段と厳しくなる中でこそ、の色でしょうか?

我が家でも数年前に、同じタイプの樽の底が抜けました(^^ゞ
れぃんさんのと反対で、持ち上げた瞬間でしたので・・・
腰が抜けそうになって焦りました(笑)
家でも、3つ一緒に買いましたが、2つが続けて底抜けになり、もう一つは
なぜか今でも健在です。1つだけ、負荷の少ない、水はけの良い軽い土を入れていたせいかも・・・
れぃんさんのところでは、後の2つ元気でいてくれるといいですね(^^)

あっという間に12月になろうとしています。
早いですね、いつもステキな記事をありがとうございます。

2011/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは、

このお花案外強いでしょ、

バラ作りの超・へたなうちでも咲いてますからね、

綺麗に作ってもらえて、大事にしてもらえて、

素晴しい写真にしてもらえて、

れぃんさんに感謝してはりますよ、

何時も、有り難うってね。

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん おはようございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*
とてもポピュラーな、ちょとバラではなくなってるような^^カクテルさんですね (*^_^*)
でも、最初の薔薇ですごく好きです

ねぇ! まさがゴソッと抜けるなんて☆!
でも、よく考えれば、、アリですものね (*'-'*)"
一度あることは、、2度はありますよねー ('▽`;;

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのお宅のお花たち、植物たちは
本当に幸せですね~♪
オーケストラの演奏の後、指揮者が特に
活躍した奏者を指さして聴衆に紹介する
ように、頑張ったことを認めてもらえて、
皆さんに紹介してもらえて、誇らしいような
照れくさいような、きっとそんな感じなのでは?

どんな子(植物)も、等しく目に留めてもらえて、
れいんさん一家として過ごせている幸せ、何か
こちらまで感じられます。有難うございます!

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

まだたくさんの秋バラが咲いていますね。
カクテルは色の変化が可愛いですね。
黒星病の葉だけど・・・
つぼみがあってまだ咲くようなら少し残した方が
いいかと・・・
バランス悪いし、光合成できないし・・・
でもひどい葉だけは切ったほうがいいかな?
ドンドンうつるから・・・
茎だけにするのは来年真冬がいいのよ。本当は。
私は厳冬の中作業がいやだから始めてる(笑)
今日も元気に過ごそうね。

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんにちは~
朝からしっぱばかりの私です
またまた・・れぃんさんのコメント
消しちゃいました。。。
本当に申し訳なくて。。。
すみません

オバカです。。。

でもそんな気持ちを和らげていただける
れぃんさんのブログ
ほんとうに落ち着きます
ありがとうございます

こぼれそうな蕾
艶ややかな赤
ステキな小路

どれも感謝したくなるくらいステキです♪

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

カクテルは思い出のバラなんですね^^
幸せとつながっているバラ。。素敵ですね♪

樽鉢の底が。。。^^;
そうか、木だとそういう事も起きるんですね~。
ローズヒップの実が可愛いです♪

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
やっぱり木樽は底が抜けるんですね
テラスにも置いているんですけど、そこだけでは収まりませんものね・・
もう木樽はやめますね (*>∇<*)
ゴミに出すにも、金具があったりするから、分別に神経使いますし^^

直径40cmのパイプといったらかなり太いですね!☆
でも利点があるのでしょうね、やっぱり綺麗なお庭には秘密があるんですゎ (☆_☆)キラリン
ますますお邪魔してみたくなります~e-168

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
これでもバラの咲く庭なんて、ありがたいっす ( *^^)(*^^*)ッ!
私的にはうれしい庭ですけど、、、常識的には
かなりご失敗なにわでござります
でも、これでも
うれしくて、ルンこで出ています (*'-'*)"

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!

一重の赤いバラ・・・素敵ですね
母の家にアーチのような蔓で咲いていました・・・
なつかしいです!
種類が同じか分かりませんが、とても似ています!!

樽・・・
いい感じに古さが出て来ているのに
残念でしたね・・・

ローズピップが宝石のようですね!
自然の輝きはすごいです!!

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 私もそういうかたに憧れます~
お二階までですか よろしい雰囲気なんでしょうね (u_u*)ポッ
最初に見た刷り込みは一生引きずりますね ポリ
私も、めげずにがんばりましょ!
パワーアップになるおはなしを聞かせていただいてありがとうございます^^v!

はぃぃ、、木樽は下にレンガが敷いてあればどうでしょうね
くーっ うちでは3っ・・
一度あることはぜったい2度ありますね 覚悟ーー('▽`;;

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、同じこわごわな木樽さんがいらっしゃいますかぁ?^^
そうですよねっ、木ですものね!^^
見届けられたら、またお話聞かせてね~*^-^*⌒☆
うちでも、一度合ったことはぜったい2度ありますよね!・・ァぁ('▽‘;;

子どものころに感激したものって、すりこみになりますね~
一生引きずるのでしょうか 笑)
アンジェラさん はらっと咲いたらまた見て下さいね♪

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

真っ赤なバラがとってもキレイですねー( ´艸`)♪
今時期に咲くんだぁ♪♪
とてもキレイでお庭仕事してても癒されますねー♡

樽鉢はビックリですね(@▽@)!
でもこれからは違う用途で役に立つんでしょうねー♪

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさんコメントをありがとうごさいます *^-^*
ひらりんとした一重の薔薇も、、やさしく身近に感じられます
庭もばっちくて、、ちょうどジュリアに焦点を合わせたら
うしろがボケてくれましたの (*'-'*)"
アンジェラさんなんとか咲いてほしいのですけど^^
また見て下さいね~ (●^o^●)

もちつき大会も見ていただいてコメントを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
つきたてのお餅はツルルンとして、飲めちゃいます v(*'-^*)bぶいっ♪
郷里で葉、もちが飲めるようになって、一丁前とされます 笑)


2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★シーブックさん★

シーブックさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなの~ なになにーって走りましたのよ^^
理屈で思えば、そりゃそうでしょうけど、ね!ぷぷ

あ、そうでした!子どもころは、見つけた実ほとんど、一度は口に入れてましたね 笑)
なんだかワンさんみたいです☆
でもたいてい、誰かと一緒で
それとなく伝承みたいなこともありましたね
って、シーブックさんはずーっとお若いですのに
ゴメンナサイです (;^_^A ・・・

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
薔薇色の~ 聞いただけで憧れに思いますね♪
うちではしょぼしょっとですけど、ワタシにはうれしいの^^
おきもちご一緒していただいて、ますます楽しくなってきました(*'-'*)"
小さいときに接したものって、刷り込みになって、一生引きずるみたいですね

ウッディーな物はきもちが穏やかになりますね
でも、たしかにこういうことはありますゎ
なになにーって走り寄ってました^^
いつもあたたかいコメントにとても励まされております
Loveママ さん 感謝です~ <m(__)m>

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ほんとにひっそりとした薔薇さんなちですけど、、なんかうれしいのです^^
小さいときの感激って、刷り込みになるのでしょうか
一生引きずってる感じです (*'-'*)"

わぁ、、ボスボス!☆
そう、そう、この感じです 感激)
それで同じくごみ出しで、あちゃーともうくたびれてます
木と金属と・・ 分別するのがめさ手間いります
それと、みんなに見られますのよーー (;^_^A ・・・

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

アタシから見ると、
れぃんしゃん家のお庭が
洋風のお屋敷のお庭に見えるよv-254v-254

樽鉢さん、オチカレe-466

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

SATOMI  

あらぁ~
木の樽は、3年くらいが寿命なんでしょうかね?
まだ使えそうな気も??

私の大好きなローズヒップも登場~
素敵。とってもかわいい味がでてます。

ビタミンたっぷりのローズヒップと、
ハイビスカスのハーブティーが好みなんです。

今日も素敵な画像をありがとうございました。

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れんげさん★

れんげちゃ~~~~~~ん
キャキャッなれんげちゃん まってたんです~v-411

お母様のお庭のローズヒップは、きらりんとたくさんでしょう.*・゚
お花は買えますけど、ロ-ズヒップは買えないの^^ブィ
電線のボビンさん さいごにお話ししてくれたんですね
そうですか、、炎から煙になって
お星さんとこへ行ってくれましたね*:・☆.:*:・'゜'

うちはこれから、木と金属とに分別ーー('▽`;;
すんごく大変に思いますv-91

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、きっとこのカクテルとおもいますぅ~~
はやちゃんさんとこは旧家さんで洋風だったんかしら~ ( *^^)(*^^*)ッ!
そうです、、、昔は赤いバラ、黄色いバラって呼んでて
それで身近なバラの品種は足りていましたね^^

お母様もほんとうに花がお好きでいらっしゃるんですね(*^_^*)
ありがとうございます

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですよね、木でできてるんですから^^
どこかで、本物だったんだというような気もあるのです
プラスチックの変わらなさ、はすこし怖いですね
ばっちくて、庭が。。うんとボケてもらってまふ 笑)

小さいころ見たものって、刷り込みになるんですね
薔薇というと、まず、やっぱりここへ戻るんです^^
これからも引きずっていくんでしょうね (〃∇〃)ゞポリ

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ、プラスチックでないんですから^^
きでできてるんですから、コリもアリですよね^^
本物だったんだぁ~と気持ちもどっかにあるんですっ^^
朽ちてる風情って、ちょっときますね 笑)

カクテルさんは、もう昔からありすぎて・・・
薔薇の仲間入りさせtもらえないくらいなんです
どんどんおされぎみで、、、でも最初に見たものは
刷り込みになって残っているんですね
やっぱり、離れられないのです (〃∇〃)ゞポリポリ
ウサちゃん かわいいでしょう~e-415 

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
小さいころに見たものって、刷り込みになるんでしょうか^^
薔薇と言ったら、やっぱり、先ずは、ここへもどってきます ポリポリ^^
ローズヒップ とっても安定してくれています (*^_^*)

わ、トマコさんの木のプランターは文字通りに土へ還ってくれたんですね☆
こういうことこそ、命をまっとうしてあげたということですね^^
うちではこれからごみの分別で、金属と分けなくてはです^^!
手間かかりそう~ ガンガリます~ (*'-'*)"

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

カクテル

れぃんさんこんにちは。
カクテルが良く咲いてますね。
素敵です。
カクテルの写真が素敵に撮れてますね。
うちのカクテルは葉もなく花も咲いていません。

夏のゴーヤに駄目にされました。
もう来年は裏庭の畑にゴーヤを植えます。
樽の底が抜けてしまったんですね。
木は弱いですものね。

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ほんとに、ワタシにとってはすごくうれしい薔薇さんたちです^^
刷り込みのようになているカクエルさんも
1~2輪あるだけで、気持ちは満足です (*'-'*)"
常識的にはとてもさびしい庭なんですけど ^^ポリポリ

思えば木なんですものね^^
プラスティックじゃなくて、本物だったのでした♪
でも、一度あったことは絶対2度ありますよね クーッ^^

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

Bonjour!

れぃんさん こんにちは

三時のおやつの時間に
お邪魔してます(笑)

花びらが幾重にも重なったドレスのような薔薇も素敵ですが
私は カクテルのように一重のも大好きです
凛として ひとりでもやっていけるよ・・
って すっくと立ってるような気がして
なにか 励まされるのです

お庭に いい味わいを添えてくれていた樽も
やっぱり自然の素材
そろそろ お疲れさま・・のときだったのでしょう

上に載っけたはずのミニバラさんの姿が
ヒョイと見えなくなってしまってて
きっと れぃんさん・・驚かれたんでしょうね
ミニバラさんはお怪我などなかったでしょうか?

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★

zionさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
カクテルのこと、ご一緒していただいてありがとうございます
小さいころに見たことって、刷り込みのようになってるんでしょうか・・
ばらといったら、やっぱり先ず、ここへ帰ってきます (*'-'*)"

わ、zionさんでも木樽のそこが抜けたんですね
持った瞬間でしたら、それはびっくりされましたでしょう
うちでは置いたままでの底抜けでした (*'-'*)"
でも、どこかで本物だったんだという気はしています^^
きっと一度あったことは、2度ありますね クーッ^^
きょうも温かいメッセージをうれしくいただいています

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうです、カクテルはほんとに強いですね☆^^
ですから、、すこし忘れられているようなところもあります^^
小さい時に見たものは刷り込みのようになるんでしょうか
薔薇といえばまず、ここへ帰ってきます ポリ

お忙しいところをいただきましてありがとうございます
ごゆっくりとなさってくださいね *^-^*

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさま★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます *^-^*
オーケストラではそのようなこともあるのですね^^
むかーし中学ん頃、指揮者は第一バイオリン奏者の人に拍手を~とすると
習ってそれいらいですから・・ アセアセ 笑)
うちの庭でのことも、そのように思っていただいてありがとうございます

ちいさいころ見たことは刷り込みのように残るのでしょうか・・
薔薇と言ったら、先ず、やっぱり、ここへ帰って来るのでした (*'-'*)"
なんか、これから庭へ出てみたくなってます♪ 

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

可愛いバラさんですね~♪
何とも言えない赤!
自然の色ってホントに綺麗だなぁって改めて思いました(^-^)

それにしても樽の底が抜けるとは!!!
そんなこともあるのですね~。

アンジェラの蕾さん、どんなお顔を見せてくれるのか楽しみです^m^

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
私にはうれしい庭の薔薇なんですけど^^
常識的にはとても寂しい庭に、あたたかい気持ちさんうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!

クロホシさぁん 初心者私には手ごわ過ぎますね!☆
先ず、蕾の周りからとっていきますね 
・・茎だけにするつもりは決してないのに
もうなってますぅ (〃∇〃)ゞ 
私も今朝も05:25起きでがんがってまふ♪

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
私のコメントさんは全然お気になさらないでくださぁ~ぃ♪
でも、そのように消えるのは、o*hana さんさんの操作上のことだけではなくて
プロバイダーさんでのトラブルということはないのでしょうか・・
スミマセンン 老婆心ながらです ('▽‘;;

庭のこともあたたかいお気持ちでみていただいてありがとうございます
寂しい庭の私にはとても励みになります ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
小さい時に見たものって、刷り込みになるのでしょうか・・
薔薇といえば、やっぱり、ここへ帰ってきます^^
普通にはさびしい庭ですのに、ワタシにはうれしいのでした^^

はぃぃ、思えば木ですものね♪
本物だたんだぁ、という気もどこかではしています (*'-'*)"

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★

tatsumyさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
お母様のお庭にも、赤いツル薔薇が、それもアーチになっておありだったんですね
ぁぁ、、ワタシも憧れてしまいます ( *^^)(*^^*)ッ!
小さいときに見たものって、刷り込みになるのでしょうか・・
薔薇といえば、まずここに帰ってきてしまいます^^

樽も木でできているのですものね
本物だったんだぁと、どこかで思ったりしています^^
静かに自然は、お仕事してくれてますね♪

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
あ、そうですね、、
この時期に、そう思われますね^^
ここでは12月中ごろまで咲いたりしています
カクエルのこと、見ていただいてありがとうございます ( *^^)(*^^*)ッ!

樽、再利用とも考えたのですけど、
時間の問題のようなので、このままにしてまもなく処分かとおもいます^^

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ あたたかい言葉にウルコになっちゃいますぅ^^
普通には、すごくさみしい庭ですのに
でも私にはうれしくて~(*'-'*)"
刷り込みちゃんな薔薇でした♪

そ、そうですね!
アチャー 私お礼言うの忘れてたぁ (;^_^A ・・・

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★SATOMIさん★

SATOMIさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
木製の樽 どのくらいがほんとの寿命なんでしょうね^^
でもこうして土に還ってくれて、ほんものだったんだぁという気が
どこかでしています (*'-'*)"
このままカバーとして使っていって、、時間の問題かなと思いながらです^^

ロースヒップはビタミンCが多いのだそうですね♪
来年は無農薬で育ててみます
またいろいろと教えてくださいね♥♡

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

カクテルさん☆きれいですね・・・
こんなに寒くてもきれいに咲いているんですね。
温度よりも陽射しなのでしょうか。
 
ローズヒップは口に含んだら酸っぱいのかな^^;
P

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは♪

れぃんさん こんばんは^^

赤いカクテル、とっても綺麗ですね♪
特に2枚目のアップの花びら、美しさにうっとりです♡
薔薇って色の変化も楽しめますね。
薔薇の蕾も綺麗で好きです^^
ジュリアも綺麗ですね~。うさぎさんも綺麗って言ってるように見えます^^
ローズヒップにアンジェラさんも綺麗な赤ですね♪
樽の底が抜けてしまったんですね。
でも長く大事に使われてましたね^^
今日もいっぱい和ませていただきました。
れぃんさん ありがとうございます(*^^*)

感謝を込めてぽちっ♪

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

目が覚めるような素的なブログと思います。!
花は余り、知りませんが豪奢なバラ、静寂な菊なんかは大好きです。見ているだけで心が和むので、訪問させていただいております。
置手紙」で私の名前を宣伝していただき、大変恐縮至極です。先日勝手に、リンクを晴らせて頂きましたので、宜しくお願いいたします。まずは、挨拶まで。!☆!

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

樽~~
じゃんねん~~~
木やから
こおなるんやねえ~~

ローズヒップて
こないに
かわいいんかあ~~♪
はじめてみたなりよお

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

れぃんさんの言葉に癒されます♪
幸せとつながっている薔薇。

薔薇の花は春と秋に咲くのでしょうか?
薔薇の季節はもうすぐ終わってしまいますが
また美しい花を開く為にこの冬を乗り越えるんでしょうか・・・
アンジェラさんの開花も楽しみしています☆

お花は好きなのですが知らない事が多すぎて・・・
ここでいろいろと教えてもらえるのも嬉しいぃ。

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんばんわ~♪
カクテル なんだか懐かしいバラさんですね~^^
まだ バラのお花が頑張って咲いてくれてるんですね!
そして ローズヒップの実も素敵です♪
アンジェラも蕾をつけて咲きそうですね^^
わたしも先日苗を手にいれました^^
うまく育って 来年UPできるといいんですが。。。

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
カクテルはれみりんさんのお庭でもおありなんですね^^
今年はとくにクロホシ病ではが落ちますね・・
って、去年も落ちましたでした (〃∇〃)ゞ
大変ですけど、この楽しみにくらくらっとします^^

来年は裏庭の畑さんで、ゴーヤもますますおおきく成長しますね♪
身体にいいですもの= (v^ー^v)ブイ
また来年ごいっしょにガンガリましょうね♪

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、三時のおともにうれしいです 私も脇に座らせていただこうかしら~♥♡

ひとえの薔薇も、おっしゃられるような魅力がありますね
ばらというと、やっぱり、まず、ここへ帰ってきてそれから~という思いがしてまふ^^
刷り込みッて、こういうことなのでしょうか^^

そうなんですね、木でできているんですものね
どこかで、本物だったんだというような尊敬する気持ちもあったりです
わぁ、ミニバラさんへのお気遣いもありがとうございます
お蔭さまで、はちのまま落下したのでだいじょうぶでございました (*^_^*)

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
カクテル ご一緒していただいてうれしいです
こういうのは刷り込みっていうのでしょうね^^
薔薇というと、先ずここへ帰ってきて、それから~というような気持ちになります

樽も木でできているので、思えばそうですよね^^
どこかで、ほんものだったんだぁという気持ちもあったりです
プラスチックと思っていたわけではないのですけど^^
アンジェラもさいたらいいなぁ~ その時はまた見て下さいね♪

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
薔薇は、、>温度よりも日差し そうかもしれませんね♪
日当たりによってとってもその差が大きいです
カクテル 見ていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!

ローズヒップ ぷふ来年は食べてみますね!
今年は薬剤が散布してあってもと思い・・・止めることにしましたの (〃∇〃)ゞ
そして、実がなってもらわないとね~~ 笑)

2011/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ひとえのばらにも、そのようにおっしゃっていただいてうれしいです
私こそ元気いただきました ( *^^)(*^^*)ッ!
私もあきらめずに見守っていきますね♪

2011/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
普通に見たら、すごく寂しい庭ですのに、
そのようにあたたかく見てくださってありがとうございます
自分の好きな花は何枚でも撮りたくなりますね(;^_^A ・・・
小さい時に見たものって、刷り込みになるのでしょうか・・
薔薇といったら、まず、ここへ帰ってきてしまいます^^

樽も木でできているのですものね
どこかで本物だったんだって、思ったりもしています^^
アンジェラが咲いたら、また見て下さいね (*'-'*)"

2011/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★荒野鷹虎 さん★

荒野鷹虎さん ご訪問ありがとうございます
私の庭は寂しすぎるほどなのですが、そのように思っていただいて
過分なことながらありがとうございます
こどものときにみて感動したものは、離れら得ないものがありますね(*^_^*)
野にとりどりに咲く菊は日本古来の秋の一番の彩に思います♪
リンクのこともありがとうございました

2011/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうです、木でできているんですものね^^
でも、3つあるのぉ・・・
一度あったことはじぇったい2度ありますね!!
それでも、どっかで、本物だったんだって思いながらです (*'-'*)"

ローズヒップもいろんな形のがあって
まんまるのもあるんですぅ~ (v^ー^v)ブイ
これもすごく可愛いです
お勉強で忙しいところを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん おはようございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

こどものときに感動して見たことって刷り込みになるのでしょうか^^
これからも引きずっていきそうです (〃∇〃)ゞ
薔薇というと、まず、ここへ戻ってきてからなんです ポリ
ご一緒していただいて、とってもうれしいです♥♡

素人の私ですけど、、初夏と秋冬にも咲きますね ( *^^)(*^^*)ッ!
秋薔薇はとてもお色が深いです~♪

2011/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オルラヤさん★

オルラヤさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
普通にはさびしすぎる庭ですね (;^_^A ・・・
でも好きな薔薇が咲いてくれて、うれしいとおバッカになってます 笑)
子どもの時にみたものって、刷り込みになるのでしょうか
薔薇と言えば、やっぱりここへ戻ってきてからです^^

アンジェラさんをお迎えされたんですね
おヘタな私がですけど、ぐーんぐーーんと大きくなってくれますね♪
オルラヤさんのお庭がよりいっそう華やかになりますね.*・゚☆

2011/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

ミニバラが消えてびっくりと思ったら(笑)
なんと抜けちゃってたんですね!
古びた感じが木のプランターの良さでもありますしね。

お庭のレンガの小径とバラがとても素敵です♪

↓の菜園まつりも楽しそう!!

2011/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

冬のカクテル、きれいですね~♪
樽も自然素材なので抜けちゃったのかな?
うちも以前お花を樽鉢に植えて地面においておいたら、
知らないうちにヤマトシロアリの巣になってて処分したことがありますw
腐らないような場所で鉢カバー使用するのがいいかもしれませんね~(*´ー`*)

2011/12/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ 突然におはなが消えたので、なんだろう~?って走って見にいきましたの^^
そうですよね、木でできているんですものね
どっかで、本物だったんだぁ~という気がしていたりです (*'-'*)"

エイジングと手入れ いろいろとバランスが大変ですね
小径も、道といえないほどですけど('▽‘;;
見ていただいてありがとうございます^^

2011/12/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
薔薇の花にも刷り込みってあるんでしょうか・・
薔薇というと、まず、ここへ帰ってきてしまいます
アーチはわきにあるのに・・ いつか使ってほしいです 笑)

あ、そうですね、、シロアリが怖いですね。。
そういうことを考えたら、さっと処分したようがいいですね!^^
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
そっさく見てチェックしてみます (v^ー^v)ブイ

2011/12/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply