雨の日に・・大学イモと

x1

x2


土曜日はとても冷たい雨の日になりました

でも、こういう日は歩くが進む日です ( *^^)(*^^*)ッ!
カメラでパシャが少ないからです、
と、そのはずだったのですが・・
やっぱり何度となく立ち止まっては見つめてしまいました


まだ本降りにはなっていない時間です
ほんとうでしたらボツになるフォトですけど、ポンポン咲きの小菊がとても可愛くて・・
お許しくださいね " "(/*^^*)


x3





そして、このまるいチュッパチャプスみたいなのは^^

q5

q6


ヤツデのです~
いっぱいあるでしょう *^-^*⌒☆



雨の日には雨の日の魅力がありますね
・・大きな声では言いにくいのですけど 雨の日が好きです^^
HNも、いただきました (〃∇〃)ゞ




q7

見惚れるのいいのですけど、滑らないようにしませんと!!!
石や鉄板の上の枯れ葉はうんと滑りやすいですね



q8

大好きなバス通りです






z1



美味しいサツマイモをはたけの仲間さんからいただきました^^
ふかしてもいただいたのですけど、大学芋がどうしても食べたくなって
でも、事情あり我々には揚げものはすこしイケマセン、ので (*^_^*)
そんじゃ、揚げる工程をカットして作ってみようと思いました

サツマイモを固めにチンしておきます
三温等と水でフライパンでシロップを煮詰めて飴状にしておき
そこへチンサツマイモをいれてからめました 笑)


q1

ほくほくとして、固めがカリッとの錯覚になって!
美味しくいただきました♪
ゴマは黒ゴマがよかったと思います


いつもお気持ちのこもったコメントをありがとうごさいます
今日はコメント欄はお休みさせていただいています メッセージのある方は↓へどうそ♪ 








きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*
 

profile


*   *
関連記事