最終便の苗を・・と梯子サンタ

s3



今回の東日本大震災の被災地へお送りした苗と同じ苗をうちでも育てています

お送りした時はまだ固い蕾でたのがやっと開いています^^
東北ですと、もうすこしかかるででしょうかしら・・
お願いいたしますね^^


s2







そして先月ことしの秋苗の最終発送をいたしました


s1

x3


種からのその上素人の育苗で、苗の大きさにもバラツキがあります
申し訳なくおもいながらですが、いつもの経験からですと
お正月を過ぎたぐらいからたいてい同じ大きさに揃ってくると思います
とそう願いながらです 


そうしましたら、届いた小学校の生徒さんからお手紙をいただきました


s4

とてもしっかりとした字で、気持ちがよく伝わってくるりっぱなお手紙です
三年生です♪
このように素直で心の温かい生徒さんへご指導くださる先生方にも頭下がります
先生方もそれぞれに大変なことを経験され、かかえていらっしゃるのに
と思いながらです


私はほんとうに小さな少しのことだけをお手伝いさせていただいただけなのですが
このように過ぎるようなお手紙をいただきました

そして
いろいろなことに触れさせていただきながら
絶対だいじょうぶ! 日本はがんばります!
と、大きな気持ちになって心強く思っています

お付き合いいただいてありがとうございました






きのうの寒い中、はしごサンタさんをディスプレイしよとしたのですけど


q8

カクテルのわきで

q7

今年は薔薇がいっぱい咲くからって、去年言ってたよね!

q9

なんか、棘ばっかしで、登りにくく、ね?!
んだ、んだ。。 by 弟子サンタ



という声がきこえてきたので
途中でやめました~ 





いつもあたたかいコメントをありがとうごさいます
今日はコメント欄はお休みさせていただいています メッセージのある方は↓へどうそ♪ 







きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*
 

profile


*   *
 
関連記事