クリスマスの段ボール便・・と測定

e3



クリスマスが近づいてきて、ことしもダンボール箱へ詰めてます^^
長男家族へのクリスマスの贈り物です

今年は開けてます最初にびっくりなように、ちょこっとオシャレしてます
ダイソーで見つけたセロファンをうえにかけています^^
中身じゃなくて外見でびっくりですかい? 笑)
シート4枚入り100円でなにかと重宝のような気がします

お花をくるんだりにも~
セロファンがこんなにない時に育ったので、すごくセロファンが特別に思えます



q4


本当は羊羹も入れてあげたかったのですけど
でも、春以来日本の放射線のことが 海外ではリスク要注意に なっていて
食べ物は受け入れてもらえません

そのかわりと、少しでも日本のお正月の気分をと「温泉の素」に化けました

料金もお安くはないのですけど、でもここにいてちゃんと届いてくれるのですから
そう思えは、なんて有難いんだろうと思います ( *^^)(*^^*)ッ!
少し想いを詰めて重量ギリギリに送りました

今はにもつがどこまでいっているかネットからリアルタイムで分かるんですね
権兵衛さんは毎日今はここまで来てるってみてるんですけど、なんか可笑しい 笑)







こちらでも放射線のことがいろいろと話題になっています
市で 放射線量の測定器を 申し込み順に無料で貸しだしてくれています
その順番が来て 先日うちでも計ってみました

外と家のなかとではだいぶ違いますね
外でも地面のすぐうえと、1メートルの腰の辺りではかなり違います


q2



庭のいちばんくぼんでいるところで、0.23μSv/h(マイクロシーベルト毎時)
地表1mぐらいですと0.17μSv/hぐらいです
部屋の中は平均で0.15μSv/hでした
ここでの福島第一原子力発電所の事故前の自然放射線量は0.06~0.12μSv/h
ということなので、あまり大きな変化は ありませんでした


我々はいいのです、ほとんど 気にしていません^^
でも、ちいさい子どもさんのことは 十分に注意していかなくてはと思います
孫さん達も遊びに来ることですし、畑の野菜のこともありましたので
いちおうの目安としてチェックしてみました♪


こんなことしてたら、momoが~


x1


ばっちい奥へとはいりこんで こっちを怪訝そうにみています (’▽‘;;

ほんとは、この身長ではmomoさんも~
でもね、ちょびっとのことやし! なんともないね~ ( *^^)(*^^*)ッ!







z1





t2




t1



お花屋さんで ぼかしのカラーも真っ赤なシクラメンもきれいでした (*^_^*)












きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*
 profile ばっちゃん^^




*   *

関連記事

Comments 70

o*hanao  

クリスマスのダンボールですか~
魔女さまもサンタさんになられる時期ですね~^^
去年のクリスマスのころのブログを思い出します

放射線の記事は切実ですね・・・お客様にも
福島や東北の方がいらっしゃいます
少し、お話聞いただけで・・・
なんとも言えない気持ちになりました

子供も大人もみんな心配です
誰一人、被ばくなんてしてほしくなかったです

サンタさんに願い事がきいてもらえるなら・・・
世界中の人に平和と幸せを運んでほしいと思います

未来へとつながる希望の為にも・・

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

こんにちは~
れいんサンタのプレゼント、ご長男さまご家族が大喜びなさるでしょう。

放射能・・・子供さんのことを考えると何とかならないのかと思いますが・・・難しいことが多いですね。
今日は風邪を引いて頭がいつもよりいっそうぼ~~っ賭してます。

☆~♪

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

プレゼント

れぃんさんこんばんは。
ご長男さんご家族のクリスマスプレゼントですね。
ネットで荷物の途中経過が分かるのですね。
凄い。
れぃんさんご夫婦もお楽しみに送るのでしょうけど
ご家族も凄く楽しみしてることと思います。

放射線量がほんとに心配な事ですね。
小さい子供さんの居るお家はなおさら心配ですよね。

毎年クリスマスや暮れになるとシクラメンが欲しく
なりますね。
気持ちが華やかになりますものね・・。

私は明日は成田に泊まり明後日より旅にでかけます。

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

jun

れぃんさん、こんにちは♪
ご長男さんご家族へのクリスマスプレゼント、
れぃんさんのお気持ちがいっぱい詰まっていて
何よりのプレゼントですね!

放射線のこと、とても気になりますね。
主人の単身赴任先が栃木なので影響があるようですが、
「東北の皆さん、特に子供達のことを思うととても心配だ。」と主人も常々話しています。
地震があってから絶えることのない大きな心配事が
東北をはじめとした皆さんにのしかかっている…。
そう思うと何もできないことへの無力さやせつなさに
胸が締め付けられるような思いです。
一日も早くみんなが安心して暮せますように…。

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんばんは!
箱たくさんのクリスマスプレゼント☆
ご家族、きっと楽しみになさっているでしょうね♪
箱を開けて、ビックリのお顔を想像しながら
わくわく気分も一緒に詰められたのですね。
羊羹は残念、でも温泉の素で、HOTな気分も一緒にお届け。
ナイスアイデアですね☆

原発事故の影響、見えないだけに不安になりますね。
解決までには、まだまだ時間もかかるでしょうし
小さな家族(猫さんはじめ動物達)への心配も募ります。
一日も早く、安心して生活出来るようになる事を祈るばかりです。

momoさん、寒いのにお散歩中(探検???)ですか?
今日もお元気で何よりです。(=^・^=)

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

海外の息子さん家族にですね~^^
うわ~
日本からの贈り物 楽しみでしょうね~~
お母様の愛情た~っぷり♪
放射線量の測定器を?
そうなんですね。
こちらはなにかと縁遠い話ですが、関東は心配ですものね。

momoちゃんお散歩ですか?
興味深く何かをみていますね~^^
可愛い~

>31キロの減量なんて・・・
子供1人分くらい落としたってことですよね。
ほんと セレブは凄いですわ^^;
私は、地道にがんばります(笑)

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~~♪
クリスマスの贈り物をぎっしり段ボールに詰めて海外行きなのですね。
それは気になりますょ・・・今何処まで行ったか( ゚∀゚)アハハ

開けてビックリ、喜ぶお顔が見たいですね。

放射線の数値のことは本当に不安ですね。
momoちゃんもrinnちゃんも小さいんだもの。

…☆”

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

嬉しい愛情便ですね~。
ご長男様ご一家、さぞお喜びになるでしょう。
やっぱり、母ならではです^^
いつまで経っても、子供って気になりますものね。
喜ばれるお顔を想像されながら、荷造りされたのでしょうね~。
送られる、れぃんさんも、楽しい荷造りでしたねっ。
放射線量を気にする生活になるなんて、考えもしなかったです。
切実ですね。。。

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

海外への贈り物 せっかくだから日本食って思うのに残念ですね~
やっぱ ご時世で食品は厳しいのか
れぃんさん権兵衛さん二人サンタさんですね♪

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは♪
題名見て箱見たらてっきりれぃんサンの所に届いたのかと思ってしまいました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
そういろいろと息子さんの所にクリスマスプレゼント送りたくなりますよね。
そんな時間も楽しいものかと思います。
今100均でもお洒落なものがありますから、利用するといいですよね。
まあ家族の皆さんにクリスマスプレゼントかしら?
素敵な事ですね。
私なら早くと思ってワクワクしちゃいます。
そう今ネットでわかりますね。どこに荷物があるのかと
そんな時代になりましたね。

放射線の事はとっても辛い話ですね。
世界中の人達が平和に暮らせるように
サンタさん皆さんの所に行ってくださいね。

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

シーブック  

クリスマスプレゼント、すっごく愛情が
詰まってますね~。
包装ひとつでテンション上がりますから
きっと向こうで大喜びですね♪
羊羹すらも受け入れてもらえないとは、残念です。

放射能測定器の貸し出しとか、食品の数値を
測定したりできますよね。
私自身は気にしていませんが、子供を持つ
ご家庭では気になりますよね!

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

クリスマス
しゅてきやわあああ
てか
やっぱ制限されちゃうんやねえ
・・・・・・・・・・

目に見えないもんやから
やっかいやよね

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
わぁ~ 素敵な贈り物ですね(^^)
贈り物って、貰う方もとても喜ばれると思うけど
贈る方も、届くかなぁ~喜んでくれるかなぁ~
って、ワクワクしますね♪
権兵衛さんのご様子と、いっぱい詰め込んだれぃんさんに
私も、とっても優しい楽しい気持ちにさせられてます♪
きっと、スッゴク喜ばれますね!

放射能の事・・・本当に心配です。
本来なら、どこだって自然の放射能だけのはずなのに。
日本中で考えて、良い方向に進んで行けたらいいなと
心から願っています。

真っ赤なシクラメンが、元気をくれる気がします~(^^)

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

クリスマスプレゼント。

ご長男ファミリーは海外にいらっしゃるのですね。
インターネットもここまで進歩するとは
何年か前までは想像できなかったですけど
今では出来ない事は無いんじゃないかと思うくらいです。
リボンが書かれているセロファンが100円ですか?
見えないです!!!
愛情こもったラッピングとプレゼントはみんなを笑顔にしてくれることでしょう☆

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

セロファン使って梱包~なんてお洒落なんでしょう!
しかも100均なのですか?可愛いものもあるんですね~♪
私もチェックしに行ってみま~す!
海外発送は、ほんとお高いですね。
私もじゅっちゃんグッズや洋服を購入するんですが、
円高で、モノはすっごくお安く買えるのに送料でどーんと跳ねあがります^^;
放射線の影響は少ないようで良かったです。
畑も心配でしたでしょうね、本当に良かったですね!
momoちゃんは、何はかってるですか~?て不審なミタさんなのでしょうか?( ´艸`)

2011/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

放射線量が測定できてよかったですね~
とくに小さいお子さんや妊婦さんがいるご家庭では、
食べるものはときどきチェックしておくといいかも。
上野と柏にあるベクミルという会社で有料で測定できるそうです。
チェルノブイリで被害にあったウクライナなどの、
基準は食品1kgあたり40ベクレル以下なので、
日本も見習ってほしいですね~(´ー`)

※参考 株式会社ベクミルセンター
http://bq-center.com/bqmil/

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

SATOMI  

日本からのギフトは、
いつでもうれしいものですよ~☆
もう、感動ものだと思います。

ご長男家族は海外で生活されてるのですね。

そういえば、ついこの間、日本の友人が、
海外へ贈る郵便物の規制が厳しくなったって言ってました。

それでも、心が通じる贈りものは最高ですね。

私も、クリスマスカードを準備しなくてはいけない時期になってきました。
心こめて・・書きたいと思いました。
ありがとうございます!

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん おはようございます♪
海外にいらしゃるお孫さんにXmasプレゼントですね~♪
楽しみに待ってくれてますよ~ 箱を開けた時 ワクワクして きゃ~って喜びの歓声が聞こえてきそうですね~^^♪

放射能の事は気になりますね~  目にみえないだけに不安がまします!
測定器が貸し出されるんですね。 実際はかってみるのも安心の材料になりますもんね~
そう! 私たちはいいんですよ~ でも 若い人たちや子供たちに与える影響を考えると 切なくなります。。

早く安心して暮らせる状態になってほしいですね~

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

クリスマスプレセント、頂くのはもちろんですが、
誰かのために探す、用意することがこんなに
幸せだなんて気づいたのは、やっぱり大人に
なってからです。
予算さえあれば(笑)、あれもこれも買ってあげたい!、
贈ってあげたい!そんな気持ちでいっぱいになります♪

ご長男さんご家族の笑顔がもう既に見えるようです。
れぃんさんのステキな段ボールは今頃、
海の上?空の下?

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん おはようございます♪
コメントをありがとうごさいます *^-^*
o*hana さんのヒューマンなお気持ち読ませていただいて
私までがんばろ~って思いました
サンタさんにもおねぎしながら、今できることをしていきますね

幸いにもこの数値でしたけれど、そうでなかったとしたらと思いながら
忘れないでいこうと思います *^-^*
みんなで~☆
またお声掛けて下さいね ありがとうございました ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
お風邪、、いかがでいらっしゃいますか
鬼のような私もなんか、らしくなてまふ、ですから
dreamrose さんはお大変と思います おだい地になさってくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!
特効薬のVTRご覧になってね~♪

今日あたりには着きそうです^^
ここにいながら、信じられないくらいですの
あたたかいお気持ち、ありがとうございます

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
れみりんさん いよいよご出発なんですね~♪
こちらとあちらのお天気はちがいますでしょけど^^
ご出発の時に晴れていいお天気なのもうれしいですね
たのしいご旅行でありますように~.*・゚☆
リッチなお話を楽しみにしております

シクラメン ほしくなりますね~
でも、すこしネコさんには危険性もあるとかで、うちでは置けないでいます
長男家族へも温かいお気持ちうれしくいただいています <m(__)m>

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
長男家族へのあたたかいお気持ち、うれしくいただいています
今日あたり着くのでしょうかしら^^

ご主人さまは赴任中でいらっしゃるのですね
ヒューマンなお話に、なんか心強く感じたりしています^^
お子さま達が少しおさびしいでしょうか^^
うちでも海外赴任で3人暮らしが長かったですけど
お子は元気で育ってくれますね *^-^*

放射線量のことも、ここはこのような結果でしたけれど
そうでなかったらとおもうと、、、
483そういうことを忘れないで暮らしていきたいと思っています
おこころ寄せていただいてありがとうございます

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ご長男家族さんへのクリスマスプレゼント^^
セロファンで素敵にラッピングして
プレゼントと一緒にれぃんさんのお気持ちも
運ばれていくんですね♪

放射能の問題は本当に心配になります。
それでも暮らしは続いていくのですが
小さいお子さんや妊婦さんがいるご家庭は
より不安が強くなっていますね。。。

シクラメンのフォト、とても綺麗です♪

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

うわぁ!!長男さん、海外でお仕事されてるんですねー。
それは何かと心配になることもあるでしょうね~。
クリスマスのプレゼント♪
きっと長男ご家族喜ぶだろうなぁ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
用意してるれぃんさんもきっと、すごく楽しいんでしょうねー♪

放射線の問題がそんなとこまで・・・汗
食べ物を送ることは難しい状態なんですね(涙)
なんとも無い美味しい物は是非どんどん消費してほしいものだけど・・・。
なかなか難しいんでしょうかねぇー。
せめて国内だけでもどんどん消費しなきゃねー♪♪

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

放射線測定したんだ。

こちらはあまりピンと来てなく
なにも・・・
でも埼玉県狭山のお茶がだめだったりして、
やはり小さい子どもたちは心配ですね。

クリスマスプレゼント、なんだろう?
喜ぶ顔が・・・楽しみね。れぃんさん。

私、迷い振り払ってせっせと働くよ。
またね。

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わわ、素敵、いっぱいだすね

にゃはは、プレゼントってもらうのはもちろん

嬉しいだすが、プレゼント選んだり、ラッピング

したり、相手の顔を思い浮かべて、喜んでくれる

かな~って思ってワクワクする時間が大好きだす

れぃんさん、器用だすから、ラッピングも

とてもきれいにできただすね♪

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
長男家族へもあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます
そうなんです、よろこんでくれるかな?とかおもいながら、にやにやして詰めてましたの^^
きょうあたり着くかしら~ (*'-'*)"

ほんとですね、放射線は見えないものだけに、とらえどころがなく不安です
食べ物はある程度えらべますけど、、空気は選べませんものね
ココは幸い高い数値ではなかったですけど、まだまだ高い数値があるところがあることを
忘れないで暮らしていこうとおもいながらです
ごいっしょしていただて感謝しています^^

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
箱がこの大きさが限度なので(うちでは)、思ったほど入れられないです グズン
容器やラッピングをなるべく外して、写真の後^^
なかみだけをぎゅうぎゅう詰めました (〃∇〃)ゞ

こちら地方で、とても多いところが話題になったりして、、
ココはひくかったですけど、、まだまだたいへんなところがあること
忘れないでいきたいです
momoは、外に夢中です~ だから脱走されないようしないとぉ= 笑)
あたたかいコメントに感謝です^^

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ、追跡なんて、できないものと思えばじっと待つのですけど
なまじ分かるとおもうと、ついつい気になるのでしょうね (〃∇〃)ゞ
きょうぐらいに着くのでしょうか
この箱1っ個ですから、そんなには入れてあげれないですの・・

側溝の上などはすごく高いのですけど、そういうとこmomoは歩きたがりますw
外ばっかしいきたがって、脱走を気をつけないとですね☆^^
ご一緒していただいてありがとうございます

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
長男家族へもあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます
どのこのいじっても、この箱1っ個ですので、そんなには入らないのです (’▽‘;;
なのに、分かっていてもいちおう入れてみたりして、、笑)

そうですよね、私もまさか自分ちの庭の放射線を計るなんて
おもいもよりませんでしたの^^
先ずは元気で暮らさないとですね (v^ー^v)ブイ

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
なんだかんだといっても、やっぱり汚染という見方にされてしまいます・・
でも逆の立場でしたら、私もそう過剰警戒してしまうのかな~と
いろいろ思ってます 難しいことですね^^

くーっ ヒミツですけど、権兵衛さん何かちょこっと入れたみたいです アセアセ

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

うわ~、なんてステキな贈り物!!!
開けてビックリで嬉しくなりますね♪
さすがれぃん様ですよ~(^◇^)

放射線は気になりますね・・・。
お子さんがいらっしゃるご家庭は、よくよく注意しなければと思います。
なんせ誰も経験したことがないんですから・・・。

早く安心して暮らせる日がくるといいですね♪

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ~そういうのもいいですね~~(●^o^●)
送るのもあれもこれもと思いながら、箱は一個ですので・・
無理とわかっていても入れてみたりです 笑)
うえにセロファンシートかぶせると、贈り物らしく見えましたの^^
今いるところが分かると、ついつい調べてみたくなりますけけど、、ぷ

ココは低い数値でしたけど、大変なところはまだまだありますね
忘れないでいこうと思います
Loveママ さん ご一緒していただいてありがとうございます

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★シーブックさん★

シーブックさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ どういじってみてもこの箱一個ですので、そんなにははいらないのですけど
わかってるのですけど、、押し込んだりしてまふ 笑)

われわれも、とんでもないことでもなけば気にはなりませんのです
でも、はたけの野菜を東京孫にどうしようかな~などど迷っているのでした-_-;)
まさか、線量計を持つとは思ってもみませんでした
ご一緒いただいてありがとうございます (*^_^*)

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんですぅ 、、、でもこういうことって
逆の立場でしたら、私も過剰警戒してしまうかもしれません
いろいろと考えさせれてまふ (*’-’*)”
箱がこれ一個なので、そんなには入らないんですぅ・・
それなのに、いちおう押し込んだりしてました (〃∇〃)ゞ

ほんとに、、こちらでは高いところもあったりです
まさか私が線量計をもつなんて、思いもしませんでした^^
ひろりんさん ご一緒していただいてありがとうございます

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

hss

ひろりんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんですぅ 、、、でもこういうことって
逆の立場でしたら、私も過剰警戒してしまうかもしれません
いろいろと考えさせれてまふ (*’-’*)”
箱がこれ一個なので、そんなには入らないんですぅ・・
それなのに、いちおう押し込んだりしてました (〃∇〃)ゞ

ほんとに、、こちらでは高いところもあったりです
まさか私が線量計をもつなんて、思いもしませんでした^^
ひろりんさん ご一緒していただいてありがとうございます

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
添うですね、贈る方にももとても幸せなことですね^^
それが個の箱一個だけですので、そうそうは入らないのです -_-;)
分かっていながら、押し込んでみたりでした 笑)
今日あたりに着くのでしょうか^^
ごいっしょに思っていただいて、トマコさん ありがとうございます *^-^*

そうなのです、ここは低い数値でしたが
もっともっと大変なところがあることを忘れないでいきたいと思います
これからこそ、影響のことが気になるのですものね
私も元気出さねばです~ ありがとうございます v(*’-^*)bぶいっ♪

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
赴任してもう3年になります^^
毎年贈っているのに、なかなか効率よく詰めれません
あれこれいじっても無理なものはムリなんですけど、一応押し込んだりしてまふ 笑)

セロファン、なんかきらきらして好きなんです^^
プフッ 開けて、な~んだ!になりませんように~ (*^_^*)
ご一緒していただいてうれしいです~( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ、セロファンン すきなんです~^^あとセメダインもぉ~ (*;^-^)ゞ
これは100均さんの私のヒット商品でした (*’-’*)”

わぁぁ じゅっちゃんは海外お取り寄せ品なんですね~
どうりで、やっぱりでござります (*^-゚)⌒☆
はぃ、うちでもこの箱が限度になってマフ^^

できれば孫ちゃんにも安心して遊んでもらいたいと思って・・・
うちではひくいすうちでしたけど、でも大変なところが多いのですものね
忘れないでいきたいとおもいます^^!
側溝のうえなど高いのです、じゅっちゃん こっちでなくてよかったぁ~v(*’-^*)bぶいっ♪
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
とてもよいじょうほうを教えていただいてありがとうございます
そうなんです、、小さい子どもさんには、、どれほど注意してもいいですものね
私も見せていただきますね

ココはこういう数値だったのですけど、
もっともと大変あところがたくさんあることを、忘れないでいきたいと思います
影響の問題などはこれからですものね^^
じょーさん ほんとうにありがとうございます

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

セロファン一枚で、すごく心が和みますね^^
そういう優しさが心癒されます。
 
放射能の問題・・・
自分だけ良ければいいという問題ではないし、
とにかく大勢の人と一緒に考えなければ解決できないことなんでしょうね。
羊羹は大丈夫と思っても・・・送ってあげられないんですね。
今はしばらく仕方ないかな。
それ以上の愛情が届くように祈ってます^^
P

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは。
とっても素敵なプレゼントですね★
中身ももちろんですが、セロファンとラッピングで
とっても豪華です(^-^)
百きんグッズ、重宝しますよね(笑)

シクラメンもとってもキレイですね!
真っ赤でクリスマスのこの時期にピッタリです!

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんばんは~^^

わぁ~♪
なんてかわいいセロファン!
箱を開けた時の嬉しい顔が浮かんできそうな楽しさです(*´艸`)

お外と中と…高さによっても線量が変わるのですね
ちゃんと確かめて、出来るだけのことをしていれば恐がり過ぎずにいられますものね^^

そして 真っ赤なシクラメンのお花…♪
このお花の色を見ていると、ああ冬なんだなぁ、いいなぁって思いますi-80
れぃんさん、きょうも素敵な記事をありがとうございます♪

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

クリスマスの雰囲気れぃんさんのところでもらっちゃいます。

100均の品物いいものたくさんあるんですね。
お買い物上手!!です。



赤が綺麗!!

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

それほど高い放射能値が出なくて
何よりでしたですねぇe-319
我がF市でも来月からようやく貸し出しが
始まるようです
是非、庭と畑を測ってみたいと思います~
(ちょっとドキドキ)

プレゼントってラッピングとかで
テンション上がりますモンネェ~
ワタシも100均さんには
お世話になりっぱなしですe-343
特にセリアさんはe-319です(笑)

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

この放射能って目には見えないので、気にするなといっても、気になるのが[人情]ですよねー・
まったく[罪作り]です。
地震発生率も30年で30%といえば、0歳児が30歳で3割ですから、私の孫も、心配です・・・・
既に、安全な地域への避難をしている人もいるとか・・
外地に行けば、テロの恐怖もありどこへいっても休まるとは限りませんねー。
若い人は本当に、[受難]の年ですね。!

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

れぃんさんの愛がいっぱいつまった贈り物が
海を越えて 遠い国に渡るのですね
プレゼントをうけとるちいちゃな手と笑顔を思いつつ
美しくパッキングなさるれぃんさん
そして、荷物の行方を毎日 確かめていらっしゃるダンナさま
おふたりのお姿を想像するだけで胸がいっぱいになります

羊羹・・送れないのですね
そういうところまで規制があったなんて
お話をうかがうまで知りませんでした

シクラメンの赤
あたたかな赤色に 心励まされます

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは、

一日中子供達のお家のお手伝いで、

長女宅と次女宅の往復で、

逞しいつもりのうちですが、ちかれたび~~

だから訪問今頃になってしまってね、

れぃんさまの、真心外国まで飛んでますね、

素晴しいクリスマスプレゼントに乾杯です~。

2011/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわです(^O^)/
息子さんのご家族へクリスマスプレゼントですか!
なんて素敵なご両親なんでしょうv-353
段ボール箱を開けたら、まずは綺麗なセロファンが目に飛び込んで来るんですね♪
私もセロファン大好きです!
なんなんでしょう・・・童心に帰ってワクワクするような、不思議な気持ちがしますよね^^
あとね、モコモコが付いたワイヤーとか、キラキラしたラメ入りのリボンとか・・・v-433
温泉の素でゆっくりとバスタイムも癒されそうですよね☆

あら。momoちゃん、おめめがクリクリで可愛らしいことv-238
真っ赤なシクラメンもキレイですね~
ジュリアン!見つけたらぜひ購入しようと思います(^^♪

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★SATOMIさん★

SATOMIさん おはようございます♪
コメントをありがとうごさいます *^-^*
そして長男家族へもあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます
もう3年になるのですが、荷造りはなかなか効率よくいきませんです-_-;)

放射線のチェックが厳しいですね
でも、もし私が逆の立場でしたら、やっぱり過剰にも警戒してしまうのかな~とも思いながらです

いつもお心のこもったメッセージをいただいて、SATOMIさん感謝なんです *^-^*

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オルラヤさん★

オルラヤさん おはようございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ、さいしょの印象で勝負しようとしているばちゃんです (〃∇〃)ゞポリ
これ1箱ですのでそんなには入らないのです、分かっていても
もしかしてと押し込んだりです 笑)

近くでも高い数値のところがあって、それがどんな条件でなのかも分かっていません
ほんとに、見えないことですから不安がありますね
でもこうして数値で表れると、いちおう安心もしたりです^^
これからどれほどの年月がかかるのでしょうね
温かいコメントをいただいてありがとうございます (*^_^*)

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうですね、贈り物は、、もしかしたら
迷いながら選んで贈る人のほうが
長い時間幸せにひたっていられるかもしれませんね ( *^^)(*^^*)ッ!

長男家族へのあたたかいお気持ちもいただいてありがとうございます
今はお空からおりで、陸路を走っているそうです^^
あ、 もう一人、贈ること楽しんでる人いましたね (〃∇〃)ゞ

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ、さいしょの見た目で勝負しようとしています -_-;)
この時期には100均さんもラッピング材料が豊富ですね♪

近くにも高い数値のポイントがあって、、
どういう条件が影響すのかもわかっていません・・
いろいろとふあんなんですけど、数値がわかるといちおう気持ちが落ち着きます^^

花屋さんで、とおりすがりにパシャいただいてきたので、
揺れていますぅ
あったかフォローさん うれしいです ニコッ^^

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
贈るといってもこの箱1っ個だけなので、そんなには入らないのです
けど、無理とわかっていても押し込んでみたりしてます 笑)
あたたかいおもいを寄せて下さってありがとうございます

こちらで思っているより、いろいろときびしいチェックですね
でも、逆の立場だったら、私もきっと過剰に警戒してるのかな~とも考えながらでした-_-;)
はぃ、うちでもお米も果物も、岩手宮城の東北でーす *^-^*⌒☆

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
うちでも孫さんも来るし、送りたい野菜もあったので・・
それに近くには高いポイントもあるんですぅ
どんな条件でそうなっているのかはっきりしてませんものね!
一応計ってみて数値が出たので、きもちがおちつきましたぁ (*'-'*)"

今ごろは陸路を走ってるみたいです♪

私もいろんなとき、土をいじってしのいできました
お花は、こういうときのユンケルさんしてくれますね (*^_^*)

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★13:24の鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
たのしいことがお待ちかねですね♪
ルンルンな風、私も頂いています♥♡
きょうも朗らかにくらします^^

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃん コメントをありがとうごさいます *^-^*
くーっ 最初の見た目で勝負しようとしてまふ (*>∇<*)
中身も、、この箱一個だけですので、それほど入らないのです
無理とわかっていても、もしかしてーと押し込んでみたりしてます 笑)

それがぶきっちょさんで、、、
きのう100均でリボンの結び方の本を買ってきましたの (*'-'*)"
あたたかいコメントを今日もありがとうございます

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ、そのあけてビックリだけで勝負しようとしてまふ~ (〃∇〃)ゞポリ
この箱一個だけなので、そんなには入らなくて
ダメとわかっていても押し込んだりしてました 笑)

放射能は見えないので不安ですね
近く高いポイントもあって、どういう条件が影響すのかわかっていませんものね
計ってみて、気持ちが落ち着いてまふ^^
あたたかいお気持ち寄せていただいてありがとうございます

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
くっ そのさいしょの見た目でしょうぶしようとしてますぅ (*'-'*)"
この箱一個だけなので、そんなには入らなくて・・・
ダメと分かっていて押し込んだりしてました 笑)

近くにたかいポイントのところもあって
どういう条件が影響しているのかわかっていませんものね・・
数値を計って、きもちが落ち着いています
大変なところが多いということを忘れないでいこうと思いながらです
放射線のことはこれからですものね
ごいっしょしていただいて感謝です^^

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ブーくんさん★

ブーくんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
くっ 最初の見た目で勝負しようとしてます (〃∇〃)ゞ
セロファンは子どもの頃は、ほんとに貴重な透き通る紙でした
そのトラウマで、いまでも貯め込みたいんです^^

シクラメンも嬉しいです~
花屋さんの通りすがりにいただきましたので、揺れてますね-_-;)
私にはブーくんさんのおしゃしんが憧れです♪

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
くーっ 最初の見た目だけで勝負しようとしてます -_-;)
でもキラキラなセロファンは、こどものころのトラウマもあって
いまでも貯め込んじゃいますぅ (*'-'*)"

近くには高い数値のポイントもあって、、
どういう条件での影響か分かっていませんものね
調べてみて、きもちが落ち着きましたのです^^
あたたかいコメントをありがとうございます

お花屋さんの前を通りすがりながら頂いたので、揺れていますね (;^_^A ・・・
ほんとはとても綺麗だったんです~♪

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、ご一緒していただいてありがとうございます
セロファン 私にはトラウマ案の大好きさんです
子どもの頃は一度使ったセロファンのシワを伸ばして、大事に取っておきましたの^^
それが今では持ち放題ですものね (*'-'*)" ポリ

スクラメンもうれしいです (*^_^*)
お花屋さんで通りすがりにいただいたので揺れてますね -_-;)

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

komorebiさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
近くに高いポイントがあって・・・
どういう条件が影響しているのかわかっていませんものね
計ってみて、気持ちが落ち着いています^^
ぷふ、メッさドキンコしまふぅ! ぷ。

わぁ セリアさんすごくおサレさんですぅ (v^ー^v)ブイ
ちょと遠出した時は、せりアさんへ行きます♪
こんなに好きなものがあって有難いですね (*^_^*)
ご一緒していただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★荒野鷹虎 さん★

荒野鷹虎 さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんです、放射線にあたるとピリピリする、とかですと
実感があって予防もシッカリとするのでしょうけど・・
やっぱり30年をワンタームとして考えていかなくてはいけないのですね

我々も若い人はたいへんだなぁと思っているのです
じじばばでできることはやっておきたいと、気持ちはあるのですけど・・(;^_^A ・・・
きょうもご一緒いただいてありがとうございます

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
それがこの箱一個ですので、そんなには入らないのです^^
無理とわかっていても押し込んでみたり、そんなことしてまふ -_-;)
でも男の人は、もっとべつなことが気になて興味あるんですね
ワタシャ いえをでたら、あとは着くまでな~んも気になりません 笑)
長男家族へのことでもあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます

ちょっと厳しすぎるともですけど
逆の立場でしたら、私も過剰な警戒ををしているのでしょうかと
そんなことも思いながらでした

お花屋さんの前を通りながら頂きましたので、揺れていますね (;^_^A ・・・
でも私もこういう赤がすなのです
うれしいです.*・゚☆

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁぁ 今日はお母さんしてますの一日だったのですね
お嬢さんなんですね
そうなんです、なにかおお世話になっているのは、お嫁ちゃん方のご実家さんですね
家は男二人で、、我々はいいとこどりさせてもらっています。。
一番大変なところはお嫁ちゃんのお母様のお力添えと思っています

それはそれはお疲れさまでした.*・゚☆
なんだか、ありがとうございましたの気持ちです^^

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷふ、さいしょの見たとこ勝負でいこうと思います^^
セロファンは私の子どもの頃はなんべんも使いまわして、
シワをのばしながら使いました、(〃∇〃)ゞ
そのトラウマで、いまでも見ると買っては貯め込んでいます (;^_^A ・・・
あ、もこもこ針金って、モールのことかしら~ (*'-'*)"
懐かしすぎます~(*'-'*)"

花屋さんのめを通りながらでしたので、揺れていますね
でも、見ていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
温かいお気持ちいただいています ありがとうございます

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply