公園を歩いて・・つくレポのポン酢鶏手羽

c1


冬になると、我が家の渡り鳥のように、ヒヨさんがやってきます
それまでは見向きもされていないのですけど^^
寒さが厳しくなると、、
そろそろかな~と思っていたら、きのう第一号さんでした^^
マルバユーカリの木にかくれてます♪
(少し 分かりやすくなりましたかしら -_-;)  17日リアップ)




z1



12月というのに、すること雪崩状態になってます、のに
広場公園をのんびりと歩いてきました^^



q6






t2



夏には夏祭りの盆踊り
冬には餅つき大会が行われるみんなの広場の公園です

きょうも枯れ葉が綺麗でした

どちらというと、焦げたような茶色なんですけど
でも
この色がここの冬の色になています *^-^*⌒☆



そこから少し登って、いつもは見ているだけの
ちいさい神社さんにお参りしてきました

q3


地元の守り神さんのようで、なんか、戻ってきたようでほっこりとしてきます
石段にも枯れ葉が、、やわらかに彩ってくれますね

お参りの後、来た道を眺めて見たら こんなにきれいでした~
サザンカですね.*・゚☆

q4





z2



歩いてくると気持ちが上がります♪

元気になったところで
前からつくってみたいと思っていた鶏手羽肉のレシピに頑張ります (v^ー^v)ブイ


t1



いつも仲良くしていただいているmanaさんの、こちらのレシピからです


鶏手羽肉をこんがりと焼いて ポン酢で 炒め煮しています
ポン酢が利いて そしてコクがあって とてもいしいです~~☆
ほんとはもっとおいしそうなんですよぉ~ -_-;)



t3



manaさんのブログ ではバランスのよいレシピが毎日紹介されてあります ( *^^)(*^^*)ッ!
沖縄のあたたかい家庭料理がメインです 
そして、お料理だけでなく
お役立ちなお話、ほのぼのとするお話がとても楽しいのです、ぜひどうぞです♪
manaさん おいしかったのです~ ありがとうございます
うちではクリスマス料理に決めましたの ( *^^)(*^^*)ッ!







きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*
 
profile ばっちゃん 



*   *
関連記事

Comments 62

まりんママ  

こんばんは♪

だんだん冬枯れの季節になってきましたね。
茶色く色づいた木の葉がひらひら散っていく
今の時期、私実は一番好きです。
だんだんと静寂が広がっていくようで。

苔むした石段をあがったところにある小さな祠
枯葉が良い雰囲気出していますね~

鳥の手羽、こんがり焼いてポン酢で炒め煮ですか。
おいしそうですね(ジュルッ)

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

12月も後半、主婦のするべき仕事は山ほど残ってるのですが、目をそむけて後ろめたくぼんやり過ごす毎日です。

でも今日は気分もいいので髪を切ってもらって、家族へのクリスマスプレゼントを選んできました・・・むすこのだけです。オットのは最後・・・

気持ちのいい公園の自然の写真に心が和みます。
鶏肉をぽん酢で煮るのはおいしそうですね。
新しいレシピで作ってみるのはまた新しい発見がありますね。
クックパッドはおかずに困ったときによくお世話になってます。
☆~♪

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

風景がすかり冬ですね
神社を見上げる画像にとっても風情を感じます
最近こんな感じの神社さん無いよね

テリテリの手羽元さんが美味しそう
クリスマスにも良い感じですね

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんにちゎ。
と~っても寂しい公園の木々や神社なのに、れぃんさんが紹介してくれると
なんだかほっこりとしてしまいます~。
師走というと気ばかり焦って、すること雪崩状態(この表現戴き~)

ポン酢で煮からめた手羽先がこっくりとした良いお色~。
ポン酢で煮るとか、昨日はテレビでフレンチドレッシングで炒め煮するとか、目からウロコです~。

そうそう、昨日キンピラを大量に作って、今朝ね思い出したのよ、
れぃんさんのキンピラのチーズトーストを作りました。
とぉ~~っても美味しかったです~~。
味が深くてこれ、イケます~。
家族みんな美味しいねって*^-^*⌒☆
ありがとうございます。
…☆”

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みんこ  

ほんと。
歩いてくると気持ちが上がります。
最近しっかり歩いていないかなぁ。
歩きたいけど 寒さが厳しくなると血圧急上昇(苦笑)・・・
あたたかい時間にちょっと行ってきますよ!

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

冬になるとヒヨドリがやってくるんですか?
へ~
沖縄には年中いる感じがします^^;
種類が違うのかな?
れぃんさんちのお庭には大きなユーカリの木があるんですね。
色づいた木々のきれいだこと^^
落ち葉もすてきですね^^

れぃんさん すてきなご紹介ありがとうございます(#^.^#)
良い色に仕上がってますぅ~~
私のはなんだかお恥ずかしいでございます^^;
こってり美味しそう~~~

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは!!
我が家はメジロが来ます。そこにヒヨドリも来ます。
そしてメジロはいなくなります。ヾ(;´▽`A``アセアセ
せっかく来てくれるのに、自然って凄い事ですね。
枯れ葉だけでもれぃんさん絵になりますね。

鳥のレシピいいですね。
我が家は酢鳥よく作るのですよ。
でも酢と砂糖とお醤油とか入れてコトコト煮ます。
卵も入ってます。
これはいいかもしれないですね。
一度やってみたいと思いました。
とっても美味しそうです。(*´ー`*)ウットリ

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは^^
かくれんぼしてるヒヨさんみつけました(^^)
毎年やさしいれぃんさんに会いにきっときてくれてるんですね^^
広場公園、こちらも季節ごとにいろんなイベントもあって楽しめる場所ですね。
神社と色づいた落ち葉の写真も素敵です♪
鶏手羽肉とつかったお料理、とっても美味しそうで
手が伸びそうになってます。
夕飯まえなのでいっそうお腹がぐぅ~ってなりそうです(^^ゞ
今日も素敵な記事、楽しく読ませていただきました^^

応援ぽちっ♪

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

ポン酢を使うと、お肉がやわらかくほろほろと食べやすいでしょうね。
あ~お腹すいてきました。
この時間にはツライ・・・^^;
 
寒くてもお散歩するとてんしょん上がりますよね?
今週末は冷え込むみたいだから、
寒がりの相方はきっと行きたがらないだろうな~笑
P

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

choco  

こんばんは^^
一瞬〝どこ?〟でしたが・・・
第一号ヒヨさんみ~つけです♪
これから、れぃんさんのお家にどのくらいのヒヨさんが、遊びにくるのでしょう。。。
数えちゃいますか?
一号さん・二号さん・三号さん~なんて^^♪
れぃんさんが、雪崩状態の・・・ですか?
それをお聞きしてなんとなくホッとしている私です。
〝同じです~〟っと・・・公園をご一緒させて頂きました。
季節の移り変わりが見られる公園をのんびりお散歩をできたので、
雪崩状態へ立ち向かう気力が出てきました(^^ゞ

少し前まで探し中と書いてありましたのが・・・
消えましたので、早速レシピを見せて頂きました。
美味しそうな手羽肉・・・(v^ー^v)ブイ
いつも素敵なお写真とお話をありがとうございます❤


2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
今日は寒い冬の一日になったけど、暖かな冬の光を感じさせて頂いてます(^^)
ヒヨさんたちが、楽しそうですね♪
うちの庭では、まだ姿を見ません。
盆踊りやお餅つきの広場だったんですね。
賑やかな雰囲気とはまた違って、落ち着いた素敵な雰囲気もあるんですね♪
神社の階段の落ち葉って、とっても好きです^^

manaさんのお料理、美味しそうです~!
クリスマスにも良さそうですね(^^)v

良い週末を、お過ごしくださいね~☆

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

一緒にお散歩させてもらっただす(笑)

いいお散歩コースだすね

美味しそうな鳥の手羽煮だすね

これは絶対美味しいだすよね

お酢のさっぱり感はいいだすよね



クリスマスチックなお写真

御馳走様だす。たべたーーーいだす

枯れ葉もいい味だしてるだすね

自然ってすてきだすね

2011/12/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

ヒヨさん、冬のお楽しみなんですね!
そういう自然に囲まれてらっしゃる日々のれぃんさんの暮らしぶり素敵です☆
鳥を眺めてますと、親鳥がちゃ~んと狩りの仕方など教えてる姿をこちらの河川敷などで見る事出来ます。飽きませんね(^-^)
鳥さんつながり~?!
鶏手羽、ポン酢好きな私、とっても惹かれます~!
ほんとクリスマスに良いですね!(#^.^#)

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

そろそろ冬枯れの時を迎えますねぇ~。
我が家の庭で元気なのは、オリーブとモチノキくらいかな?^^
公園へ行くと、人っ子一人いないのが寂しいくらい・・・
みんな、お家の中でぬくぬくしているのかなぁ~?
私は首をすくめながら、散歩するのが好きなんですけどね。

鶏手羽肉の炒め煮、美味しそうですね!
これ、クリスマスのレシピにいただきますねぇ~(≧∇≦)/

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

落ち葉がすっかり冬の色ですね~♪
うちのちかくでもよくヒーヨヒヨ鳴いてるので、
椿が咲いたらうちにも飛んでくるかもw
手羽肉のグリル、おいしそー♪
気分ははやくもクリスマスかもw
寒い週末、あたたかくしてお過ごしくださいね~(*´ー`*)

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

大きな木って、見るだけで、嬉しいですよね~。
色んな景色を見せてくれる木って、本当に私達に癒しを分けてくれてます。
れぃんさんも、しっかり木を楽しんでいらっしゃるから、木の方も嬉しいでしょうねぇ^^
素敵なお写真で、カサカサになった葉が音を立てる瞬間を感じましたよ~。
お料理もお得意なのですね。
とっても美味しそうだわ!
p☆

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

こんにちは!
ユーカリの木に隠れている鳥さん、まんなかのあたりですよね?
わかります!わかります!見~つけた♪
毎年来てくれるなんて楽しみですね^^

公園のお散歩も気持ち良さそう~
私もやることいっぱいすぎて手つかずです(笑)
のんびりいきましょうね~♪

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

> 12月というのに、すること雪崩状態になってます、のに

↑ この気持ちと焦り、自己嫌悪、よ~くわかります!(笑)
テスト前に急に机の整理整頓をしたくなるように、
この時期、ゆったりと過ぎゆく季節を味わいたい、
なんて思ってしまうのですよね~。
れぃんさんの公園お散歩、私も一緒に歩かせて頂きました♪

鶏手羽肉のこのお料理、私も近々、作ってみようと
思いました!ありがとうございます。

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*
秋から冬へ変わるころ、私も実は一等好きなんです^^
そうですね おっしゃるように静寂がひろがっていきます

秋にはそしてこういうひそりとしたお参りもいいですね
夏にはすこし出会いそうで恐る恐るかもしれません (〃∇〃)ゞポリ

鶏肉が甘酸っぱくてすこし辛目にして、、おかずになります^^
やっぱりご飯に合うというのが我々には落ち着きます
あたたかいコメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さんコメントをありがとうごさいます *^-^*
そ、そうなんです、12月ってうしろめたい月ですよね!
そういうこと、私もいいたかったのでした 笑)
怠けもののうえが行事が苦手ときてるので、ますますうしろめたい12月です (*>∇<*)

わぁ 麗しいdreamrose さん♪
綺麗なおかあさんで息子さんたちも、おっしゃらなくてもご自慢に思ってらっしゃいます ブィ^^
旦那さまにはグレイトに~☆

はぃ、教えていただくとおおきなヒントにもなってたすかりますね
さっぱりとこってりとしてがはんが進みました ( *^^)(*^^*)ッ!
あたたかいコメントをいただいてありがとうございます

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ほんとですね、こういう地元さんと一緒の信者さん少なくなってきてますね
維持ということが、人手のことでも大変になっているのでしょうか・・

はぁぃ てかてかに光らせておりますぅ 笑)
家ではさっぱりコクのこの鶏手羽さんに決めさせていたdきました (v^ー^v)ブイ
デコまでしちゃってまふ^^

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ぷぷ 私もdreamrose さんから頂いたのです、後ろめたい師走!ですね
ぁぁ、、いつ卒業できますでしょう、、無理ですね 笑)

そうですか、ドレッシングで炒め煮~☆
ドレッシングといえば、火をとおさずにかけてだけいただくと固まってて・・ グズン
わぁ、キンピラトーストなさったのですね
あまじょっぱい味とチーズって、それがいけますのよね♪
美味しそう~~ たくさんされたんでした、もらいにいってもいいかしら~o(#^。^#)v!o
あたたかいコメントをいただいて今日もありがとうございます

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みんこさん★

みんこさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
どうしてなんでしょうね ( *^^)(*^^*)ッ!
お脳もぽっかりと晴れてきますね♪

私は遺伝的な疾患があって、歩くことは一つの療養で
こればっかりはあまり我儘言えませんのです 笑)
でも、お金もかからず痛いことでもなく、そうおもって励みますです^^
みんこさんは楽しみながらどうぞです~( *^^)(*^^*)ッ!
ご一緒していただいてありがとうございます

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん そ、おウデしてここにも一年中いるのです
ただ家の庭には 冬しかやってこないと云うことでした 許してね (;^_^A ・・・
ユーカリの木もあれよあれよと大きくなって、そのかわり台風の時にはヒヤヒヤです!
ユーカリは免疫力にいいそうですので、それで鳥さんもここへくるのかしら? (*'-'*)"

manaさん ほんとに美味しいのです☆^^
とくにうちでは焼いたあと脂をふいて煮ますので、ヘルシーでおいしくて、もう度々です
てかってますでしょう~ 笑)
感謝です~ ありがとうございます

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうでしたね  Loveママ さんのおにわのメジロさんは美人さんでしたね~
きっとそういうメジロさんがお家の方に合わせて集まってきているのでしょうね♪
枯れ葉、ほんとは一番好きかもしれません (*'-'*)"

鶏を酢で煮るのでしたら同じような美味しさなんでしょうね
たまごも~ 私も今度入れてみようと思います☆^^
私葉おりょうり、めちゃおへたで、助けてもらいながです (;^_^A ・・・
今年のクリスマスはこのさっぱいコクの手羽どりさんにしてみます ( *^^)(*^^*)ッ!
あたたかいコメントをありがとうごさいます *^-^*

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ほんとに紛らわしく書いてゴメンナサイ・・
ヒヨドリは一年中いるのですけど、
うちの庭には冬しか来ないのですということでした (;^_^A ・・・

みんなの広場公園もいまがいちばん寂しいころですものね
でもあと少しで新年のもちつきが始まります♪♪
りえさんはお料理がお上手なのでいろんなレシピもご存じかと思います ( *^^)(*^^*)ッ!
私はほんとにおヘタもヘタ、でもこれでクリスマスレシピは完成です^^
きょうもあたたかいコメントをいただいてありがとうございます^^

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
はぃ、さっぱりコクで美味しくいただきました^^
てかってかっしてますでしょ 笑)

今日は日が出てからはだいぶ気温もあがってきました^^
どうなさたのかしら~ ( *^^)(*^^*)ッ!
素敵な休日をお過ごしのことと思います
ご一緒していただいてありがとうございました^^

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★chocoさん★

chocoさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
くーっ ウィリィーを探せ見たいになってますね (;^_^A ・・・
ご丁寧に見つめて下さって、恐れ入ります (*^_^*)
あれもこれも、もちょっとしてからと積み上げて・・
もう!後はムリ状態ですww (*>∇<*)
へたに手をだしたら、おぼれそうでし 笑)

今日はお友達さんのさくらさんへお邪魔させていただきました
ほんとに麗しいご友情でいらっしゃいますね *^-^*
またお話聞かせて下さいね♪
きょうもありがとうございました

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
朝にはピリピリするくらいに冷えていますね
でも日中になると歩きたいくらいにいいお天気になっています *^-^*
ヒヨさんもバサバサと一号さんがやってきて、うちの庭の冬です (*'-'*)"

みんなの広場公園が、いmが一番さびしいときでしょうかしら・・
あと少しすると新年の餅つき大会があります^^

manaさんさんのさっぱりこく手羽肉、美味しくいただきました
クリスマスはこのレシピさんをいただいてです
ウイリィーを探せ、のような写真を見ていただきました -_-;)
きょうもご一緒していただいてありがとうございます

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ご一緒に~! うれしいです~
新年になる前の、いちばんさみしいかもしれない公園
かなりオスキです
まもなくすると、餅つき大会があるんです~☆^^

はぃ、さっぱりコクがおいしかったのです~♪
しじみちゃんはお料理のことではご苦労ないですものね
おらくしていると云うことではなくて、お料理と一緒に踊っていらっしゃるような
そんなすてきさを感じます ( *^^)(*^^*)ッ!

私もいつか レシピと踊りたいです (〃∇〃)ゞ
きょうもありがとうございました

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

Bonjour!

れぃんさん こんにちは

お近くに こんな広々とした公園があっていいですね
だんだん歳を重ねてきますと
遊具は なんにもなくていいから
大きな木がたくさんと おむすびを食べられるような芝生でもあったら、それがイチバンと思えてきます
大きな木は 葉を 繁らせ 赤く染め 落としながら
ここに集うひとたちを、ずっと見守ってくれてるのでしょうね。

これからの季節は 陽だまりで
空を眺めるのも楽しそう
大好きなひとと ふたりでぼんやりするのもいいなぁ

manaさんのレシピ
ヘルシーでおいしそうです!
きれいに出来上がっておりますね

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは、

歩けば身体の中から力が新たに、湧き上がるように、
何時も思いますね、でも、疲れない程度でしないと、
翌日こたえますから~。

この年になれば自分の身体は自分で管理しないと、
人様に分らない事でね。

れぃんさまも、ご無理のないようにね、
お互いに緩やかでまろやかに、
年を重ねましょうよ。

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

         ★aneaneさん★                 

aneaneさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ、親鳥の愛のトレーニングが見られるんですね♪
私も大好きな光景で、TVなどでもこういうドキュメントかじりついてみてます^^
よっちよっちなヒナ鳥の様子がたまりませんね
河川敷で、、敵や危険のない恵まれた環境なんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
枝にいる鳥~ すごく好きです (u_u*)ポッ

ぷふ、私も手羽に無とポン酢が好きなんですぅ\(*^^*)/
それでも自分では思いつかないアッホな主婦でした
きょうもご一緒していただいて、aneaneさん 嬉しくありがとうございます^^

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★サプリメント管理士さん★

サプリメント管理士さん こんにちわ
公園、いまがいちばん寂しい時かもしれませんね
私もこうい枯れ風景が一等好きです^^
まもなくすると、ここで新年の餅つき大会があるんです♪
巡りながら暮らしていますね

manaさんのレシピも褒めていただいてありがとうございます *^-^*
サプリメント管理士さんはお料理もほんとうにお上手でいらっしゃいますね
なんぼになってもおヘタがはずかしいです " "(/*^^*)/ハズカシ
温かいお気持ち寄せていただいてありがとうございました

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
ヒヨさん椿が好きですね、サザンカも好きみたいですけど、今年は見かけませんでした^^

ホウレンソウもにんにくも玉ネギも、うちの畑のでできました^^
こういうのもうれしいですね♪
はぃ、寒さには二人とも気をつけますね
あたたかいコメントをいただいてありがとうございます

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
大きな木~~ さくらさんのピーチヒルズですよね ( *^^)(*^^*)ッ!
雨のように降ってくる落ち葉♪
私うかがったら卒倒するかもしれません 笑)
そうなんです、何にも云わなくてもきっと聞いていてくれると思いながら
大きな木に触れて帰ってきます ニコッ

クーッ マックスおヘタな料理ですけど、、
クリスマスバージョンで許して下さいね (〃∇〃)ゞポリ
温かいコメントをいただいてありがとうございました

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

スイテキな色合いの公園ですね~
秋の公園色・・・大好きです^^

春夏と賑やかな公園が・・・
少し静かな休憩の季節
寂しさも、また公園のもたらす季節の時間ですね~


鶏肉と甘酢って相性いいですよね~^^
おいしそうです♪

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

師走だからって何で掃除するの?
などしたくないのでこんなことまで思う私です。

ゆったり落ち葉踏みしめての散歩、いやなことみんな忘れて元気になれそう。

鶏手羽肉、おいしそう~~~
クリスマス料理の1品になりそうです。

明日また東京です。

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

こんばんは^^
綺麗な秋の景色ですね~!!
こちらは今朝は白銀の世界!!
今も粉雪が舞い路面が凍結しています!

manaさんの料理はいつも美味しそうですよね!
いつも自分の好きな料理がいっぱい^^

しかし、れぃんさんもmanaさんも写真が上手ですよね!
れぃんさんは風景や花々に適した優しい写真
manaさんは料理に合うスキッとした写真

どうしてこんなに上手に撮れるのだろう?
羨ましいです^^

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは^^
広場公園の枯れ葉色♪
私も大好きなんですよ。
なぜかほっこりしてきます。
鶏手羽肉も美味しそう。
これまた暖かいキモチになってきますね。^^

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

れぃんさん地域は今が晩秋・・・ってイメージですね。
木々の葉っぱが 青々としてたり 黄葉してたりと様々な光景を
目に出来るのですね?【*^-^*】微笑
(当地域は真冬日まっしぐら! ヽ【≧q≦*】ヾブブッ)

鶏手羽 艶々してて【⌒u⌒*】オイシソゥー
そしてコラーゲンがタップリ! ですかねぇ~【☆^-゜*】☆キラリーン 
 

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん おはようございます♪
コメントをありがとうごさいます *^-^*
わ、みつけていただいてうれしいです
ウイリィーを探せみたいでスミマセンです -_-;)
はぃ、なにかと困ったチャンなヒヨさんですけど
なんだか、ファミリーなんです^^

そうですね、心強いお言葉です (v^ー^v)ブイ
もう上に乗せれないほどたまってますけど
のんびりといきませう (*'-'*)"
あたたかいコメントをkebichaさんありがとうございます

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさま おはようございます♪
コメントをありがとうごさいます *^-^*
なんだか、ほとしますお言葉です
もうこれ以上うえに乗せられない状態ですのに・・でもこの枯れた景色さんに魅かれます^^
まっ 二人だけだし、というゆるみもありまして -_-;)
lunayaさまにご一緒していただいて、楽しい靴音が2倍です.*・゚☆

焼いたあとにぺーぱーで脂も拭きとれますし、
さっぱいコクがおいしいです~ ( *^^)(*^^*)ッ!
私の方だけにポイントをいただきまして、、感謝をしております

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★13:20の鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
素敵なことでのお出かけぢらっしゃるんですね
いつもあたたかいお気持ちを届けて下さってほんとうにありがとうございます
きょうはいいお天気ですね はりきっちゃいましょうね☆ (*^_^*)

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
そうなんです大きな木がここに~~ これだけで十分すぎるほどのことです
その大きな気に触れながら落ちた葉っぱを踏みながら
しっかりとしあわせをいただいています ( *^^)(*^^*)ッ!
そして、今年は今までよりも深くそう思いながらです

ぼんやりな時間、これといった仕事もしていない私にも何よりに思えます
ぴっぴあのさんにはことのほかにお寛ぎのお時間ではないでしょうか^^

manaさんレシピ いつも間違いなく美味しいですね♪
デコまでしちゃってです " "(/*^^*)
あたたかいメッセージをきょうもありがとうございます

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
あるくこと、道具もお金も要らなくて好きな時間に好きなだけ
ありがたいこと過ぎますね ( *^^)(*^^*)ッ!
はぃ、そう注意いたします^^
・・でもなにごとも中途半端な私は疲れるまで頑張らない人でいた -_-;)

いいお言葉をいただきました
穏やかにまろやかに歳を重ねる
きょうのことばとしてこころに刻んでます *^-^*⌒☆
ありがとうございます

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん☆

o*hana さん コメントをありがとうごさいます *^-^*
秋の公園色 このことばも頂きます
そうですね、ここは公園の色なんですよね ( *^^)(*^^*)ッ!
さびしい公園 一等好きかもしれません
なんか、きょうも行きたくなってしまいます ダメダメ!!

もう少しすると、新年の餅つき大会があります~♪
私もソロソロ、はじめますぅ (*'-'*)"
あたたかいコメントをいただいてありがとうございます

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
わぁ おっしゃっていただいてナイス.*・゚☆
もっと言ってくだしゃい!( *^^)(*^^*)ッ!
行事ということにすごく弱い私はこういうわさわさした時期は辛いです
なら、11月にしときなさい!ですよね " "(/*^^*)

この時期のさびしい公園 いっとう好きかもしれません

迷いながら、、会うことだけで十分
私は先輩さんにそう励まされながらでしたし、今もそうです・・

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
もう山形は粉雪なんですね
12月の初めのころはまずボタ雪でした、昔です (*゚ー゚*)。

manaさんレシピは間違いなく美味しいですね v(*'-^*)bぶいっ♪
料理がめっさ苦手なワタシも、毎日manaさんの画像を見せていただいていると
少しづつ身になってくるようです^^
お友達さんパワーはすごいですね ( *^^)(*^^*)ッ!

写真のこともmanaさんといっしょに光栄です
あかるく美味しそうなmanaさん ほんとに惚れ惚れしてます *^-^*⌒☆
あたたかいメッセージをいただいてありがとうございました

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
さくらさんのお写真はスペシャルですね
いつも物語を感じます♪
そしてチャーミングなお人柄がうかがわれる記事も
たのしく拝見しております *^-^*⌒☆

はぃ、さっぱりコクがほんとにおいしいのでした ( *^^)(*^^*)ッ!
g訪問いただいてとてもうれしくいただいています

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★21:29の鍵コメさん★

鍵コメさん コメントをありがとうごさいます *^-^*
きょうも大儲けしたようないいお天気になりました♪
お蔭さまで外のお仕事がすこし進みました
嬉しくいただきました ありがとうございます

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん」 コメントをありがとうごさいます *^-^*
こちらは晩秋から冬まで少し時間がありますね
さびしい秋がオスキナ私は、今の公園歩かずにはいられません ぷぷ
ちょうど枯れ葉が散っている瞬間に立ち会ったりしたら
スキップなんそしてまふ ポリポリ

鶏さんてかりすぎてますでしょう 笑)
それにデコまでしちゃってです (〃∇〃)ゞ
きょうもご一緒していただいてありがとうございました♥♡

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

こんち~~~~

コオリ
すごお~~~~
けっこう厚みあるし~~
ほんま
さぶいもんねえ
風邪ひかないでねえ~~~

てか

鶏サン
むっちゃおいしそ~~~~(*^。^*)

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

★16:59の鍵コメさん★

鍵コメさんおはようございます♪
わ いいお天気だったんですねぇ~☆
すっきりとお掃除が進むと、きもちもリフレッシュしますね ( *^^)(*^^*)ッ!
主婦は家事が予定通りに整うと、最高ですよね (*'-'*)"
きょうもいいお天気でありますように~
いつもあたたかいメッセージ 感謝でいっぱいです
鍵コメさん ありがとうです

2011/12/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん おはようございます♪
ひろりんさん地方はさっぷくなかたですかぁ^^
こちらはピリピリ痛いくらいでした
でも、こんな綺麗な氷さんです~(*'-'*)"

さっぱりコクの鶏さん 美味しいですね
ひろりんさんのトリさんもいっつもおいしそうよぉ~ (☆_☆)キラリン
こんど とっかえっこしてね~♪
あたたかいコメントをいただいて ありがとうございます

2011/12/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

★23:12の鍵コメさん★

おはようございます♪
今日は温かい朝になりました♪
きっと鍵コメさん地方もですね ( *^^)(*^^*)ッ!
朗らかに元気にきょうも過しましょうね (*'-'*)"
あたたかいコメントをいただいてありがとうございます

2011/12/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply