初冬のはたけの彩・・と夜のパトロール

a2






q2


12月なかばの初冬の畑の様子です

お隣の方がご都合で途中から止められて、、カボチャが一個 畑守りをしています
寂しい絵ですけど、、なんだか あるがままの豊かさがそこにあるようで 好きです
うちのように、時期が来たからと
次の作付けのために慌ただしく撤収などされないで
自然と土に還っていくまでのゆっくりな時間 いいな~と思います *^-^*





t1

うちのこちゃこちゃな畑では きれいでしょう~(*'-'*)"
まっかな紅葉の ブルーベリーの木です
一応教科書通りに2本植えてあります^^


a3


ところどころ寒さで葉が落ちましたけど、ベリー特有の紅葉に見惚れます
カエデもそうですけど、樹液に糖分が多いと 寒さにあって赤くなるそうです^^!
期待してますぅ
来年 いっぱい 生ってくださいね 





z1



先週の日曜日の夜に 街区の夜間パトローに参加してきましました
できる人の自主参加ということで 回覧板が回ってきました
これまでもあったのですが
今年 初めて二人で参加してみました

夜の8時から30分ほどです
15人ほどの方が集まって 簡単に自己紹介をして 始まったのですが~~
それが
大きな声で叫び、唱和しながら歩くのです~~☆
みなさん ご存知でしたでしょうか?^^

カンカーン (拍子木)

火の用心~!!  空き巣に用心 火の用心~~!!

カーンカーン  (拍子木)


はじめ、いくらなんでも、夜だからといっても、恥ずかしいっす☆
公道を唱和ながら歩くのは初めてです 笑)

でもそのうちに、全然へっちゃらになって、ますます大きな声で巡回してきました

班長さんは周りながら
街灯が点いているか、路上駐車はどうか、などのチェックなどもされていました
ここでも最近は空き巣が多くなっています
こういう夜回りが、きっと
『空き巣しにくい街』になってくれると思います☆^^

最後には汗ばむほどのいい運動にもなりました
町内の方々と短い時間でもこうして一緒に行動をするのは
連帯感も強まりますね 
何かの時には助け合ってなどと話し合いながら、あっというまに終わりました
また参加させていただきます~ ( *^^)(*^^*)ッ!






きょうから三連休のかたも多いと思います

あたたかなよいクリスマスイブをお過ごしになってくださいね.*・゚☆




x6

いつも二人分いっしょのどさくまぎれのケーキです
今年は Maxim's de Paris 銀座店のちいさいイチゴケーキでした





z6



きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*
 
profile ばっちゃん 



*   *
関連記事

Comments 70

mana  

れぃんさん こんにちは♪

畑もすっかり冬げしきになったみたいですね^^
ブルーベリーの葉も こんなにきれいに紅葉するんですね@@
来年はまた実がたくさんなるといいですね~(*^^)v
火の用心
懐かしい~~
私も子供が小学校の頃 一度参加しました^^;
この時期、家事もそうですが 空き巣が多くなる時期なんですよね。
気をつけなきゃ。。。
れぃんさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

>和のワンプレートでクリスマス ナイスです^^
イチゴは今シーズンお初ものでした^^
甘みはさっぱりしてましたけど^^;
これからいちごもどんどん安くなりますね。

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

畑の冬景色、あるがままにって良いですよね。
なんだか、せかせかしていなくて好きだな^^
最も我が家の場合は、不精なだけなんですけどねぇ~。

れぃんさんの地域も、空き巣が多くなっていますか・・・
我が家の周りでも多発しているようで、
昼間からパトカーが巡回に来ています。
でも、空き巣が出るのは夜じゃん?
夜に回って欲しいなぁ~って思いますけどね。
自主防衛として1Fの灯りを一部付けたまま寝るようにしています。
電気代が痛いけど、泥棒に入られるよりはいいよね!と思って。。。

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは、

ブルーベリーの紅葉ものすごく綺麗ですね、
また来年を期待しましょう。


夜回りの火の用心懐かしいですわ、
最近あまり見かけませんが、
子供達の小さいときに、公民館に集合して、

「戸締り用心、火の用心」

「お魚やいた後始末、火の用心」

「マッチ一本、火事の元」

なんて、大きな声で言いながら
子供と一緒に集落中回りましたわ。

「火の用~心」 致しましょうね。

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

火の用心と言うと思い出すエピソード
大学に受かって寮に入ったら、寮の規則で新入生は
「お火の用心さっしゃりませ~」と寮内を回る!とのこと!!ここは大奥かとたまげましたが、上級生が新入生をからかう恒例行事でした。
ほかにも信じられないことをいろいろやらされましたが、今では懐かしい思い出です。

寒いクリスマスになりそうですが、楽しくお過ごしくださいね。

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


まぁ Maxim's de Pris なんて名前いつから聞いていないかしら・・。
懐かしいです。

それにしてもおいしそうなケーキです。


環境はおそろしいですね。

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

パトロール

れぃんさんこんにちは。
お隣さんの畑はお休みですね。
紅葉したブルーベリーの葉が綺麗ですねーー。
うちのはこんなに紅葉はしていないです。

夜は夜間パトロールがあるのですね。
何か楽しそうですね。
うちの区では消防団が鐘を鳴らしながら
夜の九時頃に周って来ます。
やはり火の用心とスピカーで呼びながら
走ってきます。

前の家の時は区が違い又違い二人
で組で8時から12時まで町内を周りましたが、
夜ですので男性が多かったです。

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

Bonjour!

れぃんさま こんにちは

ブルーベリーの葉っぱ
クリスマスの到来に合わせたかのような
赤い色が とても魅力的です
買い物に行きながら、道ばたにきれいな葉っぱが落ちていると
すぐに拾って空にかざして見たりするクセがある私
れぃんさんのお庭に迷い込んだら
1日でも2日でも 飽きる事なく楽しめる自信あり!です

夜回り
小さい頃 拍子木を打ちながら
住宅街を回ったことがあります
寒空には 声がひときわ響く気がしますよね(笑)
でも いったん声を出してしまうと平気になっちゃって・・

広報マイクや お知らせのチラシじゃなくて
人の声で伝えることって
とても 大きな力につながるんじゃないでしょうか
そして 人がつながることも
忘れてはいけないことのように 思えます

*****
ブログ クリスマス明けまでお休みをいただいております
また 来週にはお目にかかれることを楽しみに
どうぞ すてきなクリスマスを!

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

れぃんさんステキ~♪
寒い冬のあたたかいお話^^
人のぬくもりの温かさが伝わってきます
いいですね~
こんな時代こそ、必要なことなんですね

心までとろけそうな苺のお写真
メロメロです。。。。
初冬の畑も、れぃんさんがお写真にするとステキだから
不思議です。。

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ブルーベリーが紅葉するなんて 全く知らなかった
すごいなぁ~紅葉も魅せてくれるんですねー

ウチの近所はいつもおじさん数人で「火のよーじんカンカンッ!」って歩いてますよ
寒い中ご苦労様だなーと思います
それで 声を聞いてキッチンに火の確認などしてるので
やっぱ声かけって大きいと思います

マキシムドパリのケーキ
すご~~~い
豪華ですね
明日のためにシフォン焼きました
すんごい安上がりなクリスマスになりそうです(^m^)

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは^^

お隣さんの畑、冬の畑の風景らしくて良いですね^^
あるがままの豊かさ、良い言葉ですね。
真っ赤な綺麗な紅葉、ブルーベリーの葉っぱなんですね^^
樹液の糖分が多いとこんなに綺麗に色づいてくるんですね。またいっぱい実ができるのが待ち遠しいですね^^

寒いなかパトロールお疲れさまでした^^ 火の用心っていいながら町内をまわるの、子供のころやった経験があるので懐かしく読ませていただきました^^
地域の方々とのふれあいもできるのもいいですね。
美味しそうなケーキの写真も見入ってます~。
いちごも美味しそう(^u^)
いよいよクリスマスですね♪ 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^^*)
いつもあたたかいメッセージ下さってありがとうございます^^

応援P

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

おばんです!
拍子木を打ちながらの夜回りは素晴らしいことです!
私も小中学のとき10人ずつで、夜回りをしました。
朝は大掃除もありました。
こうして自然な教育を受けていたように思います。
簡単なことですが、今の世の中、「あれこれ」うるさくて実行できません。何か、昔を思い出されました。!

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

あれー今日クリスマスだったっけ?と思いました。(笑)
うそうそ。れぃんさんの優しさね。
三連休我が家は親子で出勤です。
23日も24日もね。
だから私一人で忙しいのです。
ブルペリーも紅葉するのですね。綺麗な色ですね。
夜間パトロールこちらもありますよ。
一度私も行ったことあります。
一緒ですね。
一度参加すると皆さん顔覚えてくれて嬉しいですね。
ケーキも素敵だね。
まだ我が家は明日かな?
れぃんさん素敵なクリスマスお迎えくださいね。

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
畑守のカボチャさん、草のワラで温かそうですね^^
私も、とても好きな光景です。

それから、火の用心!!
うちは、隣組の防犯委員を数年したので
年末の夜に、トマオが行ってましたよ~~~(^Q^)
空き巣に用心は、こちらでは言わないと思うけど
拍子木の音もおんなじで~す♪♪

ブルーベリーの真っ赤な葉っぱ、綺麗ですね~
来年も、いっぱい生ってくれますように^^
権兵衛さんとれぃんさんも、素敵なクリスマスを☆

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは^^

まぁまぁ、それはご苦労様でした。
我が家の夫は、消防団の団長。
毎年、年末は火の用心の夜回りです。
私は慣れっこですよ^^
寒い中、本当にお疲れ様でした!
p☆

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ブルーベリーの紅葉、きれいですね~♪
寒いのはいやだけど、その分、赤い色が冴えるかもw
見回り、お疲れさまでしたw
これからの季節は、火の扱いにも要注意ですね。
うちもストーブで焼き芋焼く際は十分気をつけたいと思います~(*´ー`*)

2011/12/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

うわ~昭和ですね!日の用心カンカーン!!
自主参加でも、参加される方ってやっぱりいらっしゃるんですねぇ^^
まだそこまでは到達できましぇん私しです^^;
寄りあって普段からのそういう絆って、やっぱり大事にされておくといざという時に…ですね!^^b
ケーキ、アーモンドが一杯付いてて絶対に美味しいお味ですね♪
イチゴが艶々☆^^

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぼろ屋のマミイ  

ほっこりします

畑を番兵しているかぼちゃ、しみじみとあたたかで豊かな感じさえ覚えます。れぃんさんが描くと、すべてのものが暖かきものに映ってしまうから不思議ですね♪
夜のお周りも、ぜひ参加してみるべきですね。
うちもこないかいしら。自主参加のお知らせ^^。

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは☆

ブルーベリーの木も紅葉するのですね♪
う~ん、赤が綺麗ですねぇ(^-^)
来年はうちもブルーベリーさんをお迎えしようと思っています♪

夜間パトロール、わたしが以前住んでいた所でもやってました^m^
もちろんわたしは家の中で聞いている側でしたが・・・。
あの声が聞こえると安心するんですよね♪
きっとれぃん様のご近所さんも、安心されたことでしょうね(^-^)

マキシム・ド・パリのかわいいいちごケーキさん♪
れぃん様もステキなクリスマスイヴをお過ごしくださいませ♡

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

SATOMI(herb+soap)  

火の用心・・

そんな声が聞こえてきたら、安心しますね~

私も参加したくなってきました。

身も心も暖かくなりそうです。

メリークリスマス♪

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ベリーの果樹の紅葉はほんとに、独特に綺麗ですね
あ、苺のかも~ (*'-'*)"
畑はもう、春のお仕事はじまっていそうな予感もします
こちらよりひとあし早くに季節が始まりますね♪

空き巣は、ここでも個人ではなくプロの集団のようなのです('▽‘;;
隣近所の目って、とくにおばちゃんの!^^は
すごく泥棒にはイヤだそうですものね
うちも植え木は短くして、趣ないけど、みえるようにしてます^^
こういう集まりは、とくに連帯意識が出ますね ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★サプリメント管理士さん★

サプリメント管理士さん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

そ、そうなんです、あるがままと放ったらかしと!
どこがどう違うかということが、、かなりお耳の痛い話ですね 笑)

ここでも、ほんとに多いです
はぃ、おなじよう明るいお昼間にお散歩みたいにのんびりと巡回してます^^
隣近所の目って、道路部にはかなりイヤのようですね、とくにおばちゃんの注意力はイヤみたいです^^となりどおしのこえかけもほんとに大事ですね
うちでも一階2か所ぱなして寝ています('▽`;;
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ヾ(〃^◇^)ノわぁ そうでしたね
「マッチ一本 火事の元」 これがいちばん流行ってましたね☆
最近は、とんとききませんものね、マッチ自体が使われないのでしょうか^^
「お魚やいた後始末』ははじめてお聞きしました^^
お魚のおいしい所さんなんでしょうね”☆

はぃ、うっかり忘れが凄く多くて(;^_^A ・・・
ふたりで本気で注意し合っています 
弱火がいちばん危険ですねっ^^
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

まぁぁヾ(〃^◇^)ノ 上級生のからかい行事だったのですね.*・゚☆
火の用心 さっっしゃりませ~ ホント大奥言葉のようです
楽しいですね、大笑いしています *^-^*
若い時ってなにをしても、うんとたのしく思えましたね♪

私も女子大の、寮だけは修道院でした^^
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

マキシム、、私たちの若いころは、ここが頂点に思えてました^^
ほかに情報誌なんていうのも勿論、PCもなくて、ですものね
チャピさんにもなつかしいところだったんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
はぃ、これは半分づついっきに頂きました 笑)

私の年代になりますと、また復活かもしれません *^-^*⌒☆
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ブルーベリーの紅葉は綺麗ですよね
あ、いちごの葉も紅葉していますね、こちらもいい色合いですね^^

よるのパトロールは、ここでは早い時間で短いので
奥さんがたの参加も多かったです^^
8時~12時では女の人は、ちょっと参加できませんものね
はぃ、楽しく回ってきました、夜の集まりは結束が強く感じますね^^
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ぶるーべりーの紅葉はとても独特できれいなんです~
なんか濃縮されてるような赤ですよね
わ、私も色づいた落ち葉、拾いたくてたまらない方です
その時はすご~ぃと拾うのですけど、家に帰って見ると
そうでもなかったりでした (*'-'*)"

ぴっぴあのさんはこどもちゃんのときにけいけんがあるのですね^^
私はうまれてはじめての体験でしたの
ただ歩いて不審物のチェックぐらいかと思ってました (;^_^A ・・・
はぃ、へいっちゃらになりますね、美声でガンバッてきました 笑)

ご家族様で素敵なくりすますをお過ごしでいらっしゃるんですね
どうぞよいイブをお過ごしくださいね.*・゚☆
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★17:45の鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

そのようですね、泥棒はご近所さんの、とくにおばちゃんの目が怖いと言ってましたね ブイッ
うちも植木を趣ないくらいに短くして、お隣さんに見てもらってます ( *^^)(*^^*)ッ!

きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

こういう少しの時間の集まりですけど、だからできるんですけど、
みんなのために集まるっていいですね^^
そうなんです、遠くの~よりご近所さんですものね ( *^^)(*^^*)ッ!

こういう状態でおひさの銀座のスイーツで
はんぶんづつあっというまに食べてました、ガキみたいでした 笑)
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ブルーベリーの紅葉 どくとくに綺麗なんです~☆
はぃ、畑もいろんなこと見せてくれますのです ブィ

ここでももっと遅い時間でしたら、おじさんばっかりになりますね^^
でも、そうですね、人の声で聞くと、つい走って台所へ見にいきたくなりますね^^
お久でしたので、」が木みたいに二人であっというまに食べました 笑)
いちばん幸せなシフォンケーキですね.*・゚☆
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪メリークリスマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

ブルーベリーは我が家にも有りますがすでに葉を落とし、雪をまとっています^^
確かにブルーベリーは鮮やかに紅葉しますね^^

それはこういう理由だったんですね!!
一つ賢くなりました^^

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★20:32の鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

素敵な場所からメッセージを届けて下さってありがとうございます
大切にいただいています
はぃ、感謝しながらお祝いしようと思います

きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

うちでも広さに余裕があったら、もう少しゆっくりとおいてあげたいのですけど^^
せっつくように撤収なんです ('▽‘;;
べりーの葉も独特に赤く紅葉しますね♪

りえさんも子どもさんの頃「火の用心」の体験がおありなんですね^^
私はまったく初めてのことで、最初は声がでなかったのですけど、
もう後にはへいっちゃらになてました^^
はぃ、感謝を思いながら、質素な夕食にいたします (*'-'*)"
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

メリークリスマスだす(笑)

お子の時、恋人が出来た時、それぞれに

クリスマスは楽しかっただす。今、特になにも

しない、どうという事のない1日なんだすが、

それでもクリスマスに自分の好きな家族や友達が

楽しく今日を過ごすんだって思いを馳せるのが

とても嬉しく感じるだす。

苺の美味しそうなケーキ、もう食べちゃっただすか?

ケーキ食べると一気にクリスマスになるだす(笑)

夜回り、大変だすが、頑張っただすね

お疲れ様だした♪ブルーベリーの紅葉は初めて

みただす。きれいだすね。又来年が楽しみだすね

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

へええええ。
ブルーベリーって、そんなキレイな紅葉するのねっ。
食べて楽しみ、見て楽しみ♪
すばらしい木です。
拍子木、やってみた~い。
ストレス発散になりそう~(笑) 

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

めっきり寒くなり夜道も暗いと心細くなりますが・・・・

火の用心~!!  空き巣に用心 火の用心~~!!
カーンカーン  (拍子木)

是非うちの近所でもやってもらいたいです。
消防署は近くにあるのですが・・・夜の見回りはないです。
見回りがあるととっても安心できますよね。

今年のクリスマスイブはバーニャカウダーを作りました。
病み上がりの人がいるので温野菜中心とスープのみの
ケーキもなし。お酒もなしのさびしいクリスマスイブになりました。
でも「美味しいね」の言葉に救われました♪

いつも本当にありがとうございます☆

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

今宵はイブ!

こんばんはぁ~♪

街の人のための夜間パトロール ご苦労さまでした。
拍子木鳴らして火の用心を心して頂く!
大事なコトですよねぇ~【Q_Q】

真っ赤に紅葉したブルベリーの葉っぱをクリスマス仕様に演出!
クリスマス・イブに相応しい 挿し絵の盛り々にe-349
れぃんさんらしい雰囲気が漂っている今日のブログ内容にe-317e-460

クリスチャンじゃないけど クリスマス! 
少しはクリスマスカラーで楽しんでもいいかもねぇ~【*^-^*】微笑 

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★荒野鷹虎 さん★

荒野鷹虎 さん こんばんわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

鷹虎さんも生徒さんの頃回られたんですね
そして朝の道路掃除も~ そうでした、今思いだしました
私の時も、あさの道路掃除ありました~☆
長い掃きぼうきが大変で苦手で、、泣いてましたね^^
やっぱり教育になっていましたね

ほんとに、なして、落ち葉の焚火もダメなんでしょうね!☆^^
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんばんわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ぷふ 早かったでしたね^^
だんなさまもお嬢案もお忙しいのですね、でもそれも張り合いでもありますね
Loveママ さんもパトロールされたんですね^^
私はただ歩いて回るだけかと思っていましたので、最初は恥ずかしかったです~
でも、こういうことから連帯感も強くなりますね

ありがとうございます
うちはいつもの晩のそのまんまのイブになりました (*'-'*)" ポリ

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんばんわ~ 
コメントをありがとうごさいます *^-^*

トマコさんの畑ではゆっくりと時間をとってあげていらっしゃいますね^^
家はせかしてばかりいるようで・・
私もこういうのがほんとうなのかな~と、眺めていました

そんなに長い間隣組の役員をされていらっしゃったのですね
なかなかできないことだとおもいます ご立派なことです
ココは最近泥棒がおおくて、、、ちょっと前にもすぐ前のお宅にはいりました
それで、この文語も付いています^^

ありがとうございます~
うちはいつものまんまの晩になりましたぁ(〃∇〃)ゞ

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん こんばんわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

わ、さくらさんの旦那様は消防団長さんでいらっしゃるんですね
とっても好もしい感じがいたします *^-^*
私葉はじめての体験で、それがちょっとはまりそうであります

声をだして歩くのはいい気持ちでした
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ブルベリーは独特な赤い色に紅葉しますね^^
2本、少しづつ色が違っていますけど、どっちがっどちの名前か
わからなくなってしまいました ('▽‘;;

そうですね、乾燥してますね~
うちでもガスのトロ火の煮ものなど注意しないと、ころっと忘れてます・・
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

そうなんです~ レトロが本物でしょう~? 笑)
参加しているかたが現役の昭和の方々です
べったりの隣組はしんどいですけど、何かあった時には遠くの~より、近くの~ですものね^^
こういうことはそれなりのお歳のかたのお仕事と思います (*^_^*)
aneaneさんはお外の世界で活躍なさってくださいませ ( *^^)(*^^*)ッ!

銀座のケーキはお久でしたので、半分個づつあっという間に
ガキのように食べ終わってました 笑)
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぼろ屋のマミイさん★

ぼろ屋のマミイさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

わ、番兵カボチャさんご一緒していただいてうれしいです
なんだかね、すべての手本のような気がしたのでした
こんなふうにおえられたら最高かな~って♥♡^^

そうですね、私もはじめての体験だったのですけど
よるに一緒に行動するって、連帯感が強まりますね
回覧板、どうぞご覧になっててくださいまし~( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ブルーベリーの紅葉は独特な赤ですね、綺麗です~
2本植えていて、1本はほとんどなりませんで、もう一本はそこそこできます (*'-'*)"

回ってくれている人の声って、、そうなんです
なにかとても安心しますね ( *^^)(*^^*)ッ!
見守られているって、しみじみ安堵します
マキシムのケーキお久でしたので、半分個づつ、あっという間に
ガキのように食べてました^^
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★SATOMIさん★

SATOMIさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

夜に見まわりしてくれるひとの声を聞くと安心しますね
人の声って、もうひとつ一緒に温かいものが伝わってきますね
でもLAでは、隣組が広くて歩いて回れないんじゃないでしょうか^^
でもしっかりエクササイズになりますね♪

SATOMIさん メリー クリスマス*:・☆.:*:・'゜'
ありがとうございます

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん
*:・☆.:*:・'゜'メリークリスマス*:・☆.:*:・'゜'

はやちゃんさんのところでは、もう雪をかぶっているんですね
そうですよね、もう12月どころか、暮れですものね^^

たのしいメッセをありがとうございます
最初、はやちゃんさんから頂いたのとは、分かりませんでした ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★16:38の鍵コメさん★

鍵コメさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

素敵なお幸せなお時間を過されたんですね.*・゚☆
おはなし伺いながら、とってもうれしくなりました
大好きな鍵コメさんですから~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

しじみちゃんさんのが移ってきましたのです
うちもまるっと、どうといこともない一日で、晩御飯もそうでしたの 笑)
それでも、周りに幸せが漂っている感じっていいですね

夜回りも初めての体験で、最初は恥ずかしかったのにだんだんはまってきて
終わるころには美声を張り上げていました 笑)
お久の銀座のケーキで、半分個づつあっという間に
ガキのように食べてました (*'-'*)" ポリ
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★

松井大門先生 こんばんわ

*:・☆.:*:・'゜'メリークリスマス*:・☆.:*:・'゜'
ありがとうございます~
先生はケーキはいかがなんでしょうか~( *^^)(*^^*)ッ!
素敵なクリスマスをお過ごしになられてくださいませ

2011/12/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まんまるこのマルかあさん★

まんまるこのマルかあさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ブルーベリーの紅葉は独特の赤で綺麗ですね
まんまるこのマルかあさんのところでしたら、もっときれいにすすむのではないでしょうか♪

まァァ 唱和のほうではなく、カーンカーンの方なんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
お茶目さんなマルかあさんでいらっしゃいます *^-^*⌒☆
でわ、 私はあとについて叫ぶ方をやらせていただきますね ブイ
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★19:24の鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

とても素敵なお祝いになりましたね.*・゚☆
それがとても鍵コメさんにふさわしいことに思えてます
心弾んで、おめでとうございます ( *^^)(*^^*)ッ!
いつもあたたかいお気持ちを寄せていただいて心から感謝しています
ありがとうございます

2011/12/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん おはようございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

なによりのあったかいお料理のイブですね
バーニャカウダー 「美味しいね~」
こういう一言で人は十分生きていけます( *^^)(*^^*)ッ!
重ねておめでとうございます
うちでも夕方なにげなくTVをみている姿に嬉しくなったことありました^^

よるの見回りの声 気もちがあたたかくなりますね
頼れる人がいる~って、この歳でもおもっちゃいます
JUNさん きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん おはようございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

寒い夜に見回りの人の声が聞こえると、きもちがあったかくなります^^
そいで、美声を張り上げて回ってきましたのです (〃∇〃)ゞポリ

ブルベリーの紅葉の赤は独特で綺麗ですね~
あと、苺の葉の赤くなったのもい色合いですよね^^
今年は移植したばかりで見れませんでした^^
私もないんですけど、わくわくしてしまいます 笑)
きょうもありがとうございました.:*・

2011/12/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★22:55の鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

鍵コメさんは素敵なクリスマイブをお過ごしでしたでしょう ( *^^)(*^^*)ッ!
うちはいつものまんまでしたのぉ^^;
今日は皆さんお揃いですね♥♡
また素敵な一日をお過ごしになってくださいね.*・゚☆

2011/12/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

メリークリシュマシュ♪

コーラにこなおい
かわいいおまけ
ついてんのお??????


くるみ
かわいすぎ~~

2011/12/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん・・メリークリスマス!・・・が
もう終わってしまいました・・・
ご挨拶おくれてしまいました~

くるみさん、美味しそうですね~
香ばしそうです

サンタさんもノスタルジックでいい感じです^^*

家のほうでも拍子木が聞こえてきます
これも味わい深いです!

お飾りもお正月のものに変わりますね^^*
今年もたくさんの素敵なお話を
ありがとうございました!!

2011/12/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★12:34の鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
コメントをありがとうごさいます *^-^*

クルミの割り方もみていただいてありがとうございます^^
こちらも今日は暖かいです^^
きょうから5日間 大掃除なり~ε=ε=ヘノダッシュッ!!

2011/12/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★

ひろりんさん おはようございます♪
コメントをありがとうごさいます *^-^*

昔の、って飛びすぎですけど^^
おまけは、かなり大物さんでしたね
私の宝物なんですぅ v(*’-^*)bぶいっ♪

くるみさん かわいいでしょう~~o(#^。^#)v!o
お外の木になんて、掛けれないです ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもがっこ 頑張ってくださいね♥♡

2011/12/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★22:04の鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

今日はこちらも暖かいです~ (*’-’*)”
きょうから大掃除の5日間へダッシュです ε=ε=ヘノダッシュッ!!
でもブログへもダッシュですっ*^-^*⌒☆

2011/12/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★22:30の鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
コメントをありがとうごさいます *^-^*

こちらは雪もなくつめたい風ばっかりですけど今日はすこし暖かいです^^
きょうから大掃除の5日間へダッシュです ε=ε=ヘノダッシュッ!!
あたたかいお気持ちをありがとうございました
嬉しくいただいています *^-^*

2011/12/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★

tatsumyさん おはようございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

らいねんのクリスマスも、きっとあっという間に来てしましますね ( *^^)(*^^*)ッ!
そういこと、すこし分かってきたところです *^-^*

暮れや年末に聞こえてくる拍子木の音は、頼れる人が見守ってくれているようで
とってもうれしい気持ちになりますね
少しのことでしたけど、萌えています (*^_^*)

tatsumyさんにはほんとうにたくさんのことを教えていただいて
いつもこういう言葉になってしまうのですけど
こころから感謝を申し上げます
心の深いところで感動をいただきながらです
ありがとうございます

2011/12/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply