オリーブと薔薇の剪定・・と良品momo

x1




q5


風が痛いくらいに冷たいですね
そんな北風のすくない合間に 薔薇の枝とオリーブの木、まだ木になってませんけど^^;
の剪定をしました
その時に見つけたアンジェラと赤ツル薔薇の蕾です
ブラインドのままかしらとおもっていましたら、すこし開きはじめています *^-^*


q3



q6


ばら剪定・・恐る恐るのようすがめっさわかりますね 恥ずかしいです
たどたどしい・・・" "(/*^^*)/ハズカシ 
土の中にわるい幼虫がいないか調べながら半分ほど用土も替えました
これがいっとう気持ち悪いです・・コワゴワ
今回デルバード社の「ポンパドゥール」さんをお迎えしてちょこっとの11鉢ほどです



オリーブの枝には  momoさん^^

q2


こうして、20分くらい日向ぼっこです

rinnさんは「でるのイヤ」と窓辺で焦がします~ 笑)




そのmomoさんはこの袋を見るとあっという間に捕獲します!
ネコは紙袋が大好きですけど、momoは特別~?^^


x2



そしてなぜでしょう この無印良品の袋がとにかく好きです♥♡
厚みや匂いがいいのでしょうか~☆

この前をうっかりして通るものなら、ものすごいパンチが飛んできて!
甘噛実のレベルこえてまふ 怖っ
こうして見えてる時はいいんですけど、袋が後ろ向きになっている時は
本気でやられます 転びそうになりましたの (≧▽≦*)””




風が冷たかったので部屋に飾りました



q7









きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*
 
profile ばっちゃん 



*   *
関連記事

Comments 58

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

エレノア  

こんにちは。
袋にちょこんと入ってる姿可愛いですね。
待ち伏せ?されてがぶっ!は痛そうですが(笑)
うちも袋大好きで必ず入ります~

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

薔薇の剪定

れぃんさんお寒いですね。
赤の薔薇が咲いてますね。
薔薇の剪定も終わりましたね。
私もそろそろと思ってます。

momoちゃんは紙袋が大好きなんですね。
ネコちゃんは紙袋が好きなんですね。
犬は興味ないようですよ。
momoちゃんのネコパンチは効きそうですね。
お気をつけください。

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

開きかけの蕾が1番美しいなぁ~と思います
いいなぁ~お部屋に連れて帰れて
こちらもすんごい寒いです
窓の結露が半端ない
夏は暑く冬寒い 暮らし難い国になりましたね;

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ~袋入りのmomoさんだすね

こういう風にして、遊んでるんだすね♪

かわいいだすね♪ 冷たいお外でこういう風に

バラが咲くんだすね。えらいだす(笑)

いっぱい着こんで、よたよた歩くしじみとは

大違いだす。ガラスのカップに素敵に

お引越しだすね。これなら、ゆっくりと

眺められるだすね きれいだすね~うっとしだす

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
寒い日でも、お天気のいい日はお庭仕事が捗りますね。
rinnさんはお部屋で、momoさんはお散歩♪
その日の気分でしょうか、フフフッ

momoさんのお気に入り、無印良品の袋ってところの
こだわりが面白いですね~
袋入りのmomoさん、とっても可愛くて
パンチするなんて見えませんのに…
きっと、愛のパンチですよ❤ (=^・^=)

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

バラとか椿とか、冬は赤いお花がきれいですね。
心が温まる気がします^^
紙袋の匂い・・・わかる気がします。
P

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

バラの蕾って 良いですね~~
ワクワクしちゃいます(*^_^*)
痛いくらいの寒さ、東京で過ごしたわずかな年月、
冬は耳が痛かったのだけ覚えています^^;
剪定したあとの木々たちはちょっとだけ寒そう^^
これから冬支度して また春には優しい葉っぱが芽吹いてくれるんでしょうね~
ぷぷ
momoちゃんも袋に入っている~~
猫って箱や袋がなんでこんなに好きなんでしょう(*^_^*)

>いつもありがとう~~~
れぃんさんのお褒めのお言葉がほっこりと胸に染みます^^
そして よし 明日もがんばろう~と(*^_^*)

真央ちゃんもいろいろあって大変だったけどよくがんばりましたよね。
スポーツって良いですね^^

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

バラの剪定の時期ですが、れいんさんはオリーブの剪定もするんですね。
私は思いついたときに木の剪定をするので、いつやったらいいのかよくわかりません。
バラの剪定は私もわからないままやってますが、クリスマスにプレゼントして(させて)もらったバラで、バラが100株になりました。
我ながらすごいことになっちゃったとあきれてます。

私、無印大好きでこの袋うちにもたくさんありますよ~
momoちゃんに入ってもらいたいわ~~♪
☆~♪

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこの暮れの忙しい時に私の好きな薔薇のお話で癒されます。(*´ー`*)ウットリ
やっぱり今頃も土変えたほうがいいのでしょうね。
肥料もね。
綺麗に咲いてます。
momoちゃん紙袋に入ってますね。
猫ちゃんって紙袋好きなんですか?
初耳。(笑)
知らなかったなー。
猫パンチってほんとうにするのですね。
やられたことないけど、(笑)

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。

わぁ~~綺麗な写真。
大好きです、今日のお写真。
心が洗われるようです。

アンジェラの蕾、かわいいです~。
momoちゃん紙袋がすきなのね^^
うちの子も気にはしてるけど、もう入らない、ツマンナイです。
紙袋に入って外を覗ってる様子がめっちゃ可愛いね。
お庭もお写真もセンスが光ってるゎ~(*゜▽゜ノノ゛☆
…☆”

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^

わぁ…美しいアンジェラさん!
いきなりノックアウトでございます~i-189
れぃんさんは枯れない魔法の花園をお持ちなのでしょうか…☆
一年を通して、いつもバラのよい香りがしてきます^^
たくさんの愛情をこめて日々のお世話をされているからなのでしょうねi-80

momoちゃんのキラーン☆としたお目々可愛いです^^
紙袋の中からいきなり手が出てビックリしますよね(笑)
コッソリ隠れて狙っているつもりなのかしらね(*´艸`)

さりげない薔薇のコーディネートに惚れ惚れですi-237
れぃんさん、今日もすてきなお話をありがとうございます♪

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

momoさんのお写真が可愛いです~。
紙袋が、まるでお部屋のようですね^^
お人形が入っている様よ。
最後の活けた薔薇のお写真も素敵で、どちらもポストカードのようですよ~!
p☆

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは♪

寒い日がが続いていますね~

バラの剪定もそろそろしないといけないのですが
年が開けてからでも良いかなとのんびりしています。

寒さでせっかくの蕾もなかなか開いててくれませんね。
やはり切花にしてお家のなかに入れるほうがいいみたいですね。

momoちゃんさすが猫!!こだわりがあるんですね。
可愛いわ。

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
この寒いのに、綺麗なバラですね~!!
冷たい空気が、そこだけ和んでいるみたいです^^
バラの剪定は冬とは聞くけど、どうしていいやらです^^;
植木の土とか、ちゃんと入れ替えるんだ・・・
春の綺麗なお花は、冬の作業のたまものなんですね(^^)v

momoちゃんのパンチ♪
へぇぇ~ 意外な一面があるんですね(^Q^)
入ったら、ボクサーに変身する紙袋だったりして♪
こちらを見てる目が、キリリとカッコイイです。
ナイスショットです~♪♪

2011/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

冬剪定されたんですね~♪
来年の開花がたのしみかもw
うちはまだツボミが生長中のものがあるので切れずにいます…
寒さ厳しい折ですが、
うちも寒肥えなど今の季節にできることをすこしずつやっていきたいですね~(*´ー`*)

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

SATOMI(herb+soap)  

momoちゃん~紙袋好きなんですね~
我が家の実家の猫も、好きですよ~
箱とか・・
でも、身体が大きいのに、大きな箱は駄目で、
小さな箱にギューギューで入るの好きみたいです。
この時期は、コタツの中に入ってるみたいです。
癒されますね。

P.s;れいんさん、
いつも丁寧なコメントありがとうございますね~。^^

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます、

おうちのなかで、バラさん喜んではるよ~、

可愛いし、美人さんやし、良い器に入ってね、

見て~見て~私って綺麗でしょう~、

そのように、見えてますが~。

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんにちは~(*^-^)
ちょっとごぶさたしておりました。
ねこちゃんってどうして狭いところがお好きなんでしょうね。
袋とか、箱とか、せま~いところに一生懸命入り込んで、
なにもなかったかのようにお澄ましな様子、
(でもきっと内心はご満悦でしょうね*^^*)
とってもいじらしく思えます♪

れぃんさんは早速バラとオリーブの剪定をされたのですね!
私は両方まだまだで、いつになることやら…。
幼虫怖さに土換えが苦手なのですけれど、これをするかどうかで
来年のバラさんの運命が左右されますものね、
いっちょここは勇気をださないと、ですね!

今年も今日も含めてあと三日になってしまいました。
数日前から息子が熱を出したりして、大掃除の最後の
追い込みもどうなることやら…という感じでしたが、
体調も戻って、今日やっとこさ息子と娘三人でワックスがけをおえて
なんとか大掃除もそれなりに終了しました。
やっぱり健康が第一だなぁ…と年の瀬にしみじみ感じていたところです。

今年もれぃんさんとおつきあいさせていただけて、
幸せをい~っぱいいただきました♪
どうもありがとうございます(*^-^)
そしてこれからもよろしくお願いいたします*^^*

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★エレノアさん★

エレノアさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ぷふ 本人は本気で成り切ってるので、可笑しいですね (*'-'*)"
後ろ向きなてると、ほんとにカラの袋に見えて
とらないよーっていうのにねぇ!☆

モモさんはとってもガーリーさんですねe-415
これからもモモちゃんとmomoとrinnと仲良くしてくださいね *^-^*

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

このまま蕾のままかしらとおもっていたのですけど
ゆっくりと開きはじめてくれましたの^^
ほんとにおヘタな手入れデス (;^_^A ・・・
れみりんさんはもうお長くていらっしゃるので、コツのようなことも
習得されていらっしゃいますね
またいろいろと教えてくださいね^^

そうですね、袋かぶったワンちゃんは見たことありませんものね^^
はぃ、気をつけます^^
それは、ヌッ=サァーっと飛んでくるんです^^
きょうもご訪問いただいてありがとうございます

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

開きかけてるときの花は一番エレガントですね
この状態で1週間もたっていたのですけど、みせていただきました♪

そ、そ、私達が教科書で習った、古すぎですけど
地理とか社会とか、、もう真反対のことまで出てきてますね ( *^^)(*^^*)ッ!
暮れの支度、余裕のほ助さん うらやましいです~☆

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

はぃ、こうして一人遊びしてます^^
そっか、これはお金もかからないし、手もかからないし
かんがえてみたら、いいことでしたね (*'-'*)"
蕾も1週間このままの状態で、、そしてらほろほろって解けていましたの ( *^^)(*^^*)ッ!

着膨れるって、すごく好きです~
こどもの佳いころに戻ってるようで、、何とも言えない幸福感ありますね
しじみちゃんさん 可愛いげさんなのです~
大人の人の可愛らしい人って、最高と思います *^-^*⌒☆

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

風がないととてもあったかく感じられますね^^
駆け足で庭しごとも終わらせました
ぷふ rinnは窓辺でガンガンと陽を浴びてますし
momoはところ構わず潜り込んでます

ほかの袋もはいりますけど、無印さんのには滞在時間が長いです~笑)
なんか、私の家ってなり切っちゃって、侵入者にはパンチみたいです
~ そう思うようします @^^@
きょうもあたたかいコメントをありがとうごさいます *^-^*

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

冬の赤い花~ 
きたーっ!て感じることありますね 
絶対春とはちがう感激ですよね ( *^^)(*^^*)ッ!

私もあの匂い~^^
クラフト紙、っていわないのかしら^^;
あのかわいた茶色いかみの匂い好きです
eateriorさん ありがとうございます

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

この蕾のままで1週間もたっていて、だめかしらと思ったら
解け始めてくれました ( *^^)(*^^*)ッ!
東京も、北海度の方はうちよりも寒いって言われます^^
はぃ、スカスカでものさびしいですね^^
このままだったら、どうしよう~? (〃∇〃)ゞ

ニャンズは籠もるのが好きなんでしょうかしら?
もしそうだとすると、その点は私も似てます= " "(/*^^*)
私のほうこそ、いつもmanaさんのあたたかい気持ちに支えられています <m(__)m>

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

はぃぃ、何が何だかわからないままに
毎年12月には植木屋さんを頼んでいましたので
その感じで切りまわってます (;^_^A ・・・

まぁぁ薔薇が100鉢~.*・゚☆
そしてそれぞれがとても大きくりっぱですね~
趣味というよりはライフワークのように思います (u_u*)ポッ
目標は高く~! 笑)
よちよちの私ですけどこれからもよろしくお願いします☆
わ、私も無印さんだいすきです、お菓子も無印さんのが大好きです^^!

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

こんなに寂しい薔薇さんへ Loveママ さんのあたたかいお気持ちとってもうれしいです^^
私も小さいバラですけど好きなんですぅ(*'-'*)"
ほんとは土も丸ごと替えたほうがいいのかもしれませんけど・・
いっつも中途半端です (;^_^A ・・・

ワンちゃんは袋をかぶったりしませんものね 笑)
ネコはとにかく飛んできます、
でもrinnは違いますのでやっぱり種類によるのでしょうね
ねこしゃんパンチ ぬーって飛びだすのよお!
ヒャァァって、それはびっくりです (*'-'*)"
きょうもあたたかいコメントをありがとうございます

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

いつもあたたかいお気持ちで写真も見て下さって、本当にありがとうございます
お花は、きもちがいっきに上がりますね *^-^*

ぷふ、そうなんです、なんかなりきってるところが可愛いですね^^
誰もとらない!っていうのに、必死で守ってます 笑)
わ、かっくんとぎんちゃんはもうご卒業なんでしょうかぁ ( *^^)(*^^*)ッ!
そう言えば、rinnは全然被りませんね^^

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん こんにちわ^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

うちでは小さな蕾ばかりで、寂しいバラですのに
あたたかいお気持ちをよせていただいてありがとうございます *^-^*
蕾のままで1週間でしたの、、そしてら解けてくれました
私も大好きです (*;^-^)ゞ

ワンちゃんは袋なんて被りませんものね^^
momoのなりきのかっこうが可笑しいですね
誰もとりません!ちゅうに、いきなりニュー☆ってパンチが飛んできます ぷぷ。
ごいっしょしていただいてうれしいです♥♡

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

momoが可笑しいですよね
誰もとらないっていうのに! 必死で守ってます
なりきっちゃって、わらっちゃいます ぷぷ

さくらさんに、つぼみだけの薔薇なんて恥ずかしいのですけど
でもあたたかいコメントを嬉しくいただいています
私には大好きな小さい薔薇さんでした (*'-'*)"

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

寒い日が続いていますね
今日は風がなくすこしラクに感じました^^
ほんとに初心者の剪定ですね (;^_^A ・・・
なんだか、せかされるようにしてしまいました 笑)
お部屋で一緒にというのも楽しい気持ちになりますね

momoが必死にになりきって可笑しいですね
誰もとらないっていうのに、可笑しいです 笑)
きょうもご訪問ありがとうございます

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

小さいつぼみだけの薔薇にあたたかいコメントをありがとうございます
1週間もこのままだったのですけど、開いてきてくれました^^
ちいさいですけど、大好きな薔薇さんです(*'-'*)"

momoもなりきって可笑しいですよね~
だれもとらないっちゅうに!必死で守ってます 笑)
無印さんはボクサー系だったんですね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

うちはこのほかはつるっぱげさん状態で、クロホシ病もあって
はやくにと思って剪定してみました
といっても初心者のやり方ですね (;^_^A ・・・

じょーさんはとても模範的なメソッドでされていらっしゃいますね
これからもいろいろとおしえてくださいませ <m(__)m>
*^-^*

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★SATOMI(herb+soap)さん★

SATOMI(herb+soap)さん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

わぁ、ご実家ネコしゃんも箱入りさんなんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
そう、そう、スカスカな大きさはダメみたいですね
うちでも2~3回あっちこっち押し押しして入ってます 笑)
だまっているだけなんですけど、癒されますね (*'-'*)"

私の方こそ、とてもセンスあふれるお話たのしみにしています
今日も☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

可愛いね。
紙袋が好きなのね。
ガサゴソの音も好きなのかな?

お仲間に入れてとても楽しい半年でした。
来年もよろしくお願いします。
良いお年お迎えくださいね。

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんばんんは~れぃんさん
寒いですね・・・
こ~いうリンとした空気の中、薔薇の蕾が
一段と綺麗です^^
こぼれそうな蕾ですね~
ガラスの器が本当にお似合い
ステキなセンスに脱帽です

momoさん、かわいいです
落ち着くんでしょうか??
覗いたブルーの瞳が冬の宝石のようです♪

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

外はとっても寒いのですが
窓から入る太陽に光はとっても温かくぽかぽか
窓辺で焦がす!笑 気持ちいいですよーアタシは。

紙袋に入ったmomoさん。
とっても可愛い~~っ。
でも・・・・注意が必要なのですね
れぃんさん気をつけてお通りください

毎日寒い日が続いています。
今年も残り僅かになりました
遣り残したこと山ほどです。
年賀状・・・・元旦に届きません
ラストスパートをかけるアタシです(^^;

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

zion  

冬支度

バラもオリーブも、しっかり冬支度ができて・・・
お掃除も進んでいますか?笑

土の中の虫さんに。。。ホントにドキドキしますよね。
ギャッというか、ギョッというか。。。
以前、レイズドベッドに大量発生したときには、思わず
土を掘り返してオルトランを混ぜ入れましたら・・・
翌朝、土の上に大量の虫さんが動かなくなって横たわって
おられました(^^ゞ

キラキラmomoちゃんにお会いできました(^^)
今年もたくさんのことをれぃんさんから戴きました。
心より感謝します。お掃除はどうぞのんびりと。
年は変わりますが、毎日は続いていますから、ねっ。

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


momoちゃんハウスいいですね。
お似あいですよmomoちゃん。


薔薇の剪定ですか、寒かったでしょう。
また綺麗なお花が見れますように。

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

わ、ばらが喜んでる~って、みていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
もっと早く気が付いてあげたらよかったです^^;
部屋で一緒っていいですね^^

wakasaママさんのお部屋もPCがお賑やかでよろしいですね*^-^*⌒☆
きょうもうれしいです ありがとうございます

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★10:39の鍵コメさん★

鍵コメさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

たくさんのことをいただきまして、ほんとうにありがとうございました
来年もまたよろしくお願いいたします

momoの紙袋攻撃~ 今朝はうっかり歩いたrinnがパンチをくらっていました 笑)
きっと良い来年でありますように~

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★13:46の鍵コメさん★

鍵コメさん こんばんわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

これから素敵な年末とお正月を過されるんですね
うちも先ほどやっとこさお掃除が済みましたですぅ
なんぼになってもね・・ (;^_^A ・・・
今日も☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★

junさん こんばんわ^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ジュニアちゃんのお熱も下がってよろしかったですね
暮れにかけてのこどもの病気にはヒヤヒヤいたしますね
うちでも休日当番医のお知らせはいつも見えるところに貼っておりました^^

momoもなりきって可笑しいですね
誰もとらないっていうのに~! 笑ってしまいます^^
薔薇の土替えは一番怖々しますね、いたらどうしようと思いながら
えもそれこそ捕らなきゃですものね^^
junさんはそれは本格的にお手入れをされていらっしゃいます~♪

いつもあたたかいメッセージを寄せて下さって
頂くばかりですのにありがとうございます
来年もよろしくお願いいたします <m(__)m>
みなさまでよいお年をお迎えになてくださいね
*^-^*


2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん こんばんわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ねぇ、自分ちみたいになりきっていて可笑しいですね
出れもとりません!ちゅうに、笑ってしまいます (*;^-^)ゞ

ぇ? まだ半年だったんですねぇ!^^
yurarinさんびは仲良くしていただいて、、
もっともっとたっていたように思います (*^_^*)
どうぞ来年も仲良くしてくださいね
みなさまでよいお年をお迎えください
*^-^*

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★

o*hana さん こんばんわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

小さな薔薇の花ですのに、あたたかいお気持ちをよせてくださってありがとうございます^^
お部屋でいっしょにというのも、ほっとして楽しいです^^
楽しすぎて、夕方にはかなり開いてしまったのでした (*'-'*)"

momoさん 自分ちになりきって可笑しいでしょう^^
だれもとらないっていうのにです、こうして見張ってますぅ 笑)

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんばんわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

窓越しの温かい日差し~ 風のこない幸せも感じますねわぁ、焦げてるrinnでもよろしいでしょうか^^
またよろしくお願いいたしますね^^
momoも自分ちになりきってます= 可笑しいでしょう (*^_^*)
ったくな、人騒がせmomoです ぷ。

おお~ これからの時間との醍醐味ですね^^
ふぁいてぃん JUNさん~♥♡
きょうもお忙しいところをありがとうございます

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★

zionさん こんばんわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

わぁぁ、、オルトランではそうなりますかぁ・・ 
土の中のことは気持ち悪くて怖いですね
それはご主人さまに~?^^ 
なんぼになっても、これは怖いですww ポリポリ

momoも、だれもとらないよ!って言うのに、可笑しいですね
きょうもあたたかいメッセージをありがとうございます
私のほうころもっとたくさんのこと教えていただいているんです・・
来年もまた仲良くしてくださいね^^
はぃ、お掃除もさきほど、なんとかのままに済みましたのです^^

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんばんわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ねぇ、誰もとりません!というのに、可笑しいですね^^
自分ちなりきってて、笑っちゃいます^^

私のこういう中途半端な手入れでは、来年も不安です
でも来年はここからもう少しと進んでいくようにしますね
薔薇さんにはまどろっこしいことでしょけど、よろしくお願いしますです^^
きょうもご訪問ありがとうございます♥♡

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

わぁ~~(〃▽〃)素敵ぃぃい☆
私、薔薇の蕾にすごい魅かれるんです。
2枚目のキュっと閉じてる蕾なんて最高です☆
momoちゃん袋好きなんですかぁ~^^
そういうのも飼い主を癒す一つかと思いましたら、
袋の中から強力な猫パンチが飛んでくるほどとは(笑)
つんのめったれぃんさん大丈夫でしたかぁ~!
あとわずか、無事に乗り切りましょうね♪

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

バラの蕾のつぼみ方、たまりませんね ( *^^)(*^^*)ッ!
なんで、こんなに惑わされるのでしょう
って、咲いたすがたもそは優美ですけど~v-254

ったく、momo、自分ちになりきってますね
誰もとらないっ!ちゅうに、ひっしこいて威嚇してきます 笑)
今朝はrinnがなんのきなしに前をっとって、やられてました
rinnの飛上がるのも笑っちゃいます ぷぷ
いつも添っていただいてあたたかいコメントに感謝しています

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★23:59の鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

今日になりましたので、いよいよあと1日ですね*^-^*⌒☆
いつもご丁寧にお付き合いいただいて感謝しております
その様な鍵コメさんの暮らし方に教えられることがたくさんです
これからも仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply