よいお年を~ 講習会の門松

q1


いよいよ年の瀬のギリギリですね^^
今日は
お掃除まだの人 どうぞ~♪ 
と、いうように暖かくなっていて^^



t3


春に咲くミモザの花蕾がもう膨らんでいます♪





みなさまではお正月飾りもお済のことと思います^^
うちでは
門松をつくる講習会で 権兵衛さんが ミニ門松を作ってきたのでした 



a2



q3



竹とわらと懐紙と・・これだけですのに
なんとめでたいのでしょう


a1



なんだてねっす^^;
大事なヒラヒランのお飾りが 踊ってますじゃん! 笑)




今年はほんとうに大変な年になりました
うちでもまさに第二の誕生日をいただきました
命があることをしっかりと受け止めて暮らしていこうと思います

どんな時でも一緒に脇にいて下さったみなさまに
心から感謝を申し上げます

どうぞよいお年をお迎えになってくださいね

ありがとうございました







q7
 

お花屋さんから帰ってきて (*^_^*)








きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*
  



*   *
関連記事

Comments 83

サプリメント管理士  

立派な角松ですね!
これでれぃん宅はお正月準備万端かな?v-392

普通の一日がとても幸せな一日なのだと気付かされた年でした。
自然と喧嘩しても勝てはしないけど^^
来年はお手柔らかにお願いしたいものですね。
れぃんさん、一年間ありがとうございました。
よい年をお迎えくださいね♪

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

SATOMI(herb+soap)  

お世話になりました♪
今年最後の訪問となりますが、
また、引き続き新年もよろしくお願いします~。

本当に、今、生かされていることに
感謝して・・・

新年を迎えたいと思っています。

よいお年をお迎えくださいませ。

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんにちゎ。
立派な門松、とても素敵です。
私もこういうの大好きみたいです(*´∀`*)

今年はたいへんな年になってしまいましたが
私はれぃんさんとお知り合いになれた事が、最高に嬉しかったです。
れぃんさんのブログ、大好きです。
来年も宜しくお願いします。
よい年をお迎えくださいね。

…☆”

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

素敵な門松ですね~!
福が訪れること間違いなしです^^
本当に1日1日を大事に生きていかなきゃなぁって思います。

きゃあ、お掃除まだの人です~(笑)
午前中にベランダは終わりました!あったかでした♪

また、来年も訪問させてくださいね^^良いお年を~^O^/

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ああ、日本人だな~って思うだす

門松を見ると心身ともにシャンとするだす

手作りだなんて、とても思えないだす

すてきだすね~、うっとりだす

この1年もれぃんさんのブログで心がほんわか

優しくいられただす、お花たちの事もいっぱい

みれたし、rinnさん、momoさんの可愛いお姿も

見せて貰っただす。楽しい1年だした

ありがとうだす 良いお年を迎えてくんなまし

そして、来年もぜひぜひ、宜しくお願いしまふ

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

よいお年を

1年間、変わらず暖かいコメントをいただけたことを
お礼申し上げます。
来る年がご一家にとって輝かしいものになることをお祈りしています。
よいお年をお迎えくださいませ。
☆~♪

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

今年一年大変ありがとうございました。お陰で、ブログの楽しさも増し感謝いたします。
謝しいの美しさには目を見張りました。!
行き来できるだけでも光栄に思います。どうぞ来年も御付き合いできますことをお願いいたします。!☆

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
れぃんさん今年はそうでしたね。
旦那様の入院とかありましたね。
でも今お二人で共に仲良く暮らしていらっしゃる
姿を見て私もれぃんさん達みたいに末長く一緒に
いられるように努力したいといつも思ってます。
立派な手作りの門松ですね。
れぃんさん一年れぃんさんのブログと温かいコメントで
癒されてきました。
ありがとうございました。m(__)m
来年もよろしくお願いします。m(__)m
良いお年お迎えくださいね。♪

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

この1年,毎日楽しみにれいんさんちのドアをノックしました。
いつも温かく迎えてくださってありがとうございました。
権兵衛さんの門松,立派です!!
お元気になられてほんとうによかったですね。
うちの父も第2の誕生日を頂いてから20年,今もシャンシャン元気で85になりました。

来年は元気な日本になるといいですね。
権兵衛さんと良い年をお迎えください。

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ミモザって 花がない時も葉っぱがきれいですね~
1年中楽しめる植物ですね。
門松は権兵衛さんの手作りなんですね~
素敵です~~!(^^)!

>私は良い職場で 恵まれたな~と思います^^
営業所は3人だけど、上司はみなさん優しい人ばかりです(*^^)

れぃんさん 今年も1年間 お付き合いありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお過ごしくださいませ!(^^)!

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは♪
権兵衛さんが作られた門松・・・素敵ですね!
もうすぐお正月なんだなぁって、改めて実感させて頂いています。
今年も、大掃除をしてお正月の準備をして・・・
毎年の普通の事だけど、これがどれほど幸せな事かを
今年ほど考えさせられた年は、これまでに無かったです。

権兵衛さんも、お元気になられて本当にホントに良かったです(^^)v

この一年、とても大変な年だったと感じていますが
れぃんさんのブログにお邪魔して、ホッと優しい気持ちにさせられて
励まされたり、慰められたりでした♪
ありがとうございました!
ご家族の皆様で、良いお年をお迎えくださいね(^^)v

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

れぃんさんこんにちは~
角松がハンドメイド@@
素晴らしすぎます
れぃんさんもいろいろと大変な1年でしたよね
お疲れ様でした^^
私も朝から、お花を買いに行きました
激混み@@にあたふたしました~
よいお年をお迎えくださいね^^/

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


まぁ素敵に門松。
これは本当に素晴らしいですね。

来年もいいことありますように。
今年はいろいろありましたものね。
しんどかったでしょう・・・。

来年もよろしくお願いいたします。

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

1年アリガトゥうううう~~~
来年もよろしくぅうううううううううううう!!!!

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

良いお年をお迎え下さいませ

れぃんさん、こんばんは!
権兵衛さん作の、本当に立派な門松で、
新春のお支度も万端ですね☆
今年、れぃんさんに出会えて事で
毎日、丁寧に過ごしていく大切さに気づく事ができました。
仲良くして頂きまして、本当にありがとうございました。
今年も余日わずかとなりましたが、
どうぞ、ご家族皆さまと良いお年をお迎え下さいませ。
(=^・^=)

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

わぁ!権兵衛さまの手作りなのですね
手作りとうかがっただけでも感動なのに
凛として 清々しい門松の美しさに
感動が 何倍も膨らんでしまいました

ことしは
ほんとうにいろんなことが起こった一年でした
れぃんさんご夫妻も 
大変なことを乗り越えていらした一年でしたね
でも おふたり揃って お元気に暮れを迎えられたこと
ほんとうにお喜び申し上げます

来る年も どうぞよろしくお願いいたします

(続きは、おきてがみに残します・・)

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

素敵な門松ですね☆
手作りで新年のご挨拶。権兵衛さん素敵です!!

今年はれぃんさんに出会えた事がとっても嬉しいです
凹んでた時のメッセージとっても嬉しかったです。
そんな優しい心遣いが出来るのは
れぃんさんもいろいろと大変だった事を後から知りました。
来年の目標は・・・・
人に優しくそして強い人になれるよう
れぃんさんのような素敵な女性になることです。
いつもありがとうございます。

よいお年をお迎え下さいね☆

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

ほえ~講習会に行ってちゃちゃっと(じゃないだろうけど)作れちゃうもんなんですねー門松って!?Σ(゚Д゚)
れぃんさんちは、何でも手間をかけてされる器量がおありで、そしてその出来上がった作品たちがまたほんとに素晴らしいです。
それは本当に私に良い刺激を、こちらに伺わせていただくようになってから沢山いただいたものです。
楽しくハッピーほんわかほっこりさせていただきどうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
ご家族様皆、健やかに良いお年をお迎え下さいませ~^^ノ

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わああああ
すっごい
たぁかそうな角松(爆)

もう
年末
明日で今年がおわる~~~~~~

今年もおしぇわになりまちたあ♪
来年も
よろちくでつう(*^。^*)

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

権兵衛さんがお作りになった 門松 お見事ですっ!
今後には玄関先にドデーンと大きな門松が見られるかも知れませんのね?
ほんと! 素晴らしいですわe-460

ァタシの幸せのひとつに れぃんさんのブログに出合えたコトです。
いつもホットな気分にさせて頂いております♪

来年も訪問させていただきとう~ございます【*^-^*】微笑 
穏やかな年明けとなりますよぅ~~~【^||^*】♪


2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは^^
ご主人様が作られた門松なんですね。
とっても素敵な門松ですね^^
うちの主人にはとても無理です(^^ゞ
今年は大震災に、各地に大きな地震が頻繁におきて
大変な年となりましたね。
心が痛むことが多い年でしたが、れぃんさんのあたたかいブログにお邪魔させていただくととっても癒されました。
いつも私のブログのほうでも優しくあたたかいコメントくださってれぃんさんの優しさにいつも感謝の気持ちでいっぱいでした。ありがとうございます。
今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね(*^^*)
よいお年をお迎えくださいね^^

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

門松も整って…、新年を迎える準備ももう
佳境ですね。

今年はお世話になりました。
偶然こちらに寄せて頂いたのですが、すっかり
れぃんさんとれぃんさんの暮らしぶりに魅了されて、
毎日伺わせて頂きました。
たくさんのファンがいらっしゃるのに、その
お一人お一人にいつも丁寧に接している姿にも
感銘を受けています。

来年もよろしくお願いいたします。
そして、れぃんさんとご家族様にも恵み多き
良いお年となりますよう、心からお祈りいたします。

2011/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは^^

こちらこそ仲良くして下さって、ありがとうございました。
れぃんさん、ご家族で良いお年をお迎えくださいね。
縁起の良い門松は、沢山の福を招いてくれそうですね~!
来年も、どうぞ宜しくお願いします^^

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます、

今日一日が過ぎればお正月ですね、

いろいろとありがとうございました、

また相変わりませず来年も、

どうぞよろしくお願いいたします。

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

エレノア  

こんにちは。
素敵な門松ですね~
こういうのなら飾りたいなあ。

いろんなことがあっても月日はたちますね。
日々を大切に過ごしたいなと改めて思った1年でした。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

来年はどんな年?
健康第一の年にしたい
って事で、来年も宜しく(≧ω≦)b

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

なんと立派な門松!!!
これでよいお正月が迎えられますね♪

ブログを始めてれぃん様と出会えて、毎日をせっせと生きるって楽しいんだなぁって、改めて思いました♪
本当にありがとうございます(^-^)
来年も宜しくお願いします。
ではでは、よいお年をお迎えくださいませ♪

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

今年は、れぃんさんのブログに出会えて、
『生活を「ゆっくり、ほっこり」過ごしていこう』
ということを、ワタクシとても学ばされました。
ブログを通していい影響を与えていただいてます。
来年もまたお邪魔いたしますっ♪

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ミニ門松

こんにちは。
今日で今年も最後のブログです。
実は昨日書き込み送ったつもりでいました。
慌ただしくて・・。

ご主人の作ったミニ門松が素晴らしいですよ。
とても素敵です。
れぃんさんもお孫ちゃん達のお迎えの準備でお忙しい
事と思います。

また来年も宜しくお願いします。
良い暮れをお迎えください。

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

今年は大変な一年でしたが
れぃんさんとお知り合いになれたことがとっても嬉しかったです♪来年もどうかよろしくお願いします。
良いお年を♪

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆サプリメント管理士さん☆

サプリメント管理士さん 大晦日の晩ですね
コメントをありがとうごさいます *^-^*

それがみんな中途半端なままです
それでも、行事的な追い込まれに弱いワタシはほっとしてます(*’-’*)”

門松のこともほめていただいてありがとうございます
そうですね ここが一番お正月らしいのです 笑)
サプリメント管理士さん ことしもあたたかいおきもちを寄せていただいてありがとうございました

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆SATOMI(herb+soap)さん☆

SATOMI(herb+soap)さん 大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

そうですね、生かされていることを
日常の何かにつれて考えさせられています
感謝をしながら、すべてが有難いですね

ありがとうございます
寄せていただいたたくさんのお気持ちに感謝でいっぱいです
来年も仲良くしてくださいね( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん 大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

大好きみたいなんでしょうか^^
ありがとうございます~~
流石竹ですね、2週間たっても、こんなに青々としてます ブイッ

私もあたたかで朗らかなぴこままさんのブログもぴこままさんも大好きです( *^^)(*^^*)ッ!
来年も変わらず仲良くしてくださいね
こころから ありがとうございます

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆kebichaさん☆

kebichaさん 大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松もほめていただいてありがとうございます^^
わ、福が来るそうな~ 嬉しいです!☆ブィッ

そうですね、すべてが有難くなります
感謝を忘れずに頑張っていきましょうね
来年も変わらずに仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松のことも褒めていただいてありがとうございます
竹って、どこか神々しいところを感じたりします^^
初心者でもちゃんと完成まで見て下さるんですね 笑)

しじみちゃんさんのあたたかいお気持ちを、こんなにいただいています
ブログということに、私はお神酒をあげたい気持ちですっ (*’-’*)”
らいねんもかわらずに仲良くしてくださいね
感謝で一杯です

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん いよいよ大晦日の晩になってしまいました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

薔薇ガーデニングでも、たくさんのことをdreamrose さんからいただいていますのに
ちっとも祖だ立たない私です ^^;
でも来年もよろしくお願いいたしますね

ありがとうございます
はぃ、油断しないで身体に気をつけて死活していきますね (*^_^*)

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆荒野鷹虎 さん☆

荒野鷹虎 さん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

私も荒野鷹虎さんのブログを拝見して物の見方が広がってきたように思います
感銘を受けながら拝見しています

ことしもほんとうにありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします <m(__)m>

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん 大晦日の晩になりました^^
Loveママ さんにはとてもおめでたい日ですものね
なんだか、大晦日の日が明るくなったような気がします^^

われわれにも労わりの言葉をありがとうございます
そうでなくても日本中で命への感謝ですね
忘れずに注意して暮らしていきたいと思います^^

Loveママ さんからいただいたあたたかいお気持ち、感謝でいっぱいです
来年も変わらずに仲良くしてくださいね
マーガレットちゃんにもお伝えいただけますでしょうか♪
お願いいたします~(*^_^*)

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りょう☆さん☆

りょう☆さん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

わぁ とてこ心強いおはなしおきかせていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
今年はすべてが感謝の」年になりました
日本中の人がですね^^

りょう☆さんのしっかりとしたお考えの記事を
私も感じ入りながら拝見しております
来年も変わらず仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!
ありがとうございました

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ミモザはシルバーリーフでなんかあかるくて西洋風です(*’-’*)”
門松もみていてだいて嬉しいです^^

今年もmanaさんにとてもたくさんの温かい気持ちを寄せていだたきました
心からありがとうございます
来年も変わらず仲良くしてくださいね(*^_^*)

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松も褒めていただいてありがとうございます
初心者でも完成するように最後まで見て下さるんですね^^

今年はすべてが感謝の年になりました
日本中の人がそうですね
私もトマコさんのブログ大切なこといただいています
まっとうに暮らすことの豊かさに感じ入りながらです
らいねんもまた仲良くしてくださいね (*^_^*)

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hana さん☆

o*hana さん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松の講習会、初心者でも完成するように
さいごまで見て下さるんですね (*’-’*)”
あお竹はめでたさが200パーセントです♥♡

o*hana さん葉どんな華やかなお花なんでしょう^^
今日はたのしい大晦日パーティーと思います
ことしもほんとうにありがとうございました
来年も変わらず仲良くしてくださいね( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆チャピさん☆

チャピさん いよいよ大晦日の晩になりましたね^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松の講習会
初心者でも完成するまで見ていただけるんですね^^
竹はこんなにめでたいのかしらと、見いったりしています^^

ねぎらいの言葉をありがとうございます
今年はすべてが感謝の年でした
たくさんのチャピさんからの温かきお気持ち
こころからありがとうございます
来年も仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆松井大門先生☆

松井大門先生 いよいよ大晦日の晩になりました^^

ことしも本当にありがとうございました
お会いできておはなしを伺ったこと、とても素晴らしいことでした *^-^*
いまも大切に思っています

来年もどうぞよろしくお願いいたします
<m(__)m>

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

権兵衛さんの門松 褒めていただいてありがとうございます^^
初心者でも完成するまで見ていただけるんですね^^
竹ってこんなにおめでたいのだゎって、見いってます

私のほうこそ、minminママさんの愛情に満ちた丁寧なお暮らしに
素敵だな~って感激しています
心が穏やかになるヒーリングをいただいています♪
来年もどうぞ仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴっぴあのさん☆

ぴっぴあのさん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松のことも褒めてくださってありがとうございます
講習会は初心者でも完成するまで見て下さるんですね^^
たけの清々しいめでたさに見いっています

私共にもねぎらいのことばをありがとうございます
感謝を忘れないで暮らしていきたいと思います
メッセージもだいせつに頂きました
今年いただきましたぴっぴあのさんの素敵なお心づかいに感謝をしながら
来年もよろしくお願いいたします

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん いよいよおおみそかの晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

私もJUNさんさにお会いできたこと、ご縁かなぁと想うことさえあります
JUNさんの感性で写されるお空のお写真
とても心に響いてきます 魂のようなことを感じます *^-^*

ぷふ、私はどちらかといいうと幸せなことは怖いほうです ^^
貧乏性なんでしょうね、しあわせなこと、落ち着きませんです笑)
こんなヘンなところもあたたかく思ってくださって、感謝しています^^
JUNさん たくさんありがとうございます
来年も仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん いよいよ大晦日の晩です^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ぷふ 門松講習会
初心者でも完成するまで見て下さるんですね^^
青竹のめでたさに見入っています (*’-’*)”

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ はげみになるコメントをありがとうございます
でもね、私はaneaneさんからわくわくする刺激をいただいています
あれもこれも、私のほうがずっとたくさんいただいてます
めっさハイリターン!♥♡
こんなに歳が違いますのに仲間さんにいれていただいてうれしいです
で、厚かましくも、来年も仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ひろりんさん☆

ひろりんさん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

クーッ 高級そうでしょう~ うちでは初めてなんです~! 笑)

もう、4じかんでおわりまつ!
こういうカウントダウンみたいなことお腹痛くなりますっ
はやくサクッと終わってほしいですゎ (*’-’*)”

今年もこんなに歳が違うのに、
いっしょにお付き合いいただいてありがとうございます
来年もまた仲良くしてくださいね~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

シまウま  

れぃんさん、素敵なメッセージをありがとうございますっ**
忙しいということは、必要とされていることの勲章^^
嬉しくって何度もつぶやいちゃいました!笑
クリスマスにも、メッセージをいただいて・・本当にありがとうございます!
わたしはれぃんさんに何もできていないのに>_<たくさん素敵なものをくださって感謝です*
れぃんさんはしっかりとしたお考えをお持ちで、何事にもプラス思考で・・わたしの憧れなんです^^

小ぶりですけどなんて立派な門松!
存在感、抜群ですね^▽^
今年もれぃんさんのところにたくさんの幸せが訪れますように・・☆

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松 褒めていただいてありがとうございます^^
講習会では、初心者が完成するまでみていただけるんですゎ 笑)
青竹のめでたさに見いっています^^

こゆきさんのブログ 私大好きです
真っ直ぐに、こゆきさんの感じられた感動が伝わってきます ( *^^)(*^^*)ッ!
来年も仲良くしてくださいね~☆
こゆきさん すごくお若いでーーす♥♡

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りえさん☆

りえさん いよいよ大晦日晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松を褒めていただいてありがとうございます^^
講習会では初心者が完成するまでみていただけるんですね^^
青竹のめでたさに見入っています

今年はことばにできないような辛い年でしたね
そういうときでも、私はりえさんのブログで穏やかな時間と優しさをいただきました *^-^*
いつもそうということは、りえさんのお人柄によるものと思います^^
こころから感謝しています
そしてらいねんもかわらずに仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ lunayaさん☆

lunayaさま いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松もみていただいてありがとうございます
青竹のめでたさに見いっています^^

lunayaさまの洗練されたセンスから紡がれる言葉と文章から
お邪魔するたびに私はたくさんのヒーリングをいただいています
日常から離れたような贅沢な時間にふかく感謝をしてます
来年もまた仲良くしてくださいね *^-^*

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松は園児のいい福を招き入れてくれるですね^^
青竹のすがすがしいめでたさに見入っています

薔薇ガーデニングのこともたくさん教えていただいてありがとうございます
さくらさんは意図しないで、自然に行っていらっしゃることが
私には勉強になっています (v^ー^v)ブイ
育たない生徒ですけど、長い目でお付き合いいただければと思います (*’-’*)”
来年もどうぞよろしくお願いいたします

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん いよいよ大晦日の晩になっています^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

wakasaママさん ほんとうにありがとうございました
wakasaママさんのゆったりとしたお考えで、どれほど救われましたでしょう

何かことに出会うと、視野がどんどん狭まってきて・・
そんなとき、さらりと窓を開いてくださいます (*^_^*)
>笑ってもらって、なんぼのもの
わすれられない言葉です、座右の銘です ( *^^)(*^^*)ッ!
来年もまた仲良くしてくださいね

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆11:28の鍵コメさん☆

鍵コメさん
素敵なパーティの頃でしょかしら ( *^^)(*^^*)ッ!

こうして穏やかに除夜の鐘を聞くことができる幸せですね
すべてが感謝です^^
また来年もこうしてしみじみとお話させて下さいね
きょうもほんとうにありがとうございます

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆エレノアさん☆

エレノアさん いよいよ、ますます大晦日の晩になりましたぁ^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松さん ほめていただいてありがとうございます
ぷふ 初心者でも完成するまでみただけるんですの^^

いつもキラキラ輝いているブログさんですね.*・゚☆
お伺いするたびにオシャレなおーラさんですね
かわいいモモさんにまた会いに行きます♥♡
来年も仲良くしてくださいね
たくさんのことありがとうございました *^-^*⌒☆

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆みゆきんさん☆

みゆきんさん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ほんとです、ほんとです!
今までも健康が一番!なんて言ってましたけど
深いところがわかっちゃいませんでした 笑)

みゆきんさん たくさんのことありがとうございました
こころから感謝しています
そしてごいっしょに、その指止まります~~☆
来年も変わらず仲良くしてくださいね♥♡

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しっぽさん☆

しっぽさん もぉぉ 大晦日の夜です^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松 褒めていただいてうれしいです^^
講習会では初心者も完成するまで見てもらえるんですね
^^

そのようにおっしゃていただいて励みになります *^-^*
私はしっぽさんの愛情細やかな生活に、私もそうありたいなと思いながらなんです^^
ことしもたくさんのことありがとうございました
感謝で一杯です
来年も変わらず仲良くしてくださいね( *^^)(*^^*)ッ!

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆13:14の鍵コメさん☆

鍵コメさん もお大晦日の夜になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

そうでしたゎ、私はそういうことが疎くて・・^^;
リンクありがとうございます <m(__)m>
私もそうさせていただきたいと思います

今年もたくさんのあたたかいお気持ちを寄せていただいて
感謝でいっぱいです
来年も変わらずに仲良くしてくださいね♥♡
あらためてご挨拶をと思います

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まんまるこのマルさん☆

まんまるこのマルかあさん いいよ大晦日の晩になりました
コメントをありがとうごさいます *^-^*

励みになるお言葉をありがとうございます
瞬発力がなくてゆっくりぺースしかできないのですけど
せっせと、またがんばらなくっちゃ!☆

まんまるこちゃんがかわいいです.*・゚☆
e-301お洋服もよくお似合いで、小公女さんの雰囲気です (u_u*)ポッ
来年もまた仲良くしてくださいね
ありがとうございました

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆れみりんさん☆

れみりんさん いよいよ大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

れみりんさんはお正月からお忙しいのですものね
そういうときに2回もコメントをいただきましてありがとうございます
門松のこともみていただいてうれしいです
講習会では初心者が完成するまで見ていただけるんですね^^

今年もたくさんのあたたかいおきもちを寄せていただいて
ほんとうにありがとうございました
あらためてごあさつにお伺いいたしますね
感謝と共に、こころからお礼を申し上げます

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん ほんとに大晦日の晩になりました^^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ことしは言葉にならないほどの辛い年になりましたね
いただいていることの感謝を忘れないでいこうと思います^^

いtも、いつも、素敵なお写真を見せていただくたびに、
にこころが澄んでいくように思います
深く感謝をしながらありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします.*・゚☆

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ラム  

れぃんさんこんばんは

何時も綺麗な写真を楽しませて頂いてます
今年一年ありがとうございます
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎え下さい

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

とても立派な門松ですね~v-353
「日本のお正月」っていう感じですね☆
今日はパパが出勤だったので、
我が家はいつもと変わりのない一日が終わろうとしていますv-356
れぃんさん、今年も一年ほんとうにありがとうございました。
れぃんさんからのあたたかいコメントにいつも励まされてがんばっている私です^^
来年もバニラ共々またよろしくお願いします。
それでは、良いお年を~(^^♪

2011/12/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん 明けましておめでとう ございます^^
ミモザの蕾がもうついてるんですね~
冬に入ったばかりだと思うんですが 春の準備もしっかり始まっているんですね (*_*;
 
権兵衛さんの門松 とっても素敵ですね^^ お正月に福がまいこんで来そうです♪
ワラのヒラヒラが絶妙ですね~☆ なんだか 可愛いですぅ(^_-)-☆

お花も心癒されお色で うっとりです^^

今年はぜひ穏やかな一年になりますように。。。
れぃんさん 今年もよろしくお願いしますネ^^♫

2012/01/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆鍵コメさん☆

鍵コメさん
あけましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ペットさんも元気でお正月をむかえれれて嬉しいですね
病院のおやすみになる年末、ひやひやしますね^^
ガーデニングのこともみ~んな中途半端^^;
それでもお花さんたちは懐が深いのです~♥♡
どんだけ甘えてますか^^
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね

2012/01/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆シまウまさん☆

あけまして おめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

シまウまさん お疲れさまでしたね~
このお正月はう~んときもちリラックスさせてくださいね
なんだかearthちゃんとシまウまさんのことが好きで、ファンなんです^^
ことしもよろしくお願いいたします ( *^^)(*^^*)ッ!

そのように願っていただいてありがとうございます
ぷぷ、拾いものは得意ですので、うれしいことを集めていきますね (*'-'*)"

2012/01/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ラムさん☆

ラムさん あけましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

なにもカメラのこと分かっていないのですけど
かじほっぽらかして写真ばかりしています (;^_^A ・・・
見ていただいてありがとうございます^^

昨年中はいろいろとほんとうにありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いいたします
穏やかな年になりますよう、近くの神社さんでお願いしてきたところです^^

2012/01/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆アップルミントさん☆

アップルミントさん あけまして おめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

門松もほめていただいてうれしいです^^
青竹ってめでたさがありますね
ここんとこだけ、光ってますの(*'-'*)"

バニラちゃんとのゆったりなお幸せな日常
お伺いするたびにとても幸せな気持ちになります
バニラちゃん なんて可愛いのでしょうね♥♡
素敵なリビングにちゃっかし、おじゃまさせていただいてますっ!☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします.*・゚☆

2012/01/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆11:27の鍵コメさん☆

鍵コメさん
あけましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

穏やかな年になりますように、近くの神社さんでお願いしてきたところです^^
いっしょうに元気に過ごしていきましょうね v(*'-^*)bぶいっ♪
今年もよろしくお願いいたします

2012/01/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆11:50の鍵コメさん☆

鍵コメさん あけましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ごゆっくりなお正月 いいですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
今年は穏やかな年になりますように、近くの神社さんでお願いしてきました^^
一緒に元気に暮らしていきましょうね v(*'-^*)bぶいっ♪
今年もよろしくお願いいたします

2012/01/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、明けましておめでとうございます♪

わ、もうミモザさんの蕾が~i-265
暖かい春もすぐそこですね^^
権兵衛さまお手作りの門松しゃんとしていますね
お正月のぱりっとした空気大好きです♪

良い1年になりますように…
今年も、どうぞよろしくお願いします^^

2012/01/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆オルラヤさん☆

オルラヤさん 明けましておめでとうとざいます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ミモザの蕾は想像以上にはやく付きますね
夏にはできているので、ゆっくり剪定しては花蕾を落してしまいます^^;
門松も見ていただいてありがとうございます
講習会では、初心者さんも完成まで見て下さるんですね^^
~福が< のお言葉を嬉しくいただいています

私も穏やかな年でありますよう、いっぱいお願いしてきました^^
ことしもよろしくお願いいたしますね (*^_^*)

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆hazelさん☆

hazelさん 明けましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ミモザの蕾が今日はすこし黄色に色が乗ってきていま
早いですね~ 夏にはできているので、ゆっくり剪定すると
花芽を落してしまいますの^^
権兵衛さんの門松もみていただいて嬉しいです (*'-'*)"

そうですね 穏やかな年でありまうように~
いっぱい神社さんでお願いしてきました *^-^*
ことしもどうぞよろしくお願いいたします <m(__)m>

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆20:30の鍵コメさん☆

鍵コメさん 明けましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ことしもたくさん仲良くしてくださいね♥♡
昨年中も、もしかしたらほとんど毎日お話させて頂いたように思います
お蔭さまです 心から感謝です <m(__)m>
ことしもよろしくおねがいいたします

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆22:56の鍵コメさん☆

鍵コメさん 明けましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

私の、しかもバッチャンのしゃべりんを、いつもあたたかく思ってくださって
感謝でいっぱいなのです
生きている感激って、心がつながったときかな~って思います
今年も、なんかヘンと思いながら仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!
駅前留学って、超フルですけど アセアセ(*>∇<*)
鍵コメさん留学志願です~ *^-^*⌒☆

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply