新しい年 

新しい年が明けました
ことしの新年を迎えること うれしくてなりません

穏やかな年になりますように
希望といっしょに微笑みの輪が広がっていきますように
神社さんでお願いしてきました




t2


郷里のよしこおばちゃんから今年も届いたお正月の料理
枝豆のぬたとセイサイの漬物
85歳のおばちゃんが一人で作って毎年送ってくれる暮れの便
私にはこれでめでたさのすべてです ( *^^)(*^^*)ッ!


ある御客様は わさびが盛ってあるかと思いました~ (*^_^*)

あるお嫁ちゃんは わぁ!抹茶アイスクリーム~ (*^_^*)

笑いの素の 枝豆のぬたです




q2







12月に
わたしをお正月に飾ってネ☆

枯れた草の間からから2番目さんがお出ましでした 
はぃ、お約束です~


t3




今年もどうぞよろしくお願いいたします
ことしもみなさまとご一緒させてくださいね








きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*
  



*   *
関連記事

Comments 72

dreamrose  

謹賀新年

れぃんさん、あけましておめでとうございます。
今年がご一家にとって、かがやかしいものになることをお祈りしています。


今年もれぃんさんの暖かくてほんわかたのしいブログをみせていただくのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いしますね~♪

☆~♪

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

明けましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
今年は dreamrose さんのこと見習いながら少しでも私も育っていけますように~
って他人事のように言っててはイケマセンね★
見放なさないで仲良くくださいね (*^_^*)

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん

明けましておめでおとうございます。
今年も宜しくお願いします。

枝豆のヌタ・・・初めて見ました。
本当だ~抹茶アイスみたいですね~(≡^∇^≡)

今年も素敵な写真が楽しみですし、ほっこりしたれぃんさんのブログ
癒されにお邪魔しますね。

…☆”

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

あけましておめでとうございます

よいお年をお迎えのことと思います。

枝豆のぬた・・・初めてです。
今年もたくさん教わってしまうようです。
もしかしたら私のが上かもしれないのに(汗)

今年も楽しく元気に過ごしましょうね。
よろしくお願いします。

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

きれいな緑色ですね~
枝豆のぬたですか~
セイサイの漬物って どんなものでしょう?
どれも初ものです^^

うふふ 左の竹の器が一緒だわ(*^^)v 嬉♪

今年もれぃんさんの素敵な写真に癒されました^^
また1年楽しみにしています(#^.^#)
momoちゃん、rinnちゃんもね(=^・^=)

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お正月らしいお写真ですね。
よしこおばちゃんの枝豆のぬたはほんとになにかなーー。
思いますよね。
でも美味しそうです。

今暮れから来てました二男家族が犬のワンダも連れ
いましたが、先ほど大移動で帰りました。
2階の3男家族もいましたので総勢9人でとても賑やかなお正月でした。
ホットです。笑
今夜からくまと3人?の静かな生活です。

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


きれいな色合いですね。
お正月です。

よしこおばちゃんいいですね、心がホンワカします。
ふる里便はいいです。
ここらが温かくなります。

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

明けましておめでとうございます

れぃんさん、
明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年は、特別な年明けになりましたね。
今を大切に、毎日を丁寧に過ごしていこうと思います。
れぃんさんの優しいお時間、楽しませて下さいね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
(=^・^=)

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ラム  

ご挨拶

れぃんさん
明けましておめでとうございます
昨年中はブログ応援ありがとうございました
本年も宜しくお願いします

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

良いお正月をお迎えに
なりましたでしょうか。
心新たに
今年もよろしくお願いします。

穏やかで平和な年に
なりますように・・・

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

明けましておめでとうございます

ご心配をおかけしましたがやっと復帰です(笑)

あ~! 
やっぱれぃんさんも「ぬた」なんですね~^^
「ぬた」ですよね~^^

れぃんさんご家族がご多幸で有りますようお祈りしています。

今年もよろしくお願いします^^

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん♪
明けましておめでとうございます^^

わ、かわいらしい抹茶アイス…
って私も思っちゃいました(笑)
枝豆のぬたなのですね、初笑いもご一緒に(*´艸`)

こんな小さな嬉しい事が今年も毎日続きますようにi-80
れぃんさん、素敵なお正月のおすそ分けありがとうございます♪

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
本当に無事にお正月を迎えられる事は、何よりの喜びですね^^
毎日の暮らしを大事にしていきたいです。
綺麗なお写真と、優しい心が溢れる、れぃんさんのブログを今年も、とっても楽しみにしています。
昨年はお友達になって下さって、ありがとうございました。
p☆

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

鮮やかな色に新年の輝きを感じます^^
記憶間違いでしたらすみません
去年もよしこおばさまは、ご登場されていました?
だとしたら、素晴らしいな~^^
お元気でなによりです♪
今年も、れぃんさんにとって素晴らしい年になりますように♪

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、明けましておめでとうございます。
これらかの一年も、健やかに 心穏やかに過ごしたいと願っています。

ふる里からの便りは、心がほっこりと温かくなりますね。
しかもお相手は85歳という妙齢^^
こういった郷土料理はぜひとも受け継いでいきたいものですね。

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

あけましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いいたします。

青菜漬け ヌタ 山形の味ですね。
ヌタは どうやって食べたんですか。

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

明けましておめでとうだす

今年もよろしくお願いしまふ

枝豆のぬた。。なんだしょ?枝豆と聞くと

目の色が変わるおにいちゃん、あまりに枝豆を

美味しそうに食べるので、隣で見てた他人さまが

自分の食べる分を差出し、なおかつ、もっと

美味しい枝豆送ると言ってもらった事も

あっただす(笑) この枝豆のぬたはちょっと

調べたいだす(笑) 色もきれいだすね

あと、後ろに見える羽子板の羽根?素敵だすね

はるか遠い昔を思いだしただす♪

元日も地震があっただすね。でも今年は

絶対、穏やかな年になって欲しいだす

神社のお参り、並んで、お祈りするまで

きっちり60分かかっただす

しじみもれぃんさんがお祈りした事を

お祈りしただす。きっと、日本中にそういう人

いっぱいいるだすよね。そして、願い通り

そうなるだす♪

いつもいつも色んな事をれぃんさんから

教わってるだす。今年もよろしくお願いするだす

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

おめでとうございます

れぃんさん
新年 あけましておめでとうございます

ことしも素敵な一年になりますように・・
心からお祈りいたします

お里の叔母さまから届いたお料理
早春を感じさせる 淡い緑色に心はずみますね
そして そのお料理を囲んで
愉快な会話が弾んで
れぃんさんのお家は福があふれたお正月なのでしょうね
(ゴメンナサイ 私も わさび・・と思いました)

レースのお洋服を纏ったほおづきさんも
お正月の華やぎを感じます
なんて オシャレさん!

れぃんさん
ことしもどうぞよろしくお願いいたします
私も おきてがみにお返事をのこして帰ります

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れいんさん 明けましておめでとうございます。
再度ですが、(笑)
今年もよろしくお願いします。m(__)m
85歳のおばちゃんからとは凄いですね。
私も80歳過ぎたおばから豆とか頂きます。
今の人達は若いですよね。
そうありたいですね。
枝豆のぬたなんですね。所変わればというのですね。
抹茶のアイスクリームなんて私も思ったりしました。
はーい。今年もいっぱいよろしくお願いします。m(__)m

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

迎春!!

今年も宜しくお願いいたします。
何時も暖かいコメントいただき心に残ります。
嬉しく思っています。
菜園のお写真や、おしゃべりの楽しさが素的な響きがあり楽しいです。!御身大切をお祈りいたします。!

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

おめでとうございます☆

お正月の情感たっぷりんこですね!
枝豆の・・・ぬた?とは、すりつぶしのようなものでしょうか?
食べて美味しく郷里を懐かしんでほっこりし、
ネタも提供してくれるぬたさんは福の神ですね~☆
今年も宜しくお願い致します☆

2012/01/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

バニラママ  

れぃんさん、あけましておめでとうございます(^O^)/
穏やかなお正月をお過ごしでらっしゃることと思います☆
今年もれぃんさん家にHAPPYなことがたくさありますように・・・


動画、見てくださってありがとうございました(^^ゞ
これからもれぃんさんからのあたたかいコメントを楽しみにマイペースでがんばりま~す
これからもバニラ共々よろしくお願いしますv-433

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

SATOMI(herbsoap)  

こんにちは。
こちらは、気温が25度と暖かな日中を過ごしています。
日本のお正月から離れて、
何も行事がないので、まったりと過ごしています。

本当は出かける予定があったのですが、
喪中だったので、地味に過ごすことに変更しました。
なのに、おめでとうって言っちゃってました><

そんなことも日本から離れると、ボケていく自分たちに反省しながら・・
ゆっくり過ごすのも快適な新年を迎えています。

今年も、れいんさんの、ふんわりしたブログで、
また、心穏やかに癒されたいと思います。

よろしくお願いします。





2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「枝豆のぬたとセイサイの漬物」ってところが、山形らしいですね~^m^
でも盛り付けがわたしと違う(笑)。
わたしだったら、大皿にど~~ん!!!
さすがれぃん様、センスありすぎですっ!!!

わたしも抹茶アイスだと思ってました~(笑)。

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん
あけましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ぷふ、ぜったいそう見えると思います
一般には「ずんだ」といわれてますけど、郷里では「ぬた」といいます (*'-'*)"

ぴこままさんのいつもあたたかいコメントに心からの感謝です
ことしも仲良くしてくださいね
元気で朗らかに暮らしていきましょうね (*^_^*)

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆yurarinさん☆

yurarinさん 明けましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ぷふ そうですよね^^
一般的には「ずんだ」と言われてますけど
郷里では「ぬた」といいますぅ (*'-'*)"

いつもあたたかく声をかけていただいて心からの感謝です
ことしも仲良くしてくださいね
はぃ、朗らかに過しましょうね♪

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん 明けましtおめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

そうですよね、やまがたのいなかのきょうどの調理ろ漬けものです^^
セイサイはばりんばりんしたお漬物です^^
わ そうなんです 和菓子の水羊羹がはいてまいsたの (*'-'*)"

manaさんのいつもあたたかいお気持ちに心からの感謝です
ことしも仲良くしてくださいね^^
そして元気で朗らかに暮らしていきましょうね(*^_^*)

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆れみりんさん☆

れみりんさん 明けましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

まァ お賑やかなお正月でしたね♪
みなさんが集まって、こういうことがお正月のめでたさですものね
それに
賑やかなことも3にだけの静かななことも、両方いいですね ( *^^)(*^^*)ッ!

ほんとにいろんなものに見えますよね^^
一般的には「ずんだ」といわれてますけど、郷里では「ぬた」といってます (〃∇〃)ゞ
ことしもどうぞよろしくお願いいたします
元気で朗らかに暮らしていきましょうね (*^_^*)
ありがとうございました

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆15:02の鍵コメさん☆

鍵コメさん
明けましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

いつもおたたかいおきもちを寄せていただいて心から感謝をしております
私もそのように暮らしていきたいと教えられながら思っています (*^_^*)
ありがとうございました

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆チャピさん☆

チャピさん 明けましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ふるさと便はいいですね
誰もが石川啄木になりますね^^
私はふるさと便になれるのでしょうか・・

ことしも仲良くしてくださいね
いつもチャピさんのあたたかいお気持ちに心から感謝をしています
元気で朗らかに今年もがんばっていきましょうね♪

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん 明けましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ほんとうに、今こうしていられることを感謝します
それでも心が乱雑になると・・
minminママさんの丁寧な暮らしからいつもあたたかいオーラを頂いています

ことしも仲良くしてくださいね
元気で朗らかに過していきましょうね( *^^)(*^^*)ッ!
お付き合いさせていただくことを幸せに思いながらです

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ラムさん☆

ラムさん 明けましておめでとうございます

新年のご挨拶をいただきましてありがとうございます
昨年は大変お世話になりました
ことしもどうぞよろしくお願いいたします
気持ちは自分で調整できますね
元気で朗らかに暮らしていきましょうね *^-^*

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まりんママさん☆

まりんママさん 
しんねんのごあ挨拶をいただきまして ありがとうございます

穏やかな年になりますようにと願いながら
元旦にはちょっと怖い感じのする地震がありましたね

ことしもまた仲良くしてくださいね
まりんママさんの思ってくださるお気持ちに心より感謝をしております (*^_^*)
元気に朗らかに暮らしていきましょうね^^

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆はやちゃんさん☆

はやちゃんさん 明けましておめでとうございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

お風邪 よくなられてよかったです~☆^^
ぷふ、そうですよね! ずんだでは、、違うんですよね笑)

いつもはやちゃんさんのあたたかいコメントに心からの感謝をしています
今年もどうぞよろしくお願いいたします
元気で朗らかに暮らしていきましょうね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆hazelさん☆

hazelさん 明けましておめでとうございます

ぷふ そうでしょう~ 絶対抹茶アイスですよね
そのあと、、買ってきましたのよ、じっちゃんがハーゲンを (*'-'*)"
そうですね、ちいさいことで笑いあいながら・・
くすっとの幸せを見つけていきたいです *^-^*

ことしも仲良くしてくださいね
いつもおたたかいお気持ちにこころがら感謝をしています

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん 明けましておめでとうございます

毎日のいつもの暮らしがどれほどありがたく大切なものかと
今年はとくべつに教えられますね
ですから、一番元にあるちいさな庭もしっかりと見ていきたいと思います^^

ことしも仲良くしてくださいね (*^_^*)
そして育てていくことのうれしさと幸せを
ことしも伺いしながら頂いていきたいと思います
いただくばっかりですけど、どうぞよろしくお願いいたします

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hana さん☆

o*hana さん 明けましておめでとうございます

わ、よし子おばちゃんのこと覚えていて下さってうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
これからもジャンジャン登場してもらわないとと!おもいながら
どうぞお付き合いくださいね *^-^*

今年もどうぞ仲良くしてくださいね
o*hana さんの愛情いっぱいのコメントに心から感謝をしています
げんきで朗らかに暮らしていきましょうね (*^_^*)

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆サプリメント管理士さん☆

サプリメント管理士さん 明けましておめでとうございます

今年は穏やかな年にんりますようにと願いながら、元日には
すこし怖さを感じるような地震がありました
この今をほんとうに丁寧に生きていきたいと改めて思いました

どうぞことしもよろしくお願いいたします
今では私の両親のようなおばちゃんです^^
また登場いたしましたら、お付き合いくださいね
いつもおこころのこもたコメントに深く感謝をしています

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ピオーネ親父さん☆

ピオーネ親父さん 明けましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

青菜漬けは、きょうりでないと絶対食べれませんね^^
おみ漬けはこちらのデパートでもたまに見かけます^^
ぬたはきっと不思議に思われたでしょうね
お餅には付けないで、貴重でもったいないので
こうしてまるく丸めてちょびちょびと頂きました (*'-'*)"

ことしもまた楽しみに思いながらお邪魔させていただきます <m(__)m>

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん 明けましておめでとうございます

ぷふ 枝豆のぬたは一般的には「ずんだ」と言われてます^^
ゆでた枝豆の薄皮をとって、これがめっさ手間かかりますの 私は挫折!
それをすり鉢に移し、お砂糖をたっぷりめに入れて、すりこぎですります、すります☆
全ごろしまで練って、つやがでてきたら出来上がりです
これといたことはないのですけど、手間がね、うんと贅沢なんです(*'-'*)"
よしこおばちゃんでないと、できない 笑)

すばらしい年賀状をありがとうございました
こういう絵を描かれるアーティストさんと毎日暮らしていらっしゃるしじみちゃん
しじみちゃんに贈られた幸せな星の元と思います^^

ことしも仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴっぴあのさん☆

ぴっぴあのさん 明けましておめでとうございます

ご丁寧な新年のご挨拶をありがとうございました
ぷふ ぱっと見には、それは「わさび」です ( *^^)(*^^*)ッ!
今では私の両親のようなよし子おばちゃん
これからも登場してほしくて、、その時はまたお付き合いくださいね (*'-'*)"

ことしもどうぞよろしくお願いいたします
お時間の邪魔になりませんようにとお頼みしながら
また仲良くしてくださいね^^
お手紙大切ににおもいながら頂いています <m(__)m> 
ありがとうございます

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん 明けましておめでとうございます

そうですね 大正時代の女性はしんの強さが違いますね
なんのなんの~☆b^^
私のその年齢の時には、どんなによたよたしちゃってるんでしょう (〃∇〃)ゞ

ぷふ どう見ても抹茶アイスですものね
そのあと、じっちゃんはハーゲンの抹茶アイスを買いに行ってのでした 笑)
ことしもまた仲良くしてくださいね
いつも心から感謝しながら、そしてそう思うんです

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆荒野鷹虎 さん☆

荒野鷹虎 さん
明けましtおめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

いつもご丁寧なコメントを頂いて恐れ入ります
私は鷹虎さんの記事を読ませていただくと、背筋がシャンとしてくる思いです
ことしも楽しみにブログをお伺いさせていただきます

はぃ 御身大切は得意技なのです 笑)
ありがとうございました

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん 明けましておめでとうございます

ぷふ ネタたっぷりこんのヌタでした^^
流石!その通りなんです~ 全ごろしまですり鉢であたりますっ (*^_^*)
ぱっと見は、わさびです 笑)
そのあと、じっちゃんはハーゲンの抹茶アイスを買いに行ったのでした (^-^*))!

aneaneさんのしゅてきにフォローいただくコメに、いつも心があったかくなります
感謝をしながら、今年も仲良くしてくださいね *^-^*

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

れぃんさん、あけましておめでとうございます^^

穏やかな新年を迎えられたようで何よりです!
枝豆のぬた、甘い和菓子のような味でしょうか?
とっても美味しそうです^O^
今年もれぃんさんのところでほっこりさせていただきますね♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします~

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆バニラママさん☆

バニラママさん 明けましておめでとうございます

バニラちゃん ほんとに可愛いですね
それにバニラママさんのやさいい愛情がいつもあるれるように感じます
お邪魔させていただくと、おふたりのご様子から
ほんとに幸せな気持ちになります ( *^^)(*^^*)ッ!

シアワセヒーリングをいただきにお邪魔させていただきますね♪
ことしも仲良くしてくださいね (*^_^*)
いつもあたたかいコメントに心から感謝をしながら
ことしもよろしくお願いいたします

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

れいんちゃま
あけおめ~~~~~~♪♪


うわあ
おされな~~~~~~~(*^。^*)

えだまめのぬた
食べてみたい~~~♪♪
くふふ
確かに~~
わさびや
アイスにみえるう~~~


今年もよろちくでつ~~~

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

れぃんさま、

新年おめでとうございます、

本年もどうぞよろしくお願い致しますね。


よしこおばちゃんからの暖かい贈り物に感動しました、

故郷とは、良いものですね、心の中に灯が灯ってます、

我が故郷の、我が母の笑顔を、思い浮かべ、

逢えない寂しさをかみ締めています。

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆SATOMI(herb+soap)さん☆

SATOMI(herb+soap)さん 明けましておめでとうございます

やはりLAでは過し方が違うのでしょうけど
それでもおめでとうのご挨拶になるのですね~ *^-^*
こちらはお正月はずーっと曇りです

いつもおきもちのこもったコメントをいただいて感謝をしています
今年もどうぞ仲良くしてくださいね
素敵な暮らし方や考え方のヒントをいただきに今年もお伺いさせていただきますね ( *^^)(*^^*)ッ!



2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しっぽさん☆

しっぽさん 明けましておめでとうございます

青菜漬けはおおどんぶりにたっぷりとがよく似会いますね^^
ほんとにそう思います、いつもそうして出すのですけど (*'-'*)" ポリ
ぬたはおばちゃんに頂くだけなので、貴重でもったいなくて
お餅には付けないでこうして大事にちょこっとだけ頂いています *^-^*
はぃ、絶対抹茶アイスに見えますよね
そのあとじっちゃんは、ハーゲンの抹茶アイスを買いに行ってました 笑)

いつもあたたかいコメントをいただいて心から感謝しています
今年もどうぞ仲良くしてくださいね *^-^*
私もりんらんちゃんに会えるのを楽しみに、今年もお邪魔させていただきますね♪

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆kebichaさん☆

kebichaさん 明けましておめでとうございます

枝豆のぬたは、おっしゃるとおりなんです^^
かなりお砂糖を入れてすり鉢ですります
かおりがよくて甘くて、ほんとに田舎のおご馳走です ( *^^)(*^^*)ッ!
それだけなんですけど、手間がかかって、うちではおばちゃんから頂くお正月の贅沢です^^

いつもあたたかいコメントをいただいて本当にありがとうございます
ことしも仲良くしてくださいね♥♡
私もkebichaさんの素敵な手芸クラフトや素敵な菜園を楽しみに
今年もお邪魔させていただきますね *^-^*

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

あけまして おめでとうございます♪
今年も、れぃんさんの素敵な写真やエピソードを楽しみに
お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いいたします(^^)
そして、れぃんさんとご家族の皆様の 良い年になりますように♪

よしこおばちゃんのお料理なんですね♪♪
枝豆のぬた? 初めての様な気がします~
ホントだ~アイスにも、わさび盛りにも見えますね(^Q^)
セイサイというお野菜も、わからなかったです。
れぃんさんのふるさとのお正月なんですね♪
ご一緒に、ワクワクさせて頂きました!

レースの中のホオズキさんも、とっても綺麗です^^

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

☆迎春☆

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

セイサイ漬けって・・・・山形でしょうか?
アタシのお家にも毎年友人のお母さんが漬けた
セイサイ漬けが届きます。美味しいんですよねー
はっぱにご飯をのせてくるっと巻いて食べるのが好きです。

超ド天然なアタシですが
今年も仲良くしてくださいね♪
れぃんさんちに来るとほっこりするので好きなんです☆
れぃんさんのお人柄のせいかな”

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

今年も仲良くして下さいね*^-^*

れぃんさん新しい年が明けましたね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

よしこおばちゃん様もお元気で嬉しいです*^-^*
枝豆のぬたって初めて知りました@@綺麗な色♪

環境が変わり植物の育て方もイマイチ
分からないので学ばせて下さいね。

rinnちゃんmomoちゃん達も元気で嬉しい!!

(毎回コメントを残す事が出来なくて御免なさい。)

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

れぃんさん
あけましておめでとうございます
ご無沙汰しておりますうちに あらあら新しい年になってしまいましたよ。

よしこおば様からの贈り物 素晴らしくほんとうれしいことですね。
おば様にはいつまでもお元気でいてほしいです。

今年が穏やかな一年でありますように。。。
そして私たちも出来るだけ元気でいましょうね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

遅ればせながら・・・

おめでとう~ ございます♪
この1年 権兵衛さんと共に抱腹なる日々で有りますコトを願ってます♪
あっ!
大笑い過ぎては 支障あるかも! 何ゴトも程々が肝心ですたね【*^-^*】微笑 

新春にふさわしい新竹の器にの料理にe-349
そして そして透かし模様にされたホオズキの袋?
自然界が成せる業 とでも云いましょうか
こんなんのが大好き!です。

いつも れぃんさんのブログで 優しい気持ちに・・・・・。
今年もお邪魔させていただきますコト よろしくねぇ~【^||^*】♪

 

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ひろりんさん☆

ひろりんさん 明けましておめでとうございます

ぷふ 田舎のもんばっかしですけど
よし子おばちゃんの褒めていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
ねぇ、まったくそのとおりでしょ!
このあとじっちゃん、ハーゲンの抹茶アイス買いにいきました 笑)

こんなんしゃべりんですけど、ことしも仲良くしてくださいね <m(__)m> 
ガッコ がんばってくださいね
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!ん

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆14:18の鍵コメさん☆

鍵コメさん 明けましておめでとうございます

わ、鍵コメさんも朝寝坊をたのしめてよかったですぅ
だって、子どもちゃんの関係で、年にお正月ぐらいですものね^^
私はもう体力ついていかないっす!

ことしもよろしくお願いいたします
私も早起き、継続中なんですー^^

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん 明けましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

wakasaママさんはお母様のこと想われていらっしゃるんですね
私葉wakasaママさんのおかあさまのことを聞きすると
やっぱり郷里のこと、思いだしています
私は両親のなくなった今は、よし子おばちゃんに頼ってます^^
気持ちがデンとしてしんの強さが違いますね^^

いつもきもちご一緒していただいてありがとうございます
こんなしゃべりんですけど、仲良くしてくださいね (*^_^*)

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん 明けましておめでとうございます
ご丁寧なお年賀のご挨拶、ありがとうございました
今年はよい年になったねと、みなさんで喜びたいですね
私どもも、油断などしないで気をつけていきますね^^

枝豆のぬたは茹でた豆の薄皮をむいてすり鉢でするのですけど、
それがめっちゃ手間がかかってで、私は何度も挫折でそのまま食べちゃいました 笑)
ごいっしょしていただいてありがとうございます

ぷふ そう見えますね
このあとじっちゃんはハーゲンの抹茶アイスを買いに行ったのでした (*'-'*)"
こんなしゃべりんですけど、トマコさん ことしも仲良くしてくださいね <m(__)m>

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん 明けましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

わぁ、そうです山形ですっ!
青菜漬け、ばりんばりんして美味しいですね (*'-'*)"
うちは茎がよく売れるんですけど、葉っぱは広げておにぎりを巻いたりします^^
あと細かく切ってゴマと炒めたり~☆^^

JUNさんはいい意味で、とても大人さんな女性と思います
細やかなお心配りがすてきだな~と思います^^
こんなしゃべりんですけど、ことしも仲良くしてくださいね <m(__)m>

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ドルフィン♪さん☆

ドルフィン♪さん 明けましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

よし子おばちゃんのこと、覚えていて下さってうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
相変わらずデン!とした心持で、頼りにおもてっています
こういうとき、よしこおばちゃんならどうするだべと、思ってみること時々あります^^

そうでしょうね、外に置いててもいいなんて~
 びっくりされることかもしれませんね ( *^^)(*^^*)ッ!
でもお幸せなサプライズですもの.*・゚☆
いつもあたたかいお気持ちを寄せていただいて感謝をしています
こんなしゃべりんですけど、今年も仲良くしてくださいね <m(__)m>

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆21:51の鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます
ご丁寧なコメントをありがとうございます

今日は良いお天気になっています
普通の家事もきもちよく進みますね ( *^^)(*^^*)ッ!
よい一日でありますように~♪

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆primroseさん☆

primroseさん 明けましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

よし子おばちゃんのこともごいっしょに思っていただいてありがとうございます
両親のなくなった私は気持ちが頼っています^^
私もだんだん歳になりながら、こういう贈り物を子たちにできているんだろうかと
自分が情けなくなりながらです^^

今年が穏やかなとしでありますよう、それだけを願いたい気持ちです
こんなしゃべりんですが、どうぞ仲良くしてくださいね
<m(__)m>

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん 明けましておめでとございます
ぃぇ~ よじれるぐらいに笑いたいです
権兵衛さん もりあがりに欠けるの人でつまらないですー(*'-'*)"

今年のお正月はずーっとかわらなくあるもに、すごく魅かれてました
ホオズキもこの前のとまた違って、も一人現れてくれたんです
偉い偉いって思いました^^
こういうのがすきなとこ、こゆきさんと一緒かな~と嬉しく思うのであります (v^ー^v)ブイ

私はこゆきさんのブログで、気持ちがほっこりとしてきます
真っ直ぐなあったかいこゆきさん 好きです.*・゚☆
こんなんですけど、仲良くしてくださいね♪

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆08:10の鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます
お忙しいところをご丁寧にありがとうございます

素敵なご旅行になりますように~♥♡
お優しい鍵コメさんに頭がさがります

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

あけましておめでとうございます。
お正月早々、地震大丈夫でしたか?
今年は穏やかなよい一年になりますように…
本年もよろしくおねがいいたします~(*´ー`*)

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

はぃ、そうだったんです元日の地震はけっこう揺れました
ちょっと大きくなるのかと不安になったほどでした

今年はほんとに穏やかに過ぎてほしいですね
お見舞いいただきましてありがとうございました
*^-^*

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply