お正月のカモさん・・とモグラに会いたい女の子

t1



お正月に次男家族と一緒に水辺の公園を散歩してしてきました

赤茶色のいつも美しいラクウショウの木々ですけどお正月はクラス感がもっとあがります^^

カモさんたちは孤を描くように並んでます


x3



その途中で
モグラが穴をほったあとの盛り土が気になって仕方ない女の子さんが一人おりまして^^


t2



q6

出て来て==♪ と、掘っていたんですけど こけました ( *^^)(*^^*)ッ!



カモさんたちに もっていったパンをあげると


q7


パンの飛んでいった方へナイスばたばた!を見せてくれました♪ 




x4


穏やかな朝に・・ すべてのことに感謝のきもちでした





いつも大晦日から元日は義母さんをお迎えして過してきました
今年90歳の義母は今は私立の介護施設でお世話になっています
去年からいろいろなことが進んできて
今年は元旦と2日のお昼をを私と義妹さんのところで過していただきました
おせち料理とお食事会とそしてめでたいひ孫ちゃんと
おかげさまで楽しい和やかななひとときを楽しむことができました

ことしの私の当番はデザートということで~ 
ひゃ めさ簡単なババロア風プリンを苺で飾りました (〃∇〃)ゞ

q4

ほとんど苺です~~( *^^)(*^^*)ッ!






q8



少しづつ開きはじめているお玄関の啓翁桜です
あと少しですね.*・゚☆






きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように z4


*   *
関連記事

Comments 66

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


きれいな公園です。
何度もみせていただいてると思いますが、
手入れが行き届いてますね。
大好きな公園のひとつになっています。

プリン美味しそうです。
もう輝いていますね。

さくらの蕾、啓翁桜ですか・・・。
春が待ち遠しいですね。

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
穏やかなお正月の公園、お天気も良くて
いつも見慣れた風景も、特別感がありますね♪
緑濃い季節も良いですが、葉の落ちつくした木々の風景も、
れぃんさんマジックでとっても素敵に見えますよ。

家族勢揃いでのお正月、賑やかだったのでしょうね。
(迎える側は色々とお忙しいと思いますが…<(_ _)>)
啓翁桜の蕾…もう春待ちなんですね、キレイ…☆
寒くても、とってもホットな気分になれました。
(=^・^=)

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

毎年、このころのれぃんさんのお写真で
拝見する公園・・・
たしかにクラス感というお言葉がぴったりです
お義母さま、ご長寿でいらっしゃいますね~
ひ孫さんまで、いらして素晴らしいですよね
れぃんさんもステキなお嫁さんですよね~
そっかぁ・・・人生って長いですね。。。

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

新年おめでとうございます
れぃんさんに沢山の笑顔が降り注ぎますように

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

清々しい景色だす

で、美味しそうなババロアだすね


家族の方たちと過ごすお正月ってとても

大事だすよね。仕事始まっただす

でも体がちと重いだす。こまったものだす(笑)

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ラン  

明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅れました。
新年早々のコメ ありがとうございました。

今日から主人も仕事始めで、お正月気分も
そろそろ終わりです。

お正月はご親戚で楽しく過ごされたようで
何よりです^^

プリン 美味しそう~♪

また今年も宜しくお願いします☆
いつもありがとうございます。

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは♪
ラクウショウの公園、本当に綺麗ですね!
先日郊外を運転していたときに、そうかなぁと思う木々が
車の中から見えて、遠かったのでよくわからなかったけど
周りは水辺なのかなぁなんて、れぃんさんの記事を思い出しました(^^)

モグラに会いたい女の子♪♪
いつか、会えたらいいですねぇ~(^^)v
私も いつもモコモコを見ては会いたいなぁと思います(笑)
パンを喜ぶカモさん~ナイスショットです♪

お義母さまやお孫さんと、穏やかな新年をお迎えだったんですね♪
れぃんさんのお義母さまは、お幸せだなぁってよく思います。
デザートのババロアが、とっても美味しそう!

もう、桜の蕾も膨らんで・・・
まだまだこれから寒いけど、春の訪れを感じます(^^)

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

冬景色もすてきですね~~
茶色くなった木々が なんとも言えません^^
並んで泳ぐカモたちがまた 可愛いこと(#^.^#)
御家族揃って楽しく過ごされたようですね。
きらきらデザートのプリンも美味しそう!(^^)!

>いつもありがとうございます^^
お正月くらいは他人が作ったお料理が食べてみたい・・・
というのが本音ですけど^^
今年も節約生活 がんばります!(^^)!

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
まるで外国の公園のような素敵なお写真です。
女の子がまた、いいです~。
光のぶぶんは暖かく、影と水、空気までも冷たさが伝わってきます。
90歳のお義母様をお迎えして、皆さんで和やかに過ごされて、良いお正月でしたね。
元気でというのが一番ですね。

イチゴいっぱいのプリン可愛いし、なんと言っても美味しいです~*^-^*⌒☆

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

ご家族で穏やかなお正月をお迎えですね。
ご次男さん、ご一家とおさんぽする公園はいつもきれいですけど、お正月にはことにすがすがしく思えます。
お義母様もお健やかに新春をお迎えで、おめでたいことです。

なにげない風景の中に幸せがつまってますね。
☆~♪

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽけっと  

れぃんさん おめでとうございます

コメントが久しぶりになってしまいました。
いつも素敵なお写真に癒されております。
今日も可愛い女の子さんのご様子とナイスバタバタ
それにおいしそうないちごに ほっこりさせていただきました。
今年もよろしくお願いします。

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

れぃんさん
明けましておめでとうございます
賑やかでとても優雅なお正月ですね
お孫さんも一緒に過ごせるなんて お幸せですわ^^

新年を迎えるって本当素晴らしい事だ!と自分の環境に感謝して過ごしました
変わらずよろしくお願いします<(_ _)>

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

あ~
やっぱり買ってきたんですね。
我が家にあるのも 大分咲いてきました。
冬に 桜を見てると 心 和みますね。

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは♪

静かな水辺の風景ですね。

穏やかでまさにお正月にふさわしいと思います。

しかし寒いのに鴨さんたちは元気ですね~

キラキラの水面に波を立ててナイスな飛翔です。

今年はみんな元気に飛び立てるといいですね。

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

素敵~外国のような雰囲気が佇む公園ですね!
こちらは、れぃんさんがウォーキングもなさってる所の公園でしたかしら?!
モグラもいるんですね。見た事ないな~実物見てみたいです^^
お正月は、ご家族水入らずでお過ごしで賑やかなお正月が良いですね☆
ババロアのプリン美味しそー買ったのかと思いましたよ~♪

2012/01/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ^^
お正月に水辺へお散歩ですか♪・・・とってもキレイな景色ですね~
なんて穏やかな時間なのでしょうv-353
カモさんもやっぱり親子なのかしら(^^♪
家族で過ごす時間ってほんとうに静かで幸せなことなのですよね...
お義母さまもみなさんに囲まれて和やかなお正月をお過ごしになられて良かったですね^^

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

とっても冷え込んでいる朝ですぅーo【u_uっ】"

晩秋的風景の中・・・みたいデッス
陽射しが照らす樹木の影! そして ひとりの女の子の穴覗きしている姿がなんとも 
ステキなポイントになっててe-317e-349
れぃんさんならではの表現ですねぇ~e-460

啓翁桜は1月に咲くサクラなんでしょうか?
これから来る大寒を想うと・・・ご当地は暖かいってコトなんでしょうね【*^-^*】微笑 

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ふぅ~、ようやく年末年始のバタバタから抜けて、
いつもの午前中に戻りました…。
日常、非日常、どちらも大切でどちらも幸せを
噛みしめるべきものなのですが、どうも、
「隣の芝生」のような憧れがあって…。(笑)
そんな中、れぃんさんの記事を拝見すると、
つくづく身の回り、視線の先にある大事なものを、
大事なものを慈しむ気持ちを、教えられます。

穏やかなひと時、ニュートラルな気づきを
有難うございます。
今年もよろしくお願いします♪

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

おはようございます☆

新年に家族が集まるといいですねー
アタシも姪っ子の髪を編んであげました。
妹は忙しくて髪を編む暇がないそうです。
たまに会うと髪あんでーと近寄ってくる姪っ子が可愛いんですよねー

ババロアいいなー
そういえばスイーツは頂きませんでした。
来年は当番を決めてスイーツも食べられるようにしたいデス

桜いいですねー。
寒い冬でも桜を見ると春がやって来ることを感じ
あたたかい気持ちになります。
花開くの待ち遠しいですね♪

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

うっわぁ~☆
ババロア風プリン、美味しそう♪
れぃんさんの和やか~なお正月が、和やか~な気分にさせてくれました~。
ウフフ♪です。

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

水辺の公園

れぃんさんこんにちは。
私の大好きな水辺の公園ですね。
わぁーーお孫ちゃんと朝のお散歩ですね。
穏やかなお正月幸せですね。

お義母様と一緒のお正月それもまた
皆さんの支えがあり出来る事ですね。
暖かな心がお義母様にも伝わると思います。
毎日お寒いですがお気を付けてください。

私は午前中は孫を連れて今年初めての支援サンター
に行きました。
来てたのはうちの孫一人で一人占めの支援サンター
で先生とお話ししながら楽しい一時でした。
お嫁ちゃんはお仕事にその中の保育園でした。

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

綺麗な公園のフォトですね、
冬の木立の清々しさを感じます♪
次男さんご家族とお義母さまと
楽しい時間を過ごされたのですね^^
イチゴののったババロア風プリンが
可愛くて凄く美味しそうです♪

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆チャピさん☆

チャピさん こんにちわ^
コメントをありがとうごさいます *^-^*

公園気に入ってみていただいて嬉しいです
手入れもお掃除も、いつも整えられています
そして子どもさんも少なく、シルバーさんのお散歩が多いので
菓子袋とかも散らかりませんね^^

プリン 効果でぴかぴか入れまして、笑ってくださいまし~(*'-'*)"
そうなんです、山形の桜で、それだけでも魅かれて毎年お迎えです^^
きょうの温かさほぼ満開です♥♡
ご訪問ありがとうございます.*・゚☆

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりましたっ。
今年も1年よろしくお願いします!!

公園でまったりとした時間ですねー♪
寒くはないのかなぁ??
カモさんたちって可愛いですよねー( ´艸`)
お子さん連れだったりするとほっこりしますー♪

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん こんにちわ~コメントをありがとうごさいます *^-^*

私の大好きな公園、ご一緒していただいて嬉しいです
そうですね、私も秋から冬のころの公園が一番好きです^^
大きな木の葉をおとしたあとの樹形も美しいですね♪
お正月もできる人たちが勢ぞろいして、とても和やかに穏やかに過ぎました^^
毎年毎年変わっていくのでしょうけど
いまのこのお正月をめでたくお祝いしていきたいですね

啓翁桜のことも見ていただいてありがとうございます
きょうの気温で満開近くになっていま
また見て下さいね (*'-'*)"
あたたかいおきもちを頂いてありがとうございます

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hana さん☆

o*hana さん kw~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

そうですね、いつも見ていただいてますね^^
私も大好きでよくきてるんですけど、お正月にはいつもの茶いろと違って見えますの (*'-'*)"
きっと来年も、また付き合ってくださいね^^ポリ

義母さんのこともありがとうございます^^
時にはわれわれよりしゃきっとお元気なことあります
ぷふ o*hana さんもいつかお孫チャマが~ ( *^^)(*^^*)ッ!
今日も☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆Kayさん☆

Kayさん
明けましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

日本でのお正月 楽しまれていってくださいね *^-^*
この寒さにでも夏の国からですもの、お大変でしょう
ぷふ 着膨れしながら、でもたくさん楽しまれててくださいね♪
ありがとうございました どうぞことしも仲良くしてくださいませ <m(__)m>

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

いつもと同じなんでしょうけど、元日は清々しく感じますね^^
こういうと頃は日本人の律儀さのところなんでしょうかしら (*'-'*)"
そして、何がなくても、一日だけでも
お正月は揃って集まるのがいいですね ( *^^)(*^^*)ッ!

もうお仕事なんですね
お正月に細々となるのも・・
すこし福々しいご様子のほうが上等のようなきがします♥♡
あたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ランさん☆

ランさん 
明けましておめでとうございます

ことしのお勤めの人は、可哀そうですね^^
早くいい具合の曜日まで回ってくれるといいですね^^
お正月はなにはなくても、できる人はそろって集まりたいですね
ことしも穏やかに和やかに有難いことでした (*^_^*)

くーっ お料理はみんなおヘタでし! (;^_^A ・・・
でもおばあちゃんと姫は苺に喜んでくれましたの^^
こんなしゃべりんですけど、ことしも仲良くしてくださいね
ご訪問いただいてありがとうございました♥♡

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

そうですね、この木はとくにこの季節にぐんと目立ちますよね^^
私も九州にいったようでうれしいです♥♡
ぷふ、この盛り土は都内の公園にはないそうです^^
ほんとに!土をのけて真下にモグラさんがいたらいいですのにね
トマコさんも私も、こういうことではすこし年齢が低いのでしょうかしら^^

毎年変わっていくお正月なのでしょうけど
でも咲きのことはそれとして、いまのお正月がおめでたいですね
桜もきょうの気温でほぼ満開にです^^
あたたかいお気持ちを頂いてきょうもありがとうございます

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

そう言われてみると^^、ラクウショウはこの時期が一番目立って素敵かもしれません
それに、2日目にも見ているのに
元旦が特別綺麗に思うのは、日本人の律儀さのようなことなのでしょうかしら^^

効果でキラキラいれちゃったりしてーー(;^_^A ・・・
でもおばあちゃんと姫は苺をメッさ喜んでくれました ぷぷ
きょうも温かいお気持ちをいただいて、manaさんありがとうございました

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

光の遊んでいる公園が好きで、撮ってみたのですけど
いっしょにおもってくださってありがとうございます (*^_^*)
モグラの盛り土、都内の公園にはないそうで、
ここんとこにまぁ集中してましたの(*;^-^)ゞ

去年まではお泊りしていただいたのですけど、、
足腰も環境認識もかえって負担がかかりそうでした
今年のこのお正月を穏やかに楽しく過ごせて嬉しかったです
くーっ なしてー! ヘタさんのてんこ盛りですねぇ (*'-'*)"
ぴこままさんのはとにかく垢抜けしてオシャレさんしてます♥♡
きょうもご訪問いただいてありがとうございました

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

今年は、いつも義母さんには泊まっていただいたんですけど
足腰も環境認識もかえって負担になるようでしたので
あかるいお昼と夕方まで一緒にでした^^
ことしのお正月がこうして穏やかに過ごせて嬉しく思っています
あたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます

ほんとにそうですね
なにげないことに幸せ、ことしも拾って暮らしていきます
薔薇も何気に咲いてほしいです~☆^^

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぽけっとさん☆

ぽけっとさん
あけましておめでとうございます

いつもの公園ですけどごいっしょしていただいて嬉しいです ( *^^)(*^^*)ッ!
都内の公園にはモグラの盛り土はないそうで、めっさ集中しておりました^^
この真下にいると思ってるようです 笑)

ババロアもお下手のてんこ盛りですね (;^_^A ・・・
こんなんですけど、またことしも仲良くしてくださいね♪
ご訪問ほんとうにありがとうございます

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほすけさん
明けましておめでとうございます

こういう歳になるとお正月のようすも毎年変わってきますね
ことしのこのお正月を穏やかに過すことができて、ありがたく思いました
そうですね、この今を感謝してですね

お幸せなほ助さんでいらっしゃいますね ( *^^)(*^^*)ッ!
今年もどうぞ仲良くしてくださいね^^
温かいお気持ちをいただいてありがとうございました

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ピオーネ親父さん☆

ピオーネ親父さん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

はぃ、大晦日に2セットお迎えしてきました♪
ほんとにココだけ別の世界のようですね
きょうの気温でほぼまんかいに開いております
すばらしい啓翁桜です*:・☆.:*:・'゜'
ご覧頂いて感謝です^^

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まりんママさん☆

まりんママさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

そうなんです、この静かなところが、私もとても好きです^^
寒くないときでも、休日でも、こんな静けさです^^
カモさんたちも、こういう日はまだ見られるのですけど
みぞれの時なんか、見ていられません^^

こうして穏やかにお正月を過ごせてありがたいと思いました
本当は、東北でもこういうお正月のはずだったのですよね・・
きょうもあたたかいお気持ちを頂いてありがとうございます

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

わぁ、そういうことばにコロッと参ってしまう私です (〃∇〃)ゞ
わ、aneaneさんも都会っ子お嬢さんなんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
モグラさんにはめったに、めったに、めったに会えないそうなんです=!
うちの姫さんはこの真下にいると思ったらしいのです 笑)

お下手てんこ盛りのババロアさんでした^^;
最近はいろんな容器が100均さんでもおいてありますのー☆^^
ことしのお正月をおだやかに迎えられて有難いと思いました
きょうもあたたかい気持ちをいただいてありがとうございます♥♡

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

zion  

かわいい姿

カモさんたちの並びに・・・
お孫さんのかわいい姿に、年明けからにっこりを戴いています。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

容器にきちんと入ったババロア風プリン!
キラキラ光って、ホントに美味しそうです(^^)
ひと口あ~んっといただきます!

和やかなお正月。さくらの蕾。
穏やかであることに感謝しつつ。また今年もおじゃましたします(^^)

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆アップルミントさん☆

アップルミントさん こんにちわ~ 
コメントをありがとうごさいます *^-^*

元旦の公園は違って清々しく思でました^^
2日前にも来ているんですけど,お天気までほとんど同じなんですけど^^
こういうこと日本人のお正月への思いなんでしょうね♪

お正月に揃うって、なんといってもめでたいことですね
お義母さんもにこにこしてくださって
ことしのお正月をとても有難く思いました (*^_^*)
アップルミントさん 今日もあたたかいコメントをいただいてありがとうございます

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

今日はこちらも、って笑われそうですけど、冷え込んでいます
冬はひかりの線が遊んでくれますね^^
都会の公園には盛り土はないそうです、それは集中してました
この土の真下にモグラはいると思ってるみたいです 笑)

啓翁桜はこちらではお正月の観賞用として売られています
お部屋の気温で3日ほどで開きはじめます・・
きゅあありが満開になっています^^
きょうもご一緒していただいてありがとうございました

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ lunayaさん☆

lunayaさま こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

これからの毎日が始まりましたね
lunayaさまのおっしゃるとおりに、日常も非日常も大切なものですね
それなのにどうしてもいつもの通りにの方へ偏って暮らしてます
私たち(この二人)には、ワサワサの暮らし方も必要なのかもしれませんね

そうすることがニュートラルに戻ることなのでしょう
lunayaさま 大きなこと教えていただきました (*^_^*)
きょうも素敵なコメントをありがとうございます

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご挨拶を頂戴していたのに、遅くなってしまい大変失礼いたしました。
今年も素敵なお写真、お料理を楽しみにお邪魔させてください★

ブライヤー共々どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

あけましておめでとうございます^^
 
キレイな水面ですね~
こういう写真大好きです。
私も元旦に山に登りましたが、
朝空を見上げたら、木々の色がこんな☆でしたよ。
まるでモネとかマネとかなんか絵画の世界だわ~
とひとり感激してました♪
また行きたいけど、あの寒さはもう勘弁かな^^;

家族でいっしょの時間が与えられて何よりですね。
ほっとします☆P

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

あけましておめでとうございます!
れぃんさん、今年もよろしくお願いいたします。

素敵なお正月の記事・・・心が暖まりました!
あの薄緑色のボールは、アボガドサラダボール??(笑)
やっぱりわさびが一番かしらん?
でも、本当に美味しそうです!

家族って、色々な時を一緒に体験していくのですね・・・
その素敵さを、いつもれぃんさんのブログから
感じさせて頂いています。

今年もとても楽しみです!

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは^^

ラクウショウの木、赤茶色になってて綺麗な風景ですね♪
仲良しカモちゃんたちの姿にも和ませていただきました^^
お孫さんも一緒に散策、楽しい時間でしたね^^
私もれぃんさんと一緒に散策できたらどんなに楽しいことでしょう(*^^*)
お義母さま、90歳になられるそうでご長寿で何よりです。これからもお元気でいっぱい長生きしていただけますように。
ご家族みなさん揃われて素敵なお正月ですね。
れぃんさん手作りのデザート、見た目もとっても綺麗~。美味しそうです(^u^)

応援ぽちっ♪

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

またゆっくり来ますが、
カモ私も沢山撮ってきましたよ。
アヒルさんもね。(笑)
義母さんの事凄いですね。
れいんさん優しいですね。
イチゴのババロア美味しそうです。

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

水辺の公園
いつもれぃんさんの日記で拝見しているうちに
私にも とても愛着のある公園になってしまって
自分ちの近くにあるような
そんな錯覚さえしてしまいそうです
きれいに色づいているのは、ラクウショウという木なんですね

お姑さまは もう90歳になられるんですか
いちごがのっかった 手作りのプリン
きっと とても喜ばれたことでしょう

こちらも あと1月もたたないうちに
桜の季節を迎えます
まだ蕾は固いのですが
それでも 桜の木の下を通ると
なにやら ワクワクと予感がするのです

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

女の子の髪を編んであげる・・
JUNさん なんか胸にきます
姪ごちゃんの「髪 編んでー♪」可愛いですね

JUNさんのスイーツはそれは!それは☆
ほっぺた両手でおさえなくっちゃ( *^^)(*^^*)ッ!
うちではお節さんとスイーツ・フルーツさんとに分かれて交代です^^

さくらもきょうの気温でだいぶほころびました
また見て下さいね *^-^*
きょうもあたたかいお気持ち寄せていただいてありがとうございました

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆れんげさん☆

れんげさん こんばんわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

ぷふ~ ババロアのとろみがいまいちでしたぁ=^^;
でもね、おばあちゃんも姫ちゃんも、いちごでコロッとでした 笑)
お正月の苺ってっパワーありますね (v^ー^v)ブイ

おかげさまで、穏やかに過ごすことができました *^-^*
感謝といっしょにガンガリます
ことしも仲良くしてくださいね

2012/01/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆れみりんさん☆

れみりんさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

いつもの公園ですけど、2日前にも歩いたのですけど
元日の日の散歩は清々しさが違いますね
お義母さんもひ孫はんおニコニコと楽しそうで、いつもより
行動もおおきくなっていました^^

れみりんさんのお孫君も幸せですね~♪
みなさんに大事にされて、可愛がられていますものね ( *^^)(*^^*)ッ!
そうして子は育つんですね^^
あと少しでまた大きな楽しみが待っていますね♥♡
きょうも素敵なおはなしをありがとうございました

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆caramelさん☆

caramelさん
新年 おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

葉の落ちた木々のすがたも美しいですね
おおらかな清々しさを感じます^^
お正月は少しの時間でもあつまってお祝いするのが
とてもめでたく感じますね

おヘタのてんこ盛りみたいなスイーツになりました
苺さんのパワーでごまかしていただきました (〃∇〃)ゞ
ことしも仲良くしてくださいね^^

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆13:07の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんばんわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

はぃ、あっという間にもう6日です~!☆
もうすぐゴールデンウィークですよね (*'-'*)"
きもちをしっかりとしなくちゃ~~
あ、また連休ですね^^
きょうも素敵なコメントをありがとうございました

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆スムチー母さんさん☆

スムチー母さんさん
新年 おめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

あ、公園、、そうですね 雪がないですものね
あたたかくはなかったですけど、そんなに寒くはなかったでした^^
カモさんたちは、どうして寒くないのでしょうね^^
ここの池では子ガモちゃん 見かけないのです グズン

昨年はほんとうにお世話になりました
ことしもまた仲良くしてくださいね *^-^*

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆13:40の鍵コメさん☆

新年 おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

そうでしたね、失敗も楽しまなくっちゃですね^^
心強いエールです、わぁ これからもお願いいたします( *^^)(*^^*)ッ!
内弁慶で、これでも意気地なしのですぅ 笑)

いつもあたたかいお気持ちをいただいて感謝しております
ことしもどうぞ仲良くしてくださいね♥♡

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆zionさん☆

zionさん
新年おめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

カモさんたち どうしてこんなに綺麗に並べるんでしょうね^^
ちょっと離れても、またこう戻ります *^-^*
ババロアさんも、おへたのてんこ盛りですけど
苺のパワーに助けられました" "(/*^^*)

ほんとうに穏やかにお正月を過せたことに感謝をしています
ご一緒していただいてありがとうございました

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ブーくんさん☆

ブーくんさん
新年 おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ブライヤー君とごいっしょのオシャレなお写真
またご旅行の素敵お写真
とても楽しみににお伺いしております( *^^)(*^^*)ッ!

うちではほとんどおなじシーンばかりなのですが
ことしも仲良くしてくださいね^^
オシャレなお粉を分けていただきたいです (*^_^*)
 
      

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん 
新年 おめでとうございます

eateriorさんは初日の出で登られたんですね
みごとにおめでとうございます ( *^^)(*^^*)ッ!
いってみたら、、なんですけど^^
元旦のことって特別に清々しいです、身が引き締まりますね

ことしのお正月をこうしてそろって迎えられて感謝ばかりでした。。
ことしもまたよろしくお願いいたしますね *^-^*

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆tatsumyさん☆

tatsumyさん
新年 おめでとうございます
ことしもよろしくお願いいたします

あのグリーンのボール、ほんとにいろいろに見えますね (*;^-^)ゞ
本当はおもちにまぶしてずんだ餅としていただくのかと思います^^
あれからじっちゃんは、ハーゲンの抹茶アイスを買いにいったのでした 笑)

いつもあたたかい気持ちをいただきましてありがとうございます
きょも素敵なコメントにパワーをいただいています <m(__)m>

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます、

新春の公園素晴しいです~、

カモさんも縦並びで泳ぐのが素敵なんですね、

ご家族の皆さんとのお散歩楽しそうやし、

いいお正月光景ありがとうございました。

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りえさん☆

りえさん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

私の好きな公園をご一緒していただいて嬉しいです^^
ラクウショウはいまが一番悠々としてやさしくて、いい姿かもしれません
ココを歩いていると気持ちが落ち着いて前向きな考えになって
いえに帰ってきってます (*^_^*)

お義母さんもとてもうれしそうにニコニコしてくださって、
こうして迎えられたお正月がほんとに有難いと思いました
きょうもあたたかいコメントをいただいて、ほんとうに感謝しています
りえさん ありがとうございました

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ~
コメントをありがとうごさいます *^-^*

お忙しいところですのに、お越しいただいて読んでくださってほんとにありがとうございます
お義母さんもニコニコと喜んでくださって、こうしてお正月を迎えられたこと
こころから有難いと思いました
ぷふ おへたのてんこ盛りで、苺に助けられてます ( *^^)(*^^*)ッ!

わ、 Loveママ さんのかもさんもアヒルさんもすごく素敵でしょうと思います
楽しみにしていますね♥♡

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴっぴあのさん☆

ぴっぴあのさん こんにちわ
コメントをありがとうごさいます *^-^*

そうですね^^; 、好きな公園ですし、他にあまり出かけませんし
いつもここが出てきますね^^ポリ
葉をおとした冬の木はまた凛々しく優しいですね
一番好きかもしれません
きっと、また、、その時にはまたお付き合いくださいね^^

お義母さんもとてもにこにことして過して下さって
こうしてお正月を迎えられたこと、こころから嬉しく思いました
まったく、お下手てんこ盛りのスイーツ、苺に助けられてです (*’-’*)”
きょうもご一緒していただいて、あありがとうございました

2012/01/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん おはようございます
コメントをありがとうごさいます *^-^*

いつもの公園をご一緒していただいてありがとうございました^^
くーっ それにしても
うちのお集まりではご馳走が少ないですねっ
wakasaママさんのお部屋から戻ってきて、つくづくそう思いました^^;
なんだか、歩いているばっかしですね 笑)

お邪魔させていただくたびにおもてなしをいただいて
いつもほっこりと、長居させていただいています
私は今日も感謝をしながらです

2012/01/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply