ミカンの木とペアのゲストさん

x1
冬に入ると毎年 即席のミカンの木を作っています^^


y1


甘くてジューシーですよぉ~

と張り紙をしたのですけど、2日ほどはご来店ありませんでした
このことは毎年そうなんです
3日目にそろそろかな~と思っていたら




q4


ことし最初のメジロさんです ( *^^)(*^^*)ッ!






q5

顔ごともぐって食べてます~ 可愛い~






そしたらmomoさんが、ぬふーっとやってきて、、でも狙わずに見ています^^


q7











ここまではいつもの光景なのですけど、今年ははそのあとにちょこと感激のシーンでした
部屋の中からカーテンすれすれに撮っているのでみにくくてごめんなさいです




q10


はじめて2羽でやってきてくれました ツガイではないかと思うのですけど^^!



q8


そして、一羽が食べている時はもう一羽はあたりを警戒して見張ってます




q9



今度は交代で下の一羽が、雌かもしれませんね、そっとこっちを見ています

鳥はよくペアでやってきて交代で見張りながら餌を食べると聞いていました
本当でしたね とてもほのぼのとした関係でした *^-^*



おなじ木にヒヨドリもやってきます
食欲旺盛で小さい鳥を威嚇もします
そういう環境の中で小さい鳥のメジロはちゃ~んと賢く
自分たちの時間をもっているように見えます

ヒヨドリの食事の終わったあと、いないときを見計らうかのようにやってきます^^
たいてい朝の7:45頃と、夕方の4:20頃です
たまたま偶然にその時間が重なったのかもしれません
でも棲み分け、共存のルールのようなことをかんじたりしています (*^_^*)




今日もじっちゃんとばっちゃんはミカンを足しましたとさ *^-^*⌒☆


x5









きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事

Comments 74

dreamrose  

ペアのゲストさん!

おはようございます~♪
かわいいお客様がペアで来てくれてよかったですね~
うちの庭には野鳥の類が来ることはめったにありません。

でもモズが毎年カエルのミイラを木の枝に刺してるの。
私、げげ~とのけぞりますけど、こわくて取れないし、
モズさんの食料だからそのままにしてみないように暮らしてます。

れいんさんとこのお客さんはかわいいからいいですね。
☆~♪

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、みかんだ~♪

どういうんだすかね。この輪切りみると

なんかドキドキするだす。みかん色のジューシーな

断面、普段は房のまま食べるから断面でみるのは

そんなにないから、見ると興奮するのかも(笑)

メジロさんたちが、こんな風に協力しあってるって

知らなかっただす メジロさんとみかんの色の

コントラストもすてきだすね

れぃんさんのお庭は、小鳥たちとっては、

なくてはならない場所だすね♪優しさに溢れる

お庭だす♪

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、おはようございます♪

綺麗なお客様ですね~^m^
しかもつがいとは!!!
即席のミカンの木が、こ~んなに綺麗なお客様を連れて来てくれるなんて知りませんでした・・・。
ご近所でもよく即席ミカンの木を見てはいたのですけどねぇ(^-^)

うちもお客様用に作ってみようかしら♪

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

おはようございます♪

冬のピンと張った冷たい空気の中で、
柑橘系の爽やかな香りを微かに感じたような、
そんな清々しいメッセージを頂きました!

鳥の事は、お花の事以上に何も知らないのですが、
家族や仲間を大切にしつつ、賢く生きているのですね。
「梅にうぐいす」もそろそろ準備中でしょうか?

今日も良い一日になりますように!

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

なんて ステキでホットな光景なんでしょe-349

もう~れぃんさんのお庭 ”そっくり” と、送って頂きたいわっ!
 (無茶ブリよねi-229)

メジロさんには間近で会ったコトがないから北海道には生息してないの!? (居るらしいけどi-232)って感じ。

仲むつましい!睦ましい メジロさんに ステキな光景に e-460

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

メジロが来ましたね。
家もパパさんがみかんにリンゴ、砂糖水と楽しみにしてます。
ヒヨドリが食べ終わると来るよね。
2羽で来て交代で食べて可愛いよね。

メジロが来るまではメジロをうぐいすだと思っていた(恥)
目の回りが白いだろって!
うぐいすはうぐいす色じゃないって本当?

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

うわー!即席みかんの木☆
すごいですねー!!
可愛いゲストさんがいらっしゃるんだぁ( ´艸`)
美味しいって食べてるのかなぁ♪
とっても可愛いです( ´艸`)♪♪
こんな可愛い姿をお部屋から見れるって幸せなことですねー!
momoちゃんも興味津々かなぁ♪

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

みかんが美味しそう~
ワタシが戴きたいです(←コラコラ)

今年も野鳥さん用にご用意されてるんですねぇ~
エライナァ…
ウチは今年はミカンが全く生らなかったので
緊縮財政のおり…支給中止が決まっておりまして(笑)
なので、メジロちゃんご夫婦もお越しになりません~

最後のおさしんの玉ボケが
風に吹かれるシャボン玉のようにキラキラして綺麗ですねぇ~
すてきぃe-266

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

ワオ。e-352 斬新なミカンの木だわ。

半分になってるから、
きっと鳥さんも食べやすかろうね。

ちなみに鳥さんたちは寒さを感じているのだろうか。
momoはきっと寒ひはず。

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


つがいで食事にきてくれてうれしいですね。

みかんジューシーそうです。
ビタミンいっぱいとれましたね、メジロさん。

可愛いお客様はうれしいですね。

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

可愛らしい光景ですね・・・^^
鏡餅にのせていたミカンは、あまりに小さいので
鳥さんにでも食べてもらいたいなと
ベランダの手すりに置いたのですが・・・
鳥さんの訪れる季節ではないようで、
誰も手をつけてくれません。
こうして、半分にカットしてあげると食べやすいのでしょうか?笑
P

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

まあ!素敵なお客様ですね♪
れぃんさんのお庭なら大人気まちがいなしです^^

メジロさんて、こんなかわいい色なんだぁ~!
うちのベランダじゃあ無理かな?
でも、試しにやってみま~す^^v

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは、

可愛いゲストさんたち、

なんて素敵な光景でしょう、

ホット気分で帰りますね。

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは~♪
今年も、ミカンのお客様の季節ですね(^^)v
我が家でも、スィートスプリングを刺しています♪
メジロさんが、綺麗に撮れてて可愛いです~!
メジロも鴬も、よくフタリで来てくれるので
私も、きっとツガイだろうなと思ってますe-266
ホント、ほのぼのしますよね♪

我が家の庭では、この数年ヒヨさんが遠慮がちなんですよ。
畑でも、あれだけ食いしん坊だったのにあまり来ないんです。
どこか美味しい場所を見つけたならいいけど(^^)

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

メジロちゃんだ~~~
今年はまだ見ていないんですよ~~
ミカン目当てに ちゃ~んと やってくるんですね^^
momoちゃんも部屋の中から興味津々ですね~
沖縄は北部では桜も蕾になっています。
また今年もメジロと桜を見に行くのが楽しみです(*^_^*)

>わぁ レシピもお写真もご説明も、とってもタニタ風です♪
そうなんですか?
私 レシピ本は書店でちらっと見たくらいなんですよ^^;
最近テレビでしょっちゅう作ってますでしょう~~
あれ見て実践してみました(^_^)v

確かに、日本、 和食って素晴らしいですよね。
お風呂に入りたくないくらい 寒いんですね~
風邪ひかないように気をつけて下さいね。

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
わあーれぃんさんとブログ少しだけかぶったですね。
まあいいですね。
れぃんさんのメジロさんはとっても素敵。☆
我が家は、木の陰になっちゃて、
何かあわてるとだめですね。
木にさしておくと良くメジロさんがみえますね。
ヒヨドリ今日いましたよ。
まあれいんさんの所は仲良しさんで二羽ですね。
我が家も一回二羽来てけど、酷い写真です。
(;一_一)

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん、こんばんは。

寒いですね・・
一年が早いですね。
一年前にれぃんさんのメジロさんとおミカンのお話を楽しませて頂いてから・・・もう。。。
今年もお上手に訪問先を選んだメジロさん達。
優しいれぃんさんに温かく見守られて・・いいです~♪

メジロさんになってれぃんさんのお庭にお邪魔したいです(*^^)v

さて・・
ご質問なのですが・・・
PC音痴の私にお聞きされちゃいますかぁ^^;
聞いたお相手が悪かったぁ~です^^
エディタ、コミュニティからブログパーツのソースを貼り付ける・・
れぃんさんがされたのと同じだと思います。
どうしてなのでしょうか?

選んだブログパーツのプレビュー通り貼りつくはずなのですが・・・

お役に立てずにすみません。
このようなchocoですみません(>_<)

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさんっ
可愛い~~*^-^*⌒☆
もうず~っと目じりが下がりっぱなしで見ましたょ。
メジロさん、綺麗な小鳥さんですね。
これはおミカン置きたくなります。
ツガイでご来店、その光景にほのぼのとしました。
れぃんさんの笑顔もうかがえます(≡^∇^≡)ふふ。
うちもおミカン挿しておこうっかな~~。
…☆”

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんばんは~
さすが魔女様・・・
メジロさんもお手なずけですね
う~ん・・・木や草花だけじゃないですよね
人を見ているのは…
友達も毎年、同じことをしています
いいですよね~優しさがお庭ににじみ出てます

momoさん・・・美しきハンターですね♪

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

まぁ(*^_^*)なんてほのぼのとしたお話なんでしょうv-353
私もメジロさんを窓からそっと覗いてみたいです~
一羽が食べている時にもう一羽が見張り役をするなんてv-521とっても賢いのですね~
そして時間もだいたい決まっているなんて、
一日のスケジュールにみかんを食べる時間が組み込まれているのですね^m^
momoちゃんはなにを思いながら見守っていたのかしら^^

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

綺麗に撮れていますね~。
可愛いわ。
美味しい美味しいって言ってるみたい^^
ピーチヒルには、まだミカンを挿してないです。
今年は薔薇仕事ばかりに追われているわ。
明日、挿しときます^^
お陰様で、お楽しみの時間が増えました!
p☆

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは♪

可愛いお客様ですね。
きっとご夫婦かしら。

れぃんさんの優しいお気持ちのこもった
みかんはさぞおいしいでしょうね。

冬の餌のない時期、自分たちだけでなく
みんなで分け合って頂くなんて・・・
人間も見習いたいものですね。

人間はちょっと種族が違うだけで
醜い争いを繰り返しています。

少しは鳥さんたちを見習って
平和に暮らす術を見つけて欲しいと思います。

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

うわぁ~素敵なお楽しみでらっしゃいますね~☆
このたっぷりのえさ場を知ってるメジロさんは、勝ち組みさんだ~!
食べてくれた姿は、なんとも至福の時でしょうね!
顔まで潜って、フレッシュなオレンジジュースを堪能してるのとか
リアルなドキュメンタリーは本当に面白いですよねーいつまでも見てられますわ^^
たっぷりビタミン補給も出来て、メジロさん元気に羽ばたいて~と願います☆

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

可愛いお客様がいらっしゃいましたねー
そしてなんてキレイな色をした羽なんでしょう!!
みかんの橙とメジロさんの緑は仲良しに見えます。

生きていくなかで知恵は生まれ
ペアで行動する事になったんでしょうね。

みかんの木は期間限定ですしょうか?
メジロさんの近況が気になるアタシです。

2012/01/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

ほのぼのとすてきなお話ですね~
「即席ミカンの木」は小鳥さん専用のカフェ・・って
ところでしょうか
れぃんさんのお庭は 人もうれしくて
動物たちもうれしい!お庭なんですね

メジロさんのご来店 ワクワクいたしますね
それもペアで来てくださるなんて!

うちの父も 毎年 冬になると
庭にいくつか ミカン置き台をこしらえて、
メジロさんを待っています

手水鉢にメジロさんがいっぱい飛んできて
水浴びしてたので
急いで写真を撮って 新聞に投稿したら
記事にしてもらえたんだよ、とうれしそうでした

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

コウ  

2羽のメジロ

 れぃんさん おはようございます。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 私も来店したくなるミカンの木ですね(・・。)ゞ テヘ
ヒヨドリもやってくるのですかぁ((´∀`))
 小さい鳥のメジロはちゃ~んと賢く自分たちの時間をもっているんですね(゚―^d)グッ!
私は、れぃんさんと 2羽のメジロのように 仲良くなりたあい(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

わ、dreamrose さんの薔薇のお庭はモズが来るんですね
なんと贅沢なモズでしょう *^-^*⌒☆
やっぱりささってミイラさんになってるんですね
ここまで頑張ったんだから、忘れないで回収に来てほしいですね!
みないようにと思いながら、でもなにかしらの視線はいっちゃいますね クーッ

メジロさんは、可愛いです~~o(#^。^#)v!o
でも、窓ばっかり気になってほかのこと進みません^^
ご一緒していただいて嬉しいです ありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ミカンの断面って、そう言えば見かけなくなりましたね
^^
昔はおこさまランチについてたりしたのですけど^^☆
私も、自分でこれ食べたくなりました 笑)

鳥さんたちは、これといって大きな武器を持っていないからでしょうか
とても協力しあいますよね・・
カラスでさえもそうです~♪ 微笑ましくなります
小さな庭でごいっしょいただいてうれしいです、ありがとうございます♥♡

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しっぽさん☆

しっぽさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ことしの最初のゲストさんでしたの
いつもは警戒心が強いのか、独りだったのですけど、今日はペアさんでしたぁ♪

即席リンゴの木もするのですけど、ミカンのほうが繁盛します 笑)
置いてから2~3日たつと、たいていきてくれますよ~^^
しっぽさん 是非どうぞ~~( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもご一緒いただいてうれしいです ありがとうございます♥♡

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ lunayaさん☆

lunayaさま おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

わ、おみかんの香りがとどいたのでしょうか^^
お外でのミカンの香りってなんかすきっとします!(*'-'*)"

鳥はほかにこれといった武器も持っていないので
賢く力を合わせて暮らしているのでしょね
あのカラスさん(で)も、すごく年寄り思いなんです~ (*^_^*)
梅にうぐいす~ 間もなくですね ( *^^)(*^^*)ッ!
ご一緒していただいて嬉しいです ありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん おはようございます♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

こゆきさん 先ほど送ったんですけど~(〃∇〃)ゞ

今年はペアで来てくれましたんです
いつもは警戒心が強くて一羽だけっだんですけど・・
それがウソー!って嬉しかったのです^^
それともそのくらい食べるものが今年は少ないのでしょうか・・
ご一緒していただいて嬉しいです、ありがとうございました♥♡

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆yurarinさん☆

yurarinさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

旦那様はなにごとも丁寧でお優しいですね♪
選べる3種のスイーツですもの (☆_☆)キラリン
お聞きしていて私までこころ弾んできます
砂糖水 美味しそう~ *^-^*⌒☆

そ、そうなの=! 鶯って、めっさお地味さん系ですの^^
私にはグレー色に見えちゃうんです^^
メジロさんは鶯色に見えますよね (*'-'*)"
元気に暮らしましょうね^^ 今日もありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆スムチー母さんさん☆

スムチー母さんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

即席も即席ですけど、、リンゴの木もします (*'-'*)"
今年ははじめてペアさんで来てくれたんです^^
ウソーッ!っておもいましたの 笑)

そうですね、窓に張り付いてます^^
ほかのことがなかなかできません ぷぷ。
momoもおっとりと、すこしびっくりして見てました^^
きょうもご一緒していただいて嬉しいです ありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆komorebiさん☆

komorebiさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ぷふ 私もみながら自分で食べたいと思いました^^
でもこの乾燥であっという間に乾いてます、午後にはシワシワです グズン
そうですね~ 大きなミカンの木がありましね~ すずなりのオサシン覚えてます
今年は、そんなにならなかったんですね・・
うちでは、ほんのちょこっとほそぼそと出してまふ (〃∇〃)ゞポリ

くーーーっ
komorebiさん するどいです~ 
とがった枝についてるのは効果のしゃぼんだまです~ ☆
グミの木なんですけど、あまり棘がとがっていて、見ていて痛くなりそうで
しゃぼんだまをのせましたの(;^_^A ・・・ ペコリン
ご一緒していただいて嬉しいです、ありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

わぁ☆momoさんショットいいですなぁ~~~♪
れんげも横に並んで、ご一緒させていただきます~♪

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆akirudaさん☆

akirudaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

半分にしてみたら、ことしの乾燥であっというまに干からびてしまいます^^;
リンゴの木も作ってみたのですけど、、
ミカンのほうが、断然人気でした♪

momoは寒がってますね^^
ヒーターのいっちばんいところを箱座りで押さえてます (*'-'*)"
ご訪問頂いてうれしいです ありがとうございます.*・゚☆

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆チャピさん☆

チャピさんこんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

今までは警戒心が強かったんでしょうね、いつも一人できてたんですけど
今年はペア2羽で姿を見せてくれました ( *^^)(*^^*)ッ!
寄り添って、逆らわずに賢く暮らしていますね

この頃は窓にくついてみてばかりで
ほかになにも得ていません (’▽‘;;
きょうもご一緒していただいてありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

今年はシロさんの体も小さいような気がしたり、、 
でもこうして一緒に来てくれて可愛いです♪
eateriorさんでは、、もしかしたらみつけられにくことかしら?
半分にしてあると香りもして呼んでるみたいです
でも今年のこの乾燥で、半分に切っていると
あっという間にしなびています (;^_^A ・・・

eateriorさんもどうぞです~♪
でも、ベランダがよごれてしまうかもです・・・
今日もご一緒していただいてありがとうございました

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆kebichaさん☆

kebichaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

メジロさんかわいいでしょう~?(*^_^*)
よくうぐいすと間違えられそうな、うぐいす色ですね
で、うぐいすさんはめっちゃお地味なんですぅ (*’-’*)”

ベランダでもよくやってくると思います^^
おみかんなど出して、2日くらいは偵察期間なのでじっと待っていてくださいね *^-^*
そうしていると、どこからからかやってきてくれると思います~☆^^
きょうもご一緒していただいてありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ほっとな気持ちでみていただいて嬉しいです
これまでは、警戒心が強かったのでしょうね、一羽でだけでしたのが
今年はペアで来てくれました ( *^^)(*^^*)ッ!

嬉しいことをいっしょに喜んでいただいて・・^^
こういうこともブログのおかげですね
ありがとうございますv-411

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆16:22の鍵コメさん☆

鍵コメさん 
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

どうぞお大事になさってくださいね
お優しいダーさまにたくさん看病してもらってくださいね^^
ご丁寧にありがとうございました

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

トマコさんのスィートスプリング とってもおいしから、
鳥さんたちにはすごいご馳走ですね♪
トマコさんのお庭にはもうペアでやってきているんですね^^
うちでは揃っては、今年初めてなんです
ウソーッ!って喜んじゃいました (●^o^●)
代わり番こに見張りをして、健気で微笑ましいですね^^

あ、そのこと私もすこし感じています
なぜか、少ないですね・・影がうすいです・・
トマコさんは心配してくださって、その優しさにしみじみします
そうですね、ほかでちゃんと食べてくれていますね^^
私も、ヒヨさんも好きなのです^^
心あたたまるお話をありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

manaさんの桜とメジロさん もんすごく可愛くて綺麗です~.*・゚☆
それにからだもプッくりとして、春の温かさを告げてくれますね^^
ここではすこし小さく痩せ気味に思いました
さくらのピンクと若草色のメジロさん manaさんワールドを楽しみにしています♪

そうなんですぅ、お風呂場がなかなかあったまらなくて・・
逃げ腰になってるこの頃です(;^_^A ・・・
ありがとうございます 気をつけます
そして添えを口実に、だら~っとしています" "(/*^^*)
manaさん きょうもありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

Loveママ さん そうですね~♥♡
お伺いしてまぁぁ同じメジロさん~と思いました^^
Loveママ さんではかごにいれてらっしゃるので、落ち着いて食べれますね^^
うちはなんか不安定です(’▽‘;;

ペアできてくれるとうれしさも倍になりますね
代わり番子にみはりをしている姿にが健気手微笑ましいですね
大きな武器を持っていないので、そうして身を守っているのでしょうね^^
ささやかなことですけど嬉しいですね *^-^*
Loveママ さん ご一緒していただいてありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆chocoさん☆

chocoさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ブログ友さんのところでの記事から、一年を思うことありますね^^
そうなんですね、一年前に、、これからもよろしくでございます ( *^^)(*^^*)ッ!

chocoさんはなんでもさらさらっとお出来になるので、おいそがしいところを
お邪魔してしまいました <m(__)m>
さっそくにお返事ありがとうございました
御厄介おかけしてしまいましたね・・
じゃ場もみてみたのですけど、、このままとじっぱなしでおいてみます 笑)
chocoさん ありがとうございました
おきもちすごくうれしく頂いています
アホ過ぎます私ですけど、また仲良くしてくださいね^^

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

メジロさんみていただいて嬉しいです~~
ペアで来てくれたのは、ことし初めてなんです
ウソーッって叫んでました、逃げるので小声で^^!

綺麗なウグイス色でしょう~^^
それで、ウグイスはとてもお地味な色です ( *^^)(*^^*)ッ!
ぴこままさんでもどうぞです~~
おりんごよりもミカンの方がオスキみたいです^^
今日もご一緒していただいてありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hana さん☆

o*hana さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

今年ははじめてペアで来てくれたんです
何年目かでやっとのことです^^
代わり番こに見張り番をしていて微笑ましいですね *^-^*

momoさんも動くものに本能的に狙いを定めるのですけど
今回は少し抑え気味でした^^
私も息止めて、呼吸困難になるとこです 笑)
きょうもご一緒していただいてありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆アップルミントさん☆

アップルミントさん こんにちわ 
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ペアで来てくれたのは今年が初めてなんです
ウソーッ!てさけびそうになりましたの うれしかったです (*’-’*)”
代わり番子にみはっているんです、けなげで微笑ましいですね^^
大きな武器を持たない小鳥たちはこうして身を守っていくのでしょうか・・

momoさんも動くものには本能的に狙いを定めるのですけど
この小鳥さんはゆらりと眺めてました^^
きょうもご一緒していただいてありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

今年は初めてペアで来てくれましたの^^!
これは初めてなんです 逃げないように小声で、、
嬉しくて、ウソーッって叫びそうになりました (*’-’*)”

ピーチヒルでは自然林がたくさん周りにありますものね
鳥さんにはとても幸せな生息地ですね
きっと種類も多いことと思います♪
ぁぁ、、そういうことでもすごく羨ましいです ( *^^)(*^^*)ッ!
今日もご一緒していただいてありがとうございました

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まりんママさん☆

まりんママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ペアで来てくれたのは、今年が初めてなんです
嬉しくて、ウッソーォ!と、にげないように小声で叫びました^^
代わり番こに見張っているようす、健気で微笑ましいですね
大きな武器をもたない小鳥は、こうして身を守って暮らしているんでしょうね^^

そうですね、人間も欲張らないでそれぞれのテリトリーで分け合って
穏やかに暮らしていきたいですね
きょうもご一緒していただいてありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ペアで来てくれたのは今年が初めてなんです
嬉しくて、ウッソォー!と、逃げないように小声で叫びました 笑)
こうして代わり番こに食べてくれたり、潜って食べてくれたり
自然と一緒にいるって感じられること、やっぱり幸せに思います^^

そうなんです 生ドキュメンタリー
見飽きませんね、窓ばっかりのそいてまふ!
なので他のことがなんにもできませんっ (〃∇〃)ゞぷ
家事サボりっぱなし~ ジャン
きょうもご一緒していただいてありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ペアさんでは今年初めて来てくれました
嬉しくて、ウッソォーッ!って、逃げないように小声で叫びましたです 笑)
大きな武器を持たない小鳥さんは、代わり番こに見張って
身を守っていくのでしょうね
健気に微笑ましく思います

時々リンゴの木も作ります♪
でもみかんが一番の人気ですね^^
3月ぐらいまでの期間限定なんです、またのせられたらいいな~と思います^^
きょうもご一緒していただいてありがとうございます *^-^*

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴっぴあのさん☆

ぴっぴあのさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

お父様もお庭でめじろさんをお迎えされていらっしゃるんですね
そのお写真が新聞に掲載されて、なんてなんて素敵なんでしょう
きっととてもあたたかいお写真だったのではないでしょうか
嬉しい気持ちでおはなし伺っています

うちではペアで来てくれたのは今年が初めてなんです
夢みたいで、ウッソォーッ!て、にげないように小声で叫びました^^
ささやかなことですけど、自然と一緒に居られること・・
とてもしあわせに思えるひと時です^^
きょうもご一緒していただいてありがとうございます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆コウさま☆

コウさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

メジロさんがペアで来てくれたのは今年がはじめてなんです♪
嬉しくて、ウッソォーッって、逃げないように小声で叫びました^^
大きな武器を持たない小鳥さんはこうして賢く知恵を働かせて
代わり番子見張って 暮らしているのでしょうね
健気で微笑ましいですね ( *^^)(*^^*)ッ!

わ、こちらこそ、こんなばっちゃんですけど、ことしも仲良くしてくださいね *^-^*
きょうもご一緒していただいて感謝です.*・゚☆

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

メジロ、可愛いですね~♪
一羽ずつ、交代しながら食べてる様子は見ててほほえましいかもw
うちも焼き芋やパンを焼くたびに、
一口残しておいて小鳥さんにあげてますw
最近はスズメが10匹くらいの群れで来て、
ヒヨドリと一緒に焼き芋をつついてますが愛らしいですね~
ついでに庭の害虫や雑草の種も食べてくれるとうれしいなw
人にはわからないけれど、大きい鳥にも小さい鳥にも、うまく暮らしていくための
ルールがきっとあるのかもしれませんね~(*´ー`*)

2012/01/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆22:09の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

まぁ まるっとみかんがなくなっていたんですね
それはカラスさんでしょうかしら・・
ヒヨさんはがばっと食べますけど、その場でが多いですね
みんな命のために食べるんですものね

たまぼけのうち3個は、大きな棘があったので付けましたの (;*'-'*A アセアセ・・

2012/01/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

まぁぁ じょーさんのお庭でも共存のシーンなんですね♪
ヒヨさんと雀さんがですかぁ~ いいですね ( *^^)(*^^*)ッ!
うちは雀さんはめったに見かけないんです グズン
焼き芋~ 美味しそうです♥♡
じょーさんの畑で採れたサツマイモさんですものね
私も呼ばれたいです~♪♪

きっと、これまでつづいてきたルールってあるのかもしれませんね^^
ご一緒していただいてありがとうございます

2012/01/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆15:10の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

息子家族への温かいコメントをありがとうございました
いつも思いを寄せていただいてほんとうにうれしく頂いています
こうして親ってまた元気になっていくですよねぇ (*;^-^)ゞ
新しい週もまたよろしくおねがいいたします♪

2012/01/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

こんち~~~
おくらばせながら
あけおめ~~~~~^

rinnちゃんの
めずらしく(ボコッ)
きりっとしたお顔
もえ~~~^で
ございまつう♪
momoたんの
後姿も
胸きゅんでつう(*^。^*)

今年もよろちくでつう
さあむいからね
風邪ひかないでねえ
権兵衛しゃんも
寒いんはきいつけてねえ

2012/01/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんにちは♪
めじろさんが二羽で見張りあってお食事する様子、
ほのぼの~とさせてもらいました(*^-^)
ほんとうに賢い鳥さんですね!
私だったらこんなに美味しそうなみかんを目の前にしたら、
お相手さんにかまわずに一緒に食べてしまいそうです(^_^;)

↑の息子さんご家族からのプレゼントもとっても素敵!
プレゼント選びは楽しく、一方でお相手が喜んでいただけるものを…と
考えているとなかなか難しいものですが、
れぃんさんにぴったりの心のこもったプレゼントを拝見ながらご家族さんの愛を感じていました(*^-^)
素敵なれぃんさん&ご家族さんに私も元気をいただいています♪

2012/01/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

おはよう御座います。!
久し振りの好天ですが気温は低く真冬日が続いています。寒さには傷が痛みます。汗)
気位の高い、お洒落な、猫ちゃんの毛づくろいはとても可愛い姿です。舌のざらざら感も大好きで痒いところに良く届くものでした。笑)

・・メジローロシア・・と子どもの時、言葉遊びをした事も思い出しました。

2012/01/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

目立つところにミカンを置き直してみましたが、
干からびていることがばれてるのでしょうか・・・笑
まぁ朝も鳥の鳴き声がほとんどしないので、
この時期は山の方にいるのかな。
 
いくつになっても贈り物は嬉しいものですね。
それを飾ることで、お互いの健康を祈れる気がします♪
息子さんご家族に健康があたえられますように☆P

2012/01/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆20:28の鍵コメさん☆

おはようございます♪
コメントをいただきましてありがとうごさいます *^-^*

今日はこちらもとてもいいお天気です
また元気を出してがんばりますね o(*^▽^*)o
長男家族へのあたたかいお気持ちを戴いてほんとにうれしく思いました
鍵コメさん 感謝です

2012/01/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ひろりんさん☆

ひろりんさん おはようございます♪
コメントをいただきましてありがとうごさいます *^-^*

ことしもいっぱいいっぱい仲良くしてくださいね o(*^▽^*)o
ぷぐ rinnはほとんど寝てたりですもののね
そういうところは絶対わんちゃんが可愛いいわ~~♥♡

ありがとうございます
権兵衛さんも気をつけるようにいいますね
そろそろ忘れかけてますゎ クーッ
がっこ ひろりんさんも頑張ってください~^^

2012/01/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆junさん☆

junさん おはようございます
コメントをいただきましてありがとうごさいます *^-^*

メジロさんが子押しは二羽できてくれたんです^^
それが私にはとてもうれしくて、まどに張り付いていたんです
ほかの仕事が、ますますできなくなってます

長男家族のこおもあたたかいお気持ちを戴いてほんとにうれしく思います
度々は会えないのですけど、その分でもきもちが繋がっていることありますね^^
素敵なjunさんご家族に、幸せでゆたかなこの年でありますように~ *^-^*
ありがとうごさいました

2012/01/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆荒野鷹虎さん☆

鷹虎さん おはようございます♪
コメントをいただきましてありがとうごさいます *^-^*

今年は猛吹雪も多いと聞いております
ご十分なこととは思いますけど、温かくなさってお大事にされてくださいね
そういうときのお天気の日、ぁぁ神はいらっしゃると思います^^

すとぼけたキョトン系のrinnで
親ばか~んで、どんなときもめんこいです^^
わぁ メジロ ロの後にはロシアが続いたんですね *^-^*
きょうもご訪問 ありがとうごさいました

2012/01/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん おはようございます♪
コメントをいただきましてありがとうごさいます *^-^*

まぁぁ そうだったんですか^^
きっとほかにも食料がまだ豊富ということなんでしょうね
はぃ、お山と森のレストランにお忙しいのでしょう♪
うちでもまたひっそりとしてきてますぅ

長男家族へのあたたかいお気持ちおてもうれしいです
度々会えなくても、意識して気持ちが繋がるということありますね♪
ありがとうごさいました

2012/01/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

ひところはラジオ体操に努力をしていたのですが、今では、それすら、痛くて無理な難題と成りました。
どんな体操も、毎日僅かな時間を続行すると効果はあったものでした。ア~情けない、~あわれだな~

全てが自業自得です。医師の指示に従うべきでした。
今頃笑っていられたものを後悔先に立たずですねー・!

いや~ちぃまた愚痴をこぼしすみません。泣)

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply