続いていること・・ラジオ体操と

s3




q2



先日のてくてく散歩で出会ったタンポポとオオイヌノフグリです

黄色と瑠璃色と・・ きれいな補色関係のお二人です




      




去年の11月からもう三ヶ月ちかく毎日続いていることがあります
ラジオ体操です
みなさまもしていらっしゃいますか~? (*^ー^)

毎日毎朝 一日も欠かさず ラジオを中心にして二人で踊っています
しゃきっと伸ばすところが伸びなくて 少し盆踊り風です クーッ 

s2




6:30にリビングに集合
ちょうど10分間の体操です
お盆休みもお正月休みもなし
元日の朝はどうなんでしょうと思っていたら、定刻時間通りに始まりました♪

わずか10分間のことですけど すみずみまで体が動きだすようで気持ちがいいです
そしてもうひとつの効果は
もっと運動してみようかな~と誘発されることです^^⌒☆
午後にテープをかけて、またしたりしてます^^

今ちょっと忙しい、、、と思うときでも、ちょっとダルイかなと思うときでも
まず、何をおいても、 大袈裟な 笑)
おいっちにー さんしー とはじめると
元気があとからついてきてくれます
ちょっとマジックな10分間とおもいます

そして最近は早起にはまっていて
いまのところ5:20に起きてます 私にはすごい早起きになるんですけど 
これって、でもそういうお歳頃ともいえますね キャッ (;^_^



こちらのPCからの更新です
デジイチのカードは入らすコンデジのチップだけです
キーも小さいです
でも
ささやかですけど大好きなブログですので更新してみました
お付き合いいただいてありがとうごさいます
・・こちらのPCでお伺いするとFC2の足あとは残らないかしれません
ご了承いただいてよろしくお願いいたします^^






こういうストレス疲れのときに、食べたくなるものってありませんか (*^ー^)
私は今とても果物の缶詰が食べたいです^^
普段は、とくに若いころは、パスばかりしていた果物の缶詰
今は萌えです~ 可笑しいです~ (;^_^



q4


わかり難いですけどデカサイズで100円でしたの~♪






きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *

関連記事

Comments 58

eaterior  

こんにちは♪

そう言われると・・・
私も夏の間は、その時間にリビングでラジオ体操してました。
いつの間にかしなくなったと思ったら、
寒さに負けて、起きる時間を7時に変更してました^^;
やっぱり誰かに決められた時間だと続けられますよね。
やりたいな・・・でも、今はさむい・・・
いつから始めようかな??笑
P

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ラジオ体操、3ヶ月も続いてるのですね。
えらいですね~~
なかなか運動って続きません。

なれないPCからの更新、お疲れ様です。
でも更新が見れてうれしいです。
オオイヌノフグリとタンポポってれぃんさんらしいわ。

☆~♪

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

黄色い花とブルーの花 素敵な組み合わせですよね^^
トマコさんとこもたんぽぽにオオイヌノフグリでしたね。^^
毎日ラジオ体操続けてらっしゃるんだ~
この 1日も欠かさずってことが なかなか簡単ではないのですよ~~
すごいな~~
簡単だけど体に良い柔軟体操ですからね~
私は逆立ちでもがんばってみるか(笑)

>私も逆立ちは 20年ぶりだったかも? です^^;
正直怖かったです(^_^;)汗
話によると 逆立ちのようなヨガもあるそうですから
やっぱり逆立ちは良いんですね。
極力チャレンジしてみようかと思いましたよ^^

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんにちは

れぃんさん こんにちは^^
綺麗で可愛らしいお花画像にとても癒されます♪
お花ってどれだけ体調すぐれないときとか癒してくれたことか^^  今日もまた和ませていただきました^^
ラジオ体操、続けられてるそうで健康にいいですね♪
日頃運動不足で肩こりとかあるので私もれぃんさん見習いたいです^^
ラジオ体操のCDがあると体操したいときにいつでもできますね♪ 私も最近5時ちょっとすぎに起きてお弁当作り美味しくないですが頑張ってます(笑)

果物の缶詰美味しそうです~♪ 画像拝見してたら私も食べたくなりましたよ^^
応援ぽちっ♪

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
ラジオ体操そう去年の11月からずーと凄いですね。
ラジオ体操だれかもやりだしたら体調がよくなったと
聞きましたよ。
いいことですね。
私ラジオ体操も出来ないかも。(笑)
前にエアロビDVDにダビングしてやってたことありました。やっぱり元旦もなしでやってください。
朝の5時20分は私は熟睡!!
夜遅い生活しているので、だめですね。
起きられませんよ。( ̄ー ̄;
目が覚めるってこともないです。
6時過ぎにしか起きないです。
娘は早い仕事だから早く起きて自分のことはしていきます。まあ成人過ぎたからね。やれるだけやってと言ってます。何かストレスがあると甘いものが食べたくなります。脳が指令だすのですよね。
れぃんさんは果物の缶詰ですか?
美味しそうです。

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

ラジオ体操~NHKでやってますね^^
見てるだけでしたが^^;とても気持ち良さそうでした。
運動を欠かさずに継続出来るって凄い事です☆
10分間とお二人で、が、継続のポイントでしょうか?^^
そして、ストレス解消は、やはり美味しいものをですね!
同じくです。美味しいもの好きなもの食べて発散です(#^.^#)
足跡ちゃんと残ってますよ~!(*^。^*)vブイ

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんばんゎ~~♪
れぃんさんっ。

ラジオ体操はお手軽でいいですね~、って言いながら
私に出来るか?毎朝なんて、きっと無理だろうな~。
でも縮こまってる身体にカツが入るだろうな~。

ご夫婦仲良くラジオ体操してるとこ想像しちゃいました(*´∀`*)ノ
…☆”

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

わおっ!
偶然にも黄色ですね^^
春のお色ですよね~♪
嬉しいな♪お揃いです

お二人でラジオ体操ですか~?
ううん。。。仲のよいことで!

5時20分とは早いですね!!
私はやっとの思いで5:40分です
しかも・・・・もう。。ほんと厳しい・・・
早起き、嫌です><

もう少ししたら、もうちょっとラクに
早起きできるかな~

春が待ち遠しいです

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

体操をなさっている、れぃんさんを想像しちゃいました。
体を伸ばすと気持ち良いですよね。
私もピーチヒル仕事に取り掛かる前に、準備運動としてラジオ体操をしてみようかしら^^
薔薇様も一緒に体操してくれるかも@@
最近果物の缶詰って食べた事が無かったので、なんだか新鮮に感じました。
オオイヌノフグリ、春の気配が感じられて、私も大好きです^^
p☆

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

えら~~~い
ウチのオットも毎朝ストレッチングしてますが
いつも横目で眺めてました;

なるほどね~
もうちょっと体操使用と誘発されるってところでその気になりました
ワタシも明日から体操っぽいことやってみます!

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ~すごーーーい、本格的にやってるんだすね

お二人だから続くのかも♪なんていつも3日坊主の

しじみは、続かない事をどうもおにいちゃんの

せいにしたいようだす(笑)

リビングならお天気も関係ないだすね

しじみもピ(パジャマの事)のまま、ちょいと

体を動かしてみようかな~^^; しっかり

続いてかられぃんさんに報告した方がいいかな~(笑)

もうオオイヌノフグリ咲いてるんだすね、あれって

春なのでは?しじみも毎年咲いてるところに行って

みるだす

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

ラジオ体操は全身運動としては最高らしいよ。
毎朝第1と第2をされてるの?
朝から気持よく過ごせるね。
私も~~~と思うだけでできないです。
今夜も午前様
カックンとなりながら・・・(笑)

2012/01/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ラジオ体操いいですね~♪
うちは冬の朝の寒さに勝てないので
しばらく5時にはおきれないかもw
オオイヌノフグリの青いお花もきれいですね~
このお花は一日花なので、
見かけたその時が、一期一会かもしれませんね~(*´ー`*)

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

おはよう~ございますぅー♪

れぃんさん
3ヶ月! 休まず続いてますのね?
継続は力成り・・・e-460 効果はいかがでしょ?
それよりか 5時20分起き まだ真っ暗ですよね?
室内は寒くないのですか?

あっ ???ばかりですね ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
今冬はホントに寒く感じる(年のせいも あったりする?)ので暖房も遅くまで 
もしくは24時間入れてたら 
とんでもない高額になってて昨日から暖房は7時~11時まで!
今も室温18度の中で辛抱してまふぅーo【u_uっ】"

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ラジオ体操って心身共に本当に風通しが
良くなる気がします!
音楽がかかったら、無条件に身体が動いてしまう
のは教育の賜物でしょうか…。(笑)
れぃんさんの朗らかさの理由、こう言う所にも
あったのですね!

無性に食べたくなるもの…、他人からは「ええっ~!」って
思われるようなものでも、自分には特別なものだったり
します。でも缶詰フルーツは皆さんお好きかな。
れぃんさんの一番のお勧めは何ですか?

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンニチハ

ラジオ体操は小学校以来していないかも。
ばかにしちゃだめですよねー
毎日のストレッチは大切ですよね。
アタシも見習わなくちゃ~☆

リビングに集合☆
このフレーズに笑っちゃいました。
アタシんちは旦那様と2人家族なのに
みんなで片付けよう!みんなで作ろうねと言って
大人数の家族のようにわざと言って楽しんでマス
その感じに似ていたのでアタシのツボでした。

タンポポ咲いているのですねー
黄色何気に好きだったりします(^_^=)
春が待ち遠しいデスね。

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

夏バージョンのeateriorさんと同じだったんですね♪
どういうわけか朝その時間におきてるので、ラジオ体操の頃には
へやがぬくっとしています^^

なんかねぇ、、続けることばっかりに頭がいってるみたいなんですけど ポリ
ま、いっかな~って続けてます
あたたかくなったご一緒でしょうかしら~*^-^*

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆16:26の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

PCのお見舞いもありがとうごさいます
なんだか、一度にいろんなとこ故障してますわん^^
ラジオ体操も、まぁたいしたものとびっくりしてます^^
偉大なラジオ体操です♪
ぜひ、おいっちに= いかがでしょう *^-^*

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆16:40の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

あたたかいエールをうれしくいただいています
まだなれないままで管理画面も不安定で肩がこってます^^
でも自分のブログですので、なんかかかわっていたいのでした ポリポリ
これからも仲良くしてくださいね♪

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamroseさん☆

dreamroseさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

ぷふ 珍しいことがあるもんだとおかしくなってます^^
今ではハンコをもらう夏休みの小学生の気分で
休んでなるものかと続けてます 笑)

やっぱりね、 私には草よね~ o(*^▽^*)o

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

そうでしたね~ 
トマコさんのところではほんとにきれいなタンポポとオオイヌモフグリでしたね♪
なんか、、九州とこちらの植物の時期がどんどん近寄ってきてるように思います^^
ら時歩体操も、続けることばっかしに一所懸命みたいで、おかしいです 笑)
皆勤賞めざす心境です " "(/*^^*)

manaさん がんばってくださいね~~ o(*^▽^*)o
私もからだが柔らかくなったら、商戦して見ますね^^!

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りえさん☆

りえさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

お花はほんとにお恵みですね~ o(*^▽^*)o
野原で出会ったりすると、お庭とはまた違ったうれしさで
しみじみとします^^
わぁ りえさんは朝がおはやいんですいね
今までの私はねぼすけで、これじかんでもめっさ進歩です^^
できたら5時をきりたいです *^-^*

お恥ずかしいような、、でも、ほんとに缶詰が美味しいのです^^!
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆17:16の鍵コメさん☆

鍵コメさん
ご丁寧なコメントを恐れいります

こんかいのことでとくにリンクのありがたさと感じました
ありがとうごさいます
私もそうさせていただきたいと思います

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆loveママさん☆

loveママさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

ぷふ そうなんです、ちょこっと遅刻はあっても毎日続いてます
皆勤賞をねらってる気分で、続けることばっかし思ってるみたいで
おかしいです~笑)
私もすごい夜型だったんですけど、、庭仕事のことも思うと
いまからすこし習慣つけようと思いました^^

そうですよね、ストレスがあると甘いものへ走りますね^^
それがきゅうに果物の缶詰にです
なんか恥ずかしいですぅ " "(/*^^*)
今夜も夕食デザートにつけます ポリ
元気でます♪

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

わぁ、そのとおりと思います♪
これが15分ですと、どうなんでしょう・・
そして、二人ですので、やっぱり競争心がでます 笑)
負けてなるものかと!やせがまんでもがんばりまっす!☆
いつもながら、、aneaneさんの分析力に脱帽~*^-^*

ぷふ 缶詰というところが、なんか年代を感じますよねぇ~笑)
私は、そういう母を笑ってましたっけ・・・
で、じぶんがそうなってます (*^▽^*)
足跡のこと、教えてくださって☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

そうですね~ なんといってもラジオ体操は偉大です♪
少し続いてみると、続けることばっかり思っててヘンです 笑)
夏休みのハンコをもらう子供の気分になってます ポリ

なんか笑っちゃいますでしょう~" "(/*^^*)
書きながら恥ずかしいですぅ・・・

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ohanaさん☆

ohanaさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

そうですね 春のお色の黄色ですね♪
ふたりのラジオ体操、休んで負けてなるものかと!
やせ我慢も入ってるんですけど^^
でもどこまでの皆勤賞なるか楽しみでもあります^^

おはなさん 朝はお弁当作りでがんばっていらっしゃいますね^^
私は起きてぼぉ~っとしてPCの前に座ってるだけす アセアセ
いまが一番辛いときですね あったかくなるといいですね~♪

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは♪
タンポポとオオイヌノフグリ(^^)
おんなじお花をご覧になってるって、嬉しくなります♪♪
関東はとっても寒そうだけど、春も来るって感じます。

ラジオ体操を続けてらっしゃるって、素晴らしいですね!
ちゃんとすると、かなり良い運動になるし身体にとても良いと聞いて
私もしようと思った事があるのに、思っただけだった~^^;
それで、実は昨日れぃんさんの記事を見せて頂いて
今日から始めたところです^m^

慣れないパソコンでご不自由ですね。
でも、いつもと変わらない素敵な記事に和ませて頂いています^^
私も急に、缶詰が食べたくなりました~
パインとミカンの缶詰があるので、どっちにしよう^^
良い週末を、お過ごしくださいね☆

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ラジオ体操を3ヶ月も続けておられるとは
本当に、素晴らしいですね~♪
以前聞いた話、病院の先生もおススメするそうですよ。
全身まんべんなく動かせますし、
個々のレベルなので無理がないですものね。
お時間も10分間ってところが長く続けられる
ポイントのひとつかもしれませんね。
PC作業で凝り固まった体を解すのにいいかも~
(私、PC作業ですぐ肩凝りになってしまいます)

美味しい果物缶詰☆
ヨーグルトを添えたり、杏仁に添えたり
水分を切ってケーキを焼いてみたり
食べ方もいろいろ楽しめますよね~♪
食いしん坊\(^o^)/で~す。
(=^・^=)

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆19:27の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

ご丁寧にいただきましてありがとうごさいます
なによりの明るい兆しですね^^
これからもますますよくなられますように祈っております

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

なんかねぇ、リビングで体操ですから、、
でもその場でというのが続くことでもありますね
わぁ 薔薇さんもスウィングしてくれたら,私ぜったい見に行きます~~♥♡

オオイヌノフグリ ほとうの開きまではもう少しですけど
春の兆しを感じますね♪
そうですよね、いまに缶詰。
たいていの方はパスと思うんですぅ (;^_^A ・・・
でもトロンとしておいしいのょ~^^ブィ

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほすけさん☆

ほすけさん こんにちわ
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

わぁ、そうなんですぅ~☆
体操っぽいこと! ここが重要なんです 笑)
そんなにがんばらないで、自分の気持ちいいようにされてみてくださいませ *^-^*

だんな様 ストレッチ体操を、かっこいいはずだゎ~と思いました♪
素敵なご夫婦様です~ o(*^▽^*)o

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃん☆

しじみちゃん こんにちわ~
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

はぃ~ ぴで、ぴが、よろしいと思います~♪
そして二人のほうがぜったい続きますね^^
負けてなるものかと、お互い休んでなんかおられません笑)
どこまでの皆勤賞でしょうと楽しみにしながらです

オオイヌノフグリ ここですと毎年2月はじめには満開になってもいるんです
咲いている期間が長いですね o(*^▽^*)o

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

おふたりでラジオ体操をなさってるお姿を
想像しつつ
ささやかな時間でも 一緒になにかを続ける時間って
いいものだなぁ・・としみじみ思います

ラジオ体操と言いますと
以前、小学校の先生に ラジオ体操第一、のピアノのレッスンをしたことがありました。
なんと!ちゃぁんと楽譜まで売ってるのですよ
でも、レッスンのたびになんだか笑えてしまって・・
最後には生徒である小学校の先生まで笑い出しちゃって。
懐かしい思い出です

風邪をひいたときや お熱が出た時は
桃の缶詰・・ってよく言いますね
フレッシュなフルーツではなくて 缶詰・・ってとこが
なんだかとっても「わかる~♪」なのです

とーちゃんは 今 入院食なのですが
デザートには 缶詰のフルーツがよく出て来るらしいです。
口内の痛みがひどいので 酸っぱいものや 角ばったものが食べられないので、缶詰フルーツの優しい味わいが
とてもいいみたいです

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆23:11の鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
お返事が遅くなってしまいました ( ̄ー ̄

お邪魔させていただくと、なんか、ご親戚さんへおうかがいしたように思ってしまいます
こんなしゃべりんを、またよろしくお願いいたします (*^▽^*)
ありがとうごさいます 

2012/01/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆yurarinさん☆

ゆらりんさん おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

わぁ やっぱりラジオ体操は国民の味方なんですね!☆
ほんと、お金もかからずにここでできますからありがたいです o(*^▽^*)o
もちろん第一と第二をでーす♪
ゆらりんさん おっしょさんのゆらりんさん
また私も精進します~~♥♡

2012/01/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

ラジオ体操 夏休みのハンコをもらう小学生のころ思い出してます^^
あのはんこがうれしかったですね^^

オオイヌノフグリの一期一会のお話 とても心に響きました
そうだったんですね・・ あらためてきゅんとなります

2012/01/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

なんだかね、続けることばっかり思ってて、夏休みのハンコをもらう心境です
しないでいると、体が目覚めないみたになりました " "(/*^^*)

暖房 この歳ですと、ごはんよりも命綱ですね・・
私もこれだけは贅沢?させてもらってます
といっても21度設定で、ほぼ24時間です
石油ヒーターなのでそんなにはかかりません
こゆきさん 暖房、、、されてくだしゃい (*^▽^*)
ありがとうごさいます 勝手言ってます・・

2012/01/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆lunayaさん☆

lunayaさま おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

そうなんです、教育の賜物~☆
まさしくそう思いました、中学のころなんて気恥ずかしくて
たらたら嫌々やってましたのに、覚えているものですね
教育は年を経て実るって本当ですね *^-^*

こういうたまらなく食べたくなるものは、
体がいいこいいこしてって言っていることかもしれませんね^^
ぷふ 私はみかんと白糖のかんづめが食べたくなります
今、みかんが出てますのにね~~ 笑)
こどものころ熱を出したときにもらったからでしょうか・・
ありがとうごさいます

2012/01/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

そうなんです~ きっと同じ感じかと思います
うちも二人きりなんですよお~ 集合なんてねぇ 笑)
でも、盛り上がりって大事ですものね (*^。^*)vブイ
体操も始めてみると、覚えているものですね
学生の頃は気恥ずかしく、ダラダラとやっていたのにです^^

タンポポ 寒さをよけて地面に這うようにです
でも笑顔なんですよね~♪
きょうも笑顔でせっせと、私たちも暮らしましょうね (^^)v

2012/01/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

トマコさんもmanaさんも私も、おなじように感じていましたのですね 
とくに最近は九州と関東と野の花の開花がすごく近づいているように感じています^^
でも、、ここにもすこし不安なことおもいながらなんですけど。。

わぁぁ ラジオ体操~ きもちいいでしょう~☆ (*^。^*)vブイ
お金もかからず、ここに毎日届けていただけるんですものね
明日は私もトマコさんと一緒と思いながら「おいっに!」します o(*^▽^*)o

みかんとパイナップルの缶詰~ わ、私もだいすきな二人です♪
今はおみかんが出ているのに・・
こどものころ熱を出すと特別にみかんの缶詰食べさせてもらえました^^
きっと思い出すのでしょうね (*^▽^*)

2012/01/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

ラジオ体操って病院の先生もオススメなんですね(*^。^*)vブイ
ますます熱が入りそうです^^
そうですね、10分間というところもポイントかと・・
15分でしたらどうでしょう?と思います^^
この時間内にまんべんなく動かせるように考えられているんですね
夏休みのときにハンコをもらいにラジオ体操行ったこと、
思い出したりしてます 笑)

フルーツ缶詰、見直さなくっちゃです☆
今日はヨーグルトのトッピングにおしゃれしてみます~♪
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/01/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴっぴあのさん☆

ぴっぴあのさん おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

まぁぁ ラジオ体操のピア伴奏の指導をなさっていらっしゃったんですね☆
そうですね、弾きながらクスクスッってなりそうです^^
そしてからだも動きだしそうな~♪
この体操でのピアノの伴奏って、とても大きいと思うのです
私もピアノの音がなかったら、、始めてないのかもです^^
あいだあいだで心揺さぶられます
でも、いつか ぴっぴあのさんのジャズバラード風な伴奏で
おどってみたいとも密かに思ってしまいました (*^▽^*)

ご主人様
ぴっぴあのさんへの思いで、力が沸いていらっしゃるのかとおもいます
信じながら祈ります
ありがとうごさいました

2012/01/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

ご無沙汰しておりましたm(__)m
ご心配いただいてありがとうございます♪

れぃん様家は、ラジオ体操が健康の秘訣ですか~^m^
いい習慣ですね♪
今、旦那様と「うちもやる~???」って言ってます♪
なんせしっぽ家は無駄に早起きの5時起きですから~(笑)。

ラジオ体操って、結構体力使うんですよね(^-^)
この扁桃腺炎が治ったら、れぃん様を見習って始めてみます♪

2012/01/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆21:22の鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

ラジオ体操 もう、やらないでいるほうがなんだか辛いです^^
なんちゃってですけど。すこし習慣になったのでしょうかしら^^
このまま自然体で続けていってみますね " "(/*^^*)
あたたかいエールをうれしいです *^-^*

2012/01/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆荒野鷹虎さん☆

鷹虎さん おはようございます♪
プロバイダさんのトラブルでしょうか、コメントが消えているようで申し訳ありませんん
でも管理ページには残っておりました
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

ラジオ体操も初めの頃は、60パーセントほどの動きでした
それでも、慣れてくると少しづつちょうつがいが伸びてきましてです " "(/*^^*)

ラジオ体操をやっていると、不思議と安心感があったりしますね^^
そいう安心感が心地よくって、続いているのかもしれません
わきからみたら、きっと中途半端でヘンなんです 笑)
うれしくいただいています ありがとうごさいました

2012/01/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しっぽさん☆

しっぽさん おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*
いろいろとお疲れ様でしたね
お帰りなさいです 頭が下がる思いです

ぉぉ~ 朝起きでは大先輩です~♥♡
私も5時を目指して、すこしづつ目覚ましの針を動かしているところです^^
ラジオ体操 きもちいです~~
そして、これをしていればだいじょうぶ!みたいな
なんか安心感もありますね、それが心地よいのかもしれません *^-^*
私はせめて5000歩、しっぽさんを見習って歩きたいのです (^^)v

2012/01/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆13:11の鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

夕べは素敵なお出かけだったんですね♥♡
お時間のお忙しいところをありがとうごさいました
まあおはなしも楽しみにしています (*^▽^*)

2012/01/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆16:14の鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうごさいます *^-^*

ぷふ かぼちゃは粘土細工ですぅ^^
寒い時のエネルギーオレンジですね^^
そして
あーいうばらが好きでたまりませんですo(*^▽^*)o
今日は寒く、もう一枚重ね着しました、まだ寒いです^^

2012/01/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply