冷たい雨の朝・・と,福玉

a3


大寒の入りにあわせるように冷え込みが厳しくなっています
きのから雨模様で今朝も冷たい雨です
何かないかしらと庭にでみると、マルバユーカリの葉がグレー色に光ってました



ピーチフロマージュのジュリアンとブルーブオラ

s1





s10




それにしてもな~んもない庭ですね (;^_^A
冬真ん中の庭、、でもなんかが親ばか~んには見えてきちゃうんですよね
ぺそっとした春の前の庭が嫌いじゃなくて、ニマニマしてます・:*:・(*´ー`*)・:*:・


s9



セトのかぼちゃさん 
雨の中でなにげにいいお色でがんばってくれてました^^⌒☆





            



お正月に次男家族がとてもおめでたいお年始を持ってきてくれました

こちらの「たねや」さんの「福玉」
見るからに力強いお福が舞い込んできてくれそうです ( *^^)(*^^*)ッ!



s11


福笑いになるような紙も畳んではいってました♪
器のくすだまも食べられます 
確かめるように齧ったあとがあるのはだれでしょう (o^-^o) プッ

あとすこしでお義母さんが91歳の誕生日になります
この福玉でお祝いしようと思います
中にはこの黒豆さんが入っていて
ほわっとしてやわらかいおまめさんです

お義母さんもよろこんでくれると思います
そして黒々と目を入れてもらいましょうね (*゚ー゚*)



s12




皆さんの気持ちと一緒にいってきますね

こんなにおめでたい、いいものを選んでくださって
お嫁ちゃん ありがとうごさいました 
私たちには、こーゆー素敵なものはもう選べなくなってます
次のお正月も楽しみにしていますね ( *^^)(*^^*) 



きょうはコメント欄 お休みさせていただいております



きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *

関連記事