ムスカリの芽・・と作ってみました♪

s1




暮れに植えたムスカリの芽が出てきました♪
今年はブルーカラーの4種の花が咲くはずなんですけど~
さぁて どれなんでしょうね




z1
 

畑で採れた大根料理で」「桜エビ大根ちぢみ風」を作ったのですけど
それをJUNさんが作ってくださいました ( *^^)(*^^*)ッ!
そのときに、同じ大根つながりでみせていただいてレシピからです^^

ちょうど
でっかい大根とちっさい間引き用のニンジンが採れてました

t2





大根豆腐炒め煮


a3





大根、ニンジン、お豆腐もおあげも入って 栄養満点です
すこし甘辛のお味が懐かしくてとても美味しいです
おかずにもなって、お汁までぺっと頂きました~
レシピではニラになっているのですけど、うちでは畑の水菜を散らしました

JUNさんのレシピは →こちらです



そしてこちらのスイーツの「アップリスプリングロール」も一緒作り~ ( *^^)(*^^*)ッ!
→レシピさんです


ちょうど冷凍庫に冬に収穫したラズベリーも残っていて



t5




りんごも乾燥してしまったのがあってそれで春巻きの皮で包んであげました

a2






t4


生クリームを乗せたんですけど、まだあったかかったので滑り落ちました
そしてなんで裏側がでているかというと、前は大焦げでしたの~ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

レシピお写真のようにもっと細巻きにしたら、オシャレなスイーツになったんでしたね
これではまるっと春巻きですものね 笑)ポリポリ
でも美味しかったですよぉ~~






JUNさんのブログではオシャレなカフェふうのメニューがたくさん紹介されてあります
そして
ディズニーの最新情報もイベントの様子も楽しいお写真でレポされてあります→JUNさんブログ

JUNさん だいぶ前に作っていたのですけど、入院などで遅くなってしまいました 
大根の炒め煮はもう何度かいただいています ありがとうございます
お豆腐ともあってほこっとする美味しさですね
権兵衛さん男料理もとてもおしゃれに仕上げて下さってありがとうございました








きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事

Comments 59

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ~~。
小さなムスカリさんの芽、かわいいですね~。
うちは植えっぱなしなので、葉っぱだけはもうニラのようにボウボウなのです。
久しぶりにかわいい芽を見ました(≡^∇^≡)

大根料理、美味しそう~。
JUNさんとこに見にいってきま~す。

あ、アップルパイみたいですね、これ好きかも^^。
春巻きの皮で巻き巻きして揚げる・・・簡単で美味しそう~ヽ(◎´∀`)ノ

…☆”

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんにちは^^れぃんさん
う~ん・・・「ほよよカフェ」に伺いたいです
権兵衛さんは本当にいつも思うけど
お幸せです
私なんて・・・
昨日料理してお皿洗いしているパパに
「幸せ?」って聞いちゃいました
かわいそうで^m^;
私よりもかなり主婦に向いてるんです
れぃんさんみたいな奥さん・・・
息子たちには嫁いでほしいけど・・・^^;
無理かな~

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ムスカリって濃いブルーのあの花ですよね?
好きなんですよね~
実物は見たことないんですけどね^^:
楽しみです 咲いたらすぐに見せて下さいね (*^_^*)

見た目もカラフル 美味しそうなお料理です~~
アップルスプリングロールもお手軽さんで良いですね^^
こちらも美味しそうだ~~

>あの毛むくじゃらの多肉ちゃんは もう長いことなるんですが
たま~に 可愛い小さな とても小さな紫の花を咲かせてくれるんですよ(^_^)
八重咲きのカランコエは もうそろそろ終わりそうです。
よく咲いてくれました(^_^)v

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

春待ちのムスカリさんがひょっこり♪
こうして、まだ出たての芽を見ると、
四季の移り変わりを感じることができますね~

ヘルシーかつ栄養満点なお料理のご紹介ですね~
リンゴのデザートまである~~~❤
大根、人参、豆腐にお揚げですね、メモメモ
リンゴ(レーズン入り)を甘く煮た物は冷蔵庫に常備。
買い足すのは春巻きの皮のみで~す。

祝!PC退院~☆
使い慣れた物が、やっぱりいいですよね。
(=^・^=)

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

またまたご無沙汰してしまってスミマセンm(__)m
ご心配頂いてありがとうございました♪

ムスカリさんの芽、これから伸びるぞ~っていう元気で溢れてますね(^-^)
春の芽ぶきはヒトにもパワーをくれます♪
わたしもれぃん様家のムスカリさんで、パワーを頂きましたよ~^m^

美味しそうな炒め煮ですね~(^-^)
そしてデザートも♪
う~~ん、今すぐれぃん様家にお邪魔して食べたいです~(>_<)

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

れぃんさんチのご飯記事好きなんです(^m^)
とっても美味しそうに出来上がってますね
自ら収獲したお野菜も美味しいに間違い無いもんね

JUNさんところ覗いてみまーす

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

出たばかりのムスカリの芽がかわいいですね。
うちのムスカリは植えっぱなしなので、11月くらいから芽が出て、今ではロン毛の伸びっぱなしで実にむさくるしいです。

おいしそうな大根料理ですね。
おかずによさそうですね。
☆~♪

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~~♪
そうそう、先日のoff会の3人のお写真ですが
左からdreamroseさん、私、みやびさんです(≡^∇^≡)
この中にはお嬢さんはいません、みんな中年主婦です。
( ゚∀゚)アハハ あ~恥ずかしい。
なのでお顔は隠してま~す(*´∀`*)ノ

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~♪

春一番の芽吹きさん、こちらで見せていただきました❤
この段階では4つのうちどれか分からないのですね^^
ムスカリさんにそっと聞いたら教えてくれるかしら(*´艸`)

いつもれぃんさんの食卓をご紹介頂くたびにわくわくしちゃいます
水菜さん、我が家ではしんなりしているのにこちらではお洒落なハーブみたいだわ~(笑)
りんごのお菓子も美味しそうです!
目で楽しむってほんとですね
私も、がんばろうと思います~❤

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ムスカリ、そろそろ出る頃なんだすね

もう何年もほったらかしなので、今年は

出ないかもだす(笑)

大根、人参、お揚げ、お豆腐、みんなが

力合わせて美味しくなっただすね♪

器どと素敵だす。やっぱし、赤って気持ちが

わくわくするだすね♪りんごのデザート素敵

これは、しじみも作ってみなくてはって思った

だすよ♪ラズベリーはジャムにお願いするしか

ないだすが(笑)JUNNさんの所に遊びに

行ってくるだす

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
パソコンがおかしくなっちゃて、少し前からおかしくってなんとか動いていたのですが、フリーズがすごく
後途中でエラーばかりもう駄目ですね。
パソコンのインフルエンザですね。
私で5台目です。
凄い困ります。娘のパソコンがあるからと思ったけど
まあそのパソコンもフリーズ起こしてまったくできないので、主人に会社から持ってきてもらいました。笑

ムスカリはもう出てますね。
早いなあって思いますが、我が家もです。
今日はおいしそうなものばかりですね。
やっぱりブログは自分の大画面じゃないとえーん。
絵文字も入ってないです。v-12
困りました。れぃんさんはもう快適ですね。

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん、こんばんは^^

寒い日が続いていますね(>_<)
ちょこんって出てきたムスカリさんの芽は、冷えていた体に暖かさを運んでくれました。ホッコリ~^^♪
でも、この厳しい寒さに、引っこんでしまったりして?・・・ないですね^^

大根豆腐炒め煮とスイーツの「アップリスプリングロール」があまりにも美味しそうでしたので、直ぐに
JUNさんのブログへお邪魔してレシピをメモさせて頂きてきました(^^)v

JUNさんとれぃんさんの様に、美味しくオシャレに作ってみたいと思います(^^ゞ
さらに温かくなれそうです❤

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

ムスカリの芽、息吹を感じますねぇ~!
これから春に向かうほどにれぃんさんちは
このような楽しい遭遇でいっぱいこですね^^

獲れたて野菜でお料理したものを食べられるってほんと羨ましいです。
スイーツも手作りされておられたなんて優雅ですね~♪(#^.^#)
↓PCお待ちかねでしたね!
やはり、馴染みの本家さんがほっこり良いですね^^
それから、先日はご心配コメを頂きましてどうもありがとうございましたぁ☆<(_ _)>

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
ムスカリ・・・ってお聞きして・・・
わっ 忘れてた~~~
年末に植えようと思って、球根を置いたまんまだった(*_*)
今から植えるのと、このまま保存とどっちが良いでしょう?
お花は、今年はれぃんさんのお庭で見せて頂きます(^^)v

大根豆腐の炒め煮で、れぃんさんのお料理を見せて頂いて
思い出したお料理があって、JUNさんのページも見せて頂いて・・・
やっぱり、友人のお母さまのお料理にとっても似ているんです(^^)
たしか、けんちょ というお料理名で呼ばれていました。
優しいお味で、とっても美味しかったんです♪
れぃんさんとJUNさんのおかげで、とっても懐かしい味を思い出しましたe-418
春巻きのデザートも、スゴク美味しそう~!

パソコンが帰ってきたんですね(^^)v
うさぎやさんの和菓子も、見せて頂いて有難うございます♪

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

春近し?
もうすぐ立春だものね。
ムスカリ、もう芽が出たのね。
私も捜してみようかな?
でもこちらは毎朝霜が降りてるから
無理かな?
昨日までまごっちたちがお泊まりで
忙しかったです。

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは!

いつもお優しいコメントを、ありがとうございます^^ムスカリの芽が可愛いですね~。
私も球根の芽を見てはニコニコしちゃいます^^
嬉しいカタクリの芽が出てきたの~!
林檎のスイーツ、美味しそうですね~。
確か林檎が1個残っていたので、作っちゃうかも!
p☆

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ!

れぃんさん作って頂きありがとうございます☆
わーっ!!!とっても美味しそう!!!
自家製の大根・人参・水菜でお料理なんて素敵すぎます。
最後はご飯にかけちゃうくらいお汁も大好きなんです。

そしてアップルスプリングロールも作って下さったのですねー
フルーツとお花を散りばめる所はさすがデス。
より美味しく、そして華やかなデザートに☆
どちらもアタシの大好きなメニューなんで・・・嬉しすぎます。
れぃんさんの記事を見たらアタシもまた食べたくなっちゃいました。
ブログでご紹介してくださってありがとうございます。
またれぃんさんに作って頂けるように頑張りマス♪

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~ れぃんさん
お寒い日が続いていますね。
まあムスカリがかわいい芽を出してますね。
色も形もかわいいお花 大好きです。楽しみですね。

大根豆腐炒め煮 おいしそうです。
ご飯が進みそうです。
お家で採れたお野菜で一番のご馳走ですね。
デザートもおリンゴを使っておいしそうです。
JUNさんのブログも見せて頂きました。

インフルエンザがはやっているようです。
気をつけて過ごしていきましょうね。
早速 明日は大根豆腐炒め煮を作ってみます。
きょうもありがとうございました。

2012/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ムスカリの葉っぱさん もうあるんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
家でhことし初植えなので、、来年からは植えっぱなしのお写真になりますね^^

そう、そう、ぴこままさんのところではおいしい焼きりんごでしたね~
飴色になって、すごく美味しそうでした♪
今はリンゴがお味がもうひとつですものね
熱を加えてのスイーツ、もってこいですね *^-^*⌒☆
大根炒め煮もほんとに美味しいんです~
みていただいてありがとうございます♥♡

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hana さん☆

o*hana さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

うちでもね、まいどの食事は権兵衛さん担当です
私はめっちゃ育たない主婦で、お料理は下手だし。。。

ご主人さま o*hana さんでなきゃダメなんだと思います ( *^^)(*^^*)ッ!
皿を洗うかどうかということよりも
夫婦間のシンパシーの問題のような・・^^ポリ
o*hana さんのわきに居ることが、旦那さまには幸せなことなんだと思います
ですからご夫婦共に長生きされてくださいね *^-^*
なんか、敬老の日道になってゴメンナサイ (’▽‘;;

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます、

ムスカリさん、春ですねえ~

一足早い球根の芽吹きが新しい気持ちでね、

「さあ~、元気で頑張りましょう」

って伝わりましたよ。

美味しそうなご馳走もぱっちりと、この目で戴きました、

いつも、ありがとうございますね。

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ムスカリ ブルーの粒粒が愛らしいお花ですね^^
今年は空いろの水色のも植えてみました
ちゃーんと花が咲いてくれるといいですけど~☆^^
ツンツンの芽って可愛いですね。すぐupしますので見てくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

大根お豆腐炒めもおてもおいしく上がりました
おいしくてご飯が進みます♪
ブログ友さんでみせていただくと、とても美味しそうに思えて作りたくなりますね (*^_^*)

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ほんとに立て来たばっかりのような芽ですね^^
おなじように植えても、ここんとこが太陽の熱があつまるんでしょうか^^
植えるときは大変でブーブーなんですけど、この日があるから~♥♡

minminママさんではレーズン入りリンゴ煮は常備してあるんですね~☆
さすがです~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
PCのこともありがとうございます
はぃぃ、ほっとしたら、すごい頭痛です (o^-^o) プッ

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しっぽさん☆

しっぽさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ほんとにりっぱに頑張っていらっしゃいますね^^
今一番だいじなひとですから、絶対むりが重ならないようにしてくださいね^^
りんらんちゃんがいてくれるから、疲れも癒されますね
*^-^*

芽が出てくるところって、すごくパワーを感じますね
なんとなく呼ばれたような気がして見たら、でてました♪
野菜たっぷりのおかずは身体にも心にも優しいですね (*^_^*)
りんご包みはどんどんいけちゃいます~♥♡

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

プロ級のほ助さんに見ていただいて光栄です
洗練されたほ助さんワールド、、いつも仰ぎ見ながらです *^-^* 

旦那様のご実家さんでも大きく畑をさrちらっしゃるんでしたね^^
自分ちのですと、市販のものより味も落ちたりするんですけど
なんかハッスルしちゃいます 笑)

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ムスカリさんのロン毛は冬も残っているんですね!
dreamrose さんのムスカリピンク姫さんに去年は魂抜かれましたの (*’-’*)”
今年もピンクは入手できませんでした・・
期待度200%で見せていただくのを楽しみにしています (v^ー^v)ブイ

甘辛お味でおかずになりますね
おとうふが優しくて、どんどんすすみます~(*^_^*)

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさ~~ん

わぁ 感謝感激でーす <m(__)m>
dreamrose さんのところでは、もう閉まっていて^^
。・”(≧д≦)”・。ビエエーンしてました

ぴこままさんは、当たったかな~ってです (v^ー^v)ブイ
upされていらっしゃるお写真のイメージからするとそうなんです~ ( *^^)(*^^*)ッ!
こうして見せていただいてとってもお近くなった気がします
ご親切にありがとうございました *^-^*

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

うちのムスカリは植えっぱなしなので
もう消えかけてますw
ブルーグラデーションのムスカリですか~
素敵ぃいいい!
春が楽しみですね~
そう言えば…
植えようと買ってきたストックがビニール袋に入ったまま
2週間放置されてる事を思い出しました!
寒そうですしねぇ(爆)

↓のうさぎ屋さんの和菓子、美味しそう~e-266
練りきりって可愛くて美味しくて、日本の美ですよね!

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

美味しそう~o(〃^▽^〃)o
りんごを春巻きの皮で巻いて揚げるなんて考えたこともありませんでしたぁ!
美味しそう!!
甘みが増してステキなスィーツですねo(〃^▽^〃)o
私もやってみたいなぁーって思いました♪

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆hazelさん☆

☆ こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

わぁ hazelさんが優しく聞いて下さったら、何色か教えてくれるかもしれません( *^^)(*^^*)ッ!
私はツカツカと行って、パシャパシャとお写真するので
すかれてないのかもぉ~(’▽‘;;

そのようにおっしゃっていただいてありがとうございます
私、、とにかくお料理もおヘタですw
これって、もう私の才能ですわ 笑)ポリポリ
hazelさんのように繊細な女子さんには恥ずかしいです” ”(/*^^*)/ハズカシ
でも、ほんとにどちらとも美味しかったのでした^^♪

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ムスカリさんは、みなさんのおはなしですと、ぱなしでもだいじょうぶのようです(v^ー^v)ブイ
うちは初めての球根ですけど、来年は地植えにしようと思います

大根の炒め煮、お豆腐も入っているので優しくて、じゃんじゃん進みます♪
一番身近なおりんごのデザート、でも必ずなつかしい気持ちになりますね
デザートにはこの甘いきもちも一味になってますね ( *^^)(*^^*)ッ!
ご一緒していただいてありがとうございます

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

まァぁ Loveママ さんのPCさんにもうつたんでしょうか・・
そうなんです 自分カスタマイズでないと絵文字も入りませんね ^^;
それはすごくお大変なことです~
早く早く直ってくれますように~ そればかりをお祈りしていますね
、、続くなんて、なんということでしょう・・・


ムスカリ はじめて植えてみました~♪
楽しみです (*^_^*)
植えるときはもおぉって!イヤにになりますけど、こういう日が来ますものね~♥♡

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

i-264のパイ、
アイスクリームをのっけても良さそう。
(カロリーなんて気にしなひ)

ムスカリってすずらんみたひな花なのね。
今、調べてみたっす。
花オンチですが、れぃんしゃんのトコに来て
見た花は必ずi-217調べてみているので、
昔に比べて詳しくなったっすe-68

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆chocoさん☆

chocoさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

出始めてた芽 大きなパワーを感じますね
そうなの、この最大級寒波で、、どうするか家族会議かもしれませんね^^

れしぴも満ちた大Tありがとうございます
そんな~~ chocoさんはお上手ですもの.*・゚☆
何というか、ぴたっと慣れていらっしゃいます
私のはもろ付け焼刃です(;^_^A ・・・
でもどちらもみじかな素材で間違いなく美味しくできます~
こういうところが私にはとても嬉しいのでした ( *^^)(*^^*)ッ!
はやく温かくなるといいですね♪

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ムスカリの芽が出てきて、寒いけど春は近いよ~と
応援してくれてるようです^^
スプリングロールと生クリームやラズベリーが、とってもお洒落♪
ビオラかな?黄色のお花が彩りを添えていて
素敵なティータイムになりそうですね♪

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

顔を出し始めた芽~ 大地のパワーを感じますね♪
球根を植えるときはもぉぉ!となるんですけど、、でもこういう日がありますものね~
ころっと変わって、植えておいていがったと思います 笑)

ほんとに、ほっとしたらどかっと体中ギシギシいってます
すごく身体がはってます ^^;
なれないPCで、今思うとマンガみたいな形相でやってましたぁ (〃∇〃)ゞ
穏やかな日常に感謝ですね~.*・゚☆

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

わぁぁ ムスカリさん~ それはどちらがいいのでしょうね・・^^
迷うぎりぎりのところですね!
おとなりの奥さんは球根類は1月に植えたほうがいいともおっしゃってました
でも、、もう2月ですものね^^
ほんと、2年分のカレンダーほしいですね☆

まぁ そうだったんですね^^
お豆腐が入るから、優しい口当たりになって、どんどん食べたくなります
けんちょ 鎌倉ののけんちん汁とも、お豆腐をいれるところが似てますね
プロ級のトマコさんにおヘタな私の料理もみていただいてありがとうございます^^
PCが帰ってきてほっとしましたら、体中ギシギシいってます (^^ゞ

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆yurarinさん☆

yurarinさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

こちらもよくみると霜が降りてます
暖冬なんていう言葉はどこへいったんでしょうね^^
でも寒い冬に、昔のようでちょっと安心してるようなです・・

お孫ちゃんがいらっしゃってたんですね
うちでもやって来ると、エネルギーがさく裂しています ( *^^)(*^^*)ッ!
たのしいことですけど、お疲れさまでした^^

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

球根の芽 みつけるとムジュムジュしちゃいますね
ツンツンと触ってみたり~
ぉぉ~ カタクリがそだつんですね~ 凄い~☆
ヒルズの斜面にでしょうかしら
めったにめったに根付いてくれないカタクリですものね
それは感動ですね.*・゚☆

身近なりんごスイーツ 懐かしさもあって・・
どんなんでも、うんまくかんじます~ 昔はこれが特別でした^^

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

とってもおいしかったんですよぉ~☆
だいこんおといっしょにお豆腐が炒めてあるので口当たりも優しくて
私もどんどん進みます
お水を入れないというところがポイントかもしれませんね
おヘタな私は、知らなかったらきっと入れちゃうかもです(’▽‘;;

アップルさんは もっと細長くすべきでした (*>∇<*)
きれいにできなくてゴメンナサイデス・・
また、今度はすっきりと 作ってみますね (v^ー^v)ブイ

お邪魔するたびにあたたかいきもちをいただいています
これからも仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆primroseさん☆

primroseさん こんにちわ 
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ほんとうにきびしい冷え込みですね
もしかしたら、ムスカリさん 早すぎた~?って家族会議かもしれませんね^^

だいこんと豆腐の炒め煮 レシピもみていただいてありがとうございます
りんごのスイーツもいちばん身近な素材でですものね
懐かしさもあって、みんなうんまくおもいます (*’-’*)”
有難うございます 気をつけますね
primroseさんもどうぞ温かくなさってくださいね♥♡

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

球根の芽 みつけるとムジュムジュしますね
つんつんと触ってみたりです♪
植えるときはしんどくて、もぉぉ!と思いながらですけど
こういうときは、ケロッと忘れて節操のないことです (*^_^*)

よそのおたくのお料理を見せていただくのも、ほんと
目でご馳走になってますね
私は何倍もwakasaママさん宅でご馳走になってます~☆^^

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆komorebiさん☆

komorebiさん こんにちわ 
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

球根の芽を見つけた時って、ムジュムジュしますね^^
つんつんと触ってみたりです
うちもことし植えたからで、、来年からはどうなんでしょう・・^^
ぷふ 同じですぅ あのヒナソウも一週間箱に入りっぱなしでした (;^_^A ・・・

そうですね、ねりきりの生菓子は日本の美ですね
絶えないように、みんなで和菓子もジャンジャンいただきましょうね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆スムチー母さん☆

スムチー母さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

りんごのスイーツって、一番身近な素材ですものね
懐かしい気持ちになって、なんでもうんまく思います
これは、もっと細く巻いてあげたらほんとにスイーツになります~♥♡
まちがいなくおいしく出来上がります ( *^^)(*^^*)ッ!

いつもあたたかいコメントをありがとうございます
ワンちゃんの話題がありませんのに感謝です

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆12:28の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

お忙しいところをありがとうございます
紅いニンジン いろいろに染まってしまいますね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆akirudaさん☆

akirudaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

わぁぁ 流石が「なう」なakirudaさん
オリジナルはアイスが乗っていたんでした~~☆☆
いまの若いかたのセンスって、やっぱりそうなんですね( *^^)(*^^*)ッ!

そうそう ブルーのすずらんみたいなお花です♪
いつもていねいに見て下さって、akirudaさん お人柄感じます
ほすけちゃんのお友達さんて、、そういう方々ですね
感謝です.*・゚☆

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆caramelさん☆

caramelさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

きゅうこんの芽をみつけるとムジュムジュしますね 
つんつんとさわったりして、こらっ!て言われてるかもです^^

りんごのスイーツは一番身近なおうちデザートですものね
懐かしさもあって、、なんでも好きです~^^
本当はもっとほそく巻くのでした ̄(;^_^A ・・・
早く温かくなるといいですね♪

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

チョイとご無沙汰です。

寒波と大雪 生活に影響が出ているとか
そこにインフルエンザが流行って学級・学年・学校閉鎖が目立ってますね。

そんな寒い 寒い今に ムスカリの芽吹き! 
ホンワカとさせてくれますわねぇ~【*^-^*】微笑 
こちらのムスカリ 秋のうちに葉が伸びだして 通りかかりの人が
これ! ニラですか?   ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
春にツボミが上がるまでに在る程度葉を切らないと・・・。

自家採種の果実でのスイーツ! 【⌒u⌒*】オイシソゥー

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

コメントすっかりご無沙汰しました。。。

オットのpcはまだ何となく慣れなくて
キーが打ちずらいです・・・

ムスカリのブルー系
ブルーのお花が好きなのでお写真楽しみにしています

お料理もとってもいろどりがきれいで
おいしそうです。
眼でも楽しめますね。

寒さが続いています。
どうぞお体ご自愛くださいね。 

2012/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

大根の炒め煮おいしそー♪
ムスカリも芽がでてきたので、
春の開花が楽しみですね~
うちのネギにもひとつだけネギぼうずがでてきましたw
春が来るまであとすこしの辛抱ですね~(*´∀`*)

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

おはようございます

れぃんさん おはようございます

ムスカリの芽が土からピョコン♪
ピースサインをしながら
元気出しまっしょい!
って言ってるみたいで、朝から元気をいただいてます
すごいなぁ
春が近いことを ちゃあんとわかってるんですものね
自然界のシンプルな仕組み
いつも感動的です

そして お汁までいただけてしまう
おいしそうなおばんざい
これに炊きたてご飯さえあれば 幸福な食卓ですね

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

こゆきさんのほもたいへんではないでしょうか?
北海道の最低気温に、まいにち驚きながらです
こちらも、そんれなりの寒波なのですが、球根の芽が出てきてます
みつけるとむじゅむじゅします~ 思わずつんつんとなでてみたり・・^^
うちも来年からはうえっぱなしになりますゎ

リンゴのスイーツは一番身近で、いつも懐かしい感じがします^^
だから、どんなんでもすきで~す♥♡
もう今から春を待ってましょうね (o^-^o)

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まりんママさん☆

まりんママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

そうですね PCでの大変さはこの2週間でもうイヤというほど味わいました^^
もどてきてからほっとしたのでしょうか、体中ギシギシしています
どうぞ、ごムリがかさならないようにしてくださいね^^

お料理のことも、ブログ友さんでみせていただくと、すごく作りくなりますね^^
はぃ、すこし熱も出て気をつけます~
はやく温かくなるといいですね♪

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆20:22の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

わぁ 素敵なご夫婦愛ですね~.*・゚☆
なにかがおこるとそういうことが分かってきますね
とっても嬉しいお話です^^
元気をいただきました~(*^_^*)

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

大根の炒め煮はお豆腐が入っているので口当たりも優しくてどんどん進んじゃいます^^
ムスカリもこのあと、、、ちょっとお休みしているようです(*'-'*)"

じょーさんのはたけのお気に入りのネギさんで種が実ってきてるんですね
ネギも種類が多いですものね
これといったお気に入りは種を保存しておきたいです♪
はやく温かくなりますように~ 畑が楽しみですものね (v^ー^v)ブイ

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴっぴあのさん☆

ぴっぴあのさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

わ、そうですね、Vサインになっていますねぇ~~☆
いままで気がつきませんでしたぁ (;^_^A ・・・
ほんとにシンプルな自然の仕組みですね
そしてそれがある意味すべてのような~
畑にいると、、な~んも心配要らないよって聞こえてきます
絶対に大きなものの前にいる小さい自分 こころが平穏になります (*^_^*)

お大根の炒め煮もお豆腐が口当たりが優しくてどんどん進んじゃいます~
あったかいごはん いっぱい召し上がってくださいね お願いします

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply